注目の話題
真剣に悩んでいます。
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

母子は慎ましくなきゃ駄目なの?

レス80 HIT数 12271 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/21 12:04(更新日時)

私は母子で娘と2人で暮らしています。結婚前から看護士をしていて婚姻中もずっと働いていたので自分の貯金もだいぶ出来、離婚後も変わらず看護士として働いているので収入も一般サラリーマン並みにあり、ボーナスもあるので生活に困らなく娘が夏休みの時など旅行なども行けてますし、娘に習い事もさせてあげれています。私の年収は母子手当て?を貰える範囲を超えているので母子手当ても受けてないですし、その他の受けられるものも受けてないです。逆に一般家庭のように普通に税金を払っています。この前、友人と久しぶりに飲んだ時に言われたのですが、母子家庭って贅沢出来るんだね~、家なんてそんな子供に習い事なんてさせられないよ~とか、家の旦那が払った税金で食ってんだからもっと地味な生活したら~とか、私の服を見ておしゃれし過ぎとか言われました。私はあんたの旦那になんか食わして貰ってないし、自分の稼ぎでやってんだよと言い返し喧嘩になりました。国からの援助なんて受けてないのに母子だと習い事も、おしゃれな服も駄目なのでしょうか?その友人からは、酔っ払ってたから思ってもないこと言っちゃってごめんね。ってメール来たけど返してないです。

タグ

No.1962768 13/06/16 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/16 08:57
匿名1 

単なる嫉妬だよ。深く考えず、流すこと。スルースルー(^-^)

No.2 13/06/16 09:01
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。嫉妬かはわかりませんが、そんな言うなら友人も働いて子供に習い事とかさせてあげればいいのにと思ってしまいます。私だって楽して暮らして訳でもないし夜勤もこなして娘の為に頑張っているだけなのに。

• << 6 そういうのは頭では分かってると思うよ。相手も。 でも相手はあなたと自分を比較したの。 それで母娘でも、しっかり手に職を持って生活基盤を築いて自立してるあなたと、そうでない自分を比較して、ついイライラして酔った時にその本音が出た。 つまり、あなたは単なるとばっちりを受けただけです。相手は単に自分が惨めになり嫌みを言ってしまったのです。 「他人の幸せは面白くない。他人の不幸は蜜の味」って人なんですよ、本音は。 相手がどんな性格か知りませんが、自己中な人ならあなたへの暴言を忘れてるだろうし、普通の人なら今頃自己嫌悪に陥ってると思うよ。 あなたは強い人だから、そんな他人の言うことなんか聞き流せるはず。 これからも母娘2人でお幸せに!

No.3 13/06/16 09:12
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さんがうらやましかったんじゃないですかね。

自分の洋服や靴なんて好きなように買ってオシャレできない。
旦那さんにお小遣い渡して遣り繰りしなきゃいけない。
子供の習い事も我慢させているものがある。
旅行も旦那さんが面倒くさがって行けないのか、予算の兼ね合いなのか(大人二人に子供の数だと大金ですよね)

家事をしても旦那さんはやって当たり前だろうみたいな態度だと辛いでしょう。報われないっていうか。

税金は手当てを貰っていると思ったのかな。

隣の芝はなんとやら。旦那がいるからこその苦労は主さんにも心当たりがあるのでは?
収入があり生き生きしている主さんがうらやましくて、お酒の勢いでイヤミっぽくなっただけだと思いますよ。
主さんは苦労が見えないくらい素敵なんじゃないですか。
許してあげていいと思います。

No.4 13/06/16 09:13
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

完全に妬みですよね(-_-;)
てか酔ってたから本音が出たっぽいですし。
なぜ女性って他と比較して妬んだり僻んだりする人が多いんでしょうね。
気にしないでこれからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください!!
母1人で働いて稼いでお子さんに不自由させていないなんて私は素晴らしいと思いますし尊敬します☆

No.5 13/06/16 09:13
匿名5 

母子手当受けてる前提で話してるから、イヤミ全快だったんだと思うよ。(苦笑)

主さんに手当貰ってない事を聞いて「不味い!!」と思ったけど言った後だから、酔ってたからにしてるんだろ?(笑)

今後は言ってこないと思うし、主さんも一緒に知らない手当を貰っている家庭にネタイヤミを言えばいいよ!!(笑)

それとも友達!?に「既婚者は旦那のせいに出来ていいわねぇ~」って、イヤミ言ってやったらいい。(爆)

No.6 13/06/16 09:18
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。嫉妬かはわかりませんが、そんな言うなら友人も働いて子供に習い事とかさせてあげればいいのにと思ってしまいます。私だって楽… そういうのは頭では分かってると思うよ。相手も。

でも相手はあなたと自分を比較したの。
それで母娘でも、しっかり手に職を持って生活基盤を築いて自立してるあなたと、そうでない自分を比較して、ついイライラして酔った時にその本音が出た。

つまり、あなたは単なるとばっちりを受けただけです。相手は単に自分が惨めになり嫌みを言ってしまったのです。
「他人の幸せは面白くない。他人の不幸は蜜の味」って人なんですよ、本音は。

相手がどんな性格か知りませんが、自己中な人ならあなたへの暴言を忘れてるだろうし、普通の人なら今頃自己嫌悪に陥ってると思うよ。

あなたは強い人だから、そんな他人の言うことなんか聞き流せるはず。
これからも母娘2人でお幸せに!

No.7 13/06/16 09:26
匿名7 ( ♀ )

酔っていたからこそ本音が出たんじゃないでしょうか?

素面なら口に出来ないけど、普段からそう思ってたんでしょうね。

主さんはしっかりご自分で稼いでいらっしゃるんだから、言い分は正しいと思うし私ならその友人と疎遠になるかもしれません。

No.8 13/06/16 09:34
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。私からしたら、離婚もしてない、きちんと旦那がいる友人のほうが羨ましいですよ。生活には困らないですが、やはり娘と遊びに行ったりすると家族で仲良さそうにしているといいな~ってなりますよ。私の場合、元旦那は浮気し浮気相手の方に行ってしまったんで離婚になったのでよけいに。

No.9 13/06/16 09:35
匿名9 

酔っ払ってたからこそ本音が出たんですよ(笑)
母子家庭はみんな母子手当貰ってると思ってたなんて、とんだ恥さらしですね(笑)
その友達は専業主婦?「私の旦那が払った税金〜」とか何とか言ってるところを見ると、専業主婦かパートっぽいですね。
「アンタこそ税金払ってないんだから、アンタは私が払った税金で食わせてもらってるのよ?」と捨て台詞吐いて縁切っていいと思います。

• << 31 まったくその通りですよね。
  • << 32 ツンツンしてるから離婚されたって、主さんが本当にツンツンした人なら絶対こうかえす! 「旦那が払った税金って、じゃああんたは払ってないの?あんたは何?旦那の所有物。付属品。私は一人で子育てしてるんだから、そういう人にいわれたくないわ」っていいますよ。 本当ツンツンしてる人ならそういいますよ。 あとツンツンしてるから離婚されたってどれだけ世間知らずなのさ。 世の中には DV 舅とかと強制的に同居させられて不仲で離婚 一番多いのは旦那の浮気。そういうのいくらでもいます。 それとも主さんがおっとり優しい人だったらそんなこと絶対ないってか? どれだけ世間知らずなの。いまどき優しいから絶対離婚されないなんてのありません。むしろ優しすぎる人の方が 悪質な旦那や舅姑だったら、甘えきって次から次へと嫁が優しすぎるのをいいことに理不尽な行為ばかりして嫁を苦しめる。 嫁が耐えられなくなって離婚ってのあります。 こんな、理不尽なこと言う人信じられない。 主さんこんな暴言気にされなくていいですよ。 ツンツンしたから離婚したって人、じゃあ、離婚された女性の原因全部統計とってこいよ。 あんたのいってることは、いじめはいじめられる方にも責任あるって言ってるのと同じ。

No.10 13/06/16 09:37
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。人間、本気で怒った時や飲んだ時など本音がでますよね。

No.11 13/06/16 09:49
ベテラン主婦11 

主さんのような母子家庭もいるんですね!
私も正直籍入れず母子手当貰ってる人や母子家庭イコール手当て思っていました!
自分の力で生活出来ているんですから旅行や習い事他人からの言葉なんて無視ですよ⤴

No.12 13/06/16 10:10
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

そんなに怒る事でも無いと思いますよ
もっとご自分の生き方に自信をお持ちになって
他人の言う事にいちいち目くじら立ててはいけません。せっかくあなたがやっている苦労も台無しです。裏を返せば、何で自分だけが税金払って手当も受けられないのだと愚痴を吐いているのと同じです。あなたは、立派に一国民として税金を払い子供を育てているのであってそれをいちいち言って回る必要も無いのです。したいならすればよろしいとは思いますが。全て相手が悪い、失礼だと言う前に自分のあるべき姿をよく考えた方がよいでしょう

• << 14 ありがとうございます。私は別に言って税金払ってるとか言って回ってないですよ。当たり前の事ですから。ただ、友人は私の旦那が払ってる税金で食ってのにとか言ってきたので母子手当てなんて受けてないと友人に話したのです。税金で食ってるとか言われて許せますか?きちんとこっちも払っているのに。

No.13 13/06/16 10:16
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も、主さん程ではないですが介護の仕事で夜勤して親子2人なら困らない稼ぎが有りましたが、よく手当てはいくら貰ってるの?など聞かれました(-.-#)

上限額超えていると、手当てや控除が無いことって意外に知らない人が多いんですよね~(;_;)
所得税や健康保険、住民税など普通に払ってるんだよって言いたいですよね(^-^)

嫉妬でも心ない事言う人もいますから、お互いに身体を、第一に子供の為に頑張りましょうね(^-^*)

No.14 13/06/16 10:17
匿名0 ( ♀ )

>> 12 そんなに怒る事でも無いと思いますよ もっとご自分の生き方に自信をお持ちになって 他人の言う事にいちいち目くじら立ててはいけません。せっか… ありがとうございます。私は別に言って税金払ってるとか言って回ってないですよ。当たり前の事ですから。ただ、友人は私の旦那が払ってる税金で食ってのにとか言ってきたので母子手当てなんて受けてないと友人に話したのです。税金で食ってるとか言われて許せますか?きちんとこっちも払っているのに。

No.15 13/06/16 10:27
専業主婦15 

母子家庭=手当をもらってるって先入観はありますね(~_~;)
でも、うちの旦那が払った税金でってのはひどいね。
国の政策に不安があるなら言うべき場所が違う。
主さんは今までも努力され、今も努力され、立派に生計を立てておられる。
自分だって働けばいいっておっしゃるけど、主さんみたいに稼げない。
そもそも雇ってくれるところがあるか・・・
自分がちゃんと資格なり取らなかったから悪いっておもわれちゃうのかな・・・
でも過去は取り戻せないしね。
妬みです。
妬みをぶつけ合う関係なら距離をおくのがいいかもね。
人ができることと自分ができることは違う。
それぞれ自分に満足して生きられればいいのだけれど。
なかなか難しいね。

No.16 13/06/16 10:38
結婚したい16 ( ♀ )

妬まれただけですよ。
私の知り合いにも、リッチな母子いますよ。
社長で、身なりは派手にしてませんが、海外旅行も行くし、お子さんはプレゼントをするのが好きだったり。
でも、ご両親に子供のフォローをお願いしながら昼夜なく働いてらっしゃいますよ。

No.17 13/06/16 10:49
匿名17 ( ♀ )

あちゃ~友達……😅
今頃 猛省していることでしょう。

ちなみに母子手当てを受け取っている人だってそれなりに贅沢しても良いと思いますよ。

私は最近友達の彼氏に「子持ちのくせに30歳過ぎて飲みに行くなんて、はぁ⤵ろくでもないし恥ずかしい、はぁ⤵」とため息まじりに言われましたよ。

イラッとしました。もう会いたくないです。(←子供😅)

No.18 13/06/16 11:05
匿名18 

主さんは自分で稼いで税金も自分で払ってて、誰かのお金で生活してないんだから友達の言った事は気にしないでスルーでいいんですよ。

友達はきっと嫉妬から、旦那の税金でとか言ったんだと思うので。

No.19 13/06/16 11:45
通行人19 

単なる妬み、まぁ最近は手当金貰う為に偽装離婚してる輩も多いからね、とんでもないとばっちりでしたね、私ならその友人とは終わりにします。

No.20 13/06/16 11:58
匿名20 

私の友人も主さんと同じ看護士しながら二人の子供を育ててます😄もちろん 手当ても何一つ貰ってません😓 子供に父親がいない分不憫で甘くなるって言ってましたが友人は本当に一生懸命に働いてます😞友人は職場は色々と大変だけど離婚を経験したら看護士になっといてよかったって思うって言ってました😄主さんの友人も主さんが羨ましくてついついそういっちゃったんじゃないですかね😓主さんが許せるならお金はよかっても看護士って仕事も色々と本当に大変なんだよって言ってあげれば😓許せなければそれだけの友達だったって事ですよ😞

No.21 13/06/16 13:10
既婚者21 

私も思ったよ。

なんで女って自分と違う生活してる人を 叩くのか。こんなんだからいつまでたってもダメなんだよっておもう!

私の知ってる人も 母子家庭で娘ひとり だが、バリバリキャリアで ボーナス80万円とかもらってる人いますが。

で、自分親と同居して親に子供の面倒も見てもらってる。子供も優秀ってのいますが、

近所の 旦那親と同居して頭があがらない親から ストレス発散のためかしらんが、母親も娘も その同居嫁の母と娘 (娘どうしは同じクラス)からいじめをうけてるらしい。

その同居嫁の娘が、執拗に 母子家庭キャリア嫁の娘をいじめるらしい。

原因は親があの子を仲間はずれにするように吹き込んでるらしい。

自分が姑と同居しててストレスで、労働もパートであまり高くないからって、自分親と同居してお金も男性並みに稼いでるのでうらやましくてしょうがないそうな。

でも、彼女曰く、やはり父親はほしい。自分は再婚する気は全然ないが(おそらく娘が再婚男に性的なことをされる可能性を恐れてるらしい。たしかによくある)

その友人も姑や旦那と何かあったんじゃないんですか?

それにその価値観で行くと、専業主婦とかもっとだめなんじゃないんですか?税金免除なんですから。
その価値観だと 母子家庭より専業主婦のほうがもっとだめなんじゃないの?って言わなかったの?

• << 44 専業主婦が母子以下? 短絡的な人だな。 主に暴言吐いた人たちと同じレベル。 あたし、専業だけど、こどもに障害があるからいろいろ療育とかあって、働けないんですけどね~!。 介護が必要で専業の人もいる。 多角的に物事を見れないと、それなりのレベルだよね。 それから、主さん、看護師だよ。自分の仕事に誇り持ってるならちゃんと漢字使おうよ。

No.22 13/06/16 13:35
専業主婦22 

なんで専業主婦に話をすり替えるかなぁ

そうやって比べる時点で
主の友達と同類なんだよ

私は主さんは立派だと思いますよ
自分で稼いで子供を養って
国からの援助も受けずに生活してんだから

酔っぱらって思ってもない事を言った?
本心だから酔っぱらって
つい口をついて出たんじゃないか?

何、不自由ナイ自分と比べて羨ましかっただけ

私なら同じ境遇で同じように生活してから
文句言えば?って怒鳴ってやる

うちの身内にもシングルいます
自分で離婚を決めたくせに
文句ばかり言ってる
だったら、離婚するなよって言ってやりたい

No.23 13/06/16 13:57
通行人23 ( 30代 ♀ )

母子家庭イコール税金で生きてるって思ってたんでしょうね。

主さんはすごいですね。
母子家庭なのに娘さんに不自由な生活をさせずに…尊敬します。

例え主さんの様に経済力があっても、一人での子育てには相当な苦労があったと思います。

僻む人って必ずいますけど、気にせず楽しく暮らして下さいね。

私は、母子手当をもらっている方は、質素な生活をしなくてはならないとは思いません。

不正な受給は困りますが、母子家庭は大変ですから、金銭的な余裕って必要ですよね。

No.24 13/06/16 14:01
専業主婦24 

そんなの友達じゃないでしょ
さっさと縁を切って清々しましょ

主さん頑張ってね

No.25 13/06/16 14:05
匿名 ( ♀ ht9Tk )

早とちりって感じですね
友人もまず主さんの事聞けば良かったのにね

どちらにしても主さん的にはしばらく連絡はしたくないでしょうから ほっといて友人なりに考えさせて反省させるべき

No.26 13/06/16 16:34
通行人26 ( 30代 ♀ )

私も3人の子供を持つシングルマザーです。

4年前に離婚し、子供達と4人で暮らしています。
婚姻前から外資系証券会社で働いており、昨年遂に、物件購入用に貯めていた自己資金が計画額になったので、自分で新築マンションを購入しました。
もちろん住宅ローンも組みました(笑)

生活も貯蓄も自己資金も、これから長期間ある住宅ローンも、誰に甘える事なくやって来ましたし、今後もその考えはありません。
子供達に、お金の大切さや、計画性を教える為にも、普段の生活は地味です(笑)
だけど、夏休みや冬休みには子供達と一緒に旅行の計画をたて、それに向けて、5歳の3男でさえ(笑)100円のお菓子を80円にして、20円を貯金箱に楽しそうに入れています(笑)
そう言った旅行等、みんなが楽しむ為なら湯水の様に(限度はあります(笑))お金を使いますが、使わなくていい所では使いません。

私も以前、専業主婦をしている友人から、陰で同じ様な事を言われました。
それを友人伝いに聞きました。

私は、何ら相手にもしませんでしたし、反論もしませんでした。

同じ女です(笑)同じ様に子供もいます(笑)何が違うかと言ったら、厳しい様ですが【努力】です。
ましてや私には頼れるパートナーもいません(笑)

恐らく、そう言った友人本人が、多少なりとも一番分かっている筈です(笑)

慎ましく謙虚に暮らす気持ちは大切な事ですが、周りからとやかく言われる事を気にして、やる様な事ではありません(笑)

そんなに気にされなくて、大丈夫だと思います。

お互いこれからも頑張りましょう♪

No.27 13/06/16 22:56
匿名27 

人並みだと?

No.28 13/06/17 02:04
匿名28 ( 40代 ♀ )

私も似たようなことがありました。

娘と2人暮らしになって10年、その娘が来年中学生になります。

本人の希望で中学受験をすることになり、夕食用のお弁当を持って毎日塾で猛勉強です。

子供も交えて仲良くしてきた母子家庭仲間達がいたのですが

娘が友人の子供に受験や塾通いの話をしたらしく、それが友人達に広がり、『母子のくせに身の程知らず』と陰口を叩かれていたらしいです。親切なのか悪意なのかは知りませんが、仲間のひとりが教えてくれました。

それ以来、お誘いの連絡もメールすら来なくなり、完全に縁を切られた状態です💧

母子家庭の子が中学受験って何か悪いんですかね?きっと良い悪いではなく、やっぱり皆さんの言われるように妬みなんでしょうね…。

私も主さんと同じく、そこそこの稼ぎがあるため、手当をいただくことはできません。医療費の免除やその他援助は手当を受給している家庭が対象のため、母子家庭に関わる公的援助は何も受けずにやってきています。

世帯主として一馬力で頑張り、稼いだお金で娘にとって良いと思われる環境を買う。娘の夢を叶えるため、私にできる最大限の応援をする。

それがなぜ叩かれることなのか…と悲しく思ったこともありますが

言いたい人には言わせておきましょう😉いちいち真に受けて思い悩む時間が勿体無いと思います。

そんなのを相手にしている暇はない、頑張っている娘のサポートをしなければ💪、私はそう思うことにしました🌟

No.29 13/06/17 08:24
匿名29 

自立されてるんだから、慎ましく生活する必要はまったくないです。

ただ、母子の人に多いのですが、いろいろと周りから言われてきているからか

卑屈になって、馬鹿にされまいと、ツンツンした尖った性格の人が多いです。

主さんももしかしたら、ガムシャラにがんばってきてはいるけど、

そういうところが、強く出ていたんじゃないかな。

No.30 13/06/17 08:44
通行人30 ( ♀ )

うん
ツンツンした人多い

だから離婚になったんだとおもう

• << 54 シングルマザーがツンツンしてるって それはあなたの偏見。 暇だから そう見えるのでは? ツンツンしてるのではなく 忙しくしてるんだと思う。 それが暇な人がみたらそう見えるのかもね。

No.31 13/06/17 09:58
匿名31 

>> 9 酔っ払ってたからこそ本音が出たんですよ(笑) 母子家庭はみんな母子手当貰ってると思ってたなんて、とんだ恥さらしですね(笑) その友達は専… まったくその通りですよね。

No.32 13/06/17 10:29
既婚者21 

>> 9 酔っ払ってたからこそ本音が出たんですよ(笑) 母子家庭はみんな母子手当貰ってると思ってたなんて、とんだ恥さらしですね(笑) その友達は専… ツンツンしてるから離婚されたって、主さんが本当にツンツンした人なら絶対こうかえす!

「旦那が払った税金って、じゃああんたは払ってないの?あんたは何?旦那の所有物。付属品。私は一人で子育てしてるんだから、そういう人にいわれたくないわ」っていいますよ。

本当ツンツンしてる人ならそういいますよ。

あとツンツンしてるから離婚されたってどれだけ世間知らずなのさ。

世の中には DV 舅とかと強制的に同居させられて不仲で離婚 一番多いのは旦那の浮気。そういうのいくらでもいます。

それとも主さんがおっとり優しい人だったらそんなこと絶対ないってか?

どれだけ世間知らずなの。いまどき優しいから絶対離婚されないなんてのありません。むしろ優しすぎる人の方が 悪質な旦那や舅姑だったら、甘えきって次から次へと嫁が優しすぎるのをいいことに理不尽な行為ばかりして嫁を苦しめる。

嫁が耐えられなくなって離婚ってのあります。

こんな、理不尽なこと言う人信じられない。

主さんこんな暴言気にされなくていいですよ。

ツンツンしたから離婚したって人、じゃあ、離婚された女性の原因全部統計とってこいよ。

あんたのいってることは、いじめはいじめられる方にも責任あるって言ってるのと同じ。

• << 34 9さんにじゃなく29さんじゃない❓

No.33 13/06/17 10:34
既婚者21 

>> 32 もうひとつ 29の人は離婚してからツンツンしだしたんじゃないの舐められないとしてさ、だからまだ 許せるが(人間そういうところないことはないですから)

30の人は 本当馬鹿か?っていいたい。

30の人あんたは DVとか旦那の浮気とかすべて「いいのよすべてアタクシが悪うございます ワタクシに原因がございますから、ダンナ様は全然悪う御座いません。
どうぞ、嫌なことがあったらわたくしをお殴りください。私はあなた様のサンドバックでございます。
浮気も男の甲斐性なのでどうぞストレス解消になさってください」って

おっとりいえるのね。

それなら尊敬いたします。

でも、そんなおっとりした人だったら、トピ主さんをツンツンとか攻撃しないと思うがな。

• << 35 はっきりいって ドMなんじゃないの?中にはいますよね男に殴られるのが快感って人。 DV受けて離婚しても、気が強いから離婚したなんて言う人。そういう気があるんじゃないの? 私に言わせれば、DV受けても我慢して離婚しない人の方が ドMッ気あるんじゃないのって思う。 自分がそういう主義だから、って人に押し付けるなって感じ。トピ主さんはあなたのようなドMじゃないんですよ。 女の悪いところは自分の趣味を人に押し付けるところね。だから男より出世もできないし足の引っ張り合い。
  • << 36 こわ(笑) 図星なんですね(笑)

No.34 13/06/17 10:38
匿名31 

>> 32 ツンツンしてるから離婚されたって、主さんが本当にツンツンした人なら絶対こうかえす! 「旦那が払った税金って、じゃああんたは払ってないの… 9さんにじゃなく29さんじゃない❓

No.35 13/06/17 10:44
既婚者21 

>> 33 もうひとつ 29の人は離婚してからツンツンしだしたんじゃないの舐められないとしてさ、だからまだ 許せるが(人間そういうところないことはないで… はっきりいって ドMなんじゃないの?中にはいますよね男に殴られるのが快感って人。

DV受けて離婚しても、気が強いから離婚したなんて言う人。そういう気があるんじゃないの?

私に言わせれば、DV受けても我慢して離婚しない人の方が ドMッ気あるんじゃないのって思う。

自分がそういう主義だから、って人に押し付けるなって感じ。トピ主さんはあなたのようなドMじゃないんですよ。

女の悪いところは自分の趣味を人に押し付けるところね。だから男より出世もできないし足の引っ張り合い。

No.36 13/06/17 10:49
通行人30 ( ♀ )

>> 33 もうひとつ 29の人は離婚してからツンツンしだしたんじゃないの舐められないとしてさ、だからまだ 許せるが(人間そういうところないことはないで… こわ(笑)

図星なんですね(笑)

• << 50 本当ドMなのね。参りましたわ。

No.37 13/06/17 10:53
匿名31 

>> 36 (笑)⇦これが痛々しい、

No.38 13/06/17 14:42
通行人38 

友達は、主の事を友達だとは思ってないね。
主からしたら「頑張ってるね。凄いよね」と言われて当然だよな。
だけど主のスレ文読んだら主の性格わかるよ。
此処でボーナスの金額まで言う必要ある?
どれだけ勝ち気?
俺の元嫁(婦長)と似てるわ(苦笑)
まっ、頑張んな!

No.39 13/06/17 14:44
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

私も>>7さんに同意
お酒飲もうが 感情的になろうが
言い過ぎとか 思っても無い事を言ったとか
言い方が悪かったって
類いの言った事に対しての言い訳は
だからって本当は思っても無いとは
ならないから

嫉妬とか 妬みってより
母子家庭のくせにって気持ちが 友達の本心には前提にある様に感じて
いないところで好き勝手にある事 無い事人に言ってそう。
本来 飲み過ぎと酒のせいにするのでは無く
ただ言い過ぎってだけで無く
主に言った事が実際はどうなのか
改めて確かめて 自分が間違ってたなら
それを訂正して謝るべきでしょ
じゃなかったら 誤った所で 本心は
言った事と何ら違わないよ

No.40 13/06/17 16:17
専業主婦40 ( ♀ )

私もひねくれてるから 人が言ったことを嫌みに取りやすいタイプですが…

話すといつも いいなあ うちの子は…みたいなヒガミ根性丸出しな言い方ばかりの母親とか居ますね。
女は、本当にややこしい。陰口叩くか 直接嫌み言うか…どっちがマシなんだろう。

主さん 腹立てて 言い返せて ✉無視して 正解かなあ!
黙って イライラするより 良いかも。
酔っ払って 思ってもない事は言うのかな?逆に気が大きくなって 本音に聞こえるね。ヒガミ!

人を羨んでばかりいる人って幸せになれない気がするなあ~

No.41 13/06/17 16:32
匿名41 ( ♀ )

私も主さんと同じ目に遭ったことあります。

私は旅行代理店の自営業で
小さいながらも
自分で切り盛りしております。

時期によって収入の変動も有りゆとりはありませんが一応、中小企業の
部長クラスの
収入は確保しています😓

客相手の仕事でもあるので
自分の身なりなんかも
それなりに きちんとしなくては仕事にならない事も有りますからね😓

しかしながら…
まわりの見る目…
って『母子家庭』のくせになんであんな服を着てる😠とか…平気で言う奴居ます😠

自分はともあれ息子に対しても誹謗する奴は本当に許せないですよ👊…

部活(バスケ)で
スポーツ用品揃えなきゃならない時に
『なんで母子家庭なのにあんないいバッシュー買えるの?』とか💢💢💢

事有る毎に
『ボッシボッシ…』

ウザイですっ💢💢💢

何か 母子家庭は
1杯のかけそばの
主人公のように
ザンバラ髪にモンペ姿を演じなきゃならないのかしらね(笑)

因みに私も母子手当てなんて 貰えてませんし
『手当て』云々言うんなら
くれって感じです(笑)

No.42 13/06/17 18:10
通行人42 

メールは無視して正解✌

普段から思ってたいたから口に出してしまっただけ💢

こんなヤツ 友達じゃないでしょ💢
切って良いよ✌
私なら切る💢

最後のメールで
『私は 母子家庭の手当は一切 貰っていません。このメールで最後にします』

これにて 終了✌
世間知らずの人間、相手にしても時間の無駄。
モヤモヤ、イライラしたくないしね。

身体に気を付けて、頑張って👍

No.43 13/06/17 18:53
匿名31 

私、手当全額もらってるけど
そんな事言われたらブチ切れるわ

そいつ、税金の世話になってる自覚がないだけ母子家庭より重症

No.44 13/06/17 21:44
匿名希望 ( 30代 ♀ 5VrZk )

>> 21 私も思ったよ。 なんで女って自分と違う生活してる人を 叩くのか。こんなんだからいつまでたってもダメなんだよっておもう! 私の知っ… 専業主婦が母子以下?
短絡的な人だな。
主に暴言吐いた人たちと同じレベル。
あたし、専業だけど、こどもに障害があるからいろいろ療育とかあって、働けないんですけどね~!。
介護が必要で専業の人もいる。
多角的に物事を見れないと、それなりのレベルだよね。
それから、主さん、看護師だよ。自分の仕事に誇り持ってるならちゃんと漢字使おうよ。

• << 46 まあ、母子だったら養育あるから働けませんじゃ済まないですからね。 なんとかするしかないでしょうし。 主さんは看護師さんして、子育てもしてって、本当に立派だと思います。 漢字がどうのこうの、ただの嫌味ですよね。 視野が狭いのは、あなただと思います。

No.45 13/06/17 23:26
匿名31 

>> 44 だから何❓

No.46 13/06/17 23:42
通行人46 

>> 44 専業主婦が母子以下? 短絡的な人だな。 主に暴言吐いた人たちと同じレベル。 あたし、専業だけど、こどもに障害があるからいろいろ療育とか… まあ、母子だったら養育あるから働けませんじゃ済まないですからね。

なんとかするしかないでしょうし。

主さんは看護師さんして、子育てもしてって、本当に立派だと思います。

漢字がどうのこうの、ただの嫌味ですよね。

視野が狭いのは、あなただと思います。

No.47 13/06/17 23:44
通行人46 

>> 46 療育の間違いでした。

No.48 13/06/18 00:09
結婚したい48 ( 20代 ♀ )

主さんはすごいがんばってると思う。だから気にしないで言いたい奴には言わせときましょう。私は母子で手当もらってる部類だけど、離婚母子って言っただけでお金の事探り入れてきたり、生活保護受けてるんでしょ❓だの、実家じゃなくてアパートで暮らしてるって言ったら、お金もらえるからでしょ❓とか。卑しい女性多いですよ。嫌味は大体旦那さんと生活の為に仕方なくいるみたいな主婦に多いです💧主さんは堂々として下さい。私ならそういう人とは友達ではいれません。

No.49 13/06/18 12:25
匿名49 

……

看護師。

普通自分の職業の名称間違えたりしないけど。

• << 56 ‥ 思い切り同意 同業者では全くいない
  • << 80 同じ事思った( ;∀;)笑

No.50 13/06/18 20:32
既婚者21 

>> 36 こわ(笑) 図星なんですね(笑) 本当ドMなのね。参りましたわ。

• << 52 ドMて…(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧