注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

独身のアラサー女

レス38 HIT数 6789 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/24 00:47(更新日時)

20代後半、独身、彼氏なし、実家暮らし、仕事はパート。

自分としては結婚願望はありますが、特に焦ってはいないので婚活もしてません。

彼氏がいた時もありましたが、恋愛が下手なのでケンカばかりであまり楽しくなかったので、彼氏を作るのも面倒です。

ですが今の仕事は主婦ばかりなので、独身で結婚もできない自分を哀れんでいるように感じる時がたまにあります。
結婚したら時間もお金も精神的にも自由がなくなるし、結婚すれば必ず幸せになれるわけでもなく、独身が不幸だとも思ってないのに、そういう目で見られる事が辛い。

なんだか自分を否定されてる気がして、最近心が虚しさでいっぱいです。
趣味もありますがやる気も出ません。

こんな状況を打破したくて、転職を考えています。昔やっていた、やりがいのある仕事にもう一度チャレンジしようかと思っています。またいつかやりたいと思い続けていた仕事です。

それともこの歳で婚活もせずに仕事探しなんて、と哀れんだ目で見られるのでしょうか?

No.1940550 13/04/21 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/21 02:30
社会人1 

被害妄想だらけやなぁ。人のめを気にする必要なぃんちゃう?😄 それで揺らぐものなら、やる事はない!前見て歩いたらいいんよ!

• << 5 前は気にしてなかったんですが(>_<) 被害妄想も多少はあるかもしれませんが、発言にそういう上から目線が垣間見える事があって…。 転職は、今行動に移してる所です。どちらにせよ今のパートでは生活キツいので。 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 13/04/21 02:32
名無し2 

人の目を気にせず、したいことをしたら良いと思いますよ!
フリーの醍醐味じゃないですか😁

• << 6 そうですよね、独身だからこそできる事が沢山ありますよね! ありがとうございますm(_ _)m

No.3 13/04/21 02:32
名無し3 

いや気にする必要はないよ、離婚率3割、家庭内別居率3割、仮面夫婦率3割

あれ?幸せ夫婦1割ぐらい?みたいな世の中で結婚なんて無理にする価値はない。
少なくとも結婚したい相手がいるならまだしもいないのだからする必要もなきゃ、引け目に感じる必要もないから。

• << 8 ありがとうございます。 そうなんですよね。結婚しても、浮気、不倫、お金の問題、嫁姑問題、育児ノイローゼ、DV、セックスレスなど…なんだか歳を重ねるにつれ結婚の嫌な面ばかり考えてしまい、憧れがなくなりつつあります(~_~;) 結婚=永遠の幸せと履き違えているから、世の中婚活ブームなんじゃないかとすら思ってしまいます。

No.4 13/04/21 02:40
匿名4 ( ♀ )

自分もアラフォーで独身(彼氏いない)だから、主さんみたいに考えることもあるよ。
被害妄想気味とか卑屈になっても、人間だからそういうときだってあるし(ずっと被害妄想気味や卑屈は困るけど)。

でも、かりに職場の主婦が主さんをそういう目で見ていたとしても、だからといって別に主さんに誰かを紹介してくれたり心配してくれたりするわけでもないんだから、思いたいヤツは勝手に思っとけや!ぐらいな強気な気分でいればいいと思うよ。

• << 10 そうですね、強気でいなきゃいけないですよね。 私がいない所で、職場の人が私に男の人を紹介しようかという話をしていたらしいのですが、彼氏が欲しいなんて言ってないのに余計なお世話だと思いました(~_~;) 彼氏もいなくて可哀相って思ってるんだなぁ…と感じました。 結婚して家庭に恵まれてそうな主婦ばかりのパートなので、仕方ないですが…。 気にしない様にします。ありがとうございます☆

No.5 13/04/21 02:40
匿名0 ( ♀ )

>> 1 被害妄想だらけやなぁ。人のめを気にする必要なぃんちゃう?😄 それで揺らぐものなら、やる事はない!前見て歩いたらいいんよ! 前は気にしてなかったんですが(>_<)

被害妄想も多少はあるかもしれませんが、発言にそういう上から目線が垣間見える事があって…。

転職は、今行動に移してる所です。どちらにせよ今のパートでは生活キツいので。

ありがとうございますm(_ _)m

• << 7 うんうん。でもまぁ、俺から言わしてら結婚も悪くはないよ。窮屈と言えばそんなとこも確かにあるけど、幸せだったよ!ただ、無理にする必要はないし😄自分らしく生きたらえぇーんよ!頑張りなぁー!

No.6 13/04/21 02:42
匿名0 ( ♀ )

>> 2 人の目を気にせず、したいことをしたら良いと思いますよ! フリーの醍醐味じゃないですか😁 そうですよね、独身だからこそできる事が沢山ありますよね!
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 13/04/21 02:48
社会人1 

>> 5 前は気にしてなかったんですが(>_<) 被害妄想も多少はあるかもしれませんが、発言にそういう上から目線が垣間見える事があっ… うんうん。でもまぁ、俺から言わしてら結婚も悪くはないよ。窮屈と言えばそんなとこも確かにあるけど、幸せだったよ!ただ、無理にする必要はないし😄自分らしく生きたらえぇーんよ!頑張りなぁー!

• << 11 ありがとうございますm(_ _)m 結婚で幸せになる人も沢山いると思いますし、それが一番良いですよね。 自分なりに頑張ります☆

No.8 13/04/21 02:50
匿名0 ( ♀ )

>> 3 いや気にする必要はないよ、離婚率3割、家庭内別居率3割、仮面夫婦率3割 あれ?幸せ夫婦1割ぐらい?みたいな世の中で結婚なんて無理にする… ありがとうございます。
そうなんですよね。結婚しても、浮気、不倫、お金の問題、嫁姑問題、育児ノイローゼ、DV、セックスレスなど…なんだか歳を重ねるにつれ結婚の嫌な面ばかり考えてしまい、憧れがなくなりつつあります(~_~;)
結婚=永遠の幸せと履き違えているから、世の中婚活ブームなんじゃないかとすら思ってしまいます。

No.9 13/04/21 02:58
名無し9 ( ♂ )

しじゅうなかばの独身オトコです〆

気合いだ~((((((((((・・;)

がんばろうよね

No.10 13/04/21 03:00
匿名0 ( ♀ )

>> 4 自分もアラフォーで独身(彼氏いない)だから、主さんみたいに考えることもあるよ。 被害妄想気味とか卑屈になっても、人間だからそういうときだって… そうですね、強気でいなきゃいけないですよね。
私がいない所で、職場の人が私に男の人を紹介しようかという話をしていたらしいのですが、彼氏が欲しいなんて言ってないのに余計なお世話だと思いました(~_~;)
彼氏もいなくて可哀相って思ってるんだなぁ…と感じました。
結婚して家庭に恵まれてそうな主婦ばかりのパートなので、仕方ないですが…。

気にしない様にします。ありがとうございます☆

• << 12 私も主さんみたいに考えてたときがあったなあ~(しみじみ)。 オトコ紹介って、彼氏いない私を哀れんでんの!?って思ったことが…。 しかし、もはやアラフォーな私は今はあんまりそんなふうに思わなくなったなあ…。 実際紹介してくれるかどうかはともかく、気にかけてはくれてんだな って気持ちは嬉しいかな。 本当にどうでもいいんなら普通気にもしないからね。 主さんも私みたいにアラフォーになればまた考えが変わるかもね。 哀れんでるとかでなく、気にかけてくれてるのかな って思うようになるのかも。あと、主さんまだアラサーで若いけど、アラフォー、アラフィフともなればチャンスは減る一方で、下手したら紹介の話すらなくなってくるから。 それはそれでさびしく感じるし、ウザくても紹介しようかって話があるうちがハナだったって思うかもしれないよ。 矛盾するようだけど、もちろん哀れんでんなら勝手に哀れんどけや!って思う強気さも大事だけど、かりに先々主さんにそういうチャンスがめぐってきたら、無理やり彼氏作る必要はないんだけど、彼氏欲しくないのに余計なお世話だとか考えず多少柔軟になってもいいんじゃないかな って思う。

No.11 13/04/21 03:10
匿名0 ( ♀ )

>> 7 うんうん。でもまぁ、俺から言わしてら結婚も悪くはないよ。窮屈と言えばそんなとこも確かにあるけど、幸せだったよ!ただ、無理にする必要はないし😄… ありがとうございますm(_ _)m
結婚で幸せになる人も沢山いると思いますし、それが一番良いですよね。

自分なりに頑張ります☆

No.12 13/04/21 03:14
匿名4 ( ♀ )

>> 10 そうですね、強気でいなきゃいけないですよね。 私がいない所で、職場の人が私に男の人を紹介しようかという話をしていたらしいのですが、彼氏が欲… 私も主さんみたいに考えてたときがあったなあ~(しみじみ)。
オトコ紹介って、彼氏いない私を哀れんでんの!?って思ったことが…。

しかし、もはやアラフォーな私は今はあんまりそんなふうに思わなくなったなあ…。
実際紹介してくれるかどうかはともかく、気にかけてはくれてんだな って気持ちは嬉しいかな。
本当にどうでもいいんなら普通気にもしないからね。

主さんも私みたいにアラフォーになればまた考えが変わるかもね。
哀れんでるとかでなく、気にかけてくれてるのかな って思うようになるのかも。あと、主さんまだアラサーで若いけど、アラフォー、アラフィフともなればチャンスは減る一方で、下手したら紹介の話すらなくなってくるから。
それはそれでさびしく感じるし、ウザくても紹介しようかって話があるうちがハナだったって思うかもしれないよ。

矛盾するようだけど、もちろん哀れんでんなら勝手に哀れんどけや!って思う強気さも大事だけど、かりに先々主さんにそういうチャンスがめぐってきたら、無理やり彼氏作る必要はないんだけど、彼氏欲しくないのに余計なお世話だとか考えず多少柔軟になってもいいんじゃないかな って思う。

No.13 13/04/21 03:22
匿名 ( 5ZeQRb )

堂々としていたらいいと思う。

すごく周りの評価を気にするんだね。

No.14 13/04/21 03:24
匿名14 ( ♀ )

そんなに周りの目を気にしなくても いいんじゃないですか?

仮に 周りがそういう風に見ていても 主さんが楽しく イキイキと明るくしていれば 周りの見方も変わってくるんじゃないかな?

やりたい事があるなら どんどんやりましょう。

No.15 13/04/21 08:14
匿名15 

主さんのことが可愛いのよ。
男性を紹介しようなんて嫌いな娘には思いません。

テレビで前まで結婚したのを勝ち組と言っていたし、結婚してそれなりに幸せで、主さんが気の毒に見えてしまっているのではないかしら?
悪気がなくても失礼よね。

パートじゃない仕事を目指すことは馬鹿にされないと思います。
きっと応援してくれるのではないかしら?

No.16 13/04/21 08:41
通行人16 ( ♂ )

パート自体主婦が多い職場だからねぇ...仕方ない。

既婚者が独身者を見下す風潮は古今東西同じですし、主婦の道楽みたいなもん。

既婚者同士でも子あり子なしで同じような関係になりますしね。

子あり同士でも進学校組と非進学校組ってな感じで..

延々続くわけです(笑)

主さんが仕事が充実してて成功していたらそんな風には思わなかったんじゃないですか?

パートは主婦が片手間に出来るような仕事ですし。

No.17 13/04/21 10:21
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

人生どうしたいのか考えておくべき。

出産してみたいなら、今から少しずつでも出会いを大事にしておいた方がいい。

40代で産む人もいるけど、リスクあるし、20歳まで育てるには体力も必要なので、病気で入院なんてことになったら、子育てに影響します。

一生独身の生き方もあるけど、親の介護を独りで見なきゃいけなくなる、何でも自分で解決してかなきゃいけないですから、若いうちは良くても、年とってから苦労するよ。

No.18 13/04/21 10:35
匿名18 

私の回りにはアラフォーの独女がたくさんいますよ。
そして私はバツイチ子供2人。

つい比較してしまう。
どうせ離婚するなら子供生む前のが良かったとか、結婚なんてしなけりゃ良かったとか。

しかし独女の彼女達は子供くらい産んでおけばよかったとか言ってます。

結局無いものねだりなんですね。

子供は子宝といって大事な存在ではありますが、女だけが、子供を産むために!!とはなってはならないと思います。

主さんが自分のやりたいことをやるのが最善。

芸能人の夏木マリさんは、子供がいないことを今後悔?して海外に子供の為にボランティアしてるそうです。

もし将来同じように思ったら、海外じゃなくてもそんな形も良いかも?

しかしずっと実家暮らしだと社会を見て知ることができないので、一度自分の力で独立して生活してみることをお薦めします。

実家暮らしより、違う角度から世間を知ることができると思います。

No.19 13/04/21 11:09
名無し19 ( 30代 )

ですよね・・・。

そればかり、勉強しても仕事をしても、

ですよね 他人から客観的に見た自分がそうだからと・・・

よく分からないが、自分も言われると嫌になります。

No.20 13/04/22 13:41
ニコール ( ♀ fYvWRb )

どっちの人生も、どちらかが天国って事はない(笑)😅

セレブとメディアに言われる、著名人や政治家だってどうよ?
イケメンだの美人過ぎるだの、雲の上の超階級みたいに言われてたって、
ちょっとでも「多くの他人」の意に添わぬ仕事や結婚でもすれば、とたんに大気圏の外の『宇宙人』と叩かれまくる😅💦

他人の噂話なんて、そんなもん。
どちらも天上の偉い人なんかじゃない。どっちも俗な凡人なんだよ。だから、自分と違う人を、自己都合の好き嫌いでしか考えられない。

私は30代で結婚したけど、独身同士でも主婦同士でも、好き嫌いはあります。
私は、『専業男児持ちこそがお上品な人類のエリート』と言ってる部類の主婦達がどうしても…嫌い(笑)😅

その人達がちょっと年上というだけで
『バブル世代だから、そうなんだろう』
と思ってしまいます。
その人達の性格を全て知ってるわけじゃない。
ただ『体裁がお上品な女』になるために、進学就職を制限され、頭から爪先まで地味上等な……
そんな不自由は経験無いし、したくもない。押し付けは不快なだけ。
だから『今はバブルじゃない』と避けてしまう😅
これも偏見と言えばそうです。

独身同士でも、やたらに先輩や後輩に厳しい人は苦手です。
仕事仲間なんだから、個人の部分で納得行くも行かないもないだろうって思います。でもこれも単なる私の好き嫌いに過ぎません。

仕事場でも、主婦同士でも、皆さん楽な事ばかりではないし、全てが自慢ではありません。
どちらを選んでも、一方的に勝る事なんてありません。
自分が仕事が大事なら、その仕事がある事が幸せなんだし、
自分に夫や子があってされが大事なら、他人がどう見たってそれがその人の幸せだと思います。

人から見て、体裁が良いかどうかなんて考えるばっかり、きりがないですよ。

気楽な気持ちで、両方考えてみてもいいんでは😄
今の時代、結婚しても仕事があった方が良いですよ。パート派遣、あんまりないですよ。
仕事も探し、結婚相手も探す🔍👓
どちらも無理なく、悩み過ぎず、です。
婚活は、今の職場の紹介には頼らない方が良いかと思います。だって、主さんは今の仕事を本業にする気はないでしょ?
そんな主さんの本心を知らない人の紹介だと、将来の話が噛み合わないかと思います。
ならば、希望の職場で探しましょう😆したら、仕事を続ける事に理解がある伴侶が見つかる可能性が高いです。
就活には独身が絶対有利です

No.21 13/04/22 14:37
中学生21 ( 30代 ♂ )

他人の目なんか気にする必要無し。主さんがやりたいよーにやればいい。結婚=幸福ではありません。人それぞれ価値観の問題です。最近晩婚やら、独身女性が多い世の中と聞きますが、それだけ女性が社会進出してきた証拠だと思います☆
まだまだ男女平等とまでは程遠いと思うけど、主さんのやりたい仕事頑張ってください☆

No.22 13/04/22 15:47
通行人22 

こんにちは。
3組に1組は、離婚するそうです。
昨日のテレビ情報です。

人の目は、気にする必要ないと思います。
ご自分が結婚したい相手に巡り合う時が、自分の結婚適齢期だと思います。
10代の人もいれば、50代の人もいる。
要は、ご自身が幸せだったら、周りの世間は関係ありません。

No.23 13/04/22 17:30
匿名0 ( ♀ )

主です。皆様温かいレスを下さりありがとうございますm(_ _)m

まとめての返信になってしまいすみません、皆様のレスやアドバイスを読んで、良く考えさせられました。

確かに、男の人を紹介しようかと考えてくれるだけでも有難いのかもしれませんね。卑屈になって、見下されてると思ってしまっていました。どちらにせよ転職するつもりだし、紹介だと気を遣うのが嫌なのであまり好きではないですが….。とりあえず紹介はなさそうなのでホッとしました。

結婚したくない訳ではなく、将来的にはしたいし子供も欲しいです。
以前は彼氏を作ろうと、婚活パーティや飲み会なんかにも積極的に参加してた時もありました。でも人見知りで口下手なせいもあって苦痛でした(~_~;)
気になる人もなかなかいないし、段々虚しくなってきて、ならば趣味に没頭したり、独身だからこそできる事を楽しんだ方がよっぽど有意義だと気づき、今に至ります。

皆さんがおっしゃるように、良い人がいれば結婚すればいいし、いないのに無理やり相手を探す必要はないですよね。
結婚=ゴールではないですし、結婚してからの方が色々大変そうですし。
既婚者の話なんか聞いてると、めんどくさそうだなぁという気持ちの方が大きくなってしまいます…。
あと何年か経って、それでも独身だったらまたその時に考えよう、という感じです。

No.24 13/04/22 22:35
名無し24 

アラサー&フリターです
「結婚する気が無い」
と周囲に断言していますが、「人として生まれてきたからには結婚しなきゃ」とうんざりするほど話を振ってきます。

子供の時に変質者に会い警察沙汰、義祖父に風呂場等で身体を撫で回され、母にその事を言ったら「お前が物欲しそうな顔してるからだ」と言われた事が未だ割り切れず、性的な話題に発作的に過剰反応してしまうのが治らないのが悩みです。

訳を話しても微妙な空気になるので、笑って返答するよう心掛けています。私の事を気に掛けて言ってくれているので…
しかし、被害妄想発動しっぱなしです。

結婚しなくても生きていけるんだからそっとしておいて~逞しくなります。

主も仕事が恋人と言えるよう、頑張ってください。

• << 27 とても辛い経験をされたんですね…。 それぐらい意志がハッキリしていると、とやかく言われるのが余計に面倒ですよね…。 私の場合はそこまで堅い意志ではないので、余計に被害妄想的に感じるのかもしれません。

No.25 13/04/22 22:38
負け犬25 ( 30代 ♀ )

他人にどう思われようと、自分のやりたい仕事をやるのが一番だと思いますよ。

自分の考えをしっかり持っていて、立派だと思います。

私はあなたぐらいの年齢の頃、憧れだけで結婚をし、せっかく取った資格の仕事も簡単に辞めてしまい、
なんとかなる、とその場しのぎで生きてきて

そして今、人生の挫折を味わっています(/_;)

今やるべき事はなにか、今やりたい事はなにか、自分に自信が持てる答えを出せればきっと後悔しないはずです。

• << 28 ありがとうございますm(_ _)m いえ、しっかりした考えなんてありません(>_<) 以前は30までに結婚なんて考えていたけど、現実的には結婚の見通しがないので、今できる事を頑張ろうとシフトチェンジしただけで…。というか、せざるを得なかったというだけです(>_<) もし今相手がいれば、私も憧れだけで結婚という道を選んでしまっていたかもしれません。 後悔しない様に生きて行きたいです☆

No.26 13/04/22 22:41
名無し26 

申し訳無い書き込みになるけど、結婚を先延ばし先延ばしにすればする程、「売れ残り」は確実です。

女性はどうしても「出産」のことがありますから、歳を取れば取る程「不利」になります。

アラフォーで何とか結婚しました→子供欲しい!…いくら頑張っても出来ない→不妊治療→大金が出て行く→いざ妊娠したら切迫や不正出血→無事産まれた…と思ったら障害があった。

母子へのリスクは、年齢と比例しますから、このくらいのことは想像だけでもしておいてください。

それに、歳を取れば取るだけ「妥協」が出来なくなります。「これだけは譲れない」と云う物が増えていきます。理想だけが膨らんで、ストライクゾーンの幅を狭めてますます売れ残る。

勿論、無理に結婚する必要はありませんが、それらを頭において、今後をお過ごしください。

• << 29 高齢出産や売れ残りのリスクは考えています。周りもそういう事を心配して言うのかもしれませんね。 そういうリスクは分かっていますが、相手がいるならまだしも、いないのに、結婚しなよ、とか結婚しないの?とか、簡単に言うなぁとか所詮人ごとだなぁと思ってしまいます。 縁があればしますし、なければしなくていいと思ってるので…。 ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
  • << 30 私はアラフォー独身だけどべつに結婚したって子供ほしくないから、出産リスクはあんまり関係ないかなあ…。 これはアラフォーになったからあきらめたわけではなく、若い頃からそうだったし。 まあ、結婚イコール子供 って考えてる人多いんでしょうけど、子供だけがすべてでもないし。 適齢期に結婚しても子供いない、できない夫婦 結構まわりにいますし。 確かに妥協はしにくくなるかもしれませんけど、若くても妥協しない人だっているから。 確かに手厳しいリスクはあるかもわかりませんが、かといって婚活努力して、なりふりかまわず誰でもいいから結婚 ってのも逆にさもしいような。 そういうさもしさは仮に若い女性であっても見苦しいと思う。 まあ、妥協できないなら仕方ない って思って人生生きていくのも、ガツガツさもしく「誰でもいいから私をもらって‼」活よりはマシかもしれないですよ…。 誰でもいいから って必死で婚活して選んだ人は意外といい人かもよ って言う人もいるけど、いい人 って保証もないし、そういうふうに言う人って、焚き付けといて結局知らんぷりだしね。

No.27 13/04/23 00:52
匿名0 ( ♀ )

>> 24 アラサー&フリターです 「結婚する気が無い」 と周囲に断言していますが、「人として生まれてきたからには結婚しなきゃ」とうんざりするほど話を振… とても辛い経験をされたんですね…。
それぐらい意志がハッキリしていると、とやかく言われるのが余計に面倒ですよね…。
私の場合はそこまで堅い意志ではないので、余計に被害妄想的に感じるのかもしれません。

No.28 13/04/23 00:59
匿名0 ( ♀ )

>> 25 他人にどう思われようと、自分のやりたい仕事をやるのが一番だと思いますよ。 自分の考えをしっかり持っていて、立派だと思います。 私はあな… ありがとうございますm(_ _)m
いえ、しっかりした考えなんてありません(>_<)
以前は30までに結婚なんて考えていたけど、現実的には結婚の見通しがないので、今できる事を頑張ろうとシフトチェンジしただけで…。というか、せざるを得なかったというだけです(>_<)
もし今相手がいれば、私も憧れだけで結婚という道を選んでしまっていたかもしれません。
後悔しない様に生きて行きたいです☆

No.29 13/04/23 01:10
匿名0 ( ♀ )

>> 26 申し訳無い書き込みになるけど、結婚を先延ばし先延ばしにすればする程、「売れ残り」は確実です。 女性はどうしても「出産」のことがありますから… 高齢出産や売れ残りのリスクは考えています。周りもそういう事を心配して言うのかもしれませんね。
そういうリスクは分かっていますが、相手がいるならまだしも、いないのに、結婚しなよ、とか結婚しないの?とか、簡単に言うなぁとか所詮人ごとだなぁと思ってしまいます。

縁があればしますし、なければしなくていいと思ってるので…。

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

No.30 13/04/23 02:36
匿名4 ( ♀ )

>> 26 申し訳無い書き込みになるけど、結婚を先延ばし先延ばしにすればする程、「売れ残り」は確実です。 女性はどうしても「出産」のことがありますから… 私はアラフォー独身だけどべつに結婚したって子供ほしくないから、出産リスクはあんまり関係ないかなあ…。

これはアラフォーになったからあきらめたわけではなく、若い頃からそうだったし。

まあ、結婚イコール子供 って考えてる人多いんでしょうけど、子供だけがすべてでもないし。
適齢期に結婚しても子供いない、できない夫婦 結構まわりにいますし。

確かに妥協はしにくくなるかもしれませんけど、若くても妥協しない人だっているから。

確かに手厳しいリスクはあるかもわかりませんが、かといって婚活努力して、なりふりかまわず誰でもいいから結婚 ってのも逆にさもしいような。
そういうさもしさは仮に若い女性であっても見苦しいと思う。

まあ、妥協できないなら仕方ない って思って人生生きていくのも、ガツガツさもしく「誰でもいいから私をもらって‼」活よりはマシかもしれないですよ…。
誰でもいいから って必死で婚活して選んだ人は意外といい人かもよ って言う人もいるけど、いい人 って保証もないし、そういうふうに言う人って、焚き付けといて結局知らんぷりだしね。

• << 32 ありがとうございますm(_ _)m そういう方もたくさんいるんですね。 一般的に言えば30ぐらいまでには結婚、出産を済ませるのが理想なんでしょうね。だからそれぞれの事情や考え方もよく知らずに、結婚した者、出産した者は勝者、と決めつけられて焦る人が増えるんでしょうね…。 離婚率は増えているし、若くして結婚した人は「若いうちは結婚しないで遊んだ方がいい」という人も多いのに…なんか不思議です。 ガツガツして、妥協して結婚しても幸せになる人もいると思うので、それはそれでいいと思うのですが、そうじゃない人も認めて欲しいですね。

No.31 13/04/23 06:51
名無し26 

>> 30 それは「子供は絶対要らない」と言う男性に運良く巡り会えたら…の話ですよね。

大抵の男性は、子供も望みますから。

それに、主さんは「いずれ結婚して子供も欲しい」と打ってます。

だから、あなたの子供云々の価値観や経験は、あまり参考にならない。

• << 33 私のスレですが、色々な方の状況や考え方も、参考になりますm(_ _)m
  • << 34 そうかもね。 確かに主さんにはあんまり私の考えは参考にはならないかも…。 でも、少数派かもしれないけど「べつに子供がどうしてもほしいってわけではない」って考えな男性もいますし、若いときに結婚しても子供いない夫婦もいますし。 なんか、正論かもしれないけどアナタのレスも決めつけ的な感じだったから、一言言いたくなったのもあるんだよね。 でも、子供云々はともかく、誰でもいいから私をもらって‼的な婚活はたとえ若かろうが、年齢いってようがはたから見たらさもしいし見苦しいってのは確かだと思う。 主さんには私の考えや意見は参考にはならんかもしれないけど、26さんもそうだし私もだけどそれぞれいろんな考え方あって、主さんの人生なんだし、主さんが決めればいいと思う。 ただ、結婚したとしても必ず子供が授かるわけでもないから、かりに主さんが結婚したくなったときに、それでも一緒に生きていけるようなパートナー探しを考えてみてもいいかもしれませんね。

No.32 13/04/23 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 30 私はアラフォー独身だけどべつに結婚したって子供ほしくないから、出産リスクはあんまり関係ないかなあ…。 これはアラフォーになったからあきらめ… ありがとうございますm(_ _)m
そういう方もたくさんいるんですね。

一般的に言えば30ぐらいまでには結婚、出産を済ませるのが理想なんでしょうね。だからそれぞれの事情や考え方もよく知らずに、結婚した者、出産した者は勝者、と決めつけられて焦る人が増えるんでしょうね…。

離婚率は増えているし、若くして結婚した人は「若いうちは結婚しないで遊んだ方がいい」という人も多いのに…なんか不思議です。

ガツガツして、妥協して結婚しても幸せになる人もいると思うので、それはそれでいいと思うのですが、そうじゃない人も認めて欲しいですね。

No.33 13/04/23 21:04
匿名0 ( ♀ )

>> 31 それは「子供は絶対要らない」と言う男性に運良く巡り会えたら…の話ですよね。 大抵の男性は、子供も望みますから。 それに、主さんは「いずれ… 私のスレですが、色々な方の状況や考え方も、参考になりますm(_ _)m

• << 35 主さん、フォローありがとうございます🙇 いろんな考え方の人がいるわけだし、主さんには私の意見や考え方ってあんまり参考にはならないかもしれません。 でも、主さんでもない26さんに「あなたの考えは主さんには参考にならない」って断定して言われるのはなんだか違うんじゃないの?って思うんですが。 参考になるかどうかは主さんが決めることであって26さんが決めることではないのでは? 主さんが言うんならわかるけどね💧

No.34 13/04/23 22:57
匿名4 ( ♀ )

>> 31 それは「子供は絶対要らない」と言う男性に運良く巡り会えたら…の話ですよね。 大抵の男性は、子供も望みますから。 それに、主さんは「いずれ… そうかもね。

確かに主さんにはあんまり私の考えは参考にはならないかも…。

でも、少数派かもしれないけど「べつに子供がどうしてもほしいってわけではない」って考えな男性もいますし、若いときに結婚しても子供いない夫婦もいますし。

なんか、正論かもしれないけどアナタのレスも決めつけ的な感じだったから、一言言いたくなったのもあるんだよね。

でも、子供云々はともかく、誰でもいいから私をもらって‼的な婚活はたとえ若かろうが、年齢いってようがはたから見たらさもしいし見苦しいってのは確かだと思う。

主さんには私の考えや意見は参考にはならんかもしれないけど、26さんもそうだし私もだけどそれぞれいろんな考え方あって、主さんの人生なんだし、主さんが決めればいいと思う。

ただ、結婚したとしても必ず子供が授かるわけでもないから、かりに主さんが結婚したくなったときに、それでも一緒に生きていけるようなパートナー探しを考えてみてもいいかもしれませんね。

No.35 13/04/23 23:17
匿名4 ( ♀ )

>> 33 私のスレですが、色々な方の状況や考え方も、参考になりますm(_ _)m 主さん、フォローありがとうございます🙇

いろんな考え方の人がいるわけだし、主さんには私の意見や考え方ってあんまり参考にはならないかもしれません。

でも、主さんでもない26さんに「あなたの考えは主さんには参考にならない」って断定して言われるのはなんだか違うんじゃないの?って思うんですが。
参考になるかどうかは主さんが決めることであって26さんが決めることではないのでは?

主さんが言うんならわかるけどね💧

No.36 13/04/24 00:02
匿名0 ( ♀ )

>> 35 35さんのレスも26さんのレスも、とても考えさせられましたし、参考になりました★ありがとうございます。

子供の件で思い出しましたが、男性で若くに結婚したけど、子供は嫌いだから作らなかった、という人もいました。少数かもしれませんが、身近にいたって事は世の中にはそういう人も結構いるのかもしれませんね。

子供好きでも出来ないご夫婦もいるでしょうし、子供好きで早く出産したって必ず健康な子が生まれる保証はないと思いますし。
健康だとしても、離婚してシングルマザーになり、働き詰めで苦労してる女性も沢山いると思います。

色んな可能性を考えると何が一番正しいっていうのはないんじゃないでしょうか…。

No.37 13/04/24 00:17
匿名4 ( ♀ )

>> 36 主さんレスありがとうね。

主さんの言われるように、人生に正解ってないのかもしれません。
でもいろんな生き方あって、自分自身が結局幸せならそれがその人にとって「正解」なんですよね。

だから主さんは主さんらしく、卑屈にならず生きていけばよいと思います。
パートの主婦たちが「見下してる」って卑屈に考える必要もないし。

結婚も頑なにならず、今は結婚願望があまりなかったとしても、今後はわからないし、将来主さんがそういう気持ちになったときに、ヘンに肩に力入れたガツガツした婚活よりも、自然な流れのなかで主さんにふさわしい人を見つけるほうが文面見る限りでは主さんに合ってそうな気がします。

子供のことも、かりに子供が産まれなくても生涯のパートナーとして歩みよれる男性を考えたほうがいいと思うし。
子供がほしいから結婚 ではなく、この人と生きていきたい がまずは基本で、子供はそれに付随してくるものだと思う(これはあくまでも私の考えですから、参考にならなきゃスルーしてくださいね)。

なんかイランことばかりレスしたかもしれませんが、主さんのこと応援してますからね。

No.38 13/04/24 00:47
匿名0 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございますm(_ _)m

なんだか、悩んでいた事の答えを全部まとめていただいた様なレスでとても納得できました★

そうですね、今は卑屈にならず、やりたい仕事に向かって頑張ろうと思います。

35さんのおっしゃる様に、この先本気で結婚したくなった時は子供うんぬんよりも、まずこの人と生きて行きたい、と思えるパートナーを見つけたいです。そうでないとその人の子供が欲しい、とも思えない気がしますし…。
確かにガツガツした婚活は向いてないですね(^_^;)婚活パーティの異様なガツガツ感に引いてしまいました…。
心を大きく持って、自然な出会いを大事にしていきたいです。

何度も親身になってレスを下さり、嬉しかったです★本当にありがとうございます☆彡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する