妻の料理がしょぼい
人の料理に口出すのもなんですが、妻の料理がしょぼいです。毎日、晩飯は卵焼きと味噌汁(具も、もやしとかばかり)とか、ウィンナーと味噌汁とかです。カレーの場合はカレーライスだけです。魚や肉は2週間に1度くらい出ます。こんな感じなのでなるべく昼飯に買う弁当で栄養のあるものを選んで食べています。妻は専業主婦ですが、オレの給料も悪くないほう(手取り35万くらい)なのでもっと普通のものが作れると思うんですけどどう思いますか?妻は昼間、友人とかとランチっていうやつに行ってるみたいですがこっちに金がかかるから晩飯とかがしょぼいんでしょうかね?普通の手料理が食べたいです。
私の友達は、旦那さんがブクブク太って(太った原因は、浮気相手と外食して、家でも夕飯を食べていたかららしいです。)
友達は、旦那さんの体の事を考えて、夕飯を控え気味にして、野菜中心の煮物とかにしてたらしいですが、旦那さんは、野菜、煮物があまり好きでは無く、食べないで、家では言わず、外で嫁が全く料理しない。と文句を言っていたみたいです。
友達は、もうすぐ、離婚するらしいですが…。
主さんのご家庭とは違うと思いますが、参考までに。
奥さんに、文句では無く、君の他の料理も食べたいなぁ~(o^^o) ○○作って〜(*^o^*)
と、お願いするような言い方で、奥さんに言ったら如何ですか?
最初パッとしか見なくて、メニューの内容から朝ごはんの話かと思い、まだ朝飯作るだけいいと思いましたが…晩ごはんなのですね( •́ ⍨ •̀)
確かに、皆さん同様、晩ごはんでこのメニューは手抜き過ぎる。料理嫌いの私でもないです。しいて言うなら、たまにレトルトものにしたりだとかはありますが、一応最低でも一品は手作りしたものを添えるようには心がけてます。
料理が苦手、嫌いにしても専業してるなら努力は必要だと思います。私も専業の頃は、失敗と成功繰り返しながら料理の練習などしましたねー。でも本当に料理作るのも、その後の片付けも嫌いなんですけどね。
主さんがたまには作ればと言う意見もありましたが、それは頑張ってる奥様に対してする事のような気もします。しかも、主さんの本業は仕事する事で、料理手伝う事を義務化されたらそれこそ奥さんが甘えてしまうんじゃないでしょうか。
料理嫌いな私からすると、料理も手抜きでも文句言わない旦那で、しかも週末なり美味しい料理を旦那が作ってるとなれば、環境を良くしようと思う所か、旦那が毎日ご飯作ってくれたらいいのに〜と思っちゃいますね。
主さん、早めに家計を握ってください!
それから奥さんには、働きに出るように促してください!⇒これは、将来の為です。
奥さんは、恐らく言う事は、真面な事を言うでしょうが、本当は、できない人間です。会社で言うと使えない社員です。
恐らくほとんど貯金もしていません!
ランチ以外に出費が有ると思います。
普通に考えて一ヶ月の出費を計算してみてください!ローンも借金もないなら10万くらいになりませんか?20万以上が消えています。
おかしいと思いますよね?
そう主さんの働いたお金が毎月20万以上消えています。1年で240万です。
皆さんの意見を参考に早い行動を!
自分の奥さんも同じなので、家計を自分がやる事にしました!
離婚してもいいと思っています。
だって必死に働いて得た給与が消えてしまうのは、ゆるせませんからね!
主さんの奥さん働いてないからお金の有り難みがわからないのです。
早めに動いて!
か…可哀想(*≧д≦)
私は専業主婦ですが、旦那が45万で15万は毎月貯金。残り30万でやってますが残ったら貯金。
総菜買わずに手料理してます。
朝は旦那希望のトマトジュース、ご飯、味噌汁、卵料理、大豆製品(豆腐か納豆)サラダ、炒めもの(レバー煮とかきんぴらとか)である程度メニュー決まってます。
夕食も手作りw夫婦まだ二人ですが月に3万五千から外食により4万くらい食費かかっちゃってます。w 主は夕食がそのくらいならかなり食費は安いはず!
家計簿奥さんつけてないの??
私は旦那に毎日家計簿一緒にみてるよ。でも、食費が少し高くない?とか言われるとイラッとしちゃうw
でも、光熱費とか旦那も把握してるから色々協力してくれる。
アドバイスは、妻に食費を聞くのではなくて光熱費、携帯、保険など食費以外を把握して残りの金額をだいたいいくらか自分で計算したほうがいいよ。そうすると、意外に数万円くらいしか残らないっていうのがわかるはず。そうなると貯金しようとしたら食費は我慢ってなるかもね…
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 147HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 360HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 730HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2797HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 366HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 280HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 463HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 461HIT アドバイザーさん - もっと見る