注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

妻の元彼(長男の実父)とのトラブル

レス74 HIT数 52315 あ+ あ-

名無し
17/05/20 21:27(更新日時)

結婚11年、2つ下の妻と、小4の息子、小1の息子の4人家族です。

実は長男は僕の実子じゃありません。
妻と元彼の間に出来た子です。
元彼と僕は同級生で、友達でした。
妻は長男を妊娠した時、どうしても産みたいと言い、元彼を説得しようと必死でした。
元彼は堕胎して、別れようとしか言わなくて、妻は知りませんが、当時、元彼は三股かけていました。
僕は妻とは中学からの友達だったので、よく相談にのっていました。
妊娠した時も相談にのっていました。僕も元彼を説得していましたが、話にならず、殴りあいの喧嘩までしましたが、ダメでした。
僕は妻の事が好きだったので、産んで一緒に育てたいと妻に告白し、妻は悩んだ末、妊娠8ヶ月の時に籍を入れました。
妻の両親も僕の両親もこの事は知っています。
戸籍上は僕の実子となっています。
長男はこの事実は知りませんし、僕を実の父親だと思っています。今後事実を話すつもりもありませんでした。
2ヶ月くらい前、年末に家族でショッピングセンターに行った時、偶然元彼に会いました。
向こうから声をかけてきました。
その時はすぐ別れたのですが、年明けにいきなり、どこからアドレス漏れたのかわかりませんが、妻の携帯に元彼からメールがきて、旦那と別れて結婚して。実の父親が育てる方がいいに決まってる、次男は旦那のところに置いて長男だけ引き取って一緒に育てていきたい、11年前のこと、ずっと後悔してる、反省してるという内容でした。無視してましたが、毎日のようにメールがきて、僕が元彼に電話して話をしましたが、俺が父親なんだから他人は黙れ、今まで育ててくれた事は感謝してるけど、これからは俺が育てていくと言って聞かず…
しまいには長男に直接会いに行って全部ばらすと脅してきました。DNA鑑定請求するとも言ってきました。

あいつが実の父親なのは間違いないんです。
もしあいつが弁護士に依頼してDNA鑑定請求してきたら…今の幸せが全て崩れてしまいそうで、本当に怖くて不安で仕方ないんです。
もし長男に直接会いに学校にでも行ったらと思うと、気が気じゃなく、仕事にも集中出来ません。
どうしたらいいでしょうか?僕は長男も実子だと思っています。今まで11年近く、大事に育ててきました。僕は長男から沢山の幸せを貰いました。
離れるなんて絶対に嫌です。考えられません。
そろそろ思春期を迎える長男を傷つけたくない。
どうしたら長男を守れますか?
不安で眠れない毎日です。助けてください。


No.1918216 13/02/22 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/25 17:57
匿名51 ( ♀ )

>> 50 主さん✨
はじめましてm(_ _)m

気になってずっとROMしてました。

主さん、かっこいいです。
ほんとに奥サマと子供サンの事大事にしているんですね。

これから、幸せに過ごしていてほしいです。

応援してます。

No.52 13/02/25 20:51
匿名52 

主さんお疲れさまでした。
不安な毎日をお過ごしのことだったと思います。
無事、解決に向かって良かったと心から思いました。

これからもご家族で幸せな家庭を築いていってくださいね♪

No.53 13/02/26 03:37
名無し53 

性別出ていませんが、主さんは男性ですか?

No.54 13/02/26 14:15
匿名49 

>> 53 あの。。。。

>妻と元彼の間に出来た子です。
>元彼と僕は同級生で、友達でした。

と書いてるのでわざわざ性別を書く必要がありますかね?

No.55 13/02/27 11:35
社会人55 

涙が出そうになりました!
血の繋がりなんて本当に関係ないですね!

そんなたくましい、あなたが父親なら尚更、
もし子供に事実を伝える日が来たら
『お父さんが自分の父親で良かった!』と思うでしょう。

感動しました。
お父さんこれからも頑張って下さい!

No.56 13/02/27 13:07
名無し56 ( ♂ )

義父さん
かっこいいですね

長男11歳では、まだ真実を知る必要ないと思います。
あとは奥様の心のケアですね。

多分奥様も彼じゃなくて、貴方を結婚相手に選んで正解だったとつくづく思ったと思います。

それでももし、まだ彼に未練があったとしても、それは見て見ぬふりで許してやって下さい。
それは動物の本能のようなものかも知れないし、
過去の彼との恋愛も含めて奥様の人格ができているのですから。

それから、ついでに友達も許しましょう。
彼のおかげで、可愛い長男に会えたのだし、彼がふったおかげで、奥様と結ばれたのですから。

No.58 13/02/27 21:51
名無し58 

>> 57 えっ?

No.59 13/02/27 22:45
匿名59 

>> 57 削除されたレス 必要ないでしょ

内容的に主が男って一目瞭然。
スレタイからも

てか、人に言っておいてアナタも年齢出してないじゃん(笑)

No.60 13/02/28 04:26
匿名60 ( ♀ )

とても 素敵な主さんですね☺
確か 戸籍上も 父親となってるんですよね?
血液型も大丈夫?

もし 大丈夫なら 墓場まで、持って行って下さいね。

私の子供も レイプされた時の子供です。
もう、旦那とは 離婚しましたが 2人で墓場まで 持って行こう。って なってます☺ 私の所は 元旦那と私しか知らない事です。

頑張りましょ😉👍

No.62 13/02/28 06:57
匿名62 

>> 61 ちゃんと読めば、レスの中に年齢も性別もでてますよ

No.63 13/02/28 09:00
匿名63 ( ♀ )

なぜ必要ですか?
他の方も仰っていますが、レスを読めば分かる事だと思います。
あなたのレスはあまり感じが良くありません。

主さん、私は長男に話す必要はないと思うので、主さんの考えで良いと思います。

相手が親から聞いたあと、どう出てくるのかは分かりませんが、毅然とした態度でいてください。

長男にとってあなたはただ一人の父親だと思います。

No.68 13/09/25 22:19
名無し68 

誰にでも簡単に股開いたのがあなたの嫁さんです。将来子どもは絶対に思うだろうな。処女がいいと。そして様々な事情があったにしてもお父さん以外にお父さんと同じ行為をした母親を軽蔑して嫌悪感を抱くだろうね。頭ではなく感情だよ。言わなくても絶対に頭の何処に子どもはあると思う。どんな顔して奥さんは子供に話すんだろうね。色々と言ってるけど軽率に避妊もせず足を開いた嫁が悪い。好きだったからってか。

  • << 72 最終的に「処女がいい・・・」て口に出すの? ごめんなさい気持ち悪いです。 例え主の妻の息子が大人になってもそこには行き着かない気がする。 簡単に股開いた女が悪いなら、妊娠させておきながら簡単に我が子を殺す行為を告げて逃げる男は悪くないの? 私の兄弟は3人父親が違うよ。長女は元彼、下二人は新しい父親との子。 でも別に気にしてないよ。父親が違ってても昔から共に遊び、喧嘩し、共に暮らしてきたきょうだいに変わりはないし、むしろ母親との血は皆繋がってるから、そこで簡単に股開いた女とか考えもしなかったわ。

No.69 13/09/25 23:37
匿名50 ( ♀ )

処女推進キャンペーンはよそでやればいいのに。
何とかしておとしめようとしてからに。
くだらない

No.70 14/05/20 05:07
通行人70 ( 40代 ♂ )

裁判にもなら無いでしょう。仮に裁判でも、11年の実績は事実でしょう。

No.71 16/10/15 07:47
名無し71 

>> 41 皆様、レス有難うございます 昨日妻の実家に行った時に、妻の弟が子供達を遊びに連れ出してくれたので、その時に妻の両親に元彼の事を話しました。… 主さんは立派な旦那様、父親です!

これからも家族仲良く頑張って下さい!

No.72 16/10/21 09:39
匿名72 ( ♀ )

>> 68 誰にでも簡単に股開いたのがあなたの嫁さんです。将来子どもは絶対に思うだろうな。処女がいいと。そして様々な事情があったにしてもお父さん以外にお… 最終的に「処女がいい・・・」て口に出すの?
ごめんなさい気持ち悪いです。
例え主の妻の息子が大人になってもそこには行き着かない気がする。

簡単に股開いた女が悪いなら、妊娠させておきながら簡単に我が子を殺す行為を告げて逃げる男は悪くないの?

私の兄弟は3人父親が違うよ。長女は元彼、下二人は新しい父親との子。
でも別に気にしてないよ。父親が違ってても昔から共に遊び、喧嘩し、共に暮らしてきたきょうだいに変わりはないし、むしろ母親との血は皆繋がってるから、そこで簡単に股開いた女とか考えもしなかったわ。

No.73 16/12/01 14:05
匿名73 

アドレスも、電話番号も変えましょう。そんなイカれちん相手にする事ないです。もし、相手に住所や、学校名がバレたら引っ越して、学校も転校させましょう。DNA鑑定は、断ればいいと思います。

No.74 17/05/20 21:27
匿名74 

解決したか、わかりませんが、まず、正直に全てを息子さんに話をしたほうが、良いと思います。

 絆があるのだから、大丈夫だと思います。

息子さんだって、突然あらわれた、本当の父親にいきなり、告白されて、一緒に暮らそうって言われても、今が幸せなら、今、現在の幸せを選ぶとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧