注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

auで働いている方に聞きたい

レス8 HIT数 2718 あ+ あ-

iPhone初心者( ♀ )
13/01/24 11:12(更新日時)

auで働いている方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m
先月、店員さんに勧められてiPhone5を購入しました。でも家では常に電波が最高で3本しか立ちません(ーー;)夜は通信できなくなる事もしばしば。田舎の山住みな為、店員さんにちゃんと電波が届くのか聞きました。店員さんは調べてくれると言い、数分後「お客様のお住まいの地域でも利用可能です亅と言ったので購入しました。確かに車で少し下がった場所では電波が入ります。
その後に電波サポートのサービスを利用し、メールでの電波状況の回答も頂けたのですが、店内でも位置情報を使用した確実な電波状況を調べる事ってできないのでしょうか?仕方ないとは思っても、なんだか騙された感が拭いきれなくてモヤモヤしてしまいす(T_T)

No.1904807 13/01/21 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 22:58
匿名さん1 ( ♀ )

電波が強くなるように、近所に中継点作れっていえば?

No.2 13/01/21 23:23
iPhone初心者0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。メールでの回答を頂いた内容に「基地局(アンテナ)が必要な状況ではありますが、アンテナを設置する予定はないのでご了承ください」との事でした(T_T)やはり直接言った方がいいのでしょうか?

No.3 13/01/22 00:42
匿名さん3 

>> 2 やっぱりド○モだね👍 調べてくれて、電波入るように無料で窓に設置するアンテナ貸し出ししてくれ、数年後にはアンテナ建てくれました

一時期、スマホをa○で契約しド○モと2台持ちでしたがa○の方は上から目線で感じ悪かったので解約しました。

• << 6 回答ありがとうございます(^^) アンテナ立ったんですか!?羨ましい✨ドコモはサービスが良いですね(^^) こちらもアンテナを設置してほしいけど…auだと期待できない気がします(^^;)

No.4 13/01/23 01:21
auユーザー4 ( 30代 ♂ )

auはダメです。主さんと同じ内容で、何度となく電話し、電波サポートにも来てもらい、(電波はきている)と言われたが、それでも改善されず、電話したらICチップを交換してみては?
はぁ?家以外では普通に繋がるんですけど?

それでも一応ICチップを交換してみては?

無視して電話切りました。
結局ドコモなのかな~?と思います。

• << 7 回答ありがとうございます(^^) なんだか事務的な受け答えだったんですね⤵電波の事で問い合わせしてるのにICチップとか意味不明ですね(>_<)買ったばかりなので解約は厳しいですが、次からはau以外にしようと思いました(>_<)

No.5 13/01/23 02:45
匿名さん5 ( ♂ )

ご自宅に固定回線があればフェムトセル(固定回線の業者指定あり)

auだろうがdocomoだろうがSoftBankだろうが、電波が届かない所では無意味
俺もauの弱いエリアで、電波サポートが何度も家に来て結論は「どうしようもない」だった
ただ、かろうじて電波が取れる時もあって、仕方なく・・・
その頃、全くエリア外だったSoftBankのiPhoneに興味があった俺は電波を調べるも完全にエリア外
その時に偶然目にしたのがSoftBankのフェムトセル
iPhoneを契約しフェムトセルも同時に・・・・
あっという間に届いて接続されると、当たり前だがエリア外からアンテナフルに・・・
しかも、フェムトセル契約3ヶ月後にアンテナが設置され、さらにすぐ近所にも立った(小さめのアンテナらしい)
その時もいろいろなグッズを持って近所じゅう回ってたんで聞いたら、この地区100%が目標との事(iPhoneカバーとか、傷防止シート、マグカップやらティッシュ3箱、ボールペンなどを置いて行った、お父さんグッズと白戸家のラーメン1箱は無くなったらしく貰えなかった)
SoftBankって何やらいっぱいくれるよね
契約の時もそうだけど、物で釣ってる感じもする

auとは長い付き合いだったが、電波が入らないんじゃしょうがない
その後にauのフェムトセルも知ったが、当時は固定回線の指定から漏れてた

俺の場合はSoftBankだが、auでも似たようなもんだろうと思う
固定回線さえあれば何とかなるかも
ちなみに弁当箱のようなリピーターは借りても全く効果なかった
今でもうちに転がってるが・・・

一度、電波サポートに問い合わせてみてはどうかな?

• << 8 回答ありがとうございます(^^) フェムトセル、自分でも調べてみました。あんな物があるなんて初めて知ったので勉強になりました✨そのフェムトセルについても電波サポートを通してのようなので、もう一度問い合わせてみようと思います(^^) それにしても3ヶ月で電波が立っただなんてSoftBank凄すぎます✨景品?もナンダカンダで釣られちゃいそうです(笑)

No.6 13/01/24 10:29

>> 3 やっぱりド○モだね👍 調べてくれて、電波入るように無料で窓に設置するアンテナ貸し出ししてくれ、数年後にはアンテナ建てくれました 一… 回答ありがとうございます(^^)
アンテナ立ったんですか!?羨ましい✨ドコモはサービスが良いですね(^^) こちらもアンテナを設置してほしいけど…auだと期待できない気がします(^^;)

No.7 13/01/24 10:55

>> 4 auはダメです。主さんと同じ内容で、何度となく電話し、電波サポートにも来てもらい、(電波はきている)と言われたが、それでも改善されず、電話し… 回答ありがとうございます(^^)
なんだか事務的な受け答えだったんですね⤵電波の事で問い合わせしてるのにICチップとか意味不明ですね(>_<)買ったばかりなので解約は厳しいですが、次からはau以外にしようと思いました(>_<)

No.8 13/01/24 11:12

>> 5 ご自宅に固定回線があればフェムトセル(固定回線の業者指定あり) auだろうがdocomoだろうがSoftBankだろうが、電波が届かな… 回答ありがとうございます(^^)
フェムトセル、自分でも調べてみました。あんな物があるなんて初めて知ったので勉強になりました✨そのフェムトセルについても電波サポートを通してのようなので、もう一度問い合わせてみようと思います(^^)
それにしても3ヶ月で電波が立っただなんてSoftBank凄すぎます✨景品?もナンダカンダで釣られちゃいそうです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する