注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

旦那はいつもパチンコ

レス16 HIT数 3334 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/03/04 21:42(更新日時)

すみません愚痴らせてください。
昨日旦那は職場でケガをし全治1ヶ月です。
痛い痛い…と言いあれしてこれして…と言い…
それはいいのですが今朝「パチンコ行ってくるから」と言い行きました。
ケガしていなくても毎週パチンコへ行き 安静にして。と言われたと言う割にはパチンコへは出かける。 私は専業主婦なのでそこまで色々言いたくないのですが本当にイライラします。まだ三歳の子供がいるのに。
すみません愚痴でした。ただ聞いてもらいたかっただけです

タグ

No.1921751 13/03/03 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/03 10:37
既婚者1 ( 40代 ♂ )

旦那には期待しなければいいんですよ

カレンダーに旦那の休みと書いて、朝から夜までパチンコ、と年末まで書いて見えるように掲示しておけばいいでしょう

喧嘩するだけ無駄ですよ
精神的に追い詰めたらいいだけです

頑張ってね

今、ちょうど可愛い時期だよ

No.2 13/03/03 10:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみませんありがとうございます😢
聞いてくださりアドバイスありがとうございます😢 寂しいだけなのにわかってもらえない。
そのくせ私が旦那が休みの日ママ友とランチ行くとねちねち文句言います…電話をしつこくされ周りも気を使わせてしまい申し訳ないです。 でも自分はパチンコです。

• << 6 気にしたら負けだよ 旦那も勝手にやってるんだから、主さんもママ友と遊べばいいんだよ 携帯は音がならないようにしとけばいいだけで、旦那からだと無視すればいいんですよ 気に入らなければ、話し合いをすればいい 要はどうやって話し合いをできる場をつくるかだけです
  • << 15 主さんが快く旦那さんを自由にさせないから、主さんも自由にしようとするとネチネチ言うんだと思いますよ。 主さんが顔にも口にも出さず、快く自由にさせてるのにネチネチ言うなら、単なる自己中野郎ですから一生変わらないと思った方がいいです。 そうじゃないなら、主さんさえ変われば旦那さんも変わるはずですよ。 世の中にはパチンコに限らず、釣りやゴルフ等の趣味に夢中でほとんど家にいないような旦那さんも居る訳です。 それをどう受け止めるかはその奥さんの考え方次第で、何が正しいとか間違ってるという答えはありません。 嫌で別れる奥さんも居るだろうし、気にしない奥さんも居るだろうし、尊重できる奥さんも居るでしょう。 どんな奥さんになるかは主さん次第で、それによって夫婦の仲も変わりますよ。 “私の気持ちをわかってほしいだけなのに” と考えても、旦那さんが不機嫌になるんじゃ意味がありません。 不機嫌になるという事は、 “俺の気持ちをわかってほしいだけなのに” と旦那さんも思っているんですから(笑) そこに先ず気付いてからじゃなければ、いくら話し合ったって自分の要求の押し付け合いになるだけです。 平行線で嫌な気持ちのまま行くも行かないも、主さんの考え方一つですよ。

No.3 13/03/03 11:00
通行人3 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mまぁパチンコ行く元気があるようですから、他の事もこの際だからやらせては?グチグチ言ってくるようなら「パチンコ行く元気があるんだよね?」と言っちゃう。それで暴力してくるようなら実家へGOxF0話にならないからねそんな旦那は😒辛口でごめんねm(_ _)m

No.4 13/03/03 11:03
通行人4 

😥 主の、今後が

心配だぁ~😭

No.5 13/03/03 11:07
専業主婦5 

うちも同じ(´Д`)
最近じゃ3歳の娘に「パパはパチンコで負けてばっかり~」とか言われてます。
ホント期待するだけイライラが増すばかり(-_-メ)
うちも自分が休みで家にいる時は私や子供がいないと不機嫌、普段の日も仕事帰ってくる時に家に明かりがついてないと嫌・・・
めんどくせ~って感じの毎日です(´~`;)
まぁ専業主婦させてもらってる間はおとなしくしてるけど~(゜▽゜)

No.6 13/03/03 11:09
既婚者1 ( 40代 ♂ )

>> 2 すみませんありがとうございます😢 聞いてくださりアドバイスありがとうございます😢 寂しいだけなのにわかってもらえない。 そのくせ私が… 気にしたら負けだよ

旦那も勝手にやってるんだから、主さんもママ友と遊べばいいんだよ
携帯は音がならないようにしとけばいいだけで、旦那からだと無視すればいいんですよ

気に入らなければ、話し合いをすればいい

要はどうやって話し合いをできる場をつくるかだけです

No.7 13/03/03 11:18
通行人7 ( 30代 ♂ )

自分の娘が2、3歳の時は可愛くて可愛くて仕事にも行きたくなくて四六時中娘とじゃれていたかったけどなぁ😱
当時専業主婦してたカミさんが娘とずっと居れて羨ましかったです😱
まぁ、カミさんが上手くパパっこに仕立てあげたからっちゅーのもあるけど😱
旦那さんは、お子さんが可愛くないのかなぁ😱
パチンコに遣うお金があるなら子供とお出かけすればいいのになぁ😱

No.8 13/03/03 11:26
通行人 ( ♀ s69GLb )

もし、参考になるなら有難いです。

我が家は、休日の午後〜夕飯まで、又は午前中から昼ご飯まで、夕飯後〜寝る時間までなどなど時間を区切って好きな事をしてもらっています。

私はその間、家にいる時もあれば、ウインドーショッピングの時もあれば、エステ、友達と、、、、なと好きにしています。

始めはそうではありませんでしたが、話し合いでこのように決まりました。

男性の趣味も、パチンコなどの賭け事、釣りなどのアウトドア、ゲーム、読書など様々ですか、メリハリ付けてもらうように話し合う事は大切だと思います。

主さんの気持ち、凄くわかります。
旦那さんの気持ちも分からなくはありません。
お二人が譲歩出来る地点を見つけるように、何度でも話し合いをしてみては如何でしょうか、、、?

No.9 13/03/03 12:49
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

結婚前もパチンコばかりしてたのでは?

既婚者で子持ちが頻繁に出入りする場所じゃないです。

子供と動物園や公園に行くとか、予定を強制的に入れて行かせないようにする事はできないのかな?

家族を大事にしない(趣味優先)旦那は私なら要らないので離婚します。

No.10 13/03/03 13:12
通行人10 ( ♀ )

パチンコする人は、なかなか止めないですからね。
うちの父親も、ずっとしていますよ。
以前と違って、勝った時は「泡銭はすぐなくなるから、何か買えよ。」と母親に渡してるようで、今は母親にも「行ってらっしゃい」と送り出されています。
母親は、家より外が好きなようで、長い間共働きですけど、カラオケやら旅行とか楽しんでいますけどね。

私が小さい頃は、またパチンコ!と機嫌が悪くなって怒る母親が嫌でした。
当時は、母も専業主婦で家計のことも考えてか、イライラしていました。
父親に対しては、家に居るときは優しいので、嫌な印象はないんですよ。
パチンコが何か知らないときは、そんな感じです。

ご主人への歯痒さもあるでしょうけど、お子さんへは当たらないでね。

No.11 13/03/04 06:02
ラブラブ婚約中11 

うちも二人でいきますが息抜きをなくさないであげて。たまの息抜き位いいじゃない。養ってもらっているんでしょ?
何もしてくれないとか、男にそんなの望んじゃダメ。女が家の事や子供のお世話するのは当たり前。ドカッとかまえて、帰ってきたらおこづかいは~?☺と甘える位が可愛げあるってもの。

• << 13 たまにじゃないからグチってんじゃん。 意味わからんこと言ってますね;^_^A

No.12 13/03/04 12:31
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

>> 11 婚約中の人に言われたくないよね~
おこづかいは~?なんて毎回勝ってくるわけないし。家計が絡んできたら、そんな悠長なこと言ってられないんだよ。たまにだったら主だって、許すよね♪

No.13 13/03/04 13:29
匿名13 ( ♀ )

>> 11 うちも二人でいきますが息抜きをなくさないであげて。たまの息抜き位いいじゃない。養ってもらっているんでしょ? 何もしてくれないとか、男にそん… たまにじゃないからグチってんじゃん。
意味わからんこと言ってますね;^_^A

No.14 13/03/04 15:13
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

うちも毎週パチンコ行きます

勝った時は夕飯おごってくれます

うち三人子どもいますが、まだ一番下は2歳です
最近は仕事に行ってるんだと思うようにしてます
愚痴愚痴言わない方が反対に優しくしてくれます

No.15 13/03/04 15:54
専業主婦15 

>> 2 すみませんありがとうございます😢 聞いてくださりアドバイスありがとうございます😢 寂しいだけなのにわかってもらえない。 そのくせ私が… 主さんが快く旦那さんを自由にさせないから、主さんも自由にしようとするとネチネチ言うんだと思いますよ。

主さんが顔にも口にも出さず、快く自由にさせてるのにネチネチ言うなら、単なる自己中野郎ですから一生変わらないと思った方がいいです。

そうじゃないなら、主さんさえ変われば旦那さんも変わるはずですよ。

世の中にはパチンコに限らず、釣りやゴルフ等の趣味に夢中でほとんど家にいないような旦那さんも居る訳です。

それをどう受け止めるかはその奥さんの考え方次第で、何が正しいとか間違ってるという答えはありません。

嫌で別れる奥さんも居るだろうし、気にしない奥さんも居るだろうし、尊重できる奥さんも居るでしょう。
どんな奥さんになるかは主さん次第で、それによって夫婦の仲も変わりますよ。

“私の気持ちをわかってほしいだけなのに”
と考えても、旦那さんが不機嫌になるんじゃ意味がありません。

不機嫌になるという事は、
“俺の気持ちをわかってほしいだけなのに”
と旦那さんも思っているんですから(笑)

そこに先ず気付いてからじゃなければ、いくら話し合ったって自分の要求の押し付け合いになるだけです。
平行線で嫌な気持ちのまま行くも行かないも、主さんの考え方一つですよ。

No.16 13/03/04 21:42
専業主婦16 

家の旦那なんて、週一休みで土曜日夜中から朝まで麻雀をし、帰宅後朝から 昼まで寝て起きたらパチンコでした~。幼児が居るのに💢そして趣味はバイクに釣りに船にと(笑)    沢山ですよ。そして私には時間もくれない、家に居ても半日は寝てますしね。まだパチンコなら時間に終わりがあるので終わりの無い麻雀や釣りよりは良いのかも…✋でも愚痴りたくなりますよね❗家は最初数年は黙っていましたが………何年そんな生活が続いたでしょうか…3人の子供達も殆ど一人で見てきました。今では旦那の全ての趣味が、ひどいトラウマになってしまいました…。 私にも同等に時間をくれてたらまた違ったと思うのですが…💦
 子供が居たら自由時間は無いですものね。駄目な旦那を選んだ自分の責任かなと諦めています…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧