何科に行ったらいいでしょうか?

レス57 HIT数 10830 あ+ あ-


2019/05/19 21:14(更新日時)

何科に行けばいいか分からずご相談させていただきます。
23の女です。

一昨年からたまにおきます。
初めては、仕事帰り電車で座っている際に急に車酔いのような感覚になり、めまい頭痛吐き気がおこりました。
携帯を触っていたので酔ったのかなと思い、すぐに触るのをやめましたが治まらず息苦しさも出てきて電車をおりてしまいました。立ち上がると立ちくらみがし、足もおぼつかず目の前が暗くフラフラしながらベンチに座りました。
しばらく上手く呼吸ができず、自分が息ができてる感覚がわからず、動けないため助けも呼べず本当に怖い思いをしました。

それ以来、しばらくは電車に乗ろうとするとドキドキしてきて息苦しさを感じる気がしたのですが仕事に行くためには電車が必要なため落ち着いて呼吸を落ち着けながら乗っていると大丈夫になりました。
しかし、たまになんの前触れもなく息苦しさを感じることもあります。
あとは、緊張した時(みんなが集まる場所、朝礼中)お風呂の中で暑くなってきた時(長時間はいれない)、寝てるときにもありました。

息苦しさ、めまい、意識が遠くなる感じです。

呼吸が浅いのでしょうか…ほんとうにいつ意識がなくなるのか怖くてしかたありません。
あとは半年ほど前から膀胱炎のような症状で(検査は毎回するが膀胱炎ではないようです)泌尿器科に通ってます(>_<)
一応、神経性で自律神経が原因だろうということで薬を飲み続けてますが治りません…
これは引き続き泌尿器科で薬を飲んで様子を見ていこうと思ってます。



初めてのことで上手くまとまらず、分かりづらく申し訳ありません。
ただとても切実なのでご回答よろしくお願いします(>_<)
分かりづらい点があればお答えいたしますのでよろしくお願いします!!

No.1938792 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 46 話し忘れましたが、 私も、子宮筋腫だけを 取り除く治療と手術してから 凄い生理不順で、困ってます。 あら、そうなんですね(>_<)
なんだか毎月来るべきものが来ないと不安ですよね…
昔からだったし、周りの人の周期など知らなかったので気にしてなかったのですが、やがてそんな話を周りともしやすくなり話してると毎月ちゃんと来る人は来るみたいで、なんでわたしは来ないんだろうって思いました(>_<)
ちゃんと毎月来てほしいですよね(ノ_・,)

No.52

>> 45 カモミールティーは、 大きなスーパーや デパートに、あるかもです。 ガストのドリンクバーでも、 飲めますよ。 私は、楽天のアローマ… カモミールティー発見しました!!!
わーい♪ヽ(´▽`)/

リンゴを想わせる甘い香りとおだやかな飲みこごちは気分をリラックスさせたい時におすすめです。と、書かれてました(*^^*)
美味しそう(*^^*)


早速、寝る前に飲んでみます(*´∇`*)

No.53

>> 47 主さんの寝る時間は、 何時ごろですか? 早寝しすぎると 私も、夜中に目が覚めて 困ります。 昨日はなかなか寝れなくて3時過ぎ頃でした(>_<)
でも昨日は休みでお昼まで寝てしまったのが影響してると…^^;
しかし何度も何度も目が覚めて結局2時間くらいは寝れたかなぁと言う感じです(>_<)
今日はなるべく早めに寝ます(>_<)

No.54

みなさまこんにちわ(o・・o)/~



いつもの病院行ってきました!
膀胱炎のような症状も収まりきれてないので薬をもらい、息苦しさのこと相談しました。
健康診断などは受けてるかとのことで年に一度会社の診断を受けてるが特に異常はないと伝えると心療内科に行った方がいいとのことでした…
自律神経が乱れていたり、精神的なことがあると膀胱にも影響してくるからと(>_<)
まさか自分が心療内科に行く日がくるなんて…
今までしんどいことがあっても乗り越えてきたし自分は強いと思ってたしまさか身体に影響するタイプだとは思ってなかったです…(;_;)
行ってみようと思います。
内科を中心に見てくれる心療内科がいいなと思いますが探してみます!

No.55

寝れなくて怖いです。

No.57

精神科の門を叩いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧