注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

緊張感や震えがおさまらない時💦

レス4 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/05 23:45(更新日時)

かなりやっかいな仕事のミスがあり、次の日会社に行くまでの長い時間、緊張と焦りで心臓バクバク、肩や腕が重くドッと倦怠感のようなダルさ。
問題に直面し解決していくまでの間、緊張型や気が弱い(主もです)方はどう過ごしますか?
逆に前向きな方はどう向き合いますか?
ヒドい時は腕が震えたりします。なんとか直したいものです。

タグ

No.1970754 13/07/05 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/05 01:22
汚れキャラ1 

自分もかなりの緊張型です。
特に失敗を恐れるタイプでして、うまく対処したためしがありません。
落ち込むとしゃべらなくなるので、極力声を大きく出すようにしています。

• << 3 レスありがとうございました。 わかります。 私も緊張して声が小さくなり余計にイラつかせて、相手が鬼のような形相になると更に口ごもって、、 声、大きく出してみるっていいかもですね。 今度やってみます お互い頑張りましょうっ

No.2 13/07/05 02:22
名無し2 ( ♀ )

私はうるさいくらいに明るく振る舞っていました。ごまかすかのように。

今は仕事してません。社会復帰をするために就労デイケアに通うことに決めました。こんな私から見たら十分前向きな姿勢だと思えます。後ろ向きなら仕事に行けなくなっています。頑張ろうと前に進んでると思います。でもこんな底辺の人間に言われても自信付きませんよね。私も早く社会復帰出来るように頑張ります。

• << 4 レスありがとうございました 色々な経験してきた方からのメールはとても心強いですよ。 大変な中、復帰に備えようとしてすごいなぁと思いました。 会社行ってるのも目的があってとかでもなく、、お恥ずかしいです。 私も緊張がさとられないよう、鎧をかぶったりしたことあります。 少し気が大きくなれたりしました。 でも今現在も緊張感と付き合ってますがうまくやっていくしかないですね。 頑張ってくださいね😃

No.3 13/07/05 23:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 自分もかなりの緊張型です。 特に失敗を恐れるタイプでして、うまく対処したためしがありません。 落ち込むとしゃべらなくなるので、極力声を大… レスありがとうございました。
わかります。
私も緊張して声が小さくなり余計にイラつかせて、相手が鬼のような形相になると更に口ごもって、、
声、大きく出してみるっていいかもですね。
今度やってみます
お互い頑張りましょうっ

No.4 13/07/05 23:45
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私はうるさいくらいに明るく振る舞っていました。ごまかすかのように。 今は仕事してません。社会復帰をするために就労デイケアに通うことに… レスありがとうございました
色々な経験してきた方からのメールはとても心強いですよ。
大変な中、復帰に備えようとしてすごいなぁと思いました。
会社行ってるのも目的があってとかでもなく、、お恥ずかしいです。
私も緊張がさとられないよう、鎧をかぶったりしたことあります。
少し気が大きくなれたりしました。
でも今現在も緊張感と付き合ってますがうまくやっていくしかないですね。
頑張ってくださいね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少