注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

3匹のトラ日記・2冊目

レス500 HIT数 31146 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/06/20 01:07(更新日時)

玉砕して、すぐに終わると思っていた『3匹のトラ日記』でしたが、皆様の励ましもあり、まだ続きそうです。
どうしようもない、片思いの日々を綴っていきます。

※日記のタイトルは諸事情により「3匹のトラ日記」としておりますが、太平洋戦争を連想して不謹慎に感じられましたら、申し訳ございません。先にお詫び申し上げます。

No.1890839 12/12/18 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 13/03/01 10:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

🐯✏

皆様、こんにちは。風邪をひいたのか熱と吐き気が続きます。今日は母に看病されながら休んでいます。
職場でのトラブルは、上司さんと同期の正職の女性に相談してみました。
セクハラ対策の相談窓口はあるのですが、いざ相談して対応をしてもらうとなると“聞き取り調査”という物が、私や上司さん、同僚達に行われるそうです。
「あまり大事(おおごと)にしない方が良くない?私からそれとなく注意しておくから…」
と言われました。しばらく様子を見たいと思います。

そんなことより、来週の半ばにようやく自転車の君が帰って来ます。3月はお嬢さんやご両親も見えるので、会える時間はあまり取れませんが、2人の時間を大切に過ごしたいと思います。

No.402 13/03/01 20:22
いろは ( uD5Txe )

こんばんは(^_^)

ちょっと忙しくしていたので、久しぶりに来れました。

風邪大丈夫ですか?
体も心配ですが、メンタルの方が心配です。
セクハラ上司、注意で収まれば良いですが、ダメなら即セクハラ対策窓口に相談して下さいねm(_ _)m
早く体調良くなるよう、祈ってます。
お大事に(^ν^)

• << 406 いろはさん、こんばんは。いつも有り難うございます。 風邪は点滴と薬のおかげで回復しました。でも、一番の特効薬は自転車の君のメールや、母の茶巾寿司、自転車の君のご家族からの桃カステラだったと思います。 明日から、また一週間が始まります。気持ちを切り替えて明るい笑顔で臨みます!何より、週の半ばには自転車の君が帰ってきます。離れている時間が多いと、よりいっそう想いが増すものですね。

No.403 13/03/03 07:28
ハル ( 30代 ♀ SfBhye )

お久しぶりです(*・∀・)ノ゛

セクハラ上司はどこにでもいるんですね…

私の会社は社長がセクハラ上司で、

新人の子にセクハラまがいの事して
辞めていきました。

その社長、まだ若くて私より4つもしたでした。

様子をみながら頑張って下さい!

いよいよ彼氏さん帰って来るんですね(*´∀`)

どれくらいの期間離れてたんですか?

私、最近彼氏が出来まして、

付き合ってすぐ仕事で地方に行ってしまって、来月帰って来る予定なんだけど、

待ち切れません 笑

耐えるしかないんですけど 笑

• << 407 ハルさん、こんばんは。お久しぶりです。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 ハルさんの彼氏さんも、遠方に行かれたんですか。それは淋しいですね…。待つ身とししかは、やっぱり待ち遠しくて仕方がないですよね。 自転車の君とは、二週間と少し、離れていました。今週の半ばに帰ってくる予定ですので、楽しみです! セクハラは…社会の敵です(怒)自覚の無いセクハラは、タチが悪いです。しばらく様子を見て、頑張ってみます。

No.404 13/03/03 17:52

🐯✏3月3日・part1

ふと、鼻先を香ばしい匂いがかすめた。ぼんやりと目を開けると、台所でカタカタと音がしていた。母だろうか。布団の中で伸びをする。
昨日は熱が下がらず、病院に行き点滴を受けた。解熱剤も飲んだおかげで熱は下がったが、今日は布団の中で過ごすことにした。
もう一度、鼻を動かす。この匂いは…卵の焼ける匂い。時計を見ると10時を過ぎた所だった。布団から起き上がり、バラバラになった髪の毛を一つにまとめる。枕元の携帯を開くとメールが2通。商業メールと自転車の君だ。
『具合はどう?こちらは花粉が凄いことになってます。○×は梅が満開です。写真を添付します』
ファイルを開くと、鮮やかな紅梅が目に飛び込んできた。
(元気出たかも)
“早く帰って来て下さいね”
と打ちたい心を押し止め、返信をする。
『風邪はすっかり良くなりました。梅の写真、有り難うございます。こちらは梅どころじゃないですよ。お帰りを雪とお待ちしています』
送信。
私「よいしょ」
掛け声と共に、布団から立ち上がる。
卵の匂いの満ちた台所を覗くと、母が薄焼き玉子を作っていた。
私「おはようございます」
母「あら、おはよう。お荷物が届いているわよ」
荷物?首を傾げつつテーブルの上を見ると、梱包された箱が載っていた。
私「どこからだろう」
伝票を見ると、自転車の君のご両親様!
母「お礼のお電話なさいね」
私「あらら、何だろう」
梱包された箱を開けると、カステラで有名な店の包み紙を纏った箱が出て来た。
私「カステラ?」
母「カステラ?」
母が手元を覗き込む。包装紙を外し、箱を開けると…
私・母「ああ、お節句の!」
二人同時に声を上げた。カステラに、桃をかたどった砂糖菓子を載せた“桃カステラ”だった。
母「あらー、気が利いてらっしゃるわねぇ」
私「本当。お電話しなきゃ」
可愛らしい桃カステラを横目に、携帯電話を開く。ご実家にお電話すると、のんびりとした声のお父様が出られた。お母様はお留守のようだった。

No.405 13/03/03 18:23

🐯✏3月3日・part2

自転車父「あー届きましたか。この前、家内と娘が買い物に行って、何か送っとったそうですわ」
私「有り難うございます。よろしくお伝え下さい」
自転車父「うんうん。あ、家内が帰って来たから電話代わるね」
お母様だ。自然に背筋が伸びる。
自転車母「もしもし?」
私「万里子です。桃カステラを有り難うございました」
自転車母「あ、届きました?雪で届くの遅れたらどうしようって思ってたんだけど、良かった」
私「有り難うございました。早速頂きます」
携帯を片手に頭を下げていると、母が“電話を代わって”とジェスチャーしている。
自転車母「自転車が“万里子さん甘い物が好き”って言ってたから、娘と思い立って」
私「有り難うございます。あの、母がご挨拶をと申しておりますので…」
母に携帯を渡す。
母「もしもし」
母の軽やかな、少しよそ行きの声を聞きながら桃カステラを指先で突っつく。砂糖菓子のフィルムが指の形にへこんだので慌てて指を離す。
(“万里子さん甘い物が好き”っだって。ふふ)
頬が自然に緩む。最近は嫌なことが続いていたので今日の出来事は、とびきり嬉しい。台所の調理台には、ちらし寿司と柔らかな黄色の薄焼き玉子。
母「茶巾にする?錦糸玉子にする?」
通話を終えた母が携帯を手渡す。
私「あ。電話切っちゃったの?」
母「うん。万里子さんによろしくねって」
私「…」
今月、お見えになるからその時の話もしたかったのだが…母が楽しそうだから、良いか。また電話をしよう。
私「茶巾が良いわ」
母「はいはい。お雛様らしくね。万里ちゃんは、まだ休んでいなさいね」
母に促され、布団へ戻り毛布にくるまる。
(毛布って茶巾寿司の薄焼き玉子みたい)
母の柔らかな薄焼き玉子。桃カステラ。紅梅の写真。
ささやかだけど、どんよりとした雪空を吹き飛ばすような、優しいぬくもりを感じる“お雛様”だった。
嫌なこともあるけれど、明日からまた頑張ろう。

No.406 13/03/03 22:45

>> 402 こんばんは(^_^) ちょっと忙しくしていたので、久しぶりに来れました。 風邪大丈夫ですか? 体も心配ですが、メンタルの方が心… いろはさん、こんばんは。いつも有り難うございます。

風邪は点滴と薬のおかげで回復しました。でも、一番の特効薬は自転車の君のメールや、母の茶巾寿司、自転車の君のご家族からの桃カステラだったと思います。

明日から、また一週間が始まります。気持ちを切り替えて明るい笑顔で臨みます!何より、週の半ばには自転車の君が帰ってきます。離れている時間が多いと、よりいっそう想いが増すものですね。

No.407 13/03/03 22:52

>> 403 お久しぶりです(*・∀・)ノ゛ セクハラ上司はどこにでもいるんですね… 私の会社は社長がセクハラ上司で、 新人の子にセクハ… ハルさん、こんばんは。お久しぶりです。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。

ハルさんの彼氏さんも、遠方に行かれたんですか。それは淋しいですね…。待つ身とししかは、やっぱり待ち遠しくて仕方がないですよね。
自転車の君とは、二週間と少し、離れていました。今週の半ばに帰ってくる予定ですので、楽しみです!

セクハラは…社会の敵です(怒)自覚の無いセクハラは、タチが悪いです。しばらく様子を見て、頑張ってみます。

No.408 13/03/14 20:54
匿名8 ( ♀ )

こんばんは!
今日はホワイトデーですね!
デートかしら?

No.409 13/03/15 07:08

>> 408 ハチさん、おはようございます!毎日が慌ただしくて、なかなか近況のお知らせが出来ません。
先週、自転車の君がお土産と一緒に帰って来ました。お土産…なかなか私のツボで、ますます好きになってしまいました。
そろそろ、自転車の君のお嬢さんの卒園式のはずです。来週から、お嬢さんとご両親が見えます。私は、多分息を潜めて過ごすんだろうな…と思います。
先週からの出来事をまとめて、近日中に投稿しますが単なるノロケ日記になりそうな気がして…。お嫌でなければ、読んでいただければ幸いです。

今日も頑張って来ます。ハチさんも良い一日でありますように。

No.410 13/03/17 16:53

🐯✏3月7日
私「お帰りなさい」
駅前で雪まみれになりながら助手席に滑り込む自転車の君に、はやる気持ちを押さえながら微笑んだ。
自転車「ん。ただいま(笑)しっかし凄い雪だな」
私「言ったじゃないですか。雪が凄いって(笑)えーと、一旦宿舎にお送りしますね」
自転車「すまないね。荷物をポイしたくて」
駅のコンコースから、ゆっくりと車を走らせる。周りの車も時速20kmだ。時間をかけて宿舎に着き、自転車の君は自宅に荷物を置きに行った。平日ということで、単身者の多い宿舎は人の気配もしない。同期さんの奥様の宿舎は、それなりに人の気配があったのだが…。
(ここに住むかもしれないんだよね)
単身用で2Kと言っても、2人で暮らすには十分だ。
自転車「ごめん、お待たせ」
私「じゃ、行きますよ」
早めの夕食のため、車を出そうとすると…
自転車「あ、待って」
私「?忘れ物ですか?」
自転車「いや、これ」
白い箱が差し出された。
私「あ、お土産ですか?」
箱を受け取ると、お菓子にしては、随分と軽いし包装もされていない。振るとカタカタと音がした。
自転車「あー!振っちゃ駄目」
私「あら、失礼」
謝りながら箱を開けると…春が詰まっていた。白梅と紅梅、それに山茶花が一枝ずつ。箱の中に閉じ込められていた梅の香りがフッと漂い、消えた。
自転車「あー、やっぱり昨日採取したから萎れたなぁ…」
私「いいえ、凄く嬉しいです!」
紅梅の枝をつまみ上げると、根元には丁寧に濡れたティッシュが巻いてある。ポロポロと未熟な蕾が落ちた。膨らんだ蕾は、無事なようだ。水あげが上手く行けば咲く。
自転車「良かった」
私「南は春なんですね」
鼻から息を吸い込む。山茶花は少し花が茶色くなっているが、葉の濃い緑が目にも鮮やかだ。
自転車「レストランだったら、匂いが分からないし恥ずかしいかなと思って」
私「良い香り」
自転車「あー、喜んでくれて良かった。“何これ、しょぼ”って鼻で笑われたらどうしようかと思った(笑)」
私「嬉しいに決まってるじゃないですか」
どうして、こんなに私を喜ばせてくれるんだろう。
世界の中心で愛を叫ぶ。中心でなくても、今すぐここで叫びたいくらい、好き。
私「じゃあ、行きますね」
緩む口元を引き締めつつ、アクセルをゆっくりと踏んだ。
花は時間とともに色褪せ、散ってしまう。だが、梅の花に添えられたこの幸せな記憶は絶対に忘れない。そう思った。

No.411 13/03/17 16:59

🐯✏3月10日・part1
自転車「あれからセクハラ男はどうよ?」
今日は自転車の君の宿舎にお邪魔してレンタルのDVDを観ている。折り畳み式のテーブルの上にはお菓子と不揃いのマグカップ。
一緒に住むようになったら食器を揃えなくては。
(…って、やだ私ったら先のことを!)
雑念(?)を振り払う。
私「セクハラ上司さんの同期の女性が注意してくれたお陰か、少しマシになりました」
自転車「なら良かった」
自転車の君がホッしたように笑った。
自転車「あのさ」
私「はい?」
テレビの画面では、殺人ゲームに巻き込まれた主人公が頭を抱えていた。
自転車「指輪、する?」
突然の申し出に心臓が跳ね上がる。実はホワイトデーも近いから少し期待していたのだ。
自転車「ほら、ちょっと早いけど…買いに行く?」
私「そ、そうですよね。いずれ着けるわけですし」
テレビ画面には、シリアスな場面が映し出されていたが、嬉しくて今はそれどころではない。
自転車「じゃあ、近いうちに」
私「はい!」
(指輪。指輪かぁ…!)
今の職場にも、指輪をしている女性がちらほらいる。指輪はローマ時代の奴隷の名残、なんて言う人もいるけれど、やっぱり憧れてしまう。
私が返事をしたと同時に、自転車の君の電話が鳴った。
自転車「あ、ごめん」
仕事だろうか。着信画面を開きながら自転車の君が立ち上がる。
自転車「ごめん、テレビ観てて」
私「止めときましょうか?」
自転車「いや、観てて。すぐ終わるから」
別室に行き、襖が閉じられる。テレビに目をやると、引き続きシリアスなシーン。BGMで視聴者の不安を煽るような演出で、隣室の自転車の君の声が漏れてきた。
「あとから…」「あとで…」
自転車の君の声の調子から、何となく嫌な予感がする。
「●●が?」
はっきりと聞こえた知らない名前。
間違い無い。前の奥様からの電話だ。ソワソワと落ち着かない気持ちを押さえつけて、テレビのボリュームを上げた。それなのに、画面はやたらと静かだ。もどかしさから停止ボタンを押し、通常の番組に切り替えた時、一瞬の静けさが生まれてしまった。その時、聞こえてしまった。
優しい、優しい声で電話の向こうに話しかける自転車の君の声を。
「パパだよ」
言いようのない感情に身体が震えた。
一瞬の間をおいて、テレビ画面がバラエティ番組に切り替わった。子供達が歓声を上げて人気アイドルを囲んでいる。これで、何も聞こえない。聞こえない。

No.412 13/03/17 17:03

🐯✏3月10日・part2
これ以上、この会話を聞いてはいけない。意識をテレビ画面に集中させる。
ほんの数分だったと思うが、長い長い時間に感じた。襖が開く。自転車の君の顔を見ることが出来ない。
私「怖い場面でしたから、止めちゃいました(笑)」
テレビ画面に向かってぎこちなく笑う。リモコンでボリュームを下げた。
自転車「そっか」
私「凄く怖い映画ですね」
自転車「今の電話」
私「私、こういう映画って好きなんですけど精神衛生上…」
自転車「今の電話、前の妻と娘からだった」
私「あら、そうですか」
気にしていないように答えた。
私「お元気でしたか?」
自転車「卒園式が近いから、お祝いを送っててそのお礼で。夜にかけ直そうと思ったら、娘が側でスタンバってたみたいだったから」
気のせいか、少し言い訳めいた口調だ。
私「そうですか」
言葉が続けられない。気にしては、いけない。呪文のように頭の中で唱え続けた。

No.413 13/03/17 17:22

🐯✏3月10日・夜に
時計は23時を表示していた。布団の中でゴロゴロと転がる。
複雑な一日だった。それでも、割り切らなくては…。頭では、分かっている。夫婦が離婚して他人になっても、子供は子供。父親は父親。それはきっと当たり前のこと。それでも
「パパだよ」
という声を思い出すと、胸が痛む。どんな顔をして、電話の向こうに微笑んでいたのだろう。水の中に、墨を落としたようにジワリと暗い感情が広がる。
「パパだよ」
たったの一言が頭の中で、メリーゴーランドのように回転する。
私は、子供が産めるんだろうか。産まれた子供は、自転車の君を“パパ”と呼ぶのだろうか。自転車の君はどう思うんだろうか。
携帯を開き、受信履歴を見ていると同期さんの奥様の名前が目に入った。
(こんなこと、臨月の妊婦さんに相談しちゃ駄目)
携帯を閉じる。
(あー…複雑…。複雑過ぎるよ)
母なら、どうするだろうか。母が私の立場なら…生まれた子には「お姉さんがいて良かったわねー。仲良くね」と言う…?よく分からないがポジティブに物事を考えそうだ。
…そもそも、居もしない私の子供の事を考えるなんてナンセンス。分かっている。自転車の君は、隠さずに電話の内容を話してくれた。
でも誰かが頭の中で囁く。
“結婚ナンテ早マッタンジャナイノ”
“失敗カモネ”
“ヨク知リモシナイ相手ト、結婚スルナンテ”
“夢ト現実ハ違ウノニネ”
(気にしない、気にしない)
呪文をもう一度、頭の中で唱えて布団から起き上がる。静かな台所に行き、湯冷ましを飲む。テーブルの上には、山茶花の葉がコップに差してあった。
(気にしない、大丈夫)
漠然とした不安と嫉妬の塊を湯冷ましと一緒に喉に流し込む。ぐ、と喉が鳴った。
苦い。こんなに飲みにくい、苦い味の湯冷ましは生まれて初めて飲んだかもしれない。これが、妬みや嫉みの味。舌の痺れるような毒。
暗い台所のガラス戸に映った自分の顔がひどく醜いものに見えた。
誰か助けて。暗い感情に支配されそうになる。嗚咽が漏れそうになる口元を押さえた。
“うだうだ考えても仕方が無いでしょう。前向きになりなさい”
自分で自分を叱咤する。大丈夫。自転車の君を信じよう。
ガラス戸に映った自分の顔を見る。絶対に、負けない。

No.414 13/03/17 17:32

🐯✏3月13日
明日のホワイトデーは自転車の君が不在のため、一日繰り上げてのデートになった。
お気に入りのイタリアンのレストランだ。薄暗い照明に、テーブルの上の蝋燭がほのかに揺れる。
入り口のベルが微かに音を立て、自転車の君が姿を現した。15分の遅刻だ。
自転車「ごめん、待った?」
私「少し(笑)」
ホワイトデーのデートをすっぽかされるなんて、きっとドラマの中だけだろう。
運ばれてきた水に口を付け、自転車の君が紙袋を 差し出す。
自転車「これ。ホワイトデーのチョコ」
私「有り難うございます」
自転車「いや、本当はここでキラッと指輪を渡すと格好良いんだろうけど」
私「それはバブルな発想です(笑)」
嬉しい気持ちを抑えて、笑う。
自転車「そのワンピース」
私「あ、覚えてます?初めてご一緒した時のです」
そう。初めて一緒に食事をした時の、キャメルのワンピース。覚えていてくれていたとは、嬉しいような気もするし“また同じ洋服”と指摘されたようで複雑な気分だ。
自転車「似合ってたからね」
サラリと嬉しい事を言われた。頬が熱くなる。照明が暗くて良かった。
自転車「指輪買いに行くのさ、今月末どう?さすがに雪も無いだろうし○×市まで買いに行こう。この辺りじゃ良い店無いし」
私「はい!」
自転車「月末まで親父達いるから、お母さんも誘って温泉行かない?車一台でギュウギュウになるけど」
私「あ、楽しそう」
自転車「じゃあ、お母さんに話しておいて」
温泉で、自転車の君のお母様と更に打ち解けるチャンス到来だ。
お嬢さんの事が気にかかるが…今は幸せを噛みしめておこう。この幸せが、逃げていきませんように。いつかの夜のように暗い感情に支配されませんように。

No.415 13/03/29 18:45
匿名9 ( ♀ )

>> 414 お久しぶりです😃
引っ越しの荷解きや手続きに追われていました💦

彼と上手くいってるようで安心しました✨
心が温かくなります🌟

前妻と娘さんの事は
気になるでしょうが
無理に切り替えようとか思わなくて良いと思いますよ😃
彼と主さんとで
ゆっくりでも気持ちの整理などしていけば大丈夫です😊

彼も彼のご両親も
主さんを大切に思ってますし、きっと力になってくれます✨

• << 431 匿名9様、こんばんは。忙しさを理由に、なかなかお礼を申し上げられず失礼いたしました。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 新年度が始まりましたが、お引っ越しの片付けは落ち着かれましたか?小さなお嬢様は、新しい環境に馴染まれましたか?ご家族で良い春をお過ごしの事と思います。こちらはまだまだ春の風景にはなりませんが、テレビで見かける全国の春景色に心をときめかせています。 さて、今回は前の奥様がお嬢さんと一緒だったことに、かなり動揺してしまいました…。まだ、幼稚園を卒園したてのお嬢さんですから、お母様と一緒に移動して当たり前のことなのですが、通常はお嬢さんは自転車の君のご両親と合流して3人で移動していたそうです。ご両親も戸惑っていました。 本当に複雑な気分になりましたが、何とか乗り切ることが出来ました。今回はご両親に助けられました。 今後はゆっくりとしたペースでの更新になると思いますが、応援頂けたら幸いです。これからも、よろしくお願い致します。

No.416 13/03/31 15:36
匿名 ( ♀ Gwim1 )

🚢こんにちは😃
春休みは入学、進学で これから先も主さんが悩む事柄がある時期、春が嫌になってしまいませんように🙏

週末に指輪選びで嬉し恥ずかしの時間を過ごされたことと思います☺

結婚前って幸せですもんね😊

あまり先々を主さん一人で考えると辛いんじゃないですか?自転車の君には主さんの複雑な気持ちをハッキリ伝えた方が、お互いのためじゃないかな?と思います。

春の頼りの お土産を喜んで受け取る主さんの言葉選びは若いのにシッカリされてるなと、いつも感心してるので自転車の君の気持ちを逆撫で?(適切な言葉が浮かばずごめんなさい)すること無く上手く伝えられるように思います。

結婚前に話し合いはした方が…。
過去があっての今の自転車の君だとは思いますが、これから二人で歩んで行くのだから我慢してないで素直にやきもちを焼いてもいいんじゃないかなぁ?

• << 428 🚢匿名さん、おはようございます。応援を頂きながら、なかなかお礼を申し上げられずにいて失礼いたしました。職場での事や、自転車の君の事で心が乱れる日が多く、きちんとお返事できないでいました。 先日、ついに自転車の君に“爆発”してしまいました…(苦笑)喧嘩をしたわけではなく、私が“我慢するのを止める宣言”をした次第です。これからは、自分に正直になろうと思っています。 婚約指輪と結婚指輪の納品が5月6日になりました。お店で選ぶ時は、“嬉し恥ずかし”と言うよりも緊張が先立ちました。 自転車の君に“我慢するのを止める宣言”をしてから、職場のセクハラ上司にも何となく強く出れるようになりました。今日も頑張ります!

No.417 13/03/31 22:23
匿名8 ( ♀ )

こんばんは ハチです!

指輪買ってもらいましたか?
温泉行きましたか?

ラブラブ報告待ってます(*^o^*)

• << 429 ハチさん、おはようございます。いつも応援頂いていたのに、なかなかお礼を申せずに失礼いたしました。今後もゆっくりとした更新になると思いますが、温かい目で見守って頂ければと思います。 3月末に温泉に旅行に行った時に、指輪を買って頂きました。納品が5月6日ですが、待ち遠しいです。 ただ…温泉で湯冷めをしてしまったようで、風邪を引いて中耳炎を起こしてしまいました(泣)まだ片方の耳の聞こえがぼんやりしています。仕事上、小さなお子さんと関わるので“高い声”が響いて、ちょっと辛いです。 春の体調管理、気を付けないといけないですよね。ハチさんもお身体気を付けてお過ごし下さい。

No.418 13/04/05 21:36
いろは ( uD5Txe )

こんばんは(=^ェ^=)

ちょっと忙しくて、来れない間に、素敵なラブラブ報告で、ほんわかしました(o^^o)

自転車君やっぱり素敵な方ですね。
気使いとか、お花のセンスとか、主さんへの思いやりとか!

指輪楽しみですね(=^ェ^=)

また、ご報告楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)

あ、自転車君のお子様の事は、まだ悩まなくて大丈夫じゃないかな?

今を大切にして下さい\(^o^)/

• << 430 いろはさん、おはようございます。すっかりご無沙汰をしてしまい、大変失礼いたしました。いろはさんをはじめ、背中を押していただいた皆様の事はいつも心にあるものの、職場の事や自転車の君の事で悶々とする日が多く、なかなかご挨拶出来ずにいました。今後も温かく見守って頂ければ嬉しいです。 3月はドキドキの指輪選びでした。お店では男性の方がアドバイザーとして付いてくださったのですが…アドバイザーの方の「婚約指輪は男性の決意表明です」という言葉にドキリとしました。5月6日が婚約指輪と結婚指輪の納品です。母に似て“乙女”な性格なので、指輪に対する憧れは人並み以上かもしれません(笑)凄く楽しみです。 それでは、まもなく始業です。今日も頑張ります!

No.419 13/04/07 21:58
匿名58 

お久しぶりです。

途中レスあまり読んでいませんが、
「トラ・トラ・トラ」
は発信しましたか?

No.420 13/04/08 10:51
匿名17 ( ♀ )

>> 419 もしかして自衛隊の方ですか😃

主さんは、自衛隊の方がおっしゃってたように🎵
と言うか…彼がかな☺
トラトラトラ✌

スピード婚が決まって、ラブラブですよ☺💕

• << 423 ラブラブなのはレス読んでます。 「トラ・トラ・トラ」 はまだ発信してないのかな? と思いまして。 結婚式が無事終わるまで 「トラ・トラ・トラ」 は発信しないんですかねぇ?

No.421 13/04/08 14:45

🐯✏
すみません、皆様ご無沙汰をしています!
3月末の温泉で風邪を引き込み、治ってきたと思ったら中耳炎になってしまいました…(泣)中耳炎がなかなか治らず、治療の通院が続いています。そして今からまた病院に行って来ます。
またご報告に伺います。

No.422 13/04/08 20:22
匿名8 ( ♀ )

>> 421 こんばんはハチです!
早く治ったらいいですね!
ラブラブ話楽しみにしています。

お大事に!

No.423 13/04/08 20:58
匿名58 

>> 420 もしかして自衛隊の方ですか😃 主さんは、自衛隊の方がおっしゃってたように🎵 と言うか…彼がかな☺ トラトラトラ✌ スピード婚が決まって、… ラブラブなのはレス読んでます。

「トラ・トラ・トラ」

はまだ発信してないのかな?

と思いまして。

結婚式が無事終わるまで

「トラ・トラ・トラ」

は発信しないんですかねぇ?

• << 432 匿名58様、こんばんは。ご無沙汰をしています。 背中を大きく押していただいてから、数ヶ月が経ちましたが、指輪の納品や入籍の話が出てくるようになりました。これも偏に、現役自衛官の58様の強力な後押しがあったからだな、と思っています。 トラ・トラ・トラですが、もう少し状況が進んでからの発信になると思います。どうかその日を無事に迎えるまで、温かく見守って頂ければ幸いです。 何かと世論や世情が不穏な時期になっています。お忙しい日々を送られていると思いますが、お身体大切にお過ごし下さい。

No.424 13/04/10 19:28

🐯✏
改めまして、皆様ご無沙汰をしています。慌ただしい毎日に追いかけられて、なかなかご報告出来ずに申し訳ありません。また、応援メッセージを頂いています皆様、なかなかお礼を申し上げられずに失礼いたしました。今後も応援頂ければ幸いです。
時間は掛かると思いますが、まずは3月からの事をご報告させて頂きます。メッセージを頂いています皆様への返信は後ほど、必ずさせて頂きます。

No.425 13/04/10 19:30

🐯✏3月20日・part1(春分の日で、自転車の君のお嬢さんが来ている時です)

春分の日。それでも、道には雪の塊が積み上げられ春の兆しはまだ遠く感じる。固い地面から緑が芽吹くのはいつの日だろうか。
(自転車の君のお嬢さん、寒くてビックリしてないかな)
顔も知らない女の子が鼻の頭を真っ赤にしている所を想像してしまう。そして、その女の子の側には顔も知らない女性がいる。前の奥様だ。今回は、前の奥様もご一緒に来ているそうだ。お嬢さんが“ママも一緒じゃないと嫌だ”と拗ねたそうだ。
聞いた時は、心が穏やかではいられなくなった。それでも、自転車の君の真剣に詫びる姿と自転車の君のご両親からのお手紙で、ようやく心が平静になった。お嬢さんは自転車の君の宿舎に、奥様は市内のホテルに宿泊されるらしい。市の中心部に位置するそのホテルの側の道路は、最近は避けて通っている。顔を合わせても分かるはずはないのだが、とてつもなく居心地が悪い。
ここ数日、自転車の君からのメールも電話も一切無いし、こちらからもしていない。色褪せない山茶花の枝だけが、濃い緑の上に柔らかな新芽を吹き出していた。あえかな、無垢な黄緑色の新芽に罪はないと知りつつも、指の先でいたずらに弄んでしまう。
前の奥様とお嬢さんが、自転車の君の側に来ている。お嬢さんだけならまだしも、奥様まで。想像しただけで、澱んだ水底に突き落とされた気分になる。スーパーに買い物に行って、お嬢さんと同じ年頃の子を連れた母親を見ると、何となく凝視してしまう。
答えの出ない堂々巡りと分かっていても、ふつふつと湧き起こる感情が隠せない。

No.426 13/04/10 19:36

3月20日・part2
マ「万里ちゃーん、ぼた餅食べましょう」
母の声に、思考が中断された。
私「はいはーい」
出来るだけ、明るく返事をする。台所に行くと、父の写真の前にぼた餅とお数珠が出ていた。
マ「いただきます」
母の白い手が合掌される。写真の前に置かれた母の紫壇の数珠と、私の桃色の珊瑚の数珠に目をやる。なんとなく自分の数珠を手に持ち、弄んだ。
マ「あら、お行儀が悪いわよ」
私「うん」
ツヤツヤとした珊瑚が手にしっくりと馴染む。父の法要の時、この数珠に幾度涙を染み込ませただろう。
私「お数珠の珠の数って煩悩の108つだよね」
マ「そうよ」
私「108つもあったら…大変だよね」
マ「108つしか無いのよ。良いじゃないの」
私「…ものは考えようですね(笑)」
指の中で、数珠の珠を数える。ひとつ、ふたつ、みっつ。
(はい、先生!悩み事は煩悩に入りますか?)
もったりとした甘味のおはぎを口に運ぶ。煩悩があるから悩み事になるのか、悩み事があるから煩悩が生まれるのか。答えは出ない。
時間が解決する、そんなことは分かっていても悩んでしまう。
山茶花の無垢な新芽を指で弄ぶ。弾力のある柔らかな葉が抗議するかのように、しなった。
大人の事情に振り回される小さな子供。お嬢さんは、“両親”の事情を理解しているのだろうか。ふいに、若葉と小さな子供の白い手が重なった。

No.427 13/04/10 23:04
社会人117 ( 30代 ♀ )

煩悩は四苦八苦(4×9+8×9)=108個だそうですよ☺🍀

• << 433 社会人117様、こんばんは。なかなか更新が出来ずに過ごしていましたが、こうして気に掛けて頂いて本当に嬉しいよってに 煩悩の数は四苦八苦から来ているのですね。私の場合、「四苦八苦」に加えて「七転八倒」が付随しそうです…。 七転八倒。“七転八倒”と“七転び八起き”って似てますよね。もがき苦しむ七転八倒より、“七転び八起き”で頑張りたいと思います。今後もよろしくお願い致しますように

No.428 13/04/11 07:42

>> 416 🚢こんにちは😃 春休みは入学、進学で これから先も主さんが悩む事柄がある時期、春が嫌になってしまいませんように🙏 週末に指輪選びで嬉し恥ず… 🚢匿名さん、おはようございます。応援を頂きながら、なかなかお礼を申し上げられずにいて失礼いたしました。職場での事や、自転車の君の事で心が乱れる日が多く、きちんとお返事できないでいました。

先日、ついに自転車の君に“爆発”してしまいました…(苦笑)喧嘩をしたわけではなく、私が“我慢するのを止める宣言”をした次第です。これからは、自分に正直になろうと思っています。
婚約指輪と結婚指輪の納品が5月6日になりました。お店で選ぶ時は、“嬉し恥ずかし”と言うよりも緊張が先立ちました。
自転車の君に“我慢するのを止める宣言”をしてから、職場のセクハラ上司にも何となく強く出れるようになりました。今日も頑張ります!

No.429 13/04/11 07:48

>> 417 こんばんは ハチです! 指輪買ってもらいましたか? 温泉行きましたか? ラブラブ報告待ってます(*^o^*) ハチさん、おはようございます。いつも応援頂いていたのに、なかなかお礼を申せずに失礼いたしました。今後もゆっくりとした更新になると思いますが、温かい目で見守って頂ければと思います。

3月末に温泉に旅行に行った時に、指輪を買って頂きました。納品が5月6日ですが、待ち遠しいです。
ただ…温泉で湯冷めをしてしまったようで、風邪を引いて中耳炎を起こしてしまいました(泣)まだ片方の耳の聞こえがぼんやりしています。仕事上、小さなお子さんと関わるので“高い声”が響いて、ちょっと辛いです。
春の体調管理、気を付けないといけないですよね。ハチさんもお身体気を付けてお過ごし下さい。

No.430 13/04/11 07:55

>> 418 こんばんは(=^ェ^=) ちょっと忙しくて、来れない間に、素敵なラブラブ報告で、ほんわかしました(o^^o) 自転車君やっぱり素… いろはさん、おはようございます。すっかりご無沙汰をしてしまい、大変失礼いたしました。いろはさんをはじめ、背中を押していただいた皆様の事はいつも心にあるものの、職場の事や自転車の君の事で悶々とする日が多く、なかなかご挨拶出来ずにいました。今後も温かく見守って頂ければ嬉しいです。

3月はドキドキの指輪選びでした。お店では男性の方がアドバイザーとして付いてくださったのですが…アドバイザーの方の「婚約指輪は男性の決意表明です」という言葉にドキリとしました。5月6日が婚約指輪と結婚指輪の納品です。母に似て“乙女”な性格なので、指輪に対する憧れは人並み以上かもしれません(笑)凄く楽しみです。

それでは、まもなく始業です。今日も頑張ります!

No.431 13/04/11 22:23

>> 415 お久しぶりです😃 引っ越しの荷解きや手続きに追われていました💦 彼と上手くいってるようで安心しました✨ 心が温かくなります🌟 前妻と娘… 匿名9様、こんばんは。忙しさを理由に、なかなかお礼を申し上げられず失礼いたしました。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。

新年度が始まりましたが、お引っ越しの片付けは落ち着かれましたか?小さなお嬢様は、新しい環境に馴染まれましたか?ご家族で良い春をお過ごしの事と思います。こちらはまだまだ春の風景にはなりませんが、テレビで見かける全国の春景色に心をときめかせています。

さて、今回は前の奥様がお嬢さんと一緒だったことに、かなり動揺してしまいました…。まだ、幼稚園を卒園したてのお嬢さんですから、お母様と一緒に移動して当たり前のことなのですが、通常はお嬢さんは自転車の君のご両親と合流して3人で移動していたそうです。ご両親も戸惑っていました。
本当に複雑な気分になりましたが、何とか乗り切ることが出来ました。今回はご両親に助けられました。

今後はゆっくりとしたペースでの更新になると思いますが、応援頂けたら幸いです。これからも、よろしくお願い致します。

• << 434 おはようございます😃 ようやく落ち着き 子供も何となく慣れてきたように思います。 夫も近々、海外に行く為に準備や研修と不在がちです。 主さんの複雑な お気持ち…苦しいですね。彼のご両親も、大変でしたね。 元奥様には、再婚なさる事は報告してるのでしょうか❓ 夫の同期の方にも 彼と同じような状況の方がいました。 再婚する事を告げると 元奥様は子供と会わせる時は、送り迎えのみになり配慮があったようです。 ちょっと気になりました💦 知ってて 彼のご両親と…となると何だかモヤモヤしちゃいますね💧

No.432 13/04/11 22:33

>> 423 ラブラブなのはレス読んでます。 「トラ・トラ・トラ」 はまだ発信してないのかな? と思いまして。 結婚式が無事終… 匿名58様、こんばんは。ご無沙汰をしています。
背中を大きく押していただいてから、数ヶ月が経ちましたが、指輪の納品や入籍の話が出てくるようになりました。これも偏に、現役自衛官の58様の強力な後押しがあったからだな、と思っています。
トラ・トラ・トラですが、もう少し状況が進んでからの発信になると思います。どうかその日を無事に迎えるまで、温かく見守って頂ければ幸いです。

何かと世論や世情が不穏な時期になっています。お忙しい日々を送られていると思いますが、お身体大切にお過ごし下さい。

No.433 13/04/11 22:41

>> 427 煩悩は四苦八苦(4×9+8×9)=108個だそうですよ☺🍀 社会人117様、こんばんは。なかなか更新が出来ずに過ごしていましたが、こうして気に掛けて頂いて本当に嬉しいよってに

煩悩の数は四苦八苦から来ているのですね。私の場合、「四苦八苦」に加えて「七転八倒」が付随しそうです…。
七転八倒。“七転八倒”と“七転び八起き”って似てますよね。もがき苦しむ七転八倒より、“七転び八起き”で頑張りたいと思います。今後もよろしくお願い致しますように

• << 435 「七転八倒」より「七転八起」、主さんのその考え方が素敵です☺✨ 主さんの女性らしい細かな感性と、文章から感じられる知性、とても素敵ですね✨ 応援しています✨🍀🍀✨

No.434 13/04/12 06:19
匿名9 ( ♀ )

>> 431 匿名9様、こんばんは。忙しさを理由に、なかなかお礼を申し上げられず失礼いたしました。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 新年度が始…
おはようございます😃

ようやく落ち着き
子供も何となく慣れてきたように思います。

夫も近々、海外に行く為に準備や研修と不在がちです。

主さんの複雑な
お気持ち…苦しいですね。彼のご両親も、大変でしたね。
元奥様には、再婚なさる事は報告してるのでしょうか❓

夫の同期の方にも
彼と同じような状況の方がいました。
再婚する事を告げると
元奥様は子供と会わせる時は、送り迎えのみになり配慮があったようです。

ちょっと気になりました💦

知ってて
彼のご両親と…となると何だかモヤモヤしちゃいますね💧

• << 440 匿名9様、おはようございます。お忙しい中、いつも気に掛けていただいて有り難うございます。 お引っ越しの荷物が落ち着かれたようで何よりです。転勤に慣れていらっしゃるとはいえ、大変なことと思います。 小さなお嬢様は環境の変化に戸惑うこともあるのでしょうね。ご主人様はお忙しいようですが…お淋しくなられますね。 自転車の君の奥様ですが…何を思って付いて来られたのか分かりません…。お嬢さんが「ママも」と言ったそうですが、今回が初めてだったそうです。 自転車の君のご両親は、前の奥様と一緒に行動するのは抵抗があったそうで、今回は飛行機を別便にされたそうです。お嬢さんと過ごす時間が短くなり、お淋しかっただろうなと思います。 そう言えば話が少し変わりますが、同期さんの奥様が無事に出産を終えられました。予定通り、女のお子様だそうです。GWにこちらに戻って来られるようで楽しみです。「宿舎だから泣き声が心配」と仰っていました。 今日は午前中はお休みを頂いて、耳鼻科に来ていました。中耳炎も完全に良くなり、ようやく耳鼻科とご縁が切れます(喜) 春先は体調を崩しやすい時期ですので、お嬢様ともどもお身体ご自愛下さい。

No.435 13/04/14 21:40
社会人117 ( 30代 ♀ )

>> 433 社会人117様、こんばんは。なかなか更新が出来ずに過ごしていましたが、こうして気に掛けて頂いて本当に嬉しいよってに 煩悩の数は四苦八苦から… 「七転八倒」より「七転八起」、主さんのその考え方が素敵です☺✨

主さんの女性らしい細かな感性と、文章から感じられる知性、とても素敵ですね✨

応援しています✨🍀🍀✨

• << 441 社会人117様、おはようございます。今日の通院を最後に、ようやく耳鼻科とご縁が切れます(喜) いつも応援のメッセージとお褒めの言葉、有り難うございます。でも、前のレスを読み返して、117様へのレスに“誤った文章”があり慌てています…。お気づきになったかと思いますが“嬉しいよってに”という謎の文章が。読み返して、愕然としました。 急いでいたとは言え、大変失礼致しました。変換を間違えてしまったようです。せっかく褒めていただいたので、今後は気を付けるように致します。 ゆっくりとした更新になりますが、今後も温かい目で見守って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

No.436 13/04/15 10:02

🐯✏3月24日・part1
屋根からの雪解け水が、太陽の光に反射しながら流れ落ちている。気を付けないと、雪塊が頭上から降ってきたりする。
(よし…!)
気合いを入れて、自転車の君の宿舎へと向かった。いつもより念入りにメイクをし、髪型は自転車の君が一番好きなアップスタイル。よく似合うと言われた白のニットで完全武装。久々に会うのに、煤けた印象を与えたくない。あとは…前の奥様に対する小さな対抗心だろうか。少しでも綺麗に見えるよう、今日は念には念を入れた。
雪の消えた道に、車も上機嫌に滑り出す。昨夜、ようやくメールが来た。
『久しぶりです。明日の昼、会えないかな』
思わず、久々のメールがたったの18文字、という事に目を疑い携帯をポチポチと下にスクロールしてしまった。
(三十一文字(みそひともじ)ってご存知ですか?)
皮肉たっぷりに返信しそうになった。三十一文字。短歌に万感の思いを込め、五七五七七で詠み上げる三十一文字のラブレター。まさかそれよりも少ないメールが届くとは。
(多分、直接伝えたいんだろうけれど…)
18文字に隠された行間を読むしかない。何度か訪ねた宿舎に着く。久しぶりで、少し緊張した。
チャイムを押すと、すぐに自転車の君が顔を出した。
自転車「久しぶり」
私「お久しぶりです」
室内は静かだった。お父様達は出掛けたらしい。気を利かせてくれたのだろう。
どこか気まずい沈黙が流れた。
私「お茶でも、お入れしますね」
自転車「あ、ごめん」
お湯を沸かしながら、紅茶のティーバッグの外包みを捨てるためにゴミ箱を覗いた時、明らかに幼児向けのお菓子の包みが目に入った。今の女の子達に人気のキャラクターが描かれている。
私「お嬢さん、元気でした?」
気にしていないふりをして訊ねる。
自転車「うん。そうだね。大きくなってたよ」
私「そうですか。良かったですね」
奥様は?奥様ともお会いしたんですよね?
聞きたい言葉を飲み込む。離婚した夫婦関係ほど複雑なものはないだろう。
シュンシュンと沸いたお湯をマグカップに勢い良く注ぐ。
私「あっ!」
注ぎ口から跳ねた湯が、手にかかった。
自転車「大丈夫!?」
自転車の君が手を取ろうとしたのが分かったが、水滴を振り払うふりをして自転車の君の手を跳ねた。
私「大丈夫です。ほんの数滴ですし」
(あ、可愛くないな)
自分のあまりにも可愛くない態度に苦笑した。

No.437 13/04/15 10:07

🐯✏3月24日・part2
私「お茶にしましょうか」
自転車の君にマグカップを押し付ける。
自転車「冷やさなくて良い?」
私「平気です」
本当に可愛くない。つんけんとした態度に、自転車の君も気が付いたのか無言になる。このままの態度ではいけないとは分かってはいるが、止められない。
自分の場所として定着しつつある折りたたみテーブルの側に座った。重苦しい沈黙が、じわじわと広がる。
先に口を開いたのは、自転車の君だった。
自転車「疲れてる?」
(……。えーと)
疲れていて、気が立っているように見えたのだろうか。溜め息と苦笑を一緒に吐き出した。
私「疲れてないですよ」
自転車「そう?いつもより無口な感じがするんだけど」
私「気のせいです」
また沈黙が広がる。湯気を立てるカップを両手で包み込み、息をふうふう吹きかけると紅茶が僅かにさざめいた。
自転車「この一週間のことだけど」
私「はい」
自転車「有り難う、あとごめん」
感謝と謝罪。それはどんな意味なんだろう。娘と時間を過ごさせてくれて、有り難う?それとも邪魔しないでくれて有り難う?ごめんって何?奥様に会ったこと?それは詫びなくてはならないようなこと?むしろ一週間、放置していたことの説明を頂きたい。
押さえきれない感情が、壊れた水道管のように勢い良く噴き出す。
噴出する感情に合わせて、涙が臨界点のギリギリまで盛り上がってきたのが分かった。涙を流すまいと目を見開く。泣くのは、みっともない。こんな時に泣くのはフェアじゃない。
涙でツンとする鼻をすすり、口を開いた。声は、ひどく嗄れていた。
私「そんなこと…な」
そんなこと、無いわけない!
私「一週間、連絡もくれないなんてひどいじゃないですか。私…」
駄目だ、我慢が出来ない。涙で視界が見えない。まばたきをすると生温い涙が頬へ落ち、驚いた顔の自転車の君の顔が、くっきりと見えた。
私「どれだけ不安だったか、察して下さい!私はそんなに我慢強くないです!お嬢さんが来るのは当たり前のことと承知してます。当然です。その事に関しては、私は一切気にしていません。でも、奥様まで来てるのに一言も連絡無しなんてひどいじゃないですか!」
子供のようにまくし立てる。尚も言い募ろうとした時、自転車の君が制止した。
自転車「ストップ。ちょっと待って」
濡れた睫毛を瞬かせながら、自転車の君の顔を見る。困惑の色が隠せないようだった。

No.438 13/04/15 10:14

🐯✏3月24日・part3
自転車「だから、今からきちんと説明しようと思っていたし、直接言わないと誤解を招くでしょ」
私「だからって一週間も音沙汰無しって、無いです!せめて一言なりとも連絡を下さい」
自転車「連絡って言われても、いちいち“今日は○×をしました”ってする必要は無いと…」
私「分かってない!女性の心が分かってないですよ!ちょっとした事で不安になるんです!我慢にも限りがございます!」
自転車「…それは…ごめんなさい」
言いたいことを言うと、大きく息を吐いた。
スッキリした。かなりスッキリしたかも。我慢って身体に良くない。
私「私が悲しかったのは、連絡を下さらなかった事です。勿論、奥様とどんな話をなさったのか気にはなっていましたけれど…不安にさせないで下さい」
また、涙が出て来て鼻がグズグズと鳴る。涙と鼻水ってどうしてセットなんだろう。不便な設計としか思えない。
自転車「ごめん」
私「それで、お嬢さんはお元気だったんですね?」
気まずさから、目をそらしながらお嬢さんの話題に転じる。
自転車「あー、うん。…あまり聞きたくないかもしれないけど、前の妻にも会って、再婚の事を報告した」
私「そうですか」
心臓がどくりと跳ねる。奥様は、どんな反応をしたのだろうか。
自転車「電話でも、再婚の報告はしていたんだけど…」
おそらく再婚すると聞いたから、はるばる来たのだろう。
私「それで、何か言われていましたか?」
自転車「あ、普通にお幸せに、とのことでした」
どうだろう。もう、心は無いのだろうか。自転車の君に対して、少しでも心が残っていたから来たのではないか。
私「分かりました」
グズグズとした鼻をティッシュで押さえ、自転車の君に詫びる。
私「ちょっと乱暴に言い過ぎました。ごめんなさい」
自転車「いや、ちょっとビックリしたけど…こっちも悪かったし」
私「これからは連絡下さい。淋しかったんですよ」
自転車「はい。ごめん」
私「女性の心をもう少し勉強して下さいね」
自転車「…教材が万里子さんじゃ難し過ぎます(笑)」
私「そんなこと無いですよ。でも、取り扱いには注意を要します(笑)」
数分前のことが嘘のように、軽口を叩き合う。付き合いが始まって、まもなく4ヶ月。いつの間にか、居心地の良い関係にまで成長したかのように思える。おそらく、居心地が良いのはお互いに少しずつ譲歩しているから。

No.439 13/04/15 10:16

🐯✏3月24日・part4
(でも、これからはあまり我慢するの止めようっと)
涙の転がったニットの胸元をティッシュで拭き取り、少し冷めた紅茶を飲みながら、決意する。
(覚悟して下さいね)
そんな決意をしたとも知らず、自転車の君は呑気に県内の道路地図を見ながら、週末のプチ温泉旅行と指輪の話をしているのだった。

No.440 13/04/15 10:31

>> 434 おはようございます😃 ようやく落ち着き 子供も何となく慣れてきたように思います。 夫も近々、海外に行く為に準備や研修と不在がちです。 … 匿名9様、おはようございます。お忙しい中、いつも気に掛けていただいて有り難うございます。

お引っ越しの荷物が落ち着かれたようで何よりです。転勤に慣れていらっしゃるとはいえ、大変なことと思います。
小さなお嬢様は環境の変化に戸惑うこともあるのでしょうね。ご主人様はお忙しいようですが…お淋しくなられますね。

自転車の君の奥様ですが…何を思って付いて来られたのか分かりません…。お嬢さんが「ママも」と言ったそうですが、今回が初めてだったそうです。
自転車の君のご両親は、前の奥様と一緒に行動するのは抵抗があったそうで、今回は飛行機を別便にされたそうです。お嬢さんと過ごす時間が短くなり、お淋しかっただろうなと思います。

そう言えば話が少し変わりますが、同期さんの奥様が無事に出産を終えられました。予定通り、女のお子様だそうです。GWにこちらに戻って来られるようで楽しみです。「宿舎だから泣き声が心配」と仰っていました。

今日は午前中はお休みを頂いて、耳鼻科に来ていました。中耳炎も完全に良くなり、ようやく耳鼻科とご縁が切れます(喜)
春先は体調を崩しやすい時期ですので、お嬢様ともどもお身体ご自愛下さい。

• << 442 主さんこんにちは🌟 元奥様は彼に対しての気持ちがないから来れたように思います。 もし、気持ちがあるならば再婚相手と幸せに暮らす土地に、行きたいとは普通は思わないかと。 しかし彼のご両親も 驚き困ってたでしょうね😥孫だけと思っていたら、元奥様も一緒…キツいですね😭 主さん素直に彼に気持ちを言えて良かったですね✨ これからは夫婦になるのですから、あまり遠慮や我慢せずに💕 もうすぐ 一番の味方の奥様が帰ってくるのでしたら、かなり心強いですね💪

No.441 13/04/15 10:44

>> 435 「七転八倒」より「七転八起」、主さんのその考え方が素敵です☺✨ 主さんの女性らしい細かな感性と、文章から感じられる知性、とても素敵ですね✨… 社会人117様、おはようございます。今日の通院を最後に、ようやく耳鼻科とご縁が切れます(喜)

いつも応援のメッセージとお褒めの言葉、有り難うございます。でも、前のレスを読み返して、117様へのレスに“誤った文章”があり慌てています…。お気づきになったかと思いますが“嬉しいよってに”という謎の文章が。読み返して、愕然としました。
急いでいたとは言え、大変失礼致しました。変換を間違えてしまったようです。せっかく褒めていただいたので、今後は気を付けるように致します。
ゆっくりとした更新になりますが、今後も温かい目で見守って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

No.442 13/04/15 11:27
匿名9 ( ♀ )

>> 440 匿名9様、おはようございます。お忙しい中、いつも気に掛けていただいて有り難うございます。 お引っ越しの荷物が落ち着かれたようで何よりです。… 主さんこんにちは🌟

元奥様は彼に対しての気持ちがないから来れたように思います。
もし、気持ちがあるならば再婚相手と幸せに暮らす土地に、行きたいとは普通は思わないかと。

しかし彼のご両親も
驚き困ってたでしょうね😥孫だけと思っていたら、元奥様も一緒…キツいですね😭

主さん素直に彼に気持ちを言えて良かったですね✨
これからは夫婦になるのですから、あまり遠慮や我慢せずに💕

もうすぐ
一番の味方の奥様が帰ってくるのでしたら、かなり心強いですね💪

No.443 13/04/15 12:32

>> 442 匿名9様、こんにちは。いつも励ましの言葉を有り難うございます。心のこもったメッセージに、いつも救われています。

前の奥様、もう自転車の君に気持ちが無いのでしょうか…。離婚をした男女の間には、時として“友情”が成立するとも聞いたことがあります。私は、前の奥様とお会いする事は決して無いと思いますが、お嬢さんが二人を繋ぐ窓口…というか架け橋みたいなものになるのでしょうね。

今回はついつい、正直に胸の内を明かしてしまいました。そもそも、一週間も音信不通なんておかしいですよね…。男の人って本当に疎いんだなと思いました。

同期さんの奥様が帰って来られるのが楽しみです。実は婚姻届の証人になって頂く予定なんです。

日常のちょっとしたトラブルは尽きないと思いますが、小さな幸せが積み重なり、春が無事に訪れますように。

No.444 13/05/04 08:39
社会人21 ( 40代 ♀ )

主さん お久しぶりです

なかなか書き込みできずにいましたが、その後いかがお過ごしですか?

今年はいつまでも寒い日が続きますね。お体崩されませんようにお気をつけください😊

結婚準備やお仕事でお忙しいでしょうが、また良かったら幸せな近況を教えてくださいね😊

• << 447 社会人21様、おはようございます。昨年末に沢山の後押しをして頂いたお陰で、今の幸せがあります。あの時は有り難うございました。 お変わりなくお元気そうで何よりです。 私も母も、元気に過ごしています。先述のように不安な事は沢山ありますが…。 今年は、例年よりも桜が遅いように感じます。自転車の君と桜を心待ちにする日々を大切にしたいと思います。

No.445 13/05/07 21:00
匿名8 ( ♀ )

こんばんはハチです!

指輪届きましたか? うふふ❤

• << 448 ハチさん、おはようございます。指輪の納品の日を覚えていて下さって有り難うございます。指輪は入籍の日にお互いに着ける予定ですが、ちょっと嬉し恥ずかしです。何というか、やはり母の遺伝か何歳になっても“乙女”です(笑) 今週末は同期さんのお宅にお邪魔してきます。楽しいご報告が出来れば…と思います。

No.446 13/05/08 07:35

🐯✏皆様、おはようございます。いつも有り難うございます。ご無沙汰ばかりで恐縮ですが、簡単に近況のご報告をさせて頂きます。
一昨日、指輪の納入となりました。実は前回、指輪を選びに行った時にコンタクトを温泉に落としてしまい、視力が0.04の状態で指輪のフィッティングをしていました(苦笑)一泊するのですから、せめてメガネでも持ってきていれば良かったのですが…。でも、目が見えなくてボンヤリとした視界の中で指輪選びを担当して下さった方が
「格言に“結婚とはお互いを見つめ合うものではなく、二人で一つの星を一緒に眺めるものだ”というものがございます。自転車様に寄り添われている瀬戸口様を拝見して、それを思い出しました」
と絶妙のフォローをして下さいました。
今回はハッキリクッキリと見える指輪が妙に嬉しかったです(笑)

入籍ですが、5月20日に書類を提出することになりました。と、言うのがこの日が父の誕生日なのです。ファザコンかもしれませんが、自転車の君も快諾してくれました。

今週末は、同期さんのお宅に行って来ます。奥様が帰って来られたので、赤ちゃんを見せて頂きます。とにかく元気な女の子だそうで、楽しみです。

不安な事は沢山ありますが、自転車の君も自転車の君のご両親も不安を受け止めてくれています。母も健康な状態が続いていて、今とても幸せです。

駆け足で時間が過ぎていきますが、一日一日を大切に過ごします。
皆様もお身体をどうぞご自愛下さい。

• << 455 🚢入籍おめでとうございます㊗ 満開の桜の中を お二人で市役所に行かれたのかしら☺ 主さんの春の描写を読みながら、夫の実家を思い出しました。 雪国なので一斉に花が咲くんです😲 冬でも1月は蝋梅、2月には梅、毎月何かの花が咲く地方の私には新鮮でした。 もう結婚指輪は主さんの左の薬指に輝いていますか😊? なんだか私も幸せな気分になっています☺ 自転車の君と末永く お幸せに💐

No.447 13/05/08 07:43

>> 444 主さん お久しぶりです なかなか書き込みできずにいましたが、その後いかがお過ごしですか? 今年はいつまでも寒い日が続きますね。お体崩… 社会人21様、おはようございます。昨年末に沢山の後押しをして頂いたお陰で、今の幸せがあります。あの時は有り難うございました。
お変わりなくお元気そうで何よりです。
私も母も、元気に過ごしています。先述のように不安な事は沢山ありますが…。

今年は、例年よりも桜が遅いように感じます。自転車の君と桜を心待ちにする日々を大切にしたいと思います。

No.448 13/05/08 07:47

>> 445 こんばんはハチです! 指輪届きましたか? うふふ❤ ハチさん、おはようございます。指輪の納品の日を覚えていて下さって有り難うございます。指輪は入籍の日にお互いに着ける予定ですが、ちょっと嬉し恥ずかしです。何というか、やはり母の遺伝か何歳になっても“乙女”です(笑)

今週末は同期さんのお宅にお邪魔してきます。楽しいご報告が出来れば…と思います。

No.449 13/05/13 21:41
匿名8 ( ♀ )

こんばんは ハチです!

5月20日に入籍するんてすね💝💝💝💝💝💝 おめでとうございます!

入籍するってことは 官舎にお引っ越しですか?

• << 453 ハチさん、こんばんは。いつも気に掛けて頂いて有り難うございます。 5月20日に入籍しますが、私は官舎と母の所を行ったり来たりすることになります。少し広めの官舎に引っ越す事も考えましたが、自転車の君の転勤がいつになるか分からないので、今の官舎のままです。 簡単な荷物を少しずつ運び入れてはいますが、自転車の君が当直の時や長期の留守の時には母の所に帰る予定です。 忙しい毎日ですが、幸せです。

No.450 13/05/14 18:52

🐯✏5月12日・part1
雨上がりの日曜日。同期さんの宿舎の階段に立つと、微かに赤ちゃんの泣き声が聞こえる。思わず自転車の君と顔を見合わせた。
自転車「やってるやってる(笑)」
私「うわー(笑)元気な声」
階段を一段上がるにつれて、赤ちゃんの泣き声は大きくなってくる。
自転車「ピンポン押して聞こえるのか?これ」
私「場合によっては電話をしましょう」
扉越しに泣き声が聞こえて来るが、チャイムを押してみた。
私「…」
一回。二回。
自転車「電話鳴らすか」
苦笑しながら自転車の君が電話を取りだそうとした時、扉の向こうから人の気配。
私「あ、待って下さい」
人差し指を唇にあてると、赤ちゃんの泣き声に被せるように同期さんの声がした。
同期「はいはーい、開けます」
鉄の扉が開くと、赤ちゃんの声が更に大きくなった(笑)思わず笑ってしまう。
自転車「おー、元気だなー」
私「こんにちはー。お忙しい時だったみたいで…大丈夫ですか?」
同期さんが破顔一笑する。
同期「大丈夫大丈夫。いつもこれだから。うちの奥さんとお嬢さんの顔、見てやってよ」
30分以内でお暇する予定で、とりあえずお邪魔してみた。靴を脱いでいるうちに、赤ちゃんの泣き声がだんだんと落ち着いてきた。
同期「自転車達が来たぞー」
リビングに入ると、奥様が赤ちゃんを抱っこして身体を揺すっていた。
奥様「いらっしゃーい。ごめんなさいね、いらして早々に賑やかで」
私「こんにちはー。改めておめでとうございます」
奥様「有り難う(笑)もう、女の子なのに元気が良すぎて…」
赤ちゃんの顔を覗き込む。どうやら同期さんに似ているようで、赤ちゃんなのに驚くぐらい聡明な切れ長の瞳だ。
奥様「抱っこしてみる?」
私「え!泣かないでしょうか!」
奥様「大丈夫よー。手をこんな風にして…そうそう、上手」
怖々と受け取ると、しっとりとした温もりがベビー服越しに伝わる。ふんわりとした感触に思わず目を細めた。
私「うわ…可愛い…」
自転車の君も覗き込んでくる。
自転車「これは将来美人になるな。同期、虫除け大変だぞ(笑)」
奥様「だと良いんだけど(笑)もう、元気が良すぎて男の子みたい」
笑いながら奥様に赤ちゃんを返す。お祝いを同期さんに渡すと、自転車の君がファイルを取り出した。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧