注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

政治家への天罰Ⅵ

レス500 HIT数 6160 あ+ あ-

キーマン( 30代 ♂ 8H3zj )
12/12/21 17:28(更新日時)

皆さん、新たな借金を背負わされる準備はよろしいですか?

各紙各局の情勢調査によりますと

私の予想を大きく外して自民党単独過半数の可能性が高いそうです

安倍の公約通りなら200兆円の借金が上積みされます

金利の負担も含めれば、10年後に日本の借金は1300兆円を越えていく

もはや財政規律という言葉を忘れたかのような公約に驚きです

自民党を支持するならば、これから負担が増していく他の税金、料金、掛け金とともに

老いも若きも赤子も一律に1人頭200万プラス金利分の支払いを背負わされることを肯んじてください

平均的4人世帯ならほぼ1000万の借金になると思います

200兆円で作った物は国民の財産とも言えますが、公共事業の場合コストの大半はゼネコンの利益です

感謝してゼネコンは特定政党に惜しみない献金をし、パーティー券を購入してくれるでしょう

このスレにずっと参加してきた人、家族がいますか?

その家族の一人一人の肩に有無を言わさず借金を積み上げられる、実現してしまいそうな未来に耐えられますか?

私は無理です、子供らに負担を課す奴らには天罰を期待します

No.1886565 12/12/08 10:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 10:23
通行人1 

年寄りは頭が硬いから自民党政権にまた期待するのではないかと思っています。
次世代のことなど何も考えることなく、この国を食い潰しながら生きながらえて。

• << 4 お元気な年配者は関東なら特に石原慎太郎さんのところへ票が流れます。確認してませんが祖父は入れます。母も怪しい。
  • << 232 1さん 自民党が大勝してしまいました 皆さん、大変ですね 借金が肩に乗ってくる気分は心楽しいことではありません ビックリしたのは、例の笹子トンネル崩落事故を民主党の責任に押し付けようとする自民党議員がいることですよ バカも休み休み言えって 事故と関係ない下り線で670カ所もの不具合が見つかっている 検査は9月に行われていたのに手抜きだった どこに民主党の責任があるんだ?(笑)(笑)(笑) バカは消えろ そもそも掘削工事期間中から度々水が噴き出していたそうではないか 無理をして作ったのどこの政党なんだ? 民主党が人命軽視とか書いてる人もいるが 水銀も血液製剤もアスベストも 危険と予測されてからバラまいたのは自民党でしょう? 何万人殺してるんだ?

No.2 12/12/08 10:39
名無し2 

今の国民1人辺りの借金って800万くらいだったよね?
いよいよ1千万かぁ
額面を聞くとデカいけど、その感覚を意識出来てる人は殆どいないよね

• << 236 2さん うち4人家族ですので800万円分のしかかってきます 年に80万円、知らずに背負わされにいく人らの気が知れませんよ その上に集団的自衛権で自衛官の命はアメリカに差し出す、民主党への概算要求もこれからの予算編成で組み直すのだそうです 民主党と自民党を較べて大きな違いは、大きな政府か公共事業にだけ大きな政府かというところ 自民党は社会保障費を切り捨てないと自分らの予算は組めない さて切られるのは? 医療か?介護か?それとも子育て?年金? 民主党の予算に上乗せしてやろうというなら借金増やすしかない どこから金を持ってくるのか見ていましょう 結構見物ですよ

No.3 12/12/08 11:15
大学生3 

キーマンさん、おはようございます。引っ越しました!

厳しく優しく清々しく、またよろしくお願い致します。

キーマンさんに朝の挨拶いつぶりかな。挨拶はいいですね!

で、このスレ題にある内容に3党合意の社会保障がないじゃないですか!!!

それと支持率の方は民自公でしょう?

もの凄い勢いで顔馴染みの未来がきてます。前スレで40といいましたが60ともいわれてます。新聞テレビと違います。

自民党石原前幹事長のところの山本太郎さんでパッと明るさ増し。若い世代は太陽の方より、大河の新撰組で印象あるし海を愛するサーファー。亡きミュージシャン忌野さんの原発ソングも根付いています。

それと前回、公明の国交大臣を破った兵庫8区田中康夫でしょう。

千葉のあそこは両方当選でおもしろくなるでしょう。大イベントを棄権ではもったいないです。

キーマンさんが声援してたムネオさん大地も地元で盛り上がってます。

キーマンさんおっしゃるように来年の参院選にも繋がっている戦です。

• << 244 大学生さん ご挨拶遅れまして申し訳ありません 三党合意の社会保障 税と社会保障の一体改革でありながら、消費税アップだけの協力そして直後の参議院で首相問責 呆れて物が言えません 自民党に社会保障の拡充など期待する方が無理なんでしょう 道路公団であった頃から欠陥トンネル工事が好きで好きでろくな社会保障政策もしなかった奴らです 夏の参議院選挙までネコを被っていてもそこで一定の議席を取られたら改憲もやりたい放題になる 民衆は愚かな人の集まりと諦めさせないでもらいたいね

No.4 12/12/08 11:22
大学生3 

>> 1 年寄りは頭が硬いから自民党政権にまた期待するのではないかと思っています。 次世代のことなど何も考えることなく、この国を食い潰しながら生きなが… お元気な年配者は関東なら特に石原慎太郎さんのところへ票が流れます。確認してませんが祖父は入れます。母も怪しい。

No.5 12/12/08 17:18
大学生3 

キーマンさん、被災地の宮城県石巻出身、元NHK記者の安住さんの献金については納得しました。

あと1つ気がかりがありまして、私からすれば遠い彼方の年金の話なのです。

東電の企業年金は削減などする意向が民主党にありますか?

自民党など他党はどうでしょう?

日本航空は破綻から税金投入で再建、株式再上場したところですが法人税はしばらく免除。企業年金は削減に至りました。

東電の年金は450万円、大卒は600万円といわれています。

• << 7 キーマン君は(笑)を 楽しんで使ってるみたいだよ 虚しいね(笑)
  • << 246 大学生さん 東電の年金についてですが ご存知の通り、原子力規制委員会の調査は厳しく 疑いがあれば黒、再稼働はできなくなっています 順番に調査が行われて電力会社からの抵抗などもありますが評価判定が活断層となれば反論するにはさらなる地層学の権威を引っ張り出すかコストを無視した大規模な耐震工事を行わなければ再稼働の容認はありません 原発がお荷物になれば、東電はさらに値上げをするか破綻するかしかない いずれにしろ公的資金の投入という流れでしょう ならば年金受給者も折れて減額をのまなければならない 原発が動かせないでコストだけが嵩むとどこの電力会社も似たような状況になりますよ 必ず年金も削減になります ゼロは酷ですがね 民主党ならそうだったでしょうが、自民党ならどうするか? JALが危ないと知られてからも経営再建策も不充分なままに公金をつぎ込もうとしましたね 自民党政権なら不採算部門の原子力発電を国が引き受けかねない 民主党に政権交代して破綻処理したおかげで年金の削減まで踏み込めた 政権交代なければさらに金だけ用意しようとしていました アホウ政権は選挙で負ける寸前にそれをやろうとしていた 脳みそ無いんじゃないか?

No.6 12/12/08 21:23
大学生3 

平さん、こちらには参加されないかもしれませんが、

前スレの 384、469、

12/4NHKニュース7 で
安倍総裁がはっきり発言されてます。

生活保護費を数千億円削減させることができる。

今の1割か2割かをなんですかね?

• << 13 弱者切り捨てに繋がるけれど 戦後より多い生活保護世帯を養っていては 日本が立ち行かなくなります 早期に 自立支援をし 人らしい生活を取り戻してもらいたい それが日本経済の貢献にも繋がりますから 難しい舵取りですが 野田には出来なかった事です 温かい目で見守りましょう

No.7 12/12/08 22:24
パトラッシュ ( Pwux1b )

>> 5 キーマンさん、被災地の宮城県石巻出身、元NHK記者の安住さんの献金については納得しました。 あと1つ気がかりがありまして、私からすれば遠い… キーマン君は(笑)を 楽しんで使ってるみたいだよ

虚しいね(笑)

• << 10 着ぐるみ被って滑る器量と運動能力を持ち合わせているパトさんはわかっているでしょうに、彼に絡み合いたくてたまらないのだから。 亡くなられた方に向かって、その行為に対して、それを使う人ではないですキーマンさん。 それは何故かというと、 私より彼は、戦争、暴力、犯罪を嫌悪していることがわかったからです。 それはそれで、意思の強い男でなければ通しきれないことでしょう。 私なんぞは青く彼の意思に足元も及びません。 ま、もしかしたら、他の方は乗っかってしまったかもしれません。 パトさん、今度の着ぐるみイベントでは、マーキングする真似してあげて下さいね!喜ばれると思います。
  • << 12 楽しんでいられるのも あと一週間ですから 笑いたい奴には 笑わせておきましょう 一週間後には ひきつって声が出ないか 八つ当たりして このスレを閉じますよ
  • << 247 パトラッシュさん (笑)を使うの楽しいですよお 菅総理比例復活、安住さん小選挙区当選、野田総理もついでに当選、前原さんもついでに当選、辻元さんも比例復活などなど 落選して驚いたのは2人だけ(笑)(笑)(笑) 城島さんと藤村さん それと他党だが下地さんくらいのもの 当選して驚いたのは東北の黄川田さん?とかいう人だけでしたね 小沢の刺客はハズレまくりでした 思ったより多くの民主党議員が落とされましたが精髄が残っていればまだまだ戦える

No.8 12/12/08 22:41

こっちにも書いとこ(笑)

国防軍について 明治憲法から話をします
明治憲法で軍は政府の言うことを聞かなくて良い事になっていて その事で二元外交に陥り 五・一五事件やニ・ニ六事件で政治家をビビらせ 軍が政府を乗っ取った
明治憲法の欠点であり 制度が問題で軍その物が問題ではない

ただし 当時 憲法を制定し 早急に国を作らなければ 間違いなくアングロサクソンの植民地になっていた

国を作るにあたり 天皇の地位を巡って 当時のプロイセン憲法を手本に、首相や内閣の文字も無い明治憲法を苦肉の策で作り上げた先人の苦労も分かる

ですから諸外国に一定の配慮を考えるならば法で一定の縛りを掛ければ良い

アメリカを批判する奴等が、アメリカ人が作った憲法を必死で守っている滑稽さ

日本人の手によって日本国憲法を書く事が国としての姿であり 国防軍を持つことは国としての権利である

権利には義務が付き、それを日本国民全体で分かち合う事は当然の責任であり、真っ当な国への第一歩である

自国は自国民で守る 、その決意が無ければアメリカと対等に話が出来る訳がない

アメリカとの同盟を強固な物へと築き上げる為に 最低でも集団的自衛権は必要である

分かるか?キーマン君(笑)

どうせ 君には分からんだろ?(笑)(笑)

• << 261 パトラッシュさん 理解しかねますな(笑)(笑)(笑) 軍が問題ではなく、制度がね(笑)(笑)(笑) 軍隊の暴走、制度がしっかりしていたら起こらないのか? 軍隊が活躍するのはいつだね? 平時に抑えが効いていてそれがどうだと言うんだ 問題は非常事態の時にどうなるか、今の自衛隊員は殺されてでも先に撃たない覚悟を決めている だから政府も危険な場所を避けて配置してきた 国防軍となったらどうなる? 集団的自衛権とやらをタテにしてある日突然危険な前線に放り込まれる 制度とやらを変えて何日で自衛官が国に殺されるかな 現行の憲法下で繁栄してきた、それが改憲派には理解できないらしいね(笑)(笑)(笑) 今に至るまで憲法変えなきゃどうにもならない事など無かっただろ? ここに参加してるちょっと可哀想な人たちは、漏れなく母ちゃんの腹の中で生まれる前から現行憲法の恩恵に浴してる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) なんと恩知らずな(笑)(笑)(笑)

No.9 12/12/08 23:41
匿名9 

前のスレの8です

また、よろしくお願いします

安部さんは9条改正と共に、教育改革にも熱心です

正しい歴史教育はもちろんですが、生命の尊厳について考えさす授業も、増やしてほしいと思います

軍化して、集団的自衛権を持つことで、抑止力が向上するだけでなく、新しい外交のスタイルも選択肢に加わります
それでも安全装置は必要で、暴発を防ぐためにも、心の教育は必須です

虐待や自殺の防止のためにも、吸収力の高い小学生の頃から、心の授業を取り入れて欲しいと思います

• << 18 同意します 安倍君には頑張って貰いたいですね おやすみなさい
  • << 264 以前8さんの9さん またよろしくお願いします 教育に熱心なのは結構ですね 安倍は愛国心とやらを子供の頃から植え付けるのかねえ 自衛隊ではよく自殺者が出る、先に教育とやらで直せてからにしろっそう思うのは私だけかな? 教育で軍隊の暴走を防ぐ 理想は格好いいんだけどね 現実にはほど遠い 仮に教育を改め、全国に実施し、そこから成人した軍人が暴走すると困る指揮官クラスに栄達するまで何十年かかるのかね? 教育による軍人の自制など期待する方がおかしいね その自制心が盤石になるまで国防軍とやらはやってもらいたくないねえ(笑)(笑)(笑)

No.10 12/12/08 23:51
大学生3 

>> 7 キーマン君は(笑)を 楽しんで使ってるみたいだよ 虚しいね(笑) 着ぐるみ被って滑る器量と運動能力を持ち合わせているパトさんはわかっているでしょうに、彼に絡み合いたくてたまらないのだから。

亡くなられた方に向かって、その行為に対して、それを使う人ではないですキーマンさん。

それは何故かというと、
私より彼は、戦争、暴力、犯罪を嫌悪していることがわかったからです。

それはそれで、意思の強い男でなければ通しきれないことでしょう。

私なんぞは青く彼の意思に足元も及びません。

ま、もしかしたら、他の方は乗っかってしまったかもしれません。

パトさん、今度の着ぐるみイベントでは、マーキングする真似してあげて下さいね!喜ばれると思います。

• << 14 そうだね キーマン君みたいな奴は必要だよ [みたいな]と書いたのは 戦争断固反対や命の大切さの訴えを信念を持ってぶれずに突き進む奴 偽善者ではいけない なんちゃってでもいけない キーマン君は、とっても、なんちゃって感がするんだよね 歴史認識が噛み合わいと 対中国 韓国と同じように 話が平行線に終わるのだよ 嘘の歴史認識で 戦争反対と命の大切さの議論を進め一定の結論を出しても意味が無いし 将来の日本人に理不尽で多大な負担を押し付けるだけ 間違った歴史認識 自虐主義は私たちの代で清算しなければならない あと 機会が有ったらマーキングの格好やってみるよ
  • << 16 そうだ そうだ 日本人ってのは 命の大切さをとても重んじる国民だよ 度が過ぎて自分の命よりも 妻や子供の命を守るため 多くの英兵が散って逝った その散って逝った英兵の命を軽く見ていないかキーマン君は 自国民を体を張って守ってくれた命で 今の我々が生きている事を忘れてはいけない 君の先祖も必死で我々の命を守ったのだよ

No.11 12/12/09 00:11
平上総介景清 ( x8Ed1b )

>> 10 >私より彼は、戦争、暴力、犯罪を嫌悪していることがわかったからです。

キーマン君は それすら 自民党批判のネタにしたいだけですよ

自殺者に(笑)をつけるのも 奴の性根の悪さを物語るひとつ

そして自殺者をネタに また自民党批判

卑しい 浅ましい限りです

• << 268 平総さん (笑)(笑)(笑) 戦争反対 暴力反対 犯罪否定 普通の人間なら全てがイエスの答えでしょ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) うん?おたくは違うの?ああそうなの(笑)(笑)(笑)

No.12 12/12/09 00:21

>> 7 キーマン君は(笑)を 楽しんで使ってるみたいだよ 虚しいね(笑) 楽しんでいられるのも あと一週間ですから
笑いたい奴には 笑わせておきましょう

一週間後には ひきつって声が出ないか
八つ当たりして このスレを閉じますよ

• << 278 平総さん 声も出なくなりました(含み笑) 働き過ぎで体調崩して1日寝てしまった 年末で得意先への挨拶回りもとっくに済んだし明日も寝てようかな かかりつけの医院で点滴打ってもらって熟睡してしまった 家でも半分寝たきり 起きたら水欲しくても声が出ない 自分に天罰きたかな?(笑)(笑)(笑) 恐ろしいねえ自民党は、電力村や経団連は大喜びのようだ 原発動かせえ~円をバラまけ~借金も放射性物質も増やせ~ うわ危ないやつらだ

No.13 12/12/09 00:27

>> 6 平さん、こちらには参加されないかもしれませんが、 前スレの 384、469、 12/4NHKニュース7 で 安倍総裁がはっきり発言されて… 弱者切り捨てに繋がるけれど
戦後より多い生活保護世帯を養っていては 日本が立ち行かなくなります
早期に 自立支援をし 人らしい生活を取り戻してもらいたい

それが日本経済の貢献にも繋がりますから

難しい舵取りですが 野田には出来なかった事です

温かい目で見守りましょう

• << 17 仰有る通りです 日本人は自分の命よりも 日本国民の命を重んじていたので 皆貧乏で苦労しているのだから うちも我慢して働こう 働かないで食うのは みっともないって 考えていた人が多かったのでしょう 先ずは そこをベースに 命の大切さを議論しなければいけませんね すぐ弱者切り捨てと騒ぐ人もいますが 過保護では 弱者はワガママになるだけです 苦労する事が生きる喜びなのですよ
  • << 279 平総さん 自民党の得意技じゃないですか、弱者切り捨ては 気にする必要はありませんよ 国民の比較的多数が選んだのですから遠慮なく切り捨てなり、担保のない借金なりをすれば あからさまな借金してのバラまきも麻生政権で国民は経験済み(笑)(笑)(笑) それでも構わないと票に現れていますのでね 憲法の改正に向けて必要な三分の二の議席を半分に減らすというならやればいい それで簡単に改正されてしまうような憲法ならそれも致し方ない 日本の行く末の分岐点がどこだったのかを記憶しておけばいい 何をされても自民党に文句を言う資格はないだけですよ あなた方にね(笑)(笑)(笑) お友達内閣Ⅱが早くできないかねえ(笑)(笑)(笑) アホウ外務相、言葉に出すと笑い死にしそうです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.14 12/12/09 00:34

>> 10 着ぐるみ被って滑る器量と運動能力を持ち合わせているパトさんはわかっているでしょうに、彼に絡み合いたくてたまらないのだから。 亡くなられた方… そうだね キーマン君みたいな奴は必要だよ

[みたいな]と書いたのは 戦争断固反対や命の大切さの訴えを信念を持ってぶれずに突き進む奴

偽善者ではいけない なんちゃってでもいけない

キーマン君は、とっても、なんちゃって感がするんだよね

歴史認識が噛み合わいと 対中国 韓国と同じように 話が平行線に終わるのだよ

嘘の歴史認識で 戦争反対と命の大切さの議論を進め一定の結論を出しても意味が無いし 将来の日本人に理不尽で多大な負担を押し付けるだけ

間違った歴史認識 自虐主義は私たちの代で清算しなければならない

あと 機会が有ったらマーキングの格好やってみるよ

No.15 12/12/09 00:46
匿名15 ( 30代 ♂ )

素晴らしき論争、楽しませてもらいます😁

• << 280 15さん よろしくお願いします さあてと 何を論じようかなあ 安倍ちゃん、靖国参拝はもう封印か(笑)(笑)(笑) ビビっちゃいましたかあ これは尖閣に公務員常駐も嘘っぽいな 海外メディアからは公共事業ばらまきは借金を増やすだけと叩かれていますけど 大型補正予算を年内に? ふむ、それで今年度の予算は総額いくらになるんだ? アホウと同じく102兆円を目指してんのかな? 年明けから予算編成ね(笑)(笑)(笑) ご苦労さん

No.16 12/12/09 00:50

>> 10 着ぐるみ被って滑る器量と運動能力を持ち合わせているパトさんはわかっているでしょうに、彼に絡み合いたくてたまらないのだから。 亡くなられた方… そうだ そうだ 日本人ってのは 命の大切さをとても重んじる国民だよ

度が過ぎて自分の命よりも 妻や子供の命を守るため 多くの英兵が散って逝った

その散って逝った英兵の命を軽く見ていないかキーマン君は
自国民を体を張って守ってくれた命で 今の我々が生きている事を忘れてはいけない

君の先祖も必死で我々の命を守ったのだよ

• << 339 パトラッシュさん 妻や子供を守るために散っていった英霊? 守れてないじゃないか(笑)(笑)(笑) 犬死にか?軍国主義的発想にはついていけないねえ 勝てない戦いならするな 旧日本帝国軍の博打のような暴走で外地での敗北では済まず、沖縄には上陸を許し、本土は爆撃にさらされ、原爆が投下された どうしようもなくなったら天皇陛下を担ぎ出して敗戦の詔か? 死んで当然の軍指導部幹部連中だったな 国の使命、国民の生命財産を守る 軍部が暴走して守れたのか?守れなくて多くの戦争に関わりない命が失われた バカどもが先鋭化したためにな 戦争始める奴らは国を守るため、国民を守るためとか適当な理由をつけるがそんなに戦争したけりゃおまえ等が行け もしくはそいつらの息子や縁者が先陣を切ればいい 国を守るために自分らの命を犠牲してまで日本以外の土地で戦わなければならない? なぜ? それが日本国民のためになったか?なってねえよ 南方作戦以前に日本の国土が1平方センチでも他国に侵されたか? なぜ戦線を拡大するような愚策をとった? 兵法を知らんのか? 多数の敵に包囲されたら密集隊形だろ? 資源も金もないくせにイタズラに戦線を拡大、戦力の分散を招いて各個に撃破されたな 本当に情けない、日本人として 末端の兵士たちは犬死にを強要されて気の毒だとは思うがね このスレにいる人々、そんなに国防軍がよければ今から自衛隊にでも入れっちゅうの(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.17 12/12/09 01:06

>> 13 弱者切り捨てに繋がるけれど 戦後より多い生活保護世帯を養っていては 日本が立ち行かなくなります 早期に 自立支援をし 人らしい生活を取… 仰有る通りです

日本人は自分の命よりも 日本国民の命を重んじていたので 皆貧乏で苦労しているのだから うちも我慢して働こう 働かないで食うのは みっともないって 考えていた人が多かったのでしょう

先ずは そこをベースに 命の大切さを議論しなければいけませんね

すぐ弱者切り捨てと騒ぐ人もいますが 過保護では 弱者はワガママになるだけです
苦労する事が生きる喜びなのですよ

• << 19 前から考えてるんですけど、ハローワーク自体に、人材派遣会社の機能を持たせたらどうでしょう? 全失業者を登録する事から始めて、ハローワークを生保受け取りの窓口にします 働く気の無い生保受給者の受給額は大幅に減らし、ハローワークが斡旋した仕事を真面目にこなす受給者には上乗せして、差をつけるようにします 仕事が少なければ、休耕農地を国が借り受けて、生保受給者を労働力に使ったり、介護のように人が集まりにくい分野に、優先的に人を派遣する事もできます 派遣会社がピンハネしている金額が、労働者の給与に回りますから、税収増も期待できます 国民年金の窓口にしとけば、年金分を引いた額を生保として支払えば良いだけなので、年金の未納も無くなると思います 利権をめぐって、激しい抵抗が予想されますが、できれば多くの問題が改善されるはずですが、どうでしょうね?
  • << 351 パトラッシュさん 楽をしよう、楽を得ようという思いが文明の始まり 苦しむことがなんてことを誰に信じ込まされてるの?(笑)(笑)(笑) 親かな? うちは貧乏だから我慢しなさい、なあんてね

No.18 12/12/09 01:11

>> 9 前のスレの8です また、よろしくお願いします 安部さんは9条改正と共に、教育改革にも熱心です 正しい歴史教育はもちろんです… 同意します

安倍君には頑張って貰いたいですね

おやすみなさい

No.19 12/12/09 01:50
匿名9 

>> 17 仰有る通りです 日本人は自分の命よりも 日本国民の命を重んじていたので 皆貧乏で苦労しているのだから うちも我慢して働こう 働かないで食う… 前から考えてるんですけど、ハローワーク自体に、人材派遣会社の機能を持たせたらどうでしょう?
全失業者を登録する事から始めて、ハローワークを生保受け取りの窓口にします

働く気の無い生保受給者の受給額は大幅に減らし、ハローワークが斡旋した仕事を真面目にこなす受給者には上乗せして、差をつけるようにします

仕事が少なければ、休耕農地を国が借り受けて、生保受給者を労働力に使ったり、介護のように人が集まりにくい分野に、優先的に人を派遣する事もできます

派遣会社がピンハネしている金額が、労働者の給与に回りますから、税収増も期待できます

国民年金の窓口にしとけば、年金分を引いた額を生保として支払えば良いだけなので、年金の未納も無くなると思います

利権をめぐって、激しい抵抗が予想されますが、できれば多くの問題が改善されるはずですが、どうでしょうね?

• << 21 9さんの考えた公共事業を、その年落札した民間の人材派遣会社、それをハローワークの建家内もしくは敷地内に設置し 無理にではなく選ばせる形で働かせる事は可能だと思います 9さんの発想自体良いものだと思います 眠いので今は頭が働きません ごめんなさい おやすみ
  • << 352 9さん 休耕地を国が借り上げるコスト 休耕地を戻して収穫を得るまでのコスト その上労働者に給料も出すの? 休耕地で何を作れば充分な利益が出せるとお考えですか? メロンにどのブランド作物とか? そんな事を国がやれば民業圧迫していると責められる、共産主義の国みたいな止めましょう 刑務所じゃないんだから重い労働など課せないしね

No.20 12/12/09 02:26

>> 19 基本的人権の尊重と職業選択の自由に引っ掛からないか心配です

憲法では 公権力で無理矢理 仕事の斡旋が出来ませんから いくら公が仕事を作っても その仕事をするかしないかは本人の自由に任せられていますよね

労働の義務と納税の義務も有りますから 働きなさい 仕事を見付けなさいとは言えますけど その間は基本的人権の尊重で 人間的 文化的な生活は補償しなければなりません

無理矢理働かせる事は 奴隷かって言う輩も出てきそうで

本当に難しい問題ですよね

基本的人権の尊重や職業選択の自由より労働の義務 納税の義務の意識をもっと強くして貰いたいですね

• << 22 ハローワークが斡旋した仕事を、断る権利はあります ただ勤務日数によって、生保の受給額に差をつけられるだけです なので、強制労働ではありません ハローワークに求職者のデータをとっておいて、高齢者に肉体労働を斡旋したりしないような配慮は必要ですね とにかく、働きたいけど働けない事情のある受給者と、暴力団構成員をしながら不正受給をしている者や、働く意志が無く社会に依存しきっている受給者は区別しなければ、所得が低くても働いて税金を納めている人達が報われません 義務や責任を果たしてこそ、自由や権利を勝ち取れる世の中にしなければ、国民が向上心を失い、国が崩壊してしまいます 働かなくても自由気儘に生きていける権利など、憲法では保証してないはずです おやすみになろうとしてたのに、お返事レス、ありがとうございました

No.21 12/12/09 02:58

>> 19 前から考えてるんですけど、ハローワーク自体に、人材派遣会社の機能を持たせたらどうでしょう? 全失業者を登録する事から始めて、ハローワークを… 9さんの考えた公共事業を、その年落札した民間の人材派遣会社、それをハローワークの建家内もしくは敷地内に設置し 無理にではなく選ばせる形で働かせる事は可能だと思います

9さんの発想自体良いものだと思います
眠いので今は頭が働きません ごめんなさい おやすみ

No.22 12/12/09 03:07
匿名9 

>> 20 基本的人権の尊重と職業選択の自由に引っ掛からないか心配です 憲法では 公権力で無理矢理 仕事の斡旋が出来ませんから いくら公が仕事を作って… ハローワークが斡旋した仕事を、断る権利はあります
ただ勤務日数によって、生保の受給額に差をつけられるだけです
なので、強制労働ではありません

ハローワークに求職者のデータをとっておいて、高齢者に肉体労働を斡旋したりしないような配慮は必要ですね

とにかく、働きたいけど働けない事情のある受給者と、暴力団構成員をしながら不正受給をしている者や、働く意志が無く社会に依存しきっている受給者は区別しなければ、所得が低くても働いて税金を納めている人達が報われません

義務や責任を果たしてこそ、自由や権利を勝ち取れる世の中にしなければ、国民が向上心を失い、国が崩壊してしまいます

働かなくても自由気儘に生きていける権利など、憲法では保証してないはずです

おやすみになろうとしてたのに、お返事レス、ありがとうございました

• << 24 過去にも問題になりましたが貧困ビジネス これは悪質ですね9さんの仰有るように 強い意識をもってしっかり区別しなければなりませんね 労働の義務が有りますからもっと働らかせるように指導出来る筈なんです
  • << 25 当時 セイフティネット、貧困ビジネス、モラルハザードの話題で私達は過保護は問題だと思っていましたが カス民主はだから自殺が3万人居るんだとほざき カス民主が政権を取ったら自殺者半分に出来ると豪語していました キーマン君もそれに乗っかっていましたね 私は当時も今も考えは変わって居ませんが そもそも自殺者をするくらいの人は生活保護を受けないと思っています その理由は多岐にわたり セイフティネットだけで大幅に減るわけがない 自殺者感情を分かったふりして 選挙の道具にしたんですよ カス民主は

No.23 12/12/09 06:39

>> 22 早いとこ 生活保護を現物支給とか クーポン券にして

現金支給額を減らしたら良いのに と思います

しかし 民主党は この問題には全然 取り組みませんでしたね

キーマン君は 不景気なんて どこだ? なんて言ってましたが

リーマンショックの時より多い生活保護世帯数

彼は浮世離れしてますね

• << 353 平上さん 現物支給?(笑)(笑)(笑) 生活保護受給者、何人いると思ってんの?(笑)(笑)(笑) 同等の支給を200万人規模でやるのかね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 相変わらずダメだねえ 生活保護費ってどうやってもらうのか知らないが一人一人に米袋でも配るのか? 商品券じゃ換金されるから同じだもんな 昔の配給制度復活(笑)(笑)(笑) なんとも古臭い発想ですね

No.24 12/12/09 08:40

>> 22 ハローワークが斡旋した仕事を、断る権利はあります ただ勤務日数によって、生保の受給額に差をつけられるだけです なので、強制労働ではありま… 過去にも問題になりましたが貧困ビジネス これは悪質ですね9さんの仰有るように 強い意識をもってしっかり区別しなければなりませんね

労働の義務が有りますからもっと働らかせるように指導出来る筈なんです

No.25 12/12/09 09:02

>> 22 ハローワークが斡旋した仕事を、断る権利はあります ただ勤務日数によって、生保の受給額に差をつけられるだけです なので、強制労働ではありま… 当時 セイフティネット、貧困ビジネス、モラルハザードの話題で私達は過保護は問題だと思っていましたが カス民主はだから自殺が3万人居るんだとほざき カス民主が政権を取ったら自殺者半分に出来ると豪語していました キーマン君もそれに乗っかっていましたね

私は当時も今も考えは変わって居ませんが そもそも自殺者をするくらいの人は生活保護を受けないと思っています その理由は多岐にわたり セイフティネットだけで大幅に減るわけがない

自殺者感情を分かったふりして 選挙の道具にしたんですよ カス民主は

• << 358 パトラッシュさん 実際に自殺者を一割へらしたぞっと(笑)(笑)(笑) 自民党にできたのかい? 再び、社会保障費用削ってやりたい事をやるつもりのようだが 削減した分たけでなく、新たな借金5兆円を積み上げて10兆円の大盤振る舞いとはな 4月までに契約、6月までに完工可能な事業をピックアップしてやがる 事業の内容よりも工期でやるやらないを決めようとはね バラまき先さえあればそれで良しか?(笑)(笑)(笑) 借金してバラまくだけなら誰でもできる、それで今年度の国債発行額、今年度の予算総額はいくらにするつもりだ? アホウ政権に続いて100兆円超え確定だな 自民党政権とはその程度(笑)(笑)(笑) 人の金を再分配するのが政治家、行政の仕事 それを代わりに借金してまで遣おう遣おうとしてくれる(怒) これで消費税アップ、公共料金のうち特に電気代アップ まあ負担増の政策しかできそうにないな こんなもん支持できる人らの気が知れねー(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.26 12/12/09 10:55
匿名9 

>> 25 自殺と言えば、リーマンショック直後に、職場も住居も失った非正規労働者の救済計画を、麻生さんが行いましたが、あれでも救われた方はいたと思いますね

あの頃、毎日のように耳にしていたネット難民という言葉も聞かなくなりましたから

ただ生保とか、失業保険とかの救済措置は、あくまでも一時的なものであるべきで、慢性的に依存する事に慣れてしまうと、労働意欲を失ってしまいます

東北地方の復興作業もありますから、ここは公共事業に大きな予算をつけて、彼らに雇用の場を与えながら、景気回復の起爆剤に使うのも、現状では意味があると思いますね

キーマンさんからすると、単なるバラマキと言われるかもしれませんが

• << 359 9さん はい、単なるバラまきです アホウ政権で組んだ20兆円の補正予算、神戸では港湾整備に500億円つけたが年度内の消化は出来なかった ほんとにアホウはバカだったがその失敗に学んだつもりの安倍が輪をかけてバカときた 海外の為替市場で円安に振ったのを好感と捉えてるのか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 円で週末を越す、それだけ円に信用があった大きな価値の変動がないという絶対的な信頼 ところがそれが崩れた、EUやアメリカのように崖とも言える問題を抱えた通貨圏と日本を落として合わせようとしている 物価の上昇は完全なコントロールが不可能と言われてる 物価の上昇は即ワーキングプアの皆さんや年金受給者を痛めつけてくれるだろう 景気がどうの?それで賃金平均が上昇するとは言えない情勢、年金も物価スライドと言いながら九割を合わせるだけとか 第二次石油ショックなんて振り返って熟考したこともない連中が円安を喜んでいるのを見ると 何とも脳天気で羨ましい 賃金がまだ上昇傾向にあった80年とは、これから起こるインフレの意味が違う

No.27 12/12/09 12:22

>> 26 いつも思うのですが 3万人いる自殺の一番の動機ってなんなんですかね?

遺書でも残っていれば別ですが 動機は多岐にわたります

家や学校や会社でいじめられたとか

会社をクビになったり 人に裏切られたり大失恋したり 大失敗の責任を取るためとか、夢が叶わず生きる意味を無くしたとか、死んだ人からアンケートとれる訳が無いので遺書がなければ分かりませんが
会社をクビになってもただ生きていくだけなら 次の仕事を見付けるまで何ヶ月出るか分かりませんが昔から失業保険だって有るし その後生活保護も有りました

自殺を食い止めるのは金じゃないんです
少なくても自殺をした3万人の大半はセイフティネットを超えた理由なんです

金で命を買えない事はカス民主が証明しています

一気に半減すると言っていたことが嘘だったんですから

• << 36 人間には自己防衛本能というものがありますから、正気の状態で自ら命を断つのは難しいそうです ですから自殺する時には、何らかの極度のストレスによって、ノイローゼのような精神疾患を発症していることが多いみたいです 季節は春が多くて、環境が変わることが多い季節ですから、やはりストレスがかかりやすいからだと思います 対策としては、周囲の人がそこに至る前に、気付いてあげて声をかけるとかしかないんじゃないでしょうか 政治の力で何ができるか、難しいですが、相談窓口を増やして、気軽に相談できる環境を整えるとかになるんでしょうか 仰るように原因が多々ありますし、こんなことくらいで死ぬのか?という自殺も多いので、一概には言えませんよね
  • << 361 パトラッシュさん (笑)(笑)(笑) 金で一割の自殺者が救えたけど? 小泉政権からこれまでの政権で自殺者がどれたけ増えて、民主党政権でどれだけ減ったか。知らないのか~い まあ自民党にとっては一年に3000人も余計に自殺へ追い込んでも有効な対策を打てなかった 安い命と思っていたんだろうよ 民主党政権は公助で救った、自民党は自助だと切り捨てた 大きな違いだねえ

No.28 12/12/09 14:39
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

主です

まだ全スレ200ちょいまでしか読み進んでません

全スレの18さんから質問があったので先に書きます

自殺者対策については

自民党政権12年間、3万人超えして増加傾向という情けない結果に対して

民主党政権3年間で毎年減少させ、ついに3万人を切るという賞賛すべき結果を残しました

民主党は自殺者対策でまず生計が立たずに亡くなる方を年に三千人も救ったことになります

後もう一つ聞かれたのが

自民党が素晴らしい政策を打ち出してきても自民党批判するだけでしょう?

というような趣旨の質問がございましたがそんなつもりはありません

自民党が原発をいつやめるか明記し、消費税増税分は社会保障費用に使い、かつ増税分以上のバカな支出を撤回し、日銀と円の価値を守り、社会保障費の一律カットなどという暴挙を繰り返さず、世襲議員に対する条件を厳しくし、自民党が潰した医療を立て直し、高速道路の料金をきちんと補修費用に充てさせ、空港の統合廃止を進め、高い値段で20年も契約したLNG調達のようなバカな真似を繰り返さず、経済的な理由で学べない子供らのために奨学金を返済なしに近づけ、高齢者のための施設を増設しそのコストを下げる

他にも色々あるのでしょうがとりあえず

こういう政策を取るならば素直に誉めます

人に厳しい自民党には有り得ないから民主党を推している

よく見比べてくださいよ

• << 35 キーマンさん、元気ですか… 酷いこと言われても、ずっとキーマンさんらしくお父さんやって奥さんを愛して下さい。愛されて下さいね。 トンネル崩落事故についてですが、2000年から点検してないところあったり、東京の首都高羽田トンネルでは2006年に金具破損を確認しておきながらなんと放置でした。 こないだも揺れ大きい地震ありましたが、昨年の大震災後に点検もしてないのでしょうかね。破損か所が記録されているなら見に行くとか。 羽田は要人が往き来するのに。 このような管理で、地下化やトンネル化なんて無理でしょう。
  • << 44 >民主党政権3年間で毎年減少させ、ついに3万人を切るという賞賛すべき結果を残しました あれぇ? 前スレでは三万人を切れなかったとカキコミしていたはずだが? お〜か〜し〜い〜な〜? また 捏造かい? データとして不採用!
  • << 46 >自民党が素晴らしい政策を打ち出してきても自民党批判するだけでしょう? >というような趣旨の質問がございましたがそんなつもりはありません 本当に 息を吐くように 嘘をつくんだね だから 自殺者に対しても (笑)なんてカキコミができるんだ 君ほど 救いようのない人も いないよ

No.29 12/12/09 16:12

>> 28 バカだなキーマン君は(笑)

過去統計を観てみろよ 五十代の自殺者数は2003年頃から急激に減っていて 20代30代は上がったり下がったりほぼ横ばい

鼻息荒くして自慢できるほど急激な減少はみられない

2003年以降急激に減っている50代の自殺者数は自民党のお陰か(笑)

人の命を弄び票にしようとするカス民主

本当にカス(笑)(笑)
党派を越えてやりゃ良いだろ 恥ずかしくないのかね キーマン君(笑)(笑)

• << 39 前スレ18です。 パトラッシュさん宜しくお願いします。 あの推移を見て、不景気と関連あるとか言われても理解できません。自殺者数と失業者数が交差した時期もありました。 それに、自殺の理由を示す遺書とかあるのかな? 自殺者数減った言うけど思い止まった人が何人いるとか理由はなんだとか立証出来てるのかな?と思っています。 それを立証しないままに、これが正しい言ってれば、また増えるかも知れないですよね。 それを主さんは理解できてない。 恐ろしいまでの浅はかな分析能力でしょ。 見たままの推移語るくらいなら、中学生だって出来ますよ。 主さんの自殺者数を利用した政治ネタにはうんざりです。 人の命をなんだと思ってるんですかね。 主さんは家庭持ちなんでしょうか? 守るべき人がいないから、人の命ネタに(笑)を使用して遊んでるんでしょ。
  • << 362 パトラッシュさん 愚かなことを書いてますねえ(笑)(笑)(笑) ついに民主党政権で16年ぶりかで自殺者の年3万人を割り込む(笑)(笑)(笑) 数字見えないのか?見ても理解できないのか?(笑)(笑)(笑) 50代以降の自殺者が減ってる? それが自民党の功績?(笑)(笑)(笑) おたく世代間格差って知ってる?(笑)(笑)(笑) どちらの世代が優遇されてんの? 正社員率は?(笑)(笑)(笑) バカバカしいことを書くなよ 面白すぎるだろ

No.30 12/12/09 16:24

>> 29 補足すると 50代は減っているが60だいが増え続けていて 定年を迎え生き甲斐をなくした人が思い悩んでって事も有るだろう

定年を期に妻に別れを告げられた人も居るかも知れねぇし 妻に先立たれ追った人も居るかも知れない
カス民主が何したってんだよ

20代30代は人口が減ってる分 減少傾向になっているだけかもな それでも急激な変化はみられない

• << 363 パトラッシュさん 熟年離婚に妻の後追い? よく分かってんじゃないの(笑)(笑)(笑) 熟すと男の自殺者が多いことを それで? 熟年のネルトンパーティーでも開けと?(笑)(笑)(笑) あのね、経済的な理由で生きる権利を奪われ自殺に追い込まれてきた気の毒な方々を救う、救った 民主党がね(笑)(笑)(笑) 自民党は放置 熟年男が生活に困ってないのに、生きる権利を不当に奪われていないにも関わらず死を選ぶのとを一緒にすんな ちょっとレベル低すぎじゃないかいパトラッシュくん(笑)(笑)(笑) 人間には最低限度の生活を送る権利がある、よその国ではいざ知らず日本ではそうだ 自民党政権では生活保護がセーフティーネットとしての役割を充分に果たしていないから網の隙間から比較して3000人もの方がこぼれ落ちて亡くなった 何を寝言を言ってるんだ? 意味分からないのか? 次のスレで一番に訊いてくれよ(笑)(笑)(笑)

No.31 12/12/09 16:32

>> 30 カス民主は票目当てに私達が懸念していた モラルハザードを起こしただけだった
貧困ビジネスに加担した犯罪集団

• << 366 パトラッシュさん 民主党がモラルハザード起こした?(笑)(笑)(笑) そこまで言うからには具体的な数字があってのことなんだろうね ちなみに大阪府の西成区には生活保護受給者しか診ない医者があると聞く 東電社員とその家族しか診ない医者もあると聞く こんな病院を何十年も前からお目こぼししてきた政党はどこだ? モラルハザード、一般人より先に医者に起きたんじゃないのか?自民党の責任で(笑)(笑)(笑)

No.32 12/12/09 16:40

>> 31 キーマン君(笑)

因みに2003年は第一次小泉内閣だ、そこから50代の自殺者数が急激に減ったのは何でだろうな

• << 367 パトラッシュさん さてね なぜ50代が減ったとか言いながら全体として依然、3万人以上の自殺者を出したのか、そちらの方に興味があるねえ 弱者切り捨ての典型的な小泉政権で平均賃金が最も高かった50代たけが自殺者を減らした つまり弱者を救済せず、生活の安定している50代を喜ばす政策に明け暮れたからだろう? そりゃ医療費一律にカットするような愚か者ですから(笑)(笑)(笑)

No.33 12/12/09 19:14
大学生3 

戦争を知らない子供たち

このような歌がありますが、最近になって政党、一部議員やジャーナリストから、徴兵制導入し18歳から兵役1、2年間と聞ききます。

教育?国防?安全保障?意識改革?

戦争を知らない年配者にも、例えば年金受給の条件、退職金支給条件に兵役を課す案は出てないのでしょうか?

兵役無理なら、年金を半減、
退職金からまたは一時金として納税なんてどうでしょう。

自己責任か、社会保障か、難しい選択ですね。

• << 37 憲法改正したとしても、徴兵制導入はハードル高いでしょうね 生保に頼るようになったら、仕事を選ばずに、生きるために何でもするだろうと、私なら考えますけど、そうでもない人が多いみたいですから 学校の授業に、武道を取り入れるみたいだけど、これも精神を鍛えるためでしょうか 本気でやるなら体も心も強くなると思いますが、学校の授業程度でどれだけ鍛えられるのか、疑問ではあります
  • << 65 9さん以外は触れてくれません。 年金減額、一時金が嫌なのかな。

No.34 12/12/09 19:23
大学生3 

2005年の日米同盟と、かねてよりの日米安保とはどこがどうなったのかよく理解できません。

どなたか分かりやすく説明して下さると助かります。

日本が核をもつ必要ありますか?

• << 42 日本が自衛隊を軍にしても アメリカとの同盟を強化して核を持つ必要は無いし 世界が日本に核を持たせてはくれないから安心しなさい 2005年の君が云う日米同盟ってのは 2プラス2の協議開催で その元の理念は新安保の時に付属として有ったと覚えが有る曖昧だけど 2001年 9・11で世界の脅威がテロに変わり 世界平和の観点から 基地の配置も考え直す時期だったので 当時の政府が普天間移転も協議の場に上げた 協議は流動的な物で軍事機密に関わるから 協議の進展の中身は秘密が多い テロとの戦いは少し落ち着いたが、代わりに中国が台頭して来たため 新たな話し合いが必要ですね バカ鳩ポッポとカス民主が それまで政府が決めてきた2プラス2の協議をぶち壊した事で有名です これから大変ですよ アメリカとの信頼関係を立て直すのが
  • << 54 四面楚歌の日本國に核武装は不必要でしょうか❓

No.35 12/12/09 19:41
大学生3 

>> 28 主です まだ全スレ200ちょいまでしか読み進んでません 全スレの18さんから質問があったので先に書きます 自殺者対策につい… キーマンさん、元気ですか…
酷いこと言われても、ずっとキーマンさんらしくお父さんやって奥さんを愛して下さい。愛されて下さいね。

トンネル崩落事故についてですが、2000年から点検してないところあったり、東京の首都高羽田トンネルでは2006年に金具破損を確認しておきながらなんと放置でした。

こないだも揺れ大きい地震ありましたが、昨年の大震災後に点検もしてないのでしょうかね。破損か所が記録されているなら見に行くとか。

羽田は要人が往き来するのに。

このような管理で、地下化やトンネル化なんて無理でしょう。

• << 371 大学生さん お気遣いなく 先祖代々日本人さんや平総さん、特にパトラッシュさんらとのやり取りも楽しんでやってますよ 家族はもちろんですが仕事を手伝ってもらってるパートさんらやそのお子さんたちも大事にしてます 今週末には家の大掃除手伝ってもらうんですよ 始まりは嫁の二人目出産の頃からでしたが気持ちで数人が家の掃除に来てくれて気持ちで済ますわけにもいかず、年末にお食事会を開いてからです もう普段は頼む必要ありませんが年末だけ集まってもらってます 大掃除済んだら大宴会です 今年はどうしてもクリスマス前になったのでパートのお子さんらへのプレゼントも用意しています まあ家族みたいなもんです 皆さん忙しくて来れない人らにもお土産用意してるし手抜かりなくやってます 今年後半は地道な営業実って顧客が増えました やっぱり大事なのは信頼関係ですね 元いた勤め先は辞めていく人間にはとても厳しくて労働法違反じゃないかといつも腹を立てていました そうはなるまいと思ってやり始めた仕事が今はやはり正しかったと思える バツイチさんや旦那さんの給料だけでは本当に暮らしていけない、働く強い理由のある人らを選らんできたことも間違いではなかった 面接で何となく意欲の薄い人は透かして見えるし、調子が良かったり、我の強い人も採用をためらってきました 人を見る目にだけは絶対の自信がありますので 今は旦那さんの扶養から外れないと仕方ないパートさんばかりで会社としては苦しい でも仕事が好調だったおかげで助かってます 来年も良い年だと良いですねえ
  • << 372 大学生さん 首都高の地下トンネル化を言われてるのかな? 東京都でそれはないですよね 地震というものをなめすぎてる

No.36 12/12/09 20:29
匿名9 

>> 27 いつも思うのですが 3万人いる自殺の一番の動機ってなんなんですかね? 遺書でも残っていれば別ですが 動機は多岐にわたります 家や学校や会… 人間には自己防衛本能というものがありますから、正気の状態で自ら命を断つのは難しいそうです

ですから自殺する時には、何らかの極度のストレスによって、ノイローゼのような精神疾患を発症していることが多いみたいです

季節は春が多くて、環境が変わることが多い季節ですから、やはりストレスがかかりやすいからだと思います

対策としては、周囲の人がそこに至る前に、気付いてあげて声をかけるとかしかないんじゃないでしょうか
政治の力で何ができるか、難しいですが、相談窓口を増やして、気軽に相談できる環境を整えるとかになるんでしょうか

仰るように原因が多々ありますし、こんなことくらいで死ぬのか?という自殺も多いので、一概には言えませんよね

• << 38 そうですよね それなら納得出来ますし そう思います 金をばら蒔いた所で、そのストレスが解消されるとは到底思えませんよね 本気で自殺をする人が心情を知らない他人に相談する事は全体の少数だと思いますし 本気で自殺をする人は一人で抱え込んで悩んだ結果 思い立った日に命を絶ってしまうのだと思うんですよね 親しい知人が相談に乗って上げる事が最大の自殺防止だと思いますが 大体が孤独な人なのでしょう そんな孤独な人達を知人でも無い人間が簡単に多数を探せるのでしょうか 疑問です 私 自殺したいんですって 本当に自殺をする人が 何処かの機関に電話を掛けられる精神状態なのでしょうか それも 疑問です キーマン君の云う政府が金で自殺者減らした? 信用できません

No.37 12/12/09 20:50
匿名9 

>> 33 戦争を知らない子供たち このような歌がありますが、最近になって政党、一部議員やジャーナリストから、徴兵制導入し18歳から兵役1、2年間と聞… 憲法改正したとしても、徴兵制導入はハードル高いでしょうね

生保に頼るようになったら、仕事を選ばずに、生きるために何でもするだろうと、私なら考えますけど、そうでもない人が多いみたいですから

学校の授業に、武道を取り入れるみたいだけど、これも精神を鍛えるためでしょうか

本気でやるなら体も心も強くなると思いますが、学校の授業程度でどれだけ鍛えられるのか、疑問ではあります

• << 40 マラソンや清掃活動では心身を鍛えられませんか? スポーツ万能タイプですが、勝ち負けのプレイするのは好きでありません。
  • << 374 9さん 武道導入、特に柔道はドシロウトには危険です 私も経験者ですが、中学で始めた頃を思い出すと 先生から受け身の練習を吐くまでやらされて、それが己の身を守ることだと教えられました 学校の授業程度で中途半端にやることは子供たちにとって非常に危険です まずは徹底的に受け身受け身受け身、それしかない 私の得意技は背の低かった初期は、背負いと袖吊りこみ腰、の左右変化 身長伸びた後は、大外刈りと内股でした 最近ではOB会でしか帯を締めませんが受け身だけは忘れません 繰り返しますが、子供たちに中途半端な武道は本当に危険なんです

No.38 12/12/09 21:12

>> 36 人間には自己防衛本能というものがありますから、正気の状態で自ら命を断つのは難しいそうです ですから自殺する時には、何らかの極度のストレ… そうですよね

それなら納得出来ますし そう思います

金をばら蒔いた所で、そのストレスが解消されるとは到底思えませんよね

本気で自殺をする人が心情を知らない他人に相談する事は全体の少数だと思いますし

本気で自殺をする人は一人で抱え込んで悩んだ結果 思い立った日に命を絶ってしまうのだと思うんですよね

親しい知人が相談に乗って上げる事が最大の自殺防止だと思いますが 大体が孤独な人なのでしょう

そんな孤独な人達を知人でも無い人間が簡単に多数を探せるのでしょうか
疑問です

私 自殺したいんですって 本当に自殺をする人が 何処かの機関に電話を掛けられる精神状態なのでしょうか
それも 疑問です

キーマン君の云う政府が金で自殺者減らした?
信用できません

• << 48 自殺を減らすためだけの政策ではなくて、孤独感を解消するための新しいコミュニティ作りとか、独居老人に対するケアとか、児童虐待の防止策とか、社会問題に対抗する様々な取り組みを進めて、その結果として、いつの間にか自殺が減ってきた、という感じになれば良いと思います
  • << 375 パトラッシュさん 数字から目を背けてはならない(笑)(笑)(笑) 自殺者は民主党の手厚い社会保障で当分は減少していく 自民党もさすがにここからは社会保障費を削れまい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.39 12/12/09 21:24
匿名39 

>> 29 バカだなキーマン君は(笑) 過去統計を観てみろよ 五十代の自殺者数は2003年頃から急激に減っていて 20代30代は上がったり下がったりほ… 前スレ18です。
パトラッシュさん宜しくお願いします。

あの推移を見て、不景気と関連あるとか言われても理解できません。自殺者数と失業者数が交差した時期もありました。

それに、自殺の理由を示す遺書とかあるのかな?
自殺者数減った言うけど思い止まった人が何人いるとか理由はなんだとか立証出来てるのかな?と思っています。
それを立証しないままに、これが正しい言ってれば、また増えるかも知れないですよね。
それを主さんは理解できてない。

恐ろしいまでの浅はかな分析能力でしょ。
見たままの推移語るくらいなら、中学生だって出来ますよ。

主さんの自殺者数を利用した政治ネタにはうんざりです。
人の命をなんだと思ってるんですかね。
主さんは家庭持ちなんでしょうか?
守るべき人がいないから、人の命ネタに(笑)を使用して遊んでるんでしょ。

• << 43 話に割り込んぢゃったみたいで、ごめんなさい 今まで39さんとキーマン君のやり取りで 39さんが感じる怒りが伝わって来ましてね 根拠示せって感じですよね 不倫細野が必死に国家で自殺者減らしたって ほざいていましたけど キーマン君もそれに乗っかってるだけだと思います カス民主って最低です

No.40 12/12/09 21:28
大学生3 

>> 37 憲法改正したとしても、徴兵制導入はハードル高いでしょうね 生保に頼るようになったら、仕事を選ばずに、生きるために何でもするだろうと、私… マラソンや清掃活動では心身を鍛えられませんか?

スポーツ万能タイプですが、勝ち負けのプレイするのは好きでありません。

• << 47 何でも本気で取り組んでやれば、心身を鍛えることになりますよ 学校の授業でやるのは、礼に始まり礼に終わるとか、武道の精神文化を学んで、興味を持ってほしいということかもしれないですね

No.41 12/12/09 21:44
匿名39 

まあ、主さんがどんだけ騙っても、民主党支持率低いし。
持論が間違ってなけりゃ、次も民主党勝つだろうね。
外れっぱなしでジミンガー回帰選んだ主さんだけど、プライドだけは高いみたいだから、深みにはまってるんだろうな。
これからも民主党を宜しく面倒見てあげてください。
主さんあっての民主党ですよ。
過保護に育てて下さい。

景気悪けりゃ自殺者増えて、主さんトコの業績右肩上がりですからね。
私は主さんは葬儀社経営してると聞きました。
自分とこの景気と連動してるからって、勘違いしてるんじゃないの?
あんまし人命を自民党批判ネタにしないでね。

• << 50 命を大切にする民主党の支持者とは 思えないカキコミですよね

No.42 12/12/09 21:49

>> 34 2005年の日米同盟と、かねてよりの日米安保とはどこがどうなったのかよく理解できません。 どなたか分かりやすく説明して下さると助かります。… 日本が自衛隊を軍にしても アメリカとの同盟を強化して核を持つ必要は無いし 世界が日本に核を持たせてはくれないから安心しなさい

2005年の君が云う日米同盟ってのは 2プラス2の協議開催で その元の理念は新安保の時に付属として有ったと覚えが有る曖昧だけど

2001年 9・11で世界の脅威がテロに変わり 世界平和の観点から 基地の配置も考え直す時期だったので 当時の政府が普天間移転も協議の場に上げた

協議は流動的な物で軍事機密に関わるから 協議の進展の中身は秘密が多い

テロとの戦いは少し落ち着いたが、代わりに中国が台頭して来たため 新たな話し合いが必要ですね

バカ鳩ポッポとカス民主が それまで政府が決めてきた2プラス2の協議をぶち壊した事で有名です

これから大変ですよ
アメリカとの信頼関係を立て直すのが

• << 56 パトさん、ありがとうございます。 「2005年日米同盟」 パトさんでも曖昧なんですね。 宣言?の前に政府説明や総理記者会見があったのかもよくわからない。 おじさんおばさん世代の安保闘争みたいのはなかったけど、自衛隊の海外派遣では騒がれてましたね。 自衛隊員の気持ちてどうなんでしょう。 そしてアメリカの核の傘は有効なのですか? 日本もそうですが、アメリカのアラスカ、ハワイ、大都市である西海岸のシアトル、サンフランシスコ、ロスが標的になることもありますよね。

No.43 12/12/09 22:00

>> 39 前スレ18です。 パトラッシュさん宜しくお願いします。 あの推移を見て、不景気と関連あるとか言われても理解できません。自殺者数と失業… 話に割り込んぢゃったみたいで、ごめんなさい

今まで39さんとキーマン君のやり取りで 39さんが感じる怒りが伝わって来ましてね

根拠示せって感じですよね

不倫細野が必死に国家で自殺者減らしたって ほざいていましたけど キーマン君もそれに乗っかってるだけだと思います

カス民主って最低です

• << 45 細野が[国会]の間違いです ごめんなさい 元から誤字・脱字が多いですけどね 今 飲み行ってた帰りで外なんですよね 屋台のラーメン食ってた所です 今日 超さむいっす 手が冷たい
  • << 71 信じる信じないは人の勝手だと思ってますが 、知人二人が自ら命を絶ちました。自民党政権時代です。 一人は派遣社員から正社員に上がったとかで、結婚を約束した人もいたので、遺族も私たちもなにがなんだかわかりませんでした。 もう一人も前日まで笑って話しあってました。 嫁さんにかける言葉すら見つかりませんでした。 本来、こうゆう場で言うことではないと承知していますが、今でも知人たちの笑顔と、救えなかった自分への怒りと、斎場で知人を送ったときの切なさが忘れられません。 簡単に自ら命を絶つ選択をする人の代弁は出来ません。 だからこそ、主さんの軽薄な思想が許せない。 何人減った? それで喜んでる間に死を選ぶ人がいるんです。 自殺者問題に(笑)をつける畜生の面の形を変えてあげたい。

No.44 12/12/09 22:17

>> 28 主です まだ全スレ200ちょいまでしか読み進んでません 全スレの18さんから質問があったので先に書きます 自殺者対策につい… >民主党政権3年間で毎年減少させ、ついに3万人を切るという賞賛すべき結果を残しました

あれぇ?
前スレでは三万人を切れなかったとカキコミしていたはずだが?

お〜か〜し〜い〜な〜?

また 捏造かい?

データとして不採用!

No.45 12/12/09 22:28

>> 43 話に割り込んぢゃったみたいで、ごめんなさい 今まで39さんとキーマン君のやり取りで 39さんが感じる怒りが伝わって来ましてね 根拠示せっ… 細野が[国会]の間違いです

ごめんなさい

元から誤字・脱字が多いですけどね

今 飲み行ってた帰りで外なんですよね 屋台のラーメン食ってた所です

今日 超さむいっす

手が冷たい

No.46 12/12/09 22:34

>> 28 主です まだ全スレ200ちょいまでしか読み進んでません 全スレの18さんから質問があったので先に書きます 自殺者対策につい… >自民党が素晴らしい政策を打ち出してきても自民党批判するだけでしょう?

>というような趣旨の質問がございましたがそんなつもりはありません

本当に 息を吐くように 嘘をつくんだね

だから 自殺者に対しても (笑)なんてカキコミができるんだ

君ほど 救いようのない人も いないよ

No.47 12/12/09 22:48
匿名9 

>> 40 マラソンや清掃活動では心身を鍛えられませんか? スポーツ万能タイプですが、勝ち負けのプレイするのは好きでありません。 何でも本気で取り組んでやれば、心身を鍛えることになりますよ

学校の授業でやるのは、礼に始まり礼に終わるとか、武道の精神文化を学んで、興味を持ってほしいということかもしれないですね

• << 58 武道より、農業、漁業、林業を選択させればいいのに。 炊事、洗濯は必須で。 失職、引退した時、元気なおじさんは役に立てるか重荷になるか。

No.48 12/12/09 23:00
匿名9 

>> 38 そうですよね それなら納得出来ますし そう思います 金をばら蒔いた所で、そのストレスが解消されるとは到底思えませんよね 本気で自殺をす… 自殺を減らすためだけの政策ではなくて、孤独感を解消するための新しいコミュニティ作りとか、独居老人に対するケアとか、児童虐待の防止策とか、社会問題に対抗する様々な取り組みを進めて、その結果として、いつの間にか自殺が減ってきた、という感じになれば良いと思います

No.49 12/12/09 23:23

>> 48 逆にそうでなければ減らないと思います
金が有っても大きなショックと孤独で人は自殺をするんですよ

カス民主は自殺者の命をバカにしています

簡単では無いんですよね 自殺を減らすってのは

命は金では買えません

人を自殺から救う為に必要なのは、金では無く人の心なんです それすら難しい事だと思いますよ

根本的に分かって無いんですよ カス民主は

ただの偽善者

• << 59 家族に自殺された遺族もショックですよね。 どうやって生きていくのでしょう。 生計のたて方、老後のこととか。

No.50 12/12/09 23:24

>> 41 まあ、主さんがどんだけ騙っても、民主党支持率低いし。 持論が間違ってなけりゃ、次も民主党勝つだろうね。 外れっぱなしでジミンガー回帰選ん… 命を大切にする民主党の支持者とは 思えないカキコミですよね

• << 52 子供の時 好きだったアニメの主人公の声優さんが 自殺していたのを 今年知った。 もう没後15年も経過していた 収入はあったが 良役に恵まれなかったとか 精神世界にハマったとか すごく残念です それだけに キーマン君の自殺者に対する配慮の無いカキコミに 激昂してしまいました 自民党批判の為に 自殺者の命を弄ぶな! キーマン!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧