注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

告白の返事に迷ってます

レス30 HIT数 26044 あ+ あ-

匿名( ♀ u0Gbv )
13/06/19 19:53(更新日時)

男性から告白されました。
ルックスはお世辞でもいいとは言えない人ですが
でも誠実な人で、なにより私をとても大切にしてくれます。
以前、彼は早く結婚したいと言っていましたし
私に妻や母としての要素を求めているのも会話からわかるので
たぶん付き合ってそのまま何事もなく過ごせば、結婚すると思います。
その際の彼の現実的な条件も、悪くないと思います。

私はといえば、少し元彼を引きずっているし、
あなたのことは嫌いではないし好意はあるけど、まだあなたのことが好きかわからないし
即返事ができない、と返事を保留させてもらってます。
確かに元彼も気になってはいますが
これは口実に近いものもあり、もう会うつもりもないし
もう少し時間が経てば、元彼の存在は忘れると思います。
それより彼のルックスが好みでないせいか
キスをしたり、それ以上のことをしている自分が想像できません。
俗にいう、生理的に受け付けないというやつかもしれません。
私は人を好きになり、告白してほしいと思うと
自分からボディタッチをするタイプでしたが、
彼にはしたことがありません。
彼に対してもってるのは、恋人として愛されたいという気持ちより
友達に抱くような穏やかな好意です。
よく、結婚するときはその人の顔と結婚するのではないとか、
結婚してみて一番どうでもよかったのは顔だったという話もあるし
私自身、今まで男性と付き合うときに
ルックスを重視したことがありませんでした。
こんなつまらないことで、ためらってしまう自分にびっくりしてます。
街を歩いていて、ルックスの素敵なカップルを見ると
すごく羨ましく思うようになりました。
今までこんなことなかったのに…

こんな気持ちで彼と付き合うのはやめておいたほうがいいですか?
私としては一度付き合ってみて、合わないと思ったら別れたらいいのではと思いますが、
それは薄情ですか?

No.1961756 13/06/13 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/13 21:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

付き合ってからダメだと解った時に、主さんは直ぐに別れを切り出せるタイプですか?
そうなら取り敢えず付き合ってみてから結論を出せばいいです。

なかなか言い出せないタイプなら、後で別れたくなったとき困りますから、見極めてから付き合う方がいいですね。

相手どうこうより、自分の対応出来る範囲を考慮して行動を選べばいいと思います。

No.2 13/06/13 21:37
匿名さん2 ( ♀ )

お相手が結婚を意識しているなら、取りあえず付き合ってみるのはやめた方がお互いのためかと。
うまく行けばいいけど、ごめんなさいとなったときの罪悪感はきついですし、お相手も傷つきはハンパないでしょうしね。

容姿にしろキスなど全く想像できないのは、所詮は友人止まりだと思いますよ。
容姿で判断するなんて、は優等生な台詞ですが、毎日顔を合わせる度に良い人なんだけど…と思い続けるのもね。

• << 5 レスありがとうございます。 真面目な人なので、たぶん別れたときは とても傷つけることになると思います。 あとは彼とは知人の紹介なので その知人にもちょっと申し訳ないというか… でもここでお断りして、 もし彼が実は私に合うとてもいいパートナーだったのに…とあとで後悔することもあるのかなと思うと すぐに答えがだせません。 彼と一緒にいると、気を使わなくていいというか 穏やかな気持ちでいられるし、話も合います。 所作も落ち着いていて、良い環境で育ってきたんだなと思います。 なかなかこういう品の良い雰囲気の男性はいないので 迷ってしまいます。
  • << 7 すみません、続きです。 容姿なんて関係ない、が優等生…わかります。 わかっていても、人の見た目は重要ですよね。 彼はひどいブサイクとかそういうわけではありませんし 言い方は失礼ですが、我慢できないわけではありません。 でも…でも…と思ってしまうダメな私がいます。

No.3 13/06/13 21:43
匿名さん3 

いきなり告白なんて恋愛初心者の彼なんでしょうね。

取り敢えず何回か食事やデートして彼の事を理解してから返事するのがいいと思います。

• << 9 レスありがとうございます。 実は彼とは知り合って4ヶ月、その間に5回ほど二人だけでデートしています。 メールは数日に一度やりとりしています。 でもメールやデートで好意を伝えてきても はっきりと好きと言われたのはこの間が始めてだし、 それまで手を握られることも、抱きしめられることもありませんでした。 この間告白されたときに、 「手を繋ぐべきなのかな…」と小さな声で言われたので いいよと言って、私から手を差し出しました。 この人は、私よりずっと年上なのに 奥手でそんなことも言えなかったのかと思うと ちょっと愛おしく思えました。 今までガツガツした人とばかり付き合ってたので、なんだか新鮮でした。 何度か女性と付き合ったことはあるようですが、草食系なのかなと思います。

No.4 13/06/13 21:56
匿名 ( ♀ u0Gbv )

レスありがとうございます。
私は嫌だと思えばすぐに別れを切り出せるほうだと思います。
もともと嫌なことは嫌というタイプなので。

たとえば付き合うとしたら
「私はまだあなたのことはすごく好きというわけじゃないけど、とりあえず付き合ってみて…」みたいなことは言わないほうがいいですよね?

No.5 13/06/13 22:03

>> 2 お相手が結婚を意識しているなら、取りあえず付き合ってみるのはやめた方がお互いのためかと。 うまく行けばいいけど、ごめんなさいとなったときの… レスありがとうございます。
真面目な人なので、たぶん別れたときは
とても傷つけることになると思います。
あとは彼とは知人の紹介なので
その知人にもちょっと申し訳ないというか…
でもここでお断りして、
もし彼が実は私に合うとてもいいパートナーだったのに…とあとで後悔することもあるのかなと思うと
すぐに答えがだせません。

彼と一緒にいると、気を使わなくていいというか
穏やかな気持ちでいられるし、話も合います。
所作も落ち着いていて、良い環境で育ってきたんだなと思います。
なかなかこういう品の良い雰囲気の男性はいないので
迷ってしまいます。

No.6 13/06/13 22:06
恋愛中級者6 ( ♀ )

たぶん駄目でしょう

これだけ長いスレ文なのにもかかわらず

『ルックスが無理』と二行目に書いています。
つまり気持ち悪いんでしょうね(笑)

付き合ってもいないのに誠実で良い人かどうかなんてわかりませんよ。

女を落とす時は誰でも誠実で良い人風です。

夫の大半は、仕事から帰ったら疲れてブスッとしています。今よりブサイクになります。

平日は横柄で、ふてぶてしい態度をとった上に、臭い洗濯物をその辺に脱ぎ散らかし、夜は自分の上で喘ぐ彼を想像してみてください。

休日はだらしない態度で腹を出し、スウェットかパンツでゴロゴロ野球を見て偉そうにしています。

キモイのが余計キモくなります。

ニンニクを食べてお酒を飲んで帰れば臭さ100倍です。
トイレは便座が開いてて、その上、縮れた毛が落ちてたりオ○○コが飛び散ってたりします。
それを掃除するのは奥さんです。

このくらい想像しても彼と結婚したい!と思えたら…

彼と幸せになれます。

• << 11 レスありがとうございます。 とても現実的なレスですね…でもおっしゃる通りだと思います。 6割くらいは我慢できると思いました。 4割の内容がちょっとウッと思いました。 結婚が幸せなことばかりではないとはわかってます。 他人と生活することはきっと大変だろうと思います。 今度彼と会うときは、6さんのこのお話を思い出して 具体的にどこまで許せるかよく考えたいと思います。

No.7 13/06/13 22:06

>> 2 お相手が結婚を意識しているなら、取りあえず付き合ってみるのはやめた方がお互いのためかと。 うまく行けばいいけど、ごめんなさいとなったときの… すみません、続きです。
容姿なんて関係ない、が優等生…わかります。
わかっていても、人の見た目は重要ですよね。
彼はひどいブサイクとかそういうわけではありませんし
言い方は失礼ですが、我慢できないわけではありません。
でも…でも…と思ってしまうダメな私がいます。

• << 13 ダメじゃないですよ。 私は口に出すか出さないかの違いで、誰しもが考えることだと思ってます。 友人の紹介とありましたが、紹介ならなおのこと第一印象から入りますしね。お相手だって主さんのことを可愛い、綺麗と外見に興味を持ちもっと知りたいと思ったんでしょうし。 2,3度食事に行ってみてやっぱり違うな。キスも考えられないなと思うなら、彼氏としては見られない人だと思いますよ。 思い詰める必要もなければ自分を責める必要はありませんよ。

No.8 13/06/13 22:07
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

むずかしいですね。

• << 12 レスありがとうございます。 厳しい意見も参考になります。 私だけで1週間近く考えてますが答えが出なくて…

No.9 13/06/13 22:15

>> 3 いきなり告白なんて恋愛初心者の彼なんでしょうね。 取り敢えず何回か食事やデートして彼の事を理解してから返事するのがいいと思います。… レスありがとうございます。
実は彼とは知り合って4ヶ月、その間に5回ほど二人だけでデートしています。
メールは数日に一度やりとりしています。
でもメールやデートで好意を伝えてきても
はっきりと好きと言われたのはこの間が始めてだし、
それまで手を握られることも、抱きしめられることもありませんでした。
この間告白されたときに、
「手を繋ぐべきなのかな…」と小さな声で言われたので
いいよと言って、私から手を差し出しました。
この人は、私よりずっと年上なのに
奥手でそんなことも言えなかったのかと思うと
ちょっと愛おしく思えました。
今までガツガツした人とばかり付き合ってたので、なんだか新鮮でした。
何度か女性と付き合ったことはあるようですが、草食系なのかなと思います。

No.10 13/06/13 22:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

6さん面白い!
うちの旦那の事かと思った(笑)

主さん
正直にまだ好きか解らないけど、お願いしますでいいんじゃないかな。
スタートが相思相愛だと思われても困るでしょ。
徐々に惹かれていくかもしれないし、どんどん生理的に無理になるかは解らないけど、始まってもいないのに悩んだって仕方ないじゃない。

• << 17 レスありがとうございます。 そう言って頂けると救われます。 私も彼を少しずつ知って好きになっていこうと思ってます。 それでどこかでもう無理だと思ったらそれまでだと思いますし…

No.11 13/06/13 22:19

>> 6 たぶん駄目でしょう これだけ長いスレ文なのにもかかわらず 『ルックスが無理』と二行目に書いています。 つまり気持ち悪いんでしょうね(笑)… レスありがとうございます。
とても現実的なレスですね…でもおっしゃる通りだと思います。
6割くらいは我慢できると思いました。
4割の内容がちょっとウッと思いました。
結婚が幸せなことばかりではないとはわかってます。
他人と生活することはきっと大変だろうと思います。
今度彼と会うときは、6さんのこのお話を思い出して
具体的にどこまで許せるかよく考えたいと思います。

No.12 13/06/13 22:21

>> 8 むずかしいですね。 レスありがとうございます。
厳しい意見も参考になります。
私だけで1週間近く考えてますが答えが出なくて…

No.13 13/06/13 22:25
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 すみません、続きです。 容姿なんて関係ない、が優等生…わかります。 わかっていても、人の見た目は重要ですよね。 彼はひどいブサイクとか… ダメじゃないですよ。
私は口に出すか出さないかの違いで、誰しもが考えることだと思ってます。

友人の紹介とありましたが、紹介ならなおのこと第一印象から入りますしね。お相手だって主さんのことを可愛い、綺麗と外見に興味を持ちもっと知りたいと思ったんでしょうし。

2,3度食事に行ってみてやっぱり違うな。キスも考えられないなと思うなら、彼氏としては見られない人だと思いますよ。

思い詰める必要もなければ自分を責める必要はありませんよ。

• << 18 レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 数回お食事に行ってみて、 それではキスしたいとは思えませんでした。 でも先日あったときは、キスしそうな雰囲気にはなりました。 あと数センチくらいまで近づいて、結局何もなかったんですけど、(ちょっとアクシデントがあった) でもそのときはしてもいいかなって気持ちではありました。 でも「してもいいかな」であって、「したい」ではなくて…

No.14 13/06/13 22:36
アドバイザー14 

外観は、お互い歳とともに衰えるよね。外観で選んでたら、老いたら、好きなとこなくなるね。内面なら死ぬまで幸せの可能性あるね。まぁよく言われる話し。

人は顔から、中身を見て判断しているものも時と場合によってはある。実は顔が嫌い=性格が嫌いもある。

二重、鼻とか耳とか骨格とか遺伝だなぁ、肉つき、手入れ、目、口、シワ、その人の努力や経験、性格わかるものあるはずだね。優しいっていってるから、優しい目してるんだろうね、笑いシワ、不平不満悪口言う口をしてないだろうね。
過去に自分が嫌いだった人の顔の部分が似ていて生理的にかもしれないとすると、嫌いだった人と似てる面がある可能性がある。
自分の人生で顔から性格を知らないうちにみれるようになっている。

容姿について、客観的にみてかわいい子供産みたいなら、男性が容姿がいいほうがいいにきまっている。自分は、どうなってもいいから子供に…どんな子供生んでも親はみんなそうなるんだし。世間が認める自慢の子供そりゃぁいいよね。

デートで容姿がよければ自分は鼻が高いし、友達に紹介もカッコいいよね。自分の価値が上がるよね。

何を大切にしたいかだよね。
付き合って別れたら、次に出会う目標は元カレ以上の容姿で性格は、その男のこ以上になるんだろうね。

生理的に受け付けない理由が外観から中身を見抜いた判断かもだから、顔をよ~く見たり思い出したりしてみてね。本能で覚えてるレベルなら、どうにもならないかも…😅

• << 19 レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 生理的に受け付けないかもしれない理由は 性格ではないと思います。 もともと温和な感じが顔にも出てると思います。 気になるといえば髪が細くてはげそうな兆しがあることかな。 私の家系は薄毛が多いんです。 たまたま私だけ髪の量が多く、私は髪で苦労したことがありません。 でも私以外の家族は、カツラをかぶったり 育毛剤を使ったり、本当に大変そうで できたら私の子供も、私のように髪が多かったらいいなとは思ってるので 深層心理として、薄毛が嫌なのかもしれません。 そうですよね、顔か性格か… 元彼はかっこよかったんですが 正直かしこいとは言えなくて(学歴もそうだけど、社会人としても抜けてるところが多かった) この人との子供はかわいい顔になるだろうけど、 頭の回転が良くないのはルックスでフォローできない…と思い、 先を考えられなかったのも別れる原因の一つでした。 今話題にあがっている彼は、 頭の回転も早く、学歴も申し分ありません。 会話のレベルが同じで、話が噛み合うし、居心地がいいと思います。 この人の子供ならほしいと思えますが 性行為をしたいとは、少なくとも今は思えません。 何かを妥協しなくてはいけないのはわかってます…

No.15 13/06/13 23:35
恋愛の達人15 

付き合うのはやめた方が良いですね!そういうことしてる姿を想像出来ないってことは結局は友達としてしか見れていないってことだから、2人は恋人同士では上手くいかないと思います。

• << 20 レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 性行為をしたいと思えないというのは つまりは私は彼を受け入れられてないんだと思います…。 でも自分から触れたいと思わなかった彼と手を繋ぎ、 キスはまだですが、かなり顔を近づけました。 少しずつ、距離は縮められるようにはなりました。 でも、そこまでして慣らしていってから 付き合わなくてはいけない、そんな関係に果たして意味はあるのかと、最近自分を責めてしまいます。 彼は良い人だから、できたら付き合えたらいいと思う、 彼も私のことが大好きだと言ってくれるからそれに答えたい、 でも私はどこかで彼を受け入れられていない… なんだか苦しいです。

No.16 13/06/13 23:49
匿名さん16 ( ♀ )

『まだ元彼の事もあるし、お友達からって言うのはどう?』

でいいんじゃない?
ダメなら、このまま友人関係を保てるかもしれないし。

向こうもこれなら、結婚前提という考えじゃなくなるでしょ。

• << 21 レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 お友達からというのは一つの案でいいかもしれないですね。 彼とは現段階では付き合えないと思ったときは そう提案してみようと思います。

No.17 13/06/14 13:10

>> 10 6さん面白い! うちの旦那の事かと思った(笑) 主さん 正直にまだ好きか解らないけど、お願いしますでいいんじゃないかな。 スター… レスありがとうございます。
そう言って頂けると救われます。
私も彼を少しずつ知って好きになっていこうと思ってます。
それでどこかでもう無理だと思ったらそれまでだと思いますし…

No.18 13/06/16 20:57

>> 13 ダメじゃないですよ。 私は口に出すか出さないかの違いで、誰しもが考えることだと思ってます。 友人の紹介とありましたが、紹介ならなおのこと… レスありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

数回お食事に行ってみて、
それではキスしたいとは思えませんでした。
でも先日あったときは、キスしそうな雰囲気にはなりました。
あと数センチくらいまで近づいて、結局何もなかったんですけど、(ちょっとアクシデントがあった)
でもそのときはしてもいいかなって気持ちではありました。
でも「してもいいかな」であって、「したい」ではなくて…

No.19 13/06/16 21:16

>> 14 外観は、お互い歳とともに衰えるよね。外観で選んでたら、老いたら、好きなとこなくなるね。内面なら死ぬまで幸せの可能性あるね。まぁよく言われる話… レスありがとうございます。

生理的に受け付けないかもしれない理由は
性格ではないと思います。
もともと温和な感じが顔にも出てると思います。
気になるといえば髪が細くてはげそうな兆しがあることかな。
私の家系は薄毛が多いんです。
たまたま私だけ髪の量が多く、私は髪で苦労したことがありません。
でも私以外の家族は、カツラをかぶったり
育毛剤を使ったり、本当に大変そうで
できたら私の子供も、私のように髪が多かったらいいなとは思ってるので
深層心理として、薄毛が嫌なのかもしれません。

そうですよね、顔か性格か…
元彼はかっこよかったんですが
正直かしこいとは言えなくて(学歴もそうだけど、社会人としても抜けてるところが多かった)
この人との子供はかわいい顔になるだろうけど、
頭の回転が良くないのはルックスでフォローできない…と思い、
先を考えられなかったのも別れる原因の一つでした。
今話題にあがっている彼は、
頭の回転も早く、学歴も申し分ありません。
会話のレベルが同じで、話が噛み合うし、居心地がいいと思います。
この人の子供ならほしいと思えますが
性行為をしたいとは、少なくとも今は思えません。

何かを妥協しなくてはいけないのはわかってます…

No.20 13/06/16 21:23

>> 15 付き合うのはやめた方が良いですね!そういうことしてる姿を想像出来ないってことは結局は友達としてしか見れていないってことだから、2人は恋人同士… レスありがとうございます。
性行為をしたいと思えないというのは
つまりは私は彼を受け入れられてないんだと思います…。
でも自分から触れたいと思わなかった彼と手を繋ぎ、
キスはまだですが、かなり顔を近づけました。
少しずつ、距離は縮められるようにはなりました。
でも、そこまでして慣らしていってから
付き合わなくてはいけない、そんな関係に果たして意味はあるのかと、最近自分を責めてしまいます。
彼は良い人だから、できたら付き合えたらいいと思う、
彼も私のことが大好きだと言ってくれるからそれに答えたい、
でも私はどこかで彼を受け入れられていない…
なんだか苦しいです。

No.21 13/06/16 21:25

>> 16 『まだ元彼の事もあるし、お友達からって言うのはどう?』 でいいんじゃない? ダメなら、このまま友人関係を保てるかもしれないし。 向こうも… レスありがとうございます。

お友達からというのは一つの案でいいかもしれないですね。
彼とは現段階では付き合えないと思ったときは
そう提案してみようと思います。

No.22 13/06/16 22:57

キスして見たらどうですか?
何かしら感情に変化があるかも。
もしくは、キスが決定打になるかも。

キスしたら性欲が刺激されてHしたくなった、または「やっぱり無理!」とか何かしら動きがあると思います。

主さん。賢さや知恵や学歴は大事ですよ。
薄毛の件ですが…
子供が禿げる頃にはもう自分も年寄りです。
子供の頭なんてどうでもよくなります。それは大丈夫。

でも顔は父親にも似てきます。

No.23 13/06/16 23:41

>> 22 そうですね、次キスしそうな雰囲気になったら
身を任せてみようと思います。

私の身内の薄毛ですが
もう中学高校の時から、明らかに頭頂部が薄くなり始めるんですよね…
私の兄弟がそんな感じです。
弟はまだ若いですが、けっこう頭が薄いです。
でも社交的で、モテます。
弟は髪の薄さをカバーできるだけの内面的な魅力があるので
私の子供が仮に薄毛でも、それが気にならないくらい頭脳明晰だったり、思いやりがあったり、人徳があったり
とにかく中身が人より秀でていれば
なんとかなるかもしれないと思ってます。

顔は彼に似るかもしれないですね。
でも顔のパーツ自体は嫌なわけではないかなぁ。

No.24 13/06/17 05:21

>> 23 素敵ですね、弟さん。
ただ、家族が魅力的だと結婚遅くなっちゃいますよね。

私は太ってる男性がダメでしたよ。
今なら誰とでも寝れると思います。

お見合いで生理的に無理だと思った男性とも、今ならH出来ます、たぶん。
夫として冷静に人間性を見て選べると思います。

私は3人と付き合い、10人以上とお見合いしました。
主人は17人目です(笑)
主人が好きで好きで仕方ないんです。

No.25 13/06/17 05:34

お見合いで『生理的に苦手、顔がイヤ!でも厚生省勤務』って方がいました。

体のどこかに『厚生省』って書いてれば結婚出来るのに、って思いました。
穏やかで良い方でしたよ。
話は合うけど時々変な顔をするんですよ。それがイヤで…。
次の人も生理的に苦手だけど穏やかな方でした。

み~んな断ったけど
今思えば私は誰と結婚しても幸せになれたと思います。

『情緒が安定していて、多少の経済力があって尊敬出来る、穏やかな男性』なら。

No.26 13/06/19 01:16

>> 25 厚生省は魅力的ですが、
たしかに生理的に無理なのは仕方ないですよね…
情緒が安定していて、多少の経済力があって尊敬出来る、穏やかな男性…
なんかすごく共感できます。
私もこのタイプの男性で生理的に嫌じゃなければ…と思います。

たくさんお見合いされたのですね。
いい方と巡り合えて羨ましいです。

今日、彼とキスをしました。
あいかわらず向こうから触れてくることはなかったので
私から少しスキンシップをとったら
そっとキスしてくれました。
一度してしまうとタガが外れたようにキスされて
何度も抱きしめられました。
何度も好きだと、かわいいと言ってもらえました。
彼が男だとはじめて実感しました。
不思議と嫌じゃなかったです。
普通に会話しているときの居心地のよさとかわりませんでした。
このままずっとこうしていたいと思えました。
次会ったとき、よろしくお願いしますと、告白の返事をしようと思います。

本当に皆様ありがとうございました。

• << 28 良かった。なんかこちらまで幸せになれそうです❤。 大切にしてくれそうな方ですね。 応援してます。 その方は『夫として相性が良い』のかも知れません。 長い人生を穏やかに一緒に歩める男性。 私なら結婚しますよ。

No.27 13/06/19 02:34
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

人は顔じゃない!中身だ!
と、言いたいとこだけど、それが違う現実を数々の恋愛と、既婚者という経験から、そんな大それた嘘っぱちは、とてもじゃないけど、言えません。

私も、以前に旦那と付き合う前に同じ事がありました。告白してきた、プロポーズしてきた男性は、かつて同じ高校の一つ下の後輩。この子から、高校卒業前に初恋の人です!って告白されたけど、私には彼氏がいたから断りました。

そして、12年後に、ひょんな事から、その子に再会しました。変わらずに良い人。一生懸命に私の話しを聞いてくれるし、プロポーズもされた。
でも、外見が全く好みじゃない。キスしたら、変わるか…と、思ってキスした。何も変わらない。
じゃあ、もしかするとセックスすると、私の気持ちが変わるかもしれない…。変わりませんでしたね。逆に、セックスした感じで気持ち悪さを感じました。どうしても、恋に落ちない理由は…こういう事か…とわかりました。

もしかして、その時の私の感情と同じじゃないですか?
『人間としては、愛せる。でも、男性に対する【恋心】とは違う。でも、もしかして愛するべき人は、この人かも知れないから…キスをしたら何かが変わるかも?変われば、付き合っても良いかもしれない』…と。

究極的な事を言ってしまいます。主さんは、キスで、彼のツバを飲み込めますか?
もっと言います。
おそらくは、するでしょう。フ○ラチオをして、彼のアレを飲めますか?
もっと言います。彼の口が臭くても、オナラの臭いも、脇の下の臭いも、アレの臭いも、大丈夫ですか?

これ、できないなら、やめた方が良いです。
結婚とは、究極の部分を見ます。トイレに入った後の、う○この臭いも大丈夫ですか?
そういう事です。
人間が恋に落ちるのは、3秒で決まる!と、聞いた事ないですか?
私は、その子とは、キスしようとしてキスした。
…恋って、そういう事じゃないんですよね。
恋したら、無意識にキスしちゃうんです。いついつキスをして…なんて計算がないのが、【恋】です。【恋】は、本当に秒殺ですよ。
ついついキスをしちゃった…これが恋です。相手に対して悪い…なんて気持ちは働かない…これが恋です。
そして、恋に落ちた後に色んな事を乗り越えて【愛】というものに変わるのです。
結婚する二人は、恋から愛に変わったから『結婚は、顔じゃないよね』と言える『信頼』に変わるのです。
主さんの場合には、既に頭で計算していますよね。相手が良い人…結婚は顔じゃない…相手が言ってくれるから。
恋は、もっと独りよがりですよ。つまりは、罪悪を感じてか、元彼がいないし今のとこの身近な男性は彼しかいないから…という計算が働いていますよ。
彼と、普通に付き合わずとも、『友達』で良いんですよ。いついつキスをして、キスをするように近づけた…
先程も言ったように…キスをするように近づけたから私は恋をしている…そんな計算ではなく、ついついキスをしちゃった☆それが、【恋】というものです。
彼は、友達として親しくしておいて、主さんの好みの恋に落ちる男性を見つけたら良いだけです。

失礼な事になっています、彼に対して。
まるで、無人島にいるのは主さんと彼しかいないなら、彼しか選ぶしか子孫を残す手立てはない…みたいな。

• << 29 レスありがとうございます。 かなり確信をついてると思いました。 ついこの間までの私は、おっしゃるような状態だったと思います。 初めてのキスは、させるように仕向けたのは本当です。 でもキスしているうちに、 なぜか私も自然と求めるようになってました。 彼がいろいろ尽くしてくれるうちに、 私の気持ちも揺らいできたのかもしれません。 確かに、気が狂うような恋心はありません。 でも少しずつ、異性に持つ好意を、彼に持ち始めてます。 なので、付き合ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.28 13/06/19 05:14

>> 26 厚生省は魅力的ですが、 たしかに生理的に無理なのは仕方ないですよね… 情緒が安定していて、多少の経済力があって尊敬出来る、穏やかな男性…… 良かった。なんかこちらまで幸せになれそうです❤。
大切にしてくれそうな方ですね。
応援してます。

その方は『夫として相性が良い』のかも知れません。
長い人生を穏やかに一緒に歩める男性。

私なら結婚しますよ。

No.29 13/06/19 19:43

>> 27 人は顔じゃない!中身だ! と、言いたいとこだけど、それが違う現実を数々の恋愛と、既婚者という経験から、そんな大それた嘘っぱちは、とてもじゃ… レスありがとうございます。
かなり確信をついてると思いました。
ついこの間までの私は、おっしゃるような状態だったと思います。

初めてのキスは、させるように仕向けたのは本当です。
でもキスしているうちに、
なぜか私も自然と求めるようになってました。
彼がいろいろ尽くしてくれるうちに、
私の気持ちも揺らいできたのかもしれません。

確かに、気が狂うような恋心はありません。
でも少しずつ、異性に持つ好意を、彼に持ち始めてます。
なので、付き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.30 13/06/19 19:53

レスありがとうございます。
6さんには特に親身に相談に乗って頂いて、とても参考になりました。

元彼よりも、ずっと優しく、尽くしてくれるし、
顔も愛嬌があるなと思うようになりました。
なにより彼と過ごす、穏やかな時間に癒されます。
6さんのおっしゃるように、夫向きかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧