束縛

レス14 HIT数 1630 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 20代 ♀ )
13/06/12 15:11(更新日時)

彼氏への束縛について、ご意見をお願いします。

彼にはとても仲のいい女の子(Aちゃんとさせていただきます)がいます。
ただ仲がいいというだけではなく、なんでも相談し合い、またふざけあったりもできる、彼女の私から見てもとてもいい関係です。
また、私もAちゃんとは友達で、すごくいい子ですし大好きです。
ですから、今まで彼がAちゃんと二人で遊びに行っても飲みに行っても、微笑ましく話を聞いていました。

しかし先日、彼とAちゃんが別の男の子二人と、計四人で家で飲んで語り合い、そのまま雑魚寝して泊ってきたんです。
これには私は疑問を持ち、『いくら二人きりじゃないとはいえ、女の子がいるところで泊ってくるのはどうなんだ』と言いましたが、彼は
『いや、女も何もアイツ(Aちゃん)だし』の一点張りで全く話し合いになりませんでした。

私も彼とAちゃんがなにかあったとは微塵も思っていません。
しかし、複数人いたとはいえ女の子と一緒に泊ってくる。しかも雑魚寝で、というのはどうなんでしょうか。
また、いくら気心知れた仲間とはいえ、Aちゃんが女の子ひとりで、女1対男3の状態であったこともとても引っかかっています。

私は自分が束縛の強い方だとは思っていませんでした。
しかし、彼の態度を見ていると、私の心が狭いのかと思い始めました。
みなさんは私の感覚をどう思われますか?
皆さんの意見次第では、もっと寛容になろうと努力しようと思います(笑)

男性として、女性としての意見が聞きたいので、出来ましたら性別を明記していただけると有難いです。
宜しくお願いします。

タグ

No.1958658 13/06/06 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 20:48
匿名さん1 

乱交を想像したのかい?

• << 3 そんな訳はありません。 ただ、女の子と泊ってくるというのは如何なものかと。 仲のいい男女間では普通のことだと思いますか?

No.2 13/06/06 20:49
匿名さん2 

女性です

彼氏じゃなくてAちゃんがゆるいね

私の場合外泊がいいか悪いかは相手の女友達によります

家で女1人男3人がまずありえないですし

あわよくば…と裏で無意識に想う女はいっぱいいます

Aちゃんてどんな子なの?

• << 4 レスありがとうございます。 やはり女1男3は疑問ですよね。 Aちゃんはすごく気づかい屋さんで、サッパリとした性格をしています。 本人も言っていますが、女の子より男の子の方が付き合いやすいみたいです。 悩み事があったとしても強がってあまり相談しない分、気心知れた男友達を頼る傾向にあるようです。 一人暮らしをしているので、家に帰ってもひとりなため、寂しいのもわかるのですが…

No.3 13/06/06 20:53
八方美人ちゃん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 乱交を想像したのかい? そんな訳はありません。
ただ、女の子と泊ってくるというのは如何なものかと。
仲のいい男女間では普通のことだと思いますか?

No.4 13/06/06 21:00

>> 2 女性です 彼氏じゃなくてAちゃんがゆるいね 私の場合外泊がいいか悪いかは相手の女友達によります 家で女1人男3人がまずあり… レスありがとうございます。

やはり女1男3は疑問ですよね。

Aちゃんはすごく気づかい屋さんで、サッパリとした性格をしています。
本人も言っていますが、女の子より男の子の方が付き合いやすいみたいです。
悩み事があったとしても強がってあまり相談しない分、気心知れた男友達を頼る傾向にあるようです。

一人暮らしをしているので、家に帰ってもひとりなため、寂しいのもわかるのですが…

• << 11 Aちゃんは本当にさっぱりした性格なのかなぁ? 友達の彼氏と飲みに行くとか女のオキテ的なものからすると 外れてないかなぁ いくら仲良しとは言え3対1で雑魚寝とかも主さんに対して配慮がないと思うんだけどな 主さんの今の気持ちは 全く束縛じゃないです Aちゃんを知ってる別の女子にそれとなく Aちゃんの探りをいれて見たら? 同じように感じているコがいそうな気がするけども

No.5 13/06/06 22:38
社会人さん5 ( ♀ )

私も嫌ですね。

束縛というのとは、また違うと思います。

• << 7 ありがとうございます。 共感して頂けてとても嬉しいです! これは束縛ではないんでしょうか。 そう言っていただけると少し心が軽くなりました。 彼も少しは私の話を理解しようとしてくれればいいんですが…(苦笑) ご意見、本当にありがとうございました。

No.6 13/06/06 22:47
ちょい悪おやじ6 

主さんが嫌と感じられるのは普通だと思いますよ❗

しかも酒飲んで雑魚寝って、微妙ですよね…

全然束縛ではないですよ。

• << 8 お返事ありがとうございます。 温かいお言葉、すごく嬉しいです。 ありがとうございます! そう、お酒が入っているのもポイントの一つですよね… 勿論、何が起こるわけではないのは重々承知しているのですが、彼があまりにもAちゃんを異性として意識していなさすぎるのが逆に気になります。 彼にとってAちゃんがとても大切な人ということは理解しているつもりですし、私も彼女を大切に思っていますが、それと感情とは別次元のようです(笑) 彼も頑固なので、どう説得したものか…💦 ご意見、本当にありがとうございました! 少し自分の考えに自信が持てた気がします😻

No.7 13/06/07 00:46

>> 5 私も嫌ですね。 束縛というのとは、また違うと思います。 ありがとうございます。

共感して頂けてとても嬉しいです!
これは束縛ではないんでしょうか。
そう言っていただけると少し心が軽くなりました。

彼も少しは私の話を理解しようとしてくれればいいんですが…(苦笑)
ご意見、本当にありがとうございました。

No.8 13/06/07 01:05

>> 6 主さんが嫌と感じられるのは普通だと思いますよ❗ しかも酒飲んで雑魚寝って、微妙ですよね… 全然束縛ではないですよ。 お返事ありがとうございます。

温かいお言葉、すごく嬉しいです。
ありがとうございます!

そう、お酒が入っているのもポイントの一つですよね…
勿論、何が起こるわけではないのは重々承知しているのですが、彼があまりにもAちゃんを異性として意識していなさすぎるのが逆に気になります。

彼にとってAちゃんがとても大切な人ということは理解しているつもりですし、私も彼女を大切に思っていますが、それと感情とは別次元のようです(笑)
彼も頑固なので、どう説得したものか…💦

ご意見、本当にありがとうございました!
少し自分の考えに自信が持てた気がします😻

No.9 13/06/07 08:09
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

Aさんに対する対応が、異性(恋愛としての好意や興味)に対するそれと同じなら疑う。
Aさんに対する対応が、同性(仲間や友人との信頼関係)に対するそれと同じなら許容する。
最低限、それだけの度量がなければ、束縛といわれても仕方ないでしょう。

Aさんに対する彼の挙動や言葉遣い、目線などを調べる機会が主さんにないなら、後は彼を信じられるかどうかの問題です。
信じられるなら、受け入れてあげればいいですし、信じられないなら、彼やAさんに問い詰めればいいです。

No.10 13/06/07 11:08

>> 9
ありがとうございます。

いえ、彼とAちゃんの間にやましい感情が入っていることは絶対にないと断言できます。
彼に至ってはAちゃんのことを全く女性として扱わないので、それが逆に彼にとってAちゃんが特別な人と改めて実感させるのかもしれません。

やはり大切な友達との時間を制限させられるのというのは窮屈ですよね。
彼は譲る気は全くないようですし(笑)、私が寛容になるしかないですね。
もっと器の大きな素敵な女性になれるよう努力します!

貴重なご意見ありがとうございました!

No.11 13/06/08 19:49
通行人11 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 やはり女1男3は疑問ですよね。 Aちゃんはすごく気づかい屋さんで、サッパリとした性格をしています。 … Aちゃんは本当にさっぱりした性格なのかなぁ?
友達の彼氏と飲みに行くとか女のオキテ的なものからすると 外れてないかなぁ

いくら仲良しとは言え3対1で雑魚寝とかも主さんに対して配慮がないと思うんだけどな

主さんの今の気持ちは 全く束縛じゃないです
Aちゃんを知ってる別の女子にそれとなく
Aちゃんの探りをいれて見たら?
同じように感じているコがいそうな気がするけども

No.12 13/06/11 03:46

>> 11
せっかくレス頂いていたのに、確認が遅れてしまってすみません!
ありがとうございます。

実は、私が彼と仲良くなる前から、彼とAちゃんはすでにすごく仲が良かったんです。
私はそれを知っていて彼と付き合ったわけですから、私がふたりの仲を引き裂けないと言いますか、邪魔になりたくないと言いますか…あまり強く言えないんです(笑)

Aちゃんですね…
すごくいい子なのは確かです。
ただメンタルがあまり強くなく、しかし強がってあまり相談しようとしないんです。
そして、彼や男友達にはその弱い部分を見せるので、やはり彼らも放っておけないんだと思います。
しかし、女の子で悩みを相談できる子がいない以上仕方ないとも思いますし…難しいですね。。。

Aちゃんと高校からの友人である女の子がいるのですが、彼女はAちゃんが最近男友達とばかりいて、入ってはいけない気がして近付けず寂しいと相談を受けたことはあります。
第三者の女の子の視点でAちゃんがどう見えているか、一度調査してみます。

『全く束縛じゃない』と断言して頂けて、とても嬉しかったです。
ご意見、ありがとうございました!

No.13 13/06/11 05:07
クールべりー ( 30代 ♂ hH7Jv )

主さんの気持ちスゴい分かります。
自分の彼女も同じ感覚だから。

彼女曰く、自分と知り合う前の異性と何してたとしても心配にならないそうです。例えば二人で飲みに行ったり、あそんでたとしても。
それが最近知り合ったなら問題だと。

感覚の違いなのかも知れませんが、束縛なのかなとか心狭いのかなって思えるのも分かります。頭では理解しようとしていてもなかなかできないですよね。
でも、ほんとの気遣いって主さんの彼氏や主さんに対して思えるかどうかだと個人的にはおもうんですけどね。

普通は付き合ってる人がいたら、その人の心配にならないよう配慮するもんです。
主さん、まだまだ若いからこれからですが、こんな感覚の人もいるんだって言う認識くらいに思ってると楽かもね。

No.14 13/06/12 15:11

>> 13
お返事ありがとうございます!

共感頂けてすごく安心しました。
はい、まったく…感情というのは厄介なものですね(苦笑)
今回の件で、まだまだ幼いなぁと実感しました。
周りには少々大人ぶっているのに情けないです(笑)

ご自身の彼女さんのことまでお話しくださり、親身になってくださって嬉しいです。
彼女さんとわたし、本当に同じ考え方なんですね。嬉しくなってしまいました。
とはいえ、私の彼はクールべりーさんのように理解ある方ではないようで、残念です(笑)

クールべりーさんのおっしゃる通りですね。
私自身、もっと器の大きなオトナの女性に少しでも近付けるよう精進します。

ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧