注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

自分はやばいの?誰にも相談出来ない

レス9 HIT数 3141 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/06/20 06:15(更新日時)

人畜無害な自分だけど、小学校とか中学校とか…とにかく昔からいつも頭の中では怖いことばかり考えてしまいます。

目の前に女子高生がいたら、その綺麗な太ももがナイフで裂かれて、ミニスカ履けなくなって、その「自分はカワイイの」みたいな根拠のない自信を失って病んで死ねばいいんだ、とか
高所から沢山の人を見ていると、人が蟻んこの大軍に見えてきて、巨大な象が現れて潰してくれたらいいのにって思ったり、
イチャついてるカップル見ると、片方にガソリンぶっかけて顔爛れて、そしたらこいつすぐに相手捨てんだろ、とか
うるさく騒いでる連中がいると、髪引っ掴んでアイスピックで頭いっぱい刺す想像が頭に浮かぶ。

私の体は傷だらけ。病気。リンチ。家族、知人から言葉と体の暴力。孤独。
何十人分の暴力を受けて、なんで私は攻撃しちゃいけない?
みんないっぱい私を攻撃したのに、なんで私は誰も攻撃しちゃいけない?

私は温和だし臆病だ。攻撃を実行したりしない。
でも気がつくと人の傷ついた画像なんかを見てる。スナッフビデオまで見てしまった。

私は絶対誰も傷つけられないし傷つけちゃいけない。
でも、ずっとこのままなの?ずっと、均衡を保つために人知れず怖い妄想に浸らなければならないの?

たまにその攻撃欲求が自分に向く。自分で自分に損ばかりつくってる。
怖い。さみしい。こんな自分、誰も愛してくれない。自分も自分を愛せない。

長々書いてごめんなさい。
記憶も消したい。こんな自分は要らない。
自分を自分じゃないものにするには、どうすればいいですか。

No.1961878 13/06/14 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/06/14 02:11
社会人2 

過去の経験から、何かの障害を抱えるようになっているのかも。
きちんと治すには病院行った方がいいですよ。

No.3 13/06/14 02:29
旅人3 

今を出発点にして出直す。

就職を機に、今の土地から遠く離れた地へ旅立ってしまえ。

親、過去の記憶、今の自分、全部を置き去りにして行ってしまえ。

主が本当の自分を取り戻して輝く未来を手に入れられる事を祈ってます!

No.4 13/06/14 07:40
名無し4 

主の精神的状況は、幼い頃に戦争などで心身ともに傷つき、トラウマをかかえてる状況に似ていると思います。

なるべく早めにカウンセリングの専門家に話をして下さい。

専門家以外の人に話しても、今度はその人の精神的負担になってしまいますので気をつけましょう。

No.5 13/06/14 09:34
遊び人5 ( ♀ )

急げ!病院へ

No.6 13/06/14 10:34
ネコ ( 30代 ♀ jNjtSb )

他人の幸せ、充実感等に攻撃的欲求が向くのでしょうか・・?

『私の体は傷だらけ。病気。リンチ。家族、知人から言葉と体の暴力。孤独。』

言葉にするとあっという間だけど、
これらひとつひとつの言葉に対する辛さ・・・主さんは、私が想像を絶する程、今まで長い間苦しめられ、心も身体も傷つけられたんだろうと思うと・・・。

・・・・・ごめんなさい、上手く感情を言葉に出来ません・・・。どんなに考えたところできっと主さんの辛い気持ちの理解等、到底私には出来ないはずですから・・・・。

『みんないっぱい私を攻撃したのに、なんで私は誰も攻撃しちゃいけない?』

もし、攻撃したら、主さんを攻撃してきたヤツらと同類になってしまいますよ??(>_<)
私はスレを読んで主さんが『臆病』だとは感じませんでした。

『私は温和だし臆病だ。攻撃を実行したりしない。』
『私は絶対誰も傷つけられないし傷つけちゃいけない。』

これは弱いから・臆病だからではないんですよ。
そこで本当に攻撃を実行する人こそ、過去や支配された辛い記憶に負けた、臆病者であり、敗者です。

自分が自分じゃないものにするのは、出来ないかもしれないけど、
今の自分を変えることは出来ます!!!!

自分を変えるには、自分の過去に打ち勝つしかないんです。そして過去を少しずつ、ゆっくりでいいんで受け入れていくことが必要です。

世の中、周りの人達全てが主さんの敵ではありません!!
世の中の人達は笑顔の裏に、大なり小なり人には話せないような悩み、過去を必ず抱えているものです。

No.7 13/06/14 10:58
社会人7 

私も、「テメーこ○すぞ!」って思うこと多々あるけどそこまで考えたりしないから主は病んでるんだろうね。
ネットで相談してもどうにもならないからメンタルクリニックに行って下さい。まぁ、そうなる原因の一つは主は自分に対して過度に自信がないからだと思うよ。

No.8 13/06/17 01:10
大学生0 ( ♀ )

コメント、本当にありがとうございます。

大学進学を期に、死ぬほど努力して実家を出ました。
病院には行っています。とはいっても、幼少期から不眠症でしたので、不眠治療がメインですが…。

睡眠薬のほかにも安定剤等を飲んでおり、昔に比べれば攻撃欲に支配されることはだいぶ少なくなりました。が、それでも何故か自分のなかで良くなる兆しが見えてきません。

病んだ思考でなかった時期がなかったから何が正常なのか想像出来ないというか…。幼少期から目が悪かった人が、眼科で「見えますか~?」って聞かれて、そもそも見えてる状態ってのがなんなのかわからないからそんなの聞かれても困る、みたいな…

目標も具体的に見えてこないため何に向かっていけばいいのかわかりません。
あと、自分への自信って一体なんなんでしょうか。自分は大丈夫って思えること?

No.9 13/06/20 06:15
名無し9 ( 20代 ♀ )

私は全く関係ない赤の他人には何も思いませんが、私を傷つけた奴に対しては、憎むし不幸を願うし大嫌いになります。

その人のハンネしか知らないのに、そいつの住んでる場所まで行って、頭を銃で打ち抜く妄想をしたり、毒殺する妄想をしたりしていました。(女子高生時代)

傷つけられて悲しくて涙が止まらなくて、相手にもこんな気持ちになってほしいと思います。
しかし嫌がらせ等はしません。
最近も嫌な事があって紙に嫌いな奴のハンネを書いて、カッターナイフでズタズタに切ったり、マジックペンでどういう風に不幸になってほしいかを書いてビリビリに破いて捨てました。

私だけが知っている醜い自分です。

傷つけられても傷つけ返さないんだから、思うだけだから別にいいじゃないですか。

こんなに泣いて苦しくて醜い自分でも、直接他人を傷つけないんだから。人を傷つけて笑ってるアイツラよりマシだと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する