注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

離婚をしたほうが良いか

No.9 13/01/22 10:42
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

残念ながら主さんが全面的に悪いね。

同じことをされた経験がある。

自分達の場合は結婚には至らなかったから、相手への憎いしみ、というか恨み?だけを自分の中で増幅させるだけで終わったけど、旦那さんが何故結婚したかホントに考えた事がある?

結婚して復讐してやろー!とかそういうのでは無くて、周りの流れ、上司に結婚すると報告してあったり、相手、自分の両親含めて報告してあったり、周りに心配かけられないから、自分だけ我慢すればいい、そう思って結婚したんじゃないのかな?周りに話してたとしても、すべてを話したわけでないだろうし、男はプライドの塊みたいな生き物だから、結婚前に相手が浮気してた、なんて屈辱以外の何者でもないだよ。

じゃあその鬱憤をどこに向ける?となると、もし自分がその立場で結婚してたら、たぶん妻だろうね。実際友達でも、5歳になる子供が、実は嫁と浮気相手の子供だった、なんていう人がすぐ近くに居るよ。子供出来てもやはりそういう事を疑ったり、毎回なんか小さな事を疑ったりしてしまうんだと思うよ。

主さんの批判するんじゃなくて本気でアドバイスだけども、もし旦那の好感度を少しでも上げたい、と思うなら傍から見て引くぐらい努力しないと無理。

このまま続けていくのは無理、話し合うしかない、と言ってるけど、専業主婦で1歳の子供抱えてるんだよね?

養育費や生活費はどうするの?旦那からもらうの?

はっきり言えば旦那の浮気は許すべきでしょうね。旦那がどれだけ傷ついた本気で考えた方がいいよ。そして周りが引くくらい努力した方がいい。生半可な努力じゃ視界に入らないから。相手も浮気してるんだから!とか言う考えは大きな間違え。旦那さんは主さんの浮気が無ければ、一生主さんを愛してたと思うよ。

だからこそいつまでたっても許せないんだよ。

9レス目(33レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧