注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

旦那のイライラは私

レス21 HIT数 3080 あ+ あ-

匿名( ♀ RnFbl )
13/06/19 01:16(更新日時)

旦那のイライラの対応について相談です。
もう精神的に参ってます…。アドバイスお願いします。

イライラが続き私や子供に当たり困って居ます。

昨日は普通で子供の仕草が可愛くて「見て見て!可愛い♪」と声を掛けました。

旦那は携帯ゲームから目を離さず「ほら♪見て可愛いから」と二度言ってしまい旦那はキレました。

「お前空気読めねぇの?俺ゲームやってんだよ!クソ!カス!ボケ!変な所で気回さねぇでこんな所で回せよクソ女」と。

「変な所で」と言うのは最近イライラしてるので子供が旦那に纏わり付くと嫌そうな顔したりイライラするので洗濯機を回すのに連れて行ったり(夜回す必要ないのですが、少しでも一人の時間がある様に)台所で手伝わせたりして居てそれを言われました。

ずっとなので昨日は普通だった事が嬉しく感じ、それを伝えました。

でも怒りは納まらず「解んねぇの?」と。

「最近イライラしてるし今日普通だったから嬉しくて…」と言いました。

「あっ?」「何見てんだよ、あっ?」を連呼。

「見るのもダメなの?私何かした?」と言うと「イライラしてんじゃねぇよ!てめぇがイライラさせてんだよ!」と。

一昨日はお酒飲みながら次第にイライラし始め、家の事をやってる私に「家で飲んでもつまんねぇな」と。

私は私なりにイライラしてるの解ってるからゆっくりテレビ見たり、携帯ゲーム出来る様に三人で入ってたお風呂もやめ、旦那一人になれる時間を増やして居ました。

旦那も解っては居ますがイライラが始まると納まらない様です。

どの様に対処して良いか解らなくなりました…。

出来る限りの事はやってるつもりですが昨日の言葉を聞きそのまま寝たのですが、私がイライラさせてるのでは無く、私自身がイライラする原因なんだと思いますが私どうしたら良いか解ら無くて…。

No.1963591 13/06/18 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 10:34
専業主婦1 ( ♀ )

もともとキレやすい人なんですか?
主さんは精一杯気を使っていると思います。

そんな毎日幸せじゃないよね?別居は視野に入れませんか?

• << 3 回答ありがとうございます。 元々キレ易く、以前は暴力もありました。ここ2年程は暴力はありませんがトラウマになってしまい、怒った時の顔や態度を見ると怖くて怖くて…。 夫婦喧嘩と言うよりいつも旦那が一人キレ私はひたすら謝るだけです。 昨日の事で子供の成長の可愛さよりもゲームを選んだ事、私の存在自体がイライラする事なんだと気付き実家に帰ろうかと思って居ます…。 波があり本当毎日毎日、毎分毎分態度が違うので機嫌見るのに疲れました。 でも実家に帰る事を話すのも怖いです…。

No.2 13/06/18 10:36
ベテラン主婦2 ( ♀ )

そんなで毎日楽しいですか?主さんが一生懸命気を使っているのが手にとるように分かりました
息苦しくないですか?
私なら、切れちゃいます。
私が何したっていうのよ!と(--;)

• << 4 回答ありがとうございます。 本当クタクタで旦那が帰る時間になるとお腹下してます。 休みの日も時々パチンコ行くので「たまには行って来たら?」と言いますが家族で出掛けたがり、出先で不機嫌になる…を繰り返してます。 ↑に書いた様に以前の暴力のトラウマから言いたい事や思ってる事を言えません。

No.3 13/06/18 11:08
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 1 もともとキレやすい人なんですか? 主さんは精一杯気を使っていると思います。 そんな毎日幸せじゃないよね?別居は視野に入れませんか? 回答ありがとうございます。

元々キレ易く、以前は暴力もありました。ここ2年程は暴力はありませんがトラウマになってしまい、怒った時の顔や態度を見ると怖くて怖くて…。

夫婦喧嘩と言うよりいつも旦那が一人キレ私はひたすら謝るだけです。

昨日の事で子供の成長の可愛さよりもゲームを選んだ事、私の存在自体がイライラする事なんだと気付き実家に帰ろうかと思って居ます…。

波があり本当毎日毎日、毎分毎分態度が違うので機嫌見るのに疲れました。

でも実家に帰る事を話すのも怖いです…。

No.4 13/06/18 11:12

>> 2 そんなで毎日楽しいですか?主さんが一生懸命気を使っているのが手にとるように分かりました 息苦しくないですか? 私なら、切れちゃいます。 … 回答ありがとうございます。

本当クタクタで旦那が帰る時間になるとお腹下してます。

休みの日も時々パチンコ行くので「たまには行って来たら?」と言いますが家族で出掛けたがり、出先で不機嫌になる…を繰り返してます。

↑に書いた様に以前の暴力のトラウマから言いたい事や思ってる事を言えません。

No.5 13/06/18 11:21
匿名5 

離婚を考えていないなら、シカトでいんじゃね?

気持ちが他にいってるか、今の環境が嫌だからイライラするんやろね。

治まってた暴力が再発する前に考えた方がいいよ。

No.6 13/06/18 12:04
既婚者6 ( 30代 ♂ )

男女逆にしたらウチと同じだ。

No.7 13/06/18 12:05
ベテラン主婦7 

ただのワガママ、自己中、幼稚な旦那。

歳取ると、もっと酷くなるよ。

No.8 13/06/18 12:43
通行人8 ( ♂ )

離婚するしないはとりあえず考えずに

実家に帰れるならそうしてください。

そんな旦那さんの側で居たら

主さんも滅入るでしょうし、

お子さんにも悪影響です。

もし、ご実家に変えれないのなら

最低限のお世話以外は話しかけないで

居ないものとしてほっておきましょう。

そのうち主さんだけでなく

子供も寄り付いてこない。と

なれば変わるかもしれないですし、

もし変わらなくても期待しない分

傷付かずに済みます。

No.9 13/06/18 12:56
通行人9 

うちの父と似てる(らしい)
そんな父親のもとで育つなら母子の方が幸せだと、母子家庭育ちの私は思います

経済的にはしんどかったけどね

No.10 13/06/18 14:01
通行人10 ( 20代 ♀ )

貴方だけでなくいずれ子供にも(直接的なり間接的なり)暴力をふるうと思いますよ。言葉づかいの乱れは心の乱れというのもあながち間違っていませんから。

No.11 13/06/18 14:48
匿名11 

それは立派なDVですよ。
暴力が始まらないうちに、いろいろ考えておく事をお勧めします。
マジで。
ホント、自己中男ですね。カスです。

No.12 13/06/18 16:14
匿名12 ( ♂ )

男じゃなくて御猪口ですね。

ほっとけ、ほっとけ。

相手するだけ無駄ですよ。

まぁ御猪口だから許容範囲が小さいんだから仕方ないよ。

溢れる前に対処出来れば溢れずに済むのに、御猪口だから直ぐに溢れる。

主さんは先を考える時期に来たのかも知れませんね。

No.13 13/06/18 16:42
専業主婦13 ( ♀ )

失礼ですが、最低ですね(怒)
そんなDV旦那と
この先 何年も一緒にいられますか?

私だったら3日で病気になります!
家出します!

私自身 両親不仲で育ち(父の暴言暴力あり)
子供の頃はかなり嫌な思いしてました😔
つらかった…😔
でも両親が離れたときはホッとしました

実家を頼れるなら早めに相談して先のこと考えてください!
子供が大きくなり学校とか行き出すと
動きづらくなります

一度そうなった人は変わりませんよ!!

貴方も可哀相だけど
そんな環境にいる子供はもっと可哀相です😣

旦那さん殴ってやりたい(怒)

No.14 13/06/18 16:46
通行人14 ( 40代 ♀ )

変に気を使うからご主人が増長するのでは?

ご主人が体調が悪い以外は居ないものと思ってメシだけ出して放置でOK。

イイ年した大の男が妻子に当たってど~すんの?(-_-;)

No.15 13/06/18 18:03

P.S. 「怖い」なんて言ってたら、
主さんはご主人に対して、

一生、奴隷のように顔色を伺いビクビク我慢の日々ですよ?

せめて、ご主人にバレないように、
実家のご両親や兄弟姉妹、信頼出来る友達に相談するなりしましょうよ?

No.16 13/06/18 22:57

主です。皆さん本当に沢山の回答ありがとうございました。

今日もあたって来るなら実家に帰ると伝えるつもりでしたが今日は普通で…。

節約の為三人で入ってたお風呂を旦那一人の時間が少しでも取れる様にと思い私と子供だけで入って居ました。

今日は「久しぶりに一緒に入ろう」と言われ後から私と子供と行ったんですが、子供が旦那にお湯を掛けて「ダメだよ」と言ってもニコニコ続けてしまい、旦那は子供の顔にバシャバシャお湯を掛け返し泣かせてしまいました…。

昨日は「一緒にスーパーに行きたい」と言い出し買う物も無かったけど出掛けたらカートに乗らない子供にカートをわざとぶつけるフリをしたり「クソガキが」と言ったり…。

本当に幼稚で自分の思い通りにならないとダメな人です。

レスにあった様に私が旦那の顔色を見過ぎて助長させてるんだと思います。

解っては居るんですがあの暴力がまた来るかも…。一度始まれば又頻繁になる…と不機嫌=暴力に繋がり言いたい事も言えず終いになります。
少しでも気持ちを言えば「うるせぇ黙れ!」と言われます。

子供が纏わり付くのが嫌そうな時はなるべく私が相手をする様にしたり部屋を離れたりするのですが昨日は「てめぇは全然ココに座んねぇな!そんなに忙しいのかよ!」と言ってみたり…。

どうして欲しいのか全く理解出来ず苦しいです。

• << 18 続きます。 実家は遠い為心配掛けたくなくて話してませんが、兄弟と地元の親友は知って居ます。 有り難い事にいつでも帰って来いと言ってくれてるので私は帰る場所があると思えるだけで頑張れます。 可能ならば親子三人でやって行きたいのですがこの先もずっと続くと思うと考えてしまいます。 馬鹿だと思われるかも知れませんが、少しでも家庭が上手く行くなら…と風水を始めてみたり…。 何かしら頼りたかったのかも知れないです。 旦那と話すチャンスを見極めてまたこの先の事も改めて考えたいと思います。 見ず知らずの私の話しを聞いて下さり本当にありがとうございました。凄く嬉しかったし励みになりました! 又何か変化があれば書き込みます。

No.17 13/06/18 23:00
桂治 ( 30代 ♂ sAJILb )

相性がよくないだけだと思います・・・。

No.18 13/06/18 23:11

>> 16 主です。皆さん本当に沢山の回答ありがとうございました。 今日もあたって来るなら実家に帰ると伝えるつもりでしたが今日は普通で…。 節約の為… 続きます。

実家は遠い為心配掛けたくなくて話してませんが、兄弟と地元の親友は知って居ます。

有り難い事にいつでも帰って来いと言ってくれてるので私は帰る場所があると思えるだけで頑張れます。

可能ならば親子三人でやって行きたいのですがこの先もずっと続くと思うと考えてしまいます。

馬鹿だと思われるかも知れませんが、少しでも家庭が上手く行くなら…と風水を始めてみたり…。

何かしら頼りたかったのかも知れないです。

旦那と話すチャンスを見極めてまたこの先の事も改めて考えたいと思います。

見ず知らずの私の話しを聞いて下さり本当にありがとうございました。凄く嬉しかったし励みになりました!

又何か変化があれば書き込みます。

No.19 13/06/19 00:07
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

そんな男の一体どこがいいの?
不幸まっしぐらを披露してどうするんですか?

No.20 13/06/19 00:53

一番怖いのはそんな亭主と一生我慢して暮らしていくことかな。

No.21 13/06/19 01:16
既婚者21 

46♂
主さんは、正直な気持ち、ご主人をまだ好きなのですか?

まだ、好きな気持ちがあるのなら、現状のまま堪えるしかないと思いますが、お子さんが可哀相だと思います。そのうちお子さんにも暴力を奮うと思います。

主さんは、出来たら親子3人でと言われるますが…

何も変わらず現状のままで幸せだと思えるのでしょうか?
お子さんがDV受けたら、どうするつもりですか?そうなってからでは、遅いことを理解出来ていますか?

母子寮と呼ばれる施設があります。その施設には、ご主人のDVから逃げて、そこで生活をし、生活基盤を整えようとされている母子が、多く利用しています 。母子で暮らす施設で、役所の支援課に行けば、相談にのってもらえます。当然のことながら、施設の特製上、住所、電話番号などは一切公表されていません。

どうか、お子さんのことを1番に考えて行動して欲しい。と願わずには、いられません。

失礼なことを言わせてもらいますが、主さんのご主人は、馬鹿。女性に暴力を奮うなんて男として、最低だと思います。自分の知り合いなら私はボコボコにしたい衝動に駆られます。

辛いでしょうが、お子さんの為に、主さんが早急に行動して下さることを切に願います。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧