注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

不倫疑惑、私は潔白なんです

レス71 HIT数 38741 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/04/14 02:14(更新日時)

はじめまして、妊娠4ヶ月の社会人です。
数日前から夜中や日中に知らない番号から携帯に着信があるなぁと、思っていましたが、知らない番号は出ないので放置していました。

今日元上司の奥さんから会社に電話がかかってきました。かかってきた番号を見ると、私の携帯にかけてきた番号でした。
「あなた、主人と不倫してますよね。お腹の子は主人の子ですか?そうなんでしょ?」

奥様が不倫を疑っている原因としては、
○関西に旅行行った際にはぜひパチンコに行きましょうとお誘いした
○ワンピースの映画をお誘いした
の2点です。
妻子ある方に対して浅はかだったと思います。
妻子あるなしに関係なく、職場の上司であれ仲が良い人とは普通だと今まで思っていたので、それで悲しむ方もいるもんなんだと、私の認識不足であったことを後悔しています。

元上司は奥様に嘘をつき、キャバクラや風俗に頻繁に出入りしており、キャバクラの女の子と遊びに行ったりしていて、それらが一挙にバレたようです。

会社の本部に「人の旦那を誑かすような女を置いて、どーいう会社なんですか?と電話をしてやる!」と言われたんですが、潔白にしても正直困ります。
会社に迷惑かかりますし、子供をひとりで養っており出産を控えている身なので、クビになるのは厳しいです。
ストレスから流産や早産したら…とか色々考えてしまい精神的に辛いです。それ以上に奥様もすごく苦しんでいると思います。
お誘いした事については心の底から謝罪しました。潔白を証明するにあたって他に何かできることはあるでしょうか?また、奥様を苦しみから解放するのに、何か私にも出来ないものかとも考えています。

ちなみに私はバツイチの母子家庭で、お腹の子は現在お付き合いしている彼氏の子供です。離婚はDVによるもので、結婚に対して恐怖心があり、婚外子として出産をします。恐らく結婚をせずに出産をすることにも奥様は結婚できない理由は不倫だと思っているようです。

No.1947236 13/05/08 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/05/08 20:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 パチンコ、、、ワンピース(映画)、、、、 レスありがとうございます。
原因はパチンコとワンピースです。。

No.7 13/05/08 20:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 婚外子と言いますが同居して事実婚という形は取らないのでしょうか? 一緒に生活するのも怖くて別居の生活をされるんですかね? 同居するなら、彼… レスありがとうございます。
男性と生活することが怖いので別居です。私がこんな感じなので、彼氏には普通に家庭を築いて幸せになってもらいたいので籍も入れないですし認知も断っています。
そうなると、証明が難しいのはわかります。

DNA鑑定なら確実ですか…思いつきませんでした。
妊娠がわかってからですが月1回のパチンコやめたので、出産費用とは別にお金貯めて提案してみようと思います。

信頼の置ける元上司の上の上司がいます。
ただ、元上司とすごく仲の良い方なので、元上司に迷惑がかかってしまわないか…不安ですが…相談することも考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.10 13/05/08 21:01
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はっきり言って、その程度の会話で不倫と決めつけられたら、誰とも会話できないよね笑 事実無根であるなら、まずその上司に、迷惑してることを伝え… レスありがとうございます。
体の心配までしていただいて、、うるっときてしまいました。

奥様とお話したあとで、元上司にお話しました。
元上司にも奥様から電話があったそうで、電話した旨は知っていました。無関係なのに迷惑かけてごめんとずっと謝ってました。
すごくお世話になった方なので、文句よりも、どうにか解決方向に行かせる手伝いは出来ないものかと考えてしまいます。

No.11 13/05/08 21:06
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ほんとにおっさんをワンピースの映画に誘ったんですか (´・ω・`)? 鼻くそほじほじ レスありがとうございます。
会社の中でワンピース見に行けなかった2人組で見に行こうか!と盛り上がったので。

No.12 13/05/08 21:18
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 証拠がないのだから、主さんは堂々としていれば良いと思いますよ。 証拠もなく、不倫だと決め付け、主さんの会社に連絡することは 名誉毀損… レスありがとうございます。

手帳に内容を書いておくことにします。
訴えるとか、会社の奥さん方を集めてさらし者にするとか仰っていました。
最終の最終は、、というのも頭の端においといた方がいいですかね…
以前、社内ネットワークを見ていたら、社外で契約している法テラスのような無料相談するところがありました。一度相談してみようと思います。

No.14 13/05/08 21:46
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 会社に迷惑をかけてるのは、電話した奥さんと、そんな電話を掛けさせるような上司。 家庭の揉め事くらい自分で解決できない、だらしな~い上司は、左… レスありがとうございます。

最後の言葉、本当にそう思います。
会社の電話は偶然私がとったのでまだよかったです。
不倫疑惑が浮上したのが4月頭らしく、それから奥様も相当悩まれての会社への電話だったようです。精神的にかなり参ってる様子でした。
もう会社に電話をしてこないでほしいですね…

No.15 13/05/08 21:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私も既婚男性のお友達はいますが、奥様がどんな人か先に聞いてます。 こういうトラブルに巻き込まれるのは御免なのでね(笑) ちょっと精神… レスありがとうございます。

事前の情報とは若干違ったので焦りました。
その若干で今回のこのケースに陥ってしまい、もっと慎重になることも必要でしたね…

裁判をおこされたと仮定して、
勿論裁判となれば、こちらの潔白が晴らせる訳で結果が見えているのですが、余計に奥様の立場が悪くなってしまわないかと心配です。「今まで私は何のためにここまで思い悩んできたのか…」と、精神的なダメージがより大きくなっちゃわないですかね…
なので、奥様のためにも裁判になっては欲しくないところではあります。

  • << 23 主さん優し過ぎ。 本来、主さんは別に謝らなくても良かったんだよ? 何も悪いことしてないけど、奥さんの気持ちを考えて謝ってあげただけじゃない。 そこで謝るべきは奥さんの方だよ。 勝手な勘違いしてすみませんでしたってね。 それなのに脅迫じみたことまで言ってきてるんだから、同情なんてしたら足元すくわれるだけだって。 自分に被害を被らない事なら同情もいいけど、主さん自身の立場を悪くしてまで同情したら損するだけだよ。 仕事をしづらくなったり仕事を失ったりしたら大変だし、くだらない事で神経使えばお腹の赤ちゃんにも良くないよ。 自分と子供のために毅然とした対応をして下さいね。

No.16 13/05/08 22:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 出産前のDNA鑑定はできなかったはずです。 でも出産後だったら、できます。 奥さんが食い下がるようなら、 「私は潔白です。これ以上食い… レスありがとうございます。
飛んでしまいました。

DNA鑑定は産後でないとできないんですか。
それでは時間がかかりますね…
奥様がどうしても納得いかないのであれば、産後に鑑定してもらおうと思います。
言うことはシッカリ言わないと損ばかりしそうで恐ろしいです。
次連絡が来たら、少し強めに言ってみます。

No.19 13/05/09 00:56
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 17 男性怖いというわりに、新たな彼氏で妊娠?そして既婚者上司を誘う? 私から見た主さんは、だらしない人に見えるよ。男性怖いとかいう人程、男性依存… レスありがとうございます。

男性と生活することが怖いだけで、男性恐怖症ではありません。恋愛もしますし、男友達も普通にいます。関わることに対しては何も違和感がありません。
婚外子の事については、今回の内容からかけ離れますので省きます。

誘ったことに対して特に男女の区別はなかったので、奥様が怒っていることが最初疑問でした。
ワンピース好きで映画を観ていない人が元上司しか思い浮かばなかったのでお誘いしました。
パチンコも男女問わずパチンコ好きな方を誘っていて盛り上がっていた中で元上司が異動てしまったので、色紙に「関西に旅行に行った際にはぜひパチンコ一緒に行きましょう」的なことを書きました。(ニュアンスしか覚えていません…)
私にはだらしのない部分が見当たらないので、どの部分が今回のポイントだったのか今後の参考までにご指摘をお願いします。よろしくお願いします。

No.20 13/05/09 01:05
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 18 6さんに同感。 そして、出来れば今の会社の信頼出来る上司に、今回の話しを相談しておいた方が良いかも知れません。 会社に迷惑かける可能性もあ… レスありがとうございます。

なるほど…噂ですか。
噂が広まれば元上司も余計に窮屈になってしまうし、信頼のおける上司に早々にお話した方が賢明ですかね。
ありがとうございます。

No.26 13/05/09 07:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 21 17さんに同意 随分勝手な恐怖症ですね💧主さんの軽率で浅はかな行動がだらしなく見られても仕方ないと思います。親しき仲にも礼儀あり。相手が… レスありがとうございます。

映画をお誘いしたことに対しては、今後は人を選んでお付き合いするのも大切と今回の一件で考えさせられました。
勝手な恐怖症と思われても仕方がないかとは思いますが、今後どうとかではなく現在における事実なので…何か良い改善策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧