注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同居ストレス

レス15 HIT数 12215 あ+ あ-

名無し
16/08/16 09:15(更新日時)

私は後妻で二十歳になる旦那の連れ子と同居しています。
その子との生活が日々憂鬱なもので
今日もその子が昨日からインフルエンザで仕事を休んでいるのですが、
旦那とうちの子と連れ子さんの3人で子供部屋で遊んでいて、
何でインフルエンザで休んでる人間がわざわざ子供部屋にいるのか⁉
怒りを通り越して悲しくなってしまいました。
連れ子さんに自分の部屋に戻るようにちゃんと注意しない旦那にも呆れてなんかそれだけで旦那の事が嫌になってしまいました。

つまらない事だとは思いますが こんなつまらないごたごたが私の日常なんです。
私の日々のイライラはほぼ連れ子さんのおかげで起きるので
今では顔も見たくないし声も聞きたくありません
それなのに、当の本人はテレビでも見てるのか違う部屋にいても不気味な笑い声が聞こえてきます。本当にムカつきます。
仕事が休みで一日中家に居られると、自分の家なのに帰りたくなくなります。
多少夫婦仲が悪くなっても言いたい事は旦那に言った方が体のためには良いのでしょうか?
また、ちょっとした事が許せない私自身がすでに病んでいるのかも気になります

No.1908722 13/01/31 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 02:46
社会人1 

更年期障害?

No.2 13/01/31 03:04
匿名2 

連れ子さんが気の毒~(ノ△T)

No.3 13/01/31 03:15
通行人3 ( ♀ )

言わなきゃダメだと思います。
インフルエンザなのに子供部屋で遊ぶ神経がわかりません。20歳にもなって病気を移さないように…と配慮出来ないこと自体に問題があると思いますしね。

イライラするなら旦那さんに話てみればいいと思います。

• << 5 インフルエンザなのに! っていう気持ちをわかって下さる人がいてほっとしました。 旦那にも言ってみます。 ありがとうございました。

No.4 13/01/31 03:15
名無し4 

ほんと、その連れ子さんがかわいそう
テレビを見て笑ってるだけなのに不気味だとか思うなんて

その子は主の子供を可愛がってるんでしょ?
ありがたいことじゃない

確かにインフルのときは離したほうがいい
しかし心の中でぐすぐず思うよりももっと上手くやれるでしょ?
寝てなきゃだめでしょ
とかなんとか言って自分の部屋に行かせたらいいじゃない

それにね、親の勝手な再婚で他人と同居をしなければならない子供のほうが辛い立場だわ

主がそんな態度だと居づらいだろうね、その子

• << 6 嫌な思いをさせてしまい すみませんでした(._.) 同居の経緯は色々複雑なので上手く説明出来ませんが 連れ子さんと初めのうちは仲良くしようとしましたが、どうしても許せない事を言われたり、それでもシカトとかせず言われた事を忘れるようにしてきたんだけど、 その他にも色々あり、怒っては許すの繰り返しで嫌いになってしまいました。 笑い声に特徴があって旦那も不気味だとか、うるさいって注意するので悪意で言うつもりはないんだけど、 心底楽しそうな笑い声を聞くと、私が真剣に悩むほどむこうはツラくないんだろうなぁと思うとムカついてしまうんです😢 旦那が面倒みる約束が二十歳までなので出て行く行かないは本人次第なんですが、どちらかというと私の方が出て行きたい心境なんだと思います。

No.5 13/01/31 03:35
名無し0 

>> 3 言わなきゃダメだと思います。 インフルエンザなのに子供部屋で遊ぶ神経がわかりません。20歳にもなって病気を移さないように…と配慮出来ないこ… インフルエンザなのに!
っていう気持ちをわかって下さる人がいてほっとしました。
旦那にも言ってみます。
ありがとうございました。

No.6 13/01/31 04:57
名無し0 

>> 4 ほんと、その連れ子さんがかわいそう テレビを見て笑ってるだけなのに不気味だとか思うなんて その子は主の子供を可愛がってるんでしょ? … 嫌な思いをさせてしまい
すみませんでした(._.)

同居の経緯は色々複雑なので上手く説明出来ませんが
連れ子さんと初めのうちは仲良くしようとしましたが、どうしても許せない事を言われたり、それでもシカトとかせず言われた事を忘れるようにしてきたんだけど、
その他にも色々あり、怒っては許すの繰り返しで嫌いになってしまいました。

笑い声に特徴があって旦那も不気味だとか、うるさいって注意するので悪意で言うつもりはないんだけど、
心底楽しそうな笑い声を聞くと、私が真剣に悩むほどむこうはツラくないんだろうなぁと思うとムカついてしまうんです😢

旦那が面倒みる約束が二十歳までなので出て行く行かないは本人次第なんですが、どちらかというと私の方が出て行きたい心境なんだと思います。

No.7 13/01/31 07:43
名無し7 ( 30代 ♀ )

結婚して何年目ですか?
主さんのお子さんは何歳?
連れ子さんの面倒をみるのは二十歳までって、なぜ?

色々不満があるのはわかりますけど、あなたが向き合う相手は連れ子さんではなく旦那さん
そこは間違っちゃいけないわ

No.8 13/01/31 10:38
名無し0 

>> 7 連れ子さんの親権は元々前の奥さんにあるので
養育費払う代わりに高校の途中から二十歳までの約束で預かっているそうです。
連れ子さんとの関わりは
結婚前の同棲期間を含めてもまだ一年弱です。

今答えられるのはこれだけです。
中途半端でごめんなさい
m(._.)m

No.9 13/01/31 16:25
名無し9 ( 30代 ♀ )

今の旦那様と添い遂げるつもりで一緒になったのでしょうから、娘さんも愛する覚悟が必要ではないでしょうか。

連れ子さんという呼び方も気になります。あなたはその子を他人としか思っていない。一時預かりすれば済む存在と思っていませんか。だとしたらそれは間違ってると思います。主さんは旦那様と結婚した時点でその子のもう1人の母親なんですよ。
同居しているんですから。

とても多感なお年頃。反抗して嫌な事言うのも当たり前ですよ。まだまだ子供です。インフルに関しても、思いっきり叱ればいい。遠慮してるうちは家族になんてなれませんよ。なかなか向き合ってくれなくても、大人のあなたが挫けるべきじゃない。大きな愛情で受け容れてあげてほしいです。

そのぐらいの年齢で両親が離婚して、再婚してという境遇が、どれだけのストレスや心の傷になっていることか。

自分の子供のように愛せる自信がないなら、奥さんも辞めたらどうですか。
旦那様が同じように、あなたの子を思っていたら嫌じゃありませんか。

あなたが思う事がそっくりそのまま、あなたに還って来ると思います。
厳しい意見かもしれませんが、私は22で両親が離婚した時に深い悲しみを負ったので。。。38の今でも、それが原因で未だに男性不信がなかなか癒えません。

• << 12 養子縁組みしてなければ、同居の他人です。

No.10 13/01/31 16:54
名無し0 

>> 9 ごめんなさい。
複雑な話なので、誤解が多いようです。
離婚の時期など未就学児だったり全然違うのですが、何を言っても言い訳にしかならないと思うので
今後は、自身で解決していくようにします
ありがとうございました。

• << 14 私も同じ(旦那娘20才11年前から同居)状況です。これは当事者ではないと分からない悩みだと思います。旦那に言っても娘かわいさで話を流され、正直自分の子ではないので自分の子のようにガツンと言うのは難しいのはよくわかります。愛情がないわけじゃないけど、そのもどかしさがイライラしちゃうんですよね?

No.11 13/01/31 20:23
専業主婦 ( 8Q7dm )

なんとなく同じ状況なのでレスしました。
私も二十歳の連れ子の娘と暮らして6年になります
つい先日やっと成人式を終えて少し落ち着いたかなと思ってますが😄
やっぱり色々ありますよ!ある程度大きな子供で多感な時期ですもんね。
主様は一緒に暮らして一年位と言ってましたが私もその時期が一番苦労しましたよ😌
さて、インフルエンザの件は客観的にみて注意すべき事だと思いますよ
旦那様や主様が注意しなければ気づかない事も沢山あるでしょうし、他の事に関しても言うべき事、伝える事はきちんと言わないとお互いの為に良くないと思いますよ。
それぞれの家庭のルール、リズムは様々ですが家はある程度のルールを守って生活していく事を娘には伝えてあります。
もちろん娘にも私の至らない事や間違っている事は言ってねと常々話しています。やはり私も最初はなかなか言えず我慢してましたが6年一緒に暮せば我慢なんて出来ないのです💦
言わないで我慢して娘にイライラするより言って優しくしてあげる事が娘さんにとっても良いのではないですか?
大人が三人同居してるんですもの💦ムカつく事だってありますよ😄
それは意地悪ではなく普通の感情ですよ!
ムカつく、イライラするのはあたりまえです
ただその気持ちをどこかにぶつけて一つ一つ消化していきましょう😌
私もまだまだ悩んでる身分ですがなんとなく気になってレスしました😄

No.12 14/09/24 02:10
通行人12 

>> 9 今の旦那様と添い遂げるつもりで一緒になったのでしょうから、娘さんも愛する覚悟が必要ではないでしょうか。 連れ子さんという呼び方も気にな… 養子縁組みしてなければ、同居の他人です。

No.13 14/12/24 11:28
匿名13 

連れ子イライラしますよね
二十歳にもなったなら
はやく出て行けばいいですね。
私も継母なので、顔もみたくない気持ちがすごくわかります。
もちろん最初は慣れようと必死でしたけどね。なにも変わらないんで諦めた。
私も実子ができて、連れ子がインフルエンザなのに、マスクもせずに咳しまくりで実子と遊んでるのをみた時は殴りたかったですよ。

No.14 15/09/24 23:00
名無し14 

>> 10 ごめんなさい。 複雑な話なので、誤解が多いようです。 離婚の時期など未就学児だったり全然違うのですが、何を言っても言い訳にしかならないと… 私も同じ(旦那娘20才11年前から同居)状況です。これは当事者ではないと分からない悩みだと思います。旦那に言っても娘かわいさで話を流され、正直自分の子ではないので自分の子のようにガツンと言うのは難しいのはよくわかります。愛情がないわけじゃないけど、そのもどかしさがイライラしちゃうんですよね?

No.15 16/08/16 09:15
主婦15 

その気持ちすっごくよくわかります!
私も、旦那の連れ子、21歳と19歳の男の子と同居していますが、成人してるなら自立してもらいたいのが本音です。
結婚して、まだ1年経っておらず、今、妊娠8ヶ月なのですが、将来が不安です。
子供たちは、素直で性格もいい子たちなのですが、やはり一緒に暮らすとなると何かと大変です(;o;)
小さな事でもイラッとしてしまうし、この先どうなる事やら…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する