注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました

生活費くれなくなった

レス95 HIT数 9597 あ+ あ-

名無し
13/05/13 17:34(更新日時)

私は、11月末で仕事を退職しました。
旦那には、仕事を退職するかどうか相談して辞めるという事も伝えてありました。

しかし、私が仕事を辞めたせいで旦那が給料を一切くれなくなりました。
理由は、あてにされても困るから…です。
今日も、言いたい事は言いましたがずっと黙ったまんまです。

旦那の言っている事は正論なのでしょうか?
私が、間違っているのでしょうか?

No.1909040 13/01/31 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 21:32
匿名1 ( ♀ )

それは旦那さん間違ってますよね。
義母に言うのはいかがでしょうか?

• << 7 主です。 義母には、とても言いにくいです。 ご意見ありがとうございます。

No.2 13/01/31 21:34
名無し2 

お子さんは?

• << 8 主です。 子供は、います。小学生の子供2人です。

No.3 13/01/31 21:34
匿名3 

話しが可笑しくない?。主さんが働いてた時は生活費をくれてたのに仕事辞めたら生活費くれないって、普通は逆じゃない。(まぁ逆も何だかなぁって感じだけどね)。

• << 9 主です。 話し可笑しいというのは?

No.4 13/01/31 21:46
匿名4 ( ♀ )

あてにされて困る?
どういう事なんだろ?

辞める事は了解済みだったんですよね?

旦那さん自分のお小遣いが減るのが嫌とか?

今までは?

2人で折半で出し合い生活してたのですか?

• << 10 主です。 今までは私の支払い等は、私の給料から支払っていました。 後は、全て旦那の給料からです。 仕事辞める事も、了解済みでした。 正直、仕事辞めてからも自分の支払いは貯金していますのでそこから引かれています。 支払いといっても借金でもありません。 詳細は、車の保険、車のローン、ガソリン代、携帯代、生命保険2社の支払いのみです。

No.5 13/01/31 21:55
勝鬨 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

そうですね

ただ単に、「仕事もしないなまけものは嫌いだ

仕事がこの件でつらいなら、転職ぐらい普通しないか?
それか、派遣登録でもどうだ!

なにか 前に進む材料を保ってくれ この弱虫!!」

それを暗に秘めている、もう頼られても困る

いい大人が何やってんの(笑)

自分の事は自分でしないと、いつまでも、生きてゆけないぞ~

そういう意味。

• << 15 主です。 それが、旦那の本心に近い様な気がしてきました。ご意見、参考にします。ありがとうございます。

No.6 13/01/31 21:56
社会人6 ( ♀ )

結婚したら、夫婦で生活費を分担して支え合うものですけどね。
調停すれば、ご主人に生活費を入れなさいと金額まで指定してくれるそうですよ。
生活費を入れないということは、婚姻関係を続ける意思がないということになります。
夫婦間で決めればいいけど、争えば、ご主人の主張は通らないですよ。

• << 16 主です。 支え合うものですよね。本当に悲しくなりました。ありがとうございます。

No.7 13/01/31 22:06
名無し0 

>> 1 それは旦那さん間違ってますよね。 義母に言うのはいかがでしょうか? 主です。
義母には、とても言いにくいです。
ご意見ありがとうございます。

• << 20 お役に立てずすみません💦 個人的には万一の時には義母に相談すれば何とかなっていたので。 法律上間違っているのはご主人のほうなのでどうにか理解して貰えるといいですね。

No.8 13/01/31 22:08
名無し0 

>> 2 お子さんは? 主です。
子供は、います。小学生の子供2人です。

No.9 13/01/31 22:09
名無し0 

>> 3 話しが可笑しくない?。主さんが働いてた時は生活費をくれてたのに仕事辞めたら生活費くれないって、普通は逆じゃない。(まぁ逆も何だかなぁって感じ… 主です。
話し可笑しいというのは?

No.10 13/01/31 22:16
名無し0 

>> 4 あてにされて困る? どういう事なんだろ? 辞める事は了解済みだったんですよね? 旦那さん自分のお小遣いが減るのが嫌とか? 今までは?… 主です。
今までは私の支払い等は、私の給料から支払っていました。
後は、全て旦那の給料からです。
仕事辞める事も、了解済みでした。

正直、仕事辞めてからも自分の支払いは貯金していますのでそこから引かれています。
支払いといっても借金でもありません。

詳細は、車の保険、車のローン、ガソリン代、携帯代、生命保険2社の支払いのみです。

No.11 13/01/31 22:26
匿名4 ( ♀ )

>> 10
それを旦那さんは知っているのでしょうか?

主さんが仕事を辞めるのは反対だったのかしら?

なんか理由があって辞めたんですか?

今まで通り生活費をくれなくなったて…急におかしいですよね?

何か他に思い当たる原因ないんですかね?

• << 17 主です。 本当は、気にいらなかったんでしょうか…私が、仕事辞めた事。 詳細は、知っています。全て見せています。 仕事を辞めた理由は、長くなりますので簡単に説明させて頂くと。子供の事より仕事でした。本当に仕事中心の生活でした。帰宅時間も遅かったです。自身の親にいい加減にして欲しいといつも言われてました。専業主婦になろうとは思っていません。短時間で、パートで扶養範囲内でしようと思っています。 旦那からしたら、まだ見つからないのか?見つけるきあるのか本当に探しているのか?とも言われた事あります。じっくり探す事って、そんなに、ダメなんでしょうか?仕事選んでる場合じゃないぞって事なんでしょうか?だからと言って家の事を怠けている訳でもないんです。すみません。愚痴ばかり言って。旦那と冷静に話し合うしかないですよね。私には、理由がちっともわかりません。

No.12 13/01/31 22:27
名無し12 ( 40代 ♀ )

うちは旦那の給料で生活、私の給料は全て夫婦の貯金に回しています。

女房に生活費を渡さない男なんてどうなのかな…?(-_-;)

• << 18 主です。凄く羨ましいです。ありがとうございます。

No.13 13/01/31 22:27
通行人13 

旦那さんだけの収入だけで生活するのが、納得してないだけか、義母がずーと働いてた人で専業主婦でいるなら生活費あげないと言う考えなのか…。

• << 19 主です。 13さんの意見見て、あっと思ったのが義母も働いていました。 やはり仕事辞めて欲しくなかったんですかね… 辞めて他探せばと散々言われてはいたのですが。

No.14 13/01/31 22:38
通行人13 

いづれにせよ、生活費くれないのは、問題だから本人に直接聞いて話し合うしかないですね…妻は生活費もらうの当たり前です。旦那さんの考え方間違ってる

• << 21 主です。そうですね。話し合うしかないですね。ありがとうございます。

No.15 13/01/31 22:44
名無し0 

>> 5 そうですね ただ単に、「仕事もしないなまけものは嫌いだ 仕事がこの件でつらいなら、転職ぐらい普通しないか? それか、派遣登録で… 主です。
それが、旦那の本心に近い様な気がしてきました。ご意見、参考にします。ありがとうございます。

• << 40 済みません 失礼存じますが ぜったいに、ぜったいに、本心そのものだって思われた方が あなたが楽になれます。 なんでもいいから、自分のやりやすい方法で 苦手な仕事までは敢えて選ばなくても別にいいから 働いてよ お金がない 自分だって苦しいでしょう 自分の食い扶持も稼げないなんて、情けないことなんだよ。 内心、人にケツを拭いてもらわないと生きてゆけない いい大人が何やってるの とか、怠け者だって思われてますよ。 きっと、次の喧嘩で、その本心をそっくり100%言われそうな予感です。 人間です。 仕事しないで生きられる人間なんて、本当にほとんど居ないですし、 普通の人は働きます。 特別に、結婚をしていても、働かなくてもいい。 と言われている説も、ほぼ迷信に近いって思った方がいい。 なかなか就職も難しい時代だとは思いますが、 こう言われた位ならば、行動で示した方が、納得をされると思います。 喧嘩の時って、つい、本音をボロっと言ってしまう・・・ それは人間なんだし、仕方がありません。 いきなり暴言を吐かれたり、本音を言われた・・・ そういうのは、貴女が、直さないとならない事です。 シラフの時に、落ち着いて言われたお説教よりも ずっと効果的だと思います。

No.16 13/01/31 22:45
名無し0 

>> 6 結婚したら、夫婦で生活費を分担して支え合うものですけどね。 調停すれば、ご主人に生活費を入れなさいと金額まで指定してくれるそうですよ。 生活… 主です。
支え合うものですよね。本当に悲しくなりました。ありがとうございます。

No.17 13/01/31 22:59
名無し0 

>> 11 それを旦那さんは知っているのでしょうか? 主さんが仕事を辞めるのは反対だったのかしら? なんか理由があって辞めたんですか? 今まで通… 主です。
本当は、気にいらなかったんでしょうか…私が、仕事辞めた事。

詳細は、知っています。全て見せています。

仕事を辞めた理由は、長くなりますので簡単に説明させて頂くと。子供の事より仕事でした。本当に仕事中心の生活でした。帰宅時間も遅かったです。自身の親にいい加減にして欲しいといつも言われてました。専業主婦になろうとは思っていません。短時間で、パートで扶養範囲内でしようと思っています。
旦那からしたら、まだ見つからないのか?見つけるきあるのか本当に探しているのか?とも言われた事あります。じっくり探す事って、そんなに、ダメなんでしょうか?仕事選んでる場合じゃないぞって事なんでしょうか?だからと言って家の事を怠けている訳でもないんです。すみません。愚痴ばかり言って。旦那と冷静に話し合うしかないですよね。私には、理由がちっともわかりません。

• << 33 主さん おはようございます。 きちんと!食事、睡眠とれていますか? やはり旦那さん主さんがお仕事辞めた事が原因ぽいですね… 働かざる者食うべからず的な?考えの人… 今まで頑張り過ぎるくらい働いたのだから少し休む時間も有りだと思いますけどね!旦那さん優しくないなぁ-! 主さんが辞めたからと言って今まで以上に生活費を請求してる訳ではないのでしょう? 生きてく上で生活費は最低限入れて貰わなくては…いくら主さんの蓄えがあるとは言え…先々、何が起こるとも限らないんですからお金は大事にしないとですね! 要するに主さんが働けば改善されると言う事なのでしょうか? 今一度確認の上旦那さんに聞いてみたらいかがですか? 旦那さんからしてみたら家に居る主婦は楽してるグータラに見えるのでしょうね! 主婦こそ遣り繰りしながらあれこれ大変なのにね!

No.18 13/01/31 23:00
名無し0 

>> 12 うちは旦那の給料で生活、私の給料は全て夫婦の貯金に回しています。 女房に生活費を渡さない男なんてどうなのかな…?(-_-;) 主です。凄く羨ましいです。ありがとうございます。

No.19 13/01/31 23:04
名無し0 

>> 13 旦那さんだけの収入だけで生活するのが、納得してないだけか、義母がずーと働いてた人で専業主婦でいるなら生活費あげないと言う考えなのか…。 主です。
13さんの意見見て、あっと思ったのが義母も働いていました。
やはり仕事辞めて欲しくなかったんですかね…
辞めて他探せばと散々言われてはいたのですが。

No.20 13/01/31 23:09
匿名1 ( ♀ )

>> 7 主です。 義母には、とても言いにくいです。 ご意見ありがとうございます。 お役に立てずすみません💦
個人的には万一の時には義母に相談すれば何とかなっていたので。

法律上間違っているのはご主人のほうなのでどうにか理解して貰えるといいですね。

• << 22 主です。いやいや、謝らないで下さい。見ず知らずの私なんかにアドバイス感謝しています。謝らないといけないのは、こちらの方です。  法律上は、貰う義務あるんですね。

No.21 13/01/31 23:27
名無し0 

>> 14 いづれにせよ、生活費くれないのは、問題だから本人に直接聞いて話し合うしかないですね…妻は生活費もらうの当たり前です。旦那さんの考え方間違って… 主です。そうですね。話し合うしかないですね。ありがとうございます。

No.22 13/01/31 23:30
名無し0 

>> 20 お役に立てずすみません💦 個人的には万一の時には義母に相談すれば何とかなっていたので。 法律上間違っているのはご主人のほうなのでどうにか理… 主です。いやいや、謝らないで下さい。見ず知らずの私なんかにアドバイス感謝しています。謝らないといけないのは、こちらの方です。 
法律上は、貰う義務あるんですね。

No.23 13/02/01 00:03
匿名1 ( ♀ )

>> 22 例え別居していても生活費は渡さないといけないみたいです。知人が別居していて月に6万支払っています。(子供の養育にかかる費用は別)
これからパートが見つかったとしても次何かあって辞めてしまった時にまた同じ状態になると考えられますのでこの機会にきちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?
主さんは全く悪くないですよ。

• << 28 主です。 1さんは、別居しているのですね。 これを機会に、話してみます。

No.24 13/02/01 00:37
名無し24 

本当に1円もくれないの?って事は、食費や子供にかかるお金やらも主の貯金から出してるの?

仕事を辞めて、今まで主が自分で払ってきたものを払ってくれない。
って事ではないんだよね?

• << 29 主です。 子供の分は、旦那が払っています。 食費は、私の貯金から出しています。

No.25 13/02/01 00:59
通行人25 

どちらが間違ってる問題より生活費となるお金が現実にないなら生活できないでしょうに

払わないもんは払わない

お金ないならなんとかしなきゃという死活問題です

生活費得ないと暮らしてけない‥よね

どうするの?

• << 30 主です。 働きは、します。

No.26 13/02/01 07:03
匿名26 

そもそも、主さんが仕事辞めた理由は?
職場で何かあったのですか?
それとも、病気か何かですか?

• << 31 主です。 何番さんかの御礼に書いています。 それを見て頂くと助かります。 すみません。 病気では、ありません。

No.27 13/02/01 07:25
匿名27 ( ♀ )

生活費くれないから買物に行かない、食べさせない(旦那には)、食器も洗濯ももちろんしない、一緒の寝室で寝ないで対抗してみたらどうですか?

• << 32 主です。 食事作らない事で余計悪化はしませんでしょうか… 仕事辞めた人間は、必要じゃない。みたいな態度でした。 手紙とメールだと手紙っていいと思いますか?

No.28 13/02/01 07:56
名無し0 

>> 23 例え別居していても生活費は渡さないといけないみたいです。知人が別居していて月に6万支払っています。(子供の養育にかかる費用は別) これから… 主です。
1さんは、別居しているのですね。
これを機会に、話してみます。

No.29 13/02/01 08:16
名無し0 

>> 24 本当に1円もくれないの?って事は、食費や子供にかかるお金やらも主の貯金から出してるの? 仕事を辞めて、今まで主が自分で払ってきたも… 主です。
子供の分は、旦那が払っています。
食費は、私の貯金から出しています。

No.30 13/02/01 08:17
名無し0 

>> 25 どちらが間違ってる問題より生活費となるお金が現実にないなら生活できないでしょうに 払わないもんは払わない お金ないならなんとかしなきゃと… 主です。
働きは、します。

No.31 13/02/01 08:19
名無し0 

>> 26 そもそも、主さんが仕事辞めた理由は? 職場で何かあったのですか? それとも、病気か何かですか? 主です。
何番さんかの御礼に書いています。
それを見て頂くと助かります。
すみません。
病気では、ありません。

No.32 13/02/01 08:23
名無し0 

>> 27 生活費くれないから買物に行かない、食べさせない(旦那には)、食器も洗濯ももちろんしない、一緒の寝室で寝ないで対抗してみたらどうですか? 主です。
食事作らない事で余計悪化はしませんでしょうか…
仕事辞めた人間は、必要じゃない。みたいな態度でした。
手紙とメールだと手紙っていいと思いますか?

No.33 13/02/01 09:19
匿名4 ( ♀ )

>> 17 主です。 本当は、気にいらなかったんでしょうか…私が、仕事辞めた事。 詳細は、知っています。全て見せています。 仕事を辞め… 主さん

おはようございます。

きちんと!食事、睡眠とれていますか?

やはり旦那さん主さんがお仕事辞めた事が原因ぽいですね…

働かざる者食うべからず的な?考えの人…

今まで頑張り過ぎるくらい働いたのだから少し休む時間も有りだと思いますけどね!旦那さん優しくないなぁ-!

主さんが辞めたからと言って今まで以上に生活費を請求してる訳ではないのでしょう?

生きてく上で生活費は最低限入れて貰わなくては…いくら主さんの蓄えがあるとは言え…先々、何が起こるとも限らないんですからお金は大事にしないとですね!

要するに主さんが働けば改善されると言う事なのでしょうか?

今一度確認の上旦那さんに聞いてみたらいかがですか?

旦那さんからしてみたら家に居る主婦は楽してるグータラに見えるのでしょうね!

主婦こそ遣り繰りしながらあれこれ大変なのにね!

• << 35 主です。 心配して下さりありがとうございます。 実は、食欲なくて朝昼いつも食べていません。 睡眠も、取れていません。 そうですね。働かない奴は…という事なんですよね。余分に生活費も要求もしていません。 辛いですが、冷たい人だなって思ってしまいました。 前なら、あれ買っといてこれ買っといてと当たり前の様に妻なんだな…って実感ありましたが。今では、壁をつくる様に用事も頼まれなければ自分の物と子供の分は買って帰ってきて。なんて言えばいいんでしょうか。つたない文章でごめんなさい。完璧に分けられているんです。 私の存在を否定されてるみたいで。 今一度、旦那と話してみます。

No.34 13/02/01 09:38
通行人34 ( 30代 ♂ )

同じ男として情けないです 一家の大黒柱って言葉は死語になりつつありますね 僕の息子がそんな事してたらシバキ倒します

• << 36 主です。 義父は、もっと酷かったと思います。 義両親は、共働きでした。生活費なんてもらった事ないって聞いたことあります。お互いに収入は相当あったと思います。義母が、そうだからお前なんて甘えているってことでしょうね。

No.35 13/02/01 11:09
名無し0 

>> 33 主さん おはようございます。 きちんと!食事、睡眠とれていますか? やはり旦那さん主さんがお仕事辞めた事が原因ぽいですね… 働かざる…

主です。
心配して下さりありがとうございます。
実は、食欲なくて朝昼いつも食べていません。
睡眠も、取れていません。

そうですね。働かない奴は…という事なんですよね。余分に生活費も要求もしていません。
辛いですが、冷たい人だなって思ってしまいました。
前なら、あれ買っといてこれ買っといてと当たり前の様に妻なんだな…って実感ありましたが。今では、壁をつくる様に用事も頼まれなければ自分の物と子供の分は買って帰ってきて。なんて言えばいいんでしょうか。つたない文章でごめんなさい。完璧に分けられているんです。
私の存在を否定されてるみたいで。

今一度、旦那と話してみます。

• << 37 えっ💦 自分の分と子供さんの分しか買って来ないんですか? それは…余りにも酷すぎますよね! 物が欲しい訳でなく…気持がね! そんな事されたら…  存在を否定されてるとしかとれませんよね! 寝れない、食べれないのでは…身体も心も壊しちゃいますよ! 少し、旦那さんと離れてみては? 実家とか、身内のところに身を寄せてみるとか? そんな険悪な中では落ち着けないのでは?

No.36 13/02/01 11:17
名無し0 

>> 34 同じ男として情けないです 一家の大黒柱って言葉は死語になりつつありますね 僕の息子がそんな事してたらシバキ倒します 主です。

義父は、もっと酷かったと思います。
義両親は、共働きでした。生活費なんてもらった事ないって聞いたことあります。お互いに収入は相当あったと思います。義母が、そうだからお前なんて甘えているってことでしょうね。

No.37 13/02/01 11:21
匿名4 ( ♀ )

>> 35 主です。 心配して下さりありがとうございます。 実は、食欲なくて朝昼いつも食べていません。 睡眠も、取れていません。 …
えっ💦

自分の分と子供さんの分しか買って来ないんですか?

それは…余りにも酷すぎますよね!

物が欲しい訳でなく…気持がね!

そんな事されたら… 

存在を否定されてるとしかとれませんよね!

寝れない、食べれないのでは…身体も心も壊しちゃいますよ!

少し、旦那さんと離れてみては?

実家とか、身内のところに身を寄せてみるとか?

そんな険悪な中では落ち着けないのでは?

No.38 13/02/01 12:01
匿名 ( 30代 ♀ eEwkm )

最低。一緒に生活するだけでストレス。離婚したほうがマシ。
不倫や浮気などされたりしても離婚しないで我慢するのはお金の為なのに、それすらない旦那って。。

No.39 13/02/01 12:12
名無し39 ( ♀ )

酷い旦那さん。

あてにされても困るとは、困った時に支え合うのが家族なんじゃないですかは…
あてにされたくないなら、最初から家族なんて作るなと言いたい。

やり方も陰険。
娘さんと自分の物って、どんな物を買ってくるんでしょうか?

今後、主さんが働き出して元におさまっても、何か根本的な信頼関係みたいなものがガタガタに崩された気がします。

旦那さんなりの言いたい事もあるだろうけど、娘さんがいてる中でのそれは悪影響だし、主さんが家事等を怠り(ギャンブルに使い込むなどの)浪費家なら仕方ないけど、そうでないならやり方として酷いし、私はあなたの何なんですか?って感じですよね。

No.40 13/02/01 12:18

>> 15 主です。 それが、旦那の本心に近い様な気がしてきました。ご意見、参考にします。ありがとうございます。 済みません

失礼存じますが

ぜったいに、ぜったいに、本心そのものだって思われた方が
あなたが楽になれます。

なんでもいいから、自分のやりやすい方法で
苦手な仕事までは敢えて選ばなくても別にいいから
働いてよ

お金がない

自分だって苦しいでしょう

自分の食い扶持も稼げないなんて、情けないことなんだよ。

内心、人にケツを拭いてもらわないと生きてゆけない
いい大人が何やってるの

とか、怠け者だって思われてますよ。

きっと、次の喧嘩で、その本心をそっくり100%言われそうな予感です。

人間です。

仕事しないで生きられる人間なんて、本当にほとんど居ないですし、
普通の人は働きます。

特別に、結婚をしていても、働かなくてもいい。
と言われている説も、ほぼ迷信に近いって思った方がいい。

なかなか就職も難しい時代だとは思いますが、
こう言われた位ならば、行動で示した方が、納得をされると思います。

喧嘩の時って、つい、本音をボロっと言ってしまう・・・
それは人間なんだし、仕方がありません。
いきなり暴言を吐かれたり、本音を言われた・・・
そういうのは、貴女が、直さないとならない事です。

シラフの時に、落ち着いて言われたお説教よりも
ずっと効果的だと思います。

• << 60 逆も真なりでしょうか? 労りも思い遣りもない仕打ちが当たり前だとしたら、旦那も病気になりリストラされたら同じ扱いでと言うことでしょうか? 家族崩壊を促す旦那の擁護?

No.41 13/02/01 12:25

匿名4さん」 の意見について・・・ 僕自身も
思うところがあります。

>それを旦那さんは知っているのでしょうか?
主さんが仕事を辞めるのは反対だったのかしら?

僕から、反対だったんじゃないかなって思います。
仕事していないと、お金ないじゃない?
ですので、何でもいいから、やっていけてればいいって
思われていたんですよ!

>なんか理由があって辞めたんですか?

多分、理由なんて知りたくないでしょう。
急に、はたりと毎日行くべき場所に行かなくなって、
「放棄された」と思った・・・。
中で何か人的トラブルとかいじめ、自分だけが仕事に取り残されて、
干されている。
そういう理由を知ってもショックなんじゃないかってそりゃ思う
し、情けないって思うものなんだけど、「やめられた」ことに対して
腹を立てている。

いじめられても続けていたら、我慢してたら、
「言いたい事あったら言ってくれ、俺も協力するから」と
態度が全然違う。
「やめたから」嫌なんです!!

>今まで通り生活費をくれなくなったて…急におかしいですよね?

働く場所・毎日出掛ける場所の出費が消えた。
これからはずっと家に居るんだから、出掛ける場所もどこもないんだから、
いいじゃない。

仕事やめて遊びたいなんて言わせないぞ。
よって、また、自費で働け。
俺だって自分のお金で養ってやっている。
だけど、そこまで出せない。
お前の尻は俺は拭けない。

自分の事ぐらい、自分で責任を持て!大人だろ!

それ以外、考えられない

>何か他に思い当たる原因ないんですかね?

多分、他にと言うか、「毎日の義務を放棄された・それもいきなり。」
なんだこら!! それで、仕事をやめたため、何も残らないから、
冷めたのだと思います。

急に仕事までやめるなんて情けないペア・・・
俺はもう嫌だ。
こんなやつと同レベルになるなんて・・・

きっと、幻滅したのだと思います。

• << 44 詳しく分析ありがとうございます。 やっぱり仕事辞めたのが最大の原因なんですかね… いくら自分の支払いは自分でまかなっていても… そんな奥様に生活費を渡したくなくなるものですかね? 夫婦て*** なんなんでしょうか? 主さんだってこのまま働かないと言ってる訳ではないですし…寛大な気持になれないのか?と思いました。 価値観のズレなんですかね…

No.42 13/02/01 12:44
名無し42 ( 20代 ♀ )

浮気してるんじゃないかな

浮気相手にお金がかかるからけちるようになるらしいよ

No.43 13/02/01 12:51

>> 42 俺からは、「浮気」のようになんて、絶対に見えない…。

いや、ちょっとは見える。

「仕事しない人間なんて大嫌いだ。
俺だけの稼ぎはあるけど
一緒に居たくない

プライドが…。

そうか、働きたくないんだ。
あまちゃんなんだ・・・。」と思い、

他のちゃんと仕事をするまともな女に乗り換えた。

一番大きいのは「はたらきたくない」と言われたことだろうなって
俺から、思います。

No.44 13/02/01 12:57
匿名4 ( ♀ )

>> 41 匿名4さん」 の意見について・・・ 僕自身も 思うところがあります。 >それを旦那さんは知っているのでしょうか? 主さんが仕… 詳しく分析ありがとうございます。

やっぱり仕事辞めたのが最大の原因なんですかね…

いくら自分の支払いは自分でまかなっていても…

そんな奥様に生活費を渡したくなくなるものですかね?

夫婦て***

なんなんでしょうか?

主さんだってこのまま働かないと言ってる訳ではないですし…寛大な気持になれないのか?と思いました。

価値観のズレなんですかね…

• << 46 で・・・でも 最悪の事態を想定をして 「このまま働きたくない 仕事行きたくない 適性もない」 と言われたようにも思えたのかもしれないし そういう「気」も、感じたのだろう。 少なくとも・・・。 誰だって感じる気持ちですよね 仕事でうまくやれなくて、スキルもなくて もう行きたくない 働かないで勉強の方がいいかな なんかやる気が何も出ない 誰だって、天才でもない人は、少しは感じる気持ちだし 「甘えたな。」と思った。 それは多分間違えないです。 寛大な気持ちになると言うのは「適性もない苦手な仕事で応募しなくてもいいから自分が見てやりやすいな たとえ短期でもしないよりする方がいいんだよ」 そのぐらいの感じかなって、俺は、思いました。

No.45 13/02/01 13:06
通行人13 

価値観のズレ、あなたが仕事するようになれば生活費くれるようになる。結婚した相手がそうゆう人だったんだと思うしかないですね…

No.46 13/02/01 13:08

>> 44 詳しく分析ありがとうございます。 やっぱり仕事辞めたのが最大の原因なんですかね… いくら自分の支払いは自分でまかなっていても… そんな… で・・・でも

最悪の事態を想定をして

「このまま働きたくない 仕事行きたくない 適性もない」
と言われたようにも思えたのかもしれないし

そういう「気」も、感じたのだろう。

少なくとも・・・。

誰だって感じる気持ちですよね

仕事でうまくやれなくて、スキルもなくて
もう行きたくない 働かないで勉強の方がいいかな

なんかやる気が何も出ない

誰だって、天才でもない人は、少しは感じる気持ちだし
「甘えたな。」と思った。

それは多分間違えないです。

寛大な気持ちになると言うのは「適性もない苦手な仕事で応募しなくてもいいから自分が見てやりやすいな たとえ短期でもしないよりする方がいいんだよ」

そのぐらいの感じかなって、俺は、思いました。

No.47 13/02/01 13:10
通行人13 

離婚、別居、出来ないなら働くしかないですね…。ちなみに私の夫病気で無職、私が働いてる…支えあう、時に辛いでもそれが今の現実です

No.48 13/02/01 13:18

>> 47 13さん

>離婚、別居、出来ないなら働くしかないですね…。ちなみに私の夫病気で無職、私が働いてる…支えあう、時に辛いでもそれが今の現実です

離婚、別居・・・ 働く力量が無いと、出来ません。お金が要りますね。

>出来ないなら働く・・・ 

働くと、誰だって、1日のほとんどが、よそへ行っている。企業だから、厭な喧嘩になる事、くっつきすぎも、無くなります。
ほぼ「アパートでも借りて別居をしている」のと同じような感覚です。
要するに、家族とくっつくせいで良くない。
自動的に仕事をすれば、よそんちであずかってもらっている感覚とも、近いものだがあります。

それが、ほとんどの家庭でしょうか。
現実、お仕事見つけて、働くしかないし、スキルアップをして自分で職業訓練をされる力を誰しも持たなければ、むつかしいです。

>私の夫病気で無職、私が働いてる…支えあう、時に辛いでもそれが今の現実です・・・

それも、時々、イライラしませんか?
あんたも、早く病気治して元気に働いてよ!それとも働くのが嫌なの!私、養えません。自分の事でもいっぱいいっぱいです。

本当に、自分独りだけでも大変ですから… 
人間は、弱い生き物だし、仙人でもない。

仕事場で嫌なことが有った時にも、ああ… 今病気してる自分の家に居るあの人も社会で働いていたらいいのにな。

誰も協力しない、手伝わない…

切れる、と思います、誰しも。

No.49 13/02/01 13:24

思った事

誰だって「自分が一番可哀相」「自分が一番大変」
ちょっと楽そうな人 自由そうな人
毎日毎日「してもらってばかりいる人」を見たら
「こいつ~。」と思います。

自分は仕事で毎日苦労しているのに
なんで家で安静にのうのうとしているの?
見るからに元気なんだから、仕事しなさいよ!

その位は、かえって、思います。

仕事場の中でも、営業で外と中を朝から夜まで行ったり来たりしている
時、中で働く事務の女性陣を見て「くそ~、楽そうに、えらそうに。」
と内心では必ず思います。

誰だって 自分が一番立場が悪い、自分が一番大変だ/苦労する。
誰も 協力をしてくれない。
自分はかわいそうだ。不幸だ。
どうしてここにいるんだろう。
何のために生きているんだろう。

空しい。

よそがうらやましい。

そう思える弱い生き物なんです。

そして、人間だから 嫉妬だってします。

ある時 急に糸が切れて 今までやっていた人にやさしい事や
努力を やめたくなる時は 存在をするものとも思います。

• << 51 では質問! このスレ主さんは 今後どのような行動をとれば良いのでしょうか?
  • << 53 主様、大変ですね。 お疲れ様です。 心中お察しします。 結婚して子供を産んで家族をもったなら、お互い助け合う気持ちなくしては一緒に暮らしていけないですよね。 ご主人は親家族を見てきたから余計に出し渋りするのでしょう。 せめて、今まで出していた分くらいは出すべきですよね。 でも働く気があれば流石にあちこちアプローチして、パート位なら決まってもおかしくないですよね。 自分が『これだけは譲れない』って部分以外はある程度は妥協も必要でしょう。 旦那さんは、生活費を納めるとこのまま働かないんじゃないかと思い、強行手段に出たのではないですかね。 価値観が違うから話し合ってもご主人の気持ちは主様には理解できないし、主様の気持ちはご主人には理解出来ないと思います。 話し合いは主様が何でも良いから働き始めてからからになるかな…(>_<)
  • << 57 大丈夫か? コイツ
  • << 76 そう言ってる人、職場にいます。 私が働いてる職場は、休みなく忙しいので気持ちも疲れて荒れるんですかね? 閑話休題 生活費入れないのはおかしい。 あてにされても困るってあてにしてるのは旦那さんのほうだし。 主さん、仕事決まって良かったですね。

No.50 13/02/01 13:28
匿名27 ( ♀ )

もはや誰のスレッドか分かりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する