注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友人Mの事で相談です

レス3 HIT数 3511 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/12/14 17:30(更新日時)

・遠縁の親戚にギャンブル好きな叔母さんがいて、必ず返すからと約束して金を貸したが返って来ない
・何度も催促したら、今はこれしか返せないと貸付金の半額を返してもらったが納得いかず、全部返してと言ったら「なんて冷たい奴だ。薄情者。法廷に出ろ」と叔母さんの親族にしゃしゃり出て来られ、現在も全額返してもらってない。
・仕事先で再会した高校時代の後輩が入っている宗教にしつこく入信を奨められる
・何度も断ったらしばらくして📱があり、「先輩が入信してくれなかったから私毎日納豆ご飯しか食べれなくなった。どうしてくれるの」と泣かれた。
・次に、入信してる後輩の先輩だと名乗る女性から📱があり、「貴女このままだと人生不幸になる。守護霊も強いのにしてあげるから入信しなさい。そうじゃないと周りが不幸になる」と説得された。現在も入信を迫られている。
・近くに住む伯父の息子の嫁が「歳近いね。これから仲良くしよ~よろしく」と寄ってきた。
・それからというもの、「主婦だから自由になるお金が無い」と言ってメシ代から遊興費までを半ば強制的に払わせられる。
・さすがに自分の貯金も無くなり「働かないの?」と聞いたら「探し方分からない」と言い、「職安は?」と聞いたら「旦那が窓口やってるから行きたくない」と言い人の金で大好きなパチスロ三昧。負けるとたかり、勝つと返さず注ぎ込む。
・隣県に住む中学時代の友達がよく彼氏の車で遊びに来ては夕飯代をねだって帰ってく。
・その友達が単独の時はわざわざ隣県まで迎えに来させ、帰りも送りに行かせる。
その時のガソ代は全てM持ち。前に一度催促したら冷えた納豆ご飯で済まされた。
・請負先で知り合った年上の彼氏の誘いでスロにはまる。
・彼氏は少女を描くのが上手い(らしい)
・比較的新しい愛車(新古車)にある日他愛ない口喧嘩で車体を彼氏に殴られる
・弁償請求したら「嫌だ」と言い「俺と車とどっちが大事だよ」と逆ギレされた
・その後無職になったMに彼氏が別れを告げる
・復縁を迫ったが「金の無いお前とは会わない」と言われた。
・未だ無職のMは彼氏に会えてない
・彼氏に未練タラタラ
・求職中の身で残りの残高で一獲千金を狙いスロるが完敗
・身近な友人(私)に助けを求めようとする
等他にも沢山ありますが、こんな友人が居たらどうしますか?私はほとほと嫌になってきてます。私に害が及ぶとまでは思えませんがこのまま友達やってても学ぶ事は無いと思います。

No.1888829 12/12/13 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 12:04
匿名1 ( ♀ )

答えは出てますよね。主さんのことでなければ、距離を置いて…自然消滅することでしょう。Mさんにも問題有るのでは⁉スレからの想像ですが…

• << 3 レスありがとうございます。 やはりそうするべきですよね。Mとは長い付き合いなのでほとほと愛想は尽きていましたが一瞬迷ってしまい、ミクルに書き込んで整理しようと思いました。 ここに書き込んだのはほんの一部で、まだ書ききれないほどの呆れるエピソードがたんまりあります。 思い出すと苛々が募ります。 こんなのやっぱり友達じゃない…(-_-#) Mとは関係ない、中学時代の友人にも相談するつもりでしたがそんな事のために時間を空けさせるのも申し訳ないと思い止めた次第です。 近々距離を置こうと思います。

No.2 12/12/14 14:05
名無し2 ( ♀ )

書き込みしている時点で距離置く決心ついてるのでは?

ある種の依存症なんでしょうね。

しかし

>・彼氏は少女を描くのが上手い(らしい)

って…この情報要る?💧

No.3 12/12/14 17:30
名無し0 ( ♀ )

>> 1 答えは出てますよね。主さんのことでなければ、距離を置いて…自然消滅することでしょう。Mさんにも問題有るのでは⁉スレからの想像ですが… レスありがとうございます。

やはりそうするべきですよね。Mとは長い付き合いなのでほとほと愛想は尽きていましたが一瞬迷ってしまい、ミクルに書き込んで整理しようと思いました。
ここに書き込んだのはほんの一部で、まだ書ききれないほどの呆れるエピソードがたんまりあります。
思い出すと苛々が募ります。
こんなのやっぱり友達じゃない…(-_-#)
Mとは関係ない、中学時代の友人にも相談するつもりでしたがそんな事のために時間を空けさせるのも申し訳ないと思い止めた次第です。
近々距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少