注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

変わり者の彼氏。。。。。。

レス160 HIT数 23407 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 )
13/02/17 09:22(更新日時)

付き合って五ヶ月になる彼氏が変わり者で疲れます。。。。

真面目に働く人だし趣味合うし普段は優しいし尽くしてくれるので大好きですが、

口が悪く、突然支離滅裂なことを言ってきます。

例えばメールで、「お前のこと殺してしまいたいくらい好きだ。死んで欲しいと思ってる」「お前みたいなゴミみたいな女を愛してやれるのは俺くらいだ。俺に感謝しろ」「お前みたいなゴミみたいな女と付き合ってると思うと自分が情けなくなる」などと送ってきます。そんなことを言われても返事のしようが無いので無視しているのですが無視すると拗ねて「お前は俺のことを馬鹿にしてる。俺のことが好きじゃないのか?俺はお前をこんなに愛しているのに」などと怒ります。

前に一度大喧嘩してものすごく酷いことを言われ泣いてしまったのですが、その時は「冗談だ。お前の反応が面白いから言っただけだ。俺はお前のことをなるべく傷つけたく無いが愛の証だ。お前のそういう純粋なところが好きだ。お前といるとこっちまで優しい気持ちになる。」と優しく慰めてくれました。

しかしそれからも相変わらず暴言は改善しないので別れようかと思ったのですが彼は私と結婚するつもりで私自身も別れたらきっと後悔すると思います。

彼は少し頭が可笑しいと思いますがそういうところも引っくるめて大好きです。

友達や母親にはそんな下らない男、さっさと別れちゃいなよとみんなに言われますが彼の良さをわからずに言っているのでもったいなく思います。

しいて彼の良いところをあげるならば
・イケメンで筋肉質、頼りがいがある
・仕事を生き甲斐にしている真面目さ
・頭の回転が早くお笑いのセンスがあっていつも笑わせてくれる
・友達を大切にする
・家族のことが大好きでしょっちゅう家族の自慢話をする。マザコンではない
・かなり物知りで趣味が豊富。特に音楽や漫画や映画の知識が凄い
・愛や夢、人生について素晴らしい考え方を持っている。
・ロマンチストでSEXも上手い
・毎月ごちそうしてくれたりプレゼントをくれる
・酒やタバコをやらない
あげたらキリが無いのですがざっと思いつくのはこのくらいです。良い人なのは間違いないです。みんな別れた方が良いと言うのですが別れたら私自身後悔するし彼に至っては自殺するくらいだと思います。だから私が彼を支えていかないとと思います。

みなさんはどうすれば良いと思いますか?

No.1913548 13/02/11 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/02/13 06:19
匿名さん36 

>> 99 いま彼氏からメールがきました。。。。 「さっきは悪かった。許してくれ。お前に見捨てられるのが怖かったんだ。頼むから付き合い続けよう、今まで… DV野郎の典型です。

男が暴力暴言振るう→彼女が別れを切り出す→男、許して貰おうと優しく振る舞う→男、少しの間だけ大人しくなる→ほとぼり冷めたら些細な切欠でまた暴力暴言振るう→彼女がまた別れを切り出す→男はまた優しく振る舞う…

これを繰り返し、マインドコントロールしていって、「彼は普段は優しい人だから」「彼を怒らせた私が悪いんだ」と植え付けていくんです。

DVは「共依存」という病気なんですよ。携帯からでも検索かけたら直ぐに出て来ます。

DV野郎に染められたら、抜け出すの大変です。「彼と別れたら、彼に殺される」と言う恐怖まで生まれ、怖くて怖くて別れられないとこまで来たらアウトです。

でも主さん。
何だかんだ言っても、彼氏と別れなさそうですね。

ほんと、子供だけは産まないでくれと切に願います。

「お前の血を飲ませろ」だなんて、気持ち悪くて、こっちまで吐き気する……

• << 106 レスありがとうございます。彼氏とは絶対に別れます。別れないと何も始まらないと思います。ただ同情してしまって辛いのです。その気持ちはわかってください。

No.102 13/02/13 09:03
匿名さん65 

病気だよね?

私の友達に、やはりそっくりです。

私が色々厳しい意見を言った瞬間に、妄想が始まります。

夜中に友達と彼氏も変だけど、プレゼントはおかしい。プレゼント渡すなら二人きりの時でしょ?
厳しい意見が出た後の自殺ほのめかす。同情を誘って構ってちゃんになる。

また自殺を口にしたり急に暗くなったり、急にはいテンションになったり。

症状がソックリ。

釣りではなく、病気だよね?

ウソじゃなければ、文章が矛盾しません。

統合失調症の友達にも、嘘と分かる嘘をつくから直ぐに分かる!平気でウソをつくのは異常だよ。何かの病気だからと。

一年言い続けて、私が彼女の母親に相談してどうやら病院に行ったみたい。

主さんも、病気と向き合ってください。

• << 107 レスありがとうございます。妄想ではありませんが、私が病気なのは事実です。近い内に精神科へ行きます。ちゃんと病気と向き合います。心配してくれてありがとうございます。 文章が矛盾してる事実を否定するだけの文章力が私にはありません。文章に感情を乗せるのがかなり苦手なのです。わかってください。友達を呼んだのは身の危険を感じたからです。いざという時友達に助けてもらおうと思ったからです。その友達はボクシングをやっているので腹パン一発で彼氏を追い返すことができました。ものすごく感謝してます。彼氏は社交的な人なので途中で帰ってくれれば友達が居ても良いと言ったのです。ちなみに私の感情が頻繁に変化するのは幼いころからですが自分でも病気だと認めてます。

No.103 13/02/13 09:39
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 97 暖かいレスありがとうございます。しばらく友達には家に居て貰います。両親に電話で全てを言ったら無事で良かった、お前成長したなと泣いていました。… ん~・・😏

展開早いね~。まあ・・一歩踏み出せた展開でいかったな~とは思うけれども。

こんな夜中に両親に電話したの?😥

男友達に彼氏追い出させたって。。恋人同士の喧嘩に口出すな!!って言われなかったのかな?

しばらく男友達に家にいてもらうの?

ん~。。また突っ込みどころが沢山あって・・なんとも言えませんな。

釣りなのかな?

まあ釣られるけど、そのキチガイ男はもの凄いストカになるから家にいちゃ危ないよ~。
男友達も危ないよ~。

実家から仕事に通えるなら、実家に帰った方がいいよ。

これからが大変だと思うよそのキチガイ男はね。
職場にまでくるし、メール攻撃、家の前で待ち伏せ、これでも序の口だ。

メール無視すりゃ、ポストに手紙攻撃。お前がいなと死ぬ死ぬと主を精神的に追い詰める。

そこで戻ったらまた同じことの繰り返しだしね。

自己愛性人格障害か境界性人格障害だと思うのよねその男。
主を愛している自分が好きなだけで(自分に酔っている)、主の事を好きなわけじゃないの。

結局は自分の事を愛しているだけ。

早く離れなよ。殺されるよマジで。

• << 108 心配してくれてありがとうございます。絶対に別れます。あなたの言ったとおりしばらくは実家で暮らすことにします。父親が絶対に守ってくれると信じてます。いざという時は警察を呼びます。応援してください。

No.104 13/02/13 11:37
匿名さん32 ( ♀ )

>> 99 いま彼氏からメールがきました。。。。 「さっきは悪かった。許してくれ。お前に見捨てられるのが怖かったんだ。頼むから付き合い続けよう、今まで… なんで受信してるの?

着信拒否、しなよ。

あなた幸せになる気ある?

今が大切な時期。
変に同情だけ残さない。
一歳の接点を切らないと本当に殺されるよ。

• << 109 私は自分でも人間として最低で弱すぎると感じます。彼氏を同情する気持ちが抑えきれないのです。どうすればこの気持ち捨てられると思いますか?

No.105 13/02/13 20:48
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 97 暖かいレスありがとうございます。しばらく友達には家に居て貰います。両親に電話で全てを言ったら無事で良かった、お前成長したなと泣いていました。… 一緒にいた友達は女の子だと思ってたんですが、異性なんですね(;・Д・)
それなら家にいてもらうのは止めた方がいいと思いますが、もうお友達は帰りましたか?
彼氏さんが危ない人なので異性の友達は頼りになるでしょうが、違う意味で危険です。
というか普通は同性の友達に事情を話して頼みますけどね💦

両親になんとお話ししたんでしょうか?
それに“新しい出会いに期待します”ってあっさりしてますが大丈夫ですか?
一瞬とはいえ彼と一緒に自殺することも考えたんですよね?
そんな簡単に離れられないのは主さんが一番分かってるはずなのに、あっさりしすぎていて現実味が感じられません。。。

• << 110 レスありがとうございます。女の友達では絶対に彼氏を追い返すことはできません。だから男友達を呼んだのです。彼氏が可哀相なのでその時は絶対に警察は呼びたくなかったのです。その男友達は親友で小学校からの付き合いなので私に対して恋愛感情は全くありません。ラブラブの彼女もいます。ちなみに女友達にもちゃんと全て相談してます。別れた方が良いとみんな言ってます。周りが優しい人ばかりで本当私は幸せ者だなと思います。 私の感情が頻繁に変化するのは間違いなく病気だと思います。幼いころからよくみんなに指摘されます。

No.106 13/02/14 02:36
寂しがり屋さん0 ( 20代 )

>> 101 DV野郎の典型です。 男が暴力暴言振るう→彼女が別れを切り出す→男、許して貰おうと優しく振る舞う→男、少しの間だけ大人しくなる→ほとぼり冷… レスありがとうございます。彼氏とは絶対に別れます。別れないと何も始まらないと思います。ただ同情してしまって辛いのです。その気持ちはわかってください。

No.107 13/02/14 02:46

>> 102 病気だよね? 私の友達に、やはりそっくりです。 私が色々厳しい意見を言った瞬間に、妄想が始まります。 夜中に友達と彼氏も変… レスありがとうございます。妄想ではありませんが、私が病気なのは事実です。近い内に精神科へ行きます。ちゃんと病気と向き合います。心配してくれてありがとうございます。

文章が矛盾してる事実を否定するだけの文章力が私にはありません。文章に感情を乗せるのがかなり苦手なのです。わかってください。友達を呼んだのは身の危険を感じたからです。いざという時友達に助けてもらおうと思ったからです。その友達はボクシングをやっているので腹パン一発で彼氏を追い返すことができました。ものすごく感謝してます。彼氏は社交的な人なので途中で帰ってくれれば友達が居ても良いと言ったのです。ちなみに私の感情が頻繁に変化するのは幼いころからですが自分でも病気だと認めてます。

• << 112 おはようございます。 感情を乗せるのが下手ではないと思いますよ。むしろ文章は感情が中心で理性が弱いと思います。 理性や信念が弱く、感情に流されやすい印象です。 感情に流される事は優しさじゃないよ。弱さで優しさじゃない。 秋葉原の加藤容疑者に対しても優しさを持つ人とありましたが、そこで同調できる主さんの感覚も歪んでると感じました。どれだけ多くの人に害を与えたか、被害者がどれだけ苦しんでるかを思えば、当然の報いだと思うのが普通でしょ?派遣社員やイジメを受けた人が犯罪を皆起こしてますか?違いますよね? 彼氏に屁理屈であっても偽善的な事を言われると影響されて流されちゃうんだと思う。 主さんも、善悪の区別がつかない偽善に酔いしれる彼と似たところがあると思います。 主さんにはお母様や友達が居ますから、病気としっかり向き合って欲しいです。

No.108 13/02/14 02:48

>> 103 ん~・・😏 展開早いね~。まあ・・一歩踏み出せた展開でいかったな~とは思うけれども。 こんな夜中に両親に電話したの?😥 男… 心配してくれてありがとうございます。絶対に別れます。あなたの言ったとおりしばらくは実家で暮らすことにします。父親が絶対に守ってくれると信じてます。いざという時は警察を呼びます。応援してください。

No.109 13/02/14 02:51

>> 104 なんで受信してるの? 着信拒否、しなよ。 あなた幸せになる気ある? 今が大切な時期。 変に同情だけ残さない。 … 私は自分でも人間として最低で弱すぎると感じます。彼氏を同情する気持ちが抑えきれないのです。どうすればこの気持ち捨てられると思いますか?

No.110 13/02/14 03:01

>> 105 一緒にいた友達は女の子だと思ってたんですが、異性なんですね(;・Д・) それなら家にいてもらうのは止めた方がいいと思いますが、もうお友達は… レスありがとうございます。女の友達では絶対に彼氏を追い返すことはできません。だから男友達を呼んだのです。彼氏が可哀相なのでその時は絶対に警察は呼びたくなかったのです。その男友達は親友で小学校からの付き合いなので私に対して恋愛感情は全くありません。ラブラブの彼女もいます。ちなみに女友達にもちゃんと全て相談してます。別れた方が良いとみんな言ってます。周りが優しい人ばかりで本当私は幸せ者だなと思います。

私の感情が頻繁に変化するのは間違いなく病気だと思います。幼いころからよくみんなに指摘されます。

• << 118 彼氏を追い返すこと前提なのはなぜでしょうか?(^ω^;) そこまで危険を感じているならもう会うべきではないような…。 No.117のお礼レスに、“彼氏のことも精神科に連れていこうかとも考えています。”とありましたがそれは絶対にやめましょう💦 彼氏に対する感情が愛情ではなく、同情だと分かったんですよね? 主さんだけが行くならまだしも彼まで連れていくってその思考がすでに同情なんですよ(´・ω・`) 今何が出来るのか…と考えているのなら関わらないことが一番ではないでしょうか?

No.111 13/02/14 06:16
匿名さん ( EdDpv )

幼い頃からだったら 両親はわからなかったの?

主さんも自覚してるなら早く病院に行って治してね。あまりの変化にびっくり❗だから異常な人ひきつけるのかな~

• << 114 親も最初から気づいていたと思います。私は過保護に育ちました。それは今思えば自然のことだったと思います。
  • << 115 異常な人を引き付けるのは昔からです。中学の頃はレズビアンで友達のいない女子の相談に乗っただけで一方的に好意を抱かれストーカーされましたし(身の危険を感じたのでその時点で縁を切りました)高校の時はドMの男子に奴隷にしてくださいと土下座されたり、逆に女子を虐めたいという願望があるドSの先輩にお金を払うから俺の玩具になってくれと頼まれたりしました。もちろん私はそういう趣味は無いのでどっちも断りました。 異常な性格の人によく好かれるのは何故でしょうか?

No.112 13/02/14 09:03
匿名さん65 

>> 107 レスありがとうございます。妄想ではありませんが、私が病気なのは事実です。近い内に精神科へ行きます。ちゃんと病気と向き合います。心配してくれて… おはようございます。

感情を乗せるのが下手ではないと思いますよ。むしろ文章は感情が中心で理性が弱いと思います。

理性や信念が弱く、感情に流されやすい印象です。

感情に流される事は優しさじゃないよ。弱さで優しさじゃない。

秋葉原の加藤容疑者に対しても優しさを持つ人とありましたが、そこで同調できる主さんの感覚も歪んでると感じました。どれだけ多くの人に害を与えたか、被害者がどれだけ苦しんでるかを思えば、当然の報いだと思うのが普通でしょ?派遣社員やイジメを受けた人が犯罪を皆起こしてますか?違いますよね?

彼氏に屁理屈であっても偽善的な事を言われると影響されて流されちゃうんだと思う。

主さんも、善悪の区別がつかない偽善に酔いしれる彼と似たところがあると思います。

主さんにはお母様や友達が居ますから、病気としっかり向き合って欲しいです。

• << 116 レスありがとうございます。私は加藤被告には同情はしてません、可哀相だとは思いますが自分の不幸を他人に当たる加藤被告の心情は理解できません。 ただ、彼氏が言ったからそういう考え方も可笑しくないのかなと思っただけです。私はなるべく多くの価値観を理解したいと思っています。 私と彼氏が似た者同士なのは間違いないと思います、だから同情してしまうんです。

No.113 13/02/14 10:25
匿名さん19 

境界性人格障害者と自己愛性人格的障害者のカップルっすか
この二つって案外惹かれ合うみたいだね

もちろん上手くいくはずなんてないんだけど

なんでも障害認定するのは良くないけどまあその気はあるように感じるね
言ってることが本当ならだけどさ(統失のことはあまり知りせん)

• << 117 レスありがとうございます。私は病気に全然詳しくありませんが私も彼氏も間違いなく病気だと思います。私はもちろん精神科に行きますし、彼氏のことも精神科に連れていこうかとも考えています。彼氏に対する感情が愛情ではなく、同情だと分かった今何が出来るのか気が狂う程葛藤しています。
  • << 121 境界性人格障害調べてみました。 確かに彼氏は境界性人格障害のように見えますね? 最終的には、主さんにはきちんと調べて欲しいけど。 私も専門的な知識ありませんが、統合失調症の友達がいて、支離滅裂な事をいうところとか、自殺をほのめかすところとか似てたので、気になりました。友達が精神病だという事は異常な言動で直ぐに分かりました。だから主さんの精神的な問題も直感で感じました。 統合失調症も調べてみるました。友達は精神科で診断されてるので間違いないです。 彼も病院に連れて行くのは、私も止めた方がいいと思います。 主さんは違うにしても、彼氏は犯罪を犯しかねない異常さです。命の危険を感じられないのは境界性人格障害の面倒を見てしまう型なのかなと思いました。 私が居ないとダメと依存してしまう。 はやく病院行ってほしいです。

No.114 13/02/14 10:28

>> 111 幼い頃からだったら 両親はわからなかったの? 主さんも自覚してるなら早く病院に行って治してね。あまりの変化にびっくり❗だから異常な人… 親も最初から気づいていたと思います。私は過保護に育ちました。それは今思えば自然のことだったと思います。

No.115 13/02/14 10:40

>> 111 幼い頃からだったら 両親はわからなかったの? 主さんも自覚してるなら早く病院に行って治してね。あまりの変化にびっくり❗だから異常な人… 異常な人を引き付けるのは昔からです。中学の頃はレズビアンで友達のいない女子の相談に乗っただけで一方的に好意を抱かれストーカーされましたし(身の危険を感じたのでその時点で縁を切りました)高校の時はドMの男子に奴隷にしてくださいと土下座されたり、逆に女子を虐めたいという願望があるドSの先輩にお金を払うから俺の玩具になってくれと頼まれたりしました。もちろん私はそういう趣味は無いのでどっちも断りました。

異常な性格の人によく好かれるのは何故でしょうか?

No.116 13/02/14 10:47

>> 112 おはようございます。 感情を乗せるのが下手ではないと思いますよ。むしろ文章は感情が中心で理性が弱いと思います。 理性や信念が弱く… レスありがとうございます。私は加藤被告には同情はしてません、可哀相だとは思いますが自分の不幸を他人に当たる加藤被告の心情は理解できません。

ただ、彼氏が言ったからそういう考え方も可笑しくないのかなと思っただけです。私はなるべく多くの価値観を理解したいと思っています。

私と彼氏が似た者同士なのは間違いないと思います、だから同情してしまうんです。

No.117 13/02/14 11:05

>> 113 境界性人格障害者と自己愛性人格的障害者のカップルっすか この二つって案外惹かれ合うみたいだね もちろん上手くいくはずなんてないんだけ… レスありがとうございます。私は病気に全然詳しくありませんが私も彼氏も間違いなく病気だと思います。私はもちろん精神科に行きますし、彼氏のことも精神科に連れていこうかとも考えています。彼氏に対する感情が愛情ではなく、同情だと分かった今何が出来るのか気が狂う程葛藤しています。

No.118 13/02/14 11:39

>> 110 レスありがとうございます。女の友達では絶対に彼氏を追い返すことはできません。だから男友達を呼んだのです。彼氏が可哀相なのでその時は絶対に警察… 彼氏を追い返すこと前提なのはなぜでしょうか?(^ω^;)
そこまで危険を感じているならもう会うべきではないような…。

No.117のお礼レスに、“彼氏のことも精神科に連れていこうかとも考えています。”とありましたがそれは絶対にやめましょう💦
彼氏に対する感情が愛情ではなく、同情だと分かったんですよね?
主さんだけが行くならまだしも彼まで連れていくってその思考がすでに同情なんですよ(´・ω・`)
今何が出来るのか…と考えているのなら関わらないことが一番ではないでしょうか?

No.119 13/02/14 18:51

>> 118 レスありがとうございます。同情する気持ちを捨てる強さはどうすれば手に入るのでしょうか?

誰か115の質問に答えてください。何故私は異常な性格の人に好かれるのでしょうか?そんな自分がたまらなく嫌です。どうすれば異常な性格の人に好かれなくなりますか?

それと、もう一つ急に新しいレスが付きづらくなってこのスレもかなり意味が無くなってきました。やはり私の言ったことは第三者には釣りか妄想にしか見えないのでしょうか?釣りや妄想だと勘違いされる自分の文章力の無さに怒りが湧いてきます。

他人から見ればくだらないことでうじうじ悩んで決断力が無く最低でめんどくさい人間だと思いますが、状況を打破するにはどんなにカッコ悪くても良いです、もっと沢山の人のアドバイスが聞きたいです。皆さんよろしくお願いします。

• << 130 同情する気持ちを捨てる強さですか…。 私は同情して尚且つ彼を救おうと病院に連れて行こうと考えた主さんは強いと思いますよ。 だって、ただ同情することは誰にでも出来るけど、それは第三者の上辺だけの感情なんですよ。 主さんみたいに本気でどうしたらいいかって考えられる人はすごいと思いますし、その強さがあるならその責任を手放して解放されることの方が簡単なような。。。 それに主さん自身が病んでいる今の状態で彼を救う(または一緒に病気を治す)ことは現実的に無理ですよね。 傷の舐め合いにしかなりません。 >何故私は異常な性格の人に好かれるのでしょうか? >そんな自分がたまらなく嫌です。 >どうすれば異常な性格の人に好かれなくなりますか? ↑ これは32さんのNo.120のレスの通りです。 異常な性格の人は自分の思い通りに動いてくれる人を求めているからです。

No.120 13/02/14 19:03

こいつならコントロール下におけると思われやすいからです。

異常者は自分の言うことを聞かない人間は恐怖の対象になります。

ではコントロール下に置きやすいとは?

人に流されやすい、我慢する、信じやすい、反抗しない人です。

No.121 13/02/14 19:10
匿名さん65 

>> 113 境界性人格障害者と自己愛性人格的障害者のカップルっすか この二つって案外惹かれ合うみたいだね もちろん上手くいくはずなんてないんだけ… 境界性人格障害調べてみました。

確かに彼氏は境界性人格障害のように見えますね?

最終的には、主さんにはきちんと調べて欲しいけど。

私も専門的な知識ありませんが、統合失調症の友達がいて、支離滅裂な事をいうところとか、自殺をほのめかすところとか似てたので、気になりました。友達が精神病だという事は異常な言動で直ぐに分かりました。だから主さんの精神的な問題も直感で感じました。

統合失調症も調べてみるました。友達は精神科で診断されてるので間違いないです。

彼も病院に連れて行くのは、私も止めた方がいいと思います。

主さんは違うにしても、彼氏は犯罪を犯しかねない異常さです。命の危険を感じられないのは境界性人格障害の面倒を見てしまう型なのかなと思いました。

私が居ないとダメと依存してしまう。

はやく病院行ってほしいです。

No.122 13/02/14 19:34
匿名さん19 

いえ、境界性人格障害と思ったのは主のことです
とは言っても私はただの素人なので、主にはぜひ病院で専門家にみてもらいたいのですが…
コロコロと両極端に変化する感情や、空虚感を伴う慢性的な愛の渇望、自殺願望などの突発的症状が特徴の障害です
これは知らなかったのですが、統合失調症の前段階にも成りうるとのこと

彼氏は自己愛性人格障害かと思いました
誇大な自己の理想、身近な人間を己の支配下におく、理想が崩され自分の思い通りに人が動かないと激しく怒り暴言や暴力に及ぶと

このふたつの障害を持った人がカップルになると、最初はいかにも理想的なカップルであるかのように錯覚しやすいらしいです
自己愛は自分満足の救済欲求を満たすため相手に尽くし、境界例の彼女は尽くされ愛を囁かれることに安心を覚えると
でも自己愛は所詮自分の理想像を相手に押し付けてるに過ぎないので、やがて思い通りにいかない相手に苛立ち暴言や暴力に及びます

No.123 13/02/14 19:56
匿名さん19 

ちなみに
ボーダーライン カップル
のキーワード検索でGoogleだと一番上にくるページ
専門家ではないですが境界例人格障害で苦しんでる方が書いた境界例と自己愛のカップルの分析が乗ってるんですが、色々勉強になります
冒頭相性が良いかのごとく書いてますが、良く読み進めると違うので注意

No.124 13/02/14 19:58
匿名さん65 

よく知ってますね。

主さん、レスが増えないのは病院に行った方が良いと思ってるからだと思います。

言う事がコロコロ変わり、支離滅裂な事ばかり。
まずは、病院に。

No.125 13/02/14 20:23

皆さんレスありがとうございます。

一つ言いたいのは皆さん少し彼氏のことを誤解しています。私が彼氏に対する感情が同情なのは間違いないんですが、彼氏は私のことを愛していたに違いありません。

彼氏が自己愛が異常に強いキチガイなのは当然ですが、同時に幅広い人間に対する優しさも持ち合わせています。彼氏には二面性があって、ただの自己愛が強いキチガイだったら本気で惚れたりしません。

私と少しでも喜びや悲しみ、幸せを共有したいと常に言っていましたし、私を抱くときの彼は好き過ぎて自分をコントロール出来ない状態でしたし、私は内心こんなことでしか生きがいを見出せない彼氏を哀れで惨めだと見下してました。

それを繊細な彼氏は感じとって、いつ見捨てられるのか不安でますます私に対する依存が強くなりました。人を愛する自分に酔ってるのは違う気がします。彼氏は自己愛は強いですが同時に自分のことを嫌いだと言っていました。自分を愛せないからお前を愛することで不安を満たすとも言っていました。

私を愛してないは絶対に違う気がします。

• << 128 どうでもいいから早く病院行きなよ。 あなたも彼氏も異常なのは間違いないんだから。 彼氏の暴言も異常性も愛情に捉えちゃうんだね。あなたの心の広さに脱帽だわ(笑)
  • << 129 彼氏とは別れるんでしょ? ならもうどーでもいいよね? 何故そこまで擁護するの?? 別れる男のことなんかより、これからどうするかをレスしてったら? 病院行くなり、新しい出逢いを求めてみるなり。 彼氏と別れるんだから、彼氏の愛の形がどうであれ、もう関係無い筈ですよね。 やっぱり、なんだかんだ言って、別れなさそうですね、主さん。 にしても、その男の親友も「変」だね。ボクシングやってるって??ボクシングやってる人で「マトモ」な人は、本当に殺す気で刃物振り回してきたとか、逸脱した異常事態などは特別として、一般素人に「腹にグーパン」なんてしませんよ。 護身の為なら、相手を押さえつけるだけにとどめる筈。 素人に手上げたのがバレたら、ジム追い出されるし、プロになれなくなるから。 主さんの彼氏といい、親友の男性といい、何故直ぐ「暴力」で解決しようとすんのかね?? 異常が異常を呼ぶのかもね。 類は友を呼ぶ。

No.126 13/02/14 20:33
八方美人ちゃん17 

>> 125 >自分を愛せないから、お前を愛することで不安を満たす

主への愛ではないね。
これぞ自己愛、全ては自分の為よ。

• << 133 レスありがとうございます。全てが自己愛で自分のためだなんて人間はこの世に存在しないと思います。ただ彼氏はその愛情を不器用で歪んだ形でしか表現出来ないからそれで暴言に繋がるのだと思います。私の反応が面白いから暴言を吐く姿はなんとも哀れで心から同情してしまいます。救ってあげたいです。

No.127 13/02/14 21:17

http://onayamifree.com/thread/1913950/?guid=ON

自己愛性人格障害の人との別れかたについてのスレです。
参考にしてみてください。

• << 134 レスありがとうございます。ご参考になりました。親身になってくれてありがとうございます。

No.128 13/02/14 21:31
社会人さん128 

>> 125 皆さんレスありがとうございます。 一つ言いたいのは皆さん少し彼氏のことを誤解しています。私が彼氏に対する感情が同情なのは間違いないんですが… どうでもいいから早く病院行きなよ。
あなたも彼氏も異常なのは間違いないんだから。
彼氏の暴言も異常性も愛情に捉えちゃうんだね。あなたの心の広さに脱帽だわ(笑)

• << 135 愛情の表現の仕方は人それぞれです。恋人がどんなに異常な人だとしても心から好きで人間性を認めていれば同情して全てを受け入れてあげたくなるのは当然なのではないでしょうか?私と彼氏が異常なのは間違いないですが、私には私の価値観・美学・ポリシーがあるので譲れないところは譲れないのです。

No.129 13/02/14 21:44
匿名さん36 

>> 125 皆さんレスありがとうございます。 一つ言いたいのは皆さん少し彼氏のことを誤解しています。私が彼氏に対する感情が同情なのは間違いないんですが… 彼氏とは別れるんでしょ?

ならもうどーでもいいよね?
何故そこまで擁護するの??

別れる男のことなんかより、これからどうするかをレスしてったら?
病院行くなり、新しい出逢いを求めてみるなり。

彼氏と別れるんだから、彼氏の愛の形がどうであれ、もう関係無い筈ですよね。

やっぱり、なんだかんだ言って、別れなさそうですね、主さん。

にしても、その男の親友も「変」だね。ボクシングやってるって??ボクシングやってる人で「マトモ」な人は、本当に殺す気で刃物振り回してきたとか、逸脱した異常事態などは特別として、一般素人に「腹にグーパン」なんてしませんよ。

護身の為なら、相手を押さえつけるだけにとどめる筈。

素人に手上げたのがバレたら、ジム追い出されるし、プロになれなくなるから。

主さんの彼氏といい、親友の男性といい、何故直ぐ「暴力」で解決しようとすんのかね??

異常が異常を呼ぶのかもね。
類は友を呼ぶ。

• << 137 レスありがとうございます。 彼氏を切り捨てようと心で誓っても過去の数々の思い出と愛された記憶、愛してくれた人を裏切るという罪悪感が湧いてきて、やはり別れるにしても彼氏の心の闇を救ってあげなくてはと思ってしまうのです。 ボクシングをやっている友人には彼氏が調子乗ってるから少しお灸を吸えてくれとこっちから頼んだのです。その友人は私を大切な友達だと思ってくれているので助けてくれたんだと思います。

No.130 13/02/14 23:05

>> 119 レスありがとうございます。同情する気持ちを捨てる強さはどうすれば手に入るのでしょうか? 誰か115の質問に答えてください。何故私は異常な性… 同情する気持ちを捨てる強さですか…。
私は同情して尚且つ彼を救おうと病院に連れて行こうと考えた主さんは強いと思いますよ。
だって、ただ同情することは誰にでも出来るけど、それは第三者の上辺だけの感情なんですよ。
主さんみたいに本気でどうしたらいいかって考えられる人はすごいと思いますし、その強さがあるならその責任を手放して解放されることの方が簡単なような。。。

それに主さん自身が病んでいる今の状態で彼を救う(または一緒に病気を治す)ことは現実的に無理ですよね。
傷の舐め合いにしかなりません。

>何故私は異常な性格の人に好かれるのでしょうか?
>そんな自分がたまらなく嫌です。
>どうすれば異常な性格の人に好かれなくなりますか?

これは32さんのNo.120のレスの通りです。
異常な性格の人は自分の思い通りに動いてくれる人を求めているからです。

• << 138 何度も暖かいレスをありがとうございます。私を強いと言いましたがそんなことはないです、甘えの塊です、ただ一途で曲がったことが許せない性分なだけです、人には偽善者だと言われます、その通りなんです。 中学の時、レズの友達の相談に乗ったときも綺麗事ばかり並べて、心では見下してるのにあたかもあなたの親友かのように言ってしまい、意図的にでなく一方的な好意を買ってしまい、ストーカーされ手に負えなくなったので裏切って自分はなんて最低で人の痛みのわからない偽善者なんだろうと自分をゴミのように思います。その友達は今でも私を恨んでると思います。だから彼氏にゴミと言われた時は心のどこかで共感したんだと思います。 楽な道を選びたいとは思いますが、人の道にも外れたくないですし万人から好かれる人間などいないのに私はやはり偽善者です。

No.131 13/02/14 23:08
匿名さん65 

プライドが高い主さんにとって、自分が愛されてたかどうかが重要なんでしょう。

自己愛だと考えると自分のプライドが傷つくから懸命に彼を擁護するんですよね?主サンも自分が可愛くて自分が傷つきたくないから。

主さんも、どうでもいいことで傷ついちゃう自意識過剰なタイプだと思う。

自分と向き合って。

• << 139 レスありがとうございます。彼氏の自己愛は最初から認めてますよ。プライドが高いのは確かですね。ちゃんと自分と向き合います、応援してくれてありがとうございます。

No.132 13/02/14 23:54
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

もうさ、彼から主は愛されてたでいいよ。

それよりさ、彼とはどうなっているの?
そっちの方が心配でさ~。
メール返事しちゃったとか?

死ぬとか言われて会ったとか?

ストカされてないかい?

その辺心配たがら報告待っているよ。

同情で一緒にいることは彼のためにはなりません。
彼に必要なのは、母親のような本当の愛情と専門のカウンセリング。

主に出来ることは、これが一つの別れの経験をしたと考えて、時間はかかるかもだけと心の整理をして欲しいです。

• << 140 レスありがとうございます。あれから会ってもいないし、メールもしてません。向こうからは何個かメールがきました、「今度休みの日に映画見に行って付き合い始めの頃の感覚を思いだそう」「カラオケ行って俺がお前に歌で気持ちを伝える」などです。殺されたくないので返信はしてません。心配ありがとうございます。

No.133 13/02/15 00:19

>> 126 >自分を愛せないから、お前を愛することで不安を満たす 主への愛ではないね。 これぞ自己愛、全ては自分の為よ。 レスありがとうございます。全てが自己愛で自分のためだなんて人間はこの世に存在しないと思います。ただ彼氏はその愛情を不器用で歪んだ形でしか表現出来ないからそれで暴言に繋がるのだと思います。私の反応が面白いから暴言を吐く姿はなんとも哀れで心から同情してしまいます。救ってあげたいです。

No.134 13/02/15 00:21

>> 127 http://onayamifree.com/thread/1913950/?guid=ON 自己愛性人格障害の人との別れかたについて… レスありがとうございます。ご参考になりました。親身になってくれてありがとうございます。

No.135 13/02/15 00:30

>> 128 どうでもいいから早く病院行きなよ。 あなたも彼氏も異常なのは間違いないんだから。 彼氏の暴言も異常性も愛情に捉えちゃうんだね。あなたの心… 愛情の表現の仕方は人それぞれです。恋人がどんなに異常な人だとしても心から好きで人間性を認めていれば同情して全てを受け入れてあげたくなるのは当然なのではないでしょうか?私と彼氏が異常なのは間違いないですが、私には私の価値観・美学・ポリシーがあるので譲れないところは譲れないのです。

No.136 13/02/15 00:30
匿名さん19 

別に愛してないとは言わないよ
でもその愛し方が歪んでんの

自分の支配下にいて、思う通りに動く人間じゃないと受け入れられない
愛とはこうあるべきという理想や思い込みが強すぎて、相手の思想を尊重するということができないし考えもしない
理想と違う行動をとる相手をひたすらに責め怒る

自分に酔っているのではないというけど、余りにも誇大な理想に脳が占拠されていて、もはやナチュラルな思考さえもそれに準じたものに置き換わっている
弱者に優しく、純粋に人を愛して尽くす
本人は自然にそれをやっているつもりでも、その行動原理の奥底には「誇示し続けなくてはならない理想の自分像」がある

だから自分の理想に合わないものにはとことん攻撃的になれる
いじめっこしかり、思う通りに動いてくれない主しかり

彼が一番愛してるのは理想の自分で、その次に愛してるのは理想の自分を崩さないで思い通りでいてくれる主の形した人形だよ

• << 142 レスありがとうございます。 そんな彼氏に心から同情する私は偽善者でしょうか? あなたのレスはどれも参考になるのでわからないことは教えてください、お願いします。

No.137 13/02/15 00:39

>> 129 彼氏とは別れるんでしょ? ならもうどーでもいいよね? 何故そこまで擁護するの?? 別れる男のことなんかより、これからどうするかをレスして… レスありがとうございます。

彼氏を切り捨てようと心で誓っても過去の数々の思い出と愛された記憶、愛してくれた人を裏切るという罪悪感が湧いてきて、やはり別れるにしても彼氏の心の闇を救ってあげなくてはと思ってしまうのです。

ボクシングをやっている友人には彼氏が調子乗ってるから少しお灸を吸えてくれとこっちから頼んだのです。その友人は私を大切な友達だと思ってくれているので助けてくれたんだと思います。

No.138 13/02/15 00:55

>> 130 同情する気持ちを捨てる強さですか…。 私は同情して尚且つ彼を救おうと病院に連れて行こうと考えた主さんは強いと思いますよ。 だって、ただ同… 何度も暖かいレスをありがとうございます。私を強いと言いましたがそんなことはないです、甘えの塊です、ただ一途で曲がったことが許せない性分なだけです、人には偽善者だと言われます、その通りなんです。

中学の時、レズの友達の相談に乗ったときも綺麗事ばかり並べて、心では見下してるのにあたかもあなたの親友かのように言ってしまい、意図的にでなく一方的な好意を買ってしまい、ストーカーされ手に負えなくなったので裏切って自分はなんて最低で人の痛みのわからない偽善者なんだろうと自分をゴミのように思います。その友達は今でも私を恨んでると思います。だから彼氏にゴミと言われた時は心のどこかで共感したんだと思います。

楽な道を選びたいとは思いますが、人の道にも外れたくないですし万人から好かれる人間などいないのに私はやはり偽善者です。

• << 146 実は私も八方美人・偽善者タイプで、高校時代に主さんと少し似た体験をしました。 高1の時、クラスに帰国子女の女の子がいたんですが、その子は個性的でリアクションが大きく、少しずれた子だったので入学当初からクラスで浮いた存在でした。 しかも私の通っていた高校は女子がクラスに5人以上10人以下と少なく、余計に目立ってしまうんです(苦笑) 周りの友達が彼女を避ける中、私はシカトが出来ないタイプで移動教室の際も彼女に声を掛けたりしてたんですがついに懐かれてしまって…💦 私は他に仲の良い子がクラスにいましたがなぜか私だけにくっついてきて、部活も一緒の部に入ってきたし本当にストレスでした。 今では笑い話ですが当時は本当に大変でしたよ(;´`) 相手の普段の行動からうざいと思ったり自分より下に見ちゃうのに、強く言えないからつい優しくしてしまうんですよね💔 私も最終的に離れて心が痛みましたが、それ以上に自分の精神がボロボロだったので主さんのように“裏切って自分はなんて最低で人の痛みのわからない偽善者なんだろうと自分をゴミのように思います。”なんて考えにはなりませんでした。 それに、卒業したあと学園祭に遊びに行ったらその友達と偶然会いましたが普通に会話しましたよ。 だから大人になった今も引きずるような過去ではないと思います💡(・∀・) ところで主さんは“彼氏のことを裏切りたくない”と何回も書いていらっしゃいますが、いったい何が裏切りなんでしょうか? もう彼と付き合うつもりはないんですよね?💦 感情が頻繁に変化する性格のようなので“新しい出会いに期待します”って言ってた時の気持ちは忘れてしまったのでしょうか?><; >これからは彼氏に依存せず彼氏のことはとっくに忘れ自分や友達や家族を大切にして生きて生きたいと思います。 …とも書いていましたね。 今 主さんたちがするべきことは、病院に通い、お互いに依存せずに病気を治すことではないのですか? それは裏切りにはならないので何も気にすることはありませんよ。 お互いのための新しい道です。 まずは主さんだけでも病院に行ってみましょうよ🌸

No.139 13/02/15 00:58

>> 131 プライドが高い主さんにとって、自分が愛されてたかどうかが重要なんでしょう。 自己愛だと考えると自分のプライドが傷つくから懸命に彼を擁護… レスありがとうございます。彼氏の自己愛は最初から認めてますよ。プライドが高いのは確かですね。ちゃんと自分と向き合います、応援してくれてありがとうございます。

No.140 13/02/15 01:04

>> 132 もうさ、彼から主は愛されてたでいいよ。 それよりさ、彼とはどうなっているの? そっちの方が心配でさ~。 メール返事しちゃったとか?… レスありがとうございます。あれから会ってもいないし、メールもしてません。向こうからは何個かメールがきました、「今度休みの日に映画見に行って付き合い始めの頃の感覚を思いだそう」「カラオケ行って俺がお前に歌で気持ちを伝える」などです。殺されたくないので返信はしてません。心配ありがとうございます。

• << 148 「カラオケ行って俺がお前に歌で気持ちを伝える」 うわぁ……。 主さん、これ「普通」だと思います? カラオケの歌に乗せるのは、若い人はよくやるみたいですが、それをわざわざ言葉や文章で相手に伝えたりしません。 こんなこと言われたらドン引きします。普通はね。でも主さんは普通じゃないから心揺れてるんだよね(笑) 彼氏、やっぱ完全に自分に酔ってるじゃん。 「彼女を愛する俺」「彼女を大切にする俺」に酔っていて、「恋に恋する男」になってる気がします。 彼氏は主さんを好きなんじゃない。「女を大切に思う自分」が大好きなんです。 「ナルシスト」 「自己愛が強い」 …分かります?? メールも何故着拒しないの? 「ボクシングのオトモダチ」が守ってくれるんでしょ。なら着拒して、ボクシングのオトモダチを盾にしておけば問題無いよね。 襲ってきたら、彼氏殴って撃退してくれるもんね。

No.141 13/02/15 01:08
匿名さん19 

おい主、いい加減にせえよ

彼氏を救いたい♪だかなんだか知らないけど、そうやって関わり続けることが、主だけじゃなく家族や友達も危険に晒すんだよ(ごたごた書いてるけど私が言いたいのは最初からそれだけ)

家族と友達大事です♪なんていった最中から、存在を完全に忘れてるなお前

彼氏と同じで主も自分のことしか考えてない

カスだか馬鹿だか偽善者だか知らないけど、周りの人間まで巻き込んでんじゃねえぞ (キチガイ相手にしてたら、どう頑張ったって結果そうなる)

• << 143 レスありがとうございます。 友達や家族はもちろん大切ですが、彼氏のこともどうしても裏切りたくないという気持ちを捨てられません。 あなたの意見は全て正論ですが、私や彼氏のような弱者の痛みがまるでわかっていません、いやわかってんでしょうけど、こういう人間もいるという事を理解してください。 あなたの意見は必ず参考にします。

No.142 13/02/15 01:15

>> 136 別に愛してないとは言わないよ でもその愛し方が歪んでんの 自分の支配下にいて、思う通りに動く人間じゃないと受け入れられない 愛と… レスありがとうございます。

そんな彼氏に心から同情する私は偽善者でしょうか?

あなたのレスはどれも参考になるのでわからないことは教えてください、お願いします。

No.143 13/02/15 01:25

>> 141 おい主、いい加減にせえよ 彼氏を救いたい♪だかなんだか知らないけど、そうやって関わり続けることが、主だけじゃなく家族や友達も危険に晒す… レスありがとうございます。

友達や家族はもちろん大切ですが、彼氏のこともどうしても裏切りたくないという気持ちを捨てられません。

あなたの意見は全て正論ですが、私や彼氏のような弱者の痛みがまるでわかっていません、いやわかってんでしょうけど、こういう人間もいるという事を理解してください。

あなたの意見は必ず参考にします。

No.144 13/02/15 01:48
匿名さん65 

何の為にスレたてたの?

漆みたいに心配してくれてる人達のレスを弾いて命に響かない。

彼氏が大事と言いながら見下してるという。

また彼氏が最近、調子のってるから懲らしめてと友達に殴らせる。ゾッとした。主は何様!

言葉が矛盾してるし、行動も矛盾してる。

偽善者だよ。主も!彼とソックリ。

彼と鏡のように、ソックリじゃない!

自己中の命が自己中の命を引き寄せるんだよ。

愛情が美しいと勘違いしてるみたいね。

愛情にも、ストーカーのように自己中に押し付ける愛情もある。

また支配しようと束縛しようとする愛情。気に入らなければ殴って支配する。

また1人の人では満足できない、そうゆう愚かな愛し方しかできない人もいる。

地位や名誉に引きずられて打算で愛する人もいる。

これらは歪んだ愛情。自分も不幸になり周りも不幸にする。

主さんの愛情は自己中な愛情。また彼も。自己中がすぎるとワガママを通り越して精神病として現れちゃう。

私やレスしてる人達も完璧じゃない。

主さんが、何を言っても受け付けないのは、分かります。精神病の友達もそうだから。

でも彼女は素直なところがあり、厳しくいうと素直に聞き入れられる時もありました。

親に相談してみて。

• << 151 レスありがとうございます。親に相談してみます

No.145 13/02/15 02:05

ならば納得できるまで付き合えばいいんです。
まだ若い。
お二人で一緒に病院にかかって乗り越えればいい。

あなたもまた彼に依存している。

付き合いつづける事がお互いのためにならないとわかっていても、離れないなら、二人がどんな方向に進もうとも誰にもとめられない。

とことん苦しむとこまで苦しみボロボロになればいい。
そうならないと離れられないんでしょ。

それを乗り越えられたなら、彼はあなたにとってかけがいのない存在になる。
幸せにもなれる。

だか、自己愛性・境界性の人間がそうなるのはかなり難しい。
おそらく、互いの症状を悪い方に増幅しあい、暴言、暴力、浮気、自殺未遂…普通の女の子は体験しなくてもいいことを体験することになるでしょう。

あなたが選ぶことです。
いくらこの掲示板で、他人の気を引いても、貴女に都合のいいスレはつかない。
決してあなたは自分の選択を他人のせいにはできない。

所詮他人、あなたが本当に向き合いたいのは誰?

本当に彼でその対象はあっていますか?
もう一度考え直してみてください。
あなたが1番認めてもらいたい人は誰ですか?

• << 152 レスありがとうございます。彼とは別れますが最後になにか彼の為になることをしなければと思います。

No.146 13/02/15 02:37

>> 138 何度も暖かいレスをありがとうございます。私を強いと言いましたがそんなことはないです、甘えの塊です、ただ一途で曲がったことが許せない性分なだけ… 実は私も八方美人・偽善者タイプで、高校時代に主さんと少し似た体験をしました。

高1の時、クラスに帰国子女の女の子がいたんですが、その子は個性的でリアクションが大きく、少しずれた子だったので入学当初からクラスで浮いた存在でした。
しかも私の通っていた高校は女子がクラスに5人以上10人以下と少なく、余計に目立ってしまうんです(苦笑)

周りの友達が彼女を避ける中、私はシカトが出来ないタイプで移動教室の際も彼女に声を掛けたりしてたんですがついに懐かれてしまって…💦
私は他に仲の良い子がクラスにいましたがなぜか私だけにくっついてきて、部活も一緒の部に入ってきたし本当にストレスでした。
今では笑い話ですが当時は本当に大変でしたよ(;´`)
相手の普段の行動からうざいと思ったり自分より下に見ちゃうのに、強く言えないからつい優しくしてしまうんですよね💔

私も最終的に離れて心が痛みましたが、それ以上に自分の精神がボロボロだったので主さんのように“裏切って自分はなんて最低で人の痛みのわからない偽善者なんだろうと自分をゴミのように思います。”なんて考えにはなりませんでした。
それに、卒業したあと学園祭に遊びに行ったらその友達と偶然会いましたが普通に会話しましたよ。
だから大人になった今も引きずるような過去ではないと思います💡(・∀・)

ところで主さんは“彼氏のことを裏切りたくない”と何回も書いていらっしゃいますが、いったい何が裏切りなんでしょうか?

もう彼と付き合うつもりはないんですよね?💦
感情が頻繁に変化する性格のようなので“新しい出会いに期待します”って言ってた時の気持ちは忘れてしまったのでしょうか?><;

>これからは彼氏に依存せず彼氏のことはとっくに忘れ自分や友達や家族を大切にして生きて生きたいと思います。
…とも書いていましたね。

今 主さんたちがするべきことは、病院に通い、お互いに依存せずに病気を治すことではないのですか?
それは裏切りにはならないので何も気にすることはありませんよ。
お互いのための新しい道です。
まずは主さんだけでも病院に行ってみましょうよ🌸

• << 153 励まして下りありがとうございます。もう彼とは別れます。もう彼のことは忘れます。

No.147 13/02/15 05:44
通行人147 ( ♀ )

モラハラやDV予備軍。

イカれた暴言の時点で私だったら別れます。

結婚なんてしてしまったら不幸へのカウントダウンだと思います。

主さんはM女なんですか?

• << 154 全然Mではありません。だけどSの人にもMの人にも好かれます。

No.148 13/02/15 06:25
匿名さん36 

>> 140 レスありがとうございます。あれから会ってもいないし、メールもしてません。向こうからは何個かメールがきました、「今度休みの日に映画見に行って付… 「カラオケ行って俺がお前に歌で気持ちを伝える」

うわぁ……。

主さん、これ「普通」だと思います?
カラオケの歌に乗せるのは、若い人はよくやるみたいですが、それをわざわざ言葉や文章で相手に伝えたりしません。

こんなこと言われたらドン引きします。普通はね。でも主さんは普通じゃないから心揺れてるんだよね(笑)

彼氏、やっぱ完全に自分に酔ってるじゃん。

「彼女を愛する俺」「彼女を大切にする俺」に酔っていて、「恋に恋する男」になってる気がします。

彼氏は主さんを好きなんじゃない。「女を大切に思う自分」が大好きなんです。

「ナルシスト」
「自己愛が強い」

…分かります??

メールも何故着拒しないの?
「ボクシングのオトモダチ」が守ってくれるんでしょ。なら着拒して、ボクシングのオトモダチを盾にしておけば問題無いよね。

襲ってきたら、彼氏殴って撃退してくれるもんね。

• << 155 レスありがとうございます。あなたの言うとおり着信拒否します。彼氏のことはもう忘れて、新しい出会いに期待します。

No.149 13/02/15 08:06
匿名さん19 

弱いもの同士相手を見捨てられない?
キツいこと言うけど、どんなに綺麗な言葉で飾り立てたって、所詮主たちは共依存に陥って相手を救うのは自分でなければという幻想に囚われて踊っているだけに過ぎない
弱さや性格の歪みゆえ周りを巻き込んで迷惑を振り撒くのが障害の障害たる由縁だよ
そんな人間がどうやって他人を救うの?
人を救うってそんなに簡単なことじゃないでしょうよ
自分自身を救済するだけの強さがない人間がどうやって他人を救うんだよ
弱さを自覚しながらも人を救えると勘違いして酔ってるところが幻想だっていうのよ
まず主は人と向き合うより自分と向き合って下さい
今の時点で主が彼氏に関わったって共倒れで症状が悪化するだけ

大体にして、主には彼氏を救う義務なんてないし、彼の元を離れることは裏切り行為ではない
いつの間にか「俺がこんなに愛してるのに、それを返してくれないのは裏切り」 っていう彼氏の歪んだ考えに洗脳されているね

• << 156 何度も親身にレスして下さりありがとうございます。あなたの言うとおりでした、もう彼氏とは別れて、新しい出会いに期待します。

No.150 13/02/16 06:31
匿名さん150 

その彼氏にこう言って欲しい。
『I have janky switch in my brain. 』
(たまに変なスイッチ入ります)

• << 157 レスありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧