4月からの新しい生活に向けて

レス260 HIT数 6184 あ+ あ-


2013/08/05 20:00(更新日時)

うちは4歳と2歳の子ども、夫婦の4人家族です。

4月から主人が新しい職場に転勤が決まりました。

市外への引っ越し、子どもの幼稚園の転園・病院の転院、私の新しい仕事探し…考えるだけで憂うつな日々。

そんな私の日記。

13/04/01 13:26 追記
4月になり、すでに新生活も始まってます。タイトルから内容が離れますが、引き続き日記としてつぶやきます。


No.1919451 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 中途半端な時間💦

今週来週は半日保育。約3時間(8時半~11時半)。
9時開店で食品を買い帰って来ると約1時間。それ以外は10時開店だからゆっくり見て回れない、道もまだ不慣れだから。

銀行に郵便局、靴屋(来週までに娘の運動靴が必要)、ガソリンスタンド(市内で一番安いお店)、本屋などなど…探さなきゃ。毎日地図とにらめっこ。

No.102

あぁ、やっぱり仕事か💦

息子も無事 幼稚園生活がスタートしました。そして初めての週末。

4月から新しい職場に移った主人。なんとそこには…大学時代のサークルの先輩がいた。先輩=神様なんだとか😒。


最初の年ぐらいはゆっくりできるかなと思っていたけど…結局 仕事を押し付けられ断れず、出かけ行きました。


また子ども達は遊んでもらえず。まぁ今週末は天気が悪くどこにも行けないから、居ても居なくても同じだけど。

No.103

新聞が届かない[クローバー]

4月1日から新居でも新聞を開始しました。

以前は1階のポストまで取りに行かなければならなかったので、3階の部屋の前においてくれるから便利と思ってました。

しかし、一昨日(4日)今日(6日)と新聞が入っていない。一昨日もなかったと主人、ようやく気がついた私。早く言ってよ~。

  • << 110 新聞が届かない2[クローバー] 今日も新聞が😱。3回目。主人が電話して今日の分(7日)の新聞を届けてもらいました。 主人はトラブルを避けたいのか、「昨日今日届かない、とりあえず今日の分だけ…」と今日の分だけ届けてもらいました。私は4日6日の分の新聞がないのが少し不満…2日分の広告💢 まだ慣れない土地なので、節約の為にも広告のチェックは重要なのに。男性にはわからないのでした。 まぁ新聞屋さんの対応は早かったし、息子がタオルを受け取ってしまったし、何も言えない私でした😁。

No.104

ストレス[クローバー]

みんなそれぞれストレスになる事って違いますよね。主人にとってどうでも良くても、そんな事でと思われても、私は運転が苦手で駐車に気を使います。

自分が初めて行く場所や道はできる限り下見したい(子ども達の病院)。

あと狭い駐車は気を使う(幼稚園)。特に1台分ぐらいしか開いていないスペースへのバックや縦列駐車は極力(嫌、絶対に)避けたい。


何日も前から胃が痛くなるほどのストレスなのに、なぜ伝わらない💢。

No.105

>> 104 続き[クローバー]

でもそんな理由で、娘の幼稚園は別にしたいなんて変かな。あと4年行事のたびに耐えるより、1年だけ兄妹違う幼稚園の方が楽なように思えて来たのです。

新居に近い幼稚園が2つあるので検討したいのに…真剣に悩んでいるのに頭ごなしに駄目と言われて。検討ぐらいしても良いよね。

幼稚園や近所のママさん付き合いより、役員やるより、公園デビューよりも、本当に本当に嫌なんだけど💢。


と言っても週1、娘を連れて幼稚園内の仲良し教室に通わなければ行けないんだっけ😱。もう憂うつ。

No.106

寝すぎ…💦💦💦

昨夜は子ども達を寝かしつけたあと、一旦起きたんだけど…体が重くて結局 寝ちゃいました。

(トイレや娘の夜泣きで何回か起きたんだけど。)朝起き上がれず12時間近く寝ていた感じです😱。こんな事 はじめてかも…。
体が重くてやる気になれないんです。引っ越しが一段落して疲れが出たんでしょう。

本当はまだまだ問題山積みです、でも土日で何も進まないから気が抜けたのかも。


はぁ、いろいろ考えると頭がごちゃごちゃだから…何もしたくない。

No.107

今の市に引越した意味[クローバー]

主人の職場の移動…希望場所として今の市にこだわった。結局 希望通りになった。

子ども達のために病院や幼稚園、環境にあれほどこだわったのに…

もっといろいろ調べたら良かった。甘かった。なんか何もかもが、意味がなくなっている。


まだ4月になって1週間なのに後悔が出てきて…気持ちが落ち着かない。

レス書いて落ち着こうと思うんだけど、何書いているんだかさっぱりわからない。頭の中もごちゃごちゃ。


No.108

仕事探し[クローバー]

平日9時~13時、月10日、子ども達が具合が悪い時 預けられる人はいない。土日祝は園が休みなので働けない。


⬆こんな条件で働けるのかな…あったとして、時給800円×5時間=4千円。娘の一時保育で2400円払う。残り1600円。10日で1万6千円。

娘が幼稚園に入るまでもう一年待つべきかな。でも早く働きたい💪。


今の市は前のところより仕事があるんだけどなぁ。一時保育料が高い上に、預かり最大日数が少ないときた。はぁ。


まぁ1万5千円あれば、子ども達の洋服とか買えるね。

No.109

ドライブ[クローバー]

息子の通う事になる病院へ行ってきました。今まで娘の時は主人の運転でしたが、今は高速道路を利用しなくても良い場所。私のみで通院します。その為の下見。

カーナビで24分。実際は国道の渋滞の為、40分😱。あぁ主人の職場の近くの住宅なら…15分くらいなのになぁ。

これからどのくらいの間隔で通う事になるのかな?

その為の…明日は娘の一時保育の登録に行きます。予約の時間に遅れないようにしなきゃ💪

No.110

>> 103 新聞が届かない[クローバー] 4月1日から新居でも新聞を開始しました。 以前は1階のポストまで取りに行かなければならなかったので、3階の部屋の前にお… 新聞が届かない2[クローバー]

今日も新聞が😱。3回目。主人が電話して今日の分(7日)の新聞を届けてもらいました。

主人はトラブルを避けたいのか、「昨日今日届かない、とりあえず今日の分だけ…」と今日の分だけ届けてもらいました。私は4日6日の分の新聞がないのが少し不満…2日分の広告💢


まだ慣れない土地なので、節約の為にも広告のチェックは重要なのに。男性にはわからないのでした。

まぁ新聞屋さんの対応は早かったし、息子がタオルを受け取ってしまったし、何も言えない私でした😁。

  • << 126 新聞が届かない3[クローバー] 昨日も新聞が届きませんでした。主人も朝気がついた時点で言ってくれれば良いのに…💢➰夜に言われても。 今朝は届いたけれど…4回目😒。 皆さんだったら… もし頼んでいない新聞が玄関に入っていたらどうしますか?。試読品だと思う、新聞屋に連絡…。 隣(の玄関ポスト)と間違えているんじゃないかな…とふと疑問がわきましたので。モヤモヤ

No.111

一時保育の登録[クローバー]

1日2,600円か😱。でも快適空間で、お昼と2回のおやつ付き。

荷物も用意しなきゃいけないものがいっぱい。気楽に預けるとはいかないね。とりあえず息子の病院の時に娘を預かってもらいます。


う~ん、優先順位が3段階で、うちは第2段階。もし最優先組で埋まった場合…預けられずに病院はキャンセル。で、また1ヶ月待ちか。

福祉課の説明だと3、4日前でも、その理由だと予約できるとか言っていたんだけどね。

No.112

起きれない😒

最近、子どもを寝かしつけたあと、起き上がれずに一緒に寝てしまいます。3日目😒。

子ども達が寝た後でなければできない事が日に日に溜まってきました。

引っ越してから、万歩計は今まででの3倍。まぁ今までどれだけ動かなかったと言う事なんですが。

朝バス停に息子を送っていった後、公園で遊んだり近所を散歩したり、娘に振り回されてます。本当に元気で活発な娘です。(私に似なくて良かったけど…)

No.113

家賃☝

新しいお部屋の家賃が正式にわかりました。なんと前のお部屋の約半分😲。駐車場代混み。

さすがに古くて狭いのに、前より高かったら…いくら社宅でも嫌ですし。


う~ん、2年ぐらい我慢して主人の職場近くの社宅に引越しを考えていたのですが。次の転勤まで考えると、だいたい50万ぐらい違ってくるのかな…

職場までの交通費は出るから、時間がかかる事だけ我慢すれば節約になるかな😒。

No.114

領収書の名前[クローバー]

引越しの際に、業者に頂いた領収書。契約者の私のままでした。

職場に領収書を提出するらしいのです。何に使うのか…もしかしたら補助が出るのかな(数年前に打ち切られたと聞いたけど)。

とにかく主人の名前に変えてもらわなきゃ💦💦💦。畳屋さんは念の為、きちんと主人の名前で領収書を書いてもらってたのに~。

最後の最後まで、業者に迷惑をかけている始末です。

No.115

>> 114 続き😒

一体 夕方とは何時まで待てば良いのでしょうか?。そう言えば…前も夕方と言われて待つ事、子ども達が寝た21時頃だったな☝

でも電話を待つのと、人を待つのでは違うかな…せっかく寝た子どもが起きてしまうし、ご近所に迷惑になり兼ねません😱。

はぁどうなるのかな…。

No.116

続き?[クローバー]

結局 今日のお昼ぐらいに来ました。娘のお昼寝している時でした。

昨日今日とチャイムがなると、は~いと玄関の鍵を開けて息子が出ます😱。息子に説明しても分かるわけないし…変な人だったら困るので、何か対策しなければ。

特に 私が娘を寝かしている間は、すぐに対応できないので危険な時間帯かも😱。

No.117

憂うつな日☔

1ヶ月に一度の最悪の1日。今月は特にひどい。

朝からインフルエンザの時のような症状、関節の痛み、寒気、動悸、めまい、頭痛(腹痛だけは薬で抑えられる)。

バス停への送り迎えが特にきつかった💢。帰り道、何回か倒れるかと思いました。

お昼を食べて、今は娘と横になっているので、まだ平気です。


はぁ、生理痛で子どもの幼稚園を休ませるのは有りかな…

来月はどうなるかわからないけれど、どんどん酷くなってます💧。出産したら生理が軽くなるって聞くけれど、そろそろ子宮筋腫が限界なのかも。

No.118

うつ⁉

よく死にたいって言う人は自殺しないって言いますよね😁

だからうつ病も、うつになるかもって言っている時はならないですよね?☝。

今日は情緒不安定で、午前中 2回も泣いてしまいました。それも大泣き。息子のこれからの事をいろいろ考えていたら…はぁ駄目親です。

もしかしてうつ病⁉。…まぁ私は大丈夫。うつ病にはならない性格みたいですから。

今日は具合悪いのもあるのかな…。泣きたい気分ってありますよね、で泣いてすっきり。自己完結。

No.119

桜と雪✨

今朝 雪が積り、びっくりしました。今週 やっと桜が咲いたばかりなのに、変な季節😒。

気温差が20度以上って、体調壊すよね💧

先週末、主人とタイヤ交換しようと話をしてたところ。天気が悪いから出来なくて良かった~。


同じ園バス停の(おばあちゃん)ママさんに聞いたら、この地区は毎年4月中旬までは雪が降るみたいです😱。

同じ県内でもこんなにも違う県って他にはないよね、4種類ぐらいに分ける☝

No.120

教室準備✨

娘はいよいよ(未就学児対象の)教室に週1で通います。その為の準備☝、運動靴、カバン、帽子を買いました。

早速、気に入ったようで…教室に行く前に汚れないかと心配です。

来週は開校式です。娘は火曜日クラスで母子通園、私も今からドキドキです。

娘だけじゃなくて、私も新たな地でのママ友達が欲しいな~。

No.121

朝からドライブ☝

昨夜 主人は職場の飲み会。歓迎会で飲まされたようです。車は職場においたまま、電車と徒歩で帰宅しました。

私は子ども達を夜中に連れ回したくないので、迎えには行かないダメ妻です。

まぁ今朝、職場に送って行く事になりましたが💨。
子ども達を連れて往復で1時間のドライブした感じかな…。

No.122

>> 121 1日保育 開始✨

給食に歯磨き、お昼寝と☝。今日から息子には新たにたくさんの課題が。


私は朝から1日携帯が気になっています。なにか問題があって、幼稚園から電話が来るかも…と。
今 お昼を食べ終わった頃かな…。

No.123

夜泣き😒

最近 子ども達を寝かしつけしながら、一緒に寝てました。起きれない毎晩でした。

昨夜は久しぶりに起きて趣味を1時間ほど楽しみました☺。

そういう夜に限って…はぁ夜泣きです。ひどいひどい。

何度目かで私も限界で、結局そのあとは主人の布団で寝た娘です。朝方、私の布団に戻ったのですが…具合が悪いのかな。


鼻水が気になります😱。明日は開校式なのに…

No.124

夏服と水着[クローバー]

先週 雪が降り、桜が咲いて春の終わりを告げようとしています😒。いよいよ夏🙈。昨日は息子に昨年の夏の制服と水着を試着させました。


制服…ち小さい。かなり成長したからな⤵。夏休みには着れなくなるかも😭。夏用の制帽はOK。

半袖のシャツとパンツは明らかに小さいので買わないと。

水着はゴム口を緩めたらなんとかなるけれど、帽子は…⤵。

はぁ成長期の息子は悪くなく嬉しい事ですが、またまた予定外の出費が。引っ越しに、主人の車に…はぁ。

No.125

教室1🌰

昨日、週1回の教室が始まりました。全4クラスで、娘は火曜日クラスで20名。午前中の短時間でしたが、気を使い過ぎてとても疲れました。


娘といると何をするかわからないので、とてもとても疲れます。親子での集団活動は、人見知りなお兄ちゃんの方が楽だったかな…


それにしても4月産まれの子はもう3歳☝、3月産まれの娘は2歳になったばかり…大丈夫かな…。とても差を感じてしまいました。

No.126

>> 110 新聞が届かない2[クローバー] 今日も新聞が😱。3回目。主人が電話して今日の分(7日)の新聞を届けてもらいました。 主人はトラブルを避けたいのか、… 新聞が届かない3[クローバー]

昨日も新聞が届きませんでした。主人も朝気がついた時点で言ってくれれば良いのに…💢➰夜に言われても。

今朝は届いたけれど…4回目😒。

皆さんだったら…
もし頼んでいない新聞が玄関に入っていたらどうしますか?。試読品だと思う、新聞屋に連絡…。


隣(の玄関ポスト)と間違えているんじゃないかな…とふと疑問がわきましたので。モヤモヤ

No.127

>> 126 新聞が届かない4[クローバー]

はぁ5回目。主人は2日連続じゃないからと…。

私はモヤモヤ。お隣さんには新聞がポストにささっている…と言うことは新聞屋さんはきている😒。なぜうちには新聞がない💢

今日は新聞屋さんに、私は連絡してみようと思っています。クレーマーかな…⤵

でもさすがに💢💢

でも…

No.128

近所付き合い😒

近くの幼稚園の未就学児(2歳児)広場。住宅の人に誘われて…5月からで月1回の全6回。その説明会が来週あるらしい。


でも娘は息子の幼稚園の教室に週1で通い始めたばかり。両方は大変だよね。

でも、同じ学区内の知り合いづくりには良い機会なんだよね~。娘はその幼稚園に入れても良いかなと少し思っていたりもして…


プレ保育ってどの程度が理想的なんだろう。

No.129

やっと1週間が終わる。息子が1日保育になり、引越しの片付けても順調に終わって…

1日が長く感じます。といっても、自分の時間が持てるわけではなく…。ぽっかりと穴が空いているんです。

もっと積極的になってお友達が欲しいです😁 そしたら1日が変われるかな。

No.130

主人は遊園地😒

今日、主人は職場のイベントで富士急へ。いいな~。バスで出かけて行きました。帰ったらそのまま飲み会だとか。

平日の遊園地って並ばなくてもたくさん乗れるんだろうな。

親子で遊園地は…旅行先の動物園で偶然あった小さな乗り物だけ。それも主人と息子で。

遊園地なんて久しく行っていないな。

男の人は子ども出来ても、職場の旅行や飲み会といろいろ行けて良いな✨。

よく行けば良いじゃんと言われるけれど、子ども達 心配で行けません😭。

じゃあ、言わなければ良い。って💢

はぁ話しになりません💨💨💨。気持ちの問題なんですが。

No.131

土日の予定[クローバー]

午前中で仕事が終わって帰ってくる主人の為に、お昼を作る。そして子ども達とお昼寝へ。

で、主人は午後…ダラタラ過ごす。

息子はリハビリでお勉強。今週は1~10まで書く練習✏。

娘はシール遊びにはまってます。最近 リトミックに興味が出てきました。


私の理想的な週末の過ごし方、夢は天気が良い日にお弁当持って、親子でピクニックに行きたい☝でも…

主人が仕事人間の為 土日祝もほぼ仕事。たまたま休みでも、ほとんどが天気が悪い日。
だからまだ2回しか実行されてないんです💧。

主人の夢、テニスを楽しめる家族…これはいつ叶うのかな😒

理想と現実。

No.132

日曜日⛄

天気予報は雨だったのに、起きたら真っ白。午前中は降り続きました。春なのに…

寒いから、夜 鍋にしようと思ったのがそもそもの間違い…

No.133

>> 132 月曜日⤵

夜中からお腹の調子が悪くなり…

朝起きたら、嘔吐と下痢が…1日中。こんなにひどいのは初めてかも。

トイレか寝ているかのみ。結局 1日何も食べれず。

主人が帰って来て熱を測るように言われ、37.7…

主人に子ども達の夕食を食べさせてもらいました。

駄目ママです。

No.134

火曜日⛲

近くの幼稚園の2歳児の広場。プレ保育というのかな…住宅のママさんに誘われて、今年度の説明会に参加してきました。

5月から月1回の計6回。定員3クラス25名。

広い園庭…木陰もあったり子ども達も楽しく遊んでました。何より駐車場が広い☺。

願書は来月受付。

娘はすでに息子の幼稚園の教室🌰に通っている。近くで住宅の人と一緒で6回とはいえ…広場⛲に通う。はたして両立できるのか…

コミュニケーションが面倒だけど、ママは行動するしかないよね💪

  • << 186 広場1⛲ 今日は5月の(2歳児)広場。全6回の1回目。 娘は2ヶ月間の教室🌰で、同じぐらいの子と接するのに慣れて来た様子。 きちんと椅子に座って始まりの会に参加できました。まだまだ名前を呼ばれても返事は出来ないようです。 この幼稚園の園庭はとにかく広い。娘には嬉しい遊び場。 うさぎとやぎにエサをあげたり。パンダやアンパンマンのおもちゃにのったり。アスレチックで遊んだり。トンネルに入ったり。ボールで遊んだり。 とにかくあっと言う間に1時間。まだ遊びたい娘でした。 私も教室の時よりママさん達とお話出来きて楽しかったなぁ☺。まぁ月1回のプレ広場…気楽に行きましょう。

No.135

水曜日☔

朝から強風と雨。体調だけでなく気分も最悪⤵。

娘とお昼寝していたら幼稚園から電話。息子…食欲がなく熱37.8があるとのこと。迎えに行ってきました。

熱37.4と下痢(14時~15時に4回ほど…)😱。なぜかいつも通り元気で食欲旺盛のような😒。


私…直りかけていたのに、食欲なくお腹ゴロゴロ気味。まさか再発⁉。

No.136

書き忘れ[クローバー]

主人は月曜日夜(中)~火曜日にかけて、嘔吐吐き気。火曜日(朝、昼と)食べられず。まぁ今日は回復したみたいだけれど…。

息子➡私➡主人➡息子…さぁそろそろ我が家から出ていけ💨💨💨。

娘にはうつりませんように🙏。

No.137

息子が欠席💦

3回目。
昨日 早退した息子は今日は欠席お休み。体調は普通だけど、…癇癪がひどい。酷すぎます。

熱がなければ明日は行かせても良いかな…息子の癇癪に付き合うと娘を放置になり機嫌悪いし。

はぁ寝顔はこんなに可愛いのに、怪獣が2匹同時に暴れ出すとすごく疲れるから。

そう言えば引っ越してきてからはまだ過呼吸になってない私(あっ落ち込んで泣き叫んだけど。)

明日までにみんな元気になあれ~

No.138

イライラ夕食時💢

子ども達が起きているけれど、イライラが爆発する前に吐き出します🙇。


息子は時計の形でその時間だと理解しています。だから夕食の時間になると、私の都合も考えずにお腹空いた、早くして…と。毎日、1秒もズレずに夕食にできる家庭がありますか?。はぁ 毎日ストレスなんです。

だから早めに下ごしらえだけでもしているのに。今日は息子は休み、具合が悪いから一人遊びをせずにずっと抱っこ。

息子は全く待てないので、夕食にならないとわかると癇癪。本当にうるさい。

何を言っているかわからないし、少しは黙っていてよ。夕食作るんだから💢。

No.139

>> 138 続き

そして最近 夕食を食べたがらない娘。⬅これがなければまだ息子を受け入れられるんだけど。いろいろ重なると…ダメです。

今日の夕食:
頂き物の筍とピーマンでチンジャオロウス風炒め、ぶり大根、味噌汁(長ネギ、豆腐、油あげ)、サラダ(レタス、きゅうり)

はぁ、もう忙しい。

レスしていたら少し落ち着いてきたので、子ども達の母に戻ろう。

No.140

息子が欠席2💦

4回目。
息子の下痢は水ぽい状態から少しずつ回復。ただまだまだかな。食欲がありすごく元気。まぁ癇癪はあり。

問題は娘。昨夜2回と今朝、息子ほどではないけど回数が多く柔らかい。

そして私。早朝トイレへ。それから…またまたトイレと仲良し状態に💨。まぁ前回のような吐き気やだるさは今のところ無いから良い?。


明日までに3人とも回復するのかな…なぜこんな時に😭

No.141

(祝)4年👏

ミクルと出逢い6年。ミクルで日記を書くようになって昨日で4年。5スレ目だ😲

いつのまにかミクルで愚痴を吐き出して、ストレス発散するようになってました。

たくさんの人と出逢い会話して、いろいろあったね…長かった人は2年ぐらい続いたけれど今、どうしているのかな。まだミクル見ているのかな。

No.142

新車✨

主人の車。マフラーの調子が限界で、予定より半年も早く新車を購入する事になりました💸。

そして今日 交換です。主人は午前中で仕事を済ませ、義実家まで車を取りに行きました。(義父の知り合いの車屋さんに頼んだので)。

結婚前、二人で良くドライブに行った思い出の車。今まで仕事の関係で7人乗りでしたが、今回は5人乗りで展示品?とかで新車。私も運転できる大きさだよ☺。


帰宅は夜中だから子ども達とお留守番。

No.143

体調💧

私は昨日1日お腹の調子が悪かったけれど、今日は大丈夫☝。軽くて?良かった。

息子はまだまだ柔らかいけれど1日1回に。食欲も戻る。ただ37度前半の熱。癇癪。昨日今日とリハビリのお勉強を復活。


娘はやっぱり水ぽい…かなりの甘えん坊で、久しぶりに夜泣きした。熱はないのに。


No.144

掃除日✨

なぜか徹底的にお掃除したくなる日がありますよね😉。私の場合、排卵期が終わって生理前によくある。

今日はガスコンロや換気扇をはじめキッチンをピカピカ。

昨日まで体調が悪くて手抜きだったところもピカピカ。

玄関にリビングもきれいになりました。子どもいると毎日掃除してもしても汚されてます😱。オモチャ捨てるよ💢。

No.145

卒寿🎉

今日 主人と息子はおじいちゃん家へ出かけて行きました。高速で2時間ぐらいの山の中です。


私も逢ってお祝いしたかったのですが、娘が本調子で無いからお留守番になりました。

お出かけ大好きだからパパに付いて行ったけれど大丈夫かな…。息子が心配で心配で、今何しているかなと考えてしまいます。


お昼食べたらすぐに帰ってくるのかな?。早く帰って来ないかな…

No.146

楽しいそうな息子✨

昨日は久しぶりにお出かけ出来てとても楽しかったみたいです😁

ご馳走食べてジュースも飲めて、いとこ達と鬼ごっこをしたり走り回ったり。

帰りにSAでうどんを大人並みに食べて大満足😒。いつもはいないパパとのお出かけ良かったね。

最近 癇癪ばかりだから、笑顔の息子に一安心。

ただ無理させたから体調が心配かな…

No.147

早起き[クローバー]

今日はいつもより1時間早起きです。地区のお掃除日の為です。

早めに朝食を食べて、主人と息子で参加しました。そして掃除が終わると、すぐに仕事に出かけて行きました。忙しいね…


午前中 娘は眠いみたいでグズグズ、いつもより30分以上早くお昼寝中です。

息子は朝 食欲なく、癇癪がかなりひどい。娘が元気ならお出かけして気晴らしもできるのにね…。

明日から幼稚園に行けるのかな、少し心配です。

No.148

息子が欠席3💦

4月は6回目。
息子は食欲あるし、すごく元気。体力も回復したかな。でもでも昨日のうんちの状態と微熱を考えると、今日もお休みさせました。

明日はどうかな…
トイレで自分でうんちしてきれいに拭けてが出来るなら、行かせてもいたと思うのですが。

幼稚園でもし失敗したら…と考えると。いつも通りの硬いうんちになるまで待つべきか。

今週は幼稚園は3日しかないし、無理させない方が良いのかな?

No.149

嬉しい電話✨

今日は以前通っていた療育支援センターの先生から連絡をいただきました☺。

本当は現状を泣いて相談したいところなのですが、病院の診察は来週なので息子の様子を軽く話すだけにしました。

今回病気になってから幼稚園に行きたがらない事、癇癪がひどくなった事など。担任の先生が新任だと言う事、だからか園の様子が伝わらない事…。


せっかく連絡いただいたのに~、今の息子のおかれた状況は私にも良く分からないのです。上手伝えられずごめんなさい。

No.150

新しい市の対応に精神的にかなりショックを受けている事は伝えられず。


子育てや療育などに力を入れていると全国的に知られている市が実際は…

言葉が見つからずうまく説明できないよ💢。

今月の広報にも療育のサポート体制がのっていたけれど、嘘ばっかり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧