注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

離婚をしたほうが良いか

レス33 HIT数 6641 あ+ あ-

専業主婦
13/01/24 17:25(更新日時)

私は結婚前に浮気していました。それでも結婚してくれました。

結婚後にGREEやフェイスブックを内緒でしていたことで険悪になりましたが普段は仲良くしておりレスではありません。
子供は1歳ちょっとです。離婚の話もでて届も書いています。

一年前に会社の旅行先で知り合った旅行会社の女の子と連絡をとっているようで『お世辞抜きで可愛い』『嫁は好きではない』『会いに行きたい』などと言っているようです。

旦那は子供も私も大事に思っていると言ってくれました…
しかし子供がいなければ別れていると言います。

自分もしていたから仕方ないのですが……

旦那のために離婚を選んだほうがいいのでしょうか

どんな意見でも大丈夫です
よろしくお願いします

タグ

No.1904905 13/01/22 04:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/01/22 07:44
専業主婦0 

ありがとうございます

子供がいるのでできればやり直したいんです
しかしわざわざ少ないお小遣いで遠方まで会いに行こうとしていることを知って好きなんだなと感じました。

おっしゃる通り私自身にこのまま続けていく自信がないのだと思います

旦那はチャンスがあれば浮気するかもと言ったことがありました…
旦那が会いに行く前に話し合うべきでしょうか…

No.5 13/01/22 07:47
専業主婦0 

ありがとうございます

私があんなことをしてしまったから旦那もしていると思うので攻めれません。

以前も怪しい行動とメールがあったのでそれを聞くとお前にゴチャゴチャ言われたくないと言われこの話をしていいのか迷っています。

No.6 13/01/22 07:51
専業主婦0 

>> 3 そもそも、子供も自分の子供か疑わしいと思ってんじゃないの? 女の浮気って結局はそういう事だから ありがとうございます

そういう話も聞きますよね💦
どう思っているかは旦那に聞いてみなければ分かりません

旦那には私の嫌いなところがたくさんあると言います。
結局は私が変わるまでは気持ちがないのでしょうね…

No.11 13/01/22 12:06
専業主婦0 

>> 7 旦那が浮気してても“仕方ない”って割りきれるなら、“公認”で浮気しててもらって、普通に生活続けたらどうですか? 浮気自体納得いかないな… ありがとうございます
公認は無理ですが許そうと思います。旦那は離婚まで考えたのに許してくれましたから…

No.12 13/01/22 12:08
専業主婦0 

>> 8 浮気をした主さんを許して結婚したご主人、頭では許したいと思っていても、心の奥底では引っ掛かる物があり許しきれてなかったのでしょうね…? … ありがとうございます。
また別に女の子がいるようですがまだはっきりと手掛かりがないのでそれがわかったら話し合おうと思います

No.14 13/01/22 12:16
専業主婦0 

>> 9 残念ながら主さんが全面的に悪いね。 同じことをされた経験がある。 自分達の場合は結婚には至らなかったから、相手への憎いしみ、とい… ありがとうございます

旦那の好感度をあげるとは誰に対してですか?
旦那が浮気してるなんて知り合いには話せませんが…

養育費がなくても私だけで子供を養えますが父親は必要だと思っています。
旦那はだいぶ傷ついてますよね。考えているつもりでちゃんと考えていなかったのかもしれません。今回のこと許そうと思います。

そして努力につきるんですね…これからも浮気はあるかもしれないけど黙認で努力というのが一番良いでしょうか?

• << 17 まぁがんばれ👍 辺レスの内容とレスの内容に呆れてかける言葉も無くなったわ。

No.16 13/01/22 12:19
専業主婦0 

>> 10 このスレと似ている。 http://mikle.jp/threadres/1845331/ いずれこのような家庭になりそうで… ありがとうございます

人生狂わされたと言っています。確かにそうですね…

歪みが治るとは思いませんが大きくなる前に私が努力しなければと感じました。ありがとうございます。

No.18 13/01/22 12:47
専業主婦0 

>> 15 こりゃ自業自得だよ。 浮気をする女ってのはまず男に深く愛されないからね。 そのうち男の方だって浮気するし。 アナタはまずモラルに欠… ありがとうございます

そうですね
私は幸せにはなれない女に自分でしてしまったんですね。

No.19 13/01/22 12:49
専業主婦0 

>> 17 まぁがんばれ👍 辺レスの内容とレスの内容に呆れてかける言葉も無くなったわ。 ありがとうございます

わざわざレスしてくださったのに気分を害してしまいすみませんでした

死に物狂いで努力していかなければならないということですね
ありがとうございました。

No.28 13/01/23 14:24
専業主婦0 

主です
一括で申しわけありません。
みなさまありがとうございます。

浮気がわかったのは結婚式二日前でした。
無理だと言われましたがどうにかチャンスをくれました。そして度重なるSNSで信頼がなくなり浮気できるような機会があれば止める自信はないと言われました。

旅行会社の方とは会いに行きたいと言っていただけでした。相手は婚約中で興味ないと。

他に相手がいるようです。寂しいなどのことを言っています。深い仲でなければ寂しいと言うことはないと思うのですが…どうなんでしょう。

機嫌が面にでやすい私ですが昨日はできるだけ優しくしました好きだとも伝えました。

旦那の浮気を公認はできませんが許すことはできます。旦那が私にチャンスをくれたように。このままシコリを残したままなら子供に影響がありますね。子供には幸せになって欲しいです。

今の時点で話し合った方が良いですか?まだ様子をみるべきでしょうか。

• << 32 度重なるSNSかぁ… 浮気とSNS。そりゃひどい。 信用ゼロだよね どうして旦那様だけに出来ないの? まず、子供や旦那を関係無しに、自分の心に聞いてみたらどうかな? 私は旦那以外に他の男がいなきゃダメなのか? どうして同じことを繰り返すのか? 私は分からないけど、何か不満とか原因があるんじゃない? 子供や旦那に目を向けられない原因が。 リアルに誰かに話を聞いてもらったらどうかな… 今のままじゃ、離婚しても不幸、結婚を続けても不幸、旦那も不幸、お子さんも不幸のまま

No.33 13/01/24 17:25
専業主婦0 

主です。
みなさまありがとうごさいました。

旦那の浮気の原因は私です。
今話し合ったところで私が言っても響かないでしょうし、変わっているのがみえなければ繰り返すと思います。
それで旦那に本気の相手ができたら別れようと思っています。今は仮面夫婦ではありませんがそうなったら子供にとって悪いと思うので仕方ないと考えています。

今私にできることは2人のために笑顔でいること変わっていくことです。

見ぬふりは辛いですが自業自得。旦那と同じ痛みを味わいます。

多くのご意見ありがとうごさいました。自分に甘いのだと身にしみて感じました。強くなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧