注目の話題
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
不倫がバレました
彼氏についてです。

酔った勢いで母の悪口を言った

レス5 HIT数 3763 あ+ あ-

通行人
13/05/05 06:56(更新日時)

妹と私で、母方の実家に遊びにいきました。
叔母が「こないだ、お母さんに2万送ったのに洗濯機処分してないけど、どういうこと?」と聞かれ、普段住んでいない家の管理を母に任せている叔母から聞かれました。
大工にドアを作ってもらった時の工賃5万も大工に支払われていない、義妹は母に1万貸して帰ってきてないと…お金のトラブルばかり。

私は去年の秋、母の言動に嫌気が差して家出したので実家には住んでいません💦

その時には私は酒を飲んでいたので
「今だから言いますけど、あの人は金の亡者で、外面はいいけど子供に愛情なんて感じてない。兄弟である叔父さん達には申し訳ないけど、あんな自分勝手な人母親と思いたくない‼」とハッキリ言いました。

伯父は、全面的に母を擁護していましたが、叔父は「オレ、あいつにはもう任せない💢」とキレかかっていました。

言ったあとで「あ~あ、言っちゃった~」と思いましたが…

母は叔父を金づるとしか思ってない感じだし、「綺麗な気持ちで付き合っていきたい」と言った伯父(大病を患っていて、独り身)のことも、ほぼ無関心。

母は口を開けば自分の心配ばかり。
金はあっただけ使い貯蓄なんてしていない。
祖母の通帳の中身を知ろうとしているくらい、金への執着心がすごい。

離婚の話をしたかと思えば出ていかない。
波風立てたがる。

長年、その被害にあってきて、私も発散する場所なんてなくて凄く辛かったんです。
それを一気に解放して、スッキリですが…
叔父さん達にいうことではなかったなと反省しています。

叔父さん達は、そのあと普通の会話に戻って「また遊びに来るんだよ」と言っていましたが、正直遊びに行きづらくなりました。
姪が姉妹を悪く言うって気分が悪いですか?

タグ

No.1945595 13/05/04 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 14:22
ヒマ人1 ( ♀ )

言ってよかったんですよ。
叔父さん達も、お母さんに任せたらいけないって、気付いたんですからね。
黙っていたら、主さんも知らんふりしてたことになるから、とばっちりで疑われますよ。

No.2 13/05/04 14:36
通行人2 

子供にそんなことを言わせちゃう母親なんだから、兄弟の立場からしてみても言われて仕方ないって節はあると思うよ。
むしろ主さんは今までよく堪えたし、内情を知ることができて良かったのでは?叔父さんたちは大人だから主さんの辛かった気持ちをちゃんとわかってくれたと思う。

No.3 13/05/04 14:41
遊び人3 

そんなことないですよ☺単なる悪口じゃなく今までのたまってた事実を言われた訳だし🙀
実の母親でもそこまでお金に執着あると距離置いて当然だと思います💰
でも良い伯父さんたちがおられて本当に良かったですね😃

No.4 13/05/04 15:25
匿名4 ( ♀ )

主さんが言ったところで、兄弟にしてみりゃとうに知ってましたよ!って感じでしょう。

多分主さん以上に迷惑掛けられ嫌な思いしてきたと思います。

別に、変わりなく姪として、今後もお付き合いすればいいんじゃないのかな?

No.5 13/05/05 06:56
通行人0 

皆さんのレスを読んで、安心しました。
昨夜は「餃子焼いたからおいで」と言われたので、また来て泊まりました。
昨日はワイワイお酒を飲んで楽しかったです😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧