注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

隣人トラブル、事実無根(T_T)

レス87 HIT数 47216 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/03/27 23:36(更新日時)

分譲マンションでの隣人トラブルです。
新築で入居してもうすぐ10年になります。

隣りは母子家庭で、入居当初は母親と小学生の息子で
すごい教育ママというかヒステリックに怒鳴り散らしているのが聞こえてきました。声がキンキン響き、
物差しみたいので叩く音もありましたが、お隣はコリアンの人で、そちらではそういう教育もあると聞いた事があったので、気になりつつもやり過ごしていました。

その後、我が家に子供が生まれたのですが、よく泣く子で夜泣きも長く、明らかに隣りに迷惑なのは分かっていたので、挨拶のたびに謝るようにはしていました。

向こうも「大丈夫よ」「大変ね」といってくれていたので、有難いなぁと思っていました。あちらも相変わらずガミガミは続いていましたが。

お隣は中学生あたりから、息子さんの反抗期がはじまり、母親に怒鳴り返して長い言い合いになったり、高校生の頃には大声で叫んだり何かヘッドフォンで聞きながら大声でデスメタルっぽいのを歌ったりしていました。こちらは声だけが聞こえて‥正直「うるせー(T_T)」と思いましたが、まぁあの母親と二人きりではストレスたまるだろうなと目をつぶっていました。一度だけ、うちの息子が発熱中で夜でも「ヴォー‼」と続いていたのでピンポンして低姿勢で発熱中でちょっと静かにして頂けたらとお願いしにいったら

家庭内暴力で、家も私もボロボロ。。と困っていた様子で、このように他の人から言われたら注意しやすいから嬉しい、などと言っていました。

そして今、その息子は高3です。相変わらず親子喧嘩と大声の歌はありますが、うちも息子が小学生になり、ゲームやらマンガで大きな声で笑ったりするので、注意はしています。

長くなるので続きます。

No.1908147 13/01/29 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/04 19:28
匿名51 

主さん大変ですね。

うちも隣人ではないですが、近所にそういう人がいて困ってます。

他のお宅もうちと同じような目に逢っています。

が、そういう人はどうしようもないです。

いつか自滅するので、放っておくしかないですよね。



No.52 13/02/04 23:54
名無し0 ( 30代 ♀ )

51さん
レス有難うございます。
似たような人がいるのですね。。

自滅するのでしょうか。
今までこうやって人を踏みつけてきたんだろうなぁと思います。何人の無実な人を陥れてきたのか。

でもその自覚すらなく、自分が正しいと思っているし、息子まで同意見なのが驚きです。

相手はなんと弁護士にも話を持って行っているようです。

  • << 54 そうなんですよね。 自分は正しい。私は間違ってない。 うちは被害者だ! これが、基本なんですよね。 民事訴訟を起こす気なのかしれんが、 受けてたってやったらいい。 公正な立場から見て、どちらが正しいのか白黒つけてやればいい。

No.53 13/02/05 17:19
匿名22 

>> 47 【主メモ】 あれ以来、隣りは不気味なほど静かです。 あんなに日々うるさかったのに、ここまで静かに過ごす事が出来るんだと思うと、何か作戦め… 神経質になっちゃうよね。でも堂々としてればいいよ。

  • << 56 22さん 再レス有難うございます。 はい、めちゃくちゃ神経質になっています(;_;) でもあちらも多少しびれを切らしているようで、昨夜は親子喧嘩が少し聞こえてきました。 あちらがボロを出すのも時間の問題かもしれません。

No.54 13/02/05 22:37
匿名51 

>> 52 51さん レス有難うございます。 似たような人がいるのですね。。 自滅するのでしょうか。 今までこうやって人を踏みつけてきたん… そうなんですよね。

自分は正しい。私は間違ってない。

うちは被害者だ!

これが、基本なんですよね。



民事訴訟を起こす気なのかしれんが、

受けてたってやったらいい。

公正な立場から見て、どちらが正しいのか白黒つけてやればいい。

No.55 13/02/06 00:22
通行人55 ( ♀ )

隣の 親子は
モラハラ(モラルハラスメント)だと 思いますよ。

元DV被害者の可能性もありますよね。
DVや、モラルハラスメント旦那のクセが、うつって、気が荒くなる場合もあるんですよね。

子供さんの、家庭内暴力は、本物だとおもいますが、母親は、冷静な対応をしないと、治りません。
息子さんは、母親のキンキン声に、煽られて、更に、ひどくなっているんでしょうね。

とりあえず、母親のキンキン声がなくなり、静かになる可能性はありますね

モラルハラスメントだとしたら、話し合いなど、絶対に、成立しません。

作り話や 言い訳 言いがかりで終始し、終わらないので、関わらないのが、一番です。

あなたと その ご主人の不倫も 捏造だと思いますよ。だから、監視カメラに何も映ってないので、内心ヤバい💦とおもってるのかもしれません。

それから アノ声は A本人じゃないでしょうか?
あなたに 擦り付けてるのかも…

静まり返ってるのは
訴えられたり、あなたに、喧嘩の声を 録音されたりしたくないからでしょうね。
こういうときに限り、親子で 団結すると思いますよ。

お国の文化もあるし 組織もあるから あんまり 突っ込まない方がいいですね。


  • << 58 55さん とても分析的なレスを有難うございます。 モラハラですか‥ そもそも最初から、教育としてやっていたであろう怒鳴り声などもモラハラに当たりますものね。 息子の家庭内暴力は事実です。 母親に手をあげたかどうかは分かりませんが、喧嘩の最中にガッタンガッタン聞こえていました。 今までは親子でお互いに向いていた攻撃の対象が、私と向かいのご主人にすり替わったことで、相手もかつてない団結を見せているのでしょう。 しかし攻撃対象にされた側はたまったものではないですね‥

No.56 13/02/06 14:54
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 53 神経質になっちゃうよね。でも堂々としてればいいよ。 22さん
再レス有難うございます。

はい、めちゃくちゃ神経質になっています(;_;)

でもあちらも多少しびれを切らしているようで、昨夜は親子喧嘩が少し聞こえてきました。
あちらがボロを出すのも時間の問題かもしれません。

No.57 13/02/06 15:03
名無し0 ( 30代 ♀ )

51さん有難うございます。

はい。やはりこちらとしては 妄想 という言葉を使ってしまうレベルなのですが‥

訴訟を起こすとしても、妄想と言われて傷ついた、という内容になるのでしょうが、こっちはそれ以上の屈辱を受けています。それも2家庭に対して。

それについては何とも思わないみたいですね(=_=;

No.58 13/02/06 15:32
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 55 隣の 親子は モラハラ(モラルハラスメント)だと 思いますよ。 元DV被害者の可能性もありますよね。 DVや、モラルハラスメント旦那のク… 55さん
とても分析的なレスを有難うございます。

モラハラですか‥
そもそも最初から、教育としてやっていたであろう怒鳴り声などもモラハラに当たりますものね。

息子の家庭内暴力は事実です。
母親に手をあげたかどうかは分かりませんが、喧嘩の最中にガッタンガッタン聞こえていました。

今までは親子でお互いに向いていた攻撃の対象が、私と向かいのご主人にすり替わったことで、相手もかつてない団結を見せているのでしょう。

しかし攻撃対象にされた側はたまったものではないですね‥

No.59 13/02/08 00:50
名無し59 

Aが騒いだ結果、主さん夫婦が団結できた。こんなことでもなければ、二人は離婚してた。
離婚がすべて悪いわけじゃないけど、もう少し夫婦でいなさいという天の計らいに思いました。
Aが運命を変えてくれた。 あとはAとは付き合う必要もないし、
嫌われようがどうでもいい。
隣に立ってる電柱みたいなものと認識された方がいいと思います。
どなたかもおっしゃってましたが、そのお国柄というものが、本当にやばいものなんです。
弁護士もわかりますよ。
もう少し学ばれた方がいい。
こちらの隣りは日本人で、お茶を教えてるプライド高いおばさま。
主さんの隣りと同じく妄想発狂します。止まりません。被害妄想です。責めてきます。人格障害あると思います。

No.60 13/02/08 08:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 59 59さん レス有難うございます。
その通りですね、確かにこの件がなければ離婚寸前だったので、そういう意味では感謝する存在でもあります。それについてだけは。

仮に、離婚したあとに私と息子だけが残ったとして、最近ご主人見ないけどどうしたの、と聞かれて「離婚したんです」なんて言おうものなら「やっぱり!あんたが向かいの旦那と!」ってまた同じ話になっていたでしょうから、主人のいない、このやり取りを考えるとゾッとします。

私は隣人に嫌われるのは全然良いのですが、うちの息子に何か言ったりされたりしたらと思うと怖いです。放っておくしかないといっている間に、取り返しのつかない事にならないようにと‥

59さんの隣人も危なそうな人なんですね。そういう人って共通してプライドが高いように感じます。
そちらは放っておけば大丈夫そうですか?

No.61 13/02/08 13:33
名無し59 

確かに子供にされたらと思うと、不安になりますね。引っ越してくれさえしたら、と思います。
こちらは10年以上続いてます。一時期かなり体調を崩しました。
おばさまは忙しいのか、下火になった時もありましたが、甘かったです。彼女の毒性は、年と共に、よりパワーを帯びています。
夜、トイレの電気がついていた、シャワーを浴びる回数が多い、トイレがうるさい、家の前の公道に宅急便の車がとまっただの…
つい4日前もこちらに向かって悪口を大声で長時間吠えていました。
小さな庭の植物を手入れし水をまいただけです。
こちらが庭に出ただけイライラするのです。
おばさまの家の中がこちらから見えないよう、おばさまは目隠しのフェンスをつけてますが、こちらの気配で爆発するようです。
おばさまは近所の人を家に入れてもてなし、妄想を吹き込み、丸め込み、近所の人にまで不快なことを言われたこともありました。
名誉毀損です。
以前は命の危険も感じたので、警察に相談し、パトロールを強化してもらっていました。
でも自己中で自省がない人には無駄でした。自分自身のことがかわいくて、何も見えないようです。
彼女は裕福に暮らしていて、旦那様も言いなり。
何がそんなに彼女を爆発させるのかわかりません。
殺虫剤を撒いてきたり、キチガイと怒鳴られたり。
でも、周りには極端にお上品で丁重な言葉づかいなんです。
気取ってるところは主さんのところと違います。高級車にお着物、お茶にパッチワーク、新婦人の会、ボランティア等…
一方周りに見えない所で、苛めを全開。
息子さんのお嫁さんは敬遠して来ないです。一部の人に違和感を感じている人はいます。
こちらも友達にはある程度伝えてあります。
いろいろ妙なことも起こるので、写メで撮って証拠を残しています。
おばさまは自分様は何をしても仕方がない、けど気にくわないやつは音をたてることも許さない…。
冷たい血の通わない電柱が立ってるだけと思って暮らしています。
話はする気は一生ありません。裁判で勝てる準備(証拠)だけは随時おさえています。
夫は仕事に逃げています。家のローンが残っています。
長々と失礼致しました。 心の隅に何をされるかわからないと思い続けて暮らすのは、かなり辛いですし、辛く思うのはまた彼女の思うツボです。
引っ越して欲しいですね。

  • << 63 59さん レス有難うございます。 ストーカーじゃないですか(°_°) 行動を監視されていて気味が悪いですね。 しかも10年も‥心中お察しします。 気取っている所も似ているかもしれません。 あちらはベンツを買い替えた時、Cさんの旦那さんに「買っちゃった〜♪」とご機嫌で話してきたそうです。 気取っているというか、本性を知らない人には 明るくて元気な人(可愛らしいおばさま)に映っていると思います。ちなみにだいぶ若く見えます。50くらいかと思っていたら60だということなので‥ それと、最初にうちの主人が苦情つけに行った時、うちは外国人だから‥とも言っていたようです。私も別の機会で言われた事があります。 それを武器にしているところもあるかと思います。 性格はまだまだパワーアップする可能性もあるのですね。 私はその息子の存在もとても気になっています。 ほんと、引っ越して欲しいですね(T_T) それだけでバラ色です。

No.62 13/02/08 17:46
通行人55 ( ♀ )

さぁ ⤴

早速、録音しましょう😁❤


引っ越しは 視野に入れても いいかも…



あちらの、弁護士さんも 日本の方かな?

人権擁護法案って ご存知ですか?
日本人にとっては 恐怖でしかない 法律です。
それが 何度も 日本の国会で 提出されてます。
…まぁ、そう言うことに関わる国だから、
そんな、団体さんが、絡んできそうだったら、用心してくださいね。


  • << 64 62さん レス有難うございます。 人権擁護法案って初めて聞きまして、'“サルでも分かる〜”という説明ページがあったので見てみましたが、全然分かりませんでした(汗 ただ、厄介そうですね‥御忠告ありがとうございます。 とりあえず、いつ出くわして何を言われても録音できるように、家を出る時や帰りには携帯の録音機能をセット、鍵には小さい録画できるものを付けました。いつでも録画できます。

No.63 13/02/08 21:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 61 確かに子供にされたらと思うと、不安になりますね。引っ越してくれさえしたら、と思います。 こちらは10年以上続いてます。一時期かなり体調を崩… 59さん レス有難うございます。
ストーカーじゃないですか(°_°)
行動を監視されていて気味が悪いですね。
しかも10年も‥心中お察しします。

気取っている所も似ているかもしれません。
あちらはベンツを買い替えた時、Cさんの旦那さんに「買っちゃった〜♪」とご機嫌で話してきたそうです。
気取っているというか、本性を知らない人には 明るくて元気な人(可愛らしいおばさま)に映っていると思います。ちなみにだいぶ若く見えます。50くらいかと思っていたら60だということなので‥

それと、最初にうちの主人が苦情つけに行った時、うちは外国人だから‥とも言っていたようです。私も別の機会で言われた事があります。
それを武器にしているところもあるかと思います。

性格はまだまだパワーアップする可能性もあるのですね。
私はその息子の存在もとても気になっています。

ほんと、引っ越して欲しいですね(T_T)
それだけでバラ色です。

No.64 13/02/09 00:14
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 62 さぁ ⤴ 早速、録音しましょう😁❤ 引っ越しは 視野に入れても いいかも… あちらの、弁護士さんも 日本の方かな? 人権… 62さん レス有難うございます。
人権擁護法案って初めて聞きまして、'“サルでも分かる〜”という説明ページがあったので見てみましたが、全然分かりませんでした(汗
ただ、厄介そうですね‥御忠告ありがとうございます。

とりあえず、いつ出くわして何を言われても録音できるように、家を出る時や帰りには携帯の録音機能をセット、鍵には小さい録画できるものを付けました。いつでも録画できます。

  • << 66 韓国 朝鮮は 気性が荒いから気を付けたほうがいい って、昔から言われてるよ。

No.65 13/02/09 00:24
名無し59 

A息子さんは大学生でしょうか?家にいて暇そうですね。
根っこが母親に似ますから、曲者ですね。近寄らないのが一番だと思います。 ただいざという時のために学校名や会社名は知っておいた方が相手の弱味を握れると思います。
AとA息子、主さん宅に入る人の防犯カメラを見るとか、空き巣や不審者などの犯罪があったわけじゃないのに、ワケわかりません。他人に執着する異質の人間ですね。
Aは60歳ですか。こちらのおばさまも近いです。
暇なんでしょうね。
年を取ると、角がとれて丸くなり穏やかになるタイプと、ますます厚顔になりずぶとく攻撃的になるタイプがあるようです。
間違いなくどちらも後者の方ですね。
事件や証拠を時系列に並べて整理しておかれた方がいいと思います。
今までに他のところでも何かいざこざがあったと思います。その時のこともわかると対処方法がわかると思います。
おばさまもお茶で何かやらかしているはず。
おばさまの息子は某洗剤の韓国系トップがいる大手に務めていますが、マザコンでよく帰ってきてます。
こちらの子供に顔をしかめてきたり、舌打ちしたりしてきてました。
もちろん直接何かあれば現行犯で捕まえてもらいますし、会社は首でしょう。

  • << 67 59さん レス有難うございます。 A(隣人)息子は来春から大学生です。受かればですが。 高校か中学で登校拒否などもあったようなんですが、先日無事にセンター試験おわったそうなので。どうか浪人にはならないで欲しいです。 A宅は裕福なので何とでもなるでしょうが‥ A息子は背が180くらいあって、私は彼の家庭内での気性を知っているため、エレベーターなどで一緒になった時は常に警戒していました。 今のところ、エリートコース一直線のようです。大学生になったら学校を確認しておこうと思います。(Cさんが情報通なので分かりそう) 59さんが空き巣などの話をしてくださったので、次のレスで私なりに無理無理 考えた説を書きます。

No.66 13/02/09 08:36
匿名51 

>> 64 62さん レス有難うございます。 人権擁護法案って初めて聞きまして、'“サルでも分かる〜”という説明ページがあったので見てみまし… 韓国 朝鮮は

気性が荒いから気を付けたほうがいい

って、昔から言われてるよ。

  • << 69 51さん レス有難うございます。 はい、一般的にそのような傾向にはありますよね。穏やかな人もいますが、基礎に民族的な歴史背景などもあるのでしょう。それは承知で、親子喧嘩なども目をつぶってきたつもりです。 私の住む地域は、土地柄、色んな国の人がいまして、私も主人も異国の人に対して偏見は持っていません。 特に主人は韓国が大好きで、何度も旅行や仕事で行ってますし、私も出張などで3回ほど行きました。 喧嘩のようだけど実はただの言い合いだった、というパターンが多いのも理解はしています。声が大きいんですよね。 しかしこの攻撃性というのは凄まじいですね‥ 向けられたら最後って感じです。

No.67 13/02/09 10:11
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 65 A息子さんは大学生でしょうか?家にいて暇そうですね。 根っこが母親に似ますから、曲者ですね。近寄らないのが一番だと思います。 ただ… 59さん レス有難うございます。
A(隣人)息子は来春から大学生です。受かればですが。
高校か中学で登校拒否などもあったようなんですが、先日無事にセンター試験おわったそうなので。どうか浪人にはならないで欲しいです。
A宅は裕福なので何とでもなるでしょうが‥

A息子は背が180くらいあって、私は彼の家庭内での気性を知っているため、エレベーターなどで一緒になった時は常に警戒していました。

今のところ、エリートコース一直線のようです。大学生になったら学校を確認しておこうと思います。(Cさんが情報通なので分かりそう)

59さんが空き巣などの話をしてくださったので、次のレスで私なりに無理無理 考えた説を書きます。

No.68 13/02/09 10:31
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。
これは今回の【 もしもシリーズ】です。

すべての証言をまとめると、

A「うちからお向かいの旦那さんが出てきてエレベーターに向かう所を何度も見た」(息子も同様)
「間違いなくドアから出て行った」
「向かいの旦那本人じゃないなら双子か?(というくらい本人にしか見えない)」

B旦那「入った事はない」

私「挨拶程度の交流しかなく、家に来たことはない。だから出て行くこともない」

3者共、(息子も加えるなら4者)主張を曲げない。絶対的な確信がある。

仮に、すべての話を認めるとすると

B旦那さんにごく似た人が、私や主人の不在中に我が家に出入りしていることになる。

「今回の登場人物以外の、泥棒か変質者がいる!?」

という可能性もあるのかなと、かなり無理矢理ですが考えてみました。

実は去年、息子が小1の頃に自宅の鍵を1本 無くしています。だからうちの鍵だという事を知っていて、出入りしている人がいるかもしれません。

しかし今のところ、家の中で何か無くなったとか、物の配置が違う、ましてやそういう人に出くわした事などなく、可能性としては限りなく低いと思います。

Aが言っていた「B宅が引っ越してくる前(3年前より以前?)から出入りがあった」にも矛盾します。鍵が無くなったのは1年ほど前なので。

なんかこんな事ばかり考えている私も、思考が完全に振り回されていて嫌になります。私としてはここまで言われる根拠が欲しいという思いもあります。

しかし今、こうして書きながら、鍵は取り替えたほうが良いなと思いました;^_^A

No.69 13/02/09 10:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 66 韓国 朝鮮は 気性が荒いから気を付けたほうがいい って、昔から言われてるよ。 51さん レス有難うございます。

はい、一般的にそのような傾向にはありますよね。穏やかな人もいますが、基礎に民族的な歴史背景などもあるのでしょう。それは承知で、親子喧嘩なども目をつぶってきたつもりです。

私の住む地域は、土地柄、色んな国の人がいまして、私も主人も異国の人に対して偏見は持っていません。
特に主人は韓国が大好きで、何度も旅行や仕事で行ってますし、私も出張などで3回ほど行きました。
喧嘩のようだけど実はただの言い合いだった、というパターンが多いのも理解はしています。声が大きいんですよね。

しかしこの攻撃性というのは凄まじいですね‥
向けられたら最後って感じです。

No.70 13/02/09 12:36
名無し59 

よく整理されましたね。
なるほどと思いました。
確かに鍵は変えた方がいいと思いました。
ただ以前のレスの中に御兄さんがBさんと似てるとありましたが、A親子が過去に一度見たことを大袈裟に騒ぎ立ててるのかなとも思いました。
A親子の思考回路がモンスターファミリーに感じます。
彼らはプライドも劣等感も強く、恨みが強烈に強い。一族、親族は味方、敵である他人はとことん攻撃。理論は全く通じない。
よく知る方が言ってました。
A息子がエリート大学に行くのは家庭内の荒れが減るかもしれないからいいんですが、そんな人がいずれ社会をしきるようになったら怖いとぞっとします。
某国のお受験ブームは日本の比じゃないらしいですから。成績さえ良ければ人格が破綻しててもオッケイなんでしょうね。
A息子はマザコンですから、A母の尻尾を掴むことは辞めた方が無難かもしれません。
クレイジーな人達には、はいはいとスルーし、心の距離を3km位とる方が生きやすいかもしれません。周りへの手回しだけはしっかりしておいて。

No.71 13/02/09 23:18
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 70 59さん レス有難うございます。
心の距離‥3万光年ほど取りたいところです(-_-;

おっしゃる通り、身内命のモンスター親子だと実感しています。
周りに手回しはしたほうが良いのでしょうか?

実はここに書く気力が湧かず、まだメモとして書いていない事項があるのですが、先日、主人が知り合いの弁護士さんに相談してみてくれました。
その際に言われた事は、事実を隠蔽しようとして先まわりの根回しと取られないように、私が自分からマンション内に広めるような事はしないで下さい、と言われました。

実際に中傷めいたビラがまかれたり、暴力を受けたりなどの目に見える被害を受ければ話を大きくする意義もあるようなのですが、今はどう動いても泥沼にハマるだけ(自分がやましいから必死に隠そうとしているみたいな)だそうなので、とりあえず何もしていません。

血尿の診断書を取ったのと、いつでも録音&録画の準備はOKという状態です。

しかし今日は買い物に出る際、録音録画にばかり気を取られて、財布を忘れてお店まで行ってしまいました。昨日も全く同じ事をしてしまいました。こんな自分が情けないです(;_;)

気持ちに余裕がある時に、弁護士さんの話などメモとしてこちらに書きたいと思いますm(_ _)m
忘れないうちに書かないと‥

親身になってレスをくださり有難うございます。

No.72 13/02/11 15:59
名無し0 ( 30代 ♀ )

【主メモ】
2/5
主人とお向かいの旦那さんとで軽く話が出来た翌日、主人が知人の知人である弁護士さんに今回の件を相談した。
主人本人は、一番最初のやり取りしか直接は目にしていない(私が色々言われた際はその場にいなかなった)ため、経緯の詳細を私がまとめて主人にメールしたものを元に相談、という形になった。

主にこのスレに書いてあるメモ書き 及び、お向かいの奥さんとのメール内容をまとめたものです。

お向かいさんからのメールは、エレベーターで偶然に会った時(2月1日)に言われたという以下のもの

ーーーー

・エントランスのビデオの確認は、ハードディスクなので何年もさかのぼって見れないらしい。

・A母は「ビデオが成果なかったため、他の事をやってるから」との事

・「もう弁護士にも話してる。同じ階の人で誰か見てると思うから、時間がかかっても必ず、1軒1軒聞くから…」

・(主)さんも、B旦那も、いつも歩きながら携帯を操作しているから「口裏を合わせるのに忙しいんだ」と家で息子と笑ってるそうです。

・「何も知らずに騙されてるBさんが可哀相だから、教えてあげてるのよ」と言われ、高笑いしていた。

・B旦那が夏休みに出入りしてた…とか、お昼に(主)さんの家から出てきてる…とかも言われた。

・「お昼ご飯は毎日お弁当を持たせているし、実家でお父さんと食べてるので、そんなことは有り得ない」と否定しても「あなたは見てないでしょ?私は何度も見てるのよ。」と言い続けてた。

・「よその人が言う事と自分の旦那が言う事なら、旦那のことを信じるに決まってます」と言ったら「じゃあ、最後まで信じてればいいわよ」て笑っていた。

ーーー
といった内容です。

夏休み!?
また新たなワードが‥。夏休みは私は子供とずっと一緒だったし、時期的にフリーでやっている仕事もほとんど入らなかったので、とにかく子供とプールやあちこちへ出掛けていたというのに‥

それにしても一軒一軒聞くって‥(=_=;
大迷惑です。

続きます。

No.73 13/02/11 16:28
名無し0 ( 30代 ♀ )

【主メモ】

私はそこまでデタラメを並べられて、そのうえ広められるなんてあんまりじゃないの?(;_;)と、主人に マンション内の知人(どの部屋に住んでるか分かり、雑談程度は出来る人)くらいには先に言っておきたい、と言ったのですが、

やましさから、先に隠蔽しようとしているって方向になったら収集つかない。動かないほうが良いと思う。と言われました。
(あ、今更ですが、主人も微塵も疑っていません)

それにしても相手が弁護士にって、最終的にこちらから金を引っ張る気かね?という話になり、そんな事がありえるのかと、こちらも主人がツテで弁護士さんに相談してみると言ってくれました。

有難い事に知人からの紹介ということで、料金は発生していません。

弁護士さんからの話をまとめると、やはり主人が言ったのが正しく、自分からこの件を広めないようにとの事でした。ネコの声云々も、わざわざ他の人に言う必要はないと。

そして仮に500歩譲って、本当に私とお向かいの旦那さんがデキていたとしても、無関係な隣人が広めるのは名誉毀損にあたる。

私が言った「妄想」の言葉で慰謝料は発生しない。これも例え、本当にデキていたとしても。

と、いう事でした。
しかも事実ですらないので、あちらが勝つなんて事はあり得ない。という事でした。

しかし隣人親子は事実と言い張って、まだ証拠が出ないようでお呼びが掛からないのですが、最悪、金を使って「見たって言って!」みたいな工作をしかねないなと考えてしまいます‥

こっちも妄想入ってます(T_T)

No.74 13/02/11 16:43
名無し0 ( 30代 ♀ )

【主メモ】
この件のあと、驚くほど静かな隣人宅でしたが、事が上手く運ばずにイライラしているのか、ここ数日は親子喧嘩が再開しています。

しかし、以前ほどの激しさはなく、長くは続きません。
ちょっと言い合いになると、うちとは逆側の部屋のほうへ移動しているようです。

多分ですが今度は逆隣りに結構 響いてるんじゃないかなと思いますが‥隣々人に聞きにいきたいところですが、我慢です。

ちなみに先日、エレベーターで主人が我が家の反対側の家の奥さんに会った際に、ネコをそちら側の部屋に移しましたがうるさくないですかと聞いたら「そうなんですか?何も聞こえませんよ(^_^)」と言われたそうです。それも気になっていたので、良かったです。

No.75 13/02/11 17:36
名無し36 ( ♀ )

何だか本当に変な人に捕まっちゃいましたね💧
知識もないので良いアドバイスもできませんが、上手く落ち着くよう応援してます🙇
体調もあまり良くないようですし、無理しすぎないでくださいね。

No.76 13/02/11 19:34
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 75 36さん レス有難うございます。
はい、厄介な人に目つけられてしまいました(u_u)

お気遣い有難うございます。
明日また病院に行くので(先週の血液検査の結果と尿検)今日はなるべく早めに休もうと思います。

主人と、このまま証拠が出なかったら(出るわけないのですが)どうするつもりだろうね?という話をしています。
意外と騒ぐだけ騒いで、そのままフェードアウトするのかも‥

B奥さんに言ったという、「時間が掛かっても、必ず」というのも、一体なぜ時間に猶予を与えなければならないのかとも思いますし、いつまでこんな疑惑をかけられたままでいなければならないのか?

主人も忙しいので、他に部屋を借りるという話も宙ぶらりんです。なんでこちらがそこまで‥とも思いますし、堂々巡りです~_~;

No.77 13/02/12 00:24
名無し59 

A夫とは連絡とれないのですか?
職場がわかれば、一度職場に相談に行けませんか?
主さんが来たことが伝われば、今度はA夫を誘惑に来たとか騒がれ面倒だから、くれぐれもご内密にと。
奥さんをしっかり観察して下さいと。
A子は今の時点で、既に罪人になりませんか?
それがA夫に伝わり、追い出されたらざまあ。
大騒ぎするだろうけど。 かの国の方の文化やばすぎ。関根マリコさんだっけ、病むんじゃないかな。

  • << 79 59さん レス有難うございます。 A宅は入居当時から母子家庭でした。 離婚したのか死別したのか分かりませんが、とにかく金銭的には余裕があるみたいです。 入居3年くらいの頃に、騒音?というか相談を受けて、うちの主人が仕事で音楽をやっているのですが、なんか打楽器の音が聞こえるというので、いや〜うちは打楽器はないです、なんて話でお宅にお邪魔したことはあります。 結果、気密性の高いマンションでは起こりうる、エアコンの水の逆流によりポコポコいう音でした。つまり己の家の中の問題です。 その時に、あちらの家に一族の写真が大きな額縁に入って飾られているのを見て、そういえば旦那さんとはどうなったのだろう。と思いましたがあえて触れませんでした。 A母を止められる存在がいれば、まだ救いはあるのですが‥

No.78 13/02/12 00:53
名無し78 

朝鮮人とは関わるべからず

笑顔で日本語を話してても通ずる事はないと思えよ

在日の多い大阪人より

  • << 80 78さん レス有難うございます。 こちらは特に外国人だからとどういう思いもないので、当たり障りなく過ごしてしたつもりですが、 こういう一部の人の影響で、だからあの国の人は〜などと言われてしまうのではないでしょうか。悲しい事ですよね。

No.79 13/02/12 02:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 77 A夫とは連絡とれないのですか? 職場がわかれば、一度職場に相談に行けませんか? 主さんが来たことが伝われば、今度はA夫を誘惑に来たとか騒… 59さん レス有難うございます。

A宅は入居当時から母子家庭でした。
離婚したのか死別したのか分かりませんが、とにかく金銭的には余裕があるみたいです。

入居3年くらいの頃に、騒音?というか相談を受けて、うちの主人が仕事で音楽をやっているのですが、なんか打楽器の音が聞こえるというので、いや〜うちは打楽器はないです、なんて話でお宅にお邪魔したことはあります。

結果、気密性の高いマンションでは起こりうる、エアコンの水の逆流によりポコポコいう音でした。つまり己の家の中の問題です。

その時に、あちらの家に一族の写真が大きな額縁に入って飾られているのを見て、そういえば旦那さんとはどうなったのだろう。と思いましたがあえて触れませんでした。

A母を止められる存在がいれば、まだ救いはあるのですが‥

No.80 13/02/12 02:29
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 78 朝鮮人とは関わるべからず 笑顔で日本語を話してても通ずる事はないと思えよ 在日の多い大阪人より 78さん レス有難うございます。

こちらは特に外国人だからとどういう思いもないので、当たり障りなく過ごしてしたつもりですが、

こういう一部の人の影響で、だからあの国の人は〜などと言われてしまうのではないでしょうか。悲しい事ですよね。

No.81 13/02/12 08:01
名無し0 ( 30代 ♀ )

【主メモ】
弁護士さんからのアドバイスで、くれぐれもこちら(主に私)は何があっても感情的にはならないこと。
揚げ足を取らないこと。

を言われていたのでした。
いま思い出した。

冷静に冷静に。大丈夫。

No.82 14/03/04 23:52
名無し82 ( ♀ )

A宅が引っ込みが付かずに裁判を起こした時の証拠として、ネコちゃんの鳴き声を録音しておいてはどうでしょう?
現在の対処でもなく大したアイデアでもなく、申し訳ないです。

心労は計り知れませんが、どうか負けないでください。

余談ですが、気持ちを3万光年に笑ってしまいました^_^;

No.83 14/04/06 13:34
匿名83 ( ♀ )

すみません、主さんはここからレスが無くなっていますが解決されたんですか?

No.84 17/01/12 22:46
匿名84 

ご近所さん、大変ですね。引越さない限り、延々、続くんだ。ゾッとします。以前は、子供達が、大勢騒いだり、1日中、バンバン布団を叩くお母さんがいたり、廊下で話しかけられて、1時間、怒鳴られたり、いろいろありました。今は、皆んなおとなしい、というか、何事もなく過ごしています。

No.85 17/01/12 22:48
匿名84 

>> 1 続きです。 本日、私の外出中にまた隣りの息子が叫び歌っていたようで、家にいてイライラしていたうちの主人がクレームをつけに行ったそうです… なんて酷い、ご近所さん、、ノイローゼになりそうですね。良く我慢できるなー、私なら、無理、

No.86 17/06/15 20:32
匿名86 

>> 10 レスありがとうございます。 もはや支離滅裂で、騒音の話よりも お向かいの旦那との関係にスポットあててる感じでした。 お向かいの… あい鍵を作った人がいるのでわ?外国人の人が

No.87 18/03/27 23:36
匿名87 

もう5年以上も前に書かれたスレだったのですね。
主さん、平穏無事で過ごされている事を願います
ご近所トラブルって本当に大変です。

私の実家のご近所には変人だらけで散々泣かされました。
毎晩怒鳴り暴れていた隣人は、アル中狂いで病死。
宗教によがり狂った隣人は、自分で自爆して村八分
でも実家にはまだまだ変人ウヨウヨしてて帰りたくないです。

独特な地域もあるので、住む土地を間違えると本当に大変です。
私達の場合は、引越ししないと問題解決はしないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧