注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

妻の元彼(長男の実父)とのトラブル

レス74 HIT数 52297 あ+ あ-

名無し
17/05/20 21:27(更新日時)

結婚11年、2つ下の妻と、小4の息子、小1の息子の4人家族です。

実は長男は僕の実子じゃありません。
妻と元彼の間に出来た子です。
元彼と僕は同級生で、友達でした。
妻は長男を妊娠した時、どうしても産みたいと言い、元彼を説得しようと必死でした。
元彼は堕胎して、別れようとしか言わなくて、妻は知りませんが、当時、元彼は三股かけていました。
僕は妻とは中学からの友達だったので、よく相談にのっていました。
妊娠した時も相談にのっていました。僕も元彼を説得していましたが、話にならず、殴りあいの喧嘩までしましたが、ダメでした。
僕は妻の事が好きだったので、産んで一緒に育てたいと妻に告白し、妻は悩んだ末、妊娠8ヶ月の時に籍を入れました。
妻の両親も僕の両親もこの事は知っています。
戸籍上は僕の実子となっています。
長男はこの事実は知りませんし、僕を実の父親だと思っています。今後事実を話すつもりもありませんでした。
2ヶ月くらい前、年末に家族でショッピングセンターに行った時、偶然元彼に会いました。
向こうから声をかけてきました。
その時はすぐ別れたのですが、年明けにいきなり、どこからアドレス漏れたのかわかりませんが、妻の携帯に元彼からメールがきて、旦那と別れて結婚して。実の父親が育てる方がいいに決まってる、次男は旦那のところに置いて長男だけ引き取って一緒に育てていきたい、11年前のこと、ずっと後悔してる、反省してるという内容でした。無視してましたが、毎日のようにメールがきて、僕が元彼に電話して話をしましたが、俺が父親なんだから他人は黙れ、今まで育ててくれた事は感謝してるけど、これからは俺が育てていくと言って聞かず…
しまいには長男に直接会いに行って全部ばらすと脅してきました。DNA鑑定請求するとも言ってきました。

あいつが実の父親なのは間違いないんです。
もしあいつが弁護士に依頼してDNA鑑定請求してきたら…今の幸せが全て崩れてしまいそうで、本当に怖くて不安で仕方ないんです。
もし長男に直接会いに学校にでも行ったらと思うと、気が気じゃなく、仕事にも集中出来ません。
どうしたらいいでしょうか?僕は長男も実子だと思っています。今まで11年近く、大事に育ててきました。僕は長男から沢山の幸せを貰いました。
離れるなんて絶対に嫌です。考えられません。
そろそろ思春期を迎える長男を傷つけたくない。
どうしたら長男を守れますか?
不安で眠れない毎日です。助けてください。


No.1918216 13/02/22 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 13/02/22 14:08
名無し0 

>> 1 DNA鑑定請求されても応じなきゃいいんじゃい? 1さん有難うございます
応じなくてもいいんですか?
法律の事は詳しくなく、無知ですみません。

No.16 13/02/22 14:19
名無し0 

>> 2 法的な機関に相談するのがいいと思いますが… もう10年以上も前の話ですよね? DNA鑑定しても、主さんの実子として届け出てあるものは変わら… 2さん有難うございます。
長男は4月で11歳になりますので、11年以上前の事になります。
DNA鑑定して、僕と長男に血縁関係がないという結果が出ても戸籍は変わりませんか?
役所で無料相談があったと思うので、問い合わせてみます。
一番怖いのはあいつが長男に接触する事です。
あいつは自分が一番可愛くて、自分のためならどんな卑怯な事でもします。自分に都合よく生きています。11年前に縁切りましたが今でも変わってないと思います。
あいつが自分の都合のいいように長男に話す前に、事実を伝えるべきでしょうか?
小学校高学年…難しいです。

No.17 13/02/22 14:24
名無し0 

>> 3 2さんの言う通りだと… 弁護士などに相談なさっては如何ですか? お子さんに余計なこと言われるのはイヤですね… 一応、言われたことなど録… 3さん有難うございます。
役所で無料の弁護士相談があるはずなので、問い合わせてみます。
メールは残ってるので保存しておきます。これからは電話きたら録音しようと思います。
長男に自分の都合のいいように話しそうで怖いです。まだ事実を受け入れられる年齢ではないと思うんですが、先にちゃんと伝えるべきでしょうか?
妻とも話してますが、これに関しては結論出ません。

No.19 13/02/22 14:33
名無し0 

>> 4 戸籍上は向こうが「他人」でしょ。 「やかましいわい」てなもんです。 で、 いずれはわかってしまうこと 心のつながりも法的にも親子… 4さん有難うございます。
戸籍上は向こうが他人ですし、僕と妻で約11年育ててきたんです。一緒に過ごした時間、長男に対する愛情はあいつなんかには負けません。
4月でやっと11歳になるところなんですが、今話して事実を受け入れられるでしょうか…
あいつから聞くよりは僕達から話した方がいいのは間違いないですが、思春期を迎える複雑な時期にこんな事になるとは思ってもいませんでした。
自分の子供を産みたいと言ってくれてる彼女を簡単に切り捨てたくせに、今更子供が欲しいなんて身勝手極まりない。不安と同時に腹立たしくて仕方ないです。
あいつは人の幸せをぶち壊したいだけなんだと思います。長男に愛情なんかないはずです。

  • << 22 確かにそんな男から真実を聞かされる位なら実の両親から話された方がいいとは思いますが まだ私は早いと思います それと弁護士に相談してから警察がいいです 警察へは弁護士と同行してもらった方が警察の対応が全く違いますから これは私の実体験です なるべく早く相談した方がいいです

No.34 13/02/23 14:37
名無し0 

皆様レス有難うございます
昨日役所に無料弁護士相談の事を問い合わせて予約しましたが、予約が空いてるのは3週間先でした。
同じく役所でやってる女性のための電話相談みたいなものに妻も相談したそうですが、元彼を相手にしない事、脅迫メールは保存、脅迫電話は録音、警察に相談すると元彼に言って、あまりに酷いなら本当に警察に行った方がいいと言われたそうです。
ずっと考えてましたが、長男に真実を伝えるのはやっぱりまだ早いと思い、今回は伝えずに何とか対処するよう努力しようと思います。
学校は集団登校ですが、しばらく車で送迎したほうがいいですね。学校にも妻のストーカーとして、事情を話そうと思います。
妻が不倫はよっぽどないと思います。妻は元彼に怯えていて、外出も控えています。
子供達にも頭がおかしいストーカーとしてあいつの事を話し、何を言われても無視するよう言っておきます。
心配、不安と同時に本当に腹立たしいです。
友達から聞いた話ですが、あいつは大手企業に勤めていて、経済力はあるようです。僕は行きませんでしたが、同窓会があった時にあいつも来ていて、結婚したいと言ってたそうです。
相手がいないから偶然会った妻に目をつけたのか、僕が憎くて僕の人生を壊そうとしてるのか。
11年前に縁を切った時、最後喧嘩別れでしたからね。酷い事も沢山言いました。
だから憎まれてると思います。

  • << 36 元彼が主さんを憎んでたとしても逆恨みも良いとこですよね。まともな人間なら感謝こそすれ、奥さんを横取りなんてあり得ない。 出来たら、子どもには本当の事を言わないであげて欲しい。 父親だと疑いもしなかったひとが、実は血が繋がっていないなんて本人にしてみたら、すごいショックで、世界観が変わると思うから。 戸籍も実子になってるなら、なにもわざわざ言わなくて良いと思います。 主さんの子供で間違いないんですから、守ってあげてください。

No.41 13/02/24 12:05
名無し0 

皆様、レス有難うございます
昨日妻の実家に行った時に、妻の弟が子供達を遊びに連れ出してくれたので、その時に妻の両親に元彼の事を話しました。
妻の父親は怒り狂い、元彼の実家に、親と元彼に直接抗議しに行きました。
妊娠した時も相当揉めたので、話し合いで解決出来るとは思わなかったんですが、あいつの父親が土下座して謝ってきました。
もう二度とご迷惑をおかけする事のないようしっかり叱りますので、弁護士や警察に相談だけは勘弁してくださいと。大手企業に勤めていて、昇進の話があるそうで、この事が会社に知れて、あいつの人生がめちゃくちゃになる事を避けるためだと思います。
この企業は本人、もしくは親兄弟に前科がある人間は入社出来ません。入社してから前科がついた場合はどうなるかわかりませんが、解雇されるか…解雇されなくても昇進の道は閉ざされるはずです。
あいつの父親はかなり世間体を気にする人です。
妊娠した時も世間体を理由に堕胎してほしい、堕胎してくれるならそれ相応の慰謝料を払いますと妻と妻の両親に言ってきたそうです。
もし次に連絡なり直接会いに来たり、こっちに迷惑がかかる事があれば、すぐに被害届出しますという事で、話がつきました。
妻の父親に感謝すると同時に、自分の不甲斐なさを感じました。
夫として、父親として、僕はまだまだですね。気持ちばかり焦って不安になって、頼りない男です。僕はこの2月にちょうど30歳になりました。若いからという言い訳は通用しない年齢になりました。これからの30代、妻の父親のように妻子をしっかり守れる男になれるよう努力していきます。

皆様大変お世話になりました。本当に有難うございました。

  • << 43 主さん、立派です。 ご苦労様でした。 奥様もあなたと結婚できて幸せだと思います。 もしもですけれど、事実が知られたとしても主さんのような人ならお子さんも必ずわかってくれると思いますので、その時がきてもぶれずに受け止めてください。 できれば何もないのがいいですけれど…
  • << 50 あなた男だよ。
  • << 71 主さんは立派な旦那様、父親です! これからも家族仲良く頑張って下さい!

No.45 13/02/25 08:18
名無し0 

>> 42 お疲れ様でした。 とりあえず良かったですね。 有難うございます。
まだ不安は残ってますが、あいつは頭もいいし、そこまでバカじゃないと思うので、とりあえず様子をみたいと思います。

No.46 13/02/25 08:23
名無し0 

>> 43 主さん、立派です。 ご苦労様でした。 奥様もあなたと結婚できて幸せだと思います。 もしもですけれど、事実が知られたとしても主さ… 有難うございます。

全然立派じゃないですよ…
貴女がおっしゃる通りになれるよう、息子達に尊敬してもらえるような父親になれるよう努力していきます!
そしてこれから長男が事実を知る事があったとしても、血の繋がりなんか関係ないと思ってもらえるような父親になりたいです。
これからも絆を深めていきます!
まだまだ未熟な僕にご指導や励ましを有難うございました。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧