注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

3匹のトラ日記・2冊目

レス500 HIT数 31150 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/06/20 01:07(更新日時)

玉砕して、すぐに終わると思っていた『3匹のトラ日記』でしたが、皆様の励ましもあり、まだ続きそうです。
どうしようもない、片思いの日々を綴っていきます。

※日記のタイトルは諸事情により「3匹のトラ日記」としておりますが、太平洋戦争を連想して不謹慎に感じられましたら、申し訳ございません。先にお詫び申し上げます。

No.1890839 12/12/18 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/01/26 15:43
ピーチ ( ♀ l1Jhye )

主さん、こんにちは!

雪で閉じ込められてしまいましたか(>_<)こちらは滅多に雪は降らない地域ですが、それでも午前中パラパラと舞っていたくらいです!

迎えに行って一刻も早く会いたかったですよね…>_<…
自転車の君も足止めをされてしまって可哀想です。

コンビニは水曜日までなんですね。ほぼ毎朝顔を合わせていた日課がなくなってしまうのは寂しいですよね。彼にとっても一日のエネルギーの補給タイムだったでしようし(*^o^*)
あと4日かな?頑張ってください(^O^)/
明日は楽しい時間が過ごせるといいですね♪♪

私事ですが、挙式の予定はないので特になんにもしてません(^◇^;)彼は挙げたいそうで、私もちょっと考え始めてはいます。最近は入籍が先で挙式は式場の都合とかで随分と後って方が私の周りではほとんどなので、あんまり慌ててもいないのが現状です(*^ ^*)

• << 354 ピーチさん、こんにちは。いつも有り難うございます。 まだ、雪が原因で会えないままです…(泣)雪の無い地方に行きたいものです。 ところで、ピーチさんは挙式はなさらないんですね。てっきり、挙式されるものと思って頭の中でピーチさんのウェディングドレス姿をイメージしていました。 私も、おそらく派手なことはせず「親しい人を呼んで報告を兼ねた会食」みたいになると思います。

No.352 13/01/26 23:04
いろは ( uD5Txe )

こんばんは(^∇^)

寒いですね。お疲れ様です。

雪に阻まれて会えないなんて、さみしいですね(;_;)

明日、自転車君と無事会えますように(*^^*)

• << 355 いろはさん、こんにちは。いつも有り難うございます。 まだ雪に阻まれています(泣)寒い時期は仕方が無いのでしょうけれども…。 話したいことが、沢山あるので残念です。 実は2月も、二週間ばかりいなくなるそうです(驚)仕方が無いですよね…。会える時間を大切にします。

No.353 13/01/27 13:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

🐯✏1月27日
熊「全く冗談じゃないっすよ」
朝から熊田君が憤慨している。除雪でご近所トラブルになったそうだ。熊田君の話に頷いているのは、オーナーの甥ごさん。来週以降、私の後任になるそうだ。
甥「雪の時期は仕方がないですよ(笑)」
熊「あー雪のない国に行きたい」
(全くだよ…)
モップを掛けながら、内心、相槌を打つ。昨日は自転車の君を迎えに行くはずが雪に阻まれ、自転車の君も足止めをくらった。今日、自転車の君は電車で帰って来たものの、宿舎のお風呂が凍結したため午後からは修理の業者さん待ち。よって、会える時間は未確定。
仕方が無いこととは言え、メールを受け取って思わず憮然としてしまった。熊田君から「顔が怖い」と言われるほどだった(苦笑)
(今日を逃すと、なかなか会う時間が作れなくなるんだけどな…)
明日も、新しい職場の引き継ぎに行かないといけない。自転車の君だって忙しいはずだ。
(我慢、我慢)
熊田君は、まだプリプリ怒っている。
(あれくらい、自分の感情に正直でいられたら気持ちが良いだろうなぁ)
思わず、ため息を付いた。

🐯✏と、言うことでまだ自転車の君と再会を果たしていません。今夜には会いたいのですが…業者さん次第ですね(泣)

※この地方では水道管が凍結することが、ままあります。
私と母の住んでいるアパートもお風呂の“水抜き”という作業(お風呂の使用後に元栓を閉め、水道管内の水を抜く)をしないと凍結してしまい業者さんを呼ぶ羽目になります…。ちなみに、修理費用は割と高額です(汗)お財布から福沢諭吉先生が数人、いなくなります。

No.354 13/01/27 13:47

>> 351 主さん、こんにちは! 雪で閉じ込められてしまいましたか(>_<)こちらは滅多に雪は降らない地域ですが、それでも午前中パラパ… ピーチさん、こんにちは。いつも有り難うございます。

まだ、雪が原因で会えないままです…(泣)雪の無い地方に行きたいものです。

ところで、ピーチさんは挙式はなさらないんですね。てっきり、挙式されるものと思って頭の中でピーチさんのウェディングドレス姿をイメージしていました。
私も、おそらく派手なことはせず「親しい人を呼んで報告を兼ねた会食」みたいになると思います。

No.355 13/01/27 13:50

>> 352 こんばんは(^∇^) 寒いですね。お疲れ様です。 雪に阻まれて会えないなんて、さみしいですね(;_;) 明日、自転車君と無… いろはさん、こんにちは。いつも有り難うございます。

まだ雪に阻まれています(泣)寒い時期は仕方が無いのでしょうけれども…。
話したいことが、沢山あるので残念です。
実は2月も、二週間ばかりいなくなるそうです(驚)仕方が無いですよね…。会える時間を大切にします。

No.356 13/01/27 23:34

🐯✏
皆様、こんばんは。夕方、自転車の君とようやく一週間ぶりに再会出来ましたのでご報告させていただきます。
自転車の君は、業者さんが今日は来れなかったため、鍵を管理人さん(?)に渡して明日以降のお風呂の修理になるそうです。しばらく職場のお風呂を使うそうです(笑)

自転車の君を自宅に招いて母も交えて夕食を食べましたが、リクエストのお土産を受け取ったり、お土産話を聞きました。一週間会えなかった淋しさも、一瞬で吹き飛びました。

また明日から、頑張りたいと思います。

• << 359 やっと会えて良かったですね😌 自転車の君も同じように主さんに会いたかったでしょうね❤ うらめしい雪でしたね早く春になって桜の下を手をつないで歩けるようになるといいですね😉 あと少しの辛抱ですよ〰(^^)v

No.357 13/01/27 23:55
匿名8 ( ♀ )

>> 356 こんばんは!ハチです!

やっと会えて良かったですね!
でも また留守になるんですね!
でも いない日とかは 書かないほうがいいと思います!

転勤になったとしても書かないほうがいいと思います!

• << 360 ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。 久々に会う自転車の君とは、ちょっと照れくささがありました(笑)今回は母の手料理でしたが、いずれは私の手料理を披露したいと思います。 ご指摘いただいた件ですが…特定されにくいよう微妙に変更はしていますが、やはり危ないですよね。ついつい、嬉しいことがあると素直に書いてしまうので…これからは、特筆すべき事以外は書かないように気を付けます。 ご指摘有り難うございました。

No.358 13/01/28 15:12
匿名202 

主さん、かなりお久しぶりです!
「海自幹部片想い中」です(*^^*)

自転車の君とは順調に二人の時間を
歩まれているようで、よかったです!

実は私…「片想い」から卒業して
「両想い」になることができました(^○^)
ただ、スタートからいきなり遠距離で
厳しいですが、毎日連絡取り合って
がんばっています(>_<)

主さんもこれから厳しいこともあるかと
思うけれど、彼を信じてがんばってください!
主さんの器量なら、立派に支えてあげられる
でしょう(*^^*)

たぶん、誰よりも不安なのはご婚約者だと
思うので、連絡取れないことが多いぶん、
感じていることや、思っていることは
きちんと言葉にして、しっかり
コミュニケーションとった方がいいです!
素直にそのままで。

追伸
と、前者さんの言われているように、
彼の仕事上の行動等、特定する材料となるものは
書かない方がいいと思います(*_*)
既に、相当量の情報なので(^_^;)

• << 361 片思い中改め、両思い中さん、こんばんは。お久しぶりです。気に掛けて頂いて有り難うございます。 まずは、両思いおめでとうございます!とても素敵です!遠距離で何かと大変でしょうけれども、想いを大切にされて下さい。 自分の気持ちを素直に伝えるのって、難しいなぁと最近思います。ついつい、「これを言ったら嫌われるかも…」と先回りして考えてしまって…。少しずつ、自分の気持ちを伝えられるように頑張ります。 ご指摘いただいた件ですが、仰るとおりですよね(汗)日記だと、ついつい書いてしまって…。特定されにくいよう、変更している部分もあるのですが、迷惑を掛けてしまわないように気を付けます。有り難うございました。

No.359 13/01/28 19:20
ヒマ人14 

>> 356 🐯✏ 皆様、こんばんは。夕方、自転車の君とようやく一週間ぶりに再会出来ましたのでご報告させていただきます。 自転車の君は、業者さんが今日は来… やっと会えて良かったですね😌
自転車の君も同じように主さんに会いたかったでしょうね❤

うらめしい雪でしたね早く春になって桜の下を手をつないで歩けるようになるといいですね😉

あと少しの辛抱ですよ〰(^^)v

• << 362 こんばんは。いつも有り難うございます。 久々に会う自転車の君に、母も大はしゃぎでした(苦笑)今回は母の手料理でしたが、いずれは私の手料理を披露したいと思います。それまでに練習しないといけないです(笑) 新しい職場の引き継ぎが始まっていますが、なかなか大変です。忙しくて自転車の君とも会えませんが、頑張ります。土日の休日は一緒ですし…今週末こそ、雪に邪魔されずデートをします。

No.360 13/01/28 21:32

>> 357 こんばんは!ハチです! やっと会えて良かったですね! でも また留守になるんですね! でも いない日とかは 書かないほうがいいと思います!… ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。

久々に会う自転車の君とは、ちょっと照れくささがありました(笑)今回は母の手料理でしたが、いずれは私の手料理を披露したいと思います。

ご指摘いただいた件ですが…特定されにくいよう微妙に変更はしていますが、やはり危ないですよね。ついつい、嬉しいことがあると素直に書いてしまうので…これからは、特筆すべき事以外は書かないように気を付けます。
ご指摘有り難うございました。

No.361 13/01/28 21:39

>> 358 主さん、かなりお久しぶりです! 「海自幹部片想い中」です(*^^*) 自転車の君とは順調に二人の時間を 歩まれているようで、よかっ… 片思い中改め、両思い中さん、こんばんは。お久しぶりです。気に掛けて頂いて有り難うございます。

まずは、両思いおめでとうございます!とても素敵です!遠距離で何かと大変でしょうけれども、想いを大切にされて下さい。

自分の気持ちを素直に伝えるのって、難しいなぁと最近思います。ついつい、「これを言ったら嫌われるかも…」と先回りして考えてしまって…。少しずつ、自分の気持ちを伝えられるように頑張ります。

ご指摘いただいた件ですが、仰るとおりですよね(汗)日記だと、ついつい書いてしまって…。特定されにくいよう、変更している部分もあるのですが、迷惑を掛けてしまわないように気を付けます。有り難うございました。

No.362 13/01/28 21:44

>> 359 やっと会えて良かったですね😌 自転車の君も同じように主さんに会いたかったでしょうね❤ うらめしい雪でしたね早く春になって桜の下を手を… こんばんは。いつも有り難うございます。

久々に会う自転車の君に、母も大はしゃぎでした(苦笑)今回は母の手料理でしたが、いずれは私の手料理を披露したいと思います。それまでに練習しないといけないです(笑)

新しい職場の引き継ぎが始まっていますが、なかなか大変です。忙しくて自転車の君とも会えませんが、頑張ります。土日の休日は一緒ですし…今週末こそ、雪に邪魔されずデートをします。

No.363 13/01/28 21:51

こんばんは(^∇^)

お疲れ様です。

やっと、自転車君に会えたんですね(^ν^)

お母様と食卓囲んで、ほのぼの楽しい感じも素敵ですが、付き合い初めのドキドキデートも、忙しいと思いますが、できると良いですね(*^^*)

No.364 13/01/29 20:51

>> 363 いろはさん、こんばんは。いつも有り難うございます。
寒い毎日に、春を待ち遠しく思います。

自転車の君とは、今日も電話のみでした。明日は何とか時間を作って会いたいです。
会えない日が多いので、お付き合いしているという実感が湧かない今日この頃です(苦笑)
週末こそは、デートの予定です。雪に邪魔をされませんように…。

No.365 13/02/01 23:07
匿名 ( ♀ Gwim1 )

🚢こんばんは😃
コンビニの お仕事お疲れさまでした😊

お母様との旅行、楽しみですね。
先に自転車の君とのデートかな☺?

新しい職場の研修もあるのかしら?

充実した日々を過ごしておられるように思います🙌

何事にも一生懸命な主さんをずーっと応援しています😉

前にレスいただいたんで、娘にも このスレを見せました☺

お姉さん(主さん)の気持ちがよく分かるわぁ、お母さんのスイッチが入ると誰にも止められないもん😒
私のことなのに私よりもキャーキャー喜んでるよね😭との事でした😥
以降は言動を控えようと心に弱く刻みました😁

• << 367 🚢匿名さん、こんばんは。いつも有り難うございます。 新しい仕事がスタートしました。引き継ぎ期間があったとは言え、右往左往しそうです(笑)でも、とても楽しいです。一年間、しっかり頑張ろうと思いました。 ところで、「心に弱く刻む」なんですね(笑)お嬢様も楽しいお母様でお幸せです。娘の事で、心から喜んで弾けている母親を見る時って幸せです。親がそうであるように、子供も親の幸せを願うものですから。 と言うことで、2月の旅行は楽しみです。束の間、雪の無い土地に行けるのも嬉しいです(笑) 今日は自転車の君とデートでしたが、3月にお嬢さんが見えるとのことで「無理をしなくて良いから」と言われました。私としては、お嬢さんに会いたいのか会いたくないのか、分からないでいます。 お嬢さんは私には会いたくないでしょうし…。多分、3月は会わないと思います…。一般的に、こんな時はどうしたら良いのでしょうね…。

No.366 13/02/02 22:57

🐯✏
皆様、少しご無沙汰していました。お変わりなくお元気でしょうか。

職場も変わり、慣れるまで右往左往しそうですが“新人同期さん”達と頑張っています。女性の多い職場ですので、色々と教わることも多いので新鮮です。

今日は自転車の君とデートでした。久々にゆっくりと会うと、お互いに何となく照れくさいものです(笑)改めて「自転車の君と結婚するんだ…」と思うと、とても不思議な感覚になります。数ヶ月前は、予測だにしていなかった縁の不思議さを感じます。
ところで…3月に、お嬢さんが遊びに来るそうです。
「無理をしなくて良いから」
と言われました。こういう場合って、会うものなのでしょうか。私は…自分でもどうしたいのか、分からないでいます。

No.367 13/02/02 23:08

>> 365 🚢こんばんは😃 コンビニの お仕事お疲れさまでした😊 お母様との旅行、楽しみですね。 先に自転車の君とのデートかな☺? 新しい職場の研修… 🚢匿名さん、こんばんは。いつも有り難うございます。

新しい仕事がスタートしました。引き継ぎ期間があったとは言え、右往左往しそうです(笑)でも、とても楽しいです。一年間、しっかり頑張ろうと思いました。

ところで、「心に弱く刻む」なんですね(笑)お嬢様も楽しいお母様でお幸せです。娘の事で、心から喜んで弾けている母親を見る時って幸せです。親がそうであるように、子供も親の幸せを願うものですから。

と言うことで、2月の旅行は楽しみです。束の間、雪の無い土地に行けるのも嬉しいです(笑)

今日は自転車の君とデートでしたが、3月にお嬢さんが見えるとのことで「無理をしなくて良いから」と言われました。私としては、お嬢さんに会いたいのか会いたくないのか、分からないでいます。
お嬢さんは私には会いたくないでしょうし…。多分、3月は会わないと思います…。一般的に、こんな時はどうしたら良いのでしょうね…。

No.368 13/02/02 23:26
匿名8 ( ♀ )

こんばんは ハチです!

充実した日々を送ってらっしゃるようですね!

自転車の君の娘さんについてですが
私の勝手な思いですが…

娘さんが会いたくなければ3月といわず ずっと会わなくても良いのではないかと思います!
お母さんになるわけではないですからね!

娘さんが会いたいと言えば会えばいいと思います!

自転車の君は 娘さんに 結婚することは伝えたのでしょうか?
娘さんの気持ちが最優先ですよね!

お仕事頑張ってください!

No.369 13/02/02 23:35

>> 368 ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。

お嬢さん、やっぱり会う必要は無いんですよね…?前の奥様には、再婚することを伝えたそうです。お嬢さんには、前の奥様が伝えることになっているそうですが…。

つい、色々と考えてしまって…。例えば「これから先、前の奥様に万一のことがあれば、お嬢さんが頼りに出来るのは自転車の君だから、私も無関係ではいられないのでは」とか。
世間一般では、どうなんでしょうね…。やっぱり会わなくても良いですよね。

No.370 13/02/02 23:48
匿名8 ( ♀ )

>> 369 もし 会いたいと言えば会ってあげましょうよ!

まだ 娘さんに言ったのかはわからないんですよね?

• << 373 ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。 今日は母と映画に行って来ました。以前、自転車の君と見たのと同じ映画なので2回目です(笑) ところで、前の奥様がお嬢さんにお話しされたかどうかは、まだ分からないです。今、6歳だそうですから…“お父さん”と“お母さん”がどうして別々に住んでいるのか、まだ理由が分からない年齢ですよね。そこへ“お父さん”が新しく女の人と一緒に暮らす、と説明されても子供心にも「?」でしょうし。 3月、自転車の君と話して、どうすれば良いのか検討してみます。

No.371 13/02/03 01:11

主さん、こんばんは!

新生活がスタートしてお忙しくしているようですね!
私も一度転職経験がありますが、物凄く大変だったことを思い出しましたよ(>_<)最初の3ヶ月で4㎏体重が落ちました(>_<)

そんな大変な時に、自転車の君の存在は本当に心強いというか、癒されるというか、心の支えになりますよね(*^o^*)

お嬢さんとの件ですが、私も他の方が仰るようにお嬢さんの気持ち次第ではないかなと思います。一緒に暮らすならまだしも、そうではないですからね。それに、正直な話、彼女からしたらあまり良い存在ではないかと…。(・_・;
"お母さんにもしもの事があったら…"というのも確かにそうかぁとは思いましたが。

小さい頃に親が離婚して、離れて暮らす父親が再婚…という経験をした知人は、子供を作って欲しくないとも言っていました。今に至るまで、再婚相手とは会った事はないし、お葬式まで会うこともないとも言ってました…。

あ…でも、主さんと結婚後も定期的にお父さんに会いに来る感じですよね?お嬢さんの年齢にもよるのかな?難しい問題ですね(*_*)

• << 374 ピーチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。 今日は自転車の君は忙しかったので、母とデートでした。 さてさて、新しい環境になりましたが、確かに体重が落ちそうです(苦笑)コンビニみたいにお菓子の誘惑も無いですしね(笑) ピーチさんの4kgはビックリです!私は、きっとピーチさんほど繊細ではないので大丈夫でしょうけれど(笑) 新しい職場よりも、3月の事が…。難しいですよね。お嬢さんにとっては自転車の君は“お父さん”ですし、今後も変わらず会いに来ると思います。いつも、自転車の君の両親と日にちを合わせて数日間泊まっているようですが…。私、明らかに“お邪魔虫”ですよね…。 3月まであと少し時間がありますので、考えてみます。

No.372 13/02/03 20:26
匿名17 ( ♀ )

主さん、こんにちは😃

子供のいる方との結婚は色々考えることも多いですよね☺

お嬢さんはまだ小さいようですし、私は今のうちに会うことはいいことではないか思います😃

会わずに思春期になったら、何もしていなくても憎しみの対象というか、ライバルというか…
とにかく嫌われる存在になると思います😭

今、『いいお姉さん』という印象を持ってもらえたら、今後も少しは応援してもらえるのではないかなぁと思います☺

でも、一番はお嬢さんの気持ち、二番は自転車の君の判断ですよね😃

主さんは、自転車の君と結婚する以上は、今後もお嬢さんのことも、頭のすみにはおいておかないといけないとは思いますよ😃

私も、主人の前の奥様に何かあった時などは様々な環境が変わってしまうことも、いつも片隅に置いて生活しています☺

• << 375 こんばんは。いつも親身になって下さって有り難うございます。 「いつも頭の片隅に」と仰ること、よく分かります。自転車の君と結婚する以上、お嬢さんとは完全な無関係ではいられませんし、無関心でもいられないのですよね。 仮に、仮にですが自転車の君と私の間に“子供”を授かった場合はお嬢さんとは“異母兄弟”になりますし…。 今、お嬢さんは6歳です。私に会うか会わないかの判断力は、まだ養われていないでしょうから、最終的には前の奥様と自転車の君が判断するでしょうね。 3月まで、考えてみたいと思います。

No.373 13/02/03 22:03

>> 370 もし 会いたいと言えば会ってあげましょうよ! まだ 娘さんに言ったのかはわからないんですよね? ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。
今日は母と映画に行って来ました。以前、自転車の君と見たのと同じ映画なので2回目です(笑)

ところで、前の奥様がお嬢さんにお話しされたかどうかは、まだ分からないです。今、6歳だそうですから…“お父さん”と“お母さん”がどうして別々に住んでいるのか、まだ理由が分からない年齢ですよね。そこへ“お父さん”が新しく女の人と一緒に暮らす、と説明されても子供心にも「?」でしょうし。

3月、自転車の君と話して、どうすれば良いのか検討してみます。

• << 376 こんばんは ハチです! まだ 幼稚園なんですかね! 自転車の君が 変わらず愛情を示せば 新しいお嫁さんにも好意的になれるんじゃないかしら? 愛されてるって わかりますもんね 小さくても感じてると思います! 結婚したら 泊まりに来ることになるかもしれないですよね! 赤ちゃん生まれたら きょうだいになりますしね! あまり 深く考えないで 大好きな自転車の君の大切な人だから 主さんも大切に思えたらなって感じます。 主さんも 愛情たっぷりに育ってきたと思いますから 主さんと同じように お父さんからの愛情をたっぷり貰ってほしいです! うまく 表現できなくてごめんなさい!

No.374 13/02/03 22:13

>> 371 主さん、こんばんは! 新生活がスタートしてお忙しくしているようですね! 私も一度転職経験がありますが、物凄く大変だったことを思い出し… ピーチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。

今日は自転車の君は忙しかったので、母とデートでした。

さてさて、新しい環境になりましたが、確かに体重が落ちそうです(苦笑)コンビニみたいにお菓子の誘惑も無いですしね(笑)
ピーチさんの4kgはビックリです!私は、きっとピーチさんほど繊細ではないので大丈夫でしょうけれど(笑)

新しい職場よりも、3月の事が…。難しいですよね。お嬢さんにとっては自転車の君は“お父さん”ですし、今後も変わらず会いに来ると思います。いつも、自転車の君の両親と日にちを合わせて数日間泊まっているようですが…。私、明らかに“お邪魔虫”ですよね…。
3月まであと少し時間がありますので、考えてみます。

No.375 13/02/03 22:22

>> 372 主さん、こんにちは😃 子供のいる方との結婚は色々考えることも多いですよね☺ お嬢さんはまだ小さいようですし、私は今のうちに会うことはいい… こんばんは。いつも親身になって下さって有り難うございます。

「いつも頭の片隅に」と仰ること、よく分かります。自転車の君と結婚する以上、お嬢さんとは完全な無関係ではいられませんし、無関心でもいられないのですよね。
仮に、仮にですが自転車の君と私の間に“子供”を授かった場合はお嬢さんとは“異母兄弟”になりますし…。
今、お嬢さんは6歳です。私に会うか会わないかの判断力は、まだ養われていないでしょうから、最終的には前の奥様と自転車の君が判断するでしょうね。

3月まで、考えてみたいと思います。

No.376 13/02/03 22:35
匿名8 ( ♀ )

>> 373 ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。 今日は母と映画に行って来ました。以前、自転車の君と見たのと同じ映画なので2回目です(笑) … こんばんは ハチです!

まだ 幼稚園なんですかね!

自転車の君が 変わらず愛情を示せば 新しいお嫁さんにも好意的になれるんじゃないかしら?

愛されてるって わかりますもんね
小さくても感じてると思います!

結婚したら 泊まりに来ることになるかもしれないですよね!
赤ちゃん生まれたら きょうだいになりますしね!

あまり 深く考えないで 大好きな自転車の君の大切な人だから 主さんも大切に思えたらなって感じます。

主さんも 愛情たっぷりに育ってきたと思いますから 主さんと同じように お父さんからの愛情をたっぷり貰ってほしいです!

うまく 表現できなくてごめんなさい!

No.377 13/02/03 23:16

>> 376 ハチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。

ハチさんが仰るように私も“お父さんっ子”でしたので、お嬢さんと“お父さん”の関係はいつまでも繋がっていて欲しいです。
お嬢さんは、今年が小学校入学です。成長の節目の年ですから、良い一年になってほしいです。「小学校に入る時に、パパが知らない女の人と結婚して、パパに会いにくくなった」なんて思って欲しくないです。
大人の都合で淋しい思いを抱えているんだろうな…と思うと不憫です…。

明日、自転車の君と会うので話をしてみたいと思います。

No.378 13/02/08 00:00

🐯✏
皆様こんばんは。少しの間、ご無沙汰していました。
新しい職場で、不慣れな嵐のような(笑)業務をしています。慣れれば「嵐」とまでは感じないのかもしれませんが…私にとっては未知の分野のため、マニュアルがあるとは言え手探りです。
でも、とても楽しいです。小さな子供さんと関わることも多いので、これも何かの縁かなぁと感じています。

自転車の君とは、もっぱらメールや電話でのやり取りです。
先日、皆様にご相談した3月のお嬢さんの来訪の事ですが、前の奥様が
「今はまだ会わせない方が良いのではないか」
という判断を出されたそうです。自転車の君としては、お嬢さんが小さなうちから紹介をしておきたかったそうですが…。
私は、自分では判断出来ないでいましたので、前の奥様が判断して下さって少しホッとしました。
お嬢さんとは、少しずつ距離を縮めていきたいと思っています。

ところで、連休を利用して母と一緒に故郷の○○県に帰ります。隣県の自転車の君のご両親にもご挨拶をしますが、その際に嫁がれた妹さんも時間を割いて下さるようです。ちょっと緊張しますが、楽しみです。
何より、雪の無い土地に行けるのが嬉しいです(笑)
皆様も良い連休をお過ごし下さいませ。

No.379 13/02/08 20:29

こんばんは(^_^)

お疲れ様です。

新しいお仕事大変そうですが、とても充実してる日々をお過ごししているようで、安心しました(^∇^)

自転車君とは、忙しくて中々会えないかもしれませんが、その分会えた時に、濃〜い時間を過ごせますね(=´∀`)人

お子様の事は、今は考え無くても、時が来たら、お子様の方から会いたくなるかもしれませんね。

お母様との旅行、楽しみですね(^∇^)

• << 383 いろはさん、こんにちは。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。少しの間、ご無沙汰をしていました。2月は「逃げるように過ぎる」と言いますが、本当に時間が経つのが早いです。 母との小旅行、とても楽しかったです。天候にも恵まれ「雪がない地方は良いなぁ」と改めて実感しました(笑) 故郷の菩提寺には梅が幾本かあるのですが、残念ながら蕾でした。それでも、梅の香気が漂ってくるような陽気でした。 自転車の君のご両親、妹さんご夫婦にもご挨拶が出来て密度の濃い二泊三日となりました。 ご両親は、3月にまたお見えになるそうですので、その時にまたお話が出来そうです。 目まぐるしく過ぎていく日々に、目が回りそうですが私なりに頑張ってみようと思います。

No.380 13/02/09 13:51

主さん、こんにちは!
お久しぶりです♪♪

新しい職場、大変な事もあると思いますが、充実されてるようで何よりです☆

この三連休はお母様とご旅行なんですね!久々の地を楽しんできてください\(^o^)/あと、自転車の君のご両親との再会や妹さんとの初対面もワクワクドキドキですね♪♪
どうぞ、楽しい旅になりますように☆

お嬢さんとは、きっと神のみぞ知る良き時期、良きタイミングで対面できることでしょう(*^_^*)

こちらは資格試験ラストスパートで、もたない集中力との格闘中です(^o^;)ケータイを手に取るとキリがないので極力、ミクルも開かないようにしてるのでしばらくご無沙汰しちゃいそうです(つД`)ノ
主さん、お互いに頑張りましょうねp(^-^)q

• << 384 ピーチさん、こんにちは。資格試験に向けて、猛勉強の日々でしょうか。私も見習わなくてはならないです。 さてさて、小旅行に行って参りました。久々の故郷ですが、予想以上に様変わりをしていました。土地の姿も月日の流れで変わるものですね。それでも菩提寺や周辺は変わらぬ姿で嬉しくなりました。 3月に自転車の君のご両親が、お嬢さんと一緒にこちらに見えるそうです。今回はお嬢さんにはお会いしない旨を伝えると、その方が良いと仰いました。お嬢さんとお顔を会わせる日は、神のみぞ知る、です。きっと神様が一番良いタイミングを教えてくれると思っています。 明日から、また職場の荒波に揉まれてきますが、2月14日はバレンタインです。公私ともに頑張ります!

No.381 13/02/10 10:49
名無し381 

主さん

こんにちは、初めまして(^-^)/

ずっと応援してましたよ。
自転車の君さんとお付き合いできるようになって良かったですね。

でもひとつだけ質問させて頂いてよろしいですか?

お付き合いと同時に結婚って、どうしてそんなに展開が早いのですか?

あまりにも早過ぎて、理解できません。

自転車の君さんは二度目なんですよね。
普通だったら慎重になりますよね。

私はお二人のお付き合いにケチをつけてるわけじゃないんですよ。
本当に純粋に疑問なんです。

うまく行ってるのだからいいよね。
〜とずっと思ってましたが、疑問があると落ち着かないタイプなのでごめんなさいね。

もし言いたくない理由があるならばお返事はいいですよ。

では失礼します。

• << 385 こんにちは。初めまして。いつも応援して頂いていたようで、有り難うございます。 お訊ねの件ですが…私も、あまりの展開の早さに不安になりもしました。ですが恋愛に対する期待が大きくなったり、自転車の君の事情を知って思い悩んだり、一度は拒絶されて失意に沈んだりするうちに「私の中の何か」が吹っ切れたんだと思います。自転車の君にしても、仰るように離婚歴があるので、慎重になっていた部分は沢山あると思います。いつ、どのタイミングで自転車の君が「結婚」と具体的に考えたのか、今の私にはまだ推し量ることは出来ません。 後日、お互いに「見切り発車だった」と後悔する日が来るかもしれませんし、来ないかもしれません。陳腐な三文小説のような表現になりますが、これが運命や縁なのだと思います。 質問のお答えにはなっていないと思いますが…。申し訳ないのですが、現段階で私がご説明出来るのはこれぐらいです。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。

No.382 13/02/11 16:25

🐯✏
皆様、こんにちは。三連休をどのようにお過ごしでしょうか。
私は些か駆け足ではありましたが、故郷への小旅行を楽しんで参りました。梅の花こそまだ咲いてはいませんでしたが、天候に恵まれた二泊三日でした。母は
「雪が無いって素敵ね」
と大はしゃぎしていましたが、こちらに戻って来てビックリ。出掛けた日をはるかに上回る積雪が出迎えてくれました(笑)電車が動いてくれて良かったです。

自転車の君のご両親と、妹さんご夫婦にもご挨拶が出来ました。ご両親は、前回よりも口数が多くなっていて、嬉しかったです。妹さんは私と同い年ということでしたが、とても雰囲気のある綺麗な方で最初は少し冷たい印象を受けましたが、お話しするうちに打ち解けてくれたように思います。
ただ、まだまだこの家族と義理とは言え“家族”になる事がピンと来ません…。そういうものなのでしょうね。

父のお墓参りにも行って参りました。供養塔とお墓を磨いていると、父の声がどこからか聞こえてくるような気がしました。やはり結婚をして、自転車の君のご両親を「お父様」「お母様」と呼ぶようになっても、私が父と母と思うのはこの2人しかいないのだろうな、と改めて感じました。

とりあえず、二泊三日のご報告でした。
明日からまた、職場の荒波に揉まれてきます(笑)

No.383 13/02/11 16:36

>> 379 こんばんは(^_^) お疲れ様です。 新しいお仕事大変そうですが、とても充実してる日々をお過ごししているようで、安心しました(^… いろはさん、こんにちは。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。少しの間、ご無沙汰をしていました。2月は「逃げるように過ぎる」と言いますが、本当に時間が経つのが早いです。

母との小旅行、とても楽しかったです。天候にも恵まれ「雪がない地方は良いなぁ」と改めて実感しました(笑)
故郷の菩提寺には梅が幾本かあるのですが、残念ながら蕾でした。それでも、梅の香気が漂ってくるような陽気でした。
自転車の君のご両親、妹さんご夫婦にもご挨拶が出来て密度の濃い二泊三日となりました。

ご両親は、3月にまたお見えになるそうですので、その時にまたお話が出来そうです。

目まぐるしく過ぎていく日々に、目が回りそうですが私なりに頑張ってみようと思います。

No.384 13/02/11 16:44

>> 380 主さん、こんにちは! お久しぶりです♪♪ 新しい職場、大変な事もあると思いますが、充実されてるようで何よりです☆ この三連休は… ピーチさん、こんにちは。資格試験に向けて、猛勉強の日々でしょうか。私も見習わなくてはならないです。

さてさて、小旅行に行って参りました。久々の故郷ですが、予想以上に様変わりをしていました。土地の姿も月日の流れで変わるものですね。それでも菩提寺や周辺は変わらぬ姿で嬉しくなりました。

3月に自転車の君のご両親が、お嬢さんと一緒にこちらに見えるそうです。今回はお嬢さんにはお会いしない旨を伝えると、その方が良いと仰いました。お嬢さんとお顔を会わせる日は、神のみぞ知る、です。きっと神様が一番良いタイミングを教えてくれると思っています。

明日から、また職場の荒波に揉まれてきますが、2月14日はバレンタインです。公私ともに頑張ります!

No.385 13/02/11 17:00

>> 381 主さん こんにちは、初めまして(^-^)/ ずっと応援してましたよ。 自転車の君さんとお付き合いできるようになって良かった… こんにちは。初めまして。いつも応援して頂いていたようで、有り難うございます。

お訊ねの件ですが…私も、あまりの展開の早さに不安になりもしました。ですが恋愛に対する期待が大きくなったり、自転車の君の事情を知って思い悩んだり、一度は拒絶されて失意に沈んだりするうちに「私の中の何か」が吹っ切れたんだと思います。自転車の君にしても、仰るように離婚歴があるので、慎重になっていた部分は沢山あると思います。いつ、どのタイミングで自転車の君が「結婚」と具体的に考えたのか、今の私にはまだ推し量ることは出来ません。
後日、お互いに「見切り発車だった」と後悔する日が来るかもしれませんし、来ないかもしれません。陳腐な三文小説のような表現になりますが、これが運命や縁なのだと思います。

質問のお答えにはなっていないと思いますが…。申し訳ないのですが、現段階で私がご説明出来るのはこれぐらいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

No.386 13/02/12 23:51
匿名202 

主さん、またまたご無沙汰です…m(__)m
「海自幹部片想い中」改め「両想い中」です(笑)

先日は、メッセにお返事いただき、ありがとうございました♪いつも丁寧にお返事下さり、こちらも気持ちよく投稿することができます(*^^*)

実は今回、少々主さんにご報告したいことがあって、メッセしました…☆

先日、お相手の方との同居が決まり、近い将来、結婚という嬉しい運びとなりました(>_<)♪未だ、この展開が信じられず、毎日夢のなかに居るようで…(笑)

勝手な思いかもしれませんが、主さんのこの日記が、彼との縁を結び、成就してくれたように思います…☆もしかしたら、この先、どこかで主さんとお会いすることがあるかもしれません!?もちろん、お互いわからないでしょうけど(笑)

今、報道でもあったように、とても状況が厳しくあります。お互い、よい支えとなりたいものですね。どうか、主さんの、自転車の君との幸せな日々がいつまでも綴られますよう…(*˘︶˘*)

また、メッセさせていただきます(笑)

• << 388 両想い中さん、こんばんは。 まずは、お祝いを言わせて下さい。おめでとうございます!なんて素敵なことなんでしょう。お幸せな報告をして頂いて、こんなに嬉しいことはありません。どうぞ末永くお幸せに。 両想い中さんとお相手の方は元々、ご縁があられたのでしょうね。私の日記がお二人の縁を結んで成就したと言って頂きましたが、とんでもないです(笑)私まで幸せな気持ちにして頂きました。有り難うございます。 いつか、知らないうちにお会いするかもしれませんね。ラブラブなご夫婦を見掛けたら「もしかしたら…」と、こっそり思うようにします。 今、本当に厳しい報道が続いています。何も出来ない私ですが自転車の君の心のより所・帰る場所になれれば、と思っています。 お互いに頑張りましょう。今後もよろしくお願いします。

No.387 13/02/14 00:47

🐯✏
皆様、こんばんは。バレンタインを明日に控え、お菓子作りの作業とラッピングが終わりました。
手の込んだお菓子を作りたかったのですが、仕事を終え帰宅してからお菓子を作るのは限界がありました。作業を2日間に分けて、ようやく完成です。

作ったのは“バーチ・ディ・ダーマ”というイタリアの伝統菓子。サクッとした丸いクッキーにチョコレートを挟んだ、お菓子です。球状になっていて、コロコロした可愛い見た目です。そして、このお菓子のポイントは名前です。
“バーチ・ディ・ダーマ”とはイタリア語で“貴婦人のキス”。ロマンチックです。
母から「あらまー(笑)」と笑われてしまいました。

自転車の君達の職場の厳しい状況や国情が、連日のように報じられています。自転車の君と、会っていてその話題になると顔付きが自然と険しくなります。
私は難しい事は分かりませんが、自転車の君がホッと出来るような癒やしの存在になりたいです。

故郷の菩提寺の梅の木。そこに梅の木があるだけで春の陽光や気配を感じられます。花のつぼみがあるだけで、記憶の中から馥郁たる香りが呼び覚まされます。
私は、自転車の君にとってそのような存在になりたいと思いました。

明日は、バレンタインデー。自転車の君の笑顔が見られますように。

No.388 13/02/14 00:53

>> 386 主さん、またまたご無沙汰です…m(__)m 「海自幹部片想い中」改め「両想い中」です(笑) 先日は、メッセにお返事いただき、ありがと… 両想い中さん、こんばんは。

まずは、お祝いを言わせて下さい。おめでとうございます!なんて素敵なことなんでしょう。お幸せな報告をして頂いて、こんなに嬉しいことはありません。どうぞ末永くお幸せに。
両想い中さんとお相手の方は元々、ご縁があられたのでしょうね。私の日記がお二人の縁を結んで成就したと言って頂きましたが、とんでもないです(笑)私まで幸せな気持ちにして頂きました。有り難うございます。
いつか、知らないうちにお会いするかもしれませんね。ラブラブなご夫婦を見掛けたら「もしかしたら…」と、こっそり思うようにします。

今、本当に厳しい報道が続いています。何も出来ない私ですが自転車の君の心のより所・帰る場所になれれば、と思っています。
お互いに頑張りましょう。今後もよろしくお願いします。

No.389 13/02/21 20:48
匿名8 ( ♀ )

こんばんは ハチです。
しばらく✏ありませんが ラブラブしてますか?

• << 392 ハチさん、こんばんは。ハチさんからのメッセージに、少し元気と勇気が出て久々のレスをしました。有り難うございます。 自転車の君とは、今は遠距離になっています。バレンタインデーは、直接チョコレートを渡せました。元々、甘い物がお好きなので、とても喜んでくれました。 今、職場で嫌なことが続いているので、自転車の君が帰ってきたらホッとして泣くかもしれないです。ハチさんに跳び蹴りでカツを入れて貰った方が良いのかも(笑)

No.390 13/02/22 21:44
匿名9 ( ♀ )

主さん
こんばんは🌠

なかなか来れず
すみません💦💦💦

あれから
彼とは上手くいってますか❓
お仕事も順調ですか❓

我が家は
主人が夏頃に海外勤務になるそうで、研修などで不在です💧

また離れてしまうので
海外に行ったら
実家に帰省しようと思ってます。

定年まで
長くは一緒にいられないのは寂しいです😢

• << 393 こんばんは。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 自転車の君が遠方に行ったため一時的な“遠距離恋愛”になったり、職場で嫌なことがあり、明るいことが書き込めなくて足が遠のいていました。 自転車の君は、さ来週まで帰って来ませんので暫くの辛抱です。 匿名9さんも、お淋しくなるようですね。ご実家に身を寄せられるのなら、ご主人様もご安心のことでしょう。お父様と離れている時間が長い分、お嬢様達との絆も強いことかと思います。 私も、職場での些細な出来事に負けないよう、頑張ります。

No.391 13/02/23 00:00

🐯✏
皆様、こんばんは。しばらく、ご無沙汰をしていました。
新しい職場で少し嫌なことが続いたり、自転車の君が遠方に行ったりしているので、足が遠のいていました。

仕事も楽しいですし、元気と言えば元気なのですが…職場が頭痛のタネです。受け止める人によっては本当に些細なことなのでしょうし、私が自意識が過剰なのかもしれませんが、上司の方からセクハラのような物を受けていて気が重いです。こんなこと、自転車の君にも打ち明けられないですし、何よりも私の自意識が過剰なだけかもしれないですし…。
自転車の君が早く帰ってこないか、待ちわびています。自転車の君の顔を見たら、職場での嫌な出来事も“何でもないこと”と笑い飛ばせるのかもしれません。

明るい書き込みが出来なくて、いつも応援して下さっていた皆様に申し訳ないです。
明日は仕事が休みですし、ホッとしています。雪も深いので母とゆっくり過ごします。

No.392 13/02/23 00:06

>> 389 こんばんは ハチです。 しばらく✏ありませんが ラブラブしてますか? ハチさん、こんばんは。ハチさんからのメッセージに、少し元気と勇気が出て久々のレスをしました。有り難うございます。

自転車の君とは、今は遠距離になっています。バレンタインデーは、直接チョコレートを渡せました。元々、甘い物がお好きなので、とても喜んでくれました。

今、職場で嫌なことが続いているので、自転車の君が帰ってきたらホッとして泣くかもしれないです。ハチさんに跳び蹴りでカツを入れて貰った方が良いのかも(笑)

• << 394 こんにちは ハチです。 また また いなくなっちゃったんですね! 大変なお仕事ですね。 実は なんか自転車の君との間でよからぬことが起こってるんじゃないかと心配していました。 セクハラ上司はゆるせませんね! 他のお仲間とうちとけているのであれば セクハラ野郎には 毅然とした態度で立ち向かってください。 社会(最近の報道を見ていると学校もそうですが)では 理不尽な物で 上司に物申せば待遇などで不利になるので泣き寝入りとか多いですが 主さんの場合は お給料は一年間決まってますでしょうし 待遇も決まってますでしょうし セクハラされたら 思いっきり(無理かな?)睨みつけてやりましょう。 跳び蹴りにいきたいですよ!

No.393 13/02/23 00:16

>> 390 主さん こんばんは🌠 なかなか来れず すみません💦💦💦 あれから 彼とは上手くいってますか❓ お仕事も順調ですか❓ 我が家は 主人… こんばんは。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。

自転車の君が遠方に行ったため一時的な“遠距離恋愛”になったり、職場で嫌なことがあり、明るいことが書き込めなくて足が遠のいていました。
自転車の君は、さ来週まで帰って来ませんので暫くの辛抱です。

匿名9さんも、お淋しくなるようですね。ご実家に身を寄せられるのなら、ご主人様もご安心のことでしょう。お父様と離れている時間が長い分、お嬢様達との絆も強いことかと思います。
私も、職場での些細な出来事に負けないよう、頑張ります。

• << 395 主さん お仕事の嫌な事 私も体験した事があります。まだ働き出して1ヶ月頃から徐々にエスカレートしました。 会社の上司ですし、仕事も覚えたての私が上司に物申すなんて…と悩んでました。 ですが、幸いにも 助けてくれた先輩方がいて証拠になるメールや目撃情報で配置換えしてもらえた事があります。 今の主人と友人だった頃に相談した事もありました。 同性の気を許せる お友達に相談してみてはいかがでしょうか❓ 彼に心配かけたくないでしょうし、主さんも仕事に支障が出てしまうのは嫌でしょうから。 1日も早く 改善される事を 祈ってます🙏✨

No.394 13/02/23 12:12
匿名8 ( ♀ )

>> 392 ハチさん、こんばんは。ハチさんからのメッセージに、少し元気と勇気が出て久々のレスをしました。有り難うございます。 自転車の君とは、今は遠距… こんにちは ハチです。

また また いなくなっちゃったんですね!
大変なお仕事ですね。

実は なんか自転車の君との間でよからぬことが起こってるんじゃないかと心配していました。

セクハラ上司はゆるせませんね! 他のお仲間とうちとけているのであれば セクハラ野郎には 毅然とした態度で立ち向かってください。

社会(最近の報道を見ていると学校もそうですが)では 理不尽な物で 上司に物申せば待遇などで不利になるので泣き寝入りとか多いですが 主さんの場合は お給料は一年間決まってますでしょうし 待遇も決まってますでしょうし
セクハラされたら 思いっきり(無理かな?)睨みつけてやりましょう。
跳び蹴りにいきたいですよ!

• << 396 ハチさん、こんばんは。いつも心強い応援を有り難うございます。 自転車の君とは、一時的に遠距離ですがラブラブ(?)なんですよ(笑) 3月の下旬ぐらいにお嬢さんが見えるので、その時期の話をすると、ちょっと緊張感が走りますが…。 職場の上司は…グレーゾーンなんでしょうね…。新人同期さん(20代と40代)はあまり気にならないそうです。私が過敏に反応しているだけなのかもしれませんし…。 あまりトラ日記に、職場の愚痴や嫌なことを持ち込みたくないのですが、お訊ねさせて下さい。これはセクハラになりますか?私は不快に感じました…。 ○デスクで書類を整えていると隣に椅子を持って来て座り、二の腕を押しつけるようにして手元の書類をチェックする。 ○「色白いよねー。服で隠れてる所はもっと白いんじゃない?背中とかお腹とか、普段は日に当てないもんね」という内容の発言。 ○カッターシャツを着て仕事をしていると「首が折れそうなくらい細い」「首の静脈が浮き出てる」と上司から頻繁に言われて嫌だったのでタートルを着ると「隠さなくても良いじゃん。隠されたら余計に見たくなるものよ。勝手に想像するよ」と発言。 …ごめんなさい、ここまで書いていて気持ち悪くなってきました。大体、こういった内容の事が他にも何件かあります。 私が潔癖で過剰反応しているのでしょうか。側で聞いていた正職の女性職員さんが、やんわりと 「上司さん、そのうちセクハラって瀬戸口さんから言われますよ~」 って言ってくれたのですが 「えーなになに?ヤだなぁ、最近の風潮は。世間話も出来ないの?最近の女の子は自意識過剰なんだよね~」 と…。 女性の多い職場なのですが、皆さんは上司さんの言葉を上手に受け流しているように思います。 私が狭量なのかもしれませんが、上司に跳び蹴りをしたいです。

No.395 13/02/23 19:30
匿名9 ( ♀ )

>> 393 こんばんは。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 自転車の君が遠方に行ったため一時的な“遠距離恋愛”になったり、職場で嫌なことがあり…
主さん

お仕事の嫌な事
私も体験した事があります。まだ働き出して1ヶ月頃から徐々にエスカレートしました。
会社の上司ですし、仕事も覚えたての私が上司に物申すなんて…と悩んでました。

ですが、幸いにも
助けてくれた先輩方がいて証拠になるメールや目撃情報で配置換えしてもらえた事があります。

今の主人と友人だった頃に相談した事もありました。

同性の気を許せる
お友達に相談してみてはいかがでしょうか❓

彼に心配かけたくないでしょうし、主さんも仕事に支障が出てしまうのは嫌でしょうから。

1日も早く
改善される事を
祈ってます🙏✨

• << 397 こんばんは。お引っ越しの準備で落ち着かないでしょうに、いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 上司のセクハラと感じる行為や発言ですが…上司は常習的に他の女性職員の数人にも品の無い冗談を言っているようですが、皆さんは上手に聞き流されているようです。 私が自意識過剰なのかもしれませんし、入りたての職場です。言い出しにくいです。 匿名9さんも、ひどい経験をされたんですね。配置換え…私の場合は難しいと思います。 お仕事は、とてもやりがいのある楽しい内容なのですが…。上司の事を考えると気が重いです。 自転車の君が帰るまで、頑張ります。

No.396 13/02/24 01:00

>> 394 こんにちは ハチです。 また また いなくなっちゃったんですね! 大変なお仕事ですね。 実は なんか自転車の君との間でよからぬことが起こ… ハチさん、こんばんは。いつも心強い応援を有り難うございます。

自転車の君とは、一時的に遠距離ですがラブラブ(?)なんですよ(笑)
3月の下旬ぐらいにお嬢さんが見えるので、その時期の話をすると、ちょっと緊張感が走りますが…。

職場の上司は…グレーゾーンなんでしょうね…。新人同期さん(20代と40代)はあまり気にならないそうです。私が過敏に反応しているだけなのかもしれませんし…。
あまりトラ日記に、職場の愚痴や嫌なことを持ち込みたくないのですが、お訊ねさせて下さい。これはセクハラになりますか?私は不快に感じました…。

○デスクで書類を整えていると隣に椅子を持って来て座り、二の腕を押しつけるようにして手元の書類をチェックする。
○「色白いよねー。服で隠れてる所はもっと白いんじゃない?背中とかお腹とか、普段は日に当てないもんね」という内容の発言。
○カッターシャツを着て仕事をしていると「首が折れそうなくらい細い」「首の静脈が浮き出てる」と上司から頻繁に言われて嫌だったのでタートルを着ると「隠さなくても良いじゃん。隠されたら余計に見たくなるものよ。勝手に想像するよ」と発言。

…ごめんなさい、ここまで書いていて気持ち悪くなってきました。大体、こういった内容の事が他にも何件かあります。
私が潔癖で過剰反応しているのでしょうか。側で聞いていた正職の女性職員さんが、やんわりと
「上司さん、そのうちセクハラって瀬戸口さんから言われますよ~」
って言ってくれたのですが
「えーなになに?ヤだなぁ、最近の風潮は。世間話も出来ないの?最近の女の子は自意識過剰なんだよね~」
と…。
女性の多い職場なのですが、皆さんは上司さんの言葉を上手に受け流しているように思います。
私が狭量なのかもしれませんが、上司に跳び蹴りをしたいです。

• << 398 こんばんは! 真っ黒くろすけじゃないですか! グレーなんかじゃないですよ! おおバカ野郎ですね! 訴えられるレベルですよ! その人はそんなこともわからないんですね! 跳び蹴りじゃー

No.397 13/02/24 01:09

>> 395 主さん お仕事の嫌な事 私も体験した事があります。まだ働き出して1ヶ月頃から徐々にエスカレートしました。 会社の上司ですし、仕事も覚えた… こんばんは。お引っ越しの準備で落ち着かないでしょうに、いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。

上司のセクハラと感じる行為や発言ですが…上司は常習的に他の女性職員の数人にも品の無い冗談を言っているようですが、皆さんは上手に聞き流されているようです。
私が自意識過剰なのかもしれませんし、入りたての職場です。言い出しにくいです。

匿名9さんも、ひどい経験をされたんですね。配置換え…私の場合は難しいと思います。
お仕事は、とてもやりがいのある楽しい内容なのですが…。上司の事を考えると気が重いです。

自転車の君が帰るまで、頑張ります。

No.398 13/02/24 01:21
匿名8 ( ♀ )

>> 396 ハチさん、こんばんは。いつも心強い応援を有り難うございます。 自転車の君とは、一時的に遠距離ですがラブラブ(?)なんですよ(笑) 3月の下… こんばんは!

真っ黒くろすけじゃないですか!
グレーなんかじゃないですよ!

おおバカ野郎ですね!

訴えられるレベルですよ!
その人はそんなこともわからないんですね!

跳び蹴りじゃー

No.399 13/02/24 13:38

>> 398 ハチさん、心強いメッセージを有り難うございます。
ハチさんも“黒”と感じられますか…。周りの方から“自意識過剰”と思われるのが嫌で、出来るだけ我慢していました。
“セクハラ”と“冗談”の線引きって、受け止め方で変わりますから難しいです。上司は明るい(軽い?)雰囲気で、よく冗談も言われるので…。
これがギトギトした人だったら、また周りの受け止め方も変わったのかもしれません。跳び蹴りしたいです。本当に。

職場で、味方になってくれそうな方を探してみます。お仕事は、本当に楽しいですし、やりがいもあります。自転車の君が帰ってくる頃には解決していますように。

No.400 13/02/26 23:31

🐯✏2月26日・電話にて

自転車「セクハラ!?」
電話の向こうで素っ頓狂な声が聞こえる。伝えるタイミングを間違えたのかもしれない。内心の焦りを抑えつつ、言葉を続けた。
私「私の勘違いかもしれないんだけど…ちょっと困ったなぁって思ってます」
自転車「(溜め息)」
盛大な溜め息が聞こえる。どうしよう。
自転車「え、なにそれ。セクハラって本人が感じたらセクハラでしょ」
私「いや、でも、私の自意識が過剰な可能性もあるわけで」
部屋の片隅で正座をしながら携帯を片手に、空いたもう一方の手をブンブン上下させる私の姿はきっと滑稽そのものだろう。
自転車「いつからだった?」
私「お勤めを始めて…すぐかな…」
自転車「早く言ってよ(溜め息)」
私「や、でも」
自転車「そんなに、自分って頼りない?」
不服げに投げかけられた言葉に、心臓が大きく波打つ。表情が見えないので、電話は厄介だ。
私「違うんです!」
自転車「じゃあ、悩んでるんだったら報告くらいしようね?」
私「はい…」
自転車「あ、怒っているんじゃないよ?ただ、我々は夫婦になるわけだから」
私「はい」
ダメだ。“はい”しか返事が出来ない。
自転車「隠し事は無しで。“ほうれんそう”ってあるけど、それだ」
私「ほうれんそう?」
自転車「あ、知らない?報告・連絡・相談(笑)」
私「ああ!なるほど!」
自転車「来週は、帰るから顔見ながら話そう」
私「待ってます。雪が凄いですけど(笑)」
自転車「あー了解(笑)」
明るい自転車の君の声に、職場での出来事を打ち明けて良かった、と思った。月曜日から不快な出来事は続くけれども、これからは自転車の君に相談出来る。そう思うと勇気が湧いてくるようだった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧