不倫ごめんなさい

レス277 HIT数 162666 あ+ あ-


2019/06/22 16:25(更新日時)

私は不倫をしています。批判はお断りします。批判されるのは、わかっているので。
私は29歳、不倫相手も29歳です。私には同い年の彼氏がいてるのですか、不倫相手を選んで別れました。でも、まだ不倫相手に伝えていません。彼氏とは6年でしたが、不倫相手を選びました。奥さんと子供二人いて、まだ小さいと思います。3年の付き合いになります。彼氏には今までバレずでしたが、本当のことを話して別れました。
不倫相手とは週一で遊んでいます。毎日連絡もしてくれます。二人で二泊三日の旅行へ行き、それをきっかけに彼が変わってくれました。変わってくれたように思います。月に一回会うだったのが、週一になり、連絡も毎日になり、将来のことを話してくれるようになりました。これから、どうしていくか考えよう、今すぐ離婚は無理だけど、子供が気になる…と言われたのですが、私には彼氏がいてる、彼氏と結婚する、あなたは遊びとこれまで言ってきました。これは、全て向こうの家庭を壊すつもりはないと、言い聞かせて抑えてきましたが、最低ですが、彼への気持ちが強くなりました。まだ、気持ちは伝えていません。彼とも別れたと伝えていません。俺が離婚しないと思ってるやろ?とか子供と会ってくれる?とか嫁より好きなどと言われました。私は、最低ですが離婚を望むようになりました。慰謝料も払います。子供も引き取っても構いません。彼と一緒になりたいです。誰かアドバイス下さい。批判はもう沢山いままでもらいました。こわな私にですが、優しい言い方で意見下さい。お願いします。

No.1951553 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

略奪したい!と意地に似た気持ちで不倫していた。

それで、彼氏と別れたから、不倫彼に依存しているだけじゃ無いんですか?

他所様の家庭を壊す前に、もう一度自分の気持ちを整理してみたら如何でしょうか?

子供好きで、保育士として、数時間、子供を相手にするのと育てるのは違いますよ。

彼の浮気癖など…そう言うのも含めて、良く考えた方が良いと思います。

  • << 53 ありがとうございます。 家庭壊したら駄目ですよね。ましてや、子供がいてるのに。 でも、彼は私を騙してるのだと思います。彼が離婚なんてしないと思います。私は振られて、すっきりしたいんです。彼の優しさばかりに依存して、浮気ぐせ等の悪いところは見ないふりして。いっそのこと、振られて、現実みてきます。そうすると、私もこれから、不倫など、しないと思います。全部嘘なんだと気づきます。

No.52

ずいぶん離婚を軽く見てますね。子供を引き取ってもって、一体何様のつもりですか?人間の一生の問題ですよ。あなた、不倫彼は自業自得として、子供までこちらへ、あちらへってあなたはどれほどの人間なのですか?批判は結構とは何です?むしろ、これからあなたは批判に晒されるんですよ。まだ始まってもいませんよ。

No.53

>> 51 略奪したい!と意地に似た気持ちで不倫していた。 それで、彼氏と別れたから、不倫彼に依存しているだけじゃ無いんですか? 他所様の家… ありがとうございます。

家庭壊したら駄目ですよね。ましてや、子供がいてるのに。
でも、彼は私を騙してるのだと思います。彼が離婚なんてしないと思います。私は振られて、すっきりしたいんです。彼の優しさばかりに依存して、浮気ぐせ等の悪いところは見ないふりして。いっそのこと、振られて、現実みてきます。そうすると、私もこれから、不倫など、しないと思います。全部嘘なんだと気づきます。

No.54

再レスです。全レス読みました。


奥さんと子供、 食べて行けるだけの仕事、 結婚を求めて来ない彼女がいて彼はこの上なく幸せそう…

主さんが現状に不満ならぶつかるしかないと思いますよ。


女性として一番良い時期を逃さない方が良いと思います。


ズルズル日陰の身でいて後悔は無いですか?相手は主さんに彼氏がいると思ってるなら責任も感じてない気もするし…


私が主さんの友達なら、思い切ってぶつかってみろ!って言うと思います。


それは相手と主さんが略奪婚をして欲しいからではなくて、互いの本心を確かめさせる為ですが…


主さんのレス読んでると、相手が離婚しそうも無いし、主さんが傷つきそうな気がするから。


長引けば長引く程ダメージも大きくなりそうな気がしますよ。


自分の人生を大切にして下さいね。


  • << 57 ありがとうございます。 すみません。私のために意見を書いてくれて、凄く参考になります。 彼氏がいてたので、罪悪感はないと思います。結婚も求めないし、凄く楽でからだの関係はあって凄く幸せだと思います。 彼は今の現状では、私には彼氏がいてるしで、自分だけが離婚しても意味がないと思っています。別れたといえば、何て言うのかと現実を知りたいです。彼氏とも別れた理由は不倫でというわけではなく、もう冷めきっていたからです。 だから、ぶつかってみて、すっきりして、不倫は最低だよという意識をもてると思います。

No.55

まー主さんの人生なのだから、主さんが不倫して泥沼に落ちようが、結婚して親に勘当され、不倫相手の親に冷たくされ、親族から冷たい目線浴びようがいいと思います。
ただ呆れたのが、主さんが、保育士という子供の将来を担う立場なのに、不倫して、道を外す事をしている事。そんな先生に、子供はついていかないと思います。子供を好きだと言ってるのに、子供を悲しませる事をするのはどうなんですかね。あなたは、子供を引き取るって簡単にいうけどね、相手の子供も、不倫する馬鹿父になんてついていかないし、ましては不倫女の顔はみたくないと思いますよ。子供を育てるなんて並大抵じゃないです。
不倫する男は、また不倫します。結局、奥さんと同じ道に辿るんです。人の幸せを奪った結婚は、幸せにはなれませんよ。主さんの文章みたら、みんなに批判されるのがわかります。だって、主さんは自分の事しか考えられない自己中人間なんだもの。それが、彼氏や奥さんに申し訳なく反省したり、相手の子供の事を考えた投稿なら同情するでしょう。主さんには、人の気持ちになって優しい心や、反省の心が、私にはないように感じます。

  • << 58 批判は結構です。

No.56

本当に、バカですね。

誰も叱らなくなったら、終わりですよ

No.57

>> 54 再レスです。全レス読みました。 奥さんと子供、 食べて行けるだけの仕事、 結婚を求めて来ない彼女がいて彼はこの上なく幸せそう… 主さん… ありがとうございます。

すみません。私のために意見を書いてくれて、凄く参考になります。

彼氏がいてたので、罪悪感はないと思います。結婚も求めないし、凄く楽でからだの関係はあって凄く幸せだと思います。

彼は今の現状では、私には彼氏がいてるしで、自分だけが離婚しても意味がないと思っています。別れたといえば、何て言うのかと現実を知りたいです。彼氏とも別れた理由は不倫でというわけではなく、もう冷めきっていたからです。

だから、ぶつかってみて、すっきりして、不倫は最低だよという意識をもてると思います。

  • << 63 不倫は最低だと意識があるなら、なぜ、不倫やめないんですか?

No.58

>> 55 まー主さんの人生なのだから、主さんが不倫して泥沼に落ちようが、結婚して親に勘当され、不倫相手の親に冷たくされ、親族から冷たい目線浴びようがい… 批判は結構です。

No.59

>> 42 ありがとうございます。 貫きたいです。でも、もう少し考えたいと思います。考えてても、実際彼が離婚しないと思います。私は振られて納得いく… なんかがっかりしたわ。

新しい恋をしたいと思います!なんてレスして。
彼と一緒になる気がないじゃない。
覚悟出来てないじゃない。
不倫していた彼はまたあなたと結婚しても不倫するよと言われて そうかもしれないと思うなら彼を幸せになんか出来ないよ。

その程度の好きなら彼に振られるのを待つんじゃなくて 自分からふりなよ

  • << 62 私も同感。そんな気持ちなら不倫なんかするな!ですよね。 結婚する気がないのに、離婚される奥さんと、棄てられる子供がかわいそう。

No.62

>> 59 なんかがっかりしたわ。 新しい恋をしたいと思います!なんてレスして。 彼と一緒になる気がないじゃない。 覚悟出来てないじゃない。 … 私も同感。そんな気持ちなら不倫なんかするな!ですよね。
結婚する気がないのに、離婚される奥さんと、棄てられる子供がかわいそう。

  • << 66 聞いてください。 私は彼が離婚して一緒になると言うてくれるのであれば、全力で頑張ります。 でも、やはり色んな意見を聞いてると、彼の言うてることは嘘なんじゃないかって思います。私だけが彼の言葉を信じて… 私は嫁と子供と別れてまで私を選んでくれる自信なんてありません。でも、自分なりに彼に好かれるよう努力してきました。 でも、それは、彼が両方いて幸せとか考えると…

No.63

>> 57 ありがとうございます。 すみません。私のために意見を書いてくれて、凄く参考になります。 彼氏がいてたので、罪悪感はないと思います… 不倫は最低だと意識があるなら、なぜ、不倫やめないんですか?

  • << 68 甘いものは食べ過ぎたら駄目ですよね?でも、好きだから駄目だと思っていても食べてしまいませんか? 夜更かしは駄目ですよね?わかっていても、ついついしてしまいませんか?

No.66

>> 62 私も同感。そんな気持ちなら不倫なんかするな!ですよね。 結婚する気がないのに、離婚される奥さんと、棄てられる子供がかわいそう。 聞いてください。
私は彼が離婚して一緒になると言うてくれるのであれば、全力で頑張ります。

でも、やはり色んな意見を聞いてると、彼の言うてることは嘘なんじゃないかって思います。私だけが彼の言葉を信じて…
私は嫁と子供と別れてまで私を選んでくれる自信なんてありません。でも、自分なりに彼に好かれるよう努力してきました。
でも、それは、彼が両方いて幸せとか考えると…

No.67

批判はお断りみたいだけど、ネットは言葉だけだからまだましなんじゃないかと思う。
確かにキツい言葉は多いけど。

今主さんが覚悟を口に出来るのは、責任がないからなんじゃないかな。
万が一略奪成功したら、それこそ色んなものを背負わなきゃいけないからね。
逆に、彼は離婚なんてしないと思ってるからこそのものだろうし。

主さんのレス読んで、何もかも甘い考えでいるんだろうなって思うよ。
奪い取る気があるみたいに書いたり、子供のことも軽い感じで引き取るとか。
かと思えば、新しい恋だの不倫は最低と意識出来ると思うとかさ。
なんにも考えてないのバレバレ。

批判いらないっていうのもさ、散々言われたからとかじゃないでしょ。
ただ責められたくないだけじゃん。
悪いことしてる意識ない証拠だよ。

  • << 71 甘いんですね。 わたしの考えは彼が離婚して私と結婚してほしい。それだけです。幸せにしたい。 でも、それは、私一人ではできません。彼の言ってることはまだ、確信がありません。私は、嘘で彼氏が一番、彼氏と結婚する、あなたは、遊び、寂しさの穴埋めとまで言ってきました。 本音をぶつけて、彼がどうするのかで、わたしの意気込みなんて、一気に消え去ってしまいます。 だから、不倫でよくある、別れるからとかの類いなのかとも思う部分もあります。私も彼氏とっていいつづけてきました。

No.68

>> 63 不倫は最低だと意識があるなら、なぜ、不倫やめないんですか? 甘いものは食べ過ぎたら駄目ですよね?でも、好きだから駄目だと思っていても食べてしまいませんか?
夜更かしは駄目ですよね?わかっていても、ついついしてしまいませんか?

No.71

>> 67 批判はお断りみたいだけど、ネットは言葉だけだからまだましなんじゃないかと思う。 確かにキツい言葉は多いけど。 今主さんが覚悟を口に出… 甘いんですね。

わたしの考えは彼が離婚して私と結婚してほしい。それだけです。幸せにしたい。

でも、それは、私一人ではできません。彼の言ってることはまだ、確信がありません。私は、嘘で彼氏が一番、彼氏と結婚する、あなたは、遊び、寂しさの穴埋めとまで言ってきました。

本音をぶつけて、彼がどうするのかで、わたしの意気込みなんて、一気に消え去ってしまいます。

だから、不倫でよくある、別れるからとかの類いなのかとも思う部分もあります。私も彼氏とっていいつづけてきました。

  • << 73 沢山の意見ありがとうございます。 私が悩んでても、彼がどうしようと考えてるのがわからないので、火曜日に会うので聞いてみます。そこで、また相談させてください。
  • << 78 略奪成功したとして、幸せになんて出来ないと思うよ。 幸せにしたいって言ってるけど、単なる独りよがりだもん。 押し付けだよ。 夫婦間だけじゃないけど、人と人との繋がりの幸せって片方が頑張っても駄目なわけ。 幸せにしたいって、所詮自己満足の領域。 そういう人程「してやったのに」って思考を持ちやすいよ。 そもそも、彼の幸せが何か知ってるの? 何をしたら彼が幸せだと感じるかわかるの? 気持ちを確かめるって言ってるけど、ベラベラ本音を喋ると思う? 上手いこと丸め込まれるだけなんじゃない? 流されやすそうだし。 彼は平気で嘘をつけるから不倫なんてしてるんだよ。それに引っかかって踊らされて、自分のほうが愛されてるってのぼせ上がってるから期待してるんでしょ。 ホント甘い。 頑張ろうなんてよく思えるね。 彼が不誠実で信じるに値しないって、自分が証明してるのにね。
  • << 237 私は、嘘で彼氏が一番、彼氏と結婚する、あなたは、遊び、寂しさの穴埋めとまで言ってきました。 (*≧m≦*)ププッ まさに穴埋め 彼では満足できない😣

No.73

>> 71 甘いんですね。 わたしの考えは彼が離婚して私と結婚してほしい。それだけです。幸せにしたい。 でも、それは、私一人ではできません。… 沢山の意見ありがとうございます。
私が悩んでても、彼がどうしようと考えてるのがわからないので、火曜日に会うので聞いてみます。そこで、また相談させてください。

No.74

不倫経験者です。

当時、22歳から5年程付き合ってました。
結果、彼は3人の子供さんが居ましたが離婚しました。
奥様とも話し、一時は泥沼でした…。

でも、色々な事があり結局その彼とは一緒にはなりませんでした。

そして現在、私は結婚もし一児の母です。
でも、旦那の借金やギャンブルに苦しみ子供が産まれてすぐからずっと別居です。

因果応報だと思います。
旦那は女性関係こそありませんが、本当に常識を超えた額の借金で、年内には離婚するつもりです。

今私が思う事。
我が子を産み、我が子がこんなに愛しいとは知りませんでした。
彼の奥様は、3人もの子供さんを抱え離婚され、どれ程苦しんだかと思うと、私は取り返しのつかない事をしてしまったと…。

当時は私も若く、彼が好きで好きで仕方なかった。
彼しか見てなかった。
彼の子供は可哀想だとは思ってたけど、やっぱり自分が大事だったし、子供を産んだ事が無かった私は離婚を簡単に考えてたかもしれない。
本当に愚かだったと思います。

私ももうすぐシングルマザー。
不安で仕方ない。
でも、過去の過ちも背負って行かなければと思ってます。

人の人生を狂わせたのだから。

主さん、今ならまだ間に合う。
仮に彼が離婚して一緒になって幸せだったとしても、ずっと負い目を背負って生きていかなくちゃいけないよ?

奥様やその周りに居る方々からも恨まれて生きていかなくちゃいけないよ?

まだ若いから必ず他にいい人居るからね。

No.75

>> 74 ありがとうございます。

まだ、間に合いますね。
彼の嫁と子供を…って

凄く考えるのですが…

私、気づいたのです。

そこを悩む前に彼は離婚する気があるのか、それか、うまいこと言って私を騙しているのかがまだ、わからない、状態なので、火曜日に会うので、その肝心なところをまず、確かめます。

No.76

>> 75 うん、彼に全て自分の気持ちを伝えて確かめたらいい。
じゃなきゃ、ずっともやもやしてズルズルするだけだよ。

自分も苦しむからね。
又報告してね。

No.77

>> 76 ありがとうございます。
そこなんです。私は、割り切るって思ってたのですが、彼が、嫁とは離婚しないと思ってるやろとか言うてくるんです。こっちは、気持ちを抑えてきたのが、そんなことを言われると…

体の関係はあるんですよ。それだったら、離婚とか出さなくて大丈夫じゃないですか?離れないようにそういった言葉も盛り上げるために必要なんですかね?
好きとかだけで、いいのに、なぜ、子供に会ってくれるとか…いま、離れる言うてるわけじゃないのに、その言葉は必要ですか?

こっちが勘違いして、モヤモヤしてしまいます。嫁より頑張ろうとか思います。

No.78

>> 71 甘いんですね。 わたしの考えは彼が離婚して私と結婚してほしい。それだけです。幸せにしたい。 でも、それは、私一人ではできません。… 略奪成功したとして、幸せになんて出来ないと思うよ。
幸せにしたいって言ってるけど、単なる独りよがりだもん。
押し付けだよ。

夫婦間だけじゃないけど、人と人との繋がりの幸せって片方が頑張っても駄目なわけ。
幸せにしたいって、所詮自己満足の領域。
そういう人程「してやったのに」って思考を持ちやすいよ。
そもそも、彼の幸せが何か知ってるの?
何をしたら彼が幸せだと感じるかわかるの?

気持ちを確かめるって言ってるけど、ベラベラ本音を喋ると思う?
上手いこと丸め込まれるだけなんじゃない?
流されやすそうだし。
彼は平気で嘘をつけるから不倫なんてしてるんだよ。それに引っかかって踊らされて、自分のほうが愛されてるってのぼせ上がってるから期待してるんでしょ。

ホント甘い。
頑張ろうなんてよく思えるね。
彼が不誠実で信じるに値しないって、自分が証明してるのにね。

No.79

嫁より、幸せにしてあげたいとか、嫁は別に彼を不幸にしてる訳じゃないと思う。むしろ女好きの旦那を泳がせこどもの為にがまんしてるんじゃ?刺激がある生活なんて、いつまで続くことやら。例え彼があなたの気持ちを伝えて彼氏と別れた事を喜んで受け入れても、繋ぐ為なら何でも言うでしょう。好きな気持ちは嘘ではないから。きっとあなたもどんなに長い間待たされようが、甘い言葉ひとつでまた元通りかな。子どもに会ってほしいって言われて嬉しいかな。奥さんに対して愛がないからと思うの?そんなヒドイ事平気で出きる人なのに。子どもだって、今は分からないけど、後で沢山傷つくね。恋愛に酔って見落としてる彼の人間性をよく考えてください。いずれはあなたも同じめにあわないように。

No.80

火曜日彼に会って確かめるなら、もぅトコトン彼と話をして二人で解決したらどうですか?


ここに報告や相談する意味がありますか?彼が本音を話すかどうかさえ誰も分からない…なのに、何を相談するの?


もぅ彼に会って話をするのなら、その後をこんなサイトで相談するのではなく、リア友またはご家族に相談されたらどうですかね?


別れるも一緒になるも…とりあえず現実を見る為、知る為には身近な人に相談するのが一番ではないですか?


No.81

言葉なんて簡単に口をついて出ますから

彼の言葉じゃなく

行動を見なきゃダメですよ。

主さんの伝えたい事を伝え、今年中に離婚する。とか期限を決めて、離婚しないようであれば別れる。

ダラダラいつまでも不倫を続けても良い事なんか有りませんよ。不倫するなんて事事態、良い事無いんですから。

No.83

全て読ませて頂きました

とにかく
火曜日に会ってぶつかってみるんですよね?
さぁ 不倫相手がどう出てくるのか…

今までの状況とは違う
ずっと貴方に対して 遊びだ と嘘をついてきました
気持ちの覚めた彼氏とは別れました
貴方と結婚したいと考えています
離婚してくれますか?

本音を話してくる主さんに対して何と答えてくるのか?です

主さんがちゃんと本音を聞き出せるのかな?
くれぐれも都合の良い主さんを
キープしたいが為の嘘にまるめ込まれないように
だけは祈ってます

報告待ってますよ

どんな結果になろうとも
人は幸せになる権利があるんです
前向きに捉えてください

No.84

女としてのくだらない競争意識で妻になりたいのはわかるけど
母にまでなろうとしてるのがおこがましすぎてドン引きです
Σ( ̄□ ̄;)
小さい子なんてちょっと母親が見えないだけで号泣しますよ


略奪婚をするなら養育費はもちろんのこと
前妻の生活費も保証してあげれば
ネットでもあんまり非難されないと思いますよ
(^-^)/

一度不倫でボロボロになったら 次幸せになるまでに
最低10年ぐらいはかかると思いますが
地道に毎日働いて頑張ってください

No.86

彼から本心を聞くなら、彼を追い詰めなきゃね。

いずれ、とか、子供が大きくなったら
なんとのは、不倫男の常套句。

でも本当に離婚してくれる男もいる。

だからちゃんと聞かないと。

子供ができたということ。
いずれ、とかの言葉ではごまかされない
ために期限を決めなきゃ本心は聞き出せない。

いずれ、という幻想に惑わされず
現実をちゃんと見て。

No.87

主です。みなさま、ありがとうございます。

私も自分の気持ちを全く見せず、彼氏の自慢ばかりしていました。気持ちを悟られないように。

離婚して一緒になってなどと、彼を困らせたくはありません。時間はかかってもいいので、彼は今後私とどのように考えているのかと聞いてみたいと思います。どんな結果になったとしても、まずは、彼のいままでの態度、行動はどういったものだったのかを知りたいと思います。

No.88

>> 87 離婚を迫らないの?

私も不倫してる。
彼は離婚しない。でもそれでもいい。
私には成人した息子がいるし、今更だれかと
家庭を築きたいわけじゃない。

主さんは人生これから。
自分の人生大切にして。

No.89

不倫はそもそも自己中な恋愛。不倫している本人が満足感を得られればいいんじゃない?一緒に過ごす時間が楽しかったり、気持ちよかったり!?相手を幸せにしてあげたいと考えるんだったら無理でしょ。
子供を引き取るとか簡単に公言しないことね。

No.90

以前、友達に既婚者を好きになってしまったと相談を受けたとき、私ができるアドバイスとしては略奪するか、離れるか、しかありませんでした。

略奪は本来は許されるべきものではありませんが、子供がいない場合、男側が本気であれば順当に離婚をし再婚することができると思ったからです。

ただ、子供がいる場合、略奪の選択はなかなかできるものではありません。

例え、不倫相手が主さんを本気で好きだとしても。ですよ。

主さんが、彼を幸せにしたい気持ちはすごくわかります。
その上に主さんの幸せがあるのでしょうね。

もし、不倫相手が離婚できて主さんと再婚した場合
その気持ちが継続すると思いますか?

不倫相手が夫になり、「他に好きな女性ができた」となった場合、主さんはそれが「彼の幸せ」と言えますか?

それができるならば
本物の愛だと思います。

No.91

結局の所似た者同士ですよね。
お互い人の物だから
欲しくなる
二番手だから一番になりたい…

あなたが、別れた彼氏よりも
不倫彼が一番
別れた彼氏が遊びで
不倫彼が本気!
って言ってたら…?
離婚なんて、チラつかせたかな?

まぁ、離婚してもらって?
子供引き取って
育ててみたら良いよ
理想と現実の違いに
愕然とするよ。

生活を共にしないから
夢みたいな事
言ってられるんだよ

No.92

主さんは「好き」という気持ちに忠実な方ですね。

結婚生活は責任感を根本に据えて維持していくものです。

自分の産んだ子でない子どもをその母親を追い出す形で代わりに育てるのですか?

幼い子どものいる暮らしは子ども中心になりますよ。

「好き」は自分中心の感情ですが、「愛」は他者に与えてこそです。

子育ては恋愛みたいにキラキラしていませんよ。自分の時間がなくなり、自分が磨り減るようでイライラします。我が子だから愛しくて我慢できるんです。

彼と彼の子どもとで楽しい家庭が作れそうですか?奥さんや子どもさんの気持ちはどうなんでしょうか?

No.93

月曜日の受け入れは荒れませんか?
週末の家庭での様子が反映されますよね?

私のいる職場では、これからの保育について皆不安を持っており、ともすれば仕事に入り込みすぎて自分の子どもや家庭を疎かにしないように、互いが気遣いあっていますが。

家庭で充分な保育を受けられない子どもを、保育士が、カバーする。プロならばちょっと引っかかるのではないですか?

保育時間内は精一杯の愛情を持って保育しても、家庭の足りない部分を補えるモノではないし、それでごまかしても根本的な解決にはならないからです。

しかし、親もまた、親になり切れず保育や保育士におんぶに抱っこになりがちではありませんか?
あなたの付き合っている男性、あなたの保育している子どもの父親で、子どもが愛情欠如のサインを出していたら「もっとお父さんも子どもさんに関わってあげてください」と言うべき立場ですよね?

保育士だから、どうこういうのでは無く保育士としての適性や意識の問題だと思います。
世間は思うより狭いものです。
今の関係や今後の関係によって、保育士の仕事を諦めるよう求められても、後悔はないのですね?

子どもは日々、親を感じて親を求めていることなど、申し上げても釈迦に説法だとは思いますが、日々罪作りを続け、深く、残酷さを積み重ねておられることを、忘れないでください。

No.94

主です。
私がアホなことをしてるっていうのは、本当によくわかっています。
保育士としての、子供の気持ちもよくわかります。

離婚してくれるか否かはまだ、わかりません。彼がどういった考えで、離婚を口にするのか知りたいのです。私に対しての気持ちが知りたいのです。
お互い相手がいての今までの三年間の不倫で、離婚なんて口にしなかった。しなくても、私もそれに応じていた。
彼の気持ちが知りたいのです。

彼の本音を受け止めます。
離婚するつもりはないとしても、そこで、無理に迫ったりしません。
離婚するつもりであると言えば、私は他を犠牲にしてまでも彼を選ぶと思います。

  • << 98 うーん。 印象だけで判断するのは危険なのですが、あなたはお嬢様育ちで、自立の手段として保育士になられた…感じですかね。 どちらにしても(これまでの不倫の事実があるのであなた自身が自分に対しての思いもあるし)現実的にいまのお仕事を続けられるのはしんどいでしょうね。 残念です。
  • << 216 関西弁で分かりにくい言い方が特徴ですね😥 あ、批判だから流して読んでくださいね(笑) 彼の本音が聞きたくて、「どうせ遊ばれてるから酷い言葉を彼から聞いて? そして諦めます。」みたいな事を言ってますが、それも自己中だって分かってます?💧 子供が小さいんでしょ?離婚はしないと思いますよ💧 子供と奥さん捨ててまでそんな面倒くさい事しませんよ普通は💧 主も目を冷ましたらその既婚男の嘘が分かりますよ。今は邪道な心で精神が研ぎすまさてれないから何も見えてこないんですよ⤵ 幼いお子さん達からお父さん奪えません💢 主にそんな権利もありません⤵

No.95

彼を幸せにしたいのなら、
日陰の3年間なんて言ってはいけませんよ。自分の人生を彼に委ねてください。

空しく年月が過ぎても、妊娠中絶しても、花の20代が終わり、30代に入っても、

彼だけを見ていればいいのです。彼があなたに飽きて他の若くて美しい女性に心を奪われても、

彼の気持ちのままに、主さんは彼の生活の中で使い捨てられていくのですから。

黙って今は楽しく不倫していればいいのです。離婚とか子どもなんて言葉は禁句にして、考えないこと。自分の将来も見ない。

そうすれば悩みはなくなるのですよ。

No.96

>> 95 妊娠中絶ってなんのことですか?

No.97

すべてのレスを読んだわけではありませんが、1つだけ気になったので。

>子どもを引き取っても構いません。
なぜに上から目線?それはあなたが決めることじゃないですよね。子どもの立場からしたら普通に嫌だと思いますよ。彼の家庭を壊すつもりはなかったとありますが、彼と付き合い始めた時から家庭に、お子様に害を与え続けていることをもっと自覚するべきじゃありません?「私は最低です」っていうのも所詮口だけですよね?ほんとに思ってたら、こんな上から目線な発言できるわけがない。
私は不倫における男女間の問題は勝手にすれば?って感じですけど、子どもをまきこむ人たちは許せない。お願いだから、これ以上お子様を傷つけないでください。
優しい言い方ができなくてすみません。

No.98

>> 94 主です。 私がアホなことをしてるっていうのは、本当によくわかっています。 保育士としての、子供の気持ちもよくわかります。 離婚して… うーん。
印象だけで判断するのは危険なのですが、あなたはお嬢様育ちで、自立の手段として保育士になられた…感じですかね。

どちらにしても(これまでの不倫の事実があるのであなた自身が自分に対しての思いもあるし)現実的にいまのお仕事を続けられるのはしんどいでしょうね。

残念です。

No.99

保育士として子どもの気持ちもよくわかります。
…とありましたが、それなら彼の子どもの気持ちも分かるのではないですか?
引き取るとのことですが、自分の家族をバラバラにした人と一緒に住むなんてあり得ないでしょう。

私の質問はスルーされましたが、結局は自分の気持ちが一番大事で、周りの人のことは後回しな人なんだなぁと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧