注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

ネット婚活自分アピール

レス5 HIT数 1700 あ+ あ-

?( ♀ IbLaLb )
13/05/20 22:06(更新日時)

婚活サイトでの事で質問あります

思い切って初めてネット婚活始めてみました

お見合いパーティとかより効率が良いかと思って
(お見合いパーティなどだとお互いに、自分と合う人、合わない人、否応無しに話さなきゃいけないと思うのでネット婚活だと写真やプロフィール見て自分の好みの人をお互い選べると思い)
そこでアプローチやメールはいただくのですが…

どの人も自分主張のアピールばかりでこっちに興味無さそうだなと感じるメールがかなり多くてガッカリしましたw

相手側もネタにあまり困らないように、かつ、ちゃんと自分に興味湧いてるか知る為というか自己プロフィール文も長めに書き、どんな雰囲気の人物だか分かるように写真もしっかり公開しておいているが

皆に送ってるような定型文みたいなメールも噂通りありました

私という人物に対しての興味有る無しは疑問に感じるような
とにかく自分自分で自分の事ばかりを長々とアピールしていて私に対しての印象などは一言も無しみたいな
あと希望年齢をはるかに上回ってる人もいました
「自分はあなたがタイプです」みたいなあなただから興味わきましたみたいなことならこっちもとっつきやすい←私はこういうやり方でして数打ちゃ当たるかも?みたいのは苦手です

勝手な憶測ですがこういうとこは草食系な人多いかな?と思いました私は肉食系男性の方が好みなので場所が違うかなとも思いました
正直うんざりしてしまってネット婚活向いてないかな?とも思いました
こんなもんなんですかね?

No.1948646 13/05/12 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 13:54
匿名1 

そもそも変わってる人が多いからね

No.2 13/05/12 14:07
? ( ♀ IbLaLb )

変わってる人多いんですか(^^;)やっぱり
よく聞きますけど
そんなに人のことは言えないけれど

写真も掲載してなくメールで一方的に騙された冷やかしだった上手く行かない等ネガティブなこと連ねられてもこっちは重くてドン引きです正直
それでいてこっちに対する興味や問いかけも一切無しで何考えてんだろ?みたいな
最後のチャンスだと思い…もうすぐ退会なので←正直、利用期間はこっちは知らんし(汗)とか
なんだかどっと疲れました

No.3 13/05/20 13:03
通行人3 

向いてないのかもね・…💧

もっと違う形で出会いがあると良いですね✨

No.4 13/05/20 21:09
通行人4 

主自身も自分を知ってもらう為にプロフィールを長めにしてるんだし、相手も同じく先ずは自分を知ってもらいたいんじゃないですか?

ネット婚活はよく知りませんが、どんな出会いも焦らずお互いを知る事が大事だと思いますよ

頑張って♪(*゚ω゚)ノ

No.5 13/05/20 22:06
? ( ♀ IbLaLb )

違う違うw
そうじゃなくて分かる方は分かると思うけど、お決まりの定型文メールと言いましょうか
「あなたとは価値観が合う気がします」とか…会員になって速攻で、私の所にも来ましたw
それは流石にドラマの中だけとか思っていたらリアルにあったんでちょと驚いたしウケてしまった
他にもまるっきり同じ文面を手当たり次第女性会員達に送ってるんだろなとしか思えないメールとか
それって自分に対してあまり興味無くて他にも皆に送ってるんだなって逆に言ったら悲しくもあるというか

後から知ったんですけど婚活サイトって女性が男性を凄く選ぶという暗黙の空気があるらしいのでもしかしたらどうしてもそうなってしまうのだろか?仕方ないのかな?とも思いますけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧