注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

夫婦喧嘩での暴言😭です⤵

レス44 HIT数 18313 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
16/04/19 08:38(更新日時)

結婚して三年、子なしです。夫は37才です。
正月に海外旅行へ行っていて、気分が高揚していました。その旅先で、夫が、過去に私のせいでいやな思いをした話をしてきました。(数か月前の事ですが、謝り、和解した話です。)夫婦喧嘩の時でも、よく、あの時は~と過去を持ち出して責めてくる人です😥でも、普通の会話中に急にだめ出しされた気がして私はむくれて黙りました。その態度が気にくわなかったようで、喧嘩になりました。
ストレスで泣く私に、俺は悪くない!お前の言葉の受取方が悪い、と言い続ける夫。涙がとまらず、最終的に、ごめんね、でも責めてないから。と言ってきたのですが、ずっと来たかったレストランでこんな話をしてきた夫を許せませんでした😫 今思うと、私は頑固だと思います⤵結局、喧嘩のせいで予定していた場所へは行けず、ホテルに戻りました。続きます🙇

No.1898033 13/01/06 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/06 10:19
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

続きです。
先程の喧嘩で、信用できない人間と言われて傷ついていました。私は尽くし真面目に暮らしているのに。

部屋でも暗い顔をしてる私に、また怒ってきました。私は、生理前でいつもより我慢がきかない精神状態だったと思います。夫のいつものしつこい尋問(夫は、喧嘩では誰にも負けないと普段から言っています😫)がはじまり、お前、貴様と始まり…私は追い込まれ、酷くなり、食べていたりんごを床に投げました。物にあたってしまった事にキレられ、また攻撃が強くなりました。俺の嫌がる事をしたら10倍返ししてやるぞ、覚えとけ!ときれまくる夫。私は号泣しながらペットボトルの水を床に… すると「ぶっ殺すぞ!!」と怒鳴りながら、私目掛けてメガネケースを思い切り投げてきました。避けた為、ドアにあたり、ケースは粉々に割れました。
翌日ごめんねと言ってきたので、私も謝り和解しました。夫はいつも、ケロッとしてます。でも私は、殺すぞと言われて、今もまだもやもやしてしまってます。
追い込まれて物にあたってしまったから、仕方ないのでしょうか。😢怒るととまらない夫と頭で分かっていたのに、ひけなかった私が悪かったのでしょうか。
不妊治療して一年半、今月は体外受精にトライすると決めていた矢先の喧嘩でした。
私は過去夫から受けた暴言は流してきましたが、夫は数年前の事をいつまでも言う人です。キレやすいのに執念深いのです。普段は仲良く、言い合いもないのですが、2、3ヶ月に一度位今回に近い大喧嘩があります。

殺すという言葉は、夫婦喧嘩であり(流すこと)ですか?大事にされないんじゃないか、不安が募っています。
色々なご意見下さい🙇よろしくお願い致します。

• << 44 初めてまして、うちと一緒でびっくりしました。 私も暴言と暴力は2回、1回目は首を思い切り踏まれ、警察だたになりました。 殺したくなる、殺すなどの言葉は絶対人として言ってはいけない事だと思います。

No.2 13/01/06 10:24
匿名2 ( ♀ )

旦那様も変だけど、主さんの行動も変。

• << 10 レスありがとうございます。🙇 自分でも、そう思います。感じ方が被害者意識?が強いのかもしれません。変わらないといけないですよね…😫

No.3 13/01/06 10:41
専業主婦3 ( ♀ )

どっちもどっち。
ヒステリックな妻と執念深いモラハラ夫。
お互い様だと思います。不妊治療でイライラしているのでは?
子作りより、まず夫婦としての在り方を考え、それから治療にあたらないと。
お子さんが出来てから、今のような夫婦ケンカをしていては、いずれ亀裂が入ります。
そんなヒステリーなケンカをお子さんの前で見せるのですか?
ぶっ殺す…とか、物を投げるとか…今のままではお子さんは作らないほうが正解です。
赤ちゃんは、パパやママになれる夫婦のところにしかやって来てはくれません。
今の夫婦関係では赤ちゃんは来ないと思います。

• << 7 赤ちゃんはパパやママになれるとこにしかやってこないとか、今の夫婦関係では赤ちゃんはやってこないとか、それは違うと思いますよ。 絶対関係ありません。 不妊治療している主さんにむかって、その発言はあまりにひどいです。 主さん、それは絶対違うからね。気にしないでください 横レス失礼しました🙇
  • << 11 レスありがとうございます。🙇 本当、うまくやれず苦しいです。 不妊の原因は夫にあるのですが、プライドからか、色々うまくいかず、ストレスはあります。私からは何も言わないのですが、セックスレスになってしまったのも不満です☺💦 夫婦仲良く、赤ちゃんを幸せにできる環境で迎えてあげたいです。

No.4 13/01/06 10:45
ベテラン主婦4 

主さん、幸せですか?
私なら、子供いないうちに、離婚します。
こっちの出方次第で、投げる物がエスカレートしそうだし、赤ちゃんを育てる環境整えられなそう。

• << 12 レスありがとうございます。🙇 結婚後、自分に問いかけてきました。幸せか?と。。問わなくなってきた最近、今が一番理解しあえているというか、少しずつですが、合ってきている気はしてます。(弱気ですよね💦) 付き合いの長い男友達のような、自然体で合う相手と結婚していたら…と思うこともありますが、きっとお互い様ですよね。離婚する勇気がないだけかもしれませんが、物にあたるのは治さないとですよね☺

No.5 13/01/06 10:54
結婚したい5 ( ♀ )

どっちもどっち

ネチネチ昔のこと言ってくる旦那も嫌だけど、物にあたる主も嫌。

旦那の暴言やキレることを心配しているようですが、主さんの物にあたるのも心配した方がいいよ。

お互いそんなんで子供育てれんの?

私の家は暴言も物にあたるのもよくあり、そんな中で育ちましたが、物に当たられる方が恐かったです。

子供には精神が安定してないとか言い訳通用しませんよ?

旦那さん謝ったようですが(けんか原因だから当たり前ですが)主さんは謝ったんですか?

ちゃんと旦那とも自分とも向き合いなよ。

• << 26 みんながみんな貴女のようにパーフェクトでオールマイティーだったら、貴女のようなレスは無かったでしょうね。

No.6 13/01/06 11:02
結婚したい5 ( ♀ )

>> 5 すみません、謝ったんですね。

お互い自分の悪いとこ見直した方がいいと思う

• << 13 レスありがとうございます。🙇 本当、言われる通りです。。旦那の両親は共に短気で、口も悪いので遺伝だと思います。私のほうは、両親共に穏やかで優しく、我慢強いのに、なぜ物に当たっちゃうんだろう。多分、甘えさせてくれてたんですね、両親や環境が。タイプの違う人と結婚したことで、ぶつかったりして 自分と向き合う時期かもしれません。😃旦那ひとり上手く扱えなくて、先々育児できるわけないですよね。女性として成長できるよう頑張ります💪

No.7 13/01/06 11:11
通行人7 ( ♀ )

>> 3 どっちもどっち。 ヒステリックな妻と執念深いモラハラ夫。 お互い様だと思います。不妊治療でイライラしているのでは? 子作りより、まず夫… 赤ちゃんはパパやママになれるとこにしかやってこないとか、今の夫婦関係では赤ちゃんはやってこないとか、それは違うと思いますよ。
絶対関係ありません。

不妊治療している主さんにむかって、その発言はあまりにひどいです。

主さん、それは絶対違うからね。気にしないでください
横レス失礼しました🙇

• << 14 レスありがとうございます。🙇💕 優しくして下さってありがとうございます。ずっと授かれなくて、苦しい時はありますが 未来の赤ちゃんが安心できる環境や両親になれるよう、自覚を持ちたいと思います。ストレス不妊もありえますしね。🙇 私に足りないのは、柔軟な切り替え、運動🏃、負けるが勝ち の気持ちです☺

No.8 13/01/06 11:23
匿名8 

>> 7 うん、関係ないよね!
だけど主さん
子育ては、夫婦間の問題より思い通りにならないことだらけだよ。

思い通りにならないことで癇癪ヒステリックになる夫婦だと、子育てはかなりしんどいよ。

• << 15 レスありがとうございます。🙇 はい、ものすごく、大変そうですよね…自分の親と比べても今の私は未熟で、母親になる強さが足りないです。夫婦だけの時期を楽しみながら、進んでいこうと思います。🙇

No.9 13/01/06 12:03
通行人9 

>> 8 一度距離を置いてみては?

夫婦共に疲れてませんか?

離婚うんぬんではなく距離を置く事でお互いこれからどうしたいか見えてくると思います。

• << 16 レスありがとうございます。🙇 実家へ帰ると、戻った直後は大人しいんですけどね、すぐわがまま短気に戻る夫です。さみしがりで、可愛く思える時もあるのですが☺😭 夫からの干渉がすごいので、口うるさくしてこない、自分の世界を見つけたいと思います。自分の人生が夫の機嫌とるだけじゃ、勿体ないですね😃

No.10 13/01/06 12:13

>> 2 旦那様も変だけど、主さんの行動も変。 レスありがとうございます。🙇
自分でも、そう思います。感じ方が被害者意識?が強いのかもしれません。変わらないといけないですよね…😫

No.11 13/01/06 12:21

>> 3 どっちもどっち。 ヒステリックな妻と執念深いモラハラ夫。 お互い様だと思います。不妊治療でイライラしているのでは? 子作りより、まず夫… レスありがとうございます。🙇
本当、うまくやれず苦しいです。
不妊の原因は夫にあるのですが、プライドからか、色々うまくいかず、ストレスはあります。私からは何も言わないのですが、セックスレスになってしまったのも不満です☺💦
夫婦仲良く、赤ちゃんを幸せにできる環境で迎えてあげたいです。

No.12 13/01/06 12:28

>> 4 主さん、幸せですか? 私なら、子供いないうちに、離婚します。 こっちの出方次第で、投げる物がエスカレートしそうだし、赤ちゃんを育てる環境… レスありがとうございます。🙇
結婚後、自分に問いかけてきました。幸せか?と。。問わなくなってきた最近、今が一番理解しあえているというか、少しずつですが、合ってきている気はしてます。(弱気ですよね💦)
付き合いの長い男友達のような、自然体で合う相手と結婚していたら…と思うこともありますが、きっとお互い様ですよね。離婚する勇気がないだけかもしれませんが、物にあたるのは治さないとですよね☺

No.13 13/01/06 12:34

>> 6 すみません、謝ったんですね。 お互い自分の悪いとこ見直した方がいいと思う レスありがとうございます。🙇
本当、言われる通りです。。旦那の両親は共に短気で、口も悪いので遺伝だと思います。私のほうは、両親共に穏やかで優しく、我慢強いのに、なぜ物に当たっちゃうんだろう。多分、甘えさせてくれてたんですね、両親や環境が。タイプの違う人と結婚したことで、ぶつかったりして 自分と向き合う時期かもしれません。😃旦那ひとり上手く扱えなくて、先々育児できるわけないですよね。女性として成長できるよう頑張ります💪

No.14 13/01/06 12:40

>> 7 赤ちゃんはパパやママになれるとこにしかやってこないとか、今の夫婦関係では赤ちゃんはやってこないとか、それは違うと思いますよ。 絶対関係ありま… レスありがとうございます。🙇💕
優しくして下さってありがとうございます。ずっと授かれなくて、苦しい時はありますが 未来の赤ちゃんが安心できる環境や両親になれるよう、自覚を持ちたいと思います。ストレス不妊もありえますしね。🙇
私に足りないのは、柔軟な切り替え、運動🏃、負けるが勝ち の気持ちです☺

No.15 13/01/06 12:43

>> 8 うん、関係ないよね! だけど主さん 子育ては、夫婦間の問題より思い通りにならないことだらけだよ。 思い通りにならないことで癇癪ヒステリック… レスありがとうございます。🙇

はい、ものすごく、大変そうですよね…自分の親と比べても今の私は未熟で、母親になる強さが足りないです。夫婦だけの時期を楽しみながら、進んでいこうと思います。🙇

No.16 13/01/06 12:48

>> 9 一度距離を置いてみては? 夫婦共に疲れてませんか? 離婚うんぬんではなく距離を置く事でお互いこれからどうしたいか見えてくると思い… レスありがとうございます。🙇
実家へ帰ると、戻った直後は大人しいんですけどね、すぐわがまま短気に戻る夫です。さみしがりで、可愛く思える時もあるのですが☺😭

夫からの干渉がすごいので、口うるさくしてこない、自分の世界を見つけたいと思います。自分の人生が夫の機嫌とるだけじゃ、勿体ないですね😃

No.17 13/01/06 12:51
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

家は、もっとひどいケンカが約三年は続きました。子供も産まれてました。
私が、育児・家事必死にしていたのに何故か、毎日ケンカしました。

結婚四年目あたりから、ピタッと止まりました。

主さん、 夫婦間のケンカなんて当たり前ですよ。旦那って、デリカシー無いから、まあ悪気なく幼稚なんですよ。子供産まれてからも変わらないからね…。だからこそ、妻が賢くなるしかないですよ。
同じ土俵に上がらすにね。昔の事話してきても、そんなことあったね、ごめんねと流す。怒ると同じように相撲とってるだけにしかならない。殺すぞって言おうが、リンゴ投げようが、同じ相撲とってる同士ですからね…

No.18 13/01/06 13:38
ベテラン主婦18 ( ♀ )

うちは、私の暴言が酷いです。夫に対してだけですが、殺すぞ!死ね!死ね!死ぬ!と言っても夫は笑ってます。
キモい。汚い。臭い!死ね!と言っても屁をかけられて夫に逃げて行かれます。 普段はお互い穏やかで仲良しですが何か?の弾みでそうなります。
結婚30年でこれですからね。
夫婦は親よりヅケヅケ言えます。
経済的に何不自由ないなら離婚はしない方が良いのでは?

No.19 13/01/07 07:53
匿名 ( 50代 ♀ 7iN7Lb )

夫の機嫌をとる人生は嫌。夫が自然体でいられる男友達のような人なら。

主さんは分かっているじゃないですか。ご主人の追い詰め方は普通じゃないですよ。

今、妊娠しても不幸になるだけですよ。子どもができたら、自分以上に子どものことを心配しなければなりませんよ。

大丈夫なんですか?

主さんの育った家庭が普通だと思いますよ。私は離婚を進めます。

離婚は失敗ではありません。勇気ある決断をしてください。

No.20 13/01/07 08:54
通行人20 

旦那さんがおかしいと思うけどね。奥さんが心がけててもこういう人は酷いままだから・・

No.21 13/01/07 09:37
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

結婚6年、子供はいますけど…我が家の旦那に似たご主人さんみたい💔

ケンカになると過去の事をグチグチ始める旦那…
(過去のケンカは仲直りしてるのに掘り返してくる。)

暴言の嵐…
自分の気がおさまるまで続きます。
(主人が聞いた事に対して答えないと『無視してんのかよ!?💢』と言われ、言葉を返すと『お前の頭はおかしい』など完全否定です💧)

私も結婚当初は物にあたる事もありましたが、物が壊れたりするのがショックだしお金がかかるので😅
今は一切物に当たりません。

私が当たらなくなったせいか逆に旦那が物に当たるようになった気がします⤵😒(私にも殴るまではいかないけど押してきたりします😒)

子供が居るから、今のところ私は離婚しないで頑張る予定です😅
私なら、子供いないなら即離婚してます💔

No.22 13/01/07 10:39
匿名22 

確かに旦那様は禁句を言われてます
だけど 旦那様を論破できますか?
やり返したい 言い返したいという気持ちはありませんか?
その気持ちが少しでもあるなら ただの揚げ足を取り合う夫婦になっちゃいますよ

弁が立つ人って 困り者ですよね
ご苦労様されてると思います
だけど そういう旦那さまをうまく扱う術を学ばれたほうがいいと思います どっちかが 相手をコントロールする側にならないと夫婦続きませんよ
奥さん頑張って!

No.23 13/01/07 17:54
結婚したい23 ( ♀ )

主さんの振る舞いがやや子供っぽいから、旦那様が過激になるのか…
(りんごや水の描写は、私も読んでてイラっとしました💦すみません💦)
あるいは、旦那様が辛く当たり散らすから、主さんが幼児退行せざるをえないのか…
どちらかはわかりませんが、お二人とも最初からそういった性格だったでしょうか?
お付き合いされてから変わってしまったのではないでしょうか?

負の循環になる前に、どちらかが変わるべきかと。

それにしても旦那様、言葉遣いをもう少し選んで欲しいですよね。
ちょっと酷い。 落ち込むのもわかります。
特にケースを投げるなんて、それ当たってたらDVになりますよ。

No.24 13/01/07 19:04
通行人24 

貴様、ぶっ殺すぞ‥なんて普通の人は言わないよ。
いくらケンカして怒っても、他人に言ってはいけない言葉だよ。
主さん、旦那さん怖いよ、子供生まれたら、子供にもしそう。私は離婚すすめます。もっとまともな男性いっぱいいますよ

No.25 13/01/07 21:18
通行人25 

どう考えても相性悪いとしか思えないんだけど

はっきり言って こんな夫婦の所に生まれたら子供が可哀想

別れて他の人探して

No.26 13/01/07 21:23
匿名26 ( ♀ )

>> 5 どっちもどっち ネチネチ昔のこと言ってくる旦那も嫌だけど、物にあたる主も嫌。 旦那の暴言やキレることを心配しているようですが、主さんの物… みんながみんな貴女のようにパーフェクトでオールマイティーだったら、貴女のようなレスは無かったでしょうね。

No.27 13/01/07 21:41
婚活中 ( 40代 ♀ Ymu3l )

元旦那と私と 一緒だ⤵

私も 物にあたっていました。電話帳を破いたり、メガネを解体したり、物を投げたり

でも、3年付き合った前彼とは 喧嘩や言い合いなど一度もありませんでした。
思い通りに予定が進まず、お互いイラついたことは2度ほどありましたが、お互いにイライラを相手に向けることはありませんでした

今の彼とは 一年半ですが、まだイライラしたこともありません
「当然、いつかは喧嘩や言い合いをするだろう」と話してますが、いつでしょうかね?(笑)

私が変わった部分もあるでしょうが、相性の問題が一番ではないでしょうか?

No.28 13/01/07 23:26
通行人28 

モラハラ夫の可能性大。

こういう夫と夫婦を続けて行くためには、よっぽどうまくあしらわないと無理ですよ。

主さんには、モラ夫をあしらうのは難しい気がします。

どなたかも言ってましたが、相性が悪いのかもしれません😠

No.29 13/01/07 23:39
静かな夜に ( 40代 ♀ 2y4fLb )

主様は素直な方だな~とレスを読み進みました。

私は転勤族なので長距離の移動や帰省が多いのですが、「距離をまたぐ」ということは心身共にとても疲れるものです。

本来その生物に許容された範囲を遥かに超えて、想定外速度で移動をするのです。

まして海外旅行先など、行きつけて庭のようなら別ですが、緊張はあるのでは。

海外出張が頻回で突然死したビジネスマンに、過労死が認定されたこともあります。こどもがよく旅先で発熱したり、ご老人の狭心症や心筋梗塞発作が増えるのも移動のストレスが影響するためです。

旅行先では睡眠を多めにとり、空腹を避けて軽く甘い物を食べたりしながら、話題も愉しい物を先にいくつか考えておくとよいですよ。波が立ちにくいものを。話し過ぎも疲れるから、棄てて来れる漫画や雑誌を飛行機用に用意しておくのも、静かでよいかと。

3か月に1回の喧嘩なら少ない方です。

旦那様も、もう少し爺になれば丸くなります。

No.30 13/01/07 23:43
婚活中30 

・友人や掲示板などで旦那を愚痴ってスッキリする
・思い切って旦那と張り合う覚悟で大喧嘩をして力と武器で捩伏せる
・彼氏作って現実逃避する
・別居する
・離婚する
の、どれかを選択しかないような‥

No.31 13/01/08 01:53
専業主婦31 ( ♀ )

なんか、主さん、赤ちゃんみたいだね。

水、わざとこぼしたり、りんご、なげたり。
うちの二歳の姪っ子みたいだ。

今度、旦那さんが怒ってきたら、怖いよ~と泣いてみたら、どうかな。

旦那さんも、毒気抜かれるのでは。

No.32 13/01/08 02:29
匿名32 

アタシは物には当たったことないんですが、
物に当たる人は、パートナーが口が達者・自分がパートナー以上にうまく言い返せない人が多いです。主さんの旦那さんは、口が達者なようなので、主さんの抵抗の一種が、物に当たる事なんだと思います。今回は、主さんが物に当たる姿に、無意識に、旦那さんも物に当たる事でやり返したんでしょうね。しかし、旦那さんはいずれ、主さんに暴力を振るう可能性が普通の人より高いです。もう今の喧嘩の流れは変わらないと思います。アタシなら別れます。殺すぞ発言はアタシも言われた事がありますが、許せないです、今も。好きな女に言う神経が分からないし、殺すなんて暴言しか言えない語学力の乏しさ・すごんで勝とうとしてるのがミエミエで冷めます。

No.33 13/01/08 02:32
通行人33 ( ♀ )

私は 主さんみたいな 夫婦だったけど 別れました。

旦那が モラルハラスメント旦那で それを 知らずに 反発してました。
反発というより、反応、反射、自己防衛です。
そうすることで、精神を守ってるのです。

ゆうなれば、虐められっこの ヤケクソの 逆襲です。
きゅうそ🐭、ねこ🐱を噛む…です。

不安定なのは、軽鬱になってるのかもしれません 生理周期が それに 拍車をかけてる、おそれがあります。
黄色信号がともってますね。

お子さんが できる前に 離婚することを オススメします。

モラルハラスメントは、立派なDVです。

あなたが 穏やかにしたり 彼を 怒らせないように 気をつかっても ビョウキなので 治りません。

No.34 13/01/08 03:52
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

どなたかもおっしゃってましだが

子供思い通りになりませんよ

火がついたように泣いたり

夜泣きだったり

誰だって生理の時イラついたりはあるかも知れないけど

夫婦共々 いちいち感情爆発させておさえる事出来ないなら

子供危険です

ぶっ殺すとか子供には刺激の強い言葉

怯えるかも知れませんよ

特に小さな間は言葉もままならない為

泣き出してとまらないとかありますよ

夜泣き寝不足おまけに病気したり

うるさいとわめいたところで物にあたったところで

どうにも出来ないんですよ

お互い気持ちを荒げることなく話すのは難しいですか

食べ物とか気を付けて

血圧高くはありませんか

No.35 13/01/08 08:41
通行人20 

危険なのは男の方だよ。
私も叩き殺すぞ怒鳴られて物投げられたり殴られたり育ったからよく分かる。
こういう男から離れたら主は自然と物に当たることはなくなるよ。

No.36 13/01/08 09:08
静かな夜に ( 40代 ♀ 2y4fLb )

追加です。
今のまま離婚なさっても、おそらく貴女は、何かしら欠落している相手をまた、選んでしまいそうに思います。
不健全な人間は、不健全な関係に甘んじてくれる相手を嗅ぎわけるからです。
美人だけど浮気で不道徳な女性に、資産家の苦労知らずな息子が翻弄されたり、エリートだがモラハラな男性に、優しいが頼りない女性がいたぶられる図式です。

その旦那様と一緒にいるにせよ、別れるにせよ、一生働ける資格を取る努力を始めることをお勧めします。
一人の人として、完璧でなくとも完成されたときに、健全な相手と健全な関係を築けるのだと思います。

誰にも軽んじさせない自分になる戦いが、必要なのかもしれません。

離婚してもしなくても、今のままなら、自尊心を蝕まれて心を病むかもしれません。

No.37 13/01/09 06:22
匿名37 ( ♀ )

うちも旦那原因の不妊でしたが、義理親は私を責めるような人たちで苦労しました。

旦那は感情爆発すると息子に怒鳴るので今は別居中です。

私も喧嘩になったときに旦那が昔のことネチネチいったり説教魔になったり息子に嫉妬したりの発言ばかりで辛くて…
茶碗割ったり、ゴミ箱投げたりして押し黙ってしまい、
それでも納得いかないので理不尽なことで感情爆発させないで!言い返しますが、旦那の目は座ったまま。

こういう人って生育歴が最悪で両親がモラハラDVだったりするんだよね。

私も主さんと同じで穏やかでお人好しで平和な家族の元で育ってるので暴言吐く旦那にごめんとか謝ったり、自尊心傷つけられてるのに気付かずに何年も辛抱強く結婚生活送ったりするんだよね。

息子に悪影響なので資格生かして母子で頑張ろうと私は思ってる。

妻に対抗してくる旦那なんて包容力ないし、そんな小さいやつと一生過ごすのはね…。
主さん、もっと普通な人いますよ?

No.38 13/01/09 12:11
匿名38 ( ♀ )

36さんの仰る事になるほどと頷けます

強いトラウマを解消できずにずっと持ってる人は、過去の自分のトラウマを追体験するような異性を何故かみつけてしまうんです、私も何度も経験してます

例えばアルコール依存や暴力を憎んでいる人が、何故かそういう人と一緒になる等がわかりやすい例です

普通に考えれば思い遣りのある人を選んで一緒になればいいと考える事を周囲も勧めるし、本人にも自覚があったとしても、何故か思い遣りのある優しい人を遠ざけ、自分を傷つける人の元へ行き、やがては衰弱して破綻していくんです

まず原因となっているトラウマを癒さない限り、また同じ事を繰り返す可能性はあると思います

我慢や努力だけの問題ではないんです

No.39 13/01/09 12:36
通行人39 

主の今の家庭では、生まれてくる赤ちゃんが可哀想…

一度実家に帰るとかして、お互いに考える時間いるだろう。

No.40 13/01/09 17:30
匿名40 ( ♂ )

りんごとか水とか‥
大人の行動とは思えない。
揉めたんならきちんと話さないと。
旦那も変だけど、これじゃ変にもなるわ。

No.41 13/01/09 18:24
専業主婦41 

私のとこは「何だテメェ~!」と私が反撃して掴み合いの大喧嘩になるけど、主さんは弱いからどうしようもないね。
本当に旦那の言いなりって感じだね。
情けない。
ちなみに、喧嘩中に泣くと相手を余計イライラさせますよ。

No.42 13/01/09 18:42
匿名42 ( ♀ )

>> 41 皆さんの色々な意見を、読まさせて頂きました。
主さんは、お子さんの事ばかり考えてませんか❓
もし授かったとして、親として、責任を持って育て行く決心は、着いてるのでしょうか❓
勿論御主人もですが…
ただ夫婦に、お子さんが、欲しいと思ってるだけでは、生まれて来たお子さんが、可哀想だと思います。二人で苛々して、1番弱い者に、最終的には、あたる様な事に成るのでは…
次回、また喧嘩した時には、お互いに、距離を置いた方が良いと思います。
主さんも、喧嘩した後の方が、実家とか友達の所に、行きやすいのでは…
とにかく、良く考えてみて下さい。

喧嘩した後に、謝る旦那って、本当は、弱い人なのかもね。謝れば、別れないだろうと、思ってると思います。

No.43 13/01/10 00:28
専業主婦43 

海外旅行中に
過去の喧嘩の話を
するご主人の思考が理解できません…

旅行が好きじゃないのか、お正月はゆっくりしたかったからか…時差ボケでだるかったからか…
私なら「殺す」って言うような人の
子供は産みたくないな…
子供に手あげそうだし

No.44 16/04/19 08:38
既婚者44 

>> 1 続きです。 先程の喧嘩で、信用できない人間と言われて傷ついていました。私は尽くし真面目に暮らしているのに。 部屋でも暗い顔をしてる私に、ま… 初めてまして、うちと一緒でびっくりしました。
私も暴言と暴力は2回、1回目は首を思い切り踏まれ、警察だたになりました。

殺したくなる、殺すなどの言葉は絶対人として言ってはいけない事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧