夫婦仲が悪い
夫婦仲が悪い人はどのような気持ちで生活されてますか?
顔を合わせている間は我慢していればと
思っていましたが
我慢をすればするほど苦痛になってしまい
爆発してしまいます。
生活費を稼いでくれる事に感謝すべきですが
私自身生活費を稼いでいて
離婚してバイトでも食べて行けると思い始めました。
嫌いな人とずっと居ることに意味はありますか?五歳の娘がいますが
夫婦の激しい喧嘩を見ています。
我慢して何か変化はありますか。
乱文すみません。
苦痛であるなら我慢しても何も変わらないどころか余計に悪化します。
何か変化が必要です。
まず、不仲の原因を探りましょう。
その原因を取っ払うところから始めないと変化しません。
おそらく話し合いもまともに出来ない状態なんでしょうね。
じゃあ主さん自分だけでも何かを変えてみたらどうですか?
離婚はしない方がいいに決まってます。
でもどうしようもない場合もあります。
そうなる前に手立てを打ってみませんか?
- << 7 ありがとうございます。 手立てはまず顔を合わせるのが嫌で 朝6時からパートに出ることにしました。夜7時に娘と寝てしまいます。 ですから顔を合わすのは土日のみです。 たまに顔を見にパートに先に来ますが 一瞬見ただけで身の毛がよだちます。 あ〜本当に嫌いになったんだなと思いました。 不仲の原因は過去に姑に土下座しろと 土下座させられ、遊びに来た私の母を真夜中電車で三時間にある実家に帰れと 雨の中帰らされたこと。 後は暴力が酷く人前にも関わらず 振るったこと。他にもあります。 旦那は謝ったからもう良いだろうといい、 私も許したはずが やはり忘れられず声や顔を見るのもだめになってしまいました。 暖かい言葉をかけられると 自然にあまのじゃくになってしまい ここぞとばかり暴言を吐いてしまいます。 嫌いなんです。 やはり離婚でしょうか。
お金の件に関して、主さんが旦那の収入の3/4くらい稼げたら、離婚後も普通に暮らせれるかもしれない。
しかし家庭にもう1人大人がいないと言うことで、働く時間が限られる。
時間的に無理すると、子供に負担がかかる。
それ以前に母子家庭だと受け入れてくれない職場もある(主さんはすでに働いてるようなので、再就職する場合)。
学校で行事で片親ということに負い目を感じる。
子供もそれを友達に指摘されストレスに思う。
そんな感じで他にもありますが、旦那がいることでストレスを感じるのと、反面、旦那がいないことでもストレスを感じることがあります。
どっちが…と比較は離婚してからでないとできない。
更に離婚し苦労したりすると、「あんな旦那のせいで💢」と無駄に腹が立ちストレスとなる。
>> 1
苦痛であるなら我慢しても何も変わらないどころか余計に悪化します。
何か変化が必要です。
まず、不仲の原因を探りましょう。
その原因を取っ…
ありがとうございます。
手立てはまず顔を合わせるのが嫌で
朝6時からパートに出ることにしました。夜7時に娘と寝てしまいます。
ですから顔を合わすのは土日のみです。
たまに顔を見にパートに先に来ますが
一瞬見ただけで身の毛がよだちます。
あ〜本当に嫌いになったんだなと思いました。
不仲の原因は過去に姑に土下座しろと
土下座させられ、遊びに来た私の母を真夜中電車で三時間にある実家に帰れと
雨の中帰らされたこと。
後は暴力が酷く人前にも関わらず
振るったこと。他にもあります。
旦那は謝ったからもう良いだろうといい、
私も許したはずが
やはり忘れられず声や顔を見るのもだめになってしまいました。
暖かい言葉をかけられると
自然にあまのじゃくになってしまい
ここぞとばかり暴言を吐いてしまいます。
嫌いなんです。
やはり離婚でしょうか。
- << 12 主さんの話を聞いてると、修復は難しそうですね。 離婚した方が幸せと感じる人もいますので、推奨はしませんが、離婚もありかなと思います。 ただ、きちんと計画性を持って進めてください。 ヤケになったり勢いで離婚すると、離婚後、苦しむことになりますよ。 育児と経済的なことをじっくり練って、少しずつ進めていってください。
私も我慢してますが、あと3年したら離婚すると決めています。下が小学校に上がる年をメドに考えています。
娘さんが5歳との事ですので、短くても結婚6年はたってますよね?
新婚なら望みありますが、6年変わらなかったのなら、これからも変わる事はないと思います。
うちの旦那の両親もかなり不仲で、仮面夫婦です。旦那の話だと、旦那が物心ついた頃には既に仮面夫婦だったようです。なので、20年以上になりますね。
和気あいあいとした会話はなく、会話するのは喧嘩の時だけだったそうです。殴り合いもしていたそうです。
義母が何故離婚しなかったのかですが、義母は中卒、しかも両親に結婚反対されて駆け落ち同然で結婚したため、プライドが高い義母は、やっぱりねと言われたくなくて、意地もあったみたいです。
今は義両親50代。今更一人でバリバリ働いて稼ぐのも嫌で離婚しないみたい。中卒で50代でパートしかした事がない人ですから、稼ぐ自信もないんだと思います。
年金も未納だから死ぬまで働かなきゃいけませんし。義母は義父を完全にATMだと割りきってます。
でも寂しい人生だと思います。義父も収入いいわけではなく、家のローンもまだあるし、年金も貰えないから、自由に使えるお金もなく、趣味もなく、性格悪いからか?友達もいなく、ただ生きてる感じです。
これで夫婦仲が良ければまた違ったんでしょうけど…
旦那と旦那の兄二人も、親を嫌ってます。
育ちが育ちですから、嫌うのも仕方ないんですけどね。まぁ旦那は親そっくりになってしまってるので、親を非難する資格ないですけど。
私はそんな老後嫌なので、一人で子供育て上げて、その後は好きなように生きます!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか2レス 21HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 54HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 40HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん4レス 145HIT 知りたがりさん
-
備蓄米が見つからない
『売り切れました』の張り紙をローソンで見ました。 Youtube…(匿名さん14)
14レス 200HIT おしゃべり好きさん -
どう思いますか
似ているからこその同族嫌悪じゃない?(匿名さん2)
2レス 21HIT 社会人さん -
モラハラ10レス 435HIT 匿名さん (♀)
-
住民税
どこまで一緒にやったかは曖昧なようです。 でも同じ会社で同じものを提…(匿名さん6)
8レス 147HIT 匿名さん -
A男とB子どちらに共感できますか
理解できるのはA男。B子のような察してちゃんは自分自身が嫌いなので理解…(おしゃべり好きさん6)
6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 165HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 165HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 243HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 288HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る