注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。

3匹のトラ日記・2冊目

レス500 HIT数 31148 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/06/20 01:07(更新日時)

玉砕して、すぐに終わると思っていた『3匹のトラ日記』でしたが、皆様の励ましもあり、まだ続きそうです。
どうしようもない、片思いの日々を綴っていきます。

※日記のタイトルは諸事情により「3匹のトラ日記」としておりますが、太平洋戦争を連想して不謹慎に感じられましたら、申し訳ございません。先にお詫び申し上げます。

No.1890839 12/12/18 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/12/28 20:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 150 こんばんは。いつも応援のメッセージを有り難うございます。

今日まさか青さんにバッタリ会うとは思っていませんでしたのでビックリしました。青さんが先に大人の対応をしてくれたので、良かったです。

ところで母を誉めていただきまして有り難うございます(照)娘の私が言うのも何ですが、優しくていつまでも少女のような軽やかさを持った母です。私が妙なところで少女趣味なのも、母の影響かもしれないです(笑)

週間天気を見ると、元旦のお天気は曇り時々雪でした。車が出せる程度の積雪でありますように。
…自転車の君の車の助手席に座る予定ですが、私の方が雪に慣れているので私がドライバーかもしれないです。雪の中、豪快に運転する姿を見せるのは乙女として、ちょっと微妙です(笑)

No.152 12/12/28 20:52

🐯✏
青さんからメールが!
「夕方は、どうも。会って話をしたいんですけど、良いですか」
って来ました!
どうしましょう。自転車の君にメールしましたが、今日はご両親と日帰り温泉に行くと言っていたためか5分待っても返信無し。※基本的に緊急連絡が入った時のため携帯は常に手元に置いているそうです。

青さんと会ったりしたら誤解を招きそうで嫌なんですけど。
同期さんの奥様にメールしたら
「駄目でしょ。青君、何を考えてるのかしら(-_-#)とりあえず自転車君に聞いてみて?何かあったら、うちの主人も役に立ててあげてね?孤独でヒマな年末年始を過ごす予定だから。」
って来ましたけど…。その自転車の君から連絡が無いので、とりあえず返信していないです。
掲示板の皆様、皆様ならどうなさいますか?お知恵をお願いします!

No.153 12/12/28 21:18
いろは ( uD5Txe )

こんばんは🌟

緊急事態ですね❗

青さん…玉砕覚悟で告白したいのか❓…それとも自転車君推しをする為❓
うーん二人で会いたいって事は、告白かも…。

私なら、『自転車君に誤解されたくないので、申し訳ありませんが二人では会えません。
ごめんなさい。』

ってメールします。

参考になるかなぁ💦

主さん頑張って❗(>_<)

あ、初詣コーディネートバッチリ✨ですね🍀
も〜お正月までワクワクな時間と思ってたのに、青さんには悪いけど、ハラハラします😭

• << 156 いろはさん、こんばんは。いつもアドバイスを有り難うございます。 この1時間の間に青さんから電話があって告白されてしまいましたが、きちんと対応出来ました。 本当は自転車の君に 「青と会わないで」 って言って欲しかったんですけど、自転車の君なりに出した答えが「私に決めさせる」だったのかな、と思ったりします。 でも、これで今年のモヤモヤがスッキリです!気持ち良く新年を迎えられそうです。

No.154 12/12/28 22:28

🐯✏
自転車の君から電話があり
「青なりに区切りを付けたいんだろう」
という事でした。青さんに会う、会わないは私が決めることだから…と言われたので
「会わない」
と自転車の君には伝えました。
そのまま青さんに、
『ごめんなさい。自転車さんに告白したお返事を待っている最中で、誤解されたくないので2人では会えないです』
とメールをしたら電話が掛かってきたので、とりあえず出たら青さんから
「自分にもチャンスを」
と告白されました。お断りと、こんな私を気に掛けて下さった事のお礼をきちんと伝えられたと思います。以下、青さんとの会話の概要です。
青「やっぱり駄目ですか(笑)」
私「ごめんなさい、有り難うございました」
青「自転車さん、お父さんの頭がツルツルですよ」
私「?」
青「遺伝的にハゲの要素が強いですよ」
私「(笑)」
青「うちは遺伝的にハゲが少ないし、自転車さんより男前だと思ってたんだけどな(笑)」
私「青さん、頭が青いけどよく見たらナイスガイです(笑)」
青「マジですか。今度友達紹介して下さい(笑)」
私「うーん、私の友達って基本的に○○市か△△県にいますから、ちょっと遠いです」
青「あー、○○市なら××(基地)が近いし△△県なら◇◇(基地)が近いから問題ないですよ(笑)」
私「分かりました(笑)年賀状に書いときます」
青「(笑)頼みました。“イケメンあります”みたいな感じで」
私「(笑)」

と、最後まで笑わせてくれる気遣いを見せる良い人でした。青さんに、素敵な女性が現れますように。
自転車の君にも電話報告したら
「良かった」
とホッとした声を出していました。自転車の君と青さんの関係が、ますます良いものになりますように。
でも、本当は自転車の君に「青とは会わないで」って言って欲しかったですけど…贅沢ですね。

No.155 12/12/28 22:31
ピーチ ( ♀ l1Jhye )

主さん、遅くなりました(>_<)
自転車の君と連絡はとれましたか?!

会う必要ないと思いますよ!
青さんは納得できない事を抱えているのかもしれませんが、自転車の君の言葉からすれば解決してるようですし、そうではないにしてもやはり会う必要はないと思います!なんだか危険だし(・_・;

「会うのはちょっと…メールではだめですか?」

でいいのではないでしょうか?

• << 158 ピーチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。 ご心配を掛けてしまいましたが、何と言うか、この1時間で解決しちゃいました。青さんは、自転車の君が可愛がる後輩だけあって、やはり良い人でした。 自転車の君と連絡が取れたので、安心して対応が出来ました。同期さんの奥様には明日、メールをする予定です。 これでモヤモヤを残さず初詣が迎えられそうです!青さんに感謝です。

No.156 12/12/28 22:33

>> 153 こんばんは🌟 緊急事態ですね❗ 青さん…玉砕覚悟で告白したいのか❓…それとも自転車君推しをする為❓ うーん二人で会いたいっ… いろはさん、こんばんは。いつもアドバイスを有り難うございます。

この1時間の間に青さんから電話があって告白されてしまいましたが、きちんと対応出来ました。
本当は自転車の君に
「青と会わないで」
って言って欲しかったんですけど、自転車の君なりに出した答えが「私に決めさせる」だったのかな、と思ったりします。
でも、これで今年のモヤモヤがスッキリです!気持ち良く新年を迎えられそうです。

No.157 12/12/28 22:37

あ、すみません、すれ違いでした(^^;;
よかったですね!円満解決!!*\(^o^)/*

青さんも、笑を交えてくれる方で良かったー!
一瞬、事件が起こってしまうかと思った…(・_・;青さんごめんなさい。

潔く、気持ちの良い引き際でしたね!
本当、良い人が早く見つかるといいですね☆

No.158 12/12/28 22:42

>> 155 主さん、遅くなりました(>_<) 自転車の君と連絡はとれましたか?! 会う必要ないと思いますよ! 青さんは納得できない… ピーチさん、こんばんは。いつも有り難うございます。

ご心配を掛けてしまいましたが、何と言うか、この1時間で解決しちゃいました。青さんは、自転車の君が可愛がる後輩だけあって、やはり良い人でした。

自転車の君と連絡が取れたので、安心して対応が出来ました。同期さんの奥様には明日、メールをする予定です。

これでモヤモヤを残さず初詣が迎えられそうです!青さんに感謝です。

No.159 12/12/28 22:49

主さん、お疲れさまでした(^◇^;)
最後の最後まで色々ありますね(^◇^;)

モテ期きてるんじゃないですか?羨ましいなぁ♪♪
ダメもとでもチャレンジしてくるなんて、私もそんな経験してみたい(≧∇≦)

青さんも、年内にけじめをつけたかったんでしょうね。
今年の何ちゃら今年のうちに〜ですね(^◇^;)

ともかくひと段落、お疲れさまでした〜!
( ´ ▽ ` )ノ

No.160 12/12/28 22:55

>> 159 ピーチさん、有り難うございます。

人生初のモテ期、今頃になって来てるのかもしれません(笑)

でも、本当にこれでスッキリです。青さんとも笑って会話が出来ましたし、これからは本屋さんでバッタリ遭遇しても挙動不審にならないで済みます。今年のモヤモヤ、今年のうちに~、な状態でした。

…現実問題として大掃除もしないと、ですね(苦笑)
気持ち良く新年を迎えます!

No.161 12/12/28 23:00
匿名17 ( ♀ )

主さん、お疲れさまでした☺

青さんもきっと年内にすっきりさせて、新年を迎えたかったのでしょうね☺

まったく…💧
自転車の君が、青さんに余計な声をかけたせいですね😁💦

自転車の君から青さんに、しっかりアフターケアをしてあげて欲しいです😃

でも、人間関係は無事に丸くおさまりそうですね☺
本当に良かったです🍀

それと、自転車の君が青さんと会わないでって言うのは…
今はやっぱりないと思いますよ😃

もう彼女ならともかく、今の二人の立場では…😃

言ったら逆に嫌な人の部類に入ってしまうかもしれませんよ😃

主さんも自転車の君も青さんも、みんな本当に素敵な人です☺

やっぱり類は友を呼ぶですね✨

これからも、まわりの人間関係も大切に、愛も育んでいって下さいね☺✨✨✨

No.162 12/12/28 23:18

>> 161 こんばんは。いつも有り難うございます。

色々とありましたが、青さんのお陰で気持ち良く新年が迎えられそうです。青さんが良い人で良かったです。自転車の君が可愛がる後輩だけあるなと思いました。
ちなみにお父様の“頭髪の量”を青さんに暴露された自転車の君は笑いながらも
「母方はフサフサだから!」
と言ってました(笑)

たまたま選んだコンビニのバイトでしたけれども、本当に色んな方と縁を頂きましたし、こうして掲示板を通して大勢の方に支えて頂きました。有り難いです。本当に有り難うございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

No.163 12/12/29 01:01
ヒマ人14 

主さんこんばんは🎵

無事に解決して良かったですね😉
青さんもいい人ですね主さんのお友達と本当に付き合う事にでもなればいいのになあーなんて思いました…

安心して年越しできますね😌

おやすみなさい!

• << 165 こんばんは。いつも有り難うございます。 青さんが解決してスッキリです。本当に、私の友達と付き合ったりしたらビックリなんですけど…(笑) 同期さんの奥様に昨夜の件をメールしたら 「青君、良い子だわー(;_;)年末年始、主人には青君を誘うように言ってみる。そしたら自転車君との初詣デートも邪魔されないよ(^^)v」 って来ました。 それぞれが楽しい新年を迎えられますように。

No.164 12/12/29 22:17

🐯✏12月29日
気ぜわしい年の瀬。オーナーさんの身内の高校生アルバイトさん達の活躍のお陰で、自分の時間が持てる。

今日は家と車の大掃除だ。2DKの母と二人での生活のため、掃除もたかが知れているが(苦笑)しかも雪と寒さのため窓拭きは出来ない。あっという間に終わりそうだ。照明の笠を外し、室内は母に任せて車の中にハンディクリーナーを持ち込む。
(もしかしたら初詣の後、自転車の君が乗るかもしれないし。助手席に(苦笑))
助手席は念入りに掃除する。
バックミラーで揺れる、サラシで作った小さな“叶う坊主”は明日、紅白の水引を結んでお正月バージョンにしよう。12月29日にお正月飾りを触るなと母から口を酸っぱくして言われている。
車の座布団を洗濯のため小脇に抱えて、鼻歌交じりに家に戻る。
私「ただーいま…」
母は、照明の笠を掃除していたはずが、何故か掃除用の新聞を開いている。
母「あら万里ちゃん。ご苦労様。見てみて、特派員の人の記事、面白いわよー」
私「…うんうん?」
つい引き込まれて読んでしまう(笑)駄目だ、毎年の事ながら掃除にならない(笑)
母「ね(笑)」
本当に平和だ。モヤモヤも見事に無くなった。自転車の君との初詣は明明後日。ひたすら楽しみだ。
明日は母とお正月飾りを飾ろう。楽しいお正月が過ごせますように。

No.165 12/12/29 22:23

>> 163 主さんこんばんは🎵 無事に解決して良かったですね😉 青さんもいい人ですね主さんのお友達と本当に付き合う事にでもなればいいのになあーな… こんばんは。いつも有り難うございます。
青さんが解決してスッキリです。本当に、私の友達と付き合ったりしたらビックリなんですけど…(笑)
同期さんの奥様に昨夜の件をメールしたら
「青君、良い子だわー(;_;)年末年始、主人には青君を誘うように言ってみる。そしたら自転車君との初詣デートも邪魔されないよ(^^)v」
って来ました。

それぞれが楽しい新年を迎えられますように。

No.166 12/12/30 15:58
ヒマ人14 

>> 165 それはいいですね😄
同期さんも青さんも寂しくないし、主さん達も邪魔されずまさに一石二鳥!

あと2日ですね🎵
楽しんで来てくださいo(^-^)o

• << 168 こんばんは。いつも有り難うございます。 今日は自転車の君がお父様とお買い物されてました。好きな人のご両親って、会釈するだけでも不思議と緊張するものです(苦笑)

No.167 12/12/30 20:32

🐯✏12月30日
今日もいつもより短めのシフトでコンビニから帰る。お正月飾りに使う半紙を買うため、スーパーに立ち寄ると年末のため大混雑だった。
(たかだか半紙を買うためだけに、このレジに並ぶなんて…)
げんなりした気分でレジに並ぶ。先に並んでいる、どの買い物カゴも、お正月用品や食材が満タンになっている。
隣の隣のレジに、見知った後ろ頭を発見。
(自転車の君、発見!)
思わず携帯を手に取り鳴らした。呼び出し音が、4回程鳴る。
自転車「もしもし」
後頭部しか見えないのが残念だ。どんな表情で電話を受け取ったのだろう。
私「後ろを振り返ってみて頂けますか?」
(あ、発言がストーカーかも…)
自転車の君がキョロキョロと頭を巡らす。
自転車「ああ…お買い物でしたか」
私「自転車さんもですね」
人の列を挟んで会話をする。
自転車「親父とお使いです」
(ああ…ツルツルの)
そう言えば自転車の君の隣に帽子を被った小柄な男性がいる。
自転車「あまり見たら駄目です(笑)」
男性が、自転車の君を怪訝げに見上げ、こちらを振り向く。
(きゃー)
慌てて、会釈した。人の良さそうなお父様だ。ニコリと笑い、帽子を取って頭を下げられた。
(…)
ピカピカだった。
自転車「(笑)また明日、コンビニに行きます」
私「はい、お疲れ様です」
電話が不通音に変わる。こんな場所で偶然にも出会えるなんて、ラッキーだった。半紙様々だ。混雑するレジで会計を終え、自転車の君を見るとまだレジに並んでいる。自転車の君のお父様がこちらを振り返り、自転車の君の袖を引き、こちらを示す。
自転車「じゃあ、また」
スーパーの喧噪の中、口の動きで読めた。再び会釈して、外に出る。
今日は朝から雨が降り、雪がほとんど一掃された。道は水たまりだらけだが、初詣に向けて幸先も良い。ウキウキした気分で車に乗り込むと、紅白の水引で正月化粧をした叶う坊主が揺れていた。

No.168 12/12/30 20:35

>> 166 それはいいですね😄 同期さんも青さんも寂しくないし、主さん達も邪魔されずまさに一石二鳥! あと2日ですね🎵 楽しんで来てくださいo… こんばんは。いつも有り難うございます。

今日は自転車の君がお父様とお買い物されてました。好きな人のご両親って、会釈するだけでも不思議と緊張するものです(苦笑)

No.169 12/12/30 23:42
ヒマ人14 

>> 168 アンラッキーがラッキーに変わりましたね😁
その後の親子の会話も気になりますね😆
『あの可愛い子は誰だ?彼女かあ?』『え⁉😲あの…💦』なんて😆
いい機会だったかも⤴

• << 172 こんばんは。いつも有り難うございます。良い年越しをお過ごしですか? 今朝は、やはりお父様の話題になりました(笑)とても優しいお父様だそうです。 明日はドキドキの初詣デートです。頑張って楽しい報告が出来ますように! 来年も、どうぞよろしくお願い致します。

No.170 12/12/31 08:59

おはようございます🌞

雪が溶けて、自転車君にも偶然会うなんて✨✨✨あ…お父さんにも😄
赤い糸で結ばれてますね🎀

叶う坊主の、お正月バージョンかわいいですね🎶

我が家もサンタから、お正月バージョンに衣装かえします🍀

いよいよ明日ですね😳
報告楽しみにしてます🎀

良いお年を🔔

• << 173 いろはさん、こんばんは。良い年越しをお過ごしですか? いよいよ、明日は初詣デートです。雪が積もっていますが、気合いは十分です。 楽しい報告が出来るよう、頑張ります! 来年も、どうぞよろしくお願い致します。

No.171 12/12/31 19:29

🐯✏
皆様、良い年越しをお過ごしでしょうか。

今朝は自転車の君が来店されたので、少しだけお喋りと明日の打ち合わせが出来ました。
明日のお天気は、やはり雪になりそうです。積雪も進んでいますから、私の運転になるかもしれないです(笑)憧れの助手席は、まだ先になりそうな予感です。

2012年も、残すところあと少し。
話は変わりますが『美人の日本語』という本がありまして、365日の言葉が綴ってあります。こちらの12月31日の言葉が“年満月(としみつるつき)”でした。
12月の異名は師走で知られていますが、筆者さんによると年満月(としみつるつき)とも言うそうです。確かに、一年が満ちていく月ですから“年満月”もしっくり来ますよね。
幸せが降り積もり、望月のように丸く丸く満ちていく。12月はそんなイメージがあります。皆様の上にも、幸せが降り積もり一年が満たされていきますように。
明日から、新たな年が始まります。皆様にとって、佳き一年となられますように。

• << 175 主さん 今年もわずかですね。 子供が 昨日より復活したので 急いで大掃除しました💦 新年をピカピカで 迎えられます✨ 主さんが 来年も素敵な笑顔で 過ごせますように💕 明日は きっと上手くいきます🎵

No.172 12/12/31 19:32

>> 169 アンラッキーがラッキーに変わりましたね😁 その後の親子の会話も気になりますね😆 『あの可愛い子は誰だ?彼女かあ?』『え⁉😲あの…💦』なん… こんばんは。いつも有り難うございます。良い年越しをお過ごしですか?

今朝は、やはりお父様の話題になりました(笑)とても優しいお父様だそうです。

明日はドキドキの初詣デートです。頑張って楽しい報告が出来ますように!

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

• << 177 こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m いい新年をお迎えください❤

No.173 12/12/31 19:33

>> 170 おはようございます🌞 雪が溶けて、自転車君にも偶然会うなんて✨✨✨あ…お父さんにも😄 赤い糸で結ばれてますね🎀 叶う… いろはさん、こんばんは。良い年越しをお過ごしですか?

いよいよ、明日は初詣デートです。雪が積もっていますが、気合いは十分です。
楽しい報告が出来るよう、頑張ります!

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

No.174 12/12/31 21:09
社会人60 ( ♀ )

こんばんわ😃

青さんの事、落ち着いたみたいで良かったですね✨青さん優しい素敵な人ですね✨

自転車さんとも前に進んで良かったですね❤
偶然でも父親にまで会えたなんて緊張したでしょうけど嬉しい事ですね✌

明日は楽しんで来て下さい❤

来年も素敵な年になりますように✨

• << 182 こんばんは。明けまして、おめでとうございます。 青さん問題も整理出来、清々しい新年を迎えられました。 初詣では神様に色んなお願い事をしましたが、勿論「自転車の君とうまく行きますように」もお願いしました。神様、きっと「自分でどうにかしなさい」と思ったことでしょう(苦笑) 今年もめげずに頑張ります!どうぞよろしくお願い致します。

No.175 12/12/31 22:24
匿名9 ( ♀ )

>> 171 🐯✏ 皆様、良い年越しをお過ごしでしょうか。 今朝は自転車の君が来店されたので、少しだけお喋りと明日の打ち合わせが出来ました。 明日のお天…
主さん
今年もわずかですね。

子供が
昨日より復活したので
急いで大掃除しました💦
新年をピカピカで
迎えられます✨

主さんが
来年も素敵な笑顔で
過ごせますように💕

明日は
きっと上手くいきます🎵

• << 181 こんばんは。 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 お嬢様の体調が回復されて、楽しいお正月をお過ごしのことかと思います。 今日の初詣デートは帰り道で雪に見舞われましたが、楽しい一日でした。 桜の季節の約束(?)まで出来ましたので、まだまだ頑張れそうです。 匿名9様にも、ご家族様にとりましても佳い一年となりますように。

No.176 12/12/31 22:56
名無し13 

前スレ44です😄

主さん、良い年越しをお過ごしと思います。

着々と自転車さんと距離を縮めてますね😄こちらまで気持ちがほんわかしてきます😄

こちらはバタバタした年末でしたが、何とかゆっくりと過ごせそうです。主さんの新年最初のレスで、付き合うことになりました〜♪報告待ってます👍
(相手がイヤイヤ実は〜とかネガティブな事言うなら即刻報告を👊飛び蹴り隊が、今年初出動ですよ👍)

ちなみに、今日行った美容院で聞きました。男性の髪質は、母方のおじいちゃんにかかっているらしいです。仲良くなって、自転車さんのお母さん方のおじいちゃんがツルツルか、否か、をお調べあれ😉

ではでは良いお年を〜😄

• << 183 こんばんは。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 付き合うかどうかのお返事は、いただけませんでしたが“桜の季節”の約束(?)はして貰いました! これで桜の季節を待たずに「ごめんなさい」されたら、飛び蹴り隊の出動をお願いします(笑) ちなみに、自転車の君も車の中で「頭の資源の問題は、母方の方が遺伝する」と力説していました(笑)男性にとってみれば真剣な悩みなのでしょうね(苦笑)

No.177 12/12/31 23:52
ヒマ人14 

>> 172 こんばんは。いつも有り難うございます。良い年越しをお過ごしですか? 今朝は、やはりお父様の話題になりました(笑)とても優しいお父様だそうで… こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

いい新年をお迎えください❤

• << 184 こんばんは。良いお正月をお過ごしのことかと思います。 今日の初詣デートは雪に見舞われましたが、楽しい一日でした。 毎日が笑顔で過ごせる一年でありますように。 本年も、よろしくお願い致します。

No.178 13/01/01 07:38
匿名 ( ♀ Gwim1 )

主さん、皆さん、新年おめでとうございます🎍

いよいよ初詣デートですね☺
ドキドキして睡眠不足かしら?

こちらは太平洋側なので初日の出の写真を撮って日本海側の旦那にメールで送りました😊

私も聞いたことがありますよ、ツルツルになるかは母方のお祖父さんで決まると😉

でも好きな人がツルツルになっていってもいいですよ😁

うちの旦那もだんだんとツルっとしてきて、近所の赤ちゃん頭にそっくりで可愛い😂

待ち合わせは何時でしょう?
なんだか私もワクワクしてきました😃

運転に気をつけて、行ってらっしゃい🙋

さて娘を起こして、お屠蘇で酔っ払いまーす🙌🙌

• << 185 こんばんは。新年おめでとうございます。 お嬢様と、お屠蘇で乾杯なさいましたか?楽しいお正月をお過ごしのことかと思います。 匿名様のご主人様は単身赴任ですか?太平洋の、初日の出の写真は喜ばれたでしょうね。離れていても繋がっている夫婦の絆、とても素敵です。 今日の初詣デートは、楽しい一日でした。桜の季節の約束(?)も出来ましたし、まだまだ日記を続けられそうです。本年もよろしくお願い致します! 追伸・自転車の君も髪の毛の問題は「母方の方はフサフサ」と力説してました(笑)私はあまり気にしないんですけど…(笑) 好きな人の頭って、気にならないですよね(笑)

No.179 13/01/01 21:12

🐯✏1月1日part1

私「お友達と初詣に行って、その後は映画に行って帰って来るね」
朝、母と一緒にお雑煮と簡単なお正月料理を頂いてから家を出る。
雪が積もっているが、映画に行くのに差し支えは無い。車のエンジンを掛け、雪を払い車に乗り込む。鼻がツンと痛くなるほどの冷気が車の中に滞留している。
(あ、ドキドキしてきたかも)
膝掛けの上で、指先を握り締める。ふと見たバックミラーでは、叶う坊主が揺れていた。
私「よし!」
気合いを入れ、アクセルを踏む。ミシミシと氷と雪の割れる音がした。今日は、やはり運転は私がした方が良さそうだ(笑)

雪が降り積もっているとは言え、一昨日の雨で雪がクリアになったため道路のコンディションは非常に良い。予想より早く待ち合わせ場所に着いた。
待ち合わせ時刻まであと5分。雪を払うワイパー越しに自転車の君の車が見えた。途端に心臓が飛び上がる。
パッシングをして、合図をすると隣の駐車場に車が滑り込んだ。運転席のドアが開き、自転車の君が現れる。私も慌てて外に出た。
私「おはようございます!」
自転車「明けましておめでとうございます」
私「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
一日が、始まった。

それから自転車の君の車で初詣に向かう。助手席に座ると、いつかの日のことが妙に思い出された。初詣が終わると、次は私の運転で映画館へ。(※映画館、ちょっと遠いです)
道中、雪の深いところがあったので、私の運転で本当に良かった(笑)

ショッピングモールに隣接する映画館は初売りということもあり、混雑していたが映画を観るのに支障は無かった。映画は「レ・ミゼラブル」。父が健在で家が豊かだった頃、このミュージカル作品を観るために劇場までよく通った。
映画は、涙無くしては観られない作品で、気がつくと号泣していた(苦笑)でも、自転車の君も泣いていたようで目が不自然に赤くなっていた。…よくよく考えると、この作品には“親子愛”も含まれるので自転車の君も、お嬢さんとダブる所があったのかもしれない。

No.180 13/01/01 21:21

🐯✏1月1日part2

映画の後は昼食を取り、初売りのショッピングモールを歩いた。喧噪の中、
(こうして歩いていたら…恋人か夫婦に見えるかなぁ…)
なんて考えたのは内緒だ。

ショッピングモールからの帰り道の薄暗くなりつつある車中でのこと。
自転車「このてるてる坊主みたいなのは何ですか?」
自転車の君が叶う坊主を指差しながら聞いた。
私「あ、それは知り合いの方から教えて頂いた“願いが叶う坊主”という子です(笑)」
自転車「へぇ…」
私「効果は、ありましたよ」
そう。効果は絶大だった。
(まだきちんとお返事は貰っていないけど…)
自転車の君の答えは、いつ出るのだろうか。焦ってはいけない。自分に言い聞かせる。
薄暗い空から、ふいに雪の一団が降ってきた。
私「また積もりましたね」
予想以上に積雪のスピードが早い。あちこちで除雪車の気配がしていた。
私「春まで、雪との格闘が続きますね(笑)」
自転車「確かに。次の異動がいつになるかな…」
独り言のような自転車の君の言葉がチクリと胸を刺す。異動。異動の前に答えを出してくれるのだろうか。
私「しばらくは、いて下さいね(笑)」
冗談めかして笑う。今の私には、これぐらいしか言えなかった。
自転車「毎年、桜の季節になると“来年の桜はどこで見るんだろう”って考えるんですよ(笑)」
私「転勤が多いと、大変ですね」
自転車「今年は、一緒にお花見に行きたいですね」
私「…はい!」
不安に埋もれていた心が、一気に飛び上がる。
私「楽しみにしていますね」
どうして、こんなに一喜一憂させてくれるんだろう。
フロントガラスに降りかかる大粒の雪に、桜吹雪の幻想を見た。

No.181 13/01/01 21:32

>> 175 主さん 今年もわずかですね。 子供が 昨日より復活したので 急いで大掃除しました💦 新年をピカピカで 迎えられます✨ 主さんが 来年… こんばんは。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

お嬢様の体調が回復されて、楽しいお正月をお過ごしのことかと思います。

今日の初詣デートは帰り道で雪に見舞われましたが、楽しい一日でした。
桜の季節の約束(?)まで出来ましたので、まだまだ頑張れそうです。

匿名9様にも、ご家族様にとりましても佳い一年となりますように。

No.182 13/01/01 21:36

>> 174 こんばんわ😃 青さんの事、落ち着いたみたいで良かったですね✨青さん優しい素敵な人ですね✨ 自転車さんとも前に進んで良かったですね❤ 偶然… こんばんは。明けまして、おめでとうございます。

青さん問題も整理出来、清々しい新年を迎えられました。
初詣では神様に色んなお願い事をしましたが、勿論「自転車の君とうまく行きますように」もお願いしました。神様、きっと「自分でどうにかしなさい」と思ったことでしょう(苦笑)

今年もめげずに頑張ります!どうぞよろしくお願い致します。

No.183 13/01/01 21:41

>> 176 前スレ44です😄 主さん、良い年越しをお過ごしと思います。 着々と自転車さんと距離を縮めてますね😄こちらまで気持ちがほんわかして… こんばんは。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

付き合うかどうかのお返事は、いただけませんでしたが“桜の季節”の約束(?)はして貰いました!
これで桜の季節を待たずに「ごめんなさい」されたら、飛び蹴り隊の出動をお願いします(笑)

ちなみに、自転車の君も車の中で「頭の資源の問題は、母方の方が遺伝する」と力説していました(笑)男性にとってみれば真剣な悩みなのでしょうね(苦笑)

• << 188 元アフガニスタン傭兵・高部正樹氏はこう語る 「資源は資質を凌駕する」主さん、明けましておめでとうございます。 今年はその彼氏さんと意気軒昂にお過ごし下さい m(__)m トラの発信がなかった事に、私、今生の悔いでございますm(__)m 初詣お二人で参拝おめでとう これでもう自衛隊さんに任せられる 心配は我が日本…

No.184 13/01/01 21:43

>> 177 こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m いい新年をお迎えください❤ こんばんは。良いお正月をお過ごしのことかと思います。

今日の初詣デートは雪に見舞われましたが、楽しい一日でした。

毎日が笑顔で過ごせる一年でありますように。
本年も、よろしくお願い致します。

No.185 13/01/01 21:49

>> 178 主さん、皆さん、新年おめでとうございます🎍 いよいよ初詣デートですね☺ ドキドキして睡眠不足かしら? こちらは太平洋側なので初日の出の写… こんばんは。新年おめでとうございます。
お嬢様と、お屠蘇で乾杯なさいましたか?楽しいお正月をお過ごしのことかと思います。

匿名様のご主人様は単身赴任ですか?太平洋の、初日の出の写真は喜ばれたでしょうね。離れていても繋がっている夫婦の絆、とても素敵です。

今日の初詣デートは、楽しい一日でした。桜の季節の約束(?)も出来ましたし、まだまだ日記を続けられそうです。本年もよろしくお願い致します!

追伸・自転車の君も髪の毛の問題は「母方の方はフサフサ」と力説してました(笑)私はあまり気にしないんですけど…(笑)
好きな人の頭って、気にならないですよね(笑)

No.186 13/01/01 21:52

🎍あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします😳

初詣デート❤素敵な時間を過ごせて良かったですね🎀

自転車君に、叶う坊主の存在を知られて、私も嬉しくなりました🎶

お花見の約束…もうお返事いただいたような感じですね🌸サクラサク❤

もしかして自転車君は、ロマンチックな告白を考えてて、素敵な場所で伝えてくれる予定なのでは❓

寒い寒い冬だけど、心は春ですね🌸

お正月の間に、またデートできるといいですね🔔

No.187 13/01/01 22:42

>> 186 いろはさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。いろはさんにとって、素敵な一年になりますように。

叶う坊主、自転車の君は興味津々でした(笑)いろはさんみたいに、もう一体作ってペアにしようかなーなんて考えています。

お花見のお誘い、プラスに解釈しても良いと思いますか?いつ明確なお返事が貰えるのか、ドキドキです。

お正月の間、ご両親がいない時に時間を調整して会う約束をしています(ご両親が1月半ばまでいらっしゃるみたいです)

次の勝負はバレンタインデーでしょうか。母にも、そろそろ「好きな人が…」って言わないといけないですよね。ちょっと緊張します。

• << 195 主さん、おはようございます⛄ 昨日はこちらも少し雪が舞いました❄ 前進おめでとうございます✨ 少し気になったのですが、「そろそろお母様に好きな人がいると言わなければいけない」って、そうでしょうか❓ 私の感覚ですと、お付き合いが確定・安定してからにします。 母にいろいろ言われるのが嫌だからかも(^^;💦 主さんはお母様とお2人なので、結びつきが一般的な母娘より濃いのかもしれませんね。 個人的なことにご意見してすみませんが、以前お付き合いした方にもお母様との距離を指摘されたとありましたので、少し気になりました。 自転車さんは年齢も上ですし、親思いだなと受け取ってくれる気がしますが、もし何かで自転車さんとお母様のご意見が違ったらどうされますか❓ 男性は自分のほうを向いてくれないと寂しいかもしれません。 横レスになってしまうかもしれませんが、私も親との関係で最近思うことがあり、他のレス者様の考えもお聞きしてみたいです。(ほんと横レスですね。すみませんm(__)m💧) 他、自衛隊宿舎は妻の母は入れるのでしょうか? 飛躍してごめんなさい。 ご結婚されて、自転車さんが転勤になったら…と考えてしまいました。

No.188 13/01/03 03:41
遊び人188 

>> 183 こんばんは。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 付き合うかどうかのお返事は、いただけませんでしたが“桜の季節”の約束… 元アフガニスタン傭兵・高部正樹氏はこう語る
「資源は資質を凌駕する」主さん、明けましておめでとうございます。
今年はその彼氏さんと意気軒昂にお過ごし下さい
m(__)m
トラの発信がなかった事に、私、今生の悔いでございますm(__)m
初詣お二人で参拝おめでとう

これでもう自衛隊さんに任せられる
心配は我が日本…

• << 191 こんばんは。明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願い致します。 初詣デート、無事に終わりました。トラの発信は、まだまだですが冬はイベントが盛り沢山です。イベントに手助けされて、トラ発信出来ますように頑張ります!

No.189 13/01/04 20:23
匿名8 ( ♀ )

主さん
あけましておめでとうございます!

初詣に告白されなかったんですね!

もしかして もう告白されないんじゃないかな?
『えっ? 待ってたの(≧ε≦) ごめん』
みたいな感じで

だってどう考えても 今更NOはないでしょ!!

• << 192 こんばんは。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 初詣デートで、自転車の君からは何もアクションが無く“桜の季節”の約束らしきものは出来ました。春まで、現状維持なんでしょうか…(汗) 匿名8様の仰るような展開なら良いのですが…待たされるのって、結構やきもきしますよねー。 場合によっては、他力本願で同期さんの奥様経由で、何とかして貰うかもしれないです(苦笑) 今年も頑張りますので、よろしくお願い致します!

No.190 13/01/04 20:36

🐯✏
いつもお世話になっています皆様、こんばんは。寒い毎日が続いています。まだまだ、三が日を過ぎたばかりでお屠蘇気分が抜けませんが、少しずつ日常に戻りつつあるこの頃です。

近況の報告をさせて頂きます。元旦より雪が降り続き、お正月デートどころではない毎日です(苦笑)
自転車の君とはメールや電話でたわいも無い会話を交わし、良くも悪くも“現状維持”が続いています。
明日は出勤されるようですし、コンビニに顔を出してくれるそうです。雪が凄いので、どうなるか分かりませんが…(苦笑)

そして私事が、もう一つ。母の注射治療が今月末で一段落しそうです。コンビニを辞めて、就活を再開する時期が始まりそうです。自転車の君とは毎朝コンビニで顔を合わせていたのですが、今後は顔を合わせる回数が減ってしまうかもしれません。一抹の不安はありますが、皆様のお支えでここまで来れました。距離が縮まるよう、頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

No.191 13/01/04 20:38

>> 188 元アフガニスタン傭兵・高部正樹氏はこう語る 「資源は資質を凌駕する」主さん、明けましておめでとうございます。 今年はその彼氏さんと意気軒… こんばんは。明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願い致します。

初詣デート、無事に終わりました。トラの発信は、まだまだですが冬はイベントが盛り沢山です。イベントに手助けされて、トラ発信出来ますように頑張ります!

No.192 13/01/04 20:42

>> 189 主さん あけましておめでとうございます! 初詣に告白されなかったんですね! もしかして もう告白されないんじゃないかな? 『えっ? … こんばんは。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

初詣デートで、自転車の君からは何もアクションが無く“桜の季節”の約束らしきものは出来ました。春まで、現状維持なんでしょうか…(汗)

匿名8様の仰るような展開なら良いのですが…待たされるのって、結構やきもきしますよねー。
場合によっては、他力本願で同期さんの奥様経由で、何とかして貰うかもしれないです(苦笑)

今年も頑張りますので、よろしくお願い致します!

No.193 13/01/04 20:55
匿名8 ( ♀ )

>> 192 わたしは ハチと呼んでください!
8番なので!

電話でお話してるのなら聞いて見たらどうですか!!!

『少し 考えさせてください の お返事待ってるんですけど……』
って

今更 NOだったら
跳び蹴りの用意をしておかないといけませんからね!

• << 198 ハチさん、こんにちは。いつも有り難うございます。飛び蹴り隊への参入へも心強いです(笑) お返事、もしかしたら明後日貰えるのかもしれません。お食事のお誘いがありました。これでお返事が貰えなかったら、それとなく聞いてみます。 寒い毎日が続いていますので、ハチさんもお身体ご自愛下さい。

No.194 13/01/04 22:24
名無し13 

前スレ44です。

おお❗ハチさん、飛び蹴り隊入隊ご希望ですか❓ありがとうございます。有事の際は是非私とご一緒に👊(笑)←横からすみませんm(__)m

主さん、あけましておめでとうございます。無事初詣デート終わりましたね。自転車さん…随分と慎重に行動されてますね…アラフォー、バツあり、子ありさんなら…当然なのかな…よっぽど青さんの方が、がっついてくれていた感が…(笑)それとも敢えて言葉に出さない派かな…

今更イヤイヤ…とか言い出したら、ハチさんと一緒に飛び蹴り二連発ですな👍❗

確定はお花見デートみたいですが、それまでもイベント続くのでお誘いしてみましょうよ😄二人で会うのはとても大事な事だと思います。二人で同じ時間を過ごしているからこそ見えてくる姿もあるし。

お母様の件、治療が進んでいるようで、良かったですね。おめでとうございます。主さんも就活ですね。私もそろそろかなと思い、準備をポツポツと始めています。お互い頑張りましょうね😄

• << 199 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 飛び蹴り隊、ハチさんも加わり頼もしいです(笑)月曜日、お食事に誘われましたが「ごめんなさい」されたら飛び蹴りをお願いします…。 就活、情報誌や市報をチェックしてます。「これは」と思うところは、エントリーしていますが…。こちらも頑張ります!

No.195 13/01/05 08:10
社会人117 ( 30代 ♀ )

>> 187 いろはさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。いろはさんにとって、素敵な一年になりますように。 叶う坊主、自転… 主さん、おはようございます⛄
昨日はこちらも少し雪が舞いました❄

前進おめでとうございます✨

少し気になったのですが、「そろそろお母様に好きな人がいると言わなければいけない」って、そうでしょうか❓

私の感覚ですと、お付き合いが確定・安定してからにします。
母にいろいろ言われるのが嫌だからかも(^^;💦

主さんはお母様とお2人なので、結びつきが一般的な母娘より濃いのかもしれませんね。

個人的なことにご意見してすみませんが、以前お付き合いした方にもお母様との距離を指摘されたとありましたので、少し気になりました。

自転車さんは年齢も上ですし、親思いだなと受け取ってくれる気がしますが、もし何かで自転車さんとお母様のご意見が違ったらどうされますか❓

男性は自分のほうを向いてくれないと寂しいかもしれません。

横レスになってしまうかもしれませんが、私も親との関係で最近思うことがあり、他のレス者様の考えもお聞きしてみたいです。(ほんと横レスですね。すみませんm(__)m💧)

他、自衛隊宿舎は妻の母は入れるのでしょうか?
飛躍してごめんなさい。
ご結婚されて、自転車さんが転勤になったら…と考えてしまいました。

• << 200 こんにちは。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 月曜日にお食事に誘われました。もしかしたらお返事が貰えるのかも…と期待してしまいます。 母への報告は…うーん、確かに一般的な感覚ですと関係が明確になってから、ですよね。私の場合は仰るように、母と2人ですので「何事も包み隠さず」な所があるかもしれません。最近、携帯を触る時間も電話で話す時間も増えたので「どうしたのかしら」と思っているようですし…。 自転車の君は離婚歴とお子さんがいるわけですが、それを理由に母から反対されたらどうしよう…とは思います。 それと、自転車の君と知り合う前から母と話していましたが、私がこの地方で結婚した場合は母は「スープがほどほどに冷める距離に」アパートを借りると言っていました。本音は、一緒にいたいのでしょうけれども…。 母も大切ですし、自分の想いも大切にしたいです。 一番の難関は母かもしれないですね…。とは言え、避けて通れない問題です。

No.196 13/01/05 11:42

おはようございます🌞

毎日連絡あったり、先の予定を教えてくれたり、もう、付き合ってるみたいな感じですね❤

自転車君いつ返事するんだろ〜✨✨
きっと、素敵な場所だろうな〜🎀

お母様の治療、落ち着いて良かったです🍀

就活頑張って下さい😳

第一志望、自転車君に嫁いで専業主婦✨
が、1番近道な気がします💒

• << 201 いろはさん、こんにちは。叶う坊主をペアにするべく作成しました。こちらは「女の子」の設定で、赤いリボンをつけてみました。 月曜日にお食事に誘われました!もしかしたらお返事が貰えるのかも…と期待してしまいます。思い出に残るシチュエーションだと良いのですが、その前に雪が“どか雪”になりませんように(笑)外出出来なくなっちゃいます。 就活、ぼちぼち準備をしています。自転車の君の奥さん…(笑)まだまだ先…というか“夢”です。現実になったら、この上なく素敵です。

No.197 13/01/05 15:03

🐯✏1月5日
今日の最高気温はプラスになるだろうか。せめて0℃は欲しい。
息も凍るような早朝。薄ぼんやりと明るくなってきたコンビニの外を眺めた。歩道には、除雪車が掻き分けた雪が積み上がっている。
(今日、走るのって無理じゃないかな…)
諦めかけた頃、自転車の君が姿を現した。
私「おはようございます!」
外は相当な寒さのはずだ。鼻が真っ赤になっている。
自転車「おはようございます。寒い(笑)雪で滑って危うく転ぶところでした(笑)」
店内にはお客様もいないので、そのままレジ前で話し込む。母の治療が見通しが立ったこと、就活を始めることを伝えた。
自転車「ここ、辞めるんですか」
私「そうなります」
自転車「あー…仕方がないですよね」
(あ、残念そう?)
意外にも、自転車の君は残念そうな顔をしてくれた。
自転車「ところで、次の休みっていつですか」
(!)
不意に訊ねられ、期待に胸が高鳴る。
私「月曜日がお休みです」
自転車「月曜日…。昼飯でもどうですか?」
私「はい!」
自転車「また連絡します」
もしかして、返事が貰えるのだろうか。期待に胸が膨らませながら、自転車の君を見送った。

No.198 13/01/05 15:07

>> 193 わたしは ハチと呼んでください! 8番なので! 電話でお話してるのなら聞いて見たらどうですか!!! 『少し 考えさせてください の お… ハチさん、こんにちは。いつも有り難うございます。飛び蹴り隊への参入へも心強いです(笑)

お返事、もしかしたら明後日貰えるのかもしれません。お食事のお誘いがありました。これでお返事が貰えなかったら、それとなく聞いてみます。

寒い毎日が続いていますので、ハチさんもお身体ご自愛下さい。

No.199 13/01/05 15:15

>> 194 前スレ44です。 おお❗ハチさん、飛び蹴り隊入隊ご希望ですか❓ありがとうございます。有事の際は是非私とご一緒に👊(笑)←横からすみませ… 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

飛び蹴り隊、ハチさんも加わり頼もしいです(笑)月曜日、お食事に誘われましたが「ごめんなさい」されたら飛び蹴りをお願いします…。

就活、情報誌や市報をチェックしてます。「これは」と思うところは、エントリーしていますが…。こちらも頑張ります!

No.200 13/01/05 15:31

>> 195 主さん、おはようございます⛄ 昨日はこちらも少し雪が舞いました❄ 前進おめでとうございます✨ 少し気になったのですが、「そろそろお母様に… こんにちは。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

月曜日にお食事に誘われました。もしかしたらお返事が貰えるのかも…と期待してしまいます。

母への報告は…うーん、確かに一般的な感覚ですと関係が明確になってから、ですよね。私の場合は仰るように、母と2人ですので「何事も包み隠さず」な所があるかもしれません。最近、携帯を触る時間も電話で話す時間も増えたので「どうしたのかしら」と思っているようですし…。
自転車の君は離婚歴とお子さんがいるわけですが、それを理由に母から反対されたらどうしよう…とは思います。

それと、自転車の君と知り合う前から母と話していましたが、私がこの地方で結婚した場合は母は「スープがほどほどに冷める距離に」アパートを借りると言っていました。本音は、一緒にいたいのでしょうけれども…。
母も大切ですし、自分の想いも大切にしたいです。
一番の難関は母かもしれないですね…。とは言え、避けて通れない問題です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧