関連する話題
生きるのがつらいです。知恵を貸してください
「人を見る目」とは何ぞや~?
コロナ感染地域に行った人には近づきたくない

隣人トラブル、事実無根(T_T)

レス87 HIT数 46188 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/03/27 23:36(更新日時)

分譲マンションでの隣人トラブルです。
新築で入居してもうすぐ10年になります。

隣りは母子家庭で、入居当初は母親と小学生の息子で
すごい教育ママというかヒステリックに怒鳴り散らしているのが聞こえてきました。声がキンキン響き、
物差しみたいので叩く音もありましたが、お隣はコリアンの人で、そちらではそういう教育もあると聞いた事があったので、気になりつつもやり過ごしていました。

その後、我が家に子供が生まれたのですが、よく泣く子で夜泣きも長く、明らかに隣りに迷惑なのは分かっていたので、挨拶のたびに謝るようにはしていました。

向こうも「大丈夫よ」「大変ね」といってくれていたので、有難いなぁと思っていました。あちらも相変わらずガミガミは続いていましたが。

お隣は中学生あたりから、息子さんの反抗期がはじまり、母親に怒鳴り返して長い言い合いになったり、高校生の頃には大声で叫んだり何かヘッドフォンで聞きながら大声でデスメタルっぽいのを歌ったりしていました。こちらは声だけが聞こえて‥正直「うるせー(T_T)」と思いましたが、まぁあの母親と二人きりではストレスたまるだろうなと目をつぶっていました。一度だけ、うちの息子が発熱中で夜でも「ヴォー‼」と続いていたのでピンポンして低姿勢で発熱中でちょっと静かにして頂けたらとお願いしにいったら

家庭内暴力で、家も私もボロボロ。。と困っていた様子で、このように他の人から言われたら注意しやすいから嬉しい、などと言っていました。

そして今、その息子は高3です。相変わらず親子喧嘩と大声の歌はありますが、うちも息子が小学生になり、ゲームやらマンガで大きな声で笑ったりするので、注意はしています。

長くなるので続きます。

No.1908147 13/01/29 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 13/01/29 18:00
名無し0 ( 30代 ♀ )

続きです。

本日、私の外出中にまた隣りの息子が叫び歌っていたようで、家にいてイライラしていたうちの主人がクレームをつけに行ったそうです。
我が家は現在、離婚話をしていて、主人は常にイライラピリピリしており、つい堪り兼ねて乗り込んでしまったそうです。

最初に感情的に行ってしまったため、相手の母親もヒートアップして廊下で言い合いになったのですが、我が家の夜泣きを5年間我慢した、と言われ、主人は申し訳なく謝ったそうです。で、相手の家は反抗期が終わったとかセンター試験を終えたなど、少し雑談もありつつ、
おもむろに お宅のセックスの声がうるさい。毎晩土曜日にうるさい。

と言われたのですが、うちはすでに長年レスであり、ありえません。そんな話はしたくないですが、そういう行為はありません、と言っても「絶対お宅から聞こえる!」とまたヒートアップしたので、自分の息子の前でよくそんな下世話な話できるな!と険悪ムードで終わったそうです。

続きます(T_T)

  • << 85 なんて酷い、ご近所さん、、ノイローゼになりそうですね。良く我慢できるなー、私なら、無理、

No.2 13/01/29 18:16
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 長くてすみません。

その後、私が家に戻り話しを聞いて「げ〜〜」と思い
一応 謝りに行きました。

すみません、主人が感情的になってしまったようでご迷惑をお掛けしました。と。

あちらの母親も最初は「こちらこそ、、あんなご主人みたの初めてで、、いつもは優しそうだから」と

「夜泣きの件も、長い間ご迷惑お掛けして申し訳ありません。」

「それは仕方ないし、言わないで我慢した。」

「で、セックスの声がどうのって聞きましたが、うちではありませんので。」

↑に対していきなりヒートアップ(・・;)
はぁ!?あんたじゃなかったら誰?と廊下中に響きわたり、、

「でもどう言われましても、うちはそういう行為ないんです。私もその声を聞きますし、うちではありません。」

と言っても「それとは別!毎週土曜日に!あんたんとこから!コノヤロ、チッ」

あまりに声がデカイので息子も出てきて「お母さん、やめろよ!」となだめるも、今度は我が家とお向かいさんは親戚なのか?と意味不明な質問をされ、
違いますよ?と言っても はぁ?はぁ?あんたとこから
向かいの旦那が出て行くのを何回も見ている!と‥

続きますm(_ _)m

  • << 9 我が家からお向かいの旦那さんが出入りしているのを 何回も見ているとの事、 お向かいの旦那さんとは挨拶程度の交流しかありませんし、ましてや家に入った事などないです。 が、どうも 私が向かいの旦那さんを連れ込んで うるさいセックスの声を出していると 言いたいようで、事実無根のデタラメ話に呆れました。 そのように説明しても、「嘘嘘」と言うので、 「それは妄想ですよ」と言うと、火がついたように怒り出し、 はぁ?はぁ?妄想?あんたいくつ! 36ですが、、 あたしは60だから‼ それが何かって感じですが、生意気だと言いたいようです。 妄想?あ?あんたはいつもそういう言い方をするのか! とご立腹なので、「妄想じゃないなら勘違いですね。そのような事実はないので」 もう最後まで喋らせてもらえず、隣りの息子が 「もうお母さん入ってよ!俺が話しするから! お母さんハメられてるよ!」と。 でも意地でも入らないので、「息子さんの話し聞かせて欲しいので、口を出さないで頂けますか?」 と言うと、息子さんが 「うちのお母さんはすぐキレるしウザいけど、 あなたもそういう挑発するような言い方はしないほうが良いと思います」 「あ、すみません。気を付けます」 で、ドア閉められて鍵かけられました~_~; 後になってお向かいの奥さんと話しができ、こんな事言ってる。旦那さんの事、よく知らないのに。 あとで旦那さんと奥さんと私で話しつけに行きませんか? と提案しましたが、余計におおごとになるのも怖いと言われ、また何かゴチャゴチャ言ってきたら対応しましょうか。という事になりました。 普通に名誉毀損だと思うのですが。 放っておくべきでしょうか?? 長くなり失礼しましたm(_ _)m

No.3 13/01/29 18:31
匿名3 ( ♀ )

凄い濡れ衣かけられてますね💦

  • << 10 レスありがとうございます。 もはや支離滅裂で、騒音の話よりも お向かいの旦那との関係にスポットあててる感じでした。 お向かいの人は抜きにしても、隣人の人違いであっても、 私は誰かを引っ張り混んでいることになります。 そのような事実はなく、とても不愉快です。

No.4 13/01/29 18:43
遊び人4 ( ♀ )

なんちゅう隣人(・・;)引っ越しできるならした方が。
身がもちませんよ。子育て、今からもっと大変になるのに。
それにしても、ガサツと言うか下品と言うか。
勘弁してよ~ですね(;_;)

  • << 11 更年期によるヒステリーなのか、精神的にかなり危ない感じがしました。大声で話す内容でもありませんし、下品極まりなく参りました(T_T) 隣りは最初に一括払いしたそうで、うちはまだ住宅ローンも残っていますし、隣りに出て行って欲しいです、、、
  • << 20 レス飛ばしてしまっていました! 申し訳ありません! 本当に隣人としては最悪です。 うちも母子家庭になるので、息子が成長するにつれ 大変なのでしょうが、 あんな恥知らずな母親にはなりたなくないです。

No.5 13/01/29 18:44
匿名5 ( 30代 ♀ )

ふむふむ。
それで?

  • << 13 レスありがとうございます。 長くなりましたが書き終わりました!

No.6 13/01/29 19:14
匿名6 

離婚話もしてるなら、早く引っ越しなさい
病気になるぜよ

  • << 14 引っ越すのは主人で、私と息子はここに残る予定です。 こんな事になるとこの先が不安です(。-_-。)

No.7 13/01/29 19:28
ヒマ人7 

分譲マンションで***の声が聞こえるって😠どんな造りなんだ⤵

  • << 15 レスありがとうございます。 そうなんです。 外観も、中も、ホテルみたいな造りで 決して安いマンションではないのですが、、、 たてよこ斜め、どこからか分からない音漏れがあります。 ちなみにマンション購入してすぐに 姉歯の手抜き工事事件が取り沙汰されていました-_-b その際、チェックはしたみたいですが とりあえず隣りの喧嘩は丸聞こえです。

No.8 13/01/29 19:29
名無し8 

続き…気になる!
結局お向かいと浮気してたん?

  • << 17 レスありがとうございます。 してませんて(T_T) お礼が遅くなりもうしありません。

No.9 13/01/29 19:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 長くてすみません。 その後、私が家に戻り話しを聞いて「げ〜〜」と思い 一応 謝りに行きました。 すみません、主人が感情的になっ… 我が家からお向かいの旦那さんが出入りしているのを
何回も見ているとの事、
お向かいの旦那さんとは挨拶程度の交流しかありませんし、ましてや家に入った事などないです。

が、どうも 私が向かいの旦那さんを連れ込んで
うるさいセックスの声を出していると
言いたいようで、事実無根のデタラメ話に呆れました。

そのように説明しても、「嘘嘘」と言うので、
「それは妄想ですよ」と言うと、火がついたように怒り出し、
はぁ?はぁ?妄想?あんたいくつ!
36ですが、、
あたしは60だから‼

それが何かって感じですが、生意気だと言いたいようです。

妄想?あ?あんたはいつもそういう言い方をするのか!
とご立腹なので、「妄想じゃないなら勘違いですね。そのような事実はないので」

もう最後まで喋らせてもらえず、隣りの息子が
「もうお母さん入ってよ!俺が話しするから!
お母さんハメられてるよ!」と。

でも意地でも入らないので、「息子さんの話し聞かせて欲しいので、口を出さないで頂けますか?」
と言うと、息子さんが
「うちのお母さんはすぐキレるしウザいけど、
あなたもそういう挑発するような言い方はしないほうが良いと思います」

「あ、すみません。気を付けます」

で、ドア閉められて鍵かけられました~_~;

後になってお向かいの奥さんと話しができ、こんな事言ってる。旦那さんの事、よく知らないのに。

あとで旦那さんと奥さんと私で話しつけに行きませんか?
と提案しましたが、余計におおごとになるのも怖いと言われ、また何かゴチャゴチャ言ってきたら対応しましょうか。という事になりました。

普通に名誉毀損だと思うのですが。
放っておくべきでしょうか??

長くなり失礼しましたm(_ _)m

No.10 13/01/29 19:58
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 凄い濡れ衣かけられてますね💦 レスありがとうございます。

もはや支離滅裂で、騒音の話よりも
お向かいの旦那との関係にスポットあててる感じでした。

お向かいの人は抜きにしても、隣人の人違いであっても、
私は誰かを引っ張り混んでいることになります。

そのような事実はなく、とても不愉快です。

  • << 86 あい鍵を作った人がいるのでわ?外国人の人が

No.11 13/01/29 20:02
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 なんちゅう隣人(・・;)引っ越しできるならした方が。 身がもちませんよ。子育て、今からもっと大変になるのに。 それにしても、ガサツと言う… 更年期によるヒステリーなのか、精神的にかなり危ない感じがしました。大声で話す内容でもありませんし、下品極まりなく参りました(T_T)

隣りは最初に一括払いしたそうで、うちはまだ住宅ローンも残っていますし、隣りに出て行って欲しいです、、、

No.12 13/01/29 20:05
匿名5 ( 30代 ♀ )

万が一の時の為に 次は録音しておいた 方が良いかもですね。

  • << 18 録音!そうですね! あ〜 撮れば良かった。 次にまた話しあう機会があれば絶対録音します。

No.13 13/01/29 21:06
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ふむふむ。 それで? レスありがとうございます。

長くなりましたが書き終わりました!

No.14 13/01/29 21:09
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 6 離婚話もしてるなら、早く引っ越しなさい 病気になるぜよ 引っ越すのは主人で、私と息子はここに残る予定です。
こんな事になるとこの先が不安です(。-_-。)

  • << 21 お礼が抜けていました。 レスありがとうございました!

No.15 13/01/29 21:15
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 7 分譲マンションで***の声が聞こえるって😠どんな造りなんだ⤵ レスありがとうございます。

そうなんです。
外観も、中も、ホテルみたいな造りで
決して安いマンションではないのですが、、、

たてよこ斜め、どこからか分からない音漏れがあります。

ちなみにマンション購入してすぐに
姉歯の手抜き工事事件が取り沙汰されていました-_-b

その際、チェックはしたみたいですが
とりあえず隣りの喧嘩は丸聞こえです。

No.16 13/01/29 21:20
名無し16 ( 40代 ♀ )


とりあえず、土曜日の声の主を調査してみては?

友人は夜中張り込みしてましたよ😊
マンショントラブルで

  • << 19 レスありがとうございます。 それが、うちには土曜日の声って聞こえてないんです。 以前は曜日関係なく、しょっちゅう夜に聞こえてて それこそ隣りではと思うほど大きく聞こえていました。 その声もしばらく聞かなくなりましたが、 それをうちだと思われていたのかなと思ったら それとは違うらしいです。 だからますます意味不明です。

No.17 13/01/30 07:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 8 続き…気になる! 結局お向かいと浮気してたん? レスありがとうございます。

してませんて(T_T)

お礼が遅くなりもうしありません。

No.18 13/01/30 07:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 12 万が一の時の為に 次は録音しておいた 方が良いかもですね。 録音!そうですね!
あ〜 撮れば良かった。
次にまた話しあう機会があれば絶対録音します。

No.19 13/01/30 07:31
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 16 とりあえず、土曜日の声の主を調査してみては? 友人は夜中張り込みしてましたよ😊 マンショントラブルで レスありがとうございます。

それが、うちには土曜日の声って聞こえてないんです。
以前は曜日関係なく、しょっちゅう夜に聞こえてて
それこそ隣りではと思うほど大きく聞こえていました。

その声もしばらく聞かなくなりましたが、
それをうちだと思われていたのかなと思ったら
それとは違うらしいです。

だからますます意味不明です。

No.20 13/01/30 07:38
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 なんちゅう隣人(・・;)引っ越しできるならした方が。 身がもちませんよ。子育て、今からもっと大変になるのに。 それにしても、ガサツと言う… レス飛ばしてしまっていました!
申し訳ありません!

本当に隣人としては最悪です。
うちも母子家庭になるので、息子が成長するにつれ
大変なのでしょうが、
あんな恥知らずな母親にはなりたなくないです。

No.21 13/01/30 07:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 14 引っ越すのは主人で、私と息子はここに残る予定です。 こんな事になるとこの先が不安です(。-_-。) お礼が抜けていました。

レスありがとうございました!

No.22 13/01/30 17:45
匿名22 

情緒不安定なおばちゃんいるよねー。
事実無根だからほっといて大丈夫よ。
一応、言われたこととか聞こえたことメモっときましょ。

No.23 13/01/30 22:17
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 22 レス有難うございます。

放っておこうと思った矢先、今日あちらから来ました‥!
アドバイス頂いたように、紙に書いておくようにします。

次のレスから今日の事を書きます。

No.24 13/01/30 22:46
匿名3 ( ♀ )

>> 23 頑張れ~
私も被害妄想みたいな事言われた事あります。
無職でとても神経質な男性に💧

  • << 30 再レス有難うございます。 3さんもトラブルあったのですね。 どのような終結でしたか? 良かったら参考までに教えて下さい m(_ _)m

No.25 13/01/30 22:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。アドバイス頂いた皆様有難うございます。

今日、同じマンションで他の階に住む 仲の良い奥さんに話を聞いてもらいました。
以前は同じ階に住んでいたので、相手の事もよく知っており、嫉妬もあるかもねと言われました。

長いことひとりで息子育ててきて、色々大変だったみたいだしね、と。
でもおかしいのはあっちだし、堂々としていればいいんだよ!挨拶も普通にしてさ。

それから、マンションの人とは日頃から話したりコミュニケーション取って仲良しを増やしたほうがいいと思う。
自分が良く思われたいとかじゃなくて、子供のこれからに繋がるし、何かあった時に助け合いできるだろうし。
と言われ確かにそうだなぁと思いました。

その奥さんは割りと誰にでもフレンドリーなので、
うちの隣りとも会ったら冗談交じりの雑談などするそうです。

私は子供の年が近い人や、まぁ気の合う人が数人くらいしかいなくて、ほとんどが挨拶程度、何階の人かとか全然把握していないので、そこは自分も無関心すぎたかなと反省しました。

それで解散したのですが。

続きます。

No.26 13/01/30 23:33
名無し0 ( 30代 ♀ )

自分でもややこしくなってきたので、
登場人物を私、主人、
隣人をA母、A息子、
お向かいさんをB奥さん、B旦那さん、
話を聞いてもらった仲の良い奥さんをCさんとします。


Cさんと話したあと家に戻り、主人が仕事に出掛けてほんの少し経って玄関のチャイムが鳴ったので、何か忘れ物かな?とドアを開けたらA親子でした(*_*)

ちょっといい?と言うので、
一度鍵を取りに戻り、鍵をかけて廊下に出たら、

昨日、私が言った「妄想」が許せなくて、眠れなかった。謝れと。

実際 事実ではありませんし。と言っても聞かないので、
Bさんを呼んで(奥さんがいた)また昨日の話の繰り返しとなり‥

今日になって新しく出て来た言葉は、去年が一番出入りが多かった、というのと、B家族が引っ越してくる前からB旦那さんは我が家に出入りしていた、A息子も何度も見ているし目があっていると。(A息子自身も言いました)

あとは、新年に私に挨拶しても無視された。(~_~;?身に覚えナシ)

途中、Cさんがちょうどエレベーターにいてうちの階で止まったので呼び止めて、証人というか一緒にいてもらいました。犬の散歩に行くところで申し訳なかったですが‥

そこへ更にB旦那さんが帰ってきて、Aは絶対この人!間違いない!って。すごい嬉しそうでした。

B旦那さんも、いや入った事ないです。と言ってるのに、
いやいやいや、とか、うわうわうわ を連発。
あんた達、人間じゃないとか言われ。

Cさんがいたせいか、昨日よりは静かにしていたけど、(途中、Cさんがなだめてくれたりしたから)

続きます。
スマホに替えたばかりで遅くてすみません(T_T)長いし

No.27 13/01/30 23:53
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 26 続きです。

エレベーターのビデオに映っているはず!証拠出して白黒ハッキリさせるというので、是非お願いしますと。

再度、「妄想と言ったのを謝れ、精神病の一番ひどい症状だ、分かって言ってるのか?」って言われましたが、

「私は昨日、妄想で悪かったなら勘違いに訂正しますって言いましたよね?」と言うと、
「そんなの言ってない!新しく話を作るな」と言われ‥。昨日2回も言ったけど頭に入ってなかったようです。

自分は真っ直ぐな人間だから、新しく話しを作ったりしない。私の目を真っ直ぐ見れるのか!
と言うので、全然バッチリ逸らさず見ました。

顔色ひとつ変えずに嘘をつく。人間じゃないよ!と言われ、胸に誓って言えるのか!と心臓のあたりを拳でトントンしながら言うので、

胸に誓うって何だ?初めて聞いたなと思いながらも
「はい、勿論 誓いますよ」と心臓に拳を当てました。

B旦那さんにも「私はあなたを人間と思ってないから、挨拶もしない」とか言ってましたが、
B旦那さんも呆れている感じでした。

Aは私が妄想って言ったのを訴えるというので、こちらも事実無根だし名誉毀損ですから。と。

そこでA息子が、「事実だけど証拠がなければ仕方ないんだから、今はいいじゃん。」と、それでもA母はひとりで感情的に騒ぐので、Cさんが
「息子さんもお母さんを思って言ってくれてるんだし、息子さんの話を聞きましょう」と言うと静かになり、

うわぁ、Cさんの話は遮らずに聞くんだすごいなぁなんて思いました。

続きますm(_ _)m

No.28 13/01/31 00:29
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 27 続きです。

A息子は、「ここだと周りに迷惑だから
お母さんがうるさいからなんですが、
また今度、別の場所で話したいです。」

と言うので、私は「うちの主人もいる時にお願いします」と言いました。
A母曰く、B奥さんとうちの主人が気の毒だから黙っていたのに、という事なので。あと子供達が可哀想だとも。

で、とにかくエレベーターのビデオを調べるからと、
B宅が越してきた時期を確認し、それより前に映っていたら証拠になるから!とやる気満々になったところで

Cさんが「時間も時間だし、(夜の6時すぎから40分くらい?)今日は終わりにしましょう。ねっ?」
と言うと黙って帰って行きました。

A親子が帰ったあとにB夫婦、Cさんと「はぁ‥」て感じで、B旦那さんが「声が1階まで聞こえた」と言っていました。。

A宅からは玄関ドアを通して親子喧嘩が始まり、
あれが壁越しに聞こえるんですよ、と言ったら分かってもらえました(T_T)
壁づたいだと、向かいには全然聞こえないそうです。


ちなみにB旦那さんとは、今日 初めてまともに話しました。
共有廊下から我が家に入る部分を指し、
「俺、ここの窪みにすら入った事ないし」
「ですよね‥」

顔をまじまじ見たの初めてなんですが、ちょっと私の兄に雰囲気似てるかも~_~;と思い、言いました。

でも前回のGWに一泊で来たきりだし、その前も特に頻繁という事もないし‥。奥さんと一緒にとか、年に3回くらいあるかないかの回数です。

とりあえず、それぞれ子供だけ家の中という状態だったので、腑に落ちないまま解散しましたが

まぁ、あちらがビデオ確認するとか言ってるので、
エレベーターからうちのドアが映ってるとは思えませんが、お任せしたいと思います。

今日、あまりにも昨日の今日すぎて
録音するってことを忘れていました!
それが本当に悔しいです(T_T)

No.29 13/01/31 00:40
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 28 主です。

とりあえずダーッと書き殴りましたので、
抜けている事もあります(後から思い出したりして)が、だいたいこんな感じです。

ビデオを調べられるのは良いですが、管理会社などにテープを借りるために理由を言うはずです。

A親子にとっては事実になっているので、自信満々に言うのだろうなと思うと気分悪いですが、これは我慢でしょうか。。

離婚話で落ち込んでいる所にこの嵐のようなトラブル。本当に参ります。ちょっと離婚話を主人に保留にさせて。と頼もうとおもいます。この件が落ち着くまで、、、

血尿も出ているので、身が持ちません(T_T)

No.30 13/01/31 00:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 24 頑張れ~ 私も被害妄想みたいな事言われた事あります。 無職でとても神経質な男性に💧 再レス有難うございます。

3さんもトラブルあったのですね。
どのような終結でしたか?
良かったら参考までに教えて下さい
m(_ _)m

No.31 13/01/31 01:29
匿名3 ( ♀ )

>> 30 うちが二階で一階にお母さんと住んでいる息子さん(未婚40歳位)なんですが、まだ終結してないですよ。
トラブルになった時にアダルトビデオ恥ずかしくもなく出して来た人です。
うちの旦那もびっくりしてました。

No.32 13/01/31 07:58
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 31 3さん有難うございます。

継続中ですか‥上下も何かと揉めたら大変そうですね。
やはりどちらかが退居しない限りは解決しないものなのでしょうか(;_;)

AVって。
今回のうちの隣人といい、デリカシーのない人間が相手だと余計に疲れますよね。。

お互い、良い方向に向かいますように‥

No.33 13/01/31 08:36
匿名3 ( ♀ )

>> 32 アパートなんですが下の階の方はかなり長く住んでいるから出て行く事はないと考えられ、うちが出て行きたくても震災後市内にアパートがない状態なんです。 (原発で避難して来ている方が引越して来た為)
知り合いもどこでもいいから空きが出たら連絡下さいとアパート等紹介する所に行っているのですが、一年以上空きがない状態なんです。

  • << 35 3さん有難うございます。 相手は出ていかないのは確実なんですね‥ 3さんは被災されてそこに住んでいるのですか。 辛い思いをして、やっと入居した部屋でそんな思いをするのはシンドイですね(;_;) 速く別の住居が見つかると良いですね! それまでの辛抱。と、希望を捨てないで下さいね( ´ ▽ ` )

No.34 13/01/31 08:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。一応、ここをメモ代りにも使わせて頂き、
自分なりに気付いた点なども書き込みさせて頂きます。

我が家には猫が3匹いて、そのうちの1匹が後から迎えたため、先住ネコと仲良くなれません。

事情があり遠方から迎えたので、その長時間移動のストレス、そして我が家に来たら先住ネコとのバトルがあり、
すぐに隔離して一部屋を新しいネコ用にしています。

迎えてすぐに東北の巨大地震があり、ここ関東でもかなり揺れて停電にもなりました。
新しく来たネコは、来て早々にかなりのストレスを受け、膀胱炎を繰り返しながら過ごしています。
人間にもなかなか慣れず、毎日ご飯を運び、トイレの世話をする私ですら、まだまともに触ったことがないくらいです。

ただ、ひとつの部屋に1匹で寂しいのか、その他にも何か要求がある時などによく鳴きます。
猫を飼っているかたなら分かると思いますが、鳴き声は「ニャー」だけではなく色んな声を出します。

去勢はしてありますが、サカリに近いような声を出す時もあります。名前を呼んだり、その部屋に入ると鳴きやんだりはしますが。

昨夜、0時頃にそのネコがそのような声を出した時、私が注意すると同時に壁をコンコンと2回たたく音がありました。

隣人かなと思いましたが、もしかしたら、
このネコの声をセックスの声て思っているのではと思い始めました(・・;)
以前、ネコが嫌いと言ってましたし、鳴き声の違いなども知らない可能性もあります。

が、そしたら毎週土曜日の声とは‥?
ネコに曜日は関係ないですし、、

とりあえずそのネコ部屋の壁の向こうは隣人で、
ちょうど間取りが同じで鏡のように左右がひっくり返っています。ネコをその隣人とは反対側にある部屋へ移す事も検しでみます。

ちなみに反対側の住人からは苦情は一度もきたことないです。

  • << 36 主さん、それですよ💧 猫の鳴き声とあえぎ声を勘違いされてトラブルになる例は結構あります。 曜日が限定されてるのはたまたまか、相手の生活サイクルが関係してるんじゃないでしょうか。 猫を飼ってるのは相手は知ってますか? 知らないなら、ほぼ間違いなく猫の声が原因だと思います。
  • << 38 私もネコちゃんの鳴き声を勘違いされているんだと思います。飼った事がない方には解らないのかも知れませんね。 だからと言ってはっきり○○○の時の声とか言うのはデリカシーがないですね。

No.35 13/01/31 09:13
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 33 アパートなんですが下の階の方はかなり長く住んでいるから出て行く事はないと考えられ、うちが出て行きたくても震災後市内にアパートがない状態なんで… 3さん有難うございます。

相手は出ていかないのは確実なんですね‥
3さんは被災されてそこに住んでいるのですか。

辛い思いをして、やっと入居した部屋でそんな思いをするのはシンドイですね(;_;)

速く別の住居が見つかると良いですね!
それまでの辛抱。と、希望を捨てないで下さいね( ´ ▽ ` )

  • << 37 私は震災前から住んでいて、海も近かったのですが津波はギリギリ来なくて家具が倒れて来た程度で済んだんですが、次のアパートを探しても原発の避難者がたくさん転入された為空きが全くと言っていい位ない状態なんです。 普通携帯でアパート情報検索出来ますよね。市内で検索してもない(0件)と出ます。 こんな事は震災前にはなかったのに…

No.36 13/01/31 22:07
名無し36 ( ♀ )

>> 34 主です。一応、ここをメモ代りにも使わせて頂き、 自分なりに気付いた点なども書き込みさせて頂きます。 我が家には猫が3匹いて、そのうち… 主さん、それですよ💧
猫の鳴き声とあえぎ声を勘違いされてトラブルになる例は結構あります。
曜日が限定されてるのはたまたまか、相手の生活サイクルが関係してるんじゃないでしょうか。
猫を飼ってるのは相手は知ってますか?
知らないなら、ほぼ間違いなく猫の声が原因だと思います。

  • << 39 レス有難うございます。 ネコの声が可能性高いですか! しかも事例が結構あるのですね(・・;) 教えて頂き有難うございます。 やはり部屋を移したほうが良さそうですね。 この部屋は和室で、ふすまでの開け閉めなんですが、 それ以外の部屋は洋室で、別のネコが自分でドアをあけてしまうのでここにしていました。 隣人とは反対側の部屋なら、その隣りの家の間取りは台所になるので、ドアノブを替えてネコの引っ越しを試みてみます。 ちなみに相手はうちがネコを飼っているのは知っています。以前、それを言ったら「私、ネコ、大っ嫌い!」と言われました。

No.37 13/01/31 23:41
匿名3 ( ♀ )

>> 35 3さん有難うございます。 相手は出ていかないのは確実なんですね‥ 3さんは被災されてそこに住んでいるのですか。 辛い思いをして… 私は震災前から住んでいて、海も近かったのですが津波はギリギリ来なくて家具が倒れて来た程度で済んだんですが、次のアパートを探しても原発の避難者がたくさん転入された為空きが全くと言っていい位ない状態なんです。
普通携帯でアパート情報検索出来ますよね。市内で検索してもない(0件)と出ます。
こんな事は震災前にはなかったのに…

  • << 40 3さん有難うございます。 そうなんですか。 検索0件なんて、動きようがないですね(;_;) 震災の影響は計り知れないですね、、

No.38 13/01/31 23:48
匿名3 ( ♀ )

>> 34 主です。一応、ここをメモ代りにも使わせて頂き、 自分なりに気付いた点なども書き込みさせて頂きます。 我が家には猫が3匹いて、そのうち… 私もネコちゃんの鳴き声を勘違いされているんだと思います。飼った事がない方には解らないのかも知れませんね。
だからと言ってはっきり○○○の時の声とか言うのはデリカシーがないですね。

  • << 41 3さんもネコだと思いますか。 あちらはチラッと「証拠はたくさんある」などと言っていました。(あとから息子が証拠ないって言ってたからデマカセかもしれませんが‥) 日頃から、うちに向けて壁際で録音でもしてるのかもしれません。 ネコの声ならこちらの落ち度ですから、改善しなくてはと思います。 ちなみに、うちは斜め前の家の犬2匹の声が聞こえます。 造り自体にも問題があると思いますが、今はこれを言っても仕方ないですしね。

No.39 13/02/01 00:14
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さん、それですよ💧 猫の鳴き声とあえぎ声を勘違いされてトラブルになる例は結構あります。 曜日が限定されてるのはたまたまか、相手の生活サイク… レス有難うございます。

ネコの声が可能性高いですか!
しかも事例が結構あるのですね(・・;)

教えて頂き有難うございます。
やはり部屋を移したほうが良さそうですね。
この部屋は和室で、ふすまでの開け閉めなんですが、
それ以外の部屋は洋室で、別のネコが自分でドアをあけてしまうのでここにしていました。

隣人とは反対側の部屋なら、その隣りの家の間取りは台所になるので、ドアノブを替えてネコの引っ越しを試みてみます。

ちなみに相手はうちがネコを飼っているのは知っています。以前、それを言ったら「私、ネコ、大っ嫌い!」と言われました。

No.40 13/02/01 00:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 37 私は震災前から住んでいて、海も近かったのですが津波はギリギリ来なくて家具が倒れて来た程度で済んだんですが、次のアパートを探しても原発の避難者… 3さん有難うございます。

そうなんですか。
検索0件なんて、動きようがないですね(;_;)

震災の影響は計り知れないですね、、

  • << 42 昨日、今日と(五分前位)震度5あったんですが、もうあんな体験は嫌です。 震度6強があんなに揺れるとは… 1ヶ月水と食料がないのは本当に困りました💧 私の話を聞いて頂きありがとうございましたm(__)m そして主さん、私はこれまで話せば誤解があっても理解してくれると思っていたのですが中には話にならない人がいるんだな~とこの歳になって初めて思いました。人との付き合いって難しいですね。 因みに私は主さんと同じ年齢です。

No.41 13/02/01 00:32
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 38 私もネコちゃんの鳴き声を勘違いされているんだと思います。飼った事がない方には解らないのかも知れませんね。 だからと言ってはっきり○○○の時の… 3さんもネコだと思いますか。
あちらはチラッと「証拠はたくさんある」などと言っていました。(あとから息子が証拠ないって言ってたからデマカセかもしれませんが‥)
日頃から、うちに向けて壁際で録音でもしてるのかもしれません。

ネコの声ならこちらの落ち度ですから、改善しなくてはと思います。
ちなみに、うちは斜め前の家の犬2匹の声が聞こえます。

造り自体にも問題があると思いますが、今はこれを言っても仕方ないですしね。

No.42 13/02/01 01:30
匿名3 ( ♀ )

>> 40 3さん有難うございます。 そうなんですか。 検索0件なんて、動きようがないですね(;_;) 震災の影響は計り知れないですね、、 昨日、今日と(五分前位)震度5あったんですが、もうあんな体験は嫌です。
震度6強があんなに揺れるとは…
1ヶ月水と食料がないのは本当に困りました💧
私の話を聞いて頂きありがとうございましたm(__)m
そして主さん、私はこれまで話せば誤解があっても理解してくれると思っていたのですが中には話にならない人がいるんだな~とこの歳になって初めて思いました。人との付き合いって難しいですね。
因みに私は主さんと同じ年齢です。

No.43 13/02/01 08:28
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 42 3さん、有難うございます。

まだ地震たくさん起きているのですね、、
不安でお過ごしの事と思います。

それについては下の階の親子も同じでしょうが
そんな状況の時こそ、隣り近所 思いやりながら生活していきたいものですよね。

我が家にも言える事ですが、近所に味方をたくさん作りましょう!やはり普段から常識ない人っていうのを周りも分かっていたら、いくら騒いでいても誰も取り合わないと思うので‥

あ、同じ事を思いました。
全く話の通じない人って。誤解をとくどころか、ドンドン悪者に仕立てられていく。自分の思い込みが、頭の中で事実になってしまう人って。いるんですね‥。

壁のすぐ向こうにいるなんて(T_T)

No.44 13/02/02 11:42
名無し0 ( 30代 ♀ )

【主メモ】
今日、ネコを反対の住人側の部屋に移しました。
昨日は追いかけまわして、オシッコをされたり散々だったので諦め、夜は私もネコの部屋で過ごしました。
(部屋にいればあまり鳴かないのと、鳴いてもすぐに止めるため)

今日は革手袋とコートを着用で、
逃げたり噛まれたり、膠着したり、革手袋ごしに撫でたり(初めて撫でた;_;気持ち良さそうだった)
部屋のふすまを開けっ放しにしていたため、他のネコが入ってきてパニックにさせてしまったものの、
結果的には他のネコから逃げる形で和室から出たのでふすまを閉め、ネコ自ら反対側の部屋へ入ったところでドアを閉めました。これだけで2時間くらいかかった(*_*)

トイレとご飯、水を運び、ドアに鍵をかけた。
(ドアを開けられるネコがいるから)

とりあえず、こっちの部屋の壁の向こうは、(トラブル住人とは別の家の)間取りは台所になっているので、
そこまで音漏れはしないと思います。

これでまず、騒音問題として我が家が掛けていた迷惑は解消されることを願います。。

No.45 13/02/02 12:01
匿名3 ( ♀ )

>> 44 お疲れ様でしたm(__)m
もうアノ時の声がするって言われないといいですね。

No.46 13/02/02 16:13
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 45 3さん
気に掛けて頂いて有難うございます(;_;)

はい、とりあえず声については解決したら嬉しいのですが、あとはお向かいさんとの訳のわからない疑惑ですね、、、

隣りは昨日から不気味なほど静かです。
ほぼ毎日あった親子喧嘩と息子のさけびが一切ありません。おそらく自分達が不利にならないように慎重に過ごしているのでしょうが、

正直、やれば出来るんだね‥(-。-;と思いました。

No.47 13/02/04 08:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

【主メモ】
あれ以来、隣りは不気味なほど静かです。
あんなに日々うるさかったのに、ここまで静かに過ごす事が出来るんだと思うと、何か作戦めいたものを感じ、常にこちらの落ち度を探しているような、監視や盗聴などされているのではと感じるようになりました。

先日の夜の地震で、うちの寝室の照明同士が当たって音が出た時に慌てて抑えたり、(寝ている子供より先に気になった)、外出の際にエレベーターで会ったら嫌だなと思うと外に出るのを躊躇したりするようになってしまいました。

最初はただ、何でこんな事を言われなきゃならないの?という相手への不快な感覚程度でしたが、一日中 思考がこの事ばかりに囚われてしまっています。

主人とも、この事について毎晩話し合っていますが、ふたりして精神的にかなり消耗しています。
このままでは主人の仕事にも支障をきたしてしまいます(u_u)

  • << 53 神経質になっちゃうよね。でも堂々としてればいいよ。

No.48 13/02/04 08:43
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 47 【主メモ】
あちらの息子のヤバさがわからないので、(ゼロかもしれないし、100かもしれない。外ではおとなしいが、家の中では騒いでいたのを知っているため、危険な感じがする。何より、あの母親に育てられているというだけで未知数)

なので私達は、息子の学区内に部屋を借りて、私と息子でそちらへ避難という形で暮らそうかという話になっています。

もはや離婚の話は棚上げというより白紙です。
夫婦で協力しないと無理です。

No.49 13/02/04 09:01
匿名3 ( ♀ )

>> 48 離婚話白紙になって良かったじゃないですか。
それにしても別に部屋を借りるなんて痛い出費ですね💦
洗濯機や冷蔵庫とかも揃えるんですか?

No.50 13/02/04 18:43
名無し0 ( 30代 ♀ )

3さん有難うございます!
はい、皮肉ですが隣人が夫婦の絆を強めてくれました^_^;

出費はかなり痛いです。
小さくて良いので冷蔵庫は欲しいです。
洗濯機はこっちにあるのを移すか‥まだ具体例には考えていませんが、リサイクルショップなど利用して、最小限の出費に抑えたいです。

今の家を売ってもローンが残るだけなので、主人が残り、妻子が隣人からの誹謗でここに住み続けることに耐えられず、やむなく居住を移すことになった。

と周りに伝えていこう。という感じです。

理事会などで取り上げてもらえたら、周りから固める事もできるかなと思います。

私は現在、少しは働いていますが稼ぎが少なすぎるので、もっと稼げる働き口を探し、少しでも貯めて今の家をリフォームなりできれば人に貸す事もできます。

それか一番嬉しいのは隣人が出て行くことですが、これは期待しても仕方ないので、いずれはまた家族揃って暮らせるように、頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧