注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

旦那のお母さんにどぅ思われてるのかな

レス18 HIT数 4029 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/01/09 20:59(更新日時)

私は×1で前の旦那との子供で5歳の娘を1人連れて 今の旦那と再婚しました。
旦那は×2で それぞれの元奥さんに1人ずつ 子供を置いてきてます。

本題ですが
旦那のお母さんは 私や娘の事をどう思っているのか気がかりです。
私は今の旦那との子がお腹にいて今7ヶ月です。

結婚してまだ7ヶ月ですがお母さんには まだ1度しか会った事がありません。
とゆうのも 高速で3時間半と遠く、旦那の仕事も忙しいからです。

お母さんにしてみれば 息子が3人目の嫁もらって…しかも子連れ…って思ってるはずですよね。
娘は来年小学校なんですが お母さんにしてみれば孫といえど赤の他人…
期待はしてないですが この先…誕生日やクリスマス、お正月、入学、卒業と 何もしてもらえないのかな…と思うと切なくなります。

No.188603 07/11/01 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/01 12:55
♀ママ0 ( ♀ )

続きです

また お腹の子が産まれたら 娘と差別されないか心配でもあります。

この間 お母さんの誕生日だったので 旦那とお金を出し合いプレゼントを買い宅急便で送りました。
買ったお店から直接送ってもらったので メッセージカードを添えることもなく 差出人に旦那の名前しか書かなかったためか 私は関与してないと思われてるのでは…と思います。
お母さんからは旦那の携帯に ありがとうとお礼のメールがきたみたいですが 私については何も書かれてなかったみたいで…。
お母さんは 私の携帯番号もアドレスも知りませんし 私もお母さんのを知りません。

今は 妊婦だし遠い事もあり 用事もないので連絡もする事もされる事もなく疎遠になってますが このままの状態で良いものか悩んでいます。
ちなみに 1度会っただけですがお母さんは とても穏やかで優しい感じの方でした。
私の考えすぎなのかな…。

No.2 07/11/01 14:11
♀ママ2 

お母さんも主さんにどう接していいのかわからないのかもしれませんね。過去の二人のお嫁さんとどんな関係だったのかにもよりますし。。。生まれてくるお子さんと、連れ子のお嬢さんとで差別されたらという心配ですが、差別されたら悲しいですよね。本心ではどうしても血のつながったお孫さんをかわいいと思ってしまうのかもしれませんが、お嬢さんもまだ幼稚園児ということで小さいわけですし、まだお母さんになついてくれるのではないかと思います。そうすればきっとかわいがってもらえると思います。遠くに住んでるということでなかなか会う機会もないようですが、主さんの方からお母さんに積極的にアプローチをしてはいかがでしょうか?お手紙を書いてみるとか、電話をしてみるとか、旦那さんのお休みに一緒に訪ねてみるとか。悩んでばかりいても解決しないと思います。お嬢さんのためにも行動をおこしてみてください。旦那さんには話してみましたか?

• << 4 レスありがとうございます。 旦那は特別何も気にしてないみたいです…⤵ 私も特にお母さんについて話しをするわけではないですし…。 頻繁にお母さん宅に行くのはむずかいしですね。 旦那は長距離運転手なので休みは週に1回…と言っても 土曜の夜中(日曜の明け方)に帰ってきて 日曜日は休み、月曜の朝早くに出ていくので 無理はさせられませんし😞 何より やはり私もお母さんも どう接したらいいのかわからないのだと思います⤵ 電話をする用事もないですし… 私も かなりの人見知りなので それが悪いのかな…。 旦那は長男なので将来お母さんとは同居になると思いますが…(まだ具体的に話したことはないですが)。 以前の奥様達も やはりお母さんに会う(自宅に行く)のは年に1回ぐらいだったと言っていました。 なので お孫さんともそんなに接触はなかったみたいです。 うちの娘は1度会った時「父ちゃんのお母さん❤」「お母さぁ~ん❤」と かなりなついていたので少し安心したのを覚えています。

No.3 07/11/01 14:26
匿名さん3 

優しい感じの方ならきっと大丈夫ですよ。これから少しずつ仲良くなれると思いますよ😊私も5才の男の子を1人連れての再婚で、はじめは主さんと同じように心配してましたが、お義父さんもお義母さんも他の孫(主人の兄の子)と同じように接してくれてます。
クリスマスもお年玉も誕生日も同じようにしてくれるし、ランドセルも『じいちゃんが買ってやるぞ』って言ってくれてます。
子供も『じいちゃん』『ばあちゃん』と自然に懐いてます。
お義父さんやお義母さんへのプレゼントは主人の名前で送ってますが、最初の頃は主人の携帯にお礼が来てたようですが、今は何でも私の方に連絡きます。お互いどんな人かよくわからないうちは色々と考えちゃうと思います。
主さんのお義母様もそうかも知れませんね。

• << 5 レスありがとうございます。 同じ境遇の方からの励ましの言葉 とてもうれしくありがたく思います!! 実はお母さんも×1で ずっと1人で子供を2人(旦那とお姉さん)を育て お姉さんは結婚し中学生の子供もいて お母さん宅の近くに住んでいます。 私はまだ お姉さんに会った事ないんですが⤵ 私の母も×1で なんだかみんな×ばっかりなんですが…(笑) 私の母と旦那のお母さんも会った事が無い状態です😞 娘のランドセルや机は私の母が買ってあげると言っています。 旦那のお母さんからは何も言われていません。 旦那のお母さんも私の母も1人暮らしなので あまり頼るのも悪いと思いながら 旦那のお母さんは娘に対して何もする気がないのかな…と切なくなりますが あまり気にしないようにしてみます。 まだ1度しか会った事ないんですから お互い様子を見合ってる感じなんですかね。 今後 仲良くなれればいいと気長に過ごせるようになればいいです。

No.4 07/11/01 14:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 お母さんも主さんにどう接していいのかわからないのかもしれませんね。過去の二人のお嫁さんとどんな関係だったのかにもよりますし。。。生まれてくる… レスありがとうございます。
旦那は特別何も気にしてないみたいです…⤵
私も特にお母さんについて話しをするわけではないですし…。
頻繁にお母さん宅に行くのはむずかいしですね。
旦那は長距離運転手なので休みは週に1回…と言っても 土曜の夜中(日曜の明け方)に帰ってきて 日曜日は休み、月曜の朝早くに出ていくので 無理はさせられませんし😞
何より やはり私もお母さんも どう接したらいいのかわからないのだと思います⤵
電話をする用事もないですし…
私も かなりの人見知りなので それが悪いのかな…。
旦那は長男なので将来お母さんとは同居になると思いますが…(まだ具体的に話したことはないですが)。
以前の奥様達も やはりお母さんに会う(自宅に行く)のは年に1回ぐらいだったと言っていました。
なので お孫さんともそんなに接触はなかったみたいです。
うちの娘は1度会った時「父ちゃんのお母さん❤」「お母さぁ~ん❤」と かなりなついていたので少し安心したのを覚えています。

• << 9 お嬢さんがお母さんに懐いてくれたのには安心ですね。女の子でも成長するにつれて上手に甘えられなくなってきますから、小さいうちにお母さんと馴染んでくれるといいですね。遠くに住んでると、思うように会えないから難しいですよね。。。お正月には会えるのでしょうか?1泊とかしてゆっくり一緒の時間が過ごせるといいですね。

No.5 07/11/01 14:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 優しい感じの方ならきっと大丈夫ですよ。これから少しずつ仲良くなれると思いますよ😊私も5才の男の子を1人連れての再婚で、はじめは主さんと同じよ… レスありがとうございます。
同じ境遇の方からの励ましの言葉 とてもうれしくありがたく思います!!

実はお母さんも×1で ずっと1人で子供を2人(旦那とお姉さん)を育て お姉さんは結婚し中学生の子供もいて お母さん宅の近くに住んでいます。
私はまだ お姉さんに会った事ないんですが⤵

私の母も×1で なんだかみんな×ばっかりなんですが…(笑)
私の母と旦那のお母さんも会った事が無い状態です😞
娘のランドセルや机は私の母が買ってあげると言っています。
旦那のお母さんからは何も言われていません。
旦那のお母さんも私の母も1人暮らしなので あまり頼るのも悪いと思いながら 旦那のお母さんは娘に対して何もする気がないのかな…と切なくなりますが あまり気にしないようにしてみます。
まだ1度しか会った事ないんですから お互い様子を見合ってる感じなんですかね。
今後 仲良くなれればいいと気長に過ごせるようになればいいです。

No.6 07/11/01 14:49
匿名さん3 

>> 5 私も、私の親には再婚を反対され絶縁状態で親同士は会ってません⤵
主人の一番上のお兄さんとは会ったことがありません⤵
似てますね☺
余談でした🙇

• << 15 血縁のない旦那の実家に援助を求めるなんておかしくないですか? 旦那の実家から金目当てと思われると思いませんか? 甘えてますね。

No.7 07/11/01 15:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 本当!似てますね😖
ちなみに3番さんは結婚してどのくらいですか?
私はまだ7ヶ月だからこのような状態も仕方ないですかね⤵

旦那のお母さんは 前に会った時に「雪が降る前に○○さん(→私)のお母さんにも挨拶に伺わなきゃね」
と言ってはいたんですが…
あれから何もありません⤵

旦那のお姉さんも 旦那には「お嫁さんに会わなきゃね」なんてメールをしてるみたいですが…
正直あまり気が進みません💨
というのも 前々から旦那から話を聞いているので…
お姉さんは長年浮気してるようで 同じ子を持つ女として理解しがたいというか…
あまり仲良くしたいタイプではないはず。
でも一応親戚になるのでそこは我慢して付き合っていこうとは思ってますが💧

旦那は私のお母さんとも私の親戚一同とも面識もあり 家も近いのでたまに一緒に遊びに行ったりしてます。
旦那は私のお母さんにはだいぶ慣れている感じです😌

No.8 07/11/01 17:10
匿名さん3 

>> 7 偉そうに言って私も結婚してまだ2年目ですが🙈月に2回ぐらい泊まりで遊びに行ってて、子供だけで一週間遊びに行ってたこともあります。
なので早く溶け込めたのかも知れませんね😊ちなみに車で2時間かかります🚗

一番上のお兄さんには私が避けられてます⤵お兄さんが実家に帰る時は私がいないか電話で確認してるみたいです。なぜそこまで避けるんでしょう‥👉👈
ちょっと変わってるっぽいけど、会うことがあれば私は普通に接しようと思います😤

• << 10 おうちが近いと遊びに行けて良いですよね。 私も近ければ行こうとは思うんですが😅 やはり遠いところに住んでいると なかなか会えないですよね💨 用事もないですし…。 旦那もあまり連絡とってないみたいだし 私の気にしすぎなんだとは思うんですが やはり3人目の嫁という事で 今までの奥様達と比べられてはいないか…とか しっかりしなくちゃ…とか 気に入られるように頑張らなければ…と 自分に葉っぱをかけているところがあると思うんですよね💦 実際お母さんは そんなの何も気にしてないのかもしれませんが⤵

No.9 07/11/01 17:27
♀ママ2 

>> 4 レスありがとうございます。 旦那は特別何も気にしてないみたいです…⤵ 私も特にお母さんについて話しをするわけではないですし…。 頻繁にお母さ… お嬢さんがお母さんに懐いてくれたのには安心ですね。女の子でも成長するにつれて上手に甘えられなくなってきますから、小さいうちにお母さんと馴染んでくれるといいですね。遠くに住んでると、思うように会えないから難しいですよね。。。お正月には会えるのでしょうか?1泊とかしてゆっくり一緒の時間が過ごせるといいですね。

• << 11 1泊ですかぁ😲 今の私にそんな勇気と度胸があるか…不安です😞 お正月は旦那がどのくらい休めるかわかりませんが 顔出しには行きたいと思います。 うちには犬が4匹、金魚14匹、ハム太郎1匹がいて 家をあけて泊まるのは不可能に近い状態です⤵

No.10 07/11/01 18:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 偉そうに言って私も結婚してまだ2年目ですが🙈月に2回ぐらい泊まりで遊びに行ってて、子供だけで一週間遊びに行ってたこともあります。 なので早く… おうちが近いと遊びに行けて良いですよね。
私も近ければ行こうとは思うんですが😅
やはり遠いところに住んでいると なかなか会えないですよね💨
用事もないですし…。
旦那もあまり連絡とってないみたいだし 私の気にしすぎなんだとは思うんですが やはり3人目の嫁という事で 今までの奥様達と比べられてはいないか…とか しっかりしなくちゃ…とか 気に入られるように頑張らなければ…と 自分に葉っぱをかけているところがあると思うんですよね💦
実際お母さんは そんなの何も気にしてないのかもしれませんが⤵

No.11 07/11/01 18:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 お嬢さんがお母さんに懐いてくれたのには安心ですね。女の子でも成長するにつれて上手に甘えられなくなってきますから、小さいうちにお母さんと馴染ん… 1泊ですかぁ😲
今の私にそんな勇気と度胸があるか…不安です😞
お正月は旦那がどのくらい休めるかわかりませんが 顔出しには行きたいと思います。
うちには犬が4匹、金魚14匹、ハム太郎1匹がいて 家をあけて泊まるのは不可能に近い状態です⤵

No.12 07/11/01 19:03
匿名さん3 

>> 11 大家族ですね☺
ウチは🐶が①匹いますが同伴でお泊まりです。
お兄さんの子供と子供同士仲が良いので、半分は子供たちのためかな♊

比較はされてたら悲しいですよね⤵♎
ウチのダンナもバツイチ(正確にはバツ2😱=離婚→復縁→離婚💔)ですが、前の奥さんが浮気癖があって、家事や子育てもしない人だったみたいなので、比較されても心配ないかな😁

No.13 08/01/05 18:50
♀ママ0 ( ♀ )

長い間レスせずごめんなさい💦 誰も見てないかもしれないけど⤵ 一応その後の報告です。 旦那のお母さんから娘にXmasプレゼントをいただきました🎁 旦那の携帯に「何が欲しいだろうね?」とメールがあり 娘がDVD💿を欲しがっていたので伝えたようで 25日に宅急便で届きました🌀 すぐに旦那の携帯からお礼の✉を送りました😌 そしてお歳暮を送った際には 前回のアドバイス通り 差出人の名前のところに旦那と私の名前2つを書きました💡 お正月は旦那の休みが2日しかなく 私も妊娠9ヶ月を過ぎ体がキツいので 旦那の実家には行きませんでした⤵ その事については 娘と書いた年賀ハガキで「産後落ち着いたら遊びに行きます」とお詫びしました。 返事はありません😢 娘にお年玉も無いみたいです💦 まぁ期待はしないようにしてるので気にしません😁 娘の入学のお祝いに(ランドセルと机を買いなさい)と 私の母から10万円いただきました😣 母は「旦那さんにはいくらもらったかは内緒にしなさいね。嫁の母親は色々してくれるのに自分の母親は…って思っちゃうから」と言われました。 私の母は すごく気にかけてくれてお金の面でも何でも助けてくれるので 本当に助かってます😢

No.14 08/01/06 11:33
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃以前から主さんのスレは見ていました😃私と同じような状況だったので‼私も❌1で2人の子供連れて再婚😃旦那は初婚で、今旦那との👶も生まれました‼最初の頃は上2人の子供に対して姑はどんなふうに思ってくれてるのか不安でしたが、姑は差別無く可愛いがってくれてるので気にならなくなりました‼やっぱり、姑より実の母の方が気が聞いて姑より💰くれたり、物を買ってくれてます😃でも私は、差別無く可愛いがってくれてるだけで感謝してます‼

• << 16 ありがとうございます💡 そうですね 始めは不安ですよね💦 これから旦那との赤ちゃんも出産するので 差別とかも無くどちらも可愛がってくれれば…と思います😌

No.15 08/01/06 12:53
匿名さん15 

>> 6 私も、私の親には再婚を反対され絶縁状態で親同士は会ってません⤵ 主人の一番上のお兄さんとは会ったことがありません⤵ 似てますね☺ 余談でした… 血縁のない旦那の実家に援助を求めるなんておかしくないですか?
旦那の実家から金目当てと思われると思いませんか?
甘えてますね。

• << 17 私はお金の援助をしてほしいわけじゃありません…⤵ 甘えって… どこがですかね? 血縁がなければ 何もせずに知らんぷりが当たり前なのでしょうか? 何も期待はしてないし それはそれで構いませんが 何だか悲しいな…と思っただけです😢 こう思ってしまうところが甘いのですかね? これから旦那との赤ちゃんが産まれるので いろんな面で差別がないか不安でもあります💧

No.16 08/01/06 17:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 こんにちは😃以前から主さんのスレは見ていました😃私と同じような状況だったので‼私も❌1で2人の子供連れて再婚😃旦那は初婚で、今旦那との👶も生… ありがとうございます💡

そうですね 始めは不安ですよね💦

これから旦那との赤ちゃんも出産するので 差別とかも無くどちらも可愛がってくれれば…と思います😌

No.17 08/01/06 17:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 血縁のない旦那の実家に援助を求めるなんておかしくないですか? 旦那の実家から金目当てと思われると思いませんか? 甘えてますね。 私はお金の援助をしてほしいわけじゃありません…⤵
甘えって…
どこがですかね?
血縁がなければ 何もせずに知らんぷりが当たり前なのでしょうか?
何も期待はしてないし それはそれで構いませんが 何だか悲しいな…と思っただけです😢
こう思ってしまうところが甘いのですかね?
これから旦那との赤ちゃんが産まれるので いろんな面で差別がないか不安でもあります💧

No.18 08/01/09 20:59
匿名さん15 

差別は心配ですよね…💧
わかります😠が、実際に差別はあります…❗私も経験しています💦だから、あらかじめ想定に入れて、しっかり頑張ってください。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧