注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

あと一歩なのか?勘違いなのか?

レス6 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
12/12/07 10:49(更新日時)

仕事帰りに自宅付近の大手チェーンの喫茶店へよく行くのですが、そこへ来る常連客に気になる女性がいます。

最初は全く気づいてなかったのですが、その女性からの視線を何となく感じるようになり。
彼女の存在を意識してみると、他にも席が空いているのに必ず仕切りを挟んだ俺の真横に座る。もしくは仕切りの中の一つ間を開けた席に座ります。

お気に入りの席を決めてるのかな?と思ったりもしましたが、どの位置の席に座っても同じです。

一ヶ月ほど前に恥ずかしいくらい他愛もない内容の言葉を彼女にかけ。こちらのバカみたいな問いかけに対して笑顔で答えてくれています。

今は普通に挨拶程度はしていますが、それ以上踏み込んだ事は何もしていません。

出来れば食事に誘いたいと思ってるのですが、この段階でいきなり食事は無理だと思うし。かといって顔見知りの多い店内でオッサンがナンパするのはヤバイ気もします。

もしアプローチするなら、どんな表現が無難でしょうか?
それとも俺の勘違いだから、よしたほうが良いと思われますか?

彼女は30代半ば~40前後です。
ちなみに、こちらはバツつきで不倫じゃないです。

仕事の都合でお礼に時間がかかると思いますが、宜しくお願いします。

No.1884506 12/12/03 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/03 13:26
ラブラブさん1 ( 40代 ♂ )

不倫じゃないなら、チャレンジしても問題ないですね。
いきなり食事より、挨拶する間柄ならもっと話しをして仲良くなってからのほうがいいのでは?

焦らず頑張れ💪
応援したくなるね。

• << 4 レスありがとうございます。 今日も行きましたが入れ違いになり、店先で出会いましたが『こんばんは』としか言えませんでした。 今までの自分の経験値にない雰囲気の人です。 ゆっくりと様子を見ながら機会があれば・・アプローチしてみようと思います。

No.2 12/12/03 13:33

連投すみません。

他愛ない会話の中で、さりげなく食事に誘えばいいんじゃないかな。
話しするようになれば他の客も店の人もナンパとは思わないでしょ。

No.3 12/12/03 19:04
rinkomm ( 20代 ♀ oSWIv )

挨拶する顔見知り程度から、世間話になってからの方が良いと思います。

例えば彼女と好きな食べ物の話をするようになった時などが効果的かと思います。

悪い気はしませんが、もうチョット時間かけた方がナンパだと思われないと思いますし、頑張って下さい。

• << 5 レスありがとうございます。 そうですね。 自分も彼女もよく行く店なので、俺の勘違いで彼女が店に行き難くなるのは申し訳ないですし。 このまま顔見知りの関係でもって良いかなとも思っています。 昔だったら平気で女性の声をかけれてたのに。やっぱり年ですね。色々考えてしまいます。 ありがとうございました。

No.4 12/12/03 19:48
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 不倫じゃないなら、チャレンジしても問題ないですね。 いきなり食事より、挨拶する間柄ならもっと話しをして仲良くなってからのほうがいいのでは?… レスありがとうございます。

今日も行きましたが入れ違いになり、店先で出会いましたが『こんばんは』としか言えませんでした。

今までの自分の経験値にない雰囲気の人です。

ゆっくりと様子を見ながら機会があれば・・アプローチしてみようと思います。

No.5 12/12/03 20:09
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 挨拶する顔見知り程度から、世間話になってからの方が良いと思います。 例えば彼女と好きな食べ物の話をするようになった時などが効果… レスありがとうございます。

そうですね。
自分も彼女もよく行く店なので、俺の勘違いで彼女が店に行き難くなるのは申し訳ないですし。

このまま顔見知りの関係でもって良いかなとも思っています。

昔だったら平気で女性の声をかけれてたのに。やっぱり年ですね。色々考えてしまいます。

ありがとうございました。

No.6 12/12/07 10:49

その後進展はありましたか?

うまいこといってるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧