うつ病治療中で寝てる方お話ししませんか?

レス500 HIT数 16051 あ+ あ-


2013/09/09 13:35(更新日時)

30代の主婦です おととし鬱病になって寛解したのですが、また年末から年始にかけてバタバタしたため、再発してしまいました。
気分の落ち込みはあまりないのですが、とにかく時間をもてあまして孤独です…よかったらいろいろお話ししてお互い安心しませんか?

タグ

No.1921536 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 48 私も心の拠り所がなくなり、不安定になりました。 子供がいたら、張り合いや生きる糧になりそうですね。 私は独り身が寂しくて限界です。 私の姉も10年くらい、鬱などに苦しみましたが今は「普通に動けてごはん食べられるだけで幸せ」と言っています
独りでもマイペースに生きてます
谷川俊太郎の「世界が私を愛してくれるので私は独りでいられる」だったかな、そんな詩が好きだそうです

  • << 53 主さん、有難うございます。 私は寂しがりのようです。 バツイチですが、子供はいません。たしかに、子供が居たら、身体きつくても動かざるを得ないですよね。
  • << 55 素敵な言葉ですね。 負の関わりがあるより、ひとりでも自分のペースで暮らせた方が今の私には魅力的です。 下げなコメントばかりですみません🙇 主さんの意図に反してしまってるかな?
  • << 58 いい詩ですね‥ 無理に普通を目指さずに生きてゆけば ちょっぴり楽になれるのかな 今はそうゆう境地にも成りつつあります 過去の自分にこだわらずに新しい自分と向き合えたらです

No.52

>> 50 そうですねぇ よく解ります‥ 私は時たま子供すらストレスになることがあります。 いろいろと動かなければならないので‥ それに‥ほっといて欲し… 2さん
共感していただき、ありがとうございます🙇

お子さんがまだ手がかかる歳頃でこの病はキツいですね。
ストレスに感じてしまうのは仕方のない事だと思います。

  • << 54 こちらこそありがとうございます✨ 特に♂なのでイライラしてしまったり‥ 皆さんは低気圧の影響はないでしょうか? 私はかなり影響あります😠

No.53

>> 51 私の姉も10年くらい、鬱などに苦しみましたが今は「普通に動けてごはん食べられるだけで幸せ」と言っています 独りでもマイペースに生きてます … 主さん、有難うございます。

私は寂しがりのようです。
バツイチですが、子供はいません。たしかに、子供が居たら、身体きつくても動かざるを得ないですよね。

No.54

>> 52 2さん 共感していただき、ありがとうございます🙇 お子さんがまだ手がかかる歳頃でこの病はキツいですね。 ストレスに感じてしまうのは仕方のな… こちらこそありがとうございます✨
特に♂なのでイライラしてしまったり‥

皆さんは低気圧の影響はないでしょうか?
私はかなり影響あります😠

No.55

>> 51 私の姉も10年くらい、鬱などに苦しみましたが今は「普通に動けてごはん食べられるだけで幸せ」と言っています 独りでもマイペースに生きてます … 素敵な言葉ですね。
負の関わりがあるより、ひとりでも自分のペースで暮らせた方が今の私には魅力的です。

下げなコメントばかりですみません🙇
主さんの意図に反してしまってるかな?

No.56

>> 55 反してないです!
私はけっこう綺麗事ばかり言っても心がついていかないから鬱になっちゃうんだとおもいます
弱音吐きたいし、弱音はいてほしい
素直でいたい
私は弱くて怖いけどよくなると信じて今日一日をやり過ごしてるかんじです

  • << 60 主さん ありがとうございます✨ お言葉に甘えて、また来させていただきます🙇 ご飯はなんとか作れました。 後片付けするまでの休憩中です。 お風呂も入らないとね💦

No.57

>> 56 私もそれで良いと思います。
私も弱くて怖いです。それでも良くなると信じて、生きていきましょう。

No.58

>> 51 私の姉も10年くらい、鬱などに苦しみましたが今は「普通に動けてごはん食べられるだけで幸せ」と言っています 独りでもマイペースに生きてます … いい詩ですね‥

無理に普通を目指さずに生きてゆけば
ちょっぴり楽になれるのかな

今はそうゆう境地にも成りつつあります

過去の自分にこだわらずに新しい自分と向き合えたらです

No.59

>> 44 主さん、18さん、有難うございます。 一日寝てると腰が痛いですね。 私は先週までストレス感じながらも働けてました。 朝、起きた時の不安… なにか引き金があったのなら‥尚更辛いと思います💧

私も無理に無理を重ねてとうとう‥鬱を越えてしまいました

No.60

>> 56 反してないです! 私はけっこう綺麗事ばかり言っても心がついていかないから鬱になっちゃうんだとおもいます 弱音吐きたいし、弱音はいてほしい… 主さん
ありがとうございます✨
お言葉に甘えて、また来させていただきます🙇
ご飯はなんとか作れました。
後片付けするまでの休憩中です。
お風呂も入らないとね💦

No.61

>> 60 私もやっと夕飯らしきもの支度しました
朝から子供が高熱で主人に病院頼みましたがそんなことさえできない自分が情けなくて😢
学校への連絡1つも前は簡単にできたのに大変です 友達からも「具合大丈夫?」と聞かれるけどなんていっていいかわからないので放置しちゃってるかたもいます わかってくれてる子もいますが。いまはごめんなさい!!です😢

No.62

なんか此処にも居場所ないみたいですね‥
ありがとうございました。失礼します。

  • << 68 此処にもって辛い思いさせちゃってごめんなさい なにか辛いことお抱えですよね?いつでもここで待ってます😄

No.63

>> 62 どうされましたか? ゆっくり過ごせましたか?

私は気持ちに波がありますが、こんな自分をよく頑張ったと自分で誉めてあげてます。

自分で自分を追いつめると、しんどいですからね。

No.64

>> 63 気にかけていただきありがとうございます。大丈夫です。
此処に居場所がないように感じられました。
ただそれだけですので
私も自分は驚く程頑張っていると思います。

No.65

>> 64 みんな、体調に波があり、掲示板に来れる時と来れない時がありますよね。

2さん、頑張り過ぎないように、気を付けてくださいね。

無理は禁物です。生きていくって大変ですね。お互い、気楽にいきましょう!

No.66

初めまして。私も酷いです。家族、親戚、知人も巻き込み欝と騒いでるバカ者です。更年期なのか欝なのかわかりません。心療内科に行っても原因がわかっているので解決するか考えてしまってます。私は朝がダメです。最悪です。皆が起きて働けるのに、私はダメってなると、うなされるので気味悪がられてます。バカ者です。いつになったら普通の人になれるかな。家族に見放され親類に助けて頂いてますが、気味悪がられてます。

No.67

>> 66 私も朝が全然だめでかなしいです😢

No.68

>> 62 なんか此処にも居場所ないみたいですね‥ ありがとうございました。失礼します。 此処にもって辛い思いさせちゃってごめんなさい
なにか辛いことお抱えですよね?いつでもここで待ってます😄

No.69

心のよりどころって何でしょうね。今の所ありません。家族・親戚からバカ者扱いです。治ってもずっと言われるの目に見えてるかなぁ。欝病になるとレッテル貼られて一生言われる。なったら終わりだものね。何かばい菌みたいで悲しいな。

No.70

>> 69 治れば言われないですよ。
それになったら終わりでもない。

うつ病か更年期かはわかりづらいですね。
でもどちらにしても、薬の他に家族や周りの方の理解が回復の助けになると思っているだけに残念ですね。

私も状態を理解してサポートしてくれる人はいません。

だからここに来てしまうのだと思います。
うつや更年期も病気のひとつです。
馬鹿でもありません。
あまりご自分を否定しないでください。
どうかご自分をいたわってあげてください。
心身共に安らぎが必要な時なんですよ😊

No.71

皆さん、こんばんは!

今日は仕事に行けました。たったそれだけの事、普段は出来ていた事なのに、出来なくなってた。

土日でゆっくり休みます。

No.72

>> 71 匿名さん
頑張りましたね~✨
当たり前かも知れないけど、病があるうちは当たり前ができる事がどれだけ凄い事か…実感します😊

お休みゆっくり過ごしてくださいね!

お疲れ様でした🙇

No.73

>> 72 18さん、有難うございます。

昨日は仕事に行けた事がただただ嬉しかったです。

土日は家でゆっくり出来ますが、それも寂しいんですけどね。

早く寛解できますように。

No.74


こんばんは。

また長い夜がくる…

No.75

>> 74 暗い夜も辛いけど、みんなが元気に活動している日中も辛い。結局一日中ダメだなぁ。朝目が覚めなきゃいいのに。

  • << 78 あっその気持ち一緒です!!もう朝とか現実逃避してます(笑) 今日病院にいったら「鬱傾向が強いので朝昼寝ててください、インフルエンザにかかって寝てると思って…」とお医者さまに言われて「長いインフルエンザですね」と突っ込んでしまいました ご家族の理解がないと辛いですね 必ず良くなる病気なのであまりひどいこといわれるときは耳をふさいでみたり部屋で音楽聞いたり工夫してください

No.76

遅くなりましたがお仕事一日でもいけて偉かったですね!!すごいな➰励みになりますよ 私は病院に活けました(笑)

No.77

久しぶりの登場ですみませんm(__)m
病気のうちはやっぱり長い夜ですね
でも自然の摂理として空けない夜はないです🎵
辛い夜があなたを潰してしまいませんように…

No.78

>> 75 暗い夜も辛いけど、みんなが元気に活動している日中も辛い。結局一日中ダメだなぁ。朝目が覚めなきゃいいのに。 あっその気持ち一緒です!!もう朝とか現実逃避してます(笑)
今日病院にいったら「鬱傾向が強いので朝昼寝ててください、インフルエンザにかかって寝てると思って…」とお医者さまに言われて「長いインフルエンザですね」と突っ込んでしまいました

ご家族の理解がないと辛いですね 必ず良くなる病気なのであまりひどいこといわれるときは耳をふさいでみたり部屋で音楽聞いたり工夫してください

No.79

調子はどうですか?
私は、なにもしたくないし(特に午前中はおきあがるのも食事すらめんどくさい)眠くもないし暇をもてあましています…
自然に気持ちが上がってくるまでまつとのことばを思い出しては目に見えるメーターでもあればすこしはテンションあがるのになあとおもってます
夜は多少元気なので今から家事かたずけまっす

No.80

今日は久々に病院に行ってきました なんかよくわかりませんでした
自然に動けるとき動く… 早く前のように動けたらなーとため息でちゃいます😢

No.81

>> 80 こんばんは~
主さん、ご無沙汰してます。
私も相変わらずの無気力状態
(∋_∈)
朝はおきてもまた布団に入り、
夕方ようやく動きだします…
冬眠から目覚めたいですo(^-^)o

No.82

>> 81 お返事嬉しいです~
必ず上がるから大丈夫ですよ♪
問題はいつ上がってくれるかですよね😅

No.83

そうですね💦
寒い時期は完全に引きこもりで、今年は家にいても花粉に悩まされ、春の生暖かい感じも苦手です💧
いつ調子よく動ける様になるやら…です😔

No.84

>> 83 鬱がひどい花粉から守ってくれてるっていうのもありですね 鬱サンありがとう 鬱にひまわりのたねとかつおぶしがいいと聞いてグラノーラとかつおぶしご飯食べてます(笑)

No.85

>> 84 主さん
こんばんは
…って、夜中にごめんなさい🙇

確かに、外に出ると症状酷いです💧
そおですね。鬱が守ってくれてる…
考え方なんですよね~
ありがとうございます✨

No.86

>> 85 今日も花冷えですがお体大丈夫ですか?
私はパケホが来月から使えないのでしばらくこちらにこられませんが皆さんの無事とご回復を祈ってます…
力つけていただいたり優しい言葉やアドバイスにありがとうございました。

No.87

本当に今日は花冷えですね~

しばらくお話しできないんですね。
残念です💧

こちらこそ
ありがとうございました🙇

ひまわりの種は入手困難そうですが😁
かつぶしご飯とグラノーラ食べてみますね!
あと、セロリもいいらしいです😊

またお話しできる日を楽しみにしております☺

No.88

また戻ってきちゃいました。またお話ししてくれたらどんなに嬉しいか
最近焦りを感じます

あ、あとセロリの話が出てましたがミネストローネにはいってるお野菜ですよね?自分では今は作れませんが、外出できる元気のある日にレトルト買ってみようかな

No.89

>> 88 主さん
おかえりなさい🙌
待ってましたよ☺
戻ってきてくださって、私も嬉しいです✨

わかります。焦りますよね。不安もいっぱいです。
正常?な頃の自分はどんな人だったのか…忘れてます💧
でも戻ってもまた繰り返しかも知れないから、違う自分にならないと…なんですよね~

セロリ…ミネストローネに入ってますね!
スープは体を暖めるし、とってもいいと思いますよ😉

無理せずゆっくり🌱またお話ししていきましょう😊

No.90

>> 89 うわーお久し振りです
ご無事でよかった
冷え性さん、とお呼びするより私はなんてお呼びしたらいいでしょうか?

No.91

こんばんは。お久しぶりです。

その後、いかがお過ごしでしたか?

今年の春はいつまでも寒いですね。気温差も心身に堪えます。
私はその後、仕事には行けてますが、まだいっぱいいっぱいです。

普通に動けて、ご飯食べれる事に感謝です。

No.92

>> 91 素直にうらやましいなあ。私も早く普通に動けて食べれることが幸せっていいたいです😆
無理はなさらないようにしてくださいね🐤

私は4月始めから体調がよくなり普通に花見に行ったり買い物に行ったりして治ったとばかりおもっていたら、わらび採りに行った次の日からまた風邪もひいて寝込んでいる状態です
ただの波だったようです😢
お医者様は「快方に向かってますね」とおっしゃいましたが良くなったあと落ちると余計「ほんとによくなるのかな」と自信が薄れてきちゃいました
焦っちゃ駄目ですね。
でも調子がよくなるとつい嬉しくて、、、今後は気を付けようと思います。
鬱は治る病気ですよね✨
暗いお話し聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

No.93

主さん
こんばんは🙋
匿名サン
お久しぶりです✨

今日は寒いです。
気温差にやられますね💧

普通に動けて、ご飯が食べられるの…私も羨ましい~です☺
でもこんな風にならないと気づかない事ですね!大切な事です😊

主さん私も調子いいかな~と思ったら、また沈んで⤵です。無理なくゆっくりですね😉

冷え性…って呼びづらいですよね(笑)
「フー」って呼んでください🙇
主さんも匿名さんもニックネーム思いついたら教えてね!

No.94

フーちゃんですね🎵 かわいいですね フーさんだと寅さんになっちゃうかなと(古い?)
私はあとからとか今までレスしてくれた方が誰が主だかわからなくなるとこまる?困んない?のでいちお「ヌッシー」でいいです あんまし可愛くないけど(笑)
ほかにおもいつかない(笑)
鬱病って不思議ですね、鉛のように体動かなくてほんとになにもやる気しないかと思えば、ゆっくり休めたりすると普通に家事してたりして… うつのかたの気持ちがよくわかりました😢私は今は外に出るのも億劫です
外の世界大好きなのに
でも治って見る外界は素晴らしいんでしょうね☀

No.95

フーです😊
寅さんの映画、私好きですよ~
主さんはヌッシーちゃんですね🎵
改めて、よろしくお願いします🙇

今日も寒かったです。
こちらは桜も随分前に散ったのに春はどこへやら~です💧

No.96

>> 95 フーちゃん、ヌッシーです
ほんとこちらは昨日は突風が吹いて洗濯棒が片方ガタンとベランダに落ちてビックリしました

生憎の雨で子供の足の暖かさで暖をとって寝ます
おやすみなさい

いい夢を❤

No.97

なかなか空かない瓶の蓋

じゃなくてなかなか開けない憂鬱感😢

連休前ですが皆さんいかがお過ごしですか?元気な方は稀だとはおもいますが。
だらだらする、疲れをためないといわれても、暇になればなるほど頭の中でぐるぐるします。

みなさんはどんなふうにだらだらして休養してますか?一日中寝てるわけにもいかないし。。

わたしちょっとだけストレッチ始めました
すぐ終わっちゃいますね🌱

No.98

>> 97 主さん、お久しぶりです。

今の季節は特に辛い時期かも。

ストレッチ良いですね。自分の気持ちに負担にならない程度で、何事もホドホドで良いと思いますよ。
私は上がった⤴と思っても、また下がる時もあったり、一進一退を繰り返して、働けるまでになりました。

仕事してても疲れて、休日も疲れてます。

No.99

匿名さんこんばんは😄🌃 鬱病の辛い時期に入ってきてただ寝てた頃より「ずっとこのままってことはないよな。」と途中迷子になりそうです。
治っちゃえばあの憂鬱さはなんだったの?ってかんじでしたけど。(以前)

仕事お疲れさまです🐤
大好きな飲み物のんだりゆっくりお風呂楽しんだりしてあとはゆっくり寝てください
返信ありがとうございました😄 治るかなって少し希望が🎶

No.100

>> 99 主さん、こんばんは🌠
一度寛解されて、再発なんですね。それだと、一進一退波はあっても焦らずに過ごせそうですね。

私は一人暮らしの寂しさからか、毎年ゴールデンウィークの時期は落ち込みやすいです。季節の変わり目とダブルパンチです。それも、もうあと2日の辛抱です。冬鬱なので、夏は比較的元気になります。

主さんも、焦らず、ゆっくりゆっくりですよ~🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧