注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

嫁口きいてくれない

レス44 HIT数 10095 あ+ あ-

既婚者
13/05/11 03:14(更新日時)

嫁とギクシャクしてます。
喧嘩の原因はまだ結婚する前の自分の浮気。
浮気の事は隠していたのですが、嫁と昔の話になりポロッと言ってしまい、怒らせてしまいました。

嫁は一度浮気許すと次もするからと言って口きいてくれません。
子供はいませんが、不妊治療してます。

嫁は生理がくる度たまに目が赤かったりするので多分一人で泣いてます。 
自分の前では弱い所は見せません。

離婚したいと言われます。自分はただひたすら謝ってますが、うんともすんとも言いません

どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.1947073 13/05/08 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 11:02
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

口だけではなかなか信用できないと思います(>_<)
行動で示していますか??

  • << 3 同感です!! 口は、ひどい言い方かもしれませんが嘘をつけます。行動、態度は嘘はつけにくいです。時間がかかると思うから、大変だと思いますが主さんが本気なら伝わるはずです!!

No.2 13/05/08 11:39
匿名2 

時間が解決するさ!

No.3 13/05/08 11:42
子供が一番 ( 30代 ♀ C2LELb )

>> 1 口だけではなかなか信用できないと思います(>_<) 行動で示していますか?? 同感です!!
口は、ひどい言い方かもしれませんが嘘をつけます。行動、態度は嘘はつけにくいです。時間がかかると思うから、大変だと思いますが主さんが本気なら伝わるはずです!!

No.4 13/05/08 12:12
専業主婦4 

慰謝料いっぱい用意しとかなきゃね!

No.5 13/05/08 12:18
匿名5 ( 30代 ♂ )

別れるって言っとけば?
結婚前だから慰謝料も要らんか雀の涙だろうし。
だだっ子の面倒なんて見とれんだろう。

No.6 13/05/08 12:20
通行人6 ( ♂ )

話し合いしかないでしょう。

奥さんがさっぱりした性格であれば、一発殴ってもらえば忘れてくれるかもしれませんが、ねちこいタイプなら、いつまでも尾を引きますよ。
事ある毎に、過去の浮気の話を出してくるかもしれませんしね。

どうしても我慢ならん、離婚してくれと言われてるなら、それしかないかもしれません。
何とか許してもらったとしても、主さんはしばらく虐げられるでしょうね。
自業自得と思えば、一生尻に敷かれてください。

No.7 13/05/08 13:00
匿名7 

本当に許せないんじゃない?隠されてたことが。

一回離婚してみたら。


後でヨリを戻すかもしれない。あるいは離婚したかたちのまま同棲続けるかも知れない。

一応、「離婚したら、急に俺が死んでもお前の財産にならないよ」って聞いてみたら。

No.8 13/05/08 13:20
既婚者8 

奥様は主さんの事を信じてたんですね。

だから結婚前とはいえ、裏切られたことがかなりショックだったんですね…

私は結婚してからダンナの浮気を知ったんですが、初めて気が狂ったように怒りまくりました。

今でもなにか不審なことがあると辛くなりますが、あまり気にしなくはなりました。

時間の問題ですし、主さんの行動次第かな?

でも奥様が辛いなら少し離れてみては?

No.9 13/05/08 13:37
匿名9 ( 20代 ♂ )

ただでさえ、不妊治療で

神経過敏になってるところに、

支えである旦那の嘘ときた。


婚前とはいえ、

傷口に塩塗ってるようなもんですよ。

信頼を失うのは一瞬。

取り戻すには時間がかかる。と言いますし

根気よく言動で示していくしかないと

思いますよ。

No.10 13/05/08 13:52
既婚者0 

主です。

浮気した子は友達の彼女の友達です。
友達の彼女は自分たちより1つ年下で嫁は彼女の事可愛がってました。
だから、3人グルだったんだ…って余計ショックうけてました。

今、寝室も別々です。

抱きしめても、土下座しても目を見てくれません。
嫌がって払ってきます。

No.11 13/05/08 14:37
専業主婦11 ( ♀ )

>> 10 怒ってる時に色々やっても、ご機嫌取りしてるだけだとしか思えません。
悪いと思ってるんじゃなくて、単に許されたいから謝ってるんだな、と。
抱き締めるとか土下座とか、余計に火に油ですよ。
奥さんが許す気になるまで大人しくしてましょう。
ポロッと言っちゃった、なんて軽さを反省しましょう。

No.12 13/05/08 14:42
匿名 ( r04eLb )

一回離婚してみ?でも…その妻、本気で別れたいと思ってるんかな。
ただ主をびびらせたいだけかも??

No.13 13/05/08 15:04
匿名13 ( 40代 ♀ )

初めましてm(__)m奥さんが大変な時に、主さんは何してたんでしょうか?辛い時話を聞いてました?奥さんも今までの我慢が爆発しての行動だと思いますよ?今何をしても無理だと思います。女は簡単に例え過去の事とはいえ、許してはくれません。考えが甘いと思います。辛口でごめんなさいm(__)mもしや過去にした浮気を許してほしいとか思ってませんか?

No.14 13/05/08 15:20
匿名5 ( 30代 ♂ )

まーどうしても許してくれないとか愚痴が消えないようなら、
別れた方がお互いの為。
主さんが悪いけど、一生そんな事やっとれんだろうし。

後、手を出されたら診断書、物を壊されたら画像を含む記録を保存。
ICレコーダーも持っておく方がいい。

No.15 13/05/08 15:35
既婚者15 

なんでポロッと言ったの?
笑って済む話にしたかったの?

黙ってる事に罪悪感あったの?

モテるんだと妻に言いたかったの?

不妊の原因その女から病気もらたからちゃうん?慰謝料支払って別れなあかんわ。

No.16 13/05/08 15:43
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

あぁ、そうでしたか。

友人と貴方への信用と今までの不妊治療の意味、これからの治療の継続、夫婦の未来、その他諸々一度に崩れてしまったのだから、奥さまも整理が付かないでしょうね。

奥さまのお気持ちを考えるだけで涙が出そうです。

やってしまったこと、言ってしまったことは取り返しが付かないので…
修復するというより、一からやり直すしか方法が見つかりません。

もう一度、離婚届と婚姻届を持ってきて、結婚指輪を買ってきて差し出してみれば(^-^;もう分かりません(T-T)

No.17 13/05/08 15:46
既婚者15 

なんで浮気したの
二人きりになるセッティングは友人たちがしたの?

人って簡単に裏切るんだね。
強引にされだの?自分から誘ったの?

No.18 13/05/08 15:59
既婚者15 

奥さんは、
心臓もがれたぐらい傷ついてるよ。

爺ちゃんなって
若い頃の浮気バレて
婆ちゃんに殺された人居たよ。
「私の人生返せ~」って。

No.19 13/05/08 18:16
結婚したい19 

奥さんにとっては『過去のこと』ではなく、『今』なんですよ。
カミングアウトされたその時が浮気された日なんです。
あなたは浮気相手で興奮しオスとして精子を出した。
オスがメスと交尾をするということがどういうことかわかりますか?
浮気相手は妊娠できる子だとしたら、妊娠できない自分は惨めです。
もし浮気相手があなたの子を妊娠してたら…なんて想像したら、私なら『私よりその子と結婚してすれば、旦那はその人と赤ちゃんと幸せになれたかもしれない。でも私は女として…』なんて自暴自棄になります。

それに知り合いもグルなんて誰も信じられなくなって当たり前。

今も浮気してるかもしれない。
いままで何度もされてたのかもしれない。
今後も裏切られるかもしれない。

友達は友達では無かった。
友達のフリした最悪な物質。
皆で私のことをうすら笑ってたんだ。

sexは子どもを作る行為です。
愛を確かめ合う行為です。
愛する人のために強い理性を持てませんでしたか?
あなたは動物ですか?人間ですか?

私も過去に付き合ってたヤツに、私の友達と浮気されましたが未だに理解できないし許せてません。
今はそのメスとは縁を切って、ヤツとは別れました。
だって、キモチワルイ!!

No.20 13/05/08 18:21
既婚者15 

主滝にうたれて心清めてきて。

No.21 13/05/08 18:32
結婚したい19 

奥さんが生理来ちゃったときに泣いてるのは、また赤ちゃんができなかったからだけかもしれないけど。

カミングアウトした時、奥さんのこと何だと思ってたのか…

好きな人に昔の武勇伝自慢するようなテンションで、友達の知り合いと浮気したって、過去の自分がどんなことをしてどんな風に奥さんを裏切ったかなんて聞かされて傷つかないわけがない。

しかも、実はいまだに何がそんなにいけなかったのか分かってないですよね?
本当に愛してるんですか?

No.22 13/05/08 19:56
匿名22 

そんな、ろくでもないアンタの子供が欲しいって泣いてくれんのはその嫁だけだよ。

大事にしなよ。

No.23 13/05/08 20:20
既婚者15 

主は棒入れただけと思ってるかも知れんけど生々しいやん体の浮気やろ。奥さんの方じゃなく
主さんこそ病院絶対いきよ赤ちゃん出来るからだなの?
病気うつされて赤ちゃん出来なくなった人居るんだよ。
浮気なんか自慢になるかよ。

No.24 13/05/08 20:34
通行人24 ( 20代 ♀ )

許されようとしてるのがおかしくない?
自分のよく知ってる人や信じてた人達から一番嫌なやり方で裏切られてたの知ったら、
たぶん一生許せないよ。
鮮明に情事の事とか想像できる。
ショックや悲しいなんて簡単な言葉じゃ済まなくて、
時間がたてばたつだけ、どんどん苦しくなる。

主さんはずっと謝って、苦しむ奥さんを受け入れ続けるしかないです。

私も経験者だけど…
浮気って、した側が考えるより
ずっとひどい。
奥さんの体を自分が毎日ボコボコに殴ってると考えたら分かりやすいですか?

でも別れるのも主さんの意思ではしちゃダメです。

No.25 13/05/08 20:35
既婚者0 

主です。仕事中嫁にメールしても返事ないし、自分の洗濯物だけのけてあります。
ごはんも作ってくれないし、いくら昔の事でも、根に持ちすぎな気がします。

もぅ、自分もほっときます。
離婚はするつもりありません。

  • << 31 なんで離婚してあげないんですか❓ 世間体❓ 嫌がらせ❓ 奥様解放してあげなさいよ💦死ぬほどの苦しみなんですよ💧

No.26 13/05/08 21:04
既婚者8 

いつも思うんですが。

主さんが反対の立場だったらどうですか?

奥さんのことを許せるんですか?

私の場合ですが、子供がまだ保育園に行っていて、主人の両親と暮らしていた頃に、浮気していたのがかなり後でわかったんです。

その頃私は自動車学校に通い、病気がちの子供を毎日のように病院へ連れて行き、なにもしない主人の両親の世話をし…

心身ともに疲れていた時期に、あなたは何してたのよ!

て、怒りが爆発したんです。

やっぱり他の人とそういうことしたっていうのが一番イヤで、気持ちが悪いんです。

今でもやっぱり思い出すと欝っぽくなりますよ。

私は仕事に出てるからまだいいのかな?

奥さんが怒るのは本当に仕方ないんですよ…

No.27 13/05/08 21:17
既婚者27 

どーせ浮気したからだろ?
と思ってスレ開いたら案の定www

自業自得以外の何物でもない

妥当な仕打ちだよ

No.28 13/05/08 21:25
既婚者15 

自殺する人も居るよ。子供と屋上から身を投げた人もいる。
忘れるわけ無いやろ!

No.29 13/05/08 22:38
匿名13 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さんさ、もしや許してもらえないからって開き直り?失礼だけど人としてどうなの?傷付いてるのは奥さんなんだよ?余りにも過去を引きずり過ぎてるって反省する気持ちが全くないよね?奥さんの気持ち何だと思ってるの?謝って済むレベルじゃないんだよ?奥さんが気の毒過ぎるわ😒まぁ私が熱くなっても仕方ない事だけど。

No.30 13/05/09 00:02
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

奥さまの為に出来ることを考えてあげてください。

許して欲しいという気持ちは捨てて、奥さまの言葉にならない悲しみと、葛藤と虚しさと怒りと情けなさと投げやりな気持ち、破壊された心をどうにかしてあげてください。救ってあげてください。

それができるのはあなただけですよ。

奥さまにまだ何かしろ(許せ)と言うのは間違いですよ。これ以上求めないであげてください。

許さなくてもいいからと、これからも行動で示し続けることです。

それが出来ないなら他の男に癒してもらえるよう、奥さまが望めば離婚してあげてください。

No.31 13/05/09 01:44
新婚さん31 

>> 25 主です。仕事中嫁にメールしても返事ないし、自分の洗濯物だけのけてあります。 ごはんも作ってくれないし、いくら昔の事でも、根に持ちすぎな気が… なんで離婚してあげないんですか❓
世間体❓
嫌がらせ❓
奥様解放してあげなさいよ💦死ぬほどの苦しみなんですよ💧

No.32 13/05/09 02:12
既婚者8 

主さんは奥様のこと、大好きだから別れたくないんですか?

可能なら主さんがご実家に帰るなり、少し離れてあげたらどうでしょう?

少しは奥様が穏やかに過ごせると思いますよ。

だって奥様は一緒にいるの、苦痛だと思いますから💦

そんな風にしちゃったのは主さんですもんね…

No.33 13/05/09 03:35
通行人33 

離婚してあげたら…?
奥さん可哀想すぎる
てか普通奥さんと喋ってて自分の浮気話するかね〜最低〜それも奥さんが知ってる人が関わってるなんて一生許して貰えないと思うよ。

No.34 13/05/09 08:04
通行人34 ( ♀ )

奥さんと可愛がっていた子だからこそ許せないんだと思います。

私もされた事あるので分かるのですが、その子と仲良くしていた時に、裏で彼氏とセックスしていたんだと、奥さんの彼氏だと知っていて奥さんと普通に話してて、でも内心では彼氏の事を考えてて、気の毒にとか思われてたのかとか、プライドも傷付きます。
私は、何度もフラッシュバックして苦しみました。それなのに、昔の事じゃんとか、もうカミングアウトしてから何日も経ってるのにとか、態度やなんかで表されたら余計に怒りがです、

浮気する人は何度もします。自分から信用を裏切る事をしたのに、主さんは何を言ってるのでしょうか。
また機会があればするんでしょ?よりによって近場過ぎます。
逆に考えてみた事はありますでしょうか。奥さんが、主さんと仲が良い友達と、セックスしてたら、主さんはどう感じますか?



離婚してあげて下さい。

No.35 13/05/09 09:57
既婚者15 

主さんが30代中盤として1浮気だか不倫は
20才ぐらいの話か?

何回もやったん?

結婚する前に女遊びしな損なんか?
それ教えてくれてたら、奥さんは汚されずに済んだのに。
結婚する意味分からんわ。
一生独身で女遊びしろよ。
奥さんを手に入れて安心して女遊びなん?

バカにしすぎ。

奥さんは不倫、浮気する男と同じ息も吸いたくないはずやわ。

No.36 13/05/09 13:16
既婚者15 

主さんの親に話して
みーや
多分離婚進められるわ。
赤ちゃん出来ないのは主のせいだわ。
赤ちゃんが天から見て嫌だって拒否ってる。

主さんが
娘出来て将来その愛娘が男に騙されても怒るなよ。

No.37 13/05/09 13:35
既婚者0 

主です。

妻の事は好きだから、離婚したくありません。

過去の浮気は、ほんの出来心で本当に悪かったと思ってます。

浮気相手と比べても妻の方が可愛いし、性格も良いと思ってました。

ただ、妻は付き合ってる時から、一途すぎる所もあり、重かったのもあってつい浮気に…
自己中かもしれませんが、方の男に妻を取られなくないです。

  • << 41 まあそれでも家事放棄は許しちゃ駄目だから。 ケジメをつけてガツンと言えない関係なら、 続けても悪化するだけよ?

No.38 13/05/09 15:15
通行人33 

反省して修復したいのならもうあやまったりしないで…言い訳にしか聞こえません
ただ時がすぎるのを待つしかないですね…
洗濯、家事は自分でやる奥さんの好きな様にさせてあげて下さい。
奥さんもたぶん本当に離婚は考えてないと思います…
傷ついてるのは奥さんなので開き直りは絶対ダメですよ〜
一途は重いとか言うけどそれだけ主さんの事愛してるんですよ。
持久戦になりますが修復の為頑張って下さい。
お二人の幸せ祈ります。

No.39 13/05/09 17:46
通行人24 ( 20代 ♀ )

放っときますとか…
根に持つとか…
バカじゃないの?

自分で読み返して分かりませんか?
典型的な浮気者のセリフですよ。

傷つける側はいいですよね。
「過去」にできるんだもん(笑)
された側にとっては過去にならない。
流せない。

そんな考えならまた浮気しますよ。

他の男に取られても、
もう文句言えないでしょ。
過去のことを根に持ちすぎ〜なんて考える男、いらないもん。

No.40 13/05/09 19:06
匿名13 ( 40代 ♀ )

今晩は♪こんな開き直ったご主人を持った奥様が、大変お気の毒です😢浮気はもう過去の話なんだから、忘れろと言ってるようなもんよね?でもね裏切られた側からしたら一生忘れるなんて出来ないトラウマなんですよ?自分を美化しない方がいいんじゃない?奥様の心は今凄く不安定じゃないかな?離婚しないって強気態度みたいですけど、もしかしたら奥様の方から離婚を考えてるかもね?だって自分を傷付けた相手となんて、暮らせないでしょう?

No.41 13/05/10 09:30
匿名5 ( 30代 ♂ )

>> 37 主です。 妻の事は好きだから、離婚したくありません。 過去の浮気は、ほんの出来心で本当に悪かったと思ってます。 浮気相手と… まあそれでも家事放棄は許しちゃ駄目だから。
ケジメをつけてガツンと言えない関係なら、
続けても悪化するだけよ?

  • << 44 そこはガツンと言ったらダメな場面ですよ… 完全に離婚パターン… ケジメをつけれず奥さんをショック状態にしてる主さんが、ガツンはダメ。 自分が可愛がっていた子達とパートナーが裏で裏切ってた時くらい、 悩ませてあげて欲しい。 それで「家事はちゃんとしろ!」って言われても、夫婦としてのルールや格好はつくかもしれないけど、 気持ちは考えてあげようよ。 不妊に悩んでたなら、これをきっかけに鬱や離婚も充分あり得ます。 一度にたくさんの人の裏切りを知るのって、ずいぶん重いことです。 しかも、それが一番大切な人なら尚更。

No.42 13/05/10 09:52
専業主婦42 ( ♀ )

主さん、女っぽいね~😆

No.43 13/05/10 10:09
通行人43 ( ♀ )

ほんの出来心でパートナーを裏切れるんですね。
そんな人信用できるわけないじゃないですか。

あなたは加害者ですよ。被害者が謝罪を受け入れてくれない!放っておく!とか何様ですか。

とりあえず距離置くしかないんじゃないですか。
嫌悪を抱かれたままじゃ話もできないでしょ。

No.44 13/05/11 03:14
通行人24 ( 20代 ♀ )

>> 41 まあそれでも家事放棄は許しちゃ駄目だから。 ケジメをつけてガツンと言えない関係なら、 続けても悪化するだけよ? そこはガツンと言ったらダメな場面ですよ…
完全に離婚パターン…

ケジメをつけれず奥さんをショック状態にしてる主さんが、ガツンはダメ。

自分が可愛がっていた子達とパートナーが裏で裏切ってた時くらい、
悩ませてあげて欲しい。
それで「家事はちゃんとしろ!」って言われても、夫婦としてのルールや格好はつくかもしれないけど、
気持ちは考えてあげようよ。

不妊に悩んでたなら、これをきっかけに鬱や離婚も充分あり得ます。
一度にたくさんの人の裏切りを知るのって、ずいぶん重いことです。
しかも、それが一番大切な人なら尚更。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧