注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

ひとりごと

レス6 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名
12/12/21 15:35(更新日時)

私は、、36になる働いてる子持ち。

付き合って10年でようやく、結婚出来た…
それも、私がシツコク急かしたから仕方なしに結婚したみたい…
情けない話、これは事実

付き合って5年くらいに、旦那に対して結婚について聞いたら「まだしない。でも結婚したい」と言われて10年来た

別れても次が絶対にないと悟り、途中で捨てられる覚悟で旦那にしがみついてたんだろう…

なんとか結婚できた時、31歳だった…
旦那の親の本家に挨拶に行ったら、事前に本家のオバアチャンは性格がかなりキツいから気を付けて。
とは、言われてたが案の定「アンタは見た目もイマイチだし、オバサンだな~(笑)」
「この女で本当に良いのか?後悔しないか?」と、旦那に確認をしてた…
旦那は、私より2つ年上。
本家のオバアチャンは、その後も私の年齢や容姿、私の親の悪口を知らないくせに勝手に想像で話して、私は途中で頭が真っ白になり聞きたくなくなり、聞いてなかった…
旦那はフォロー出来ずに、苦笑いしてオバアチャンの機嫌を伺ってた

結婚式は、私の環境や立場を考慮して?式は挙げなかった。
新婚旅行だけは行きたいと話したが…
「まずは、こっちの土地に慣れろよ!」と、言われ、早々に仕事探しをして働くことになった

月日は流れ、ようやく昨年、高齢出産ながら子供を産んだ…

しかし、育児もままならぬまま働く事に…
「産むのはお前しか出来ないが、育てるのは俺の母親の方が上手いから、お前は俺の母親に子供預けて働けよ!」となり、私もカッとなり喧嘩になったが…
旦那には口で敵わないから職場復帰した。

出産してから、体調不良が続き、今までになかった冷えやダルさ、風邪をひいてもなかなか治らない、精神的にも疲れ果てているが、旦那は「甘えたてるから」としか捉えてないみたい

「俺が結婚してやってるんだから文句言うな!!」的な感じなのかもしれない…

旦那の母親は旦那にも甘い人で、言いなり、旦那の父親は旦那とは正反対で男気ある、女房や子供には苦労かけさせない!と言う人だが…
嫁の私の事には我関せず。

子育てもしなくていい、台所も私はたたなくていい!と言われて楽なのは楽だが、居場所がない

本来は、旦那と二人暮らしから始めるはずが、旦那が金掛かるし、私の為だ!と言い、有無も言わさず同居になった

タグ

No.1889465 12/12/15 09:15(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 09:34
匿名0 

同居して、5年は経つのに未だに余所者扱い…

仕方ないが、我が子を抱くのすら監視の目が光る…
確かに、義理の親のお陰で子供はかなり贅沢に暮らせてる…1歳の誕生日には座敷のある店を予約して、子供の為に誕生日会を開いてくれた。

プレゼントも、数万はする乗り物の玩具なとをもらった

1歳の誕生日にお餅を背負わせる儀式があるが、それをやったりし、最後に記念写真を撮ったが、私は撮影する役になり、1枚も子供と写せなかった。。
旦那は、そんな私の立場を全く気にせず、帰り間際、「早く車回して来いよ!」と言うだけだった

結婚ってこんなものなのか?
だったら結婚しなきゃ良かった

子供は、私より必然的に、義理親になつくし…私は不要な存在だと思い、土日家を空けた時もあった…が旦那から「ご飯要らないなら母親に伝えなよ!作る身にもなれよ!本当、何もしない嫁だな!」と留守電に入ってた。
食事や部屋の掃除など、私がしょうとすると、義理の母が「辞めて!!」と言うので出来なかった

自分たちの一室やお風呂掃除なら、私もしてたが。
洗濯は、私の分だけ私がコインランドリーで週2くらいで洗ってた。
子供や旦那の分だけは出して!!と言われてた。
初めは、子供の分や旦那の分私と3人で義理の親と分けて洗ってたら「貴女は、私たちと差別するの!?そんなに1日になんかいも洗濯したら水も電気も勿体ない!そんなに私たち家族と洗いたくないなら貴女だけ他で洗ってください!」
と、言われた…

私は謝り、何度も陰で泣いた…

離婚したい でも子供と離れたくない…

限界に来てる…

子供は諦めて、年内に家を出ようと考えてる…仕事も辞めよう…全て捨てるしか生き残れない気がした

子供には申し訳ない、一緒にいれなくてごめんね…

No.2 12/12/15 11:06
匿名0 

こんな旦那でも、付き合ってる時は、旦那なりに私を気遣ってはくれてた時もあった

付き合ってる10年は、休みの度に250キロ掛けて、私に会う為に行き来してくれてた…

給料は安かったが、たまにサプライズや誕生日、X'masには安いホテルだけど予約してくれたりしてくれてた
私が誕生日やX'masにあげれなくても…向こうは何かしらしてくれてた

そう言うのを見てきたせいか?簡単には離婚出来ないでいる…

付き合ってる時、子供は欲しい!と旦那は何度か口にしてた「俺は親孝行の為に孫を見せてやりたい!」と。

「俺の親は絶対に○○をいじめたりしないし、むしろ歓迎されるから、大丈夫」だと、結婚する時言われた…が…。
全く違った。。

後5年、一緒にいたら旦那が私にした10年と同じ期間になる…

だから、後5年我慢する気持ちも捨てがたい。

子供は、私が奪って逃げても、旦那は取り返しに来る…
例え、○○と別れても子供は俺が引き取る…俺の血筋を分けた子供はこの子しかいないから…と。
俺の親も黙っちゃいないだろうけど
まぁ…○○は俺と離婚したいなんて言わないだろうが(笑)
と、前に冗談半分で話してた…

旦那は、親に言われた事には逆らわない。
外面も凄く良い。

私にも、たまに良い人になる。
に甘えてくる時は…セックスがしたいときのみ。
しかし、ただ出す為の道具に私は過ぎない。
旦那のを口に入れて…私には一切なしで挿入…出して終わり。
私は痛くて血が出るときがある。
そうなると旦那は「また血が出たし…」と言い、そそくさとパンツを履き、お風呂場に行き、自分のを洗いに行く…
旦那は、行為をしたら余韻も全くなく、すかさずシャワー浴びに行ってしまう
「早くパンツ履けよ!親が部屋に来たら困るだろ!」と私に言いながら。

後5年…大丈夫かな…。

ちなみに、子供は私が母乳が全く出なかったからミルクで育った。
だから故に、義理の母が夜中も一緒に抱いて子供と寝てる…私と子供は月に2回~3回一緒に寝れたらいいが、最近は私には更になつかない気がした。

今日は、私だけ仕事だから私以外の3人で朝から1泊で温泉地に出掛けた。
子供は、私に笑顔で手を振っていた。。

No.3 12/12/17 15:56
匿名0 

昨日の夕方4人が帰宅した。

義理母や父や旦那は満足そうな顔をしてた。
帰りに、お寿司を食べてきたらしい。
義理父の知人がやってる、座敷もあるお寿司さんで若干値段が張る高級寿司やさん…

子供には茶碗蒸しなど、子供仕様にアレンジしてくれたから、○○チャンもお寿司さんデビューだね(義理父の知人だから)と、義理母親が喜んでた…

私は、結婚する時の顔合わせの時に行ったくらい久々だから、行きたかった…

恐らく、私は2度行けないだろう…

昨夜、久々に旦那から「二人だけで温泉に行くか?」と誘われた
「温泉宿に泊まって散々温泉三昧したくせに、私の機嫌とるためなのか?今までにない事だった」
近所の銭湯ちっくな温泉に、旦那と二人で出掛けた
子供は疲れて寝てた

久々に旦那と二人で、こんな私でもテンション上がったからか?
温泉場に着いて、脱衣場でバスタオルを忘れた事に気づいた!
車の中に忘れたから、旦那から鍵を借りたいが、旦那は当然男風呂に入っただろうし…

仕方なく、フロントの人にバスタオルを借りた。
その事を旦那に後から話したら、案の定
「忘れたヤツが悪い!何しに来たのや!普通温泉に来たならタオル忘れるやつなんかいない!借りないで買えば良かったのにや!本当ダメなヤツだな!恥ずかしくて当分、お前はここの温泉に来れないな)」と言われた…

前に、旦那はここの温泉で帽子を忘れた。
車に戻ってすぐ気付いたから取りに行けば良かったのに、行かなくて後から「あの帽子勿体なかった!お前が気を利かせて取りに行ってくれたら良かったのにや!」と、散々言われた

自分が忘れた事、失敗した事は無かった事にして、私の失敗に対しては、私が立ち上がれなくなるまで凹む事を言い続ける。
このバスタオルの一件で、また仲が悪くなった…
帰りに、旦那が吉牛を食べたい!と言い出した

食べたいなら、待ってるから買ってきたら?と言ったら…また激怒…
「はぁ?たった1個だけ買えるか!お前が買いにいくならいいが、、俺は行かない!」と言うので、私は買わずに帰った
温泉で髪を乾かしてなくて寒かったから、早く帰宅したかった
その間、吉牛食べれなかった事を延々と私に当て付けのように言う

旦那は、ファミレスや吉牛などの注文すら言わない。
毎回、私に言わせる。
最後に食べた会計も昔から私が伝票をレジに持っていく…旦那は絶対伝票は持たない…付き合ってる時から。
ちなみに、付き合ってるときは、割り勘か、旦那が若干多めに払ってた

とにかく、妙なプライドがあり荷物を持ちたがらない

しまいに、軽い荷物しか持たないから、毎回私だけ手が赤くなり、しびれる…おまけに運転すら面倒だからしない!とか言う
ならなぜ来たか?私のお金の使い方などの監視なんだろう…
自分の稼ぎで買い物してもイヤミは言われる…

No.4 12/12/17 16:17
匿名0 

旦那は、結婚したらかなりケチになった

自分の親と同居だからか?家にお金を入れたがらない。
私は、毎月入れてる。
義理母は、そのお金をへそくりにしたり、孫に服を買ったりしてくれてる

旦那の給料は、4割パチンコ、3割ローンや車維持費の支払い
1割、タバコ、1割飲み代、1割携帯と言う感じ。

私たちは、めいめいの給料で賄うかたちが殆ど。
私は3割義理母、1割子供、1割携帯、1割生命保険(私と子供の)3割車のローン、ガソリン代、車両保険。
1割、日曜雑貨など
の、支払になる
最近、ミニバンを購入した
しかし…私がローン払う羽目に
旦那曰く「お前の方が信用情報綺麗だから」だ、そうで。。

しかし、普段乗り回してるのが旦那…
私は、仕事いくとき、旦那のかなり古い車で通ってる。

やるせない。

No.5 12/12/19 16:43
匿名0 

浮気しょうかな…いや…私を相手にしてくれる男性はいないだろうな…

よく、何故結婚する前に見極めれなかったのか?とか言うのをここで見掛けるけど、私の場合は2つ理由がある

1、旦那しか相手にしてくれなかった

2、付き合ってる時、何度か旦那親と会ったりしてたが感じのよい両親だった

特に、義理母は、見掛けはおっとりしててゆっくりな言い方で、優しそうなマイペースな人が第一印象だった

しかし、結婚してから分かった…身内じゃない者が家に入ってきたから拒否反応してるんだと悟った。

願わくば、孫さえいれば私なんか出ていけ!と言う感じだろう…

旦那も、私が居なくても子供がいれば、親が喜ぶから親孝行果たしたと思ってるし

旦那には、兄弟がいるが、婿に行った
しかも、かなり金持ちの家。
婿に行った先の御両親に、新車のア🌕ファードを一括でかってもらったらしく、旦那の兄弟が自慢げに見せてきたらしい

旦那は、羨ましかったらしく「アイツの車傷付けてやろうか~(笑)」とか冗談だろうが話してた

「あーあお前の親も金持ちだったら、俺にア🌕ファードクラスの車買ってくれただろうに、お前んち貧乏過ぎだから無理だしな」と、羨ましかった私に言ってきた…

確かに、うちの実家は戸建てじゃないし市営のボロ住宅。

だったら、私と結婚なんかしなきゃ良かったのに…
泣けてくる

No.6 12/12/21 15:35
匿名0 

やっと、離婚出来そうです!

子供は諦めて、私だけなら家を出るのを許されました。

慰謝料とやらは、ありません…
あくまでも、私の身勝手で離婚に至る事になりました。。

家を出るのは年内。
クリスマスが親子で過ごす最後になります。

私も子供の為に、精一杯頑張りました。

ケーキは義理母が用意するから、私は不要だと言われた。
旦那も、私と離婚しても構わないと言う感じだった

ただ、子供が欲しかったんだろう

私の貯蓄は、何とか30万はある。
本来なら、500万あるはずだったが…

仕事も今月イッパイで辞める話をした

あまりにも急だったが、離婚する話を伝えたら承諾してくれた

この街には、居られない…
子供を捨てて出ていくには変わりはない

「アンタなんか余所者だから、いなくていい!」この言葉が引き金になった。
私が最初で最後の反抗だった…

旦那は、そ知らぬ顔して部屋に行き、子供は義理父と散歩に行くし、、、

もう、ダメだ。。
ここにいたら、精神的に崩壊する

とりあえず、仕事場の部屋に今月は寝泊まりし、年明け、田舎に帰り、親に話す。

恐らく…怒られるだろう

子供を捨ててきたバガな母親だと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧