注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

こういう旦那どう思いますか?

レス51 HIT数 16524 あ+ あ-

専業主婦
14/02/26 10:24(更新日時)

いい旦那なのかよく分からない人です💧

いい所は…
家族思い
普通に優しい
私は専業主婦だけど家事育児に積極的
月に一度は自分のお小遣いで食事に連れて行く
記念日は全部覚えていてケーキでお祝いする(わざわざ私の好きなケーキ屋さんに買いに行く)
タバコもギャンブルもやらない
35歳年収600~800万(変動が激しい)
義父母、旦那の兄弟、その嫁達10年以上の付き合いですがみんな仲が良い


嫌いな所
束縛癖がある
私の携帯を隠れて見ている
マザコン
自分の親兄弟の言う事が一番正しいと思っている
実家に毎週帰りたがる
私の家族をバカにする
旦那のせいで私の家族とぎくしゃくしている
屁理屈で口が達者
真面目過ぎて息がつまる
自分の思い通りに私を動かそうとする
いつも監視されている気がする
みんなの前では私が旦那を尻に敷いてるかのような態度をとる。
結果、○○はかわいそうだなこんな嫁で…みたいな感じでいい人ぶりをアピールする。
私の家族は旦那の本性を知っているので、あんたは立役者でかわいそうねって言われます。


結婚生活誰でも不満はあると思いますが、私の場合我慢が必要な内容ですかね‥💧

長々とすみません💦

タグ

No.1955584 13/05/30 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 11:30
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

嫁の実家の悪口
なのに毎週実家に帰りたがる

その2つは私なら絶対に許せないですね

大喧嘩しようが、誰になんと言われようが、謝ってもらう

特に嫁の実家の悪口は絶対土下座させる

No.2 13/05/30 11:38
匿名2 ( ♀ )

このくらいはアリなのかな。
暴言暴力
浮気不倫
ないだけでも、いいかも。

主さんの力量次第で、
上手に操られてくれそうな旦那さんなので、
ここは、
作戦たてて、うまーくもっていきましょう。

  • << 11 私もそう思います。操り上手な人にはもってこいだと思います。 母曰く私はへたくそらしいです😥 10数年いて何でそれが出来ないかなぁ~。あんたは馬鹿正直すぎるんだよねぇ。と言われます… 暴言はありますが、喧嘩の時はお互い様なので何とも言えませんね。 日々勉強です💧

No.3 13/05/30 11:44
匿名3 ( 30代 ♀ )

私は自分の実家を馬鹿にされるのは絶対に許せません。
後、兄弟の言う事が正しいも嫌だな…
自分の家族を馬鹿にされたら旦那の家族も馬鹿にしますね。
怒ったら同じこと言っただけと言います。
でも私も旦那側からは私が尻にひいてると思われてるので…
まぁそれで丸く収まるなら別に良いんですが…
外面良いよなぁと常に思います(笑)

  • << 12 外面いい人ってたいてい家とかで悪いイメージですよね💦 出来れば1さんへの返答を見て頂けるとありがたいです!

No.4 13/05/30 11:47
専業主婦4 

私なら無理です。
うちの旦那はそんなに稼ぎは良くないし、ギャンブ、酒、タバコやるし子供みたいです(*_*)
でも家族や私の身内(実家家族・祖父母)をすごく大事にしてくれます。
普通に考えたらろくでもない旦那だけど私は幸せです。
人それぞれ違うと思うので主サンの許せる器量次第ですかね(´~`;)

  • << 15 そうですね。私が許せるか許せないかですよね… 4さんは幸せそうでうらやましいです! 出来れば1さんへの返答を見て頂けるとありがたいです!

No.5 13/05/30 11:52
匿名5 

でもアナタにとっては

メリット(長所)>デメリット(短所)

でしょ

人間誰でも長所短所あるし

しかし携帯見るとか頭おかしいわ

  • << 16 そうなんです。 こんな事思う発端は携帯を見られた事から始まり今のこんな気持ちに発展しているんです💢 何も怪しい事はしていないのに、何かのメールを主人が見て勝手に勘違いしてケンカをふっかけてきて私の家族まで巻き込む騒ぎになったんです💢 携帯を見られて喧嘩になったのは今回が2回目なんですが、その時も何もなかったのに旦那の勘違いでケンカになったので次は絶対に見ないという約束をしていたのにも関わらずこの始末です。 今回ばかりは我慢出来ず離婚も考えましたが結局旦那が謝って終わりました…もうこんな人と一緒にいるのがちょっと嫌になったんです💧

No.6 13/05/30 12:02
通行人6 ( ♀ )


口が達者って、めんどくさいですよね。
でも、
家族の悪口は言っちゃいけない!
主さんが、言ってみたらどうですか?
言われないと気持ちがわからないでしょう、みたいな感じで。

10あって、10良い所ばっかりの人っていないですよ。
お互いにね。 

  • << 19 本当に口が達者過ぎてムカつきます💧 私が1言うと100返ってくる勢いです。よくそんなペラペラと出てくるよなぁ…と感心までします😣 旦那の話を聞いていると自分が何を話したかったか分からなくなるんですよね💧もうあまりにもムカついた時は私から手が出ます。良くないのは分かっていますがどうしても我慢が出来ずに…ダメですね😢 そんなこんなでも仲良い時はめちゃくちゃ仲がいいんですよね💧 夫婦って難しいです。 詳しい事は№9を見ていただけるとありがたいです!

No.7 13/05/30 12:04
ラッキーストライク ( 20代 ♂ XIRel )

そんな男嫌だー!
(°□°;)
そんな男が友達にいたら無理…友達の縁切ると思う(^w^)

  • << 20 そうなんですね…。 私はみなさんの意見を聞いて、お互い良い所も悪い所も治していかないといけないなと思いました💦

No.8 13/05/30 12:09
既婚者8 ( 30代 ♂ )

素材としては悪くないどころか、むしろいいと思うので、主さんも知識と話術を磨けばいい方向に進みそうな気がします。
相手が正しいと思い込んでいる間違った事なんかは、なぜ間違っているのか。順序立てしながら説明していきましょう。
言いくるめてやろう、というよりも相手の脳をチョットだけ刺激してあげよう、くらいの気持ちで説明するのがいいでしょう。

知識と話術。あとは根気ですね。

  • << 21 そうなんです。そこなんですよね…。私も素材はいいと思ってます。 私が自分の気持ちをうまく伝えられれば大喧嘩にも発展しないんですが、どうしてもカァっとなってしまって💧 主人は多分単純な人だと思いますが、私が操り方が下手なので本当にもったいないなって思います⤵ 私は口下手なので頭を刺激するのも難しそうです😹

No.9 13/05/30 12:45
専業主婦0 

昔は私の家族思いのいい人でした。

私の家族と色々あって変わってしまったんですよね…。

私の家族が色々迷惑かけたというか助けてもらったというか…とにかく嫌な思いをさせてしまったのでごめんなさいと感謝の気持ちを伝えてはいますが、私と大喧嘩に発展すると昔俺はこんなに苦労したって感じで言ってくるんですよね💧
言いたい気持ちはすごく分かるので言い返せなくて私もストレスたまるんです。


何か一緒にいる以上ずっとケンカの度に言われ続けるのかと思うとなんだかなぁ…って悲しくなります。


普段は馬鹿にしたり文句言ったりはしないです⤵多分家族が関わってなければそこまで不満もなく生活していたと思います😢


主人は自分の常識を相手に押し付けたり相手を正そうとするので面倒な事になるんですよね。
もう私の家族なんかほっておいて欲しいのに、あーだこーだ相手の生活に口出すのでみんなうざがってます💧本人は正義感でやっているようですが相手からすると有難迷惑なんですよね⤵

No.10 13/05/30 12:51
既婚者10 

何も問題なしだと思います。
ご主人に対する自分の見方を変えれば、解決します。

  • << 22 そうですね…。 相手を変える事なんて出来ないしそうする事が一番自分が楽に暮らせていける近道ですよね💦 でも、いざ実行しようとしてもうまくいかなかったりして難しいです😢 例えばどんな感じにしたらうまくいくのか教えて下さい!

No.11 13/05/30 12:52
専業主婦0 

>> 2 このくらいはアリなのかな。 暴言暴力 浮気不倫 ないだけでも、いいかも。 主さんの力量次第で、 上手に操られてくれそうな旦那さ… 私もそう思います。操り上手な人にはもってこいだと思います。

母曰く私はへたくそらしいです😥

10数年いて何でそれが出来ないかなぁ~。あんたは馬鹿正直すぎるんだよねぇ。と言われます…

暴言はありますが、喧嘩の時はお互い様なので何とも言えませんね。

日々勉強です💧

No.12 13/05/30 12:57
専業主婦0 

>> 3 私は自分の実家を馬鹿にされるのは絶対に許せません。 後、兄弟の言う事が正しいも嫌だな… 自分の家族を馬鹿にされたら旦那の家族も馬鹿にしま… 外面いい人ってたいてい家とかで悪いイメージですよね💦

出来れば1さんへの返答を見て頂けるとありがたいです!

No.13 13/05/30 12:59
通行人13 

悪口泣くわ。
何で嫁の家族の悪口が出るのよ。

  • << 23 やはり、家族の悪口は悲しいですよね⤵ 詳しい事は№9を見ていただければありがたいです!

No.14 13/05/30 13:00
通行人14 ( 20代 ♂ )

元は他人ですから

いくら夫婦になったとはいえ

不満が出てくるのは当たり前だと思います。

おそらく、旦那さんも主さんに

何らかの不満があると、思います。


それを解決するように

努力したり、話し合いしてみたり、

言っても無駄だから。と諦めたり

色々模索しながら

乗り越えてるんだと思います。


借金、DVなど、生活や身体に影響あるものは

すぐ別れた方がいいとは思いますが

主さんのレス内容だと

すぐ離婚!というほどまで切羽詰まった

内容でもないように思いますし、

喧嘩してでも話し合った方が

いいかもしれません。

  • << 25 そうですね…。切羽詰まる程では全くないですが、何かモヤモヤ感はいつでもありますね💧 旦那にも私への不満は絶対あると思います。 私は正直めちゃくちゃ面倒臭い性格ですし、マイナス思考で考え過ぎな感じの性格で人間関係も下手です💧 容姿だけでいうとモテるくせに話したり付き合ったりするとちょっと面倒臭いタイプみたいです😥 主人の方は人間性だけで出世したような感じの人です。 主人を見ていると、社会でやっていくには頭がいいとか悪いとかあまり関係ないんだなって思いました。 要領がいいし人間関係がすごくうまいです。結婚して勉強になりました。 脱線してすみません😥お互いの個性を尊重して模索しながら乗り越えていこうと思います💧

No.15 13/05/30 13:03
専業主婦0 

>> 4 私なら無理です。 うちの旦那はそんなに稼ぎは良くないし、ギャンブ、酒、タバコやるし子供みたいです(*_*) でも家族や私の身内(実家… そうですね。私が許せるか許せないかですよね…

4さんは幸せそうでうらやましいです!

出来れば1さんへの返答を見て頂けるとありがたいです!

No.16 13/05/30 13:14
専業主婦0 

>> 5 でもアナタにとっては メリット(長所)>デメリット(短所) でしょ 人間誰でも長所短所あるし しかし携帯見るとか頭お… そうなんです。
こんな事思う発端は携帯を見られた事から始まり今のこんな気持ちに発展しているんです💢

何も怪しい事はしていないのに、何かのメールを主人が見て勝手に勘違いしてケンカをふっかけてきて私の家族まで巻き込む騒ぎになったんです💢

携帯を見られて喧嘩になったのは今回が2回目なんですが、その時も何もなかったのに旦那の勘違いでケンカになったので次は絶対に見ないという約束をしていたのにも関わらずこの始末です。

今回ばかりは我慢出来ず離婚も考えましたが結局旦那が謝って終わりました…もうこんな人と一緒にいるのがちょっと嫌になったんです💧

  • << 24 うち、結婚して10年以上経ってるけど、嫁の携帯を見ようって発想がない。 人としてあり得ないし。 だからか知らないけど、嫁は俺の前でも携帯を放置して寝てるよ。 いつでも見れるけど、見る意味がないからね。人間は誰でも個人個人の秘め事はあるはずだし、万一嫁が浮気してても、俺が死ぬまでバレずにうまきやってくれればいいと思うから。 人間、知らない方がいいことだってあると思う。 主さん、息が詰まるね。

No.17 13/05/30 14:25
専業主婦0 

>> 16 みなさん、すみません💦

1さんへの返答を見て下さいって書きましたが、アンカー付けてませんでした💦

詳しくは№9を見ていただけるとありがたいです!

No.18 13/05/30 14:37
あかさ ( ♂ zd3rl )

ただたんに自己中だけだと思うよ。

  • << 26 自己中はあると思います…

No.19 13/05/30 14:39
専業主婦0 

>> 6 口が達者って、めんどくさいですよね。 でも、 家族の悪口は言っちゃいけない! 主さんが、言ってみたらどうですか? 言われないと気… 本当に口が達者過ぎてムカつきます💧

私が1言うと100返ってくる勢いです。よくそんなペラペラと出てくるよなぁ…と感心までします😣

旦那の話を聞いていると自分が何を話したかったか分からなくなるんですよね💧もうあまりにもムカついた時は私から手が出ます。良くないのは分かっていますがどうしても我慢が出来ずに…ダメですね😢

そんなこんなでも仲良い時はめちゃくちゃ仲がいいんですよね💧
夫婦って難しいです。

詳しい事は№9を見ていただけるとありがたいです!

No.20 13/05/30 14:44
専業主婦0 

>> 7 そんな男嫌だー! (°□°;) そんな男が友達にいたら無理…友達の縁切ると思う(^w^) そうなんですね…。

私はみなさんの意見を聞いて、お互い良い所も悪い所も治していかないといけないなと思いました💦

No.21 13/05/30 15:00
専業主婦0 

>> 8 素材としては悪くないどころか、むしろいいと思うので、主さんも知識と話術を磨けばいい方向に進みそうな気がします。 相手が正しいと思い込んでい… そうなんです。そこなんですよね…。私も素材はいいと思ってます。

私が自分の気持ちをうまく伝えられれば大喧嘩にも発展しないんですが、どうしてもカァっとなってしまって💧

主人は多分単純な人だと思いますが、私が操り方が下手なので本当にもったいないなって思います⤵

私は口下手なので頭を刺激するのも難しそうです😹

No.22 13/05/30 15:10
専業主婦0 

>> 10 何も問題なしだと思います。 ご主人に対する自分の見方を変えれば、解決します。 そうですね…。

相手を変える事なんて出来ないしそうする事が一番自分が楽に暮らせていける近道ですよね💦

でも、いざ実行しようとしてもうまくいかなかったりして難しいです😢

例えばどんな感じにしたらうまくいくのか教えて下さい!

No.23 13/05/30 15:14
専業主婦0 

>> 13 悪口泣くわ。 何で嫁の家族の悪口が出るのよ。 やはり、家族の悪口は悲しいですよね⤵

詳しい事は№9を見ていただければありがたいです!

No.24 13/05/30 15:24
匿名5 

>> 16 そうなんです。 こんな事思う発端は携帯を見られた事から始まり今のこんな気持ちに発展しているんです💢 何も怪しい事はしていないのに、何… うち、結婚して10年以上経ってるけど、嫁の携帯を見ようって発想がない。


人としてあり得ないし。


だからか知らないけど、嫁は俺の前でも携帯を放置して寝てるよ。


いつでも見れるけど、見る意味がないからね。人間は誰でも個人個人の秘め事はあるはずだし、万一嫁が浮気してても、俺が死ぬまでバレずにうまきやってくれればいいと思うから。


人間、知らない方がいいことだってあると思う。



主さん、息が詰まるね。

  • << 27 本当に息が詰まります。 主人は何かあると隠せず口に出さないと気が済まないタイプなので携帯隠れて見たのは本当に2回目だと思うんですが、2回ある事は3回あるって言うし、もっと前から見ていたんじゃないかと内心怪しんでいます。 信じていないんでしょうかね。もう今ではメールは読んだ後全部消しています。 私ももう見ないよって言っている旦那を信じない事にしました💢 旦那は自分の見てもいいよって言ってますが、正直全く興味ないです。 今回の事で人間的に無理だなって思いました…

No.25 13/05/30 15:39
専業主婦0 

>> 14 元は他人ですから いくら夫婦になったとはいえ 不満が出てくるのは当たり前だと思います。 おそらく、旦那さんも主さんに … そうですね…。切羽詰まる程では全くないですが、何かモヤモヤ感はいつでもありますね💧

旦那にも私への不満は絶対あると思います。

私は正直めちゃくちゃ面倒臭い性格ですし、マイナス思考で考え過ぎな感じの性格で人間関係も下手です💧
容姿だけでいうとモテるくせに話したり付き合ったりするとちょっと面倒臭いタイプみたいです😥

主人の方は人間性だけで出世したような感じの人です。
主人を見ていると、社会でやっていくには頭がいいとか悪いとかあまり関係ないんだなって思いました。
要領がいいし人間関係がすごくうまいです。結婚して勉強になりました。

脱線してすみません😥お互いの個性を尊重して模索しながら乗り越えていこうと思います💧

No.26 13/05/30 15:40
専業主婦0 

>> 18 ただたんに自己中だけだと思うよ。 自己中はあると思います…

No.27 13/05/30 15:59
専業主婦0 

>> 24 うち、結婚して10年以上経ってるけど、嫁の携帯を見ようって発想がない。 人としてあり得ないし。 だからか知らないけど、嫁… 本当に息が詰まります。

主人は何かあると隠せず口に出さないと気が済まないタイプなので携帯隠れて見たのは本当に2回目だと思うんですが、2回ある事は3回あるって言うし、もっと前から見ていたんじゃないかと内心怪しんでいます。

信じていないんでしょうかね。もう今ではメールは読んだ後全部消しています。
私ももう見ないよって言っている旦那を信じない事にしました💢

旦那は自分の見てもいいよって言ってますが、正直全く興味ないです。

今回の事で人間的に無理だなって思いました…

No.28 13/05/30 20:35
専業主婦28 

我慢が必要な内容に基準なんてありません。

主さんの価値観に於いて、我慢すべきか、そうでないかです。

旦那さんの良い部分、悪い部分、沢山書き出したでしょ?

主さんにとって、どれが一番重要かで決めればいいと思います。

  • << 34 そうですね…。 短所は全部我慢できません。が、それを長所で補っているので今に至っているのかなという感じです… 自分でもどうしたいんだかよく分からないんですよね💧 でも、誰と結婚しても絶対どこかで我慢しないといけないのでこんなもんなのかもと割り切っている自分もいたりします…

No.29 13/05/30 21:23
ベテラン主婦29 ( ♀ )

携帯みる人って見ること辞めないから、
ロックかけるか、メール全部削除した方がいいよ。

  • << 35 ロックはかけていたんですがね💧 ロック解除のまま迂闊にそのままお風呂に入ってしまいました。 今はメール全部消しています!

No.30 13/05/31 09:00
通行人30 ( ♀ )

「長所だけ見ればかなり良い旦那さんだけど、短所を見た瞬間こんな人とはやっていけないな」と思いました。

結婚した後なら仕方ない。夫は変えられないし、子どもが居るなら我慢する。

ただ、許せないことはとことん話し合って謝って貰います。

何年も前の話ですが、婚約してた元彼があまりに私の家族を馬鹿にするので話し合いした末に婚約破棄しました。

彼いわく、自分より学歴・収入が下の人間には、婚約者の親であろうと言うことを聞く筋合いが無いとのこと。

こういう人は治らない。

一生、人を見下して自分基準で生きていく。

  • << 37 普段は見下したり馬鹿にしたりはしないんですが、大喧嘩をした時に我慢できず言ってしまうようです😥詳しい事は№9に書いてあります。 昔は家族思いで、私の親にボーナスが出る度食事に連れて行ったり旅行に連れて行ったり何でもやってくれました。 私の家族がそれに甘え過ぎていたんでしょうね… 結婚当初から喧嘩や話し合い何度もありましたが、お互い性格を変える事なんて出来なし諦めが必要なんだなと思いました💧

No.31 13/05/31 09:49
匿名31 

イヤなとこの方が多いじゃん。
しかも重要部分。

  • << 38 確かに重要部分ですね…

No.32 13/05/31 10:05
通行人32 ( ♀ )

私は旦那に対して強いて言えば、

もう少し給料が高ければいいな、
エッチの相性は元カレの方が良かったな、

程度で他は旦那に対して不満はありません。

主さんのご主人の短所部分は私的には無理です。

No.33 13/05/31 12:37
通行人33 ( ♂ )


スレしか読んでませんが…


長所はやけにアッサリしてますが、短所は割と細かく書いているところから、主はあまり旦那さんを良く思っていない様な気がします。


私が主の立場なら、嫌ですね…

やはり何をおいても、家族の事を悪く言われるのはムカつきますし…

No.34 13/05/31 13:06
専業主婦0 

>> 28 我慢が必要な内容に基準なんてありません。 主さんの価値観に於いて、我慢すべきか、そうでないかです。 旦那さんの良い部分、悪い部分… そうですね…。

短所は全部我慢できません。が、それを長所で補っているので今に至っているのかなという感じです…

自分でもどうしたいんだかよく分からないんですよね💧

でも、誰と結婚しても絶対どこかで我慢しないといけないのでこんなもんなのかもと割り切っている自分もいたりします…

No.35 13/05/31 13:08
専業主婦0 

>> 29 携帯みる人って見ること辞めないから、 ロックかけるか、メール全部削除した方がいいよ。 ロックはかけていたんですがね💧

ロック解除のまま迂闊にそのままお風呂に入ってしまいました。

今はメール全部消しています!

No.36 13/05/31 14:40
匿名36 

人間完璧な人なんていないよ…
凄い好きな時は嫌な所なんて見えてないし…

主さんは旦那さんと結局どうしたいの?
一緒にこれから先もずっと一緒にいたい人なの?

それとももう一人になりたいの?
結局はそこなんじゃない?
性格なんてそう変わりはしないし変えさせる事も出来ないし主さんも完璧じゃないでしょ?
夫婦なんてもともと赤の他人だしさお互い嫌な事はとことん話会わないとわからない事もあるし…
旦那の性格書いて何の意味があるの?

No.37 13/05/31 15:14
専業主婦0 

>> 30 「長所だけ見ればかなり良い旦那さんだけど、短所を見た瞬間こんな人とはやっていけないな」と思いました。 結婚した後なら仕方ない。夫は変え… 普段は見下したり馬鹿にしたりはしないんですが、大喧嘩をした時に我慢できず言ってしまうようです😥詳しい事は№9に書いてあります。

昔は家族思いで、私の親にボーナスが出る度食事に連れて行ったり旅行に連れて行ったり何でもやってくれました。
私の家族がそれに甘え過ぎていたんでしょうね…

結婚当初から喧嘩や話し合い何度もありましたが、お互い性格を変える事なんて出来なし諦めが必要なんだなと思いました💧

No.38 13/05/31 15:18
専業主婦0 

>> 31 イヤなとこの方が多いじゃん。 しかも重要部分。 確かに重要部分ですね…

No.39 13/05/31 18:14
ベテラン主婦39 ( ♀ )

うちより問題なくていい環境だと思いました。

No.40 13/05/31 23:00
専業主婦40 ( 20代 ♀ )

家族の悪口言って毎週末実家に帰りたがる旦那より、年収がその半分で記念日忘れてる旦那の方がマシです。

自分の許容範囲の問題ですかね…

No.41 13/06/01 02:24
既婚者41 ( 30代 ♀ )

長所はどれも当てはまらないけど、短所はウチの旦那に似てます。

双子の兄貴の家に遊びに行くと感化されて帰ってきます。
義実家は遠いし、兄貴の家も少し遠いので行かなければそれ程影響はされないです。

私の両親をバカにします。
兄弟揃って怒鳴り喧嘩しようとします。

屁理屈、口が達者、一つの事を遠まわしに言ってきて撹乱させます(笑)

結婚11年、二人の子供の母親で兼業(実家が自営業)ですが、一人の人間として認めてもらえないです。
地に足がついてないと言われます。

違う所と言えば、私の実家に世話になった事がありました。
詳細は省きます。

上の子が2歳位のとき9ヶ月位プーでした。
店をやりたいからと貯金額を聞かれ、バカ正直に言ったら0になるまで遊ばれました。
まあこれは、私も尻を叩かなかったので全面的には責められませんが…。

連絡なしに飲み会、朝帰り、仕事先に泊まりそのまま出勤。
ちゃんと連絡して断ってから行ってと言ったら、なんで断らなきゃいけないの?と言われたので、旦那が仕事休みの日に友達と飲みに行きます。ほんとは何も言わないで行きたいけど、子供を頼むので言わなければいけないのが悔しいです。

最近、大喧嘩をしてあなたの兄弟(3兄弟)の奥さんはすごく愛されてるけど、あたしは愛されてると感じたことはない!と言ったら泣いて謝り、それから仕事から帰ると洗い物をしてくれるようになりました。

長文失礼しました。
主さんの気持ちはたぶん一時の事だと思います。
その波はまた来ますけどね。
まあ、上見ても下見てもきりがないですよね。

No.42 13/06/02 10:01
専業主婦42 

なんだかうちの旦那に似ている(笑) だだ違うと言えば うちは暴力 暴言 モラハラありです 主さんは 義理家族とも上手くお付き合いが出来ているだけでも まだ羨ましいですよ 暴力 暴言がないなら まだまだ頑張れるよ 家族ってそんなもんですよ 私も頑張りますよ

No.43 13/06/02 12:48
専業主婦43 ( ♀ )

私は駄目なタイプだわ…

このような性格の男性の為に家を守れない…

家の主人は、家事以外は育児も親戚関係も金銭も良好です。私がぐうたらしていても『こっちで休みなよ~』と言うくらい良い人です(笑)

今、旦那とこじれても『この人の為に私が頑張るぞ』という信頼関係が出来上がってますが、化けの皮が剥がれてくるタイプの人は無理。

過去に貴女のご実家を助けてもらっているのですか?

何かしらご主人にも言い分はありそうですが、それにしても粘着タイプに感じました。


No.44 13/06/02 12:55
匿名44 

主さんは 誰と結婚しても同じ
なにかしら人生に我慢は付き物的な考えをしてますよね

はんば諦めぎみで 妥協した結婚生活してるみたいです

だけど一つ知ってほしいです
なんの不満もなく我慢もなく互いの両親との関係も良好で 完璧に円満な夫婦も存在してることを

そういう夫婦になれなかっのは確かに残念だけど でもそうなれなくても 主さんなりの夫婦のスタイルをみつけて 単純な「おれは一番正しい!」的なちょっと痛い旦那さんを見ても「またはじまった…ま いっか」と主さんが気楽に流せればいいんじゃないかと思いました

No.45 13/07/09 06:49
既婚者45 

私は羨ましいと思いました。
年収も変動があるとはいえこのご時世ある方だし、記念日を覚えてくれててちゃんとやってくれるなんて素敵だし、義両親様ともうまくやっている 子供も見るし、良い旦那様じゃないですか? 嫌なところは まず、マザコンは男は大抵マザコンですよ 度合いもありますが、、とくに母親や兄弟に対する愛情は私たち女房とはまた別格です。うちもそうです。
確かにそれでやきもきすることもありますが、大目に見るしかないかなと、、。
逆に言えば親思いな孝行息子だし、、。私の方は家庭が複雑でしたので母とうまくいってありませんが義母は好きです 本当の母だったらなと思うこともあるから、旦那を生んでくれて感謝しなきゃと思うようにしました

外面が良いのも家と同じ(笑)男は良い格好したい生き物だとほんとおもう。おかげで私も鬼嫁だと思われてます。 なんか釈然としないこともあるけど 諦めました。実際幼稚なうちの旦那を尻にでもひかなきゃいけない場面も多々あるし なまじっか嘘ではないので笑

だから、悪い風にばかりとらえてては嫌になる一方なので いいとこを中心に見方を変えるしかないのかもなと思います。

No.46 13/07/09 08:50
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

こんにちは。

私の夫かと思いました(T^T)
まめなとこ、束縛、夫のせいで家族とぎくしゃくしてるのも、自分や親が正しいなところ、外では尻に敷かれてます~風に演じるのまで一緒。お気持ちわかります。。

本当に優しいなと思えたり、嬉しいのは、
物やマメさじゃなくて、自分の気持ちを尊重してもらえたり、両親を思いやってくれたときです。
主さんも、そうだったりしませんか??

でも、むつかしいんですよね。こういったタイプの人に求めても…(TT)
優しさや本当の賢さは、自分が持っているからよしとしよう。と思うしかないかもしれません。

私は夫に対して、よい旦那かもしれないけどよい人間ではない。と思っています(笑)そうおもえたときから、だめな所を前よりは許容できるようになりました。

うまく言えませんが、おたがいにがんばりましょう(^-^)/
またここで、発散しましょう(о´∀`о)

No.47 13/07/09 08:53
ベテラン主婦47 

そんだけ稼いでくれて専業で、それだけで十分幸せじゃん。共働きがほとんどのこの時代に、専業でいれる甲斐性がある男性でうらやましい。かわってよ。

No.48 13/09/29 22:48
匿名48 

どこにでもいるんだね。
うちの旦那も、ほぼ同じ!
いや、まだまだ最悪!

No.49 13/10/08 11:58
専業主婦49 

私の旦那と義父母は、私には、すごく厳しくて、旦那と義父母は、古い考え方ですごく真面目で家事も育児も完璧に出来るお嫁さんが理想だったみたいで私は、家事も育児も完璧に出来ない嫁で旦那と義父母からは、馬鹿にされたりいじめらたり束縛されたり自由の制限をされて毎日不満に思いながら子供のために我慢しています。こんな環境で元気もやる気も出ません。寂しくて孤独も感じます。毎日楽しくもないし面白くもないし幸せでもないです。


No.50 13/10/15 08:21
離婚検討中50 

>> 49 わかります。ホントにやる気なくなりますよね。自分を全否定されつづけると、何もかも馬鹿馬鹿しくなります。でも人の事否定する人間て絶対自分自身の事否定してると思う。自分では気付きたくないから人を攻撃する、それも弱い立場の人間をねらって…
家の夫とその実家もそうです。私の話は一切聞かず攻撃のみ。
精神的にぼろぼろの状態が続いてますが、あいつらは気の毒な人種だと思うようにして、離婚する気力を蓄える毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧