別れた旦那を毎日思い出してしまう
離婚して四ヶ月が経ちました。
元旦那とは離婚してから関わりはありません。
ですが、
毎日ふとした瞬間に元旦那を思い出しては懐かしんだり苦しくなったりします。
厳密に言うと、
朝起きたらまず元旦那の事が頭に浮かんでしまいます。
夢にもよく出てきます。
離婚に悔いはないし、
やり直したいとかはないですが…ふと会いたい、どうしてるかな…なんていまだに思ってしまう自分がいます。
過去に囚われるのはよくないとわかっていますが、
まだ新しい恋愛にもいけてません。
自分には新しい恋愛は無理でした。
時間と共にこの思いや情は薄れていくものでしょうか?
いっそう無関心になれたら楽なんですが…
しばらく一人でいるつもりですが私はこの先新しい恋ができるのか
あまり、自信がないです。
13/03/31 13:06 追記
離婚理由は夫の不貞です。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
離婚したばかりだからですよ。
離婚理由はわかりませんが、だから後悔はしていないのでは無いでしょうか?
何十年だってもふと過ることもあればスッパリする人もいます。
無理に忘れることは無いですが…前を向いて欲しいなと思います。
離婚して4ヶ月で、新しい恋を考えるのは、余裕があるなあと思います。
恋愛に向かおうとするから、元ご主人のことも、別れたばかりの元カレのように見るんでしょう。
自由に恋愛してもいいのですが、恋愛対象の男性を思うより先に、自分の考え方とか今後の生き方とかを見つめ直してみては、いかがでしょうか。
相手は不貞をした男ですよ、忘れましょう。寂しさから元カレと仲良く友達でいたいという感覚と同じような気がします。
主さんの幸せの為に忘れましょう。元旦那は不貞をした相手と仲良くやってるかもしれませんよ。
主さんはおいくつですか?お若いならまだまだ人生これからですよ。
主さんはまだ婚姻生活をつづけたかったのに、旦那の不貞で突然婚姻生活が断たれた…。
主さんはまだ旦那さんが好きで、別れた現実を受け入れ切ってないんだと思います。
相手の勝手な行為なので、それは仕方ないことだと思います。
でも少しずつ理解していくようにしていかないとね。
旦那さんを心配したりする気持ちは、過剰ではなければ別に持ち続けてもいいのではないでしょうか?
それが片寄った感情に変わらないように維持してください。
無理に忘れるように努める必要はないけど、新しい生活を楽しめるように、道を進んでください。
私は離婚してかなりの年月がたちますが、
一日たりとも元夫のことを思い出さない日はありませんよ。憎しみも、愛してた頃の気持ちも、それにその人の子供を産んで育てていますからね。忘れようとも忘れられませんよ。
私はそれでいいと思っています。
自分の人生に大きく関わった男性ですからね。
私はちなみにもう結婚も、離婚も一度で懲り懲りです。彼氏もいりません。
自分の人生、夫に縛られることなく生きれるのですよ。離婚して良かったとつくづく思います。
あなたもしばらくは旦那さんを思い出し辛いかもしれませんが、無理に忘れようともできないですよね。
時間が解決してくれます。
記憶を消す事はできませんから、思い出すのは当たり前ですよ。
しかもまだ4ヶ月でしょ?当然だと思います。
私は婚約者でしたが、6年付き合った人と別れてから、14年も引きづりました(苦笑)
人を信じられなくなって恋愛も結婚も無理と諦め、仕事に没頭して生きてましたよ。
人は何かを一生懸命頑張っていたら、幸せは向こうから訪れるものです。
私の前にも現れましたから、今は結婚して幸せにやってます。
主さんが恋愛や結婚に執着するのを悪いとは言いませんが、自分を輝かせる事を探して没頭してみてはどうですか?
幸せは輝いてる所に寄ってくるものですよ。
6の方と同意です。
まだまだ4カ月だもん。
私は1年、あれからもう1年か~早いなって。
主さんと同じく不貞といろいろあり、泣いて病気になって寝込んで…
でも子供と自分の為に立ち直って頑張っています。
とにかく楽しいことして、美味しいもの食べて体に気をつけて明るく過ごそうと前向きでいれば、自分に不必要なことは忘れなくとも考えないようになります。
一日も早く主さんに明るい未来が訪れますように♪
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いまさら夫が親権を主張してきました。14レス 325HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
思い出は美しいけど今と未来を考えたら離婚したい4レス 108HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
妻と離婚するか迷っている11レス 231HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
転園についてのご相談1レス 147HIT OLさん (20代 ♀)
-
こんな旦那許せますか?13レス 320HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
いまさら夫が親権を主張してきました。
調停では証言の効力はありません。向こうも選ばれた人達です。口だけなら良…(匿名さん14)
14レス 325HIT 匿名さん (30代 ♀) -
こんな旦那許せますか?
浮気の常習犯ですね。私なら離婚します。証拠を集めて、備えることが一番で…(匿名さん13)
13レス 320HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
思い出は美しいけど今と未来を考えたら離婚したい
美しい思い出があっただけでもいいじゃないですか。 私にはそんな思い出…(匿名さん4)
4レス 108HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂) -
妻と離婚するか迷っている
あなたの意志が見えない。自分に非があるかどうかだけ知りたいのなら、この…(匿名さん11)
11レス 231HIT 離婚検討中さん (30代 ♂) -
転園についてのご相談
転園しなくて済むところの賃貸を借りる ですね。 できない理由を優先…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 147HIT OLさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 237HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 275HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 730HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 791HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 407HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 237HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 730HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 275HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 791HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 407HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚出来ない原因
顔は悪くないのに男性から相手にされないのは私の年齢が原因ですか? あと非正規雇用なのも原因ですよね…
18レス 333HIT 結婚したいさん (30代 女性 ) -
彼氏が女性と会おうとしています。どうしますか?
今朝の話です。 一緒に住んでいるのでいつも通り彼が鳴らしている目覚まし時計を止めたら、たまたま…
16レス 249HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
旦那に好きな人が出来たみたい
旦那に好きな人が出来たみたいです 25/11/18 18:04 追記 毎日が辛くて相談できる人もい…
7レス 159HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
24レス 443HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) -
コレって慰謝料とれる??
仕事場で連絡先のメモを渡され📝 一応連絡をいれたのですが📩 短文の失礼なメールを送り続ける嫌…
6レス 117HIT 社会人さん - もっと見る
©2025 秋山孝

