注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

旦那が信用できない

レス34 HIT数 21768 あ+ あ-

匿名
15/06/23 08:03(更新日時)

結婚四年目
旦那30代私20代娘3歳

私は旦那が給料、ボーナスをどのくらいもらっているのか分かりません。
俺が管理するからと言い、
毎月6万(食費、雑費、私のお小遣い1万)そしてこの中から貯金しています。
ボーナスは一円も預かったことがありません。
おかしいですよね?
はじめのほうは4万しか渡してくれず、貯金も全くできない状態でした。
何度も私に管理させて欲しいとお願いしました。
貯金はちゃんとしてるのか、将来が不安、給料明細も見せてくれないなんておかしいと言いましたが「貯金してるよ!」と逆ギレ、証拠を見せてと言っても見せてくれません。
結婚当初、二人の貯金が30万あったのですが全部使われました。問い詰めたら仕事(販売)でお客さんのお金を立て替えたからなくなった〜また貯めなきゃなと私に謝りもせず、開き直って口座はすっからかんです。
私たちが住んでる家は家賃、光熱費共に義理親が払ってくれています。←これも、情けないし旦那がますますダメ夫になると思ったので自分達だけでやっていこうと言いましたが旦那は無理!と言いきかないので、甘えさせてもらっています...
仕事は営業でその月によって違いますが、一応大企業だし旦那もそこそこ成績がいいみたいなので毎月20万は確実にもらっていて、ボーナスは40万以上を夏冬にもらっているはずです。
なのに貯金している様子がないです。
いつも給料の話をすると逆ギレされてまともに話し合えず、ストレスです。
さらに家事も全く手伝わず、育児も非協力的で離婚を考えてしまいます。
こんな夫婦いないですよね?
見る目のない私もダメですが、イライラしすぎて限界です。

タグ

No.1930259 13/03/25 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/25 03:12
ベテラン主婦1 

家賃や光熱費を義親に払ってもらっているのは問題ですね・・・😫
自立できていない。。。
お金のこと、何も明かされないなんて、家族じゃないですよ😩

• << 7 >>1 ありがとうございます。 自立できてませんよね。旦那の実家は資産家でお金持ちなので、旦那は親がどうにかしてくれると思っています。 住む場所も義理親に勝手に決められ、旦那は「俺の親に感謝しろ」的なオーラをすごく出してきます。

No.2 13/03/25 06:31
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

うちは給料明細は見せてくれますが生活費やボーナスから小遣いを私が貰って遣り繰りしてます

1さんが言うように自立できてない

話し合いが必要ですね

No.3 13/03/25 06:39
通行人3 ( ♀ )

夫婦間で相手の給料明細を見せてもらえないってオカシイと思います…(-_-;)

うちは旦那の給料、通帳、クレジットカード類を全て私が管理しております。

ちなみに妹の元亭主がそんな感じだったらしく、妹は子供を連れて離婚しました。

• << 11 >>3 私も一度話してみてダメだったら、離婚を視野に入れて行動しようと思っています。 友人が、同じような感じで離婚しています。その元旦那さんは借金が原因だったみたいです。

No.4 13/03/25 08:18
匿名4 ( ♀ )

旦那さんが管理するにしても、収入は把握しておきたいですよね?

家賃を親に負担してもらってるのには…何か訳あり?

給料から借金払ってるとか…?

いづれにしても、自分で稼いだ金は自分で、的な秘密主義な旦那さんに冷めますよね!?

これからの生活が不安だし信用されてない!?のは哀しいから明らかにしないなら離婚も、、、と話してみたらいかがですか?

• << 12 義理親は「息子(旦那)は給料が少ないし、少しでも貯金してもらいたいから」と言ってました。 夫婦なのにすべてにおいて信用されてないんだなと、夫婦である意味がないですよね。 旦那の休みの日は子供も保育園に行くので、そのときに話し合ってみようと思います。
  • << 21 何で離婚しないの?どこが好きなの?

No.5 13/03/25 08:22
専業主婦5 

結婚前にキチンと話し合わなかったのはダメだけど、今のままじゃ子供が学校に通うようになったらエライことになりますよ。

離婚も視野に入れて話し合って、主さんも子供を育てられるくらいの収入を得られるようにならないと、時間だけが無駄に過ぎて後悔しますよ。

• << 13 はい、ちゃんと話し合わなかった私も悪いです。 これからお金がもっとかかるし、その度に大変な思いをするのは私ですよね。 まず、旦那に話をしてみて改善してくれなかったら離婚も考えてるというのを伝えようと思います。

No.6 13/03/25 10:39
匿名6 ( 30代 ♀ )

ご主人が仕事でいない間に通帳探したら?

まさか会社に置いてあるとか?

最終手段は義両親に相談ですね。

『払ってもらってばかりは申し訳ないので…』と。

• << 14 通帳や給料明細、いつも探しています。 旦那はだらしない性格でポケットやスーツの上着にいろんなものが入ってたりするのですが、通帳と給料明細は一度も発見できませんでした。 だらしないくせに、その二つは絶対私に見られないようにしてるみたいです。 義理親に相談、私も考えていました。 旦那は義理親の前でいい子ぶってるので、暴露すればかなり動揺すると思います。 まず旦那に話→まともに話し合えなかったら義理親に相談してみようと思います。

No.7 13/03/26 02:16
匿名0 

>> 1 家賃や光熱費を義親に払ってもらっているのは問題ですね・・・😫 自立できていない。。。 お金のこと、何も明かされないなんて、家族じゃないで… >>1
ありがとうございます。
自立できてませんよね。旦那の実家は資産家でお金持ちなので、旦那は親がどうにかしてくれると思っています。
住む場所も義理親に勝手に決められ、旦那は「俺の親に感謝しろ」的なオーラをすごく出してきます。

No.8 13/03/26 02:18
匿名0 

私もまず話し合いをしなきゃいけないと思っています。
しかし、すぐ逆ギレするし言葉遣いは悪いしまともに話し合えません。
何かいい方法はありませんかね?

• << 10 「このままじゃ子供の将来も不安だし、私達家族として自立できてない状態も嫌だし、家計の管理を明確に教えてくれないなら夫婦は続けられない」 とハッキリ言ったらどうですか? スレには “甘えさせてもらってます” 返レスには “親は資産家” とあるけど、結局は主さんもなんだかんだ言って、今の状況を変える一歩を踏み出さない甘えがあるのではないですか? 逆ギレされたって本当に真剣に考えてたら、話し合いができないなんて言ってられないはずだと思いますよ。

No.9 13/03/26 05:25
愛 ( ♀ JkIsLb )

風俗でも行ってるんじゃない?

奥さんが管理出来ないか、風俗ギャンブル好きかどちらかしか見たことないです。

6万では生活できません。偉いです主さん。

• << 15 風俗は分かりませんが、パチンコは大好きで私に隠れて行ってると思います。あとは、よく飲みに行くのでそこでも使っていると思います。 やはり私たち夫婦はおかしいんだなと改めて気付かされました。でも、行動できそうです。頑張ります!

No.10 13/03/26 06:48
専業主婦5 

>> 8 私もまず話し合いをしなきゃいけないと思っています。 しかし、すぐ逆ギレするし言葉遣いは悪いしまともに話し合えません。 何かいい方法はあり… 「このままじゃ子供の将来も不安だし、私達家族として自立できてない状態も嫌だし、家計の管理を明確に教えてくれないなら夫婦は続けられない」
とハッキリ言ったらどうですか?

スレには
“甘えさせてもらってます”
返レスには
“親は資産家”
とあるけど、結局は主さんもなんだかんだ言って、今の状況を変える一歩を踏み出さない甘えがあるのではないですか?

逆ギレされたって本当に真剣に考えてたら、話し合いができないなんて言ってられないはずだと思いますよ。

• << 16 はたから見れば甘えてますよね...この甘えている状況が本当に嫌です。私も義理親に文句のひとつも言えず、旦那は「俺の親にいろいろしてもらってるんだからだまって言うこと聞け」と言われている気がして苦しくてここで相談しました。 旦那が怒る姿が怖くてトラウマになっていますが、そんなこと言ってられないので子供がいないときに話してみます。

No.11 13/03/26 07:49
匿名0 

>> 3 夫婦間で相手の給料明細を見せてもらえないってオカシイと思います…(-_-;) うちは旦那の給料、通帳、クレジットカード類を全て私が管理… >>3
私も一度話してみてダメだったら、離婚を視野に入れて行動しようと思っています。
友人が、同じような感じで離婚しています。その元旦那さんは借金が原因だったみたいです。

No.12 13/03/26 07:55
匿名0 

>> 4 旦那さんが管理するにしても、収入は把握しておきたいですよね? 家賃を親に負担してもらってるのには…何か訳あり? 給料から借金… 義理親は「息子(旦那)は給料が少ないし、少しでも貯金してもらいたいから」と言ってました。
夫婦なのにすべてにおいて信用されてないんだなと、夫婦である意味がないですよね。
旦那の休みの日は子供も保育園に行くので、そのときに話し合ってみようと思います。

No.13 13/03/26 08:00
匿名0 

>> 5 結婚前にキチンと話し合わなかったのはダメだけど、今のままじゃ子供が学校に通うようになったらエライことになりますよ。 離婚も視野に入れて… はい、ちゃんと話し合わなかった私も悪いです。
これからお金がもっとかかるし、その度に大変な思いをするのは私ですよね。
まず、旦那に話をしてみて改善してくれなかったら離婚も考えてるというのを伝えようと思います。

No.14 13/03/26 08:04
匿名0 

>> 6 ご主人が仕事でいない間に通帳探したら? まさか会社に置いてあるとか? 最終手段は義両親に相談ですね。 『払ってもらって… 通帳や給料明細、いつも探しています。
旦那はだらしない性格でポケットやスーツの上着にいろんなものが入ってたりするのですが、通帳と給料明細は一度も発見できませんでした。
だらしないくせに、その二つは絶対私に見られないようにしてるみたいです。
義理親に相談、私も考えていました。
旦那は義理親の前でいい子ぶってるので、暴露すればかなり動揺すると思います。
まず旦那に話→まともに話し合えなかったら義理親に相談してみようと思います。

No.15 13/03/26 08:08
匿名0 

>> 9 風俗でも行ってるんじゃない? 奥さんが管理出来ないか、風俗ギャンブル好きかどちらかしか見たことないです。 6万では生活できません… 風俗は分かりませんが、パチンコは大好きで私に隠れて行ってると思います。あとは、よく飲みに行くのでそこでも使っていると思います。
やはり私たち夫婦はおかしいんだなと改めて気付かされました。でも、行動できそうです。頑張ります!

No.16 13/03/26 08:14
匿名0 

>> 10 「このままじゃ子供の将来も不安だし、私達家族として自立できてない状態も嫌だし、家計の管理を明確に教えてくれないなら夫婦は続けられない」 と… はたから見れば甘えてますよね...この甘えている状況が本当に嫌です。私も義理親に文句のひとつも言えず、旦那は「俺の親にいろいろしてもらってるんだからだまって言うこと聞け」と言われている気がして苦しくてここで相談しました。
旦那が怒る姿が怖くてトラウマになっていますが、そんなこと言ってられないので子供がいないときに話してみます。

No.17 13/03/27 02:35
離婚検討中17 

💦夫婦なのに給料明細もわからないのは厳しいです(>_<)ボーナスもいくらあるかもわからないとゆう事ですよね?旦那さん、ひどいですね。話し合いが必要ですね。話し合っても無駄なら私なら実家に帰って別れます。私の旦那は借金があってホント最悪です💦お金にルーズとか最悪👊私は離婚は視野に入れてます。

No.18 13/03/27 07:39
匿名18 

私は逆で、丸投げされてたけどね

ダンナの実家の自営業で給料もらってたダンナは、給料が多かろうが少なかろうが、たとえゼロになっても、
「後はヨロシク」

やりくりや貯金も、減収の穴埋めも、全部私一人の役目

無収入だった時、ダンナは家にいるだけ、バイトもせず。私はフルタイムで働きながら、金策して家事もして

ダンナに何言っても
仕事がないんだから仕方がない
としか言わないし
ダンナの実家も普段の給料がそれほど高くないこと知ってても、減収やゼロでも援助なんかしてくれないし。夫や私が入院しても、現金くれたことないし

結局離婚したよ

家計を任せてもらったところで、私の元ダンナは主さんのダンナと根本は同じ

自分が盾になって家族を守る気持ちがないんだよ
困ったら誰かがなんとかしてくれると思ってるんだよ

そんなダンナとは話し合いもできない

夫婦によって事情は違うものだけどさ
家庭の問題を、正面から話し合って、協力し合えないダンナ
信頼して生きていくのはしんどいよ

No.19 13/03/27 07:56
通行人3 ( ♀ )

18さんにほぼ同感。

うちは子供がおりませんが…(^^;

【俺が嫁を養う】
【俺が嫁を守る】ってぐらいの男性でないと夫婦は上手くいかなくなると思います。

または共働きの時は旦那の給料で生活、
妻の給料は夫婦、家族の貯金に回す、みたいな感じがベターだと思います。

余談ですが、うちの旦那は足長蜂退治もビビって出来ないような人ですが(^^;(←じれったいので長いホウキと殺虫剤で私が2回とも退治しました。)

そんな旦那でも私が子ナシ専業主婦の時も、
給料袋は封を切らずにそのまま私に手渡し(←旦那の会社は今時珍しい?給料袋手渡しなので。)

兼業主婦になった今でも毎月の給料やボーナスや貴金属類を売った臨時収入は全て隠さず私に渡してくれてます。

また、少ない小遣いの中から私の好物や欲しい物を買ってきてくれたり、そんな旦那にとても感謝しております。

主さん、お嬢さん、主さんが幸せに生きていけるよう行動出来るといいですね?

うちの妹は子連れ離婚で彼氏はいないようですし、フルタイムの仕事は大変そうですが、離婚してから生き生きと綺麗になりましたよ(^^)

No.20 13/03/27 13:11
匿名20 

貯金なんかして無いでしょう?
みんな浪費に使ってますよ。風俗も行ってますよ。

離婚も視野にいれるって程度ですか?

私なら離婚してますわ。

信用出来ない人とは夫婦は成り立たない。
信用出来ない時点で終わってますよ。

No.21 13/03/27 14:56
専業主婦21 

>> 4 旦那さんが管理するにしても、収入は把握しておきたいですよね? 家賃を親に負担してもらってるのには…何か訳あり? 給料から借金… 何で離婚しないの?どこが好きなの?

No.22 13/03/27 15:54
通行人22 

>> 21 離婚しない=好き
って…子供じゃないんだからさ( -д-)

子供もいるしそう簡単には離婚したくないさ

大人げなくキレたり話し合いもスムーズに行きそうにない旦那だけど主さん1人が我慢するのはおかしいしご自身とお子さんの為にも金銭面と先行きの不安を主張してください

がんばれ!!

No.23 13/03/27 17:32
結婚したい23 ( ♀ )

飼い猫ぐらいにしか 見られてないってこと。

No.24 13/03/27 21:25
既婚者24 ( ♀ )

明細書見せろ じゃなくて
生活費上げろ でいいんじゃない?

上げない.見せないなら 義理親に泣き付く

悲劇の妻を演じるべし

No.25 13/03/27 21:25
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

何もわからない状況ってかなり不安じゃないですか?お子さんいるならこれからどんどんお金かかってきますよ。毎月、毎月は過ごせてるのかもしれないけど、いざ入学とかで制服や文房具、不自由なく色々揃えてあげるにはお金がかかると思いませんか?
お子さんの為にきちんとされた方がいいですよ。

No.26 13/06/11 12:42
既婚者26 ( ♀ )

旦那さんギャンブルとかしない方ですか?
もしする人だったら完全に貯金0だと思います。
明細書見せないなら隠し事がありますよ!
仕事休んで遊んでるとか(((^^;)

No.27 13/07/10 15:35
通行人27 ( 20代 ♀ )

会社勤めならば、役場で所得証明発行してもらえば?去年ね収入がある程度わかるのではないですか?
うちも教えたがらなかったので、保育園の書類のときに旦那の収入しりましたよ(笑)
パチンコしてるなら貯金してない可能性ありますよ(--;)
うちの旦那がそのタイプです。

No.28 13/07/12 20:49
専業主婦28 

なぜか、わかります。
私の旦那は、コソコソ風俗に、行ってます。

平日は残業と言い訳して、海外の浮気相手と、
ライン三昧。

昔は、こんなんじゃなかったのになぁ。

少しは、子供の子守りして、ほしい。

No.29 13/07/12 21:46
通行人 ( 30代 ♀ U9Hfb )

かなり前のスレだ

No.30 13/10/08 00:23
既婚者30 

気持ち分かり過ぎて イライラするよ…うちの旦那とそっくりですよ!私も結婚した当時は家賃分しかもらってなくて 残りは貯金もせず全部飲み代に使われ 生活費と他全て私の給料で払っていました。食費一万で出来るはずと言われた。アホかと…子供いない当時はまぁなんとかなってたけど 子供生まれ仕事もやめたら 給料は全て私が管理しました。こず買いだけ渡して、今の給料で文句言うなら離婚するしかないねって開き直りだし だったら 始めから 給料渡してくれてたら貯金もできたし まじこの男ムカついた。毎日イライラしてた。今は子供だけを生き甲斐にして生活しています。私には子供がいるから大丈夫って呪文の様に したらイライラがおさまるんだよ!

No.31 14/01/29 09:10
専業主婦31 ( ♀ )

御辛いでしょう…。

御子様も居たのでしたか…。

御主人は、遊んでいるのでしょうか…。

うちの義理親みたいです。

舅は、毎日、会社帰りに呑んで遅くに帰宅しました。

社宅で定時に終了する為、姑は、さみしかったと…

一度、真っ直ぐ帰宅する様に言ったら、
切れて仕舞い、次に言ったら、離婚すると…
以来、黙って観ていたと…

呑み代に消えてましたが、
嫌なら離婚すれば良いのです。

何度も言う為、姑に言いました。

いずれ、退職金も独り占めするかもしれません。

舅は、ボーナスも退職金も自分が管理しています。

給料も、姑には、金額は、教えません…

主さんと同じ様に少額の生活費を、渡していたとの事で、
姑は、遣り繰りが大変だったと言います。
実際にドケチです。

舅が急遽、外出中に激痛で手術を、しました。
大金は、所持していませんでした。
入院費を、精算する為、退院日迄に、姑が、銀行で卸すと言いましたが、
通帳の場所は、教えず…
タンスには、鍵を、掛けて有り…

金額も知られたく無い為、意地でも見せませんでした。

なら、キャッシュカードで卸すと言ったら、

暗証番号は、教えられ無いと…

結局、退院後に精算しました。

頼み込んだとの事でした。

革靴だったのですが、
姑が靴下を、持って来ず…
売店で購入しては?
と何度も言いましたが、
舅には、聴かずに、
裸足で良いと…

御互い様だと思いました。

御子様も心配です…

がめついと悪影響です。

ただ生活してるだけ…
と言う印象です。

可能なら、出戻る等、離婚の方向で検討しても…

御主人、女がいるのかもしれません… 。

No.32 14/01/29 21:27
専業主婦32 

話し合いできないで、ここで相談してもねえ。自分の意思ってないの?

No.33 15/06/23 07:15
結婚したい33 

家裁に「婚費分担請求の調停」を申し立てします
そうすると家裁から旦那に源泉徴収と三ヶ月間の明細の開示が請求され、出廷命令が出ます
そこで第三者を挟み正当な生活費を受け取れるよう話し合いができます

No.34 15/06/23 08:03
結婚したい33 

ちなみに家裁へは二千円くらいで申し立てが出来ますし手続きも簡単です
一度家裁窓口にいって相談してみると良いでしょう
別居しても婚姻費用は請求できます
ただ申し立てから調停まで二、三ヶ月かかります
請求自体は申し立て日に遡ってできます
主さんも考えているように、夫と話し合い→義親と話し合い→家裁で話し合い
のように、話し合いに応じなかった場合、徐々に話を大きくしてしていけば良いです
家裁申し立ては取り下げも可能なので時間がかかることも考えて並行してやっても良いかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧