会社を早退
今日、会社を午後から早退しました。
症状としては身体のだるさと下痢気味でお腹が辛かったので、私としては家でゆっくり休めば治るかなという考えでした。
が、上司が「病院に行け!」と病院の予約までしてくれました…。
病院まで行ったのですが、病院に着いたら、身体のだるさも大したものじゃないし、ただの下痢で病院に行くなんて…💧と思い始め、何だか行っても何で来たの?って怒られる気がして…結局行きませんでした。
今、大事を取って家で安静にしてますが…大分楽になりました。
会社に病院に結局行かなかった事は言うべきですか?それとも、病院に行った事にした方が良いでしょうか?
会社の上司は、何かあったらすぐ病院!というタイプで、病院に行かなかった事をいうと、「本当に体調悪かったの?😒」ズル休みだと思われそうなので、病院に行った事にしたいのですが…バレたりしないか不安です。
ちゃんと病院に行けば良かっただけの話だ!と怒られそうですが、私は余程の事が無い限り、基本的に病院にはあまり行かず、家で安静にして治す質です。
病院が苦手なのもあります。
くだらない質問ですみません💧
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自己判断は良くないですよ。
主さんみたいに病院へ行かない人は治療を遅れて大変なことになる場合もありますから。
とは言っても
心配して病院に行った方がよいよ。と言われても、大丈夫。とか、自分は安静にしていれば治るから。と言い病院へ行きたがらないんだろうな…。
下痢は脱水症状をおこしやすいし、何が原因でなっているか分からないのに…
インフルエンザとか胃腸風邪とか周りに移る可能性の有るものだと自宅待機に出来るけど、勝手な自己判断で出勤されて周りに移されたら迷惑
周りの迷惑省みず自分の主義を貫いて良いのは経営者と無職だけでしょ😂
私も薬は、なるべく飲まない主義です!
だけど、家で安静にしてれば治る程度で早退はマズイですよ!
病院行ったけど、少し気分が良くなってきたので受診しませんでした。手配して頂いたのにスイマセン😞💦と言うのはいかがでしょう!?
外せない仕事があったのに無理言って帰ったのならマズいけど
急ぎの仕事も無く、周りに迷惑がかからない状態なら
年休取っても良いんじゃない?
仕事に影響無い時に、家の用事ってことで
時休で帰ります。
皆様、レスありがとうございます🙇
…やはり、病院には行くべきでしたね…😔反省してます…。
病院に着いた途端、症状が良くなってきたので、診察受けるのが恥ずかしくなったのです。
また、身体のだるさや下痢で腹痛はあるものの、熱も無いし、咳も出ない状態でしたので、病院に行くのをためらってしまいました。
会社の人にうつしたら、確かに迷惑ですよね。社会人失格です。
家で安静にして治る位なら早退してはダメなんですね…
私が常識知らずでした。
会社には正直に病院へ行かなかった事伝えるべきなのでしょうかね…
自業自得とは言え、疑われてかかってきそうで怖いです😠
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 20HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 124HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。30レス 449HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 78HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 89HIT 社会人さん
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 20HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 201HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
与えられた仕事を真面目にこなすのはもちろんだけど、周りと衝突せずに世渡…(匿名さん30)
30レス 449HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 124HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 78HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 464HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 464HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 449HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
18レス 467HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 378HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 311HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 274HIT 教えてほしいさん - もっと見る