注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

旦那の思い付きに

レス4 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名
13/02/04 08:43(更新日時)

旦那の思い付きがちょっと嫌です。
旦那が急に県外の水族館に行こうと言い出しました。来週には子供のお遊戯会だから健康面をすごく私は気にしていて今週は、休みたかったのに。
お遊戯会の後じゃダメなのかと聞くと。今日じゃないとダメだと言います。昨日は、私の頭が痛かったから止めようと言ったら、車で寝てればいいだろと。
いく気満々です。
子供はよくわかってないから喜んでますが。
車の調子がよくないのに高速に乗るわけだし。
給料前でそんなにお金もないのに。

ちっとも楽しめません。

片道3時間もあるのに、水族館だけが目的です。
風邪気味の娘が熱出したらどうするのと言っても話を聞かず。
イルカショーなんて冬に見たいですか?
うちの旦那は子供みたいで疲れます。

正月休みにどこも行ってないからと言いますが、去年の4月は家族でディズニーランドに行ってます。その後は、テーマパークにも行ってるし。
色々考えてたら無意識に早く目が覚めて、寝不足です。
無事に帰ってこれるのを願います。
明日は車の点検に持っていこうかな。

タグ

No.1910057 13/02/03 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/03 07:07
匿名1 ( 40代 ♂ )

まあ主さんの言いたいことわかります。どうしたらいいのでしょうか?ではなく、とにかく旦那の愚痴を言いたいのでしょう。

どこも連れて行かない旦那の嫁さんからすると、連れて行ってくれるだけでもいいじゃない。
お金に余裕のない家庭だと、連れて行ってくれるだけでもいいじゃない。

主さんと同じような旦那を持つ嫁さんなら、そうそう何にも考えず自分が行きたいから、子供をだしにしてるだけ、風邪やインフルエンザとかもらってきたらどうするの

主さん、旦那ともっと話しを増やしたらどうですか?
少なくとも愚痴は減りますよ

あと、口うるさい嫁さんではないですか?だから旦那が突然言い出すんだよ。いつも何か言われるから言いたくても言い出すタイミングが見つからないとかで、言い出すのが遅くなる。

解決したいなら、夫婦でもっと会話を増やすのが一番いいことですよ

No.2 13/02/03 14:59
通行人2 ( ♂ )

それが旦那さんにとっての癒しなんでしょうねー

主さんにとっては急に言われたになるんでしょうけど、旦那さんにとっては、水族館に行くことを想像し、楽しみにしながら週末まで耐え抜きつつ仕事を頑張ったって事なんでしょう。

まぁー、行かなかったらリフレッシュ出来ずストレスが貯まるわけで、週明けからの仕事でやる気が削がれ、全力は発揮出来ないと思います。

No.3 13/02/03 15:50
専業主婦3 

うちの旦那も同じです。ストレス発散なんでしょうね。子供に言ったらその気になっちゃうので厄介ですよね。
でも、前もって言うだけマシですよ。うちは当日なので大変です。準備から片付けまで全部私です。帰りの運転も私です。私はもう諦めました。一応言いますけどね。

No.4 13/02/04 08:43
専業主婦4 ( ♀ )

しんどいなら付いていかなきゃいいのでは?

私なら子供連れていってもらって家で寝ます。

そうしたら、大変だから、旦那さん、次回から遠出に慎重になると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧