注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

率直にレスを読んで彼をどう思うか教えて下さい。

レス114 HIT数 9455 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/05/14 13:01(更新日時)

彼が優しいのかどうなのか意見を下さい🙇

彼は、自分の思うようにしたがります。
例えば、彼のよく行くところへご飯を食べに行って私がこれって決めると、それなの?それじゃないよ、絶対こっちが美味しいからこっちにしなよって、うんて言わざるを得ない言い方をしてきます。彼いわく美味しいものを食べてもらいたいからだそうです。

誕生日にカバンを買ってくれるのでお店に行って、私が選んだのが気に入らなかったらしく(値段ではなく)自分の趣味の物を、こっちが似合うからこっちだよ、○ちゃんが選んだのは違うでしょって、結局彼の選ぶ方になります。これも私に似合う方をと思い、よかれと思ってこそのことだそうです。

自分の思う通りがいいのか、何食べたい?と言われてパスタって答えたら、彼は違ったのか本当にパスタ食べたい?と聞いてくるので、じゃ何でもいいよってなり、うどん屋に行きました。美味しかったと言うと、でしょ?うどんで良かったんだよと満足げです。

率直に彼をどう思いますか?
付き合って1年です。

職場では、頼られて仕事が出来ると評価を受けているそうですが、上記のような行動も裏を返せば頼りがいがあるのかな?
わからなくなってきて…

No.1939749 13/04/18 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/05/04 13:27
寂しがり屋さん0 

>> 96 能有る鷹は爪を隠す 自分から言う奴程何も出来ない! 優しさ、愛情?の押し売り! 自己中! 虚言癖? … 言ったら切り無い… ありがとうございます。
わかりますか?😰エッチも自己中です。前戯はほとんどなくて、ちょっと触ってすぐ挿入です!!入れてほしいでしょ?といつも聞いて来ます。
なんだか、何がよくて付き合ったのかわからないですね💦

• << 104 こんにちは(^^)/ 主の今までの話から考えると、多分Hも自己中なんじゃないかな?って思いました(^^;) 車の運転とHは、その人の性格が出るって言いますよね?(笑) 100さんが言われるように病名としては 自己愛性パーソナリティー障害となるんでしょうね。 100さんの書き込みの通り、主は洗脳されかけてたんだと思います。 でも、疑問に感じここに相談され、色々な方達から意見をもらい気付いたのだと思いますよ。 心の病って仕事では現れないけど、プライベートでは現れるケースって有りますね。 実は私の身近な人の職場にもそういう人がいました。 彼氏さんと違うのは、自分がいかに優秀だとアピールするのでは無く、自分は可哀想な人間なんだみたいな事を強調する人でしたね。 その癖有り得ないような自慢話したりで、大人しい年下の子は洗脳?されかけてましたね。 でも、私が関わらなくてはならない状況になり、矛盾点をつつきはじめ説教したら、一度は大人しくなりましたが、しばらくするとまた、被害者意識?的な発言してましたね… やはり彼も心の病でした。 本人も自覚してたまには通院してたようですが、なかなか虚言癖はなかなか治らないみたいですね。 被害者意識=人のせいにする。(自分は悪くない) 自慢話=自分に注目させたい。(自分は優秀た) みたいな感じで彼に似た部分ありますよね? おそらく別れ話をしても、自分には悪い所は無いと言ってくるでしょうね。 言葉で理解させるのは無理だと思います! 二度と会わない行動をした方が良いかもしれませんね。 また報告して下さい。 頑張って(^^)/ だと思います。

No.102 13/05/04 13:29
寂しがり屋さん0 

>> 97 褒め殺しって言葉もあるからね。図に乗るタイプみたいだし、裏では馬鹿にされてるんでないの😒本当に仕事が出来るとしても、人間性まで素晴らしいとは… ありがとうございます。
前妻との離婚も結局彼は自分に原因はないと思っている感じです。自信があるので何を言っても聞いてもダメかもしれないです。

No.103 13/05/04 15:34
匿名さん62 ( ♂ )

>> 102 別に相手が理解しようがしまいが関係無い。「とにかく貴方と居ると疲れる。このまま結婚なんてして、こんな状態が何十年も続くかと考えたら、とてもじゃないが堪えられない。前妻さんが何故別れたか理解出来る。貴方みたいな何でも自分の思い通りしたい俺様人間には一生解らないだろうけど」でいいんじゃね?

No.104 13/05/04 16:53
ちょい悪親父 ( ♂ XMmFv )

>> 101 ありがとうございます。 わかりますか?😰エッチも自己中です。前戯はほとんどなくて、ちょっと触ってすぐ挿入です!!入れてほしいでしょ?といつ… こんにちは(^^)/

主の今までの話から考えると、多分Hも自己中なんじゃないかな?って思いました(^^;)

車の運転とHは、その人の性格が出るって言いますよね?(笑)

100さんが言われるように病名としては
自己愛性パーソナリティー障害となるんでしょうね。

100さんの書き込みの通り、主は洗脳されかけてたんだと思います。

でも、疑問に感じここに相談され、色々な方達から意見をもらい気付いたのだと思いますよ。

心の病って仕事では現れないけど、プライベートでは現れるケースって有りますね。

実は私の身近な人の職場にもそういう人がいました。

彼氏さんと違うのは、自分がいかに優秀だとアピールするのでは無く、自分は可哀想な人間なんだみたいな事を強調する人でしたね。
その癖有り得ないような自慢話したりで、大人しい年下の子は洗脳?されかけてましたね。

でも、私が関わらなくてはならない状況になり、矛盾点をつつきはじめ説教したら、一度は大人しくなりましたが、しばらくするとまた、被害者意識?的な発言してましたね…

やはり彼も心の病でした。
本人も自覚してたまには通院してたようですが、なかなか虚言癖はなかなか治らないみたいですね。

被害者意識=人のせいにする。(自分は悪くない)
自慢話=自分に注目させたい。(自分は優秀た)

みたいな感じで彼に似た部分ありますよね?

おそらく別れ話をしても、自分には悪い所は無いと言ってくるでしょうね。

言葉で理解させるのは無理だと思います!

二度と会わない行動をした方が良いかもしれませんね。

また報告して下さい。
頑張って(^^)/

だと思います。

No.105 13/05/04 17:32
ラブラブさん105 

B型?
元彼みたい(>_<)

自己中なのは明らかです。

No.106 13/05/04 18:13
社会人さん106 ( 20代 ♀ )

申し訳ないですが、疲れますね(´Д`)

私なら耐えられず別れているでしょう。

何食べたい?って聞かれたから答えたのに…
なら最初から、うどん食べたいって
言ってくれれば良いのにって思いますね(T_T)

No.107 13/05/06 23:42
通行人107 ( 20代 ♀ )

自己中!

私ならイライラが隠せないかな…

終いには、○○してやってるのにとか言われそう…むしろ私は言われたくちです。

その彼とは4年付き合ってお別れしました。

No.108 13/05/10 16:27

主、元気にしてますか?
心配してます。

6日の話はどうなったのかな?

No.109 13/05/12 23:13
寂しがり屋さん0 

皆さんありがとうございます。
胃腸炎になり、寝込んでおりました💦

彼と会ってきました(ちなみに彼はA型です)

事前に話があると言っておいたので察していたらしく、話があるって言うけど、冷静になって考えてごらん!俺と言う本質をまだ見抜いてない、知らないところもたくさんあるでしょう?欠点は誰にでもあるし、今○ちゃんが言いたいことは不満なんだろうけど、俺の大好きな○ちゃんへの気持ちをわかってくれたら欠点なんて小さなものだと許せるんじゃないの?○ちゃんをこれだけ好きになる人はもういないよ、手放したら後悔するんじゃないの?
色々考えたら自ずと答えは出るよねって、自分に自信がないのか自己中な考え方なのか、私の言いたいことを先に否定してきたので、言いにくくなりましたが、もういいやこの際言おうと思って言いました。
結果、全てのことに俺の優しさがあるんだけど、多分失ってから気付くんだよと私の言ったことには何も考えてくれませんでした。

そのままお別れしましたが、失って気付いたらいつでも連絡していいからと…
彼は自信がないのかなと思いました。

でも、もうこれでいいんです✋

• << 111 主、お疲れさまでした。 胃腸炎になる位のストレスだったんですね? でも主にとってはベストな選択だったと思いますよ。 多分、彼がした行動も発言も全て彼としての優しさだったんだと思います、しかし主には優しさだ!っと思えなかったと言う事です。 簡単に言えば「価値観の違い」と言う事ですよ。 主や私には彼の優しさの表現は受け止められないけど、あの表現を受け止められる人もいるんだと思います。 伝える事の下手な人だったのかもしれませんね? ただ、自分は絶対に間違っていないと言う感じの考え方はダメですよね? 謙虚さが全く無いとしか思えない人でしたね。 これから新たな門出で頑張って下さい(^^)/

No.110 13/05/13 13:33
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

>> 109 レスを一通り読みましたが最後の最後までバカな男(主さんごめんなさい)と思いました。
だいたいにして優しいというの本人が主張するものじゃなく受け取り手側が感じることなのに…

主さんや前の奥さんで失敗しても気づけないなんて哀れな人…

しかし主さんもプラスの方向に進展できて良かったです。
元彼はそんな風に言ってるけど本当に優しい愛情深い人は他にいますよ。
逆に元彼以上の人間のが沢山います。
本質を見抜けないって誰にも理解されない本質なんて最初から無いようなもんだと私なら言ってやりたかったくらいです。

• << 114 「誰にも理解されない本質なんて最初から無いようなもの」 名言ですね👍

No.111 13/05/13 18:32

>> 109 皆さんありがとうございます。 胃腸炎になり、寝込んでおりました💦 彼と会ってきました(ちなみに彼はA型です) 事前に話があると… 主、お疲れさまでした。
胃腸炎になる位のストレスだったんですね?

でも主にとってはベストな選択だったと思いますよ。

多分、彼がした行動も発言も全て彼としての優しさだったんだと思います、しかし主には優しさだ!っと思えなかったと言う事です。

簡単に言えば「価値観の違い」と言う事ですよ。

主や私には彼の優しさの表現は受け止められないけど、あの表現を受け止められる人もいるんだと思います。

伝える事の下手な人だったのかもしれませんね?

ただ、自分は絶対に間違っていないと言う感じの考え方はダメですよね?

謙虚さが全く無いとしか思えない人でしたね。

これから新たな門出で頑張って下さい(^^)/

No.112 13/05/14 07:41
寂しがり屋さん0 

皆さんありがとうございました。何度もレス下さった方も本当にありがとうございます。

確かに!本質を見抜けない優しさはないようなものですね、言えばよかった(^^ゞ
私と彼は価値観が全然違ったんだなと思います。
彼と同じ価値観で心地よく感じる人もいると思うので、お互いに新しい人がまた出来るといいな。
我慢しないで言いたいことをズバッと言う人が彼には合ってるような気もします。

でも、彼からは意地張らないように!って一言メールが入ってました💦
最後の最期まで自信があるのかないのかよくわからない人でした💦

返信せずに前に進みます😄

No.113 13/05/14 07:56

どこまでも自分が優位に立ちたくて反省も無く、上から目線で自己中な男ですね。さっさと拒否設定するかアドレス変えるなりした方がいいよ。

No.114 13/05/14 13:01

>> 110 レスを一通り読みましたが最後の最後までバカな男(主さんごめんなさい)と思いました。 だいたいにして優しいというの本人が主張するものじゃなく受… 「誰にも理解されない本質なんて最初から無いようなもの」

名言ですね👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧