注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

新築を建てるにあたってのペアガラスの必要性は?

レス4 HIT数 3114 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/07 20:59(更新日時)

この度、新築を計画中なのですが、ペアガラスが本当におすすめなのか教えてください。
住んでいるのは九州なので極寒などはありません。
購入した土地も車の通りも地域住民のみで少なくそれほど騒音も気になりません。
ペアガラスの効果は防寒、防音、結露防止などが挙げられていますが、値段が通常の3倍と聞き、そんな値段を出してまでつけるべきガラスなのかな?と思っています。

ペアガラスを付けられた方でメリットデメリットを教えてください。
ペアガラス程の値段でもなくそれなりのガラスもあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

No.1922097 13/03/04 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/04 13:57
名無し1 ( ♀ )

我が家もこのたび 新築を建てる事になりましたが、ペアガラスは 絶対です。
ちなみに うちも、ほとんど九州の場所で、冬場も極寒とかではないですが、
やはり 冬場の結露対策のために ペアガラスは譲れなかったです。
確かに高いけど 建て売り見に行っても今はどこも ペアガラスは絶対ついているし、 後から気が変わって 取り付ける事を考えたら 最初にしておいた方がいいかなと思って。
全室じゃなくても、リビングと主寝室だけとか

No.2 13/03/04 16:14
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

全室ペアガラスです。

それが普通なんだと思ってました…
旦那がハウスメーカーの営業マンでしたので、多分、良いからつけたのか、当たり前につけるものだったのか深いとこはわかりませんが…

風の強い日なんかでも、ガタガタしませんし、結露もあまりなく(全くないわけではないですが)なんかわかりませんけど、ペアガラスではない実家に比べると、振動とか音とかは気にならないかなという感じですね。

もう、ローンが何千万なわけですから、そこに数十万のっても、極論そんなに変わらないです。うちも、金額を恐れてつけなかったものあるんですけど、今となっては、いっぺんにやっとけば良かったと思う事たくさんありますよ。

後から改めてやるのは、結構面倒とこありますからね、ガラスなんかは取り替えてしまうだけだから、まだいいですけど。

主さんが必要ないと思うのであれば構わないと思いますよ。

No.3 13/03/04 17:29
名無し3 

ペアガラスって今や新築は当たり前でしょ。
電気屋行ったらリホーム!エコ!などなど現在の一枚ガラスを二重にしましょ。って言ってるのに

ワザワザ一枚にする事ないかと思うけどなぁ。

エアコンの効きも違うし
冬の防寒もそう。
結露も。

メリットですね

デメリット???なんだろ?高い位かな。

今はペアガラス当たり前前提でペアガラス自体ピンキリになってます。
灼熱 極寒シャットアウト
サッシも結露しない等
これこそエコだろね

我が家は普通のペアガラスですけどね。
部屋干ししなきゃ結露はしないかな

No.4 13/03/07 20:59
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

ペアガラスは防寒だけではなく、防暑つまり断熱材となります。

冬は防寒で屋内の熱を逃がさないようにしますし、夏は屋外の熱を屋内に入れないようにします。
だから冬の暖房、夏の冷房が効くようになります。

サッシを樹脂にすると断熱性能が上がり、結露しなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板