関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀9️⃣

仕事をバカにされます

レス114 HIT数 26243 あ+ あ-

和漢( 30代 ♂ 2IwuLb )
13/05/02 15:08(更新日時)

妻が私の仕事をバカにすることがすごい嫌で、妻のことは大好きですが、付き合いを考えなくてはならないのかと悩んでいます。どう思われますか?

ちなみに

私 介護士
妻 看護師(病院系)

そりゃ病院から比べたら大した仕事ではありませんが、みんなそれなりに頑張っています。他人に何を言われようが構いませんが、妻に言われるのは本当に悲しいことですね。

それは大概喧嘩した時に言われます。原因は私がしっかりしてないからなんですが、仕事のこととは関係ない。

言葉のアヤなのか、根本的に見下しているのか。見下されてる人と付き合っていくべきなのか否か。私がしっかりしなければ仕事がバカにされてしまう、責任を感じます。でも(他の人を妻から守る)何かそれっておかしい!

妻が頑張っていることはよくわかっています。妻が選んだ仕事とは言え、私が低賃金なばかりに働かないとならず、いつも悪いなと思っています。私には引け目もありあまり言えないです。

ただ、家事をおろそかにしないから今の病院に移っていいかという経緯で転職したんですが、掃除はしてくれますが、その他はあまりやりません。食事もたまにで、前回作ってくれたのがいつだったかすぐに思い出せません(笑)

タグ

No.1935361 13/04/07 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.113 13/05/02 12:26
和漢 ( 30代 ♂ 2IwuLb )

みなさん大変申し訳ございません。

私なんかの悩みにこんなにご意見をいただけるなんて思ってもいませんでした。もう見てる方もいないかと思いますが、気持ちとして改めてそれぞれの方にお返事させていただきます。それでは一旦失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)