注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

離婚→元妻との再婚への願い

レス38 HIT数 16677 あ+ あ-

匿名さん
08/04/17 19:07(更新日時)

はじめまして42歳になる男です。
昨年9月に妻のほんの些細な事(ちょっとゴロゴロし過ぎとか)に我慢が出来ずに
思わず離婚を口走り、11月には妻は出て行き、12月には離婚してしまいました。
その後、元妻との連絡は継続しているのですが、当時の自分の甘えや、なぜもっと話し合わなかったのか、辛い思い、悲しい思いをさせた事に後悔をしています。
4月に一度復縁を持ちかけたのですが、「信用無いし今は新しい方向に向いて生きている」と言われました。
また、最近復縁の話しをしたのですが、あまりいい返事はないです。
誰かと再婚するのか?と聞いても返事はありません。
1年間苦しみ、悲しみました。今も後悔し軽度の鬱状態です。なんだか生きる事への希望や明るさも感じません。時々ふと死を意識します。
追い討ちをかけるように4月に会社をリストラになり、現在も決まらず、経済的にも厳しい状態で二重苦です。
自分の犯した罪を受け止め、過去として認め、前向きに生きていくしかないので
しょうか?私にはどうしても元妻と復縁したいのです。何度も謝り泣きました。今も苦しみに潰されそうな状況です。どうすればいいでしょうか?助けてください。お願いします。

No.189620 07/11/15 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/11/15 12:58
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。
コメントありがとうございます。

「仕事が無い→精神的不安」というのも一つの原因とも思っています。おっしゃるように自分の環境を整える事が先決とも思っています。私は仕事を決めて、いきなりではなく独身のように食事をしたりというレベルから再スタートをしたいと思っています。
私のこのような状態を心配してくれてはいるのですが、やはり私の問いかけ(誰かと再婚するのか?)にきちんと答えてくれないというのはそういう事であり言いづらいからなんでしょうか?毎日過去の楽しかった事が甦りもうあの日は戻らないと思い気が沈んでます。
人の心は自分ではどんなに努力してもどうにもならない部分がり、言葉は時には強く時には無力なんです。そして失った信用は取り戻すには、失う時より苦しみ大変な事であると。

No.5 07/12/04 02:02
匿名さん0 

すみませんスレ主です。少し放置してしまいました、すみません。
元妻とはメールや電話で何度か会話があるようですが、なんかどこか
一線を引かれているように感じます。やはり一度壊れた(壊した)ものは
戻らないのでしょうか?以前精一杯謝った事もありました。

仕事は相変わらず決まりません。仕事を決めて必ず迎えに行くと思い
仕事探しはがんばっています。

何かコメントをお願いします。

No.8 07/12/06 03:43
匿名さん0 

スレ主です。
離婚したという事実と彼女に深い傷を負わせてしまった事は2度と消す事は
出来ないと認識しています。今の自分の苦しさを彼女の当時の苦しさに
置き換えて考えると物凄く申し訳なく思います。
おっしゃるとおり信用を取り戻す、彼女の傷は一生消えないと思いますが
限りなく消えたようにする為に努力をしないといけないと思っています。
もし戻れたら一生をかけて償う気持ちです。
今は自分の生活環境を早く整える事に注力しています。少しでも、一言でも
彼女と連絡を継続するようにもしています。

No.11 08/01/06 05:16
匿名さん0 

>> 10 スレ主です。
新年明けましておめでとうございます。
No9さん、No10さん、コメントありがとうございます。
年が変わり、今年は仕事を決め、元妻と再出発できるようにすると初詣で
誓い、お願いしてきました。

過去の自分の過ちに対して正面から向き合い、相手の気持ちを少しでも理解しようと
しています。やはり、元妻に状況は毎日気になります。他に好きな男性が出来たのか、
私の事はもう過去の人としか考えてないのか・・・とか。

No10さんのおっしゃる元旦那様への思い、私と逆のようにも感じます。どうでしょう、
少しだけ勇気だしてメールでも送ってみるのは? 何か動きや変化、きっかけに
なるかもしれませんよ。

私は、がんばって元妻と再婚できるように初詣で誓った事に向けて努力しています。

• << 14 主さん初めまして😃深夜にすいません😥 私は去年夫の家の借金ごとで離婚したシングルママです。 お仕事決まったようで良かったですね😃 少し私の話を…私は主人の親の借金をこの8年主人と一緒に死に物狂いに返してきました。会社経営してた主人の父が急死し母が会社を引き継ぎ借金も残り少しとなり妊娠。でも浪費家の母親の突然の失踪の後、私達が知らなかった新たな借金が判明。精神的肉体的に参った私達は離婚に至りました😢二人で返すには金額が大き過ぎました。離婚時主人から立ち直ったら再婚をしたいと言われています。離婚してすごく辛かったけど無事生まれた子と未来を信じて生きてます。主人も今は仕事が決まり頑張っています。ただ喧嘩になると主人が私に好きな男がいるんだろってなじるのが悲しく感じました😢何回かそんな事を言われ主人が私の📱を壊した時は悲しいのを通り越しうっとおしく思ってしまいました😢でも主人も傷ついてるのが分かってたんです。 私が言うのもなんですが主さんも異性関係の事を奥様に聞く時は慎重に話した方が良いと思います。信頼関係を取り戻すって大変です。良い結果になるといいですね✨

No.13 08/01/07 01:29
匿名さん0 

>> 12 No12さま、コメント拝読させていただきました。
私も自分がどこまでできるか不明ですし、もしかしたら最初から戻れるなんて
自分だけしか考えていないかもしれないと毎日考えてしまいます。
もし、ダメだったら・・・と考えると死にたくなる思いです。
特に男って自分でダメな方向に考えてしまいがちなところがあるのかもしれません。
今は万策尽きるまで様々な努力をするだけです。1%だって逆転できる可能性も
あるし、思いは伝えないと伝わらないと前向きに思っています。
(でも、一人になるとネガティブに考えてしまう自分です・・・)

No.15 08/01/12 08:27
匿名さん0 

>> 14 主です。りりままさん深夜でもいつでも問題ありません、コメントいただいて感謝いたします。
離婚の理由には人それぞれありますが、そこには人を傷つけてしまうという事は共通して存在するものではないかとこの掲示板を見るようになって遅かりし思いました。
また、人に対する信用を失いその信用を再び取り戻すには倍以上の時間が必要と教わりました。おそらく元妻の心の傷は一生消す事のできない傷となっていると思います。
それでももう一度一生をかけても元妻への償いと愛情を注ぎたいと思っています。
人の気持ちや考えはいつどう変わるかわかりません。もしかして他にいい男性がいるかもしれません。しかし、ここまで努力をし、そんな事で諦める訳にはいかないのです。
もしダメだった場合は、木端微塵にこなごなになり死んでしまうかも知れません。そこまで真剣なんです。
最近Greeeenの愛唄という曲に勇気づけられています。

• << 17 …続き うまく言葉にならない会ってくれないなら手紙はどうでしょう。冷静に正直に気持ちをしたためられたら読んでくれるはず💪 主さんの今の気持ち奥様に時間をかけて伝えてみて下さい💪 長文、支離滅裂になりすみませんでした😥

No.21 08/01/24 21:43
匿名さん0 

>> 20 スレ主です。

やはり諦める方がいいのですかね・・・
離婚という行動を取ってしまった事は過去の事であっても今でも後悔しています。
一度嫌になり離婚したのに、また一緒になろうと言うのは虫が良すぎる、
彼女を振り回している、また同じ事を繰り返すのではないかという不安、と
様々な思いをしていると思います。

元妻からは不定期ですが、2週間に一度くらいはメールや電話が来ます。PCの操作
方法の事や仕事の事などを話しています。

なんだかまた重い気持ちになってしまいました。(すみません)

No.26 08/02/05 05:16
匿名さん0 

>> 25 スレ主です。時間があいてしまってすみません。
多くの書き込み感謝いたします。

生活費を抑える為にも自炊生活をしており、掃除、洗濯等いつもキレイに
しております。3週間前に元妻とお茶した時に、「痩せたね」と言われました。

恋をしているっていう言い方いいですね。できれば元妻とは、いきなり元に戻るの
ではなく独身の男女のような形から戻っていきたいと思っていますが、それも
まだまだ考え、思いであり、現実は厳しいです。

No.28 08/02/14 22:43
匿名さん0 

>> 27 こんばんわ、主です。時間があいてしまってすみません。
会社は相変わらず決まっていませんが、派遣社員で仕事を始めました。
久し振りの会社勤めで何だかうれしい気分です。正社員の仕事の方も
面接を繰り返し、2社ほど最終段階に入ろうかという状況にあります。

元妻とはメールでの会話はあるのですが、具体的な食事に行かない?とかの
誘いに対して何だかはぐらかされているような感じです。こういうケースって
やはり避けられてるいるのですか?男にとって女性の気持ちってよく分からない
部分ってあるんです。
また、最近は話ていませんが、復縁についてどういうきっかけ、タイミングで
話すのがいいのでしょうか?

No.31 08/02/15 23:11
匿名さん0 

>> 30 主です。
No.30さんのおっしゃるように男?(少なくとも私は)は、離婚して
妻の大切さ、自分の行動で妻をどれだけ傷付け、悲しませたかを痛感しました。
離婚した事を想像してみろ!っと言っても想像と現実は全く違いますし、
もしかしてご主人は離婚出来るはずがないと思っていらっしゃるかもしれませんね。
しかし、離婚した後でどのような事が待っているのかを話してみて、そのような
状況に耐えられ、それでも何も感じないのかを確認してみるのもいいかもしれませんね。
(例えば子供には会える回数も限られたり、養育費を払い続けなければならないとか)

とにかく今の私は、妻にとった自分の行動すべてに悔やんでいます。
再び2人でいる日が来るのだろうか毎日考えてしまいます。

No.32 08/03/15 00:36
匿名さん0 

主です。久し振りの投稿です。すみません、独り言ですが・・・
最近仕事に打ち込んでいますが、どんな状況でも元妻の事が浮かんできます。
こちらからのメールへの返信が数日遅れと税金の事で聞きたいという内容の
電話で3分くらいです。それ以外連絡はありません。
やっぱりダメなんなのかな・・・と毎日思っています。

No.34 08/03/17 23:26
匿名さん0 

離婚する時には他に男がいるとかはありません。私の我がままで離婚してのですから。
離婚してから1年3ケ月経ってますから、異性関係は不明です。
住んでる所は知っているのですが、住所は知らないのです。唯一の連絡は携帯電話と
メールだけなんです。
あまり身体が丈夫でないので、週末は家で過ごしているか、平日は遅くまで会社に
いるか不明です。一緒の時は結構遅くまで会社に残っていましたけど。
私の場合、想像って悪い方へ行ってしまって自分自身の気持ちも下降する性格なんです。
コメントありがとうございます。

No.37 08/04/17 00:37
匿名さんP ( 2zTdl )

>> 36 主さんは、自分なりに努力して一つ一つ改めて行く努力をしていると読めます。
ここで離婚して後悔や復縁してやり直している方々は、自分勝手と言われようが
傷付けた事や悪かった事を乗り越えて行こうとしている人もいます。
ですから、やみくもに自己中とか自分勝手、無責任と言うのはいかがなものかと
思いますが。

• << 38 まあ人それぞれだし、私も復縁しましたが、人に言われて諦めるようなら 最初から止めといた方がいいです。 一度は一緒になった人ですから気持は通じると思いますよ。 諦めないで、頑張ってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧