関連する話題
友達と誕プレあげ合うのだるくない?
子どもが大きくなったら料理する余裕できるでしょか
1人暮らしについて悩んでいます。

母のお弁当が嫌です。

レス153 HIT数 59350 あ+ あ-

名無し( ♀ )
23/11/29 18:30(更新日時)

うちは両親共働きです。
私は朝7時前に家を出て学校へ行きます。そこでお弁当なんですが…

おかずがウィンナーだけだったり、佃煮と漬け物だけだったりします。お弁当が恥ずかしくてイヤなんです。

私は母は仕事をしているんだし、朝から作るのは大変なのはわかっています。なので、無理に作らなくても良い。しんどいなら学食だってあるしおにぎり屋さんでおにぎり買うことだってできるから無理しないでいいよ。と母に言いました。

それでも、そんなわけにいかない!の一点張りです。
ホントにお弁当が恥ずかしいし、毎朝めんどくさそうに作るならホントにいいのにと思っています。母はいつも疲れているので申し訳ないし。

何度か疲れてるならもう作らなくて良い!とブチ切れたり丸々残したりしたんですが、こんなに尽くしてあげているのに。と言われる始末。

感謝する気持ちはあるけど、手放しでありがとうと言えません。
私が作ろうにもそんな暇があるなら勉強しろと言われてしまいます。

お弁当は兄とも散々喧嘩して学習しているはずなのに。もう疲れました。どうすればいいのでしょうか。

どうせふりかけご飯ならおにぎり握ってくれる方がまだマシなのですが、それもダメ。もう嫌です。


13/06/24 19:06 追記
自分で作るとそんな暇があるなら勉強しろとなぜか叱られるので、自分で作るのは難しいです。
作らせて欲しいです。

No.1965968 13/06/24 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/06/20 15:21
匿名さん150 ( ♀ )

>> 40 中学の弁当 は、まれですよ。 たまに給食の中学ありますが、各地区で違ってて、ほとんどが弁当です。 主さん、一緒に作るのはどうかな… え、今の中学って弁当何ですか?
うち3年前中学でしたが給食でした。
市内全部が給食でしたよ。
都会は弁当なのかな?

No.152 19/06/26 12:15
匿名さん152 

今日お弁当いらない、とか、今日荷物重いから大丈夫だよ!とか言ってちょっとずつ減らせられたらいいですね。

No.153 23/11/29 18:30
匿名 ( 50代 ♀ jkDE4 )

朝からオニギリは大変ですよ

ご飯をお弁当箱に詰めて漬物添える方がカンタンです

お母さんのお弁当は
弁当箱に入ったおにぎりと思いましょう

おかずはウインナーなどあなたが焼いてサッサと持って行きましょう

お母さんが文句言っても無視


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧