注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

どうしたら止めてもらえるのか…。

レス28 HIT数 3316 あ+ あ-

GLAY( 20代 ♀ k2RHLb )
13/01/11 18:49(更新日時)

旦那が女友達、同僚女性とのメールを止めてくれません。

同僚女性と職場以外で仲良くされたり車に乗せられるのも嫌だし、女友達とメールされるのも嫌だと旦那には前から言ってあります。

泣いて訴えても聞いてもらえません。

私はメールも浮気だと思うし、私が怒ったり嫌がったりするのを分かっててそんなことをしている旦那は確信犯だと思います。

旦那は会ってないから浮気じゃないと考えている見たいですが…。

妻が嫌がっているのを押し退けてまで関係を切りたくないのは下心があるからなのでしょうか?

携帯を寝る時も枕元に置き肌身離さず守ってる姿を見ると胸が苦しくなります…。

私が「メールくらい」と心を広く持てれば良いのですが…。

やっぱり嫌なものは嫌なのです。

毎日モヤモヤして辛いです…(T^T)

タグ

No.1899798 13/01/10 09:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 09:35
匿名1 ( 30代 ♂ )

別れるしかないと思いますが?

仕事以外は、異性との関係を断ち切れって言ってるようなものだし、旦那さんからしたら息苦しい&生きづらい事だと思いますよ。

そうゆう束縛めいたことが、離婚の原因って結構多いですよ。

• << 3 異性との関係は切ってもらいたいですね。 結婚してまで他の異性と関係を持つ意味が私には分かりません。 だったら一生独り身で居ればいいのにと思います。 このままなら離婚も考えていますよ。

No.2 13/01/10 09:51
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

下心と言うよりも…

ドキドキ感?

夫婦の会話て同じ
パターンが多いから…

主さんが言えば言うほど旦那さん止めないんじゃないかな?

自分に意識を向けさせる為に楽しい話題作りや工夫などしてますか?

いつもガミガミ言われてたら気持も外へむいちゃうと思いますよ!

• << 5 女性関係以外は特に何も言っていないし、旦那も私もゲームやアニメが好きなので「何か欲しいゲームある?」とか聞いたり、旦那が楽しんでいる物には興味を示したりしています。 旦那は「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きなので、こっそりゲーセンで景品を取ってきてプレゼントしたり。 でも最近は仕事で時間が合わず会話も出来ず、近くにいるのは寝てるときだけって感じです。 なるべく旦那の帰りを待つようにしているのですが…。

No.3 13/01/10 09:54
GLAY ( 20代 ♀ k2RHLb )

>> 1 別れるしかないと思いますが? 仕事以外は、異性との関係を断ち切れって言ってるようなものだし、旦那さんからしたら息苦しい&生きづらい事だと思… 異性との関係は切ってもらいたいですね。

結婚してまで他の異性と関係を持つ意味が私には分かりません。

だったら一生独り身で居ればいいのにと思います。

このままなら離婚も考えていますよ。

• << 6 出先で知り合って、メアドや番号交換してやり取りしてるってゆうのは駄目!って言うんだったらわかるけど…… 幼なじみとか同級生とかいとこもだめなんですか?

No.4 13/01/10 09:57
通行人 ( 20代 ♀ s69GLb )

私も主さんと同じです。

仕事上、女性とやり取りをしなければいけないのは、全く構いませんが、プライベートで携帯を肌身離さないのは、心が浮気しているってことだと感じてしまいます。『隙あらば、、、、』って思っている証拠です。

私は散々主人と話し合いをしました。
『私があなた(主人)と同じ事をしてもあなたが疑わないのなら、私はあなたの妻でいる必要はありません。』と言いました。

何度か話し合いをして行くうちに、『想像した。◯◯(私)がメールしてて、俺が横から覗こうとした途端に画面変えられたりしたら嫌だ。だからやめる』と言ってくれ、それからは寝る時の携帯も居間で充電してくれたり、必要以上に携帯触らなかったり、必要な物もパソコンで見たり(我が家はパソコンのモニターがどこからも丸見えのところにあります)など、気を使ってくれます。
心配になって『ごめんね。キツイ事を言って』と言うと、『当たり前の事だ。俺が◯◯と家族になるって決めたんだから、お互いに譲歩し合うのは当然でしょ!』と言ってくれます。

主さん、出来るだけ主さんの旦那さんが疲れていない時やしばらく時間をおきつつ、諦めずに話し合いをしてみてください。

• << 7 何を言ってもダメなんです…。同僚女性は「付き合いがあるだろ!自分は先輩だ。歩いて帰れなんて言えない」などと言われます。先輩後輩だからって何故旦那がそこまでしなくてはならないのか、意味が分からないし、職場で上手く付き合っていればいい事だと思うんです。その時ちょうど喧嘩をして離婚の話が出ていたのですが、その同僚女性に「離婚しそうだ」と言い、女性も「私も彼氏と別れたばかりで寂しいので構ってください(ハートマーク)」と旦那に言っていました。それに対して旦那は「飲みに行ったりご飯行ったりしよう!楽しまないと頭イカれちまう」と返してました。 旦那は「付き合いでそう言うことも言うだろう。ハートマークは俺にとっては意味の無いもの」と言いました。 私は付き合いでもそんなことは言ってほしくないし、私に対するハートマークも意味の無いもだとショックでした。 女友達も「何もない。ただの長い付き合いの友達」の一点張りです。 旦那はその人にも「離婚しそうだ。うつになる。今度遊びに行く」などと私の愚痴を散々言ってました。 その人も最近離婚したらしく、何も知らないくせに「嫁は恋人の延長にしか考えてないんじゃない?離婚するなら子供が出来る前がいいよ」など好き勝手言ってました。 ホント…''あわよくばそういう関係に''なりたいのかと私も思いました…。 旦那に「私が同じことしたらどう?」と聞いても、友達ならなんとも思わないと言われます。 長くなりすみません…。

No.5 13/01/10 10:07

>> 2 下心と言うよりも… ドキドキ感? 夫婦の会話て同じ パターンが多いから… 主さんが言えば言うほど旦那さん止めないんじゃないかな?… 女性関係以外は特に何も言っていないし、旦那も私もゲームやアニメが好きなので「何か欲しいゲームある?」とか聞いたり、旦那が楽しんでいる物には興味を示したりしています。
旦那は「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きなので、こっそりゲーセンで景品を取ってきてプレゼントしたり。

でも最近は仕事で時間が合わず会話も出来ず、近くにいるのは寝てるときだけって感じです。

なるべく旦那の帰りを待つようにしているのですが…。

No.6 13/01/10 10:12

>> 3 異性との関係は切ってもらいたいですね。 結婚してまで他の異性と関係を持つ意味が私には分かりません。 だったら一生独り身で居ればい… 出先で知り合って、メアドや番号交換してやり取りしてるってゆうのは駄目!って言うんだったらわかるけど……

幼なじみとか同級生とかいとこもだめなんですか?

• << 8 嫌です。 それは付き合う前から旦那にいっぱい言ってましたし、旦那も分かってくれてた感じでした。 でも付き合ってからずっと嘘をついてメールしてましたね。

No.7 13/01/10 10:34

>> 4 私も主さんと同じです。 仕事上、女性とやり取りをしなければいけないのは、全く構いませんが、プライベートで携帯を肌身離さないのは、心が浮… 何を言ってもダメなんです…。同僚女性は「付き合いがあるだろ!自分は先輩だ。歩いて帰れなんて言えない」などと言われます。先輩後輩だからって何故旦那がそこまでしなくてはならないのか、意味が分からないし、職場で上手く付き合っていればいい事だと思うんです。その時ちょうど喧嘩をして離婚の話が出ていたのですが、その同僚女性に「離婚しそうだ」と言い、女性も「私も彼氏と別れたばかりで寂しいので構ってください(ハートマーク)」と旦那に言っていました。それに対して旦那は「飲みに行ったりご飯行ったりしよう!楽しまないと頭イカれちまう」と返してました。

旦那は「付き合いでそう言うことも言うだろう。ハートマークは俺にとっては意味の無いもの」と言いました。

私は付き合いでもそんなことは言ってほしくないし、私に対するハートマークも意味の無いもだとショックでした。

女友達も「何もない。ただの長い付き合いの友達」の一点張りです。

旦那はその人にも「離婚しそうだ。うつになる。今度遊びに行く」などと私の愚痴を散々言ってました。
その人も最近離婚したらしく、何も知らないくせに「嫁は恋人の延長にしか考えてないんじゃない?離婚するなら子供が出来る前がいいよ」など好き勝手言ってました。

ホント…''あわよくばそういう関係に''なりたいのかと私も思いました…。

旦那に「私が同じことしたらどう?」と聞いても、友達ならなんとも思わないと言われます。

長くなりすみません…。

No.8 13/01/10 10:37

>> 6 出先で知り合って、メアドや番号交換してやり取りしてるってゆうのは駄目!って言うんだったらわかるけど…… 幼なじみとか同級生とかいとこもだめ… 嫌です。
それは付き合う前から旦那にいっぱい言ってましたし、旦那も分かってくれてた感じでした。
でも付き合ってからずっと嘘をついてメールしてましたね。

No.9 13/01/10 11:47
通行人9 ( 30代 ♂ )

変わんないよ、嫌ならやはり別れるしかないと思う。

• << 11 そうですね。 考えに入れておきます。

No.10 13/01/10 12:08
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Uxsil )

へし折るのはどうかな

• << 12 へし折る?携帯をですか? 壊してやろうとも思ったのですが、 限定発売された「ジョジョスマホ」で旦那にはスゴく大切なものだと思うし、それこそブチ切れられそうなのでやめました(^^;

No.11 13/01/10 12:13

>> 9 変わんないよ、嫌ならやはり別れるしかないと思う。 そうですね。
考えに入れておきます。

No.12 13/01/10 12:18

>> 10 へし折るのはどうかな へし折る?携帯をですか?
壊してやろうとも思ったのですが、
限定発売された「ジョジョスマホ」で旦那にはスゴく大切なものだと思うし、それこそブチ切れられそうなのでやめました(^^;

No.13 13/01/10 12:25
ネオ ( 40代 ♂ iROqLb )

さすがに全ての女性とメールするなと言われるときついかと…。

付き合ってる頃から言ってるのに止めないのは旦那が悪いけどメールだけで浮気と捉えてる主さんも厳しすぎると思います…。

泣いて訴えても改善しないなら結局は我慢するか別れるかしかないのかなぁと思いました😥

No.14 13/01/10 12:45

>> 13 私が怒るのも傷つくのも分かっててやっているならやっぱり私にしてみたら浮気です。メール相手の事を考えてるからメールするんだと思いますし。

離婚も考えに入れています。

No.15 13/01/10 12:50
匿名15 ( 20代 ♀ )

私も職場で話すのとかは社会人なら当たり前だし、仕方ない事だと思いますが、メールしたり、送迎は有り得ないですね。

私ならブチギレて暴れてやります!!

私の旦那はメール面倒だし、人付き合いも苦手なので、職場の人とは必要以上に関わろうとしないし、女友達は付き合った時にきりました。
勿論私も男友達切りましたし、職場の男性だろうがアドレス教えたりはしません。

友達なんて、同性の友達がいれば十分だと思います。

何度言ってもやめないなら、主さんも本当に男とメールしてみたらどうですか?
わざと楽しそうにして、旦那に見せびらかす感じで。

そしたら少しはわかるんじゃないでしょうか?

No.16 13/01/10 13:40

>> 15 付き合い付き合いってその女性と仲良くしなければ仕事クビにでもなるの?!って感じです。私の為に車出すのは渋るくせに。
女友達も長い付き合いだから関係を切れないなんて、理由にはならないと思うし、私も友達は同性だけでいいと思います。もう結婚もしたんだから。他の女性と連絡を取ってなんのメリットがあるのか分かりません。

私も暴れたいです。でも今口でグチグチ言っているだけでも「おかしいんじゃない?!うつになる!!」と怒るので、私が暴れたら旦那もさらに逆ギレすると思います…。

私は男友達の番号は全部消しました。高校のときからの友達も消しました。
だから同じことしてやろうと思っても出来ません。

No.17 13/01/10 13:53
匿名17 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして。
私も同じです。
2日ほど前、旦那が私の知らない女性と(私には送った事の無い)飾りだらけのデコメールで頻繁にやり取りをしているのを発見し、昨夜は(今日も)悲しくて、ボロボロ泣きました。
私には、全くメールをしない上に、仮にしたとしても事務的な飾りの全くないメールなのに、その女性にはキラキラの飾りだらけのメールを何度も何度も楽しそうにメールしていました。
結局、今回は未遂に終わりましたが、会う約束もしていました。
うちはまだ何も結論が出ていません。
主さんの不快な気持ち、悲しい気持ちが痛いほど分かります。
お互いに良い解決策が見つかるといいですね。

No.18 13/01/10 14:04

>> 17 お互い辛いですよね…。

私もハッキリとした答えはまだ出ていません。

こればっかりは、受け入れることも出来ないし、でもこのまま何度話し合っても旦那は変わりそうにないので離婚した方がいいのかとも考えています。

そうしたら旦那も心置きなく女性とメール出来るだろうし、私も毎日辛くて涙を流す事もなくなります。

出来れば離婚は避けたいですが…。

旦那の携帯が鳴る度に怖いです。

ホント…良い解決法見つかるといいですよね(^^;

No.19 13/01/10 15:01
通行人19 ( 40代 ♀ )

主さんもメールしちゃおう。

No.20 13/01/10 15:33

>> 19 私は男性の登録を全て消したので出来ません。それに旦那は私が同じことをしてもなんとも思わないそうです。

No.21 13/01/10 16:25

>> 20 それが普通の人の普通の反応ですよ。

ここに書き込むのは止めにして、自分の考えを旦那さんに述べてみてはいかがですか?『本気で』離婚を考えていると。

手紙にしても良いと思います。離婚届を添えて。

ところで、お子さんはいらっしゃるんですか?

No.22 13/01/10 17:45

>> 21 子供は居ません。
ここ最近喧嘩ばかりで離婚の話も何度か出ていました。私が離婚と言えば旦那は離婚すると思います。

出来ることなら離婚は避けたいし、私はまだ旦那を愛している気持ちもあるので自分からも言いたくありません。

旦那も自分から言う気もないと思いますが、多分私を好きだからとかではなく、自分から言えば自分が悪いみたくなるのが嫌だからだと思います。

気持ちも何度も伝えています…。

No.23 13/01/10 21:42
匿名 ( 40代 ♀ NP4fl )

メールって口下手な人にとっては女性に近づくのに良い手段かも…

うちの旦那はメールで仲良くなって、会う約束して浮気してましたよ
会社の事務員と

そんな事があってから、メールがくると、また女とメールしてるんじゃないか
また浮気するつもりなのかなって疑ってしまう
全て旦那のせい

嫌な事を続けるっておかしいよ…主さんが嫌だって言うなら、普通やめるよね~
そんな人とずっと一緒だと疲れてストレス溜まるし…心にも身体にも悪い影響ばかりですよね

変わらないなら、私なら別れを考えるかも
子供いないなら尚更…

• << 25 旦那は会っていないとは言いますが、今会っていなくてもいずれ会うんじゃないか。とか考えると胸が張り裂けそうです。疑うのも、不安になるのも、信用出来ないのも旦那のせいなのに、旦那は悪いことはしていないという考えで…。逆ギレされてばかりです。 後で旦那が仕事から帰って来たら、話し合うことになりました。 それでも分かってもらえないなら離婚も考えています。

No.24 13/01/10 21:57
匿名24 ( 30代 ♀ )

どちらが正しいとか間違ってるとかは関係なく、そこまで思いが違うなら別れた方がお互いの為じゃないでしょうか。

• << 26 このままであれば離婚も考えています。

No.25 13/01/10 22:22

>> 23 メールって口下手な人にとっては女性に近づくのに良い手段かも… うちの旦那はメールで仲良くなって、会う約束して浮気してましたよ 会社の事務… 旦那は会っていないとは言いますが、今会っていなくてもいずれ会うんじゃないか。とか考えると胸が張り裂けそうです。疑うのも、不安になるのも、信用出来ないのも旦那のせいなのに、旦那は悪いことはしていないという考えで…。逆ギレされてばかりです。

後で旦那が仕事から帰って来たら、話し合うことになりました。

それでも分かってもらえないなら離婚も考えています。

No.26 13/01/10 22:24

>> 24 どちらが正しいとか間違ってるとかは関係なく、そこまで思いが違うなら別れた方がお互いの為じゃないでしょうか。 このままであれば離婚も考えています。

No.27 13/01/11 10:22
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

こんにちは

主さん旦那さんと話し合いは
上手くいきましたか?

まだ離婚したくないのなら
しない方がいいですよ。

後で後悔しますから(--;)

私なら
自分が旦那に冷めるまで
徹底的に尽くして最後に捨てますよ

主さんの旦那さんは
主さんに甘えてますよ!
『こいつは俺の事好きだから離婚なんて絶対できない、俺から離れる事もない』
って(・・;

こーゆタイプって
大事な人が失わないと気づかないタイプです。

No.28 13/01/11 18:49

>> 27 こんばんは(^-^)

おっしゃる通り。
旦那は「こいつは離れていかない」と思っていたと思います。

話し合いは無事終わりました。

同僚女性とは必要以上はお付き合いしないこと、プライベートのメールはしない等、約束をしてくれました。

女友達は完全に連絡を取らない事。
出来れば直接「もう連絡出来ない」と言ってほしかったのですが、それは嫌みたいで、でも「信じて」と言うので、「今度は100%信じるからね!!もしやっぱり他の女性と連絡取りたくなったらその時は嘘つく前に離婚届け持ってきてお互いの親に自分からその理由を言って私と離婚してからしなさい!そうならないことを祈ってるわ」と言ってやりました。

まだ少し不安はありますが頑張って行こうと思います。

離婚は避けたいですから…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧