注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

高看🏫休学中です

レス8 HIT数 3708 あ+ あ-

たごっち( 5aspe )
08/01/14 17:50(更新日時)

今2ヶ月の👶がいます✨
来年の四月(実習準備は三月下旬)から高看3年(4月~11月まで臨地実習期間)に復学予定です🏫
👶は近くの託児所か保育園へ預けて🏫へ復学しようと産前は考えていました。
最近は自分は復学して実習と育児👶と家事🏠がしていけるかと不安です。
同じ様な経験された方いますか❓
ちなみに准看の免許は持っています。

タグ

No.193130 07/12/07 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/07 12:24
匿名さん1 

同じ経験ではないですが…

小児実習の病院で
ママが高看学生で子供が入院中の方がいました。

実習が終わったら子供の病院へ来てアセスメント書いたり記録書いて病院に泊まり朝また実習へ行くという方がいました。

あんまり助言にならなくてすみません

• << 3 1さんお返事ありがとうございます😃 👶と🏥に泊まりながら実習されてた方がいるんですね✨ 小さい👶居ても頑張ってる人もいて私も頑張ろぅと思いますね👩💪 励まされました💓

No.2 07/12/07 13:06
♂♀ママ2 

私も高看の時に、妊娠、出産で一年間休学し、戻りました。(うちの学校も5月から11月まで実習でした)私も、始めは学校、家庭、育児の全てをこなせるか、心配だったですが、保育園と実家や旦那の協力があり、無事に正看になりましたよ。。准看経験者なら、わかると思いますが、実習は期間が長い上、体力・精神力ともにかなり消耗します。実際に、私も記録や予習などでヘトヘトでした。おまけに、ウチの学校は、看護研究というものがあり、週の4日は実習、あとの1日は看護研究とその発表準備、学校での実習準備などで、ヘトヘトでした。復学前に、旦那さん、実家などに協力を必ずお願いしてください。保育園は子供の体調変化などで、急な呼び出しがありますし、熱があると預かってくれません。(保育園によりますが)私も協力がなければ、退学していたと思います。ぜひ頑張ってくださいね。応援してます💪

• << 4 ♂♀ママ2さんお返事ありがとうございます😊 同じ様な経験された方がいて心強いです✨ 私の🏫も3年時に看護研究課題&発表会(県内でのもの)があります✏ 実家は🏠から40分と離れているので少し大変ですが旦那と義母がそれぞれ自営で🏠に居るので協力してもらぃたぃと思います⤴ ただ旦那が私が🏫復学する事に対して結婚前は賛成してくれていましたが今は反対しています😢 仕事🏥は実習中は凖夜勤務になるので🏫卒業まではとりあえず辞めようかと考えています⤵ あと一年なので旦那とよく話し合い頑張っていきたぃと思います👩💪

No.3 07/12/07 13:18
たごっち ( 5aspe )

>> 1 同じ経験ではないですが… 小児実習の病院で ママが高看学生で子供が入院中の方がいました。 実習が終わったら子供の病院へ来てアセスメ… 1さんお返事ありがとうございます😃

👶と🏥に泊まりながら実習されてた方がいるんですね✨
小さい👶居ても頑張ってる人もいて私も頑張ろぅと思いますね👩💪
励まされました💓

No.4 07/12/07 13:30
たごっち ( 5aspe )

>> 2 私も高看の時に、妊娠、出産で一年間休学し、戻りました。(うちの学校も5月から11月まで実習でした)私も、始めは学校、家庭、育児の全てをこなせ… ♂♀ママ2さんお返事ありがとうございます😊

同じ様な経験された方がいて心強いです✨
私の🏫も3年時に看護研究課題&発表会(県内でのもの)があります✏
実家は🏠から40分と離れているので少し大変ですが旦那と義母がそれぞれ自営で🏠に居るので協力してもらぃたぃと思います⤴
ただ旦那が私が🏫復学する事に対して結婚前は賛成してくれていましたが今は反対しています😢
仕事🏥は実習中は凖夜勤務になるので🏫卒業まではとりあえず辞めようかと考えています⤵

あと一年なので旦那とよく話し合い頑張っていきたぃと思います👩💪

No.5 07/12/07 14:41
♂♀ママ2 

>> 4 頑張って旦那さん、説得してくださいね。旦那さんが反対なのは、貴女とお子さんの事を思っての事だと思います。どうしても反対されてしまったら、できるなら休学期間を伸ばすか、もったいないですが、退学して、お子さんがもう少し大きくなってから、やり直すのも、ありだと思います。高看での実習は、准看以上に求められるレベルが高いので、大変です。家族の協力なしでは本当に無理なので、頑張ってくださいね。ちなみにウチの旦那さんも自営業です。ウチも産前は賛成で産後は反対でした。ただ、ウチの場合、実家が賛成してくれたので、実家も旦那を説得してくれました。大変でしたが、今ではいい思い出になってます。復学したら、どうしても子供と接する時間が少なくなるので、休日や時間が空いた時、ちょっとした時間でも子供と接して上げてくださいね。子供は励みになります💪私も復学してからの、つらい時や苦しい時、子供に癒され、励まされて頑張ってきました👶

No.6 07/12/30 03:00
♀ママ6 

こんにちは。私今4才の娘がいながら高看いってあと3か月で国家試験です‼

私は全日制の二年の学校ですが想像以上に毎日大変でした‼でも妊娠、出産で正看あきらめるのは悔しくて周りの旦那や親を押し切って入学したけど…

ホントに疲れます💧でも子どもを産んだからこそわかる看護もあるし疲れて保育園に迎えに行った後子どもの笑顔みるとそれが後押しになって頑張れました‼

ぜひ頑張ってみてください‼

No.7 07/12/31 09:56
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

私は准看の免許を持ち高看への進学を考えています。と言うのも病気をした事でしばらく現場から離れこのまま復帰する事に不安を覚えますし、やはり正看を…と思うので。中の々周りの理解を得られにくいとは思いますが。

No.8 08/01/14 17:50
♂♀ママ8 

旦那が反対してるうちは諦めては?旦那の親と言っても結局は他人 自分の思うように子供は扱ってくれませんょ?私も子供二人抱えながら学校に行っていますがやはり一番の協力者は旦那です💧だからこそ旦那さんの協力が得られないならもう少し休んでは? 大変なときいつも思うのは一番大事なのは何かなと思うんです⤵この資格と旦那子供どっちが大事かな?って…勉強はいつでも出来ます😊でも子供との時間は今しかないですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧