子供居ない人をあれこれ言わない事です

レス14 HIT数 2635 あ+ あ-


2013/06/24 15:58(更新日時)

だって、本当に傷つけられるのは言いたくなるターゲットじゃなく、

主婦付き合いの仲間内にいる、真剣に妊活している人やまだ若く収入不安定な新婚夫婦なんですよ。

いくら
「違う、あなたの事じゃない」
と言っても、悪口のターゲットとその人に共通項がないと言い切れますか?

暴言自体が、不快感を与えてるのがわかりませんか?

悪口のターゲットになってしまう子無し夫婦、
わからんでもないです。
反応が激しく冷たいとか、経済的余裕があり皆に合わせないとか😅


でもね、すぐに
「子供居ないと攻撃された」
と言える人は、たいてい他に守りたいものがあるんです。
例としては、それまでの仕事をパートに変えてまで主婦付き合いや妊活したくないとか、夫婦間に何か他に干渉されたくない問題があるとか、単に子供より自由とお金が好きだとか、
その回避に、
「こんな干渉は困る」と言う人多々居ます。

でもね、本当に主婦の友達が大事で自分もママ仲間になりたいと願う人は、言えないんですよ。
優しいから、表に出さない。人によっては体調悪くしたり、密かに転居や離婚をしてしまう。

そんな事もあるから、
こんな差別や攻撃は止めましょう。
人をわざわざ傷つけて、得する事は何もありません。

No.1964840 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

みんな小言言うね。自分が言われて嫌なのに、国はどうだ、ああだ、政治家はああだこうだ、言わないようにしましょう。僕らよりも遥かに賢いんだから!

  • << 4 ありがとうございます。 主婦だけでなく、社会人もそうだと思います。 こんな時代だからこそ、良い仕事仲間が欲しいですね。そうすれば、条件厳しくても、給料厳しくても、頑張れる部分あると思います。 言う人の考えだけで、人を傷つけて、得な事なんか何もないですよ😅

No.2

周りにそういう人が居たら

主からキチンと諭してあげて下さい

  • << 5 ありがとうございます。 私の周りに居ます。 その人に、 「あなたは、ここに居ない嫌いな人の愚痴を言いたいだけかも知れないけど、それを聞いている他の人を傷つけてるのよ。」 と言いました。 多分わかって…ないとは思いますけど、言わずにはいられませんでしたね。

No.3

私の周りには差別や口撃する人はいないから分かりません
隣人トラブルも、イジメも、ママ友トラブルも、何にも味わった事ないし今までの経験でも何もなかった
攻撃や差別なんて、本当にネットの世界だけしか見たことがない

  • << 6 レスありがとうございます。 それはいい事です。 もし万一この先、そんな事があっても、悪い影響を受けないであなたの幸せを大事にして下さいね。

No.4

>> 1 みんな小言言うね。自分が言われて嫌なのに、国はどうだ、ああだ、政治家はああだこうだ、言わないようにしましょう。僕らよりも遥かに賢いんだから! ありがとうございます。

主婦だけでなく、社会人もそうだと思います。

こんな時代だからこそ、良い仕事仲間が欲しいですね。そうすれば、条件厳しくても、給料厳しくても、頑張れる部分あると思います。

言う人の考えだけで、人を傷つけて、得な事なんか何もないですよ😅

No.5

>> 2 周りにそういう人が居たら 主からキチンと諭してあげて下さい ありがとうございます。

私の周りに居ます。
その人に、
「あなたは、ここに居ない嫌いな人の愚痴を言いたいだけかも知れないけど、それを聞いている他の人を傷つけてるのよ。」

と言いました。
多分わかって…ないとは思いますけど、言わずにはいられませんでしたね。

No.6

>> 3 私の周りには差別や口撃する人はいないから分かりません 隣人トラブルも、イジメも、ママ友トラブルも、何にも味わった事ないし今までの経験でも何… レスありがとうございます。
それはいい事です。
もし万一この先、そんな事があっても、悪い影響を受けないであなたの幸せを大事にして下さいね。

No.7

このスレ自体に傷ついた。

子供いなけりゃ、そんなに攻撃されるわけ?

このスレで初めて知ったわ…

  • << 10 今時だけど居ます。 残念で恥ずかしいですよね、嫌いな人のことは何でも悪いなんて、子供以下です。 不快感与えたことはすみません。 でも、言わなければ無くなりません。 だから言います、リアルでも「良くない」と言います。

No.8

子供出来ない人のことを考えてないな

No.9

>> 8 そんな人をあれこれ言って、傷つける事はあってはならないと言っているんです。

もしもそんな人でも、他の理由で独身や子供無しで居る人に干渉したり、考えを押し付けるのは良くないと思います。

お互い同じ人間として認めればこそです。

No.10

>> 7 このスレ自体に傷ついた。 子供いなけりゃ、そんなに攻撃されるわけ? このスレで初めて知ったわ… 今時だけど居ます。

残念で恥ずかしいですよね、嫌いな人のことは何でも悪いなんて、子供以下です。

不快感与えたことはすみません。
でも、言わなければ無くなりません。
だから言います、リアルでも「良くない」と言います。

No.11

>> 10 主さんの発言によって一人の女性が気付けられたのに、すみませんの一言で終わりなの?
主さん自身が周りを傷付ける攻撃してる人間に成り下がっているのでは?
色々言いたい事があるのでしょうが、自分の行いが正しくないのに何かを主張しても全く説得力がありませんよ
すみませんの一言で済ます主さんにがっかりしました

No.12

>> 11 スレを立てる事自体がいけないというのは、ちょっと違うんじゃないですか?

実生活でも居ますが、
問題提起=波風立てる事、ではおかしいと思います。

私自身、偉いとか正しいとかじゃありません。

人を、環境で差別しイヤミいう、陰口言う、おかしいです。
言う側が間違ってます。

No.13

>> 12 主さん人の発言を曲げて捉えて主題をすり替えてはいけませんよ
私の発言の何処にスレを立てるのが間違っていると書いてありますか?

分かりやすく言うと
どんな発言をしようが、どんなスレを立てようが主さんの自由ですよ
主さんは差別や陰口を言うのがいけないって言っているんですよね?
陰口だろうが、目の前で堂々と言おうが、主さん本人が相手を傷付ける人間になっているのだから、すみませんの一言では済まないんじゃないんですか
と、私は発言しました

思い込みで考えず、私のレスを素直に読んで頂ければ意味が分かると思います

No.14

>> 13 7さんは、

『このスレ自体に傷ついた』
と言っておられます。

私は、7さんの気持ちを害した事に
『すみません』
と言った上で、スレを立てた考えを述べました。

あなたに、
『すみませんでは済まない』

と言われても、何を望まれますか?
それ以外に、何かあなたにお答えする義務がありますか?

スレを閉鎖する前に、もう少し色んな意見をお聞きしたいと思いました。
私は、結婚生活なんてその人の自由なんで、他人に
いちいち家事や育児を説明する義務はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧